fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @simesaba0141: 身元暴き型の言論弾圧、納得行かないな。これで封殺出来るのは、「失うものが大きい」人だけだよ。「黒瀬深」運営者は20代男性!“ネトウヨの皇帝”は「僕のプロフィールは出さないように懇願します」と電話で繰り返した | Smart FLASH/ス…
11-13 00:38

RT @don_jardine: 黒瀬氏の件はマスコミ流の針小棒大的やり口で「叩くために大物扱いする」ということ。相手が大物でなければ単なる匿名アカの個人情報含めて色々と暴くことが正当化できない。だから言うに事欠いて「ネトウヨの皇帝」などと呼んだりしてツイッターを知らない人々に…
11-13 00:39

RT @gerogeroR: 黒瀬氏に関しては与党の応援に偏ってはいたし、僕と同じく間違えた発言だってしているが犯罪や「〇〇を殺せ」とかいったわけでもなく「政治的に偏った匿名アカウントを家族や本人の住所をばらして圧力をかければいい」とかやりだしたらそれってやばいのでは?
11-13 00:39

RT @gerogeroR: デマをばらまいたというなら「安倍は侵略戦争をしようとしているとか自民党が憲法改正を言うのは憲法違反」とかもデマだもんな。それを言ったアカウントの家族情報などをばらすのは正しいのか・・・。
11-13 00:39

RT @gerogeroR: で一番ヤバイのは国会議員が嬉々としてこの公開を支持してること。やばすぎ。
11-13 00:40

RT @e_the_dethroner: 「この指とめよう」にも賛同していたジャーナリストの人が「FRIDAYがDappi、FLASHは黒瀬深か。この流れで多くの悪質なまとめサイトの運営の実態についても報道されていくといいですね。」と、つぶやいているのを見て、この人達は精神が学…
11-13 00:42

RT @junmurot: ここまでほんとうに長い9年間でした.非理性的で感情的なデマにまどわされたメディアや,きちんと社会を説得できなかったアカデミアは反省点が多いでしょう.個人的には孤軍奮闘された村中先生や岩永さん,そしておおくのひとたちのこれまでの労に深く感謝したいと思い…
11-13 00:42

RT @usovich: 黒瀬周りのアレを見て、立憲民主党に政権など絶対に取らせてはいけないという思いを新たにした(n回目)
11-13 00:49

RT @usovich: 何言われても何書かれてもアベもスガも一個人に対して実行力など一切行使しなかったが、立憲民主は幹部クラスが「どんどんメディアで吊るしましょう」と言うわけでしょう。どっちがファシストだよw息苦しさの正体はお前らだよ
11-13 00:49

RT @hershamboyz: 俺たちのスーパーヒーロー、ハッシュタグ・アクティビストでありネット上の私刑を許さない #この指とめよう のアドバイザーであり善のキャンセルカルチャー推進者であるネットのトップランナー津田大介さんがDappiや黒瀬深を嬉々として成敗してくれている…
11-13 00:54


RT @9YugVF2F2FKD6u0: @gerogeroR ワラワラ集まってきたぜ https://t.co/ALuyLIunPR
11-13 00:55

RT @reirei_pot: こう、津田大介は当然としても、選挙を勝ち抜いた国会議員様まで言論弾圧にノリノリなのは如何なものかと。まあ、リベラルである事を踏まえると仕方がない面もあるのだけれど。
11-13 00:55

RT @tsukuru_ouu: デマや誹謗中傷はいけません。相応の責任を取るべきです。ただし、今回smart FLASHが実名を手に入れた方法は適法とはいえ、今後議論が必要でしょう。政治家が匿名アカウントを訴えたとして、係争中であっても第三者がその実名を入手し、脅しに使…
11-13 00:57

RT @tsukuru_ouu: @RibbonChieko 「デマばかり」かどうかも確定していないアカウントに同様のアタックを仕掛けられる今回の手法を喜んでいる人達がいることに、びっくりしました。
11-13 00:58

RT @tsukuru_ouu: 私は、係争中の訴訟ということも含め、現時点でこのsmart FLASH記事は、とても手放しで肯定できる物ではないと考えています。というわけで、手放しで肯定している人を探してみましょう!
11-13 00:58

