fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

今日の #ツイライフツイートした数:82(前日比+39)RTされた数:78(前日比+78)リプライされた数:4(前日比+4)いいねされた数:69(前日比+66)https://t.co/v6sT4tlioS
03-10 01:06

RT @chico_love: https://t.co/ZuQ63PXmoo侮辱してる自覚もないときた。モラ女がどの口でDV対策謳えるんだマジで?
03-10 06:12

RT @chico_love: https://t.co/cdLGiDYhCe自分が言葉の暴力振るってると自覚していないようだ
03-10 06:12

RT @chico_love: https://t.co/ORaBrVRKtC日本語も読めないらしいなこの中田ゆうことかいう反DV掲げながらDVかますモラ女
03-10 06:12

RT @arp2734: こんなツイートをしていて「本意は軟弱の何が悪い」は無理があるでしょう。そういう考えには同意できますが、少なくとも貴方は「ダサい」と表現しているのですから、言い訳の為に思ってもいないことを言っただけでしょう。 https://t.co/v5MMZxWK
03-10 06:14

RT @arp2734: それとも「悪くないけどダサいよね?犯罪じゃないけどモテないよね?保護される平和な世の中がいいけど保護される人は男の魅力0だよね」と本気で言っているんでしょうか。「ダサくてもモテなくても男の魅力0でもいいじゃないか」と言っているなら兎も角、「恥ずかしく…
03-10 06:14

RT @SilentEgg_O: この、戦争と平和を引き合いに出して弱い男性を虐げるの気持ち悪いな今が平和、戦争になれば弱肉強食の有事に変わるそれは事実だけどそんな仮定を持ち出して現在弱い人を攻撃するのはなんなのかしかも“だから戦争はダメ“とか“平和を守ろう“に繋げて正論…
03-10 06:17

DV被害男性を軟弱だの非モテだのダサいなどと誹謗中傷し、自ら諍いの種をばらまいていた癖に「平和が大切」とか一体どのクチで云うのか…(呆)山本七平はこの手のヤカラを「戦争語で平和を叫ぶ」と評していたが、ホントお為ごかしにも程がありますな…。 https://t.co/k9361mB9WW
03-10 06:37

RT @sabrinaaaaaaaa7: @yamamoto8hei この論理、証拠能力の不完全さを指摘して無罪を訴える死刑囚が差し戻し再審請求するなんてもってのほか、さっさと執行してしまえ論ですね
03-10 06:38

RT @justprejudice: @yamamoto8hei 決定的に政治家に必要な歴史観=すなわち教養が欠けてる議員が多いよね。特にこの党
03-10 06:39


RT @kazuo_ishikawa: なぜ運転禁止❓発電再開しながらでもテロ対策はできるだろ。停止させ続けることにどんな意味があるのか⁉️ないでしょ、実は。。https://t.co/g2tB7bvVXo
03-10 06:41

RT @ikedanob: いや偽メール事件では民主党執行部が総退陣、永田議員は自殺した。今回の文書の大臣レク(2/13)も、高市氏と同席した大臣室の2人がレクの存在を否定している。偽メールに近づいてきた。
03-10 06:41

RT @ikedanob: 2月13日の大臣レクを「受けていない」と明確に否定。大臣室の2人も否定。危なくなってきたのは、小西のほうじゃないの。これにコミットすると、立民の執行部も総退陣になるよ。
03-10 06:46

RT @antitaxhike: 生活コストの上昇で困っているのは低所得の子育て世帯だけではないだろ。このように国民を分断する政策しか打たないのは根底に「財源には限りがあるからなるべくカネを使いたくない」という誤った貨幣観があるため。兆円単位の消費減税こそ最も公平かつ効果的なの…
03-10 06:47

RT @easyglobe123: そもそも差別って「差に応じた区別」じゃねえの?差別化を図るとか他にも用語あるし差別って言葉そのもの自体は悪くないでしょ。クズな偽善者が馬鹿の一つ覚えに差別差別って騒ぐせいで言葉に嫌なイメージ持たれてるだけでしょ。「なくすべきは不当な差別…
03-10 06:51

RT @Taroupho: 「正当な差別」が存在するかどうかは定義の問題にすぎないが、引ツイのような言説から透けて見えるのは、「正当な差別」なんてものがあってもらってはこまる、という意識であり、それは要するに「差別」という概念はつねに超越的な用法で使われなければならない、という…
03-10 06:52

