fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

今日の #ツイライフツイートした数:64(前日比+45)RTされた数:48(前日比+30)リプライされた数:3(前日比+3)いいねされた数:57(前日比+29)https://t.co/v6sT4tlioS
03-29 01:06

RT @KS_1013: おお、日米が電気自動車のバッテリーに使われる重要鉱物に関する協定を結ぶとのこと。アメリカのインフレ抑制法(IRA)によって中国製のバッテリーや重要鉱物を使うと優遇税制が受けられず不利になる、という問題があったが、欧州に続いて日本も適用除外に。経産省GJ…
03-29 06:08

RT @nns_blackhand: 正直、当時の野党にあの成功体験を捨てることは不可能だと思うんですよね。だから、最低でも民主党(の後継政党たる立憲民主党)が解党するレベルで衰退して、所属議員のほとんどが社会復帰を果たすまでは、野党再興は実現しないような…
03-29 06:26

RT @usovich: 日本は失敗国家民が定期的にポップするんだが、こんなに暮らしやすい失敗国家があってたまるか(爆笑)
03-29 06:32

RT @inchikihillary: 日本が失敗国家な訳がない。ただ失敗した人間が、失敗したのは自分自身だと認めたがらず、母国に責任を擦りつけているだけだ。
03-29 06:32

RT @monozukuriman: 「物価高対策の不足、こども予算も倍増せず」って、立憲民主党の特に参議院議員達が総務省文書で空転させてまともな議論しなかっただけでしょ?極めて遺憾って言葉は御党の小西洋之、杉尾秀哉、塩村文夏、田名部匡代、田島麻衣子、岸真紀子、石垣のりこ、石…
03-29 06:34

RT @edgeofstreet918: 巷を賑わせている(?)アリエルの黒人化に関して、弊社の黒人女性の率直な意見です。「ありがた迷惑。捻りが足りない上に面白さもなく、原作と黒人への敬意が感じられない。考えた奴は頭が足りないし、賛同している人間は頭がない」(原文ママ)だそ…
03-29 06:43

RT @Ton_beri: 3.5万kmも封鎖する必要なくて東京湾口 巾約10km伊勢湾口 巾約10km紀伊水道 巾約20km豊後水道 巾約15km関門海峡 巾約0.5kmの合計100kmの水道を機雷封鎖するだけで、物流に致命傷が入る国なのよ。本邦は。(だか…
03-29 07:03

RT @Ton_beri: https://t.co/FMxUJUQ6GK3大湾(東京港、川崎港、横浜港、名古屋港、四日市港、大阪港、神戸港)で、外貿コンテナ取扱貨物量の約8割を占めているの。これが途絶えるのは、相当大きなダメージだよ。政府備蓄が消える前(3か月以内…
03-29 07:03

RT @Ton_beri: 軍事のための掃海なら、多少リスクが残ってても、まぁいいんだけどさ。民間物流を担う民間船舶を入れるなら、ほとんどの機雷を掃討して、保険掛け金が十分に下がって、外国人船員が「うん、やる」というくらいに安全じゃないとなぁ。これは時間かかるぞ。
03-29 07:03


RT @Ton_beri: ガス供給(LNG受け入れ基地)も、瀬戸内海・伊勢湾・東京湾に多くが集中しているの。これが封鎖されて、代替の新潟や仙台も2-3発の巡航ミサイルを食らうと、非常に厳しいことになりそう。我が国は本当に脆弱なのだ。だからもっと予算が欲しいのだ。 h…
03-29 07:03

RT @Ton_beri: 別に、アリの這い出る隙間もないほど敷設する必要はなくてさ。作戦行動する軍艦と、民間の貨物船では要求される安全度が違うから。物流を麻痺させるには、「保険会社と外国人船員が嫌がる程度のリスク」が存在すれば良いわけなの。「機雷がある“かもしれな…
03-29 07:04

RT @Ton_beri: ここまでのツイートを意訳「対機雷戦の予算もください」
03-29 07:04

RT @Ton_beri: ドローンの脅威が叫ばれて久しいけどさ。海自が通常のドローンをガン無視して、もがみ型護衛艦に対機雷戦用水中ドローンの運用能力を付与したのは、慧眼だよね。これ、毎年2隻ずつ作るって言ってるんだぜ。すごいぜ私も僕っ子が2人欲しい。 https…
03-29 07:04