RT @tsukuru_ouu: 「これからも明らかになっていきます」GOGO! https://t.co/uzXpazaoPr
11-13 00:58

RT @tsukuru_ouu: 「取材に対して震える声で『プロフィールは出さないで』と懇願。」佐藤章さん、嬉しそうです。よかったですね! https://t.co/a1S7ycdbW8
11-13 00:59

RT @tsukuru_ouu: 「FLASHは黒瀬深か」津田大介さんは、ずいぶん表現が不自由な社会をお望みのように見えます。https://t.co/pm0eiq23rq https://t.co/5y4z6WDXQu
11-13 00:59

凪論ブログ主が個人情報を突き止められ、勤務先まで押し掛けられてブログ閉鎖の憂き目に遭った頃から、リベラル左翼連中の対抗言論以外のやり方で相手の口封じをしたがる傾向には危惧を覚えていたけど、国会議員まで異論者の個人情報暴きにトチ狂うようになったか…(呆)
11-13 01:14

RT @tetsuo_kotani: 防衛費、倍増できるかは別として、本気で大幅に増やすなら、もっと賢く使うことをまず考えるべきで、なによりイージスアショアを海に浮かべるという無駄遣いを止めて陸上に戻すべき。
11-13 01:15

RT @s_w_s_m: 黒瀬深の件、政治家に訴訟された一般人を週刊誌が家族の情報含めて晒し者にするのはドン引きだし、報道が加担した社会的リンチを見て喜んでる米山隆一とか法曹資格持ってるくせにクソだなって感じだし、学歴煽りで追撃試みてるのが最高に醜いなって感じ。
11-13 01:15

yamamoto8hei11月13日の天気:厚い雲 最高気温17度 最低気温13度ツイート数:86(前日比:+20)RTされた数:14(前日比:+13)受け取ったリプライ数:1(前日比:-3)いいねされた数:8(前日比:+3)https://t.co/kUQRQaQyn9
11-13 01:15

RT @yousayblah: わたしほんとこれ同意する。記事でも「年齢や素性を偽った!」とか「デマを流した!」とか社会正義のムチ振り回してるけど、匿名のネットにどこまで求めてるのか。医療デマとかならともかく、事実誤認の範疇だろうに。じゃあメディアは誤報やヤラセ記事の責…
11-13 01:20

RT @oubonnn: 立憲はもはや松本恫喝担当大臣よりヤバそうな奴しかいない
11-13 01:26

RT @usovich: まぁ、日教組なんて生徒を親の職業で吊し上げてたんだから左翼なんてそんなもんですよ昔から
11-13 01:30

RT @usovich: アベ異常対抗だけが仕事のようになった特定メディアとか言論人、黒瀬なんかよりも遥かに口汚く罵倒とデマを垂れ流してお咎めなしでありながらも、ご本人の自己評価が反権力の闘士であらせられるので手のつけようがありまへん
11-13 01:30

RT @hideyosino: 「伊是名さんの言動に対する批判」を「障害者に対する批判」、「女性に対する批判」にすり替えるのやめてもらっていいすか?
11-13 08:25

RT @hideyosino: 木村花さんダシに主義主張しようとして遺族にシバかれてたけど「誹謗中傷による自死」という被害者属性に怒られてケロっとしてたから何なら勝てるんだという感じ
11-13 08:26

石川優実は「傷付きました。死にたいです」と言えば何でも許されると勘違いしていやがるからな。>RT
11-13 08:29

敗戦の責任を一切認めず、こういう自己正当化にばかり走っていりゃ、そりゃ信者以外から支持される訳が無いわなぁ…(呆)信賞必罰が出来ない組織は、必然的に腐敗する。その意味では、共産党は既に終わっていると思う。 https://t.co/zcKgSniTpX
11-13 08:46

RT @RunForTheR: 岸田首相が「一部メディアの自公政権攻撃がひどい」と発言しようものなら共産党は総出で「言論弾圧!キシダは国民の声を聞かない!」と大発狂不可避やろなあそしてこれまでの共産党の言動行動をガン無視した大本営発表にもマンセーマンセーしている信者にはもう笑…
11-13 08:46

RT @hershamboyz: うおおおおおおおお!今回の選挙で共闘野党が成果をあげ勝利したのは明らか!何故、キシダは大敗の責任を取らない?日本国民が支持しているのは共闘野党だったというのは明らかではないか! #ハッシュタグ・アクティビズム #狂ってないか日本のテレビ #共闘…
11-13 08:47