RT @RunForTheR: 反対派「辺野古が唯一の解決策ではない!」米国議員や役人「ほーん、じゃあ代替案は?あるなら話だけでも聞くけど」反対派「ほら見ろ!米国は辺野古が唯一とは認めていないじゃないか!」頭チンパンで基地外な反対派って基本こんなんばっかりやからなぁ
03-10 06:55

RT @mi2_yes: 【高市大臣が反論、小西文書のおかしい点】放送法解釈をめぐる総務省の行政文書、4枚に名前が出てくる当時、総務大臣だった高市早苗経済安全保障担当大臣が文書内の不正確と指摘した部分。■高市大臣レク結果(政治的公平について)… https://t.co/R
03-10 07:01

RT @nameisnobu: @mi2_yes 最後の「文書の配布先から(総務)大臣室が抜けている、事務次官も抜けている」も重要。これは『内容を確認されたくない場合の行為』であり、正確性を担保するなら大臣と事務次官への配布は欠かせないことは明らか
03-10 07:01

RT @ikedanob: 実際には総務省の官僚が、高市大臣に無断で官邸と交渉して礒崎補佐官を封じ込め、それを大臣が最初から知っていたかのように作文した可能性がある。この文書を漏洩した官僚は、その経緯を知らないで「高市は礒崎の共犯だ」と思って小西に渡したのではないか。限りなく…
03-10 07:03

RT @ikedanob: こういうときは動機から考えたほうがいい。答弁した高市大臣が「自分は経緯を知らなかった」と嘘をつく動機は考えにくいが、官僚が「事前に大臣の了解を得ていた」と嘘をつく動機はある。官邸の山田秘書官や今井秘書官にもそう伝え、暴れる礒崎補佐官を抑え込んだ。…
03-10 07:04

RT @ikedanob: 後者の推測が正しいとすると、2月13日の大臣レク記録は、かなり後から作成されたもので「偽メール」に近い。これもサーバのログでわかるはずだ。当事者から聞き取りした総務省がその内容を答えないのも、不都合な事情があるからではないか。高市氏のほうは最初から…
03-10 07:05

RT @usaminoriya: 共産党と近いって言うと業務妨害、名誉毀損なんですか?共産党ってそんなおかしな組織なんですか?立派な政党じゃないんですか?
03-10 07:06

RT @J_Tphoto: こう言う言説を見ちゃうと、現実には安倍批判も沢山あったテレビを見てた一般層も左派から離れていってしまうのですよ。メディアがあれだけモリカケ桜だなんだと報じてた時、あなた達はどこか別次元にでも行ってらっしゃったのか?それともタブーという言葉の意味が…
03-10 07:06

RT @mogura2001: 森友問題も、本来ならば財務省解体に持っていけるほどのネタだったのに、なぜか安倍晋三元総理の問題にすり替えられて、野党とマスコミが騒ぎまくった。今回も総務省解体レベルのネタなのに、高市大臣辞任の流れにすり替えられる可能性が……。
03-10 07:07

RT @lavochkin: この口で「米国の言いなりになるな」とも言ってるんですよ控えめに言って頭おかしい。
03-10 07:19

RT @k_tash_n: ほとんどの男性はその『上昇ブースト』ってのに心当たりがないんですよ。重い荷物を抱えて長い階段をヒイヒイ言いながら登ってるんですよ。それを「男の人生は上りのエスカレーター。乗ってるだけで高い位置へ連れてってもらえるんだ」みたく言われて気分いいはずないだ…
03-10 07:23

RT @k_tash_n: というか、そんなにも男性の人生は楽なはずなのに、自殺率も過労死率も男性の方が上ってのはどういうわけだ。そこまで考えて『上昇ブースト』とか言ってるのかと問いたい。
03-10 07:23

RT @oohara_hachidai: これは玉木氏が正しい。①具体的に圧力をかけられた放送局は無い。「法令面について検討した」だけでは不正を構成しない②不正があるとすれば文書作成者が高市大臣等に文書の内容確認を求めることを怠ったこと。これは総務省行政文書管理規則14…
03-10 07:24

RT @oohara_hachidai: ③立憲民主党はモリカケ誹謗を全く反省していない。これが立憲民主党の支持率を低下させた原因だ。だから同じ間違いを繰り返している。君達がやっているのは不正の追求ではなく、くだらない印象操作だ。有権者はそれを見抜いている。 https:/…
03-10 07:24