RT @Ton_beri: 「どこも海の難所だな。海流に流されないようなのを短時間に仕掛けるのは難しいように思うが…」安心してくれ80年前の米軍は、2日間でやった(5/3の作戦任務139号で瀬戸内海と下関に、5/5の150号で東京湾、伊勢湾、瀬戸内に合計1422個の航…
03-29 07:04

RT @Ton_beri: ちなみに、この後掃海が進んだ1カ月後に、おかわりの機雷を敷設に来るの。下関はもっと頻繁におかわりがあるの。そりゃ掃海は終わらないし、海運は死ぬわ。……え、この状況で本土決戦するんですか???
03-29 07:05

RT @fussoo_moe: ゼレンスキーを外交のこと知らないバカみたいなこと言ってるけど、開戦前はゼレンスキーはミンスク合意の進展に意欲的でロシアと交渉しようと何度もアプローチしてたの知らないんか…いや彼らが知るはずもないだろうけど。あと開戦前日かなんかにプーチンにホットラ…
03-29 07:10

RT @fussoo_moe: ゼレンスキーが徹底抗戦を示すようになったのは開戦後。ちょっと興味あれば開戦前はゼレンスキーが会見で何度も開戦の兆候はないと繰り返し発言してたことくらいわかるはずなんだけどな。まぁ全く興味なくて開戦後にテレビに映る戦時指導者のゼレンスキーのことしか…
03-29 07:10

RT @T2Vra: @fussoo_moe ゼレンスキー自体母語がロシア語話者でロシアとも融和的な態度で望む事を目標としていた人物で開戦までそういう考えのもと頑張ってたんですけどね外交を知らないとバカにする癖に批判側が一番分かってないのは何かの皮肉ですかね
03-29 07:10

RT @s_w_s_m: 総務省が認めたのはあの文書が行政文書だったことくらいで、記載内容の与点部分はほとんど否定、そもそも放送法4条の解釈変更自体がこれまで一度も行われていないと回答して疑惑の根底を全否定していると言うのに、どうやったら政権や高市大臣が追い詰められると言うのか。
03-29 07:14

RT @hormonenohito: れいわね、障害者が依存してる生保の生活扶助が一人当たり4000円下がってるのを話題にもせず、障害者見殺しにしてるとか障害者を利用して当事者の肩身を狭くするような珍パフォーマンスをしているだけなので、共産党同様障害者の敵といってよい。発達障…
03-29 07:19

RT @oppekepe7: 仁藤氏、やっと協議は「書面」が必要なことを理解する。契約書に書いてあるのに。 https://t.co/CEZ1zTbibm
03-29 07:24

RT @hamu502: @colabo_yumeno 契約書にある通り、協議も書面が必要であり議事録などの形で残さなければ「無かった」と同じ扱いです。これは都も同じ条件であり平等です。同じく契約書の12条で、都が必要とあれば受託者と協議し一時中止が可能です。よって都は協…
03-29 07:44

RT @hamu502: @colabo_yumeno 仕様書にもある通り、関係機関や住民との調整や説明や苦情対応は受託者の役割であり、都は必要な調整や報告を求める場合があります。今回、歩行者も含めた安全対策を求められたが、安全対策書を提出せずに要望書の提出や抗議をしてしまっ…
03-29 07:44

RT @iohjima: @colabo_yumeno 回答書読みましたが、相談先間違えているという印象です。弁護士でなく警備会社に相談し計画を作るべきです。これは委託元への回答ではありません、係争相手への通告書になってます。
03-29 07:44

RT @Tg9EQOXChjHjRJ9: >事業をともに進めるパートナーであって、決して主従関係ではないわけで、批判も抗議もありうるのではないですか。え~?通常~、事業をともに進めるパ~トナ~同士で見解が異なったら行うのは協議であって~、抗議デモじゃ無いと思うの~。…
03-29 07:45

RT @cutletsetlunch: 一般的に取引上の問題がある場合は契約内容に従い問題解決を図るよね相手先の社屋前でデモを行い拡声器を使用して大声で恫喝するのは左翼活動家とか街宣右翼がよく用いる方法だよなまぁ社会常識を身につけてから公共事業に参入しような大人は皆んな忙…
03-29 07:49