RT @hershamboyz: ハッシュタグ・アクティビズム、表垢で検索しても津田大介さんと俺以外はみんな揶揄する使い方しかしてなくてボロボロ泣いてる。真に意味のある国民の"意志"を示すこの活動、絶対に潰させない。津田さんと俺が、ハッシュタグ・アクティビストとしてこの国を変え…
11-13 08:47

RT @hershamboyz: イデオロギー関わらずヤベー奴はいて、デマばら撒く奴も個人情報特定班もどきみたいのも存在はするんだが、最大の問題はリベラル左派の場合、国会議員からメディア、文化人といったあたりの公的な立場がある人が全力ブッパを躊躇いなくかましてくるところでしょう…
11-13 08:47

RT @hershamboyz: 自分がした行為に対する責任というものに一切思い至らないというか、「いや、真っ当な大人ならそこはあかんと分かるラインじゃん」というところを平然と飛び越えちゃうんよ。
11-13 08:47

RT @hershamboyz: たとえば自分がなんかの活動家で本出しますってなった時、「私を批判したツイッターの匿名アカウントをIDも名前も晒しあげて非難します!」って法的なとことか何も抜きで倫理観や温度感として「いやいや、あかんでしょ」となるじゃないすか。でも、ならないんす…
11-13 08:48

RT @hershamboyz: 僕自身も商業的なメディアで「このツイッターアカウントが呉座の仲間!活動家嫌悪者です!」と晒しあげられましたけど、マジでビビりましたもん。いやいやいや、匿名ツイッターアカウントを記事上で批判的な引用して許可もなしって、よく書くな、よく編集通したな…
11-13 08:50

RT @hershamboyz: 40過ぎて、社会的な地位もあるくせに自分がしている行為の意味とか影響とかを深く考えずに「俺は反権力!反権威!そして何よりも正しい!だから何をしてもいいんだ!」というテンションでいられるの、本当に羨ましいとしか言いようがない。
11-13 08:51

RT @hershamboyz: 「いや、流石にまずいでしょ」の感覚がない人ら、本当にヤバいんだよな。
11-13 08:53

RT @hershamboyz: 一連のリベラル左派の狂いようを見て「あっ、あそこらへんって、マジでリベラルの人にとっては『内調の奴らめ!!!』と忸怩たる思いでヲチするようなアカウントだったんだ」と逆に感動したよね。
11-13 08:53

RT @eachtime1208: 黒瀬の身元を明かすことが攻撃の最大要素になってるムーブメントに乗っかる国会議員の方が悪質だっつーの https://t.co/BnIar8yDFH
11-13 08:53

RT @1098marimo: 野党、万年野党が過ぎて権力者の自覚がなさ過ぎるのではないか。
11-13 08:54

RT @hershamboyz: 野良の雑魚議員じゃなくって、蓮舫さんとかがノリノリなのが凄いよな。
11-13 08:54

RT @buvery: サンフランシスコで堂々と店の商品を持っていく黒人男。もはやカリフォルニアでは、小売りは成り立たないのではないか。
11-13 08:57

RT @buvery: こういう犯罪者を刑事処罰したところで、税金が使われるが、弁償してくれるわけではなし、店は損するだけなんだな。日本でも同じ。日本で犯罪を犯す外国人が、経済的被害を賠償せず踏み倒せば、日本人は踏まれるだけに終わる。
11-13 08:57

RT @NIWA_KAORU: 黒瀬氏の件、単なる個人が民事で訴訟おこされただけで、個人情報晒しに、家族突撃がおこなわれるというの、まじでやばくないですか?情報開示は訴状を送るためであって、リンチするためではないんだが。完全な悪用だよね。光文社やらこれを声援してるヨシフとヨネ…
11-13 08:58

RT @NIWA_KAORU: DAPPIさんのときも、民事の情報開示の悪用が大々的に国政議員数名により行われていたのだが、企業相手だったので有耶無耶になった。だが黒瀬氏の場合は、完全に個人だよね? 完全に私刑でしょ。それでも「正義」のつもりで「人権」を踏みにじるリベラールな人…
11-13 08:58

