fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @boots_fleck1: @ganrim_ この人、こんなこと言ってた人ですよ。正直、人のこと言えた義理じゃない。こういうのが許されて、何もないってのはなんなのか。https://t.co/cO36Od0BE7
11-12 00:00

RT @usovich: 北守くんあの辺捕まえて非モテ系って言ってしまうのが経験不足を感じさせて見ててつらいものがあった
11-12 00:00

RT @Yashiro_Y: 立憲が対案提出皆無とは思わないけど、局面だけの小手先だったり、科学的にデタラメだったり、結局は国会議員が揃って緊縮縮小再生産というケチくさい話から抜ける気がなく、未来を明るくするなるような対立軸を示す気が見えないんだから、どこと共闘したって固定客し…
11-12 00:03

RT @MMM140806: 雑談してても、「給付すると政府が財政破綻するからねー、難しいよねー」って話が普通に出てくるので、反緊縮を広げていくのは、ちょっとやっぱ難しいな。
11-12 00:04

yamamoto8hei11月12日の天気:厚い雲 最高気温19度 最低気温12度ツイート数:66(前日比:+22)RTされた数:1(前日比:-3)受け取ったリプライ数:4(前日比:-1)いいねされた数:5(前日比:-4)https://t.co/kUQRQaQyn9
11-12 01:23

RT @medtoolz: 財務省のプランが「みんなで貧乏になれば支出が減る」一択なのを、本当にどうにかしてほしい。国に政府がある理由というのは、そもそも「みんな豊かになりたい」じゃないのか。
11-12 06:03

RT @chat_le_fou: 30代前半くらいまで性資産を売って、そこから社会批判(とくに『女性が性を売らざるをえない』『男性中心の』システムであることが多い)しながらアクティビストや文化人にクラスチェンジしていく人種、というのについて考えている。
11-12 06:18

RT @chat_le_fou: これはどうにも一つの類型であるように思われる。どこで「足抜け」するかのタイミングに差異はあれ。昨日大乱戦されてたお三方なんてみんなそうだよね(ホステス、アイドル、コンカフェキャスト)
11-12 06:18

RT @okotatsudoragon: @chat_le_fou 「二毛作」とか言われることがありますよね。
11-12 06:18

RT @chat_le_fou: @okotatsudoragon 二毛作、くらいにしておきたいなって結論しましたんですけど、問題は二毛作なことじゃなくて前の作物を作ってる畑を焼こうとするところ…
11-12 06:18


まぁ、今まで散々武器にしてきた容姿の衰えにより食えなくなっただけなのに、それを社会の所為にして被害者ムーブを装うのは一種の生存本能なのだろうと思いますが、後進の活躍の場も奪おうとし出すところが、本当に彼女らの見苦しく罪深い点だと思う。 https://t.co/mVUtWDPib4
11-12 06:19

RT @MMM140806: ここ1年間以上、日本中で新型コロナが蔓延して、あらゆる人がかなり経済的な影響を受けてると思うんだけどね。なんで、18歳以下とか、クーポンとか、そもそも10万円一回なんだ?消費税は毎年20兆円も回収してるのに、2兆円とか比較しても全く規模が足…
11-12 06:26

RT @29silicon: 致死率トップはニューヨークの3.06%。ロンドンは1.71%で欧州諸国はだいたい同程度。大阪は1.51%で東京の0.83%よりかなり高い。首長の手腕の違いと言われても仕方ないかな。イソジンだもの…大阪のコロナ致死率は東京より高くヨーロッパ並み…
11-12 06:27

RT @Polaris_sky: 半年前の広告。今や日本は先進国の中でもトップクラスのワクチン接種率。宝島さんやっちまったねぇとしか。@brandmook
11-12 06:28

RT @kikumaco: 誰にとっても経済政策がいちばんだいじなのは自明だし、経済政策を競わなくてはどうしようもない。道徳的な物語の全ては「豊かさ」の上にしか成り立たないのだから、いちばん基礎になるのは経済政策。それを履き違えると見放されます。経済政策は当然として更に、とい…
11-12 06:31

RT @YuzukiMuroi: 無視していません。選挙活動も、信用し一票を入れてくれたのに放り出してしまったことへの反省から始めました。どこまでも憎いなら、罵倒を続けるのではなくなぜ辞めろと言わないのです? 罵倒が快感になってるからのようにおもいます。
11-12 06:34

RT @yuki_birth: 仁藤夢乃さんのFacebook。本当に「対話をしてお互いのすれ違いを無くして相互理解を図る」という考え方が、皆無なのだな……と思いました。Twitterで不利と見ると、今度はFacebookに戦線を拡大する。短期的には事情を知らない人の支持を…
11-12 06:36