RT @sakuya134stella: @kageshobo 協議してくださいってお願いしてるのに抗議という強行手段用いたらまともな協議なんて出来るわけが無いし、契約で書面による協議を締結しているのにそれが履行出来ないのであれば契約解除も致し方ないと思いますが
03-29 07:50

RT @s_hayami_s: @kageshobo @colabo_yumeno 委託受諾関係でありながら委託側、東京都からの要望に対して仁藤さんはゼロ回答でした。その上で委託側に対し、異常な抗議行動をとれば普通の感覚持ち合わせていた場合、「こいつにお願いするのはやめよう」…
03-29 07:51

RT @vsciUUnUyqTBc6U: @kageshobo パートナーの意向である「対策」を立てるのではなくデモという手段に出た時点で脅してるのはどちらかというと…都側の譲歩を無視してる時点で対等な関係を自ら壊してる妨害者が自然発生したものではなく代表の言動行動に起因し…
03-29 07:51

RT @antitaxhike: 『将来の国力を左右する政策への財政余力を確保するためにも、規律ある「賢い支出」に本気で取り組む時期だ』財務省広報ご苦労様ですという感じだが、そもそも“賢い支出“を主張する人たちに限って賢くないという皮肉。財政への固執が国力を低下させている事…
03-29 07:54

RT @mt_yamamoto_: 男の腕力を封じる警察組織は大いに発達したし、稼得の場も男は女に明け渡してきたのだけど、妊娠出産は変わらず女だけのもので、その告発権力(ぴえん)は封じるどころか世間が煽り立てる始末なので平等なんてものはむしろどんどん遠のいてるんですよ。
03-29 07:55

RT @tokumoto0: >無償化をするならその前に義務化をする必要がある。それが真っ当な政策だ。謎の理屈だが、義務化は不可能とわかってて難癖つけてるんだよな。元文科相官僚で、給食実施するか否かで自治体が揉める問題とか百も承知で、本人が国会答弁してたこともあるから。例:…
03-29 07:55

RT @kelog21: 日本のリベラル勢力はただ「反政府」だけを礎にしているので、次々とステータス異常を自分に重ねてかけて行くのだけど、今回岸田さんのしゃもじのおかげで「親露派」属性まで得てしまった。それもうオークかゴブリンの領域だから。「岸田憎し」を唱え続けてるうち…
03-29 08:11

RT @S_kisaragi: あれだけ日本軍の戦時性暴力を批判して教育現場での強制までした組が、ロシア軍がリアルタイムでやってることには「複雑な事情」を当てちゃうのは不愉快を通り越して醜悪ですらある。指桑罵槐の道具に用いようとして失敗すらしている。
03-29 08:12

RT @Banana_umaaj: 今の反戦団体とか見てると戦後の反戦教育は失敗だったんだなと思う
03-29 08:12

RT @hirokatz: 別にウイルスがいなくなったわけでも感染リスクが消えたわけでもなくて、ただ単に世界各国が「3年やってきて新型コロナがどんなもんか皆わかったやろ。ここまでワクチンも治療費も国の払いでやってきたけどそろそろ他のこともやらなあかんから、あとは各自がんばってや…
03-29 08:25

RT @BCAA20000: れいわの議員は、予算案を棄権した。これが結果であり、事実。賛成も反対もしなかった。つまり、皆さんで決めてねという事にした。反対するフリをして、反対しなかった。支持者の思いを無視し、反対しなかった。これに支持者が怒らないのが本当に不思議だ。支持…
03-29 08:26

RT @mt_yamamoto_: 古い社会ではマッチングは自由でなく、配偶者は親からあてがわれるため、本人の適性が低くても淘汰圧がかかることはない。しかし産業革命以降の社会では自分で相手を探す必要があるため、いちゃつく能力のなさは配偶者を惹きつける能力を減じることになる。h…
03-29 08:28

RT @mt_yamamoto_: かなりの割合の人間が、いちゃつく能力と異性からの関心を認知する能力が低く、性交への努力をほとんど割かず、非常に選り好みをすることが分かっており、これらの特性は交配のパフォーマンス(すなわち、配偶者を惹きつけ、維持する能力)の低さと相関している…
03-29 08:28