RT @pop38373730: @NIWA_KAORU 左翼の目的はSNSの表現の自由を委縮させる事でしょうね。野党を批判しただけで個人情報が暴かれるのは明らかに異常。左翼の本性はナチスや中国共産党と同じファシズムです。#表現の自由 #言論弾圧反対 #左翼は国民の敵 #…
11-13 08:58

RT @kana_in_a_bar: しつこくてすみません、大事なことなので、そしてもう11月なので改めて、今の高1の女の子は11月中にHPVワクチン初回をうてば無料接種間に合います😊インフルエンザワクチンと同時接種も大丈夫。コロナワクチンからは2週間あければ大丈夫。…
11-13 09:00

RT @zimkalee: まあモリカケサクラの時に「アベ友」いうて吊し上げてたしな。ホテルニューオータニも取引あるだけで攻撃されたし。dappiの話もそうやけど、野党支持者にしたら「与党支持者である」「野党批判者である」というだけで社会的に抹殺するべき重罪扱いなんやろな。
11-13 09:04

RT @terrakei07: 共謀罪、アベより好きそう
11-13 09:05

RT @usovich: あいつらが言うの笑止千万でしょう。そして匿名アカを躍起になって吊るすのに使って肝心の有事対策とか全くできなそう
11-13 09:05

RT @hukubukuro: 「この指止めよう」じゃなくて「息の根止めよう」みたいな事になってるよね、今。
11-13 09:07

RT @damarekozou35: 【超速報】室井佑月氏、Twitter史上最高峰のロジハララッシュをキメる。もう石川さんのライフは0よ!と話題に。 https://t.co/XGkG0OD1ve
11-13 09:10

RT @damarekozou35: こちらの記事に今回の頂上戦争の全てを記録しておきました。
11-13 09:10

RT @damarekozou35: 【緊急note】米山隆一氏の騒動から派生した、室井佑月氏 vs フェミニスト軍団(仁藤夢乃・石川優実・北原みのり)について、徹底解説&レフェリーを務めさせて頂きました。米山ご夫妻を取り上げてフォロワーが増えたのはハッピーですが、ジャ…
11-13 09:20

その姿勢で、イージスアショアも陸に戻そう。 https://t.co/CTwtnscWOy
11-13 09:24

一体何年前の情報で判断しているのだろうか…(呆)反原発派は福一事故以降、情報のアップデートが全然出来ていないのだな。 https://t.co/KVb6k4IX5c
11-13 09:38

RT @ShinHori1: 「黒瀬深」なる垢の人物について広く明らかにして論評や非難や議論されるべきことがあるとすれば、それはあくまでも当人が公の場で書いた内容、やった行為やそれらに関連する事項であって、当人の経歴とか身元とか家族構成ではない。
11-13 09:49

ホリシンセンセもここは踏みとどまって最低の良識を示すことが出来たようだ。>RT
11-13 09:49

この人がどうかは知らんけど、こういう理由で異論者の個人情報を暴いて口封じを行うような立憲民主党を支持しちゃう人とか多そう。他人の言論の自由を侵害しといて、護憲を唱えるヤカラが左巻きには多い。美辞麗句の建前ではなく、実際の行動で判断しないと、扇動政治家に騙されるのがオチだろう。 https://t.co/A3nhrGZ1YO
11-13 10:09

RT @terrakei07: 安倍さんっていうか、自民党って全体的に大らかでリベラルで市民に穏健な政党だな~と、とくに自民党はなにもしてないのに自民党への信頼感があがっていく。
11-13 10:26

RT @terrakei07: 「リベラル」な皆さんが「超法規的な正義」にキャホってると、自民党には次の参院選でも絶対に勝ってほしいと思うようになった。こんなに自民党を好きになったのは初めてだ。
11-13 10:26

RT @s_w_s_m: 野党アンチの匿名一般アカウントは野党政治家や野党に肩入れするマスコミがタッグを組んで訴訟からの個人情報割と公開により社会的に報復をするが、逆はマスコミから与党政治家が批判されるのでやらない、という非対称性のせいで野党支持層がどんどん暴走してるの怖すぎる…
11-13 10:30

RT @s_w_s_m: 加計学園騒動と桜を見る会報道の時点で、不正を働いたわけでもない、野党に対して何かコメントした訳でもない一般法人や企業を「アベ友」であるとしてまるで重罪人扱いして晒し上げていた時点で今更ではあるんだけど、地獄かな?
11-13 10:30