RT @ToworuKD: @yuki_birth この人の戦略はいつもこれ。一方的に自分の意見を放言し賛同や支援を待つ。反対意見に対しては集めた信者,同意者をけしかけて攻撃し自分はさっさと撤退して高みの見物をしつつ更に賛同者を集めるべく悲劇のヒロインを演じる。
11-12 06:36

RT @NIWA_KAORU: あまり米山さんを知らない人から「この人は嫌いだけどセンスがある」「やっぱり頭いいんだ!」とか絶賛されている「フェミニストイズム」のツイートがこれですね。しかし、私は彼がマリーアントワネットの寒いツイートを量産していた時代をしっているので、微妙な…
11-12 06:37

RT @NIWA_KAORU: 他にもいっぱいバリエーションがあるのだが、アキー・アベントワネットという極寒クラスのネタだけでもこんなにある。こういう人の奥さんを揶揄する人物が彼なわけですよね。室井さん https://t.co/m8Ff9QrGCA
11-12 06:37

RT @NIWA_KAORU: まあ、日本のリベラルとは、叩く為なら「夫婦は別人格」というリベラルな価値観を簡単に捨てますね。前掲の3例だけど、下の2例は完全に夫の話であって、妻の昭恵夫人は全く関係ないよね
11-12 06:37

RT @nutty_6: @NIWA_KAORU 某Vtuberの件で散々「フェミ議連の質問を抑圧するつもりか、公開質問をフェミ議連に出すな」っていう、要はフェミ議連のために関係女性は黙れっていうフェミニストイズムを発揮しといて、何を今更って思う
11-12 06:37

RT @dobubutatarou: @NIWA_KAORU 今回ばかりは被害者ムーブが出来るから米山さんも生き生きしてる
11-12 06:37

RT @nanasi13445819: @NIWA_KAORU 動かない時計でも一日に2度は正しい時間を示しますからね。私も「フェミニストイズム」という言葉選びは上手いなと思いましたが、それだけでした。
11-12 06:37

RT @nobody2knows: Twitter上で寂聴を聖人扱いしてる人を見たことがない。
11-12 06:43

一部界隈からの瀬戸内寂聴のチヤホヤされ具合は、なんとなくラブオンザビーチ前川喜平のソレに似ているような気がする。>RT
11-12 06:48

RT @Y_Kaneko: 真打登場。この方針で自民党内をまとめていただきたい。⇨安倍氏は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた経済対策について「真水(直接の財政支出)ベースで30兆円を超える予算編成を行う必要がある」と指摘。:安倍氏、最大派閥領袖に 「改憲議論、先頭に立つ」h…
11-12 07:12

RT @chronekotei: 安倍ちゃんにしてみりゃ歯がゆいだろうな、アベノミクスの継承を謳っておきながら、真水で三〇兆円どころか全体の事業規模で三〇兆円くらいに丸められそうな勢いだもん。
11-12 07:21

RT @chronekotei: そんなもん、国民からしてみれば、成長も分配も期待できない弱腰骨抜き内閣よりも安倍ちゃんの横暴な院政でも全然構わんのよ。
11-12 07:22

RT @morikihajime: ・これ以上の豊かさはいらない若者たちhttps://t.co/Z8ColHvXKw・技能実習生に来てほしい農家https://t.co/6YfGQSqvikあの!僕すごくいいこと思い付いたんですけど!
11-12 07:23

RT @aramotokei: @morikihajime 下放……
11-12 07:24

RT @morikihajime: @aramotokei やめてくださいよ下放だなんてもうやだなぁこれこそが社会的に正しい結びつきのマッチング事業いわばSDGs活というやつですよ
11-12 07:24

RT @NIWA_KAORU: 我々の界隈にも勘違いして、または誤解であっても「なんでフェミは一言も謝罪できない」的に叩かれているが、これ室井佑月さんを侮辱した発言ではないよ。むしろ侮辱されているのはパパ活をしているような人々、売春しているような女性全般を「性欲処理機」として侮…
11-12 07:57

RT @NIWA_KAORU: 要するに、売春している女性、またはパパ活している女性を「性欲処理機」として扱うことは、差別ではないか? その論理であれば「産む機械」だってOKになる。そういった意味で仁藤夢乃氏の発言は問われなくてはいけないでしょうね。この問題あまりコミットしたく…
11-12 07:57

RT @6d745: 「私は空気を読まずに言いたい事を言います!でも私には人が見てるところで批判もしないでね、傷つきました、キツイです」って…流石におかしくないかい😥
11-12 12:03