RT @kamekamesoda: 仁藤夢乃さん、やばすぎん…?衝撃で背筋が寒くなったわ…。こんなのに税金支払われてたとか、こんな人間に付いて世間を徴発する弁護士が存在することとか、弁護士が契約を見てこいつに説明することすらしてない(したけど理解しなかった可能性もあるけど)とか…
03-29 08:29

RT @zimkalee: 立憲民主党内で政策の意見がバラバラで調整能力がなく、唯一、党として方針をまとめられるのが「与党のスキャンダル追及」だからだと思うよ(断言)
03-29 08:29

RT @itaru1964: 日本で生きるゲイの実感。たしかに「偏見」を持っている人はいる。しかし欧米のように・ゲイを理由の暴力、殺人はほぼない(2000年にハッテン場の公園で1件のみ)・ソドミー法で罰せられない・転向療法で矯正されることもないそれでも法律…
03-29 12:47

RT @itaru1964: レズビアンやトランスジェンダーに、もし法律で是正しなければならない「差別」が存在するなら、法整備する前に具体的な事例を挙げて検討しなければならない。実際、同性婚を求める運動は理解増進法とは別に進めているのだから、「差別」の事例として加えるのでは…
03-29 12:47

RT @ikedanob: 虚偽公文書を「作成」した総務省職員は時効(7年)だが、それを国会で「行使」した小西は時効になっていない。
03-29 12:58

RT @mt_yamamoto_: まあこういうのも「とにかく男相手に暴力性を出してイキりたい。実効性がなかろうが、これを真に受けた女性が現実で致命的な傷害を受ける可能性があろうがどうでもいい」という無責任なブス特有の娯楽なわけですよ。
03-29 12:59

RT @mt_yamamoto_: 物理的な暴力は備わってないけど暴力願望だけは一丁前なメスによる自慰行為の見せあいなのであって、こんなのは男に生まれてたら弱者相手にDVや痴漢してたような連中ですよ。生まれもった性として真っ当な幸福を見出してたらこんなしょーもない妄想に耽ってな…
03-29 12:59

RT @Twilightepco: 今夏もまた電力不足の見通し。電源は1〜2年で開発できる訳じゃないし追加コストなくひとりでに湧いてくるものでもないので、容量確保の仕組みが始まる24年までは毎年起こる羽目になる。電力需給、23年夏も逼迫懸念 東電管内の7月予備率3%:日本経…
03-29 21:10

RT @theonlyonekanta: 日本に一時帰国して思う事があるので一言聞いてください。「どこがオワコンやねん」とりあえず民度が高い。街を歩いてても何も臭くない。ゴミも落ちてない。列はしっかり守る。ちゃんとした規律がある。薬中でいきなり暴れる奴がおらん。あん…
03-29 21:40

RT @theonlyonekanta: ほんまに自信持ってくれ。僕はこれまで世界中で何万人もの外国人と出会い、言葉を交わしてきた。日本の評価はものすごく高い。みんなが思う何百倍も高いんですよ。しかもそれは事実に基づいた上での評価。もちろん課題はあるよ?でもそんなんど…
03-29 21:40

RT @ikedanob: 西山事件の最高裁判決では、基本的に公務員の守秘義務違反は有罪。それを入手した側は、報道などの公益性がある場合には違法性を阻却できるが、悪質な場合は「そそのかし」として有罪。本件は高市大臣の追い落としが目的だから、公益性はない。むしろ秘密文書の政治利…
03-29 23:27

RT @spit_flower: 私たちは過激フェミとは違う!一緒にしないで!でも・男も家事育児を主体的にやるべきだし・女の管理職は増やすべきだし・同意のないセックスは犯罪だし・社会は貧困女性を救うべきだし・出産の自己決定権は女のものだし・女は労災過労死から守ら…
03-29 23:30

RT @spit_flower: 自分はフェミと違うという女には、じゃあどれを諦めるのか明言してもらいたいよね。少なくとも「萌え絵には反対しませーん」だとか「生理用品の無償配布はもらいませーん」なんてので済ませられるもんじゃない。
03-29 23:30