RT @oohara_hachidai: 証拠は泉さんが党首になった時の支持率上昇だ。彼の主張した「提案型野党」は一瞬だけでも「立憲が与党誹謗から路線変更する」と期待させたけれど、もうその期待は残っていない。残っていたとしても、小西議員がぶち壊してしまった。
03-10 07:24

RT @tebasakitoriri: 自分について書かれた文書の内容が間違っていると当人が抗議してるんだから、内容が本物であることを証明する義務があるのは文書を書いた者の方だろう。立証責任は最初に人を犯罪者扱いした方にある。公文書だからどんな角度から見ても捏造はないって考えて…
03-10 07:29

RT @antitaxhike: 『日本は世界有数の火山国ながら、火山噴火に関わる大学の研究者は「40人学級」といわれるほど少ない。国立大学の法人化と運営費交付金の削減で、人員も予算も縮小してきた』国立大学法人化と“選択と集中“の導入は何の利点もなかった。なぜ見直されないの…
03-10 07:29

RT @mcranagalle: 放射線は人体に影響無いような微量でもパニクってギャーギャー騒ぐのに、間違いなくハイリスクなカラスの生肉は平気で食おうとするのか。アタマおかしいなあの新聞。
03-10 07:38

RT @yasegamanA: あの、10年以上に渡るアベバッシング、そして仕上げの三年に渡るモリカケ空騒ぎが、この人には見えなかったのだろうか?ほんと、同時代の人間の証言とか評論というのは、まさにその時代ですら当てにならない。ましてや数十年もしたら、証言なんて無価値な…
03-10 07:45

RT @oohara_hachidai: しのだ先生はご存知無いようだけど、公文書の適切性を担保する為の規程があるんですよ。総務省行政文書管理規則もその一つなんですが、その14条には「相手方の確認」が定められている。高市大臣の発言から、当該文書の作成時にこの規則に違反してい…
03-10 07:50

RT @oohara_hachidai: 当該文書の作成者は証言を拒否。証言すれば「高市大臣の確認を得たのか?」と追求される。従って「自身の規則違反が確定することを恐れて証言を拒否した」と推定することに蓋然性はある。また、機密文書を持ち出した問題の追求はこれから。
03-10 07:50

RT @Che_SYoung: 【速報】李在明野党代表の元秘書室長だった側近が遺体で発見される。自殺の可能性。これで側近の不審死は5人目😯 https://t.co/9rZ8xKGc0S
03-10 08:09

RT @pixie10ole: 的外れで頓珍漢な喩え話。適切な喩えはこうだ。幼稚園児が道でひとりで泣いてたらオマエは連れ帰って育てるのか?違うだろ、まず近くに親が居ないか探すわ。おらんかったら警察に届ける。他人の子を引き取って育てるなんてうんと先、最終の判断や。外国人を保護する…
03-10 08:29

RT @ishiitakaaki: 不気味な話です。原子力ムラより再エネムラの方が、政治力は明らかに強くなっている。
03-10 12:27

RT @Yaruo2023: アベガー「アベ批判はタブーだった!」ぼく「せやろか」 https://t.co/4LXUDHMrfs
03-10 12:30

RT @Yaruo2023: ・・・。🤔 https://t.co/B7UM7exld1
03-10 12:30

RT @16331633: すでにこれだけタガが外れてしまった人たちだから、こんな狂乱状態を見せたせいで「批判され顰蹙を買い自分達の支持が減った」ことを自業自得とは思えず、「アベ批判はタブーだった」という形で受け止めてるんじゃないかな。
03-10 12:32

RT @16331633: すごいね、全く反省も自覚もなく、「自分達は何も悪くない」前提でものを考える人たちなんだろうね。
03-10 12:32

RT @netsensor1: 最高裁で確定判決。マイナンバー制度は「合憲」 最高裁上告棄却、住民側の敗訴確定 | 毎日新聞 https://t.co/96L81dAItH
03-10 12:34

RT @kazuo_ishikawa: その訓示はその通りだと思うが、そうであるならば尚更、既設原子炉の再稼働を停止させ続ける必要はない。科学技術に基づくならば、発電しながらの規制基準適合作業は何ら問題ないはず。
03-10 12:40

RT @rena_in_dc: ついにForeign Policy誌に論考が掲載されました🎌日本の防衛産業や装備移転の現状を解説しています。安保三文書で挙げられた製造設備の国有化の検討や装備移転支援等の政策では、防衛力の抜本的な強化には至らないのではないかと指摘しています。ぜ…
03-10 12:49