RT @katukawa: SNSも同じですね。SNSのせいで人が問題行動をとるのではなく、その人々が元々もっていた問題をSNSが可視化する。 https://t.co/uw64OjiZ2a
11-13 10:31

RT @RibbonChieko: 週刊誌が1個人のご実家、ご両親を含めて個人情報を公開することは、自由な言論空間への挑戦だろうか。どんな方にも(私にも)勘違いもあるので「デマばかり拡散」と印象操作するは酷です。もっと目を覆いたくなるほどの誹謗中傷アカウントは山ほどあるというの…
11-13 10:32

@yorinobu2 @ShinHori1 最高決定権がGHQにあった軍政下における、判断の自由を制限され、押し付け憲法を承認するしかなかった「形式的な」民主主義による制定を「国民皆さんが参加した」というのは、護憲派の自己欺瞞に過ぎない。ソ連にも投票があったから民主主義だったと言うようなもんだろう。https://t.co/GjAP0qELjg
11-13 11:02

RT @PAGANINI_Nicolo: 政府は約束を守りましたよね。コロナの新規陽性確認者数がこれだけ減り、落ち着いたというタイミングでHPVVの積極的勧奨を再開すると表明しました。政府は「コロナが落ち着いたらHPVVの積極的勧奨について検討する。」と表明していましたよね。皆…
11-13 11:04

RT @zimkalee: アベが総理大臣の時に、アベや昭恵はんをあり得ないレベルで侮辱してた実名・匿名アカウントとか山ほどあるはずやけど、アベがそれらの情報開示請求して、得た情報を暴露する可能性とか全く考えてなさそうなのがね。。自分が相手にやる手法を、相手が自分にやる可能性考…
11-13 11:04

RT @buvery: フラッシュが住所氏名を明らかにすべきだという信念を持っているのなら、この記事の筆者こそ、家族を含めた年齢、経歴、住所など個人情報を公開してから記事を書くべきではないのか。言っていることとやっていることが違う。 https://t.co/RO5PeVG4
11-13 11:04

フェミのご意向に歯向かうかどうかやろうなぁ…。前川喜平も、フェミの機嫌を損なえば同じ目に遭うのは確実でしょう。米山隆一はフェミのお仲間だった分、裏切り者のように扱われているけど、ある意味、自業自得な面も否めない。 https://t.co/zunEPvotwG
11-13 11:12

RT @nucl_power: 石炭火力を減らしたい人 https://t.co/OB4GEFKKxz
11-13 11:13

RT @kazuo_ishikawa: 脱炭素を出汁としたフランスの内外戦略を日本も学ぶ必要があるという話。これぞ、国のリーダーの役割。https://t.co/X7mYk9AK5x 「原発新設はフランスからの強いメッセージ」。マクロン氏は石炭を減らすよう訴えてきた。石炭依…
11-13 11:14

RT @burubur56030897: さすがに大物政治家、例えば前原さんにバカと書いても開示請求はかけてこないだろうが、コニタンとかヨシフみたいな小物はやってこないとは限らないヤバみがある。
11-13 11:38

RT @burubur56030897: シンホリ先生、自称弁護士だけのことはあると思うたがヨネちゃんも弁護士資格持ちだった。
11-13 11:40

RT @kazuo_ishikawa: 【政治判断で即可能な国民負担軽減策】①消費減税(消費税率▲1%で年間▲約2.6兆円)②全ての原子力発電所のフル稼働(年間約▲2〜3兆円で2〜4割の電気料金引下げ)③ガソリン税率引下げ(トリガー条項発動で年間約▲1.5〜2兆円)…
11-13 11:41

RT @ray_fyk: だいたい、金持ちにも貧乏人にも一律の税率が課せられる消費税には文句を言わないくせに、金持ちにも貧乏人にも一律の額で現金を配るのは「不公平」とか言ってるのは意味がわからない。金額一律の給付の場合は、いわば「ありがたみの逆進性」が働く。バラまけバラまけ、ど…
11-13 11:52