RT @spit_flower: 「大多数の女はフェミを黙認して利益は黙って受け取る」とはこういうこと。フェミの旗色が悪くなると「自分達は違う!」とは言うけど、受け取った利益を返そうとはしない。
03-29 23:30

RT @spit_flower: まあ、実際にはフェミの旗色は全然悪くなんかないんだけどな。大学は女専用入学枠や採用枠をどんどん増やしてるし、困難女性支援法だの不同意レイプ法だのも可決された。今「私は違う!」なんつってるのは、悪目立ちするフェミがいるから、ちょっと保険で…
03-29 23:30

RT @spit_flower: あるいは大手フェミのBBA化が目立ってきてフェミ思想がなんかダサくなってきたから、アンチ気取って「一味違うワタシ」を演出したい、くらいのもんでしょ。若い男にも反フェミが増えてきた。アンチ側に立つ方が男受けもいい。そういうファッションと打算だ…
03-29 23:31

RT @iced_yukiho: 【悲報】ふくろうババア、憤死
03-29 23:37

RT @kingsofmetal666: ふくろうババア凍結されたのwwww
03-29 23:38

在米出羽の守代表ふくろうババアが凍結とな…⁉ホントあのくらいの見苦しさは見逃してしてやれよ、イーロンさんよぉ。まぁ、同情の余地は全く無いけどね…。 https://t.co/JoM7hBXW6D
03-29 23:39

RT @YamabukiOrca: 「犬や猫に噛まれたら危ない」ってのは比較的よく知られている気がするけど、「キズがある手で亀とか熱帯魚とかの世話をしたら危ない」ってのももっと広めていきたいところ。
03-29 23:41

日本軍を引き合いに出すというこの手の相対化で、実質的に「現在進行形の」蛮行を看過して終わりにするヤカラの唱える綺麗事の建前ほど信じられないモノも無いよな…(呆) https://t.co/JCqyPuFyg7
03-29 23:46

RT @marina_beta: 情報公開案件。血税とリソースのムダ。有権者が知るべき情報。全員の通告時間の開示を標準化するべき。いつもは情報公開を主張するのに、こういう時には何も言わない江川紹子さんや情報クリアリングハウスの三木さんらには非常に不満。
03-29 23:50

RT @marina_beta: 江川紹子さんも三木さんも上西充子さんも、おかしな話なのは、相手によって人権を考慮しなくなることですよ。これはパワハラや労働環境の深刻な問題なのに、相手が官僚だからこれが問題だと認識ができない。左派と立憲民主の凋落の原因は、そのバランス感覚の欠…
03-29 23:50

RT @mogura2001: 学生時代の2011年に団体を立ち上げ、2013年には一般社団法人化してるわけでさ。知らないとか、ありえるのかな?彼女はお飾りの代表で、実際は副代表が実権を握って運用しているのだろうなと、邪推させる。
03-29 23:52

RT @weaponssearch: @mogura2001 @cyokuri ①本当に知らなかった(他の理事やスタッフの離職など) →契約の意味を知らない②当然知っているがプロレスしてる →本当のことをいう気がない、虚偽答弁だと信用は無いし今後も続ける、よってNG…
03-29 23:52

RT @mogura2001: @weaponssearch そこなんですよね。弁護団は制度を承知しているはずなんですから、たしなめずに放置しているということは、③の可能性が充分にあると。まぁ、ああやって被害者コスプレしてたら、一部の信者はついてくるという計算もあるのかも…
03-29 23:52

RT @weaponssearch: @mogura2001 ですよね。それ以外あまり実益はなく。ぶっちゃけプロレスして自分で食い止めて、あわよくば都議県議区議選挙へ立候補とかですかねぇ。それなら既得権を再構成しにいく合理的な判断には見えます。私にとっての価値は麻布十番の…
03-29 23:52

RT @mogura2001: @weaponssearch 大椿副党首の動きと、似た流れになるのか。ただ、いきなり立候補だと、逃げた感が強くなるので。ひょっとしたら三年後、衆院選か参院選で、比例名簿上位とかを約束されて、因果を含められた?はい、邪推邪推( ´ ▽ ` )ノ
03-29 23:53

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/4032-ec5cf7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2024/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

'; } }

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する