RT @usaminoriya: 「公法上の契約に類した契約に関する質問主意書」の回答が回ってきたのだが、国が想像以上に東京都をバッサリ切ってて笑った。
03-10 12:51

RT @tebasakitoriri: 小西議員の質問に高市大臣は冷静に1つ1つ詳細かつ具体的に答えている。小西議員の方は同じ言い方「〜〜は捏造だとおっしゃるのですね?」を繰り返すのみ。後半の方では口調や態度に自信がなくっている様子が表れており、大臣の答弁内容を完無視して言いが…
03-10 12:52

RT @tebasakitoriri: マスコミやSNSの左翼インフルエンサーのように切り貼り編集せず、国会中継での2人のやり取りそのものをほぼ全部動画にしているので、今回の行政文書の件、党派性を一切排して観れば、小西議員の方がいかに苦しいかがはっきりわかる。
03-10 12:52

RT @tebasakitoriri: 国会中継視聴フリークだった私は、生中継で観られる小西議員の質疑はほとんど観てきた。彼は相手を追い込めている時は自信満々の態度になる。顔はニヤつき、相手を指さし、質問内容も深く鋭くなっていく。今回の小西議員はいつもと全然違う。大臣が答弁する…
03-10 12:52

RT @ikedanob: この問題は、一色さんが当事者だった「公益通報」が争点になりそうだ。sengoku38の流した動画は、民主党政権のでたらめな危機管理を告発する公益性があったが、今回の小西文書には公益性がないので、秘密漏洩で刑事告発されたら助からないだろう。
03-10 12:53

RT @s_w_s_m: 失言のオンエアを止める為に「書いたらその社は終わりだから」と記者を恫喝する復興相がいた菅直人政権時代の報道自由度が歴代3位に輝いているようなランキング、指標自体が狂ってるとしか言いようがないんだよな。https://t.co/mZSN88oaiD
03-10 12:58

RT @hz2uHyoP7hTW9Pk: 案の定、松龍の画像貼られまくってるのに何一つ反論もできないの厚顔無恥にも限度というものがあるwww
03-10 17:29

コレはさすがにわからんわ。踏んでまう。 https://t.co/KDOI9IRRwp
03-10 18:21

RT @yukari_suenaga: ガーシー議員が提出した「公法上の契約に類した契約に関する質問主意書」の答弁が返ってきました。質問はこちら↓https://t.co/BBo2j94xK2 https://t.co/5WIc3x9mHg
03-10 18:30

RT @HYamaguchi: 科学的根拠もなしに当事者の不安を垂れ流すだけならマスメディアとしての存在価値はない。
03-10 21:22

RT @antitaxhike: 「10~12月期のGDP水準をコロナ前と比較すると、19年10~12月期を上回ったものの19年平均には1%届かない」19年10〜12月期は消費増税の直後。そこと比べて「上回った」と言われても。まして19年平均よりはまだ低い。日本経済が回復し…
03-10 21:35

RT @atsushimiyahara: 否定されている子孫の影響を、不安という形で煽る毎日新聞。どうしちゃったのか?
03-10 21:35

RT @atsushimiyahara: 事実、福島差別はすでに顕在化している。令和3年の環境省全国調査では、「福島で子孫に遺伝的な影響が起こる可能性がある」と誤解している人が全国平均で約4割にも上った注7)。野放しの「風評加害」、ポピュリズムが招いた犠牲と失費 https…
03-10 21:35

RT @usaminoriya: 「公法上の契約に類した契約に関する質問主意書」の回答はこちら。ポイントは以下。①厚労省は東京都に「公法上の契約に類した契約」にしろとは指示してない②地方自治法上は「公法上の契約に類した契約」なんてないし、例外もない③もちろん契約なんで検査…
03-10 23:29

RT @oppekepe7: @usaminoriya 細かい話しですがR3も企画競争はしてますが、通常の企画競争で必要となる選定後の随意契約手続きはしてませんでした。
03-10 23:29

RT @oppekepe7: 東京都福祉保健局が公法上の契約なんてイレギュラーな方法を好き好んでするわけない。平成30年のモデル事業立ち上げ時に何等かの圧力が福祉保健局にあったと見るべきで、そこを追求してほしい。
03-10 23:30

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/4013-37761cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2025/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

'; } }

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する