RT @xAegvg0JipIY0hD: 遅ればせながら黒瀬深さんについての記事を読んだんだけど、読者たちに特定させよう、リンチさせようという「悪意」に満ちあふれててマスコミほんと恐ろしいなって。人を社会的に殺せる職業なんだと再認識。
11-13 12:54

RT @xAegvg0JipIY0hD: 黒瀬さんのツイート自体ほとんど追ってなかったし思い入れもないんだけど、これはほんと可哀想だと思った。裁判で争ってる案件は裁判で決着つければいい話。ご家族まで特定できるようなさらしかたがマジで怖い。
11-13 12:54

RT @tekidanhei: たった3ヶ月余りで五輪期間中は全国レベルで重度の緊急事態宣言中だったことを忘れてしまう人がいるのだなぁって。
11-13 13:01

RT @amiga2500: 山本太郎も同じだよな。注目を集めるために重度障害者を立候補させる。登院させたあとは使い捨てで「コロナに感染したら死ぬので登院出来ない」って議員を抱えてるのに、自身はワクチンを拒否してる。
11-13 13:03

RT @junsaito0529: まず、「財政再建」ですが、まず最初のロジックが間違っていますよね。その上で、30年間結果が出ていない。間違った理屈で政策こねくり回して上手く行くのであれば、見てみたいです。日本国の経済社会からカネを掃除機のように吸引するだけの愚行ですよ、財政…
11-13 13:04

RT @Ma_R8: エコエコEV言われてるけど、そんなに近い将来には絶対そうならんって言う最大の根拠がコレ。今日決めても原発のアセスメントから発電が始まるまで最低10年はかかる。送電線と配電設備の強化も気が遠くなる仕事量。EVの性能の論議じゃなくてインフラ整備の問題。
11-13 13:08

RT @Chang_now: それを言うと「与党はダメ」でフォロワーを集めてるインフルエンサーってのもいるわけで…ヨネちゃんの場合は私怨もあるかもしれないけど、本件は原告代理人という立場での関係者なわけだから、開示請求の情報を第三者が利用してることに喜んでるのがガッカリなのよ。
11-13 13:12

RT @Chang_now: そういう話してねえよというレベルの低いリプライありがとうございます。
11-13 13:13

RT @io302: 片山さつきや山谷えり子がHPVワクチンに猛反対(https://t.co/tGimercnzh)してたけど、東京新聞の上田千秋記者も『定期検診で子宮頸がんにならない』『ワクチン効果は限定的(https://t.co/TLu18AnNzh)』とデマ流してた…
11-13 13:36

RT @io302: 東京新聞『HPVワクチン禍停滞は自民党のせい』だと?れいわ新選組山本太郎の元秘書、今回立憲民主党が擁立した薬剤師・反ワクチンのはたともこに取材し、『HPVワクチンのメリットは10万人に7人』の見出し報道をしたの、忘れたの?デマの片棒担いだのは、…
11-13 13:37

RT @io302: 東京新聞『効果薄い? 子宮頸がんの予防ワクチン(2013年5月12日)』こんな記事出しておいて、HPVワクチンの積極的勧奨中止が停滞したのは自民党のせいだと?自分達メディアの責任は放棄ですか?上田千秋記者さん? https://t.co/2Y7dyD
11-13 13:37

RT @io302: 『新型コロナウイルスは存在しない』と主張の池田としえ日野市議に取材した事もなかった事になってるんですか?東京新聞の上田千秋記者(https://t.co/HKEWy2knwm)『HPVワクチンが効くウイルスの女性感染者割合は1%弱で、さらに発症する割合…
11-13 13:37

RT @kazuo_ishikawa: 電気代だけは上昇率が突出して高い。原発強制停止と再エネ賦課金により、2020年は2010年比で年間6〜7兆円の国民負担増。国全体で消費税率2.3〜2.7%分の負担増と同等。 https://t.co/iHEATVBHaX
11-13 13:38

RT @SiganaiKumasan: (翻訳)『我々野党共闘は議席を失った。これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!自公連立に比べ我が共産党の議席は30分の1程度である。にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!諸君!我が共産党の共闘目的が正しいからだ!悲し…
11-13 13:40

RT @SiganaiKumasan: (元ネタ)『我々は一人の英雄を失った。これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!地球連邦に比べ我がジオンの国力は30分の1以下である。にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!諸君!我がジオンの戦争目的が正しいからだ!悲し…
11-13 13:40