RT @Kitahankyuu: @6d745 https://t.co/5ny23uFfVX
11-12 12:03

RT @Fumitake_A: 東京五輪時あれほど騒がれた中止運動も北京冬季を迎えつつある日本では音沙汰止みになったのを見るとホントは違う意図から行われたモノだったのだろうなと察し。
11-12 12:05

RT @happysakiko1: 中国は原発軽水炉を米・露・仏・加から輸入(日本からも圧力容器等購入)、高速炉を露から導入、再処理を仏から導入と「パクリ」まくった結果、今や軽水炉・高速炉に留まらず、高温ガス炉も溶融塩炉も世界の最先端を走る国になった。それを支えるのは同国の何千…
11-12 12:05

RT @taka_sato_: CO2削減の為には原子力は必要、という現実に叩きのめされて、原子力ルネッサンスとか騒がれてた時代に回帰しそうなのが、なんだかなー。震災直後から原子力なしの脱炭素は非現実的と考えてた側からすると、やるせなさがある。CO2削減という観点からは、こ…
11-12 12:06

RT @osawa58521: こういう世界情勢こそ、大きく報道されるべき。そうでなければ、日本は貧しくなるばかり。原発拡大 各国が探る: 日本経済新聞 https://t.co/K7J84aImqo
11-12 12:10

RT @moltoke_Rumia1p: 確かに東京ですら日に50人以下の感染者数なのは喜ばしいところだが、再び増加の気配が今週出てるだけに。自然減少説とか、珍説に嵌まってる場合ではないよ。(n‘∀‘)η感染対策しつつ、警戒は続けよう
11-12 12:32

RT @Yaruo2021: 半年経ってこの広告がほじくり返されてるのは実にいい気味ですね(ゲス顔)
11-12 12:32

RT @JPN_LISA: グリーンピースがマクロン大統領による気候変動解消や燃料費抑制のための原子力推進政策を批判したら、世界中の環境保護運動家たちから批判が殺到してコメント欄を閉鎖。今度は引用コメントでさらに批判されている。
11-12 12:33

RT @JPN_LISA: 今が20世紀ならグリーンピースの主張もそれなりに賛同を得ていたのかもしれないが、「全ての人を見捨てずに包摂する」という理念が根底にある21世紀のエコモダニズムから見れば《富裕層の選民的な文化活動》として批判されるのは当然だろう。
11-12 12:34

RT @JPN_LISA: 慌ててコメント欄を閉鎖したグリーンピースは、「反原発」を叫べば世界中から賛同コメントが来ると目論んでいたのだろう。それが、まさか自分の方に批判が殺到する事は全くの想定外だったのだな。環境保護運動も知識や理念のアップデートが必要だ。(最近こういうのが多…
11-12 12:34

RT @JPN_LISA: グリーンピースは以前にもEU taxonomyをめぐる議論でエコモダニストたちから返り討ちにされて炎上したのに懲りないようです。https://t.co/8zEHgiYLLX
11-12 12:34

RT @osawa58521: 一万いいね👍くらい押したい。日本に新型の原子炉は絶対に必要。COP26で再注目の次世代原発 三菱重工技術者の胸の内: 日本経済新聞 https://t.co/9XyGtS82TO
11-12 12:36

RT @terrakei07: だから俺は「自分が他人よりも大きな発言権を持っており、なおかつその権益を謳歌している言論人は、(他人より言論の自由の恩恵を得ている立場なのだから)好き放題物申されることもあれば甘受するべきだ」とずっと言っておりますが。
11-12 12:37

RT @terrakei07: 俺はバカクズボケ〇ねなど、なんならその辺の誹謗中傷に悩む有名人より言われてますが、いちいちその程度の中傷で「開示請求」なんかしませんね。世の中に言論を発信する者として当然の代償とわきまえております。
11-12 12:37

RT @terrakei07: 他人に好き放題言ってきた人間が、いざ自分に言われたら「ハラスメント」「差別文化」だのと言い出すような連中とは、絶対に一緒にしないでほしいですね。
11-12 12:37

RT @Hol_Den_EERider: #ポッキーの日 https://t.co/XZfIg2KjeB
11-12 12:39

RT @SiganaiKumasan: 現実問題として。多くの女性が配偶者に「自分より高給」を求めてしまう以上、性差別をせずにそれを実現させるためには、女性から圧倒的に人気が無い職種の雇用と給与を重点的に上げていくしかないのかも知れない。
11-12 12:52

RT @SiganaiKumasan: 善悪は別にして、・少子化を止めるためには出生率を上げる必要がある・出生率を上げるためには結婚を増やすことが最速・結婚を増やすためには結婚に必要な需要を満たす必要がある・多くの女性は自分より高給取りの男性を結婚に重要な条件にしてい…
11-12 12:52