無責任に批判していればいい安楽な万年野党で居たかったんやろなぁ…。■図らずも早い段階で野党第1党になってしまい「政権の選択肢になる」という公器の役割をすぐに背負わなきゃならなくなったのは正直想定外だった https://t.co/EHgFf2aDbP
11-13 13:46

敵基地攻撃能力もそうですし、アメリカの中距離弾道ミサイルも九州や南西諸島に配備しましょう。イージス・アショアも陸上へ戻すべきです。 https://t.co/yRqubxuxCb
11-13 13:48

RT @Ghqir0853: @OcchyMud3 @nucl_power よいところに目をつけなさった。間違っていますが。敦賀港には石炭を運ぶタンカーがひっきりなしに入港します。最近はバイオ用のチップも‥どこの森林を破壊しているんだろうと。船輸送の点でも俄然原子力…
11-13 14:11

RT @Ghqir0853: @OcchyMud3 @nucl_power なぜ、同じ発電量でウランの運搬がこれ程までまで少なく済むのか。一度燃料を入れると、3年稼働できるから。(5年いけるんだけど安全上余裕を持っています)これ、意外とというより全然知られていないんですけど…
11-13 14:11

RT @ikedanob: 笑えるね。「原発の温排水で地球温暖化が起こる」という反原発派もいる。物事を定量的に考えられないのが情弱の特徴。
11-13 14:12

RT @burubur56030897: この中野シールズ晃一教授の「スポーツしかできない馬鹿」発言は呉座発言より悪質で差別的だと思うのですがアカデミアの各氏は何か対応とられたのでしょうかね。 https://t.co/2TdctteG0y
11-13 14:13

RT @mogura2001: 中野SEALDs晃一教授はお勉強はできたのだろうけれど、人間としてもっとも大事なことを、両親や教師や友人から学ばなかったようですね。
11-13 14:14

RT @kazuo_ishikawa: 日本は、①世界最高水準の省エネ化を実現し、②再エネ買取総額は今年度4兆円超を見込み、③太陽光発電量は世界3位。脱炭素への国民的努力は凄。あとは、全ての原発再稼働を政治的に即指示するだけ。近い将来、震災後に2〜4割上がった電気代を引…
11-13 14:15

RT @matsumoto0007: いきなり増やしても使いきれないし余計な日本だと使えない兵器売りつけられるだけだから一兆円ずつ上乗せして最初は古い機材や施設の改修や更新で足元固めてからでええやろ(*^_^*) https://t.co/TBbLsqeqrB
11-13 14:15

RT @gerogeroR: ちゅーか「匿名でフェイクニュースをよく流すまとめサイトってLiteraでしょ。さぁ奴らの個人情報を調べてさらそう」とかいったら蓮舫さんとか賛成するんだろうか。リテラはデマなんて飛ばしてない!とかいうのは完全にムリムリだぞ。
11-13 14:16

RT @gerogeroR: リテラは普通にライターほぼ匿名ですよと。だからライターの家族や名前や住所を公開しても問題ないことになってしまう。それがよいことだとは思えない。
11-13 14:16

RT @n_petton: @gerogeroR これ会社に守ってもらえる立場の記者が、守ってくれる人のいない1個人を晒し上げたってことになるんだが
11-13 14:17

RT @happysakiko1: 海上輸送で日本に輸入されるのは通常濃縮UO2かUF6で、いずれも20フィート海上コンテナで1年に1回、せいぜい10数箱程度。同じ発電量を得る為に必要な石炭・ガスやらの化石燃料の輸送に比べると天文学的に少ない輸送量で済む。少し物知りの「反原発派…
11-13 17:42

RT @hershamboyz: この表紙がコラじゃないの、世界文化遺産だろこれ……マジで?マジなの? https://t.co/vc5OrAMXAP
11-13 21:18

RT @tokumoto0: 東日本大震災の津波で70人以上の児童が亡くなった大川小学校の事故調査委員会から遺族を排除し、約束を破って県関係者を入れた人物のツイートがこちらです。
11-13 21:24

RT @tsukuru_ouu: 「次は参院選だ!私たちの課題と希望」この指はとめられても、この俺はとめられない! https://t.co/09on37I9zD
11-13 22:33

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/3532-3204ffd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2024/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

'; } }

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する