RT @SiganaiKumasan: つまり真の男女平等を実現するためには、女性側が結婚の条件に「自分より高い所得や経済力」を掲げることをやめない限り達成されることはない、ということかもしれない。「自分の配偶者は自分より高所得が必須だが、それ以外の異性は自分より低所得であ…
11-12 12:52

RT @SiganaiKumasan: こういうこと言ってると特に「リベラル」に親和性高い方面から叩かれるのだろうが、しかし、これは不都合な事実かつ喫緊の社会問題でもある。この現実から逃避して耳に心地よい「優しい」理想だけ言ってチヤホヤされたり社会のリソース消費する一方なの…
11-12 12:53

RT @morinomichi_311: 墨東公安委員会さんが與那覇先生の鬱病を茶化してるツイート、本当に「スゴい」。嶋理人さんへの警鐘:呉座勇一氏の日文研「解職」訴訟から考える③ | アゴラ 言論プラットフォーム https://t.co/FrI2xGv9BO
11-12 12:55

RT @morinomichi_311: “むろん批判は自由とはいえ、こうした表現が示唆するのは、墨東公安委員会=嶋理人氏の人権感覚が、おそらく私とは著しく異なっているということでしょう。”
11-12 12:55

RT @iced_yukiho: @morinomichi_311 某呉座勇一より酷い https://t.co/dqCdtHK1Z1
11-12 12:55

RT @happy_world2: 「豚の嘶き」といい、憎悪を向ける相手に対しては人権感覚とやらの欠片もない。 https://t.co/mjLWuNvXMj
11-12 17:44

RT @20_Tokyo_21: 墨東公安委員会なんて、本来なら正体が明らかになった時点で社会的信用を失いそうな言動を繰り返してきたやん。リベラルだと全てを許される。
11-12 17:45

RT @KREHITO: 艦これ嫌いってだけで論文だかレポートを嶋理人先生にリジェクトされた学生君、チャンスやで
11-12 17:45

RT @thyself_know: @20_Tokyo_21 https://t.co/dQAZmLhjgq
11-12 17:45

RT @20_Tokyo_21: @thyself_know 嶋理人さんの熱い自己紹介
11-12 17:45

RT @ganrim_: 墨東君こと嶋理人、呉座さんの(賛否両論はあるだろう)「意見」をも、「差別だ」とか何だとか言ってネチネチと取り上げる癖に、與那覇さんの御病気を揶揄するドストレート差別発言をやってもそのことはなかったことにする、と。自分はいつも判定する側に居るのだという傲…
11-12 17:49

@ganrim_ そもそも墨東公安委員会こと嶋理人は、異論を豚の嘶き呼ばわりするようなヤカラですからね。 https://t.co/P2xu0TEbnK
11-12 17:50

RT @BlauerSeelowe: 病気を揶揄する言動、それこそ差別解消を普段から唱えるリベラルのみなさんのほうからちゃんと批判しないといけない気がしますけどね。
11-12 18:02

RT @NIWA_KAORU: 黒瀬深氏の件だいたい把握。なんで家族構成やら出身大学晒されているの? それに何の意味が?ただの嫌がらせだよね?それに大喜びしているリベラルたちまじで終わってますね。リベラルは人権という概念がない・・・。与党支持者ってだけでここまでするのか
11-12 23:23

RT @NIWA_KAORU: 黒瀬氏が経歴盛ってたからって真実のプロフィールを晒してやる!みたいな行為が許されるなら、では想像上の娘に「お父さんコレ気持ち悪い」いわせて、ワイフはイギリス人の研究者で一度食べた料理は再現できて~とか自慢してたシュナムルさんはどうなるの?
11-12 23:24

RT @NIWA_KAORU: 黒瀬深氏にはブロックもされてたし、彼のせいで実はネトウヨ四天王とか解散することになったのだし、いろいろ思うところはある。けど、それはそれだよ。なんか因果応報だ!とか自業自得!みたいなこといってる人いるけど、経歴盛ってたからって個人情報晒しの正当化…
11-12 23:27

RT @kimurarock: 石川優実さんはじめまして、木村響子です。謝罪を求めることはしません、意味がないからです。謝罪が必要ないと思われているなら尚更です。ただ石川さんや近い方たちのこういう対応に、さらに傷つけられていることは事実です。それと共に、石川さん…
11-12 23:50

RT @kimurarock: 人権を声高に主張するひとたちに限ってひとの人権は踏みにじりがちなのなんでなんでしょうね、、、自分の人権と同じくらい他者の人権も尊重して大事にしてほしい
11-12 23:50

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/3531-f445e406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2024/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

'; } }

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する