fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼韓国から忘却する"日本帝国の一員"の記憶https://t.co/7kl53xwrGK【盧武鉉政権…その後の韓国に見てとれるのは「民族ナショナリズム」という原初的感情に身を任せる事を規範的とするような状況であるが…韓国にとって好ましい事なのだろうか。二つの理由で否である】
02-27 00:46

【第一に…「民族ナショナリズム」には「反共ナショナリズム」の時代に韓国人が維持してきたナショナリズムに対するある種の自己抑制の態度が欠けているから…第二に「民族ナショナリズム」の優勢は北朝鮮の国家犯罪や人権犯罪を幇助するからである】https://t.co/AfWd8ts4jH
02-27 00:48

【韓国は長い間、反日を標榜しつつも、活力ある現代国家建設のために日本をうまく利用してきた国であり、それはこの国が二つの欲望間の均衡を維持する秘訣でもあった…それは「自尊の欲望」を抑止する力にもなっていたのである】https://t.co/h5YiZgPspE
02-27 00:50

【重要なのは2005年3月の盧武鉉大統領による対日歴史戦…の宣言であろう。これは政府自らが反日を主導することを公言したもので、大統領は…日本非難の外交戦を始め、それは現在の朴槿恵政権になって、より先鋭化している】https://t.co/h5YiZgPspE
02-27 00:53

【日本はどのように対処したらよいのだろうか…日本政府は…朝鮮人は日本帝国の一員として参加していたのだという事を繰り返し語る必要がある…「内地人」も「朝鮮人」も戦争にかり出されていた…韓国人の被害者性を特権的に語る態度はおかしい】https://t.co/nYjvY3AYeG
02-27 01:00

この指摘↓は重要。日本が反論すると無反省と非難し出す左翼もおかしい。【同語反復を日本人は嫌うかもしれないが、それをしなかったら韓国人が問題に気が付く事はないし、アメリカ人やその他の人々が韓国の議論のおかしさに気が付く事もない】https://t.co/tte7LN3O5M?
02-27 01:03

【それでも日本は幾つかのメッセージを韓国に伝える必要がある…日本による朝鮮統治が韓国人に屈辱の感情を与えているのは事実だとしても、戦後の韓国はその感情をバネにして復興を遂げ豊かな国を作りあげたのであり、それに日本も協力したのである】https://t.co/vNa8nVatku
02-27 01:07

こう考えてくれる韓国人が増えれば、日韓関係も正常化するのだろうが、今のところ、その道のりは果てしなく遠いね。【これは、かつての侵略者と被侵略者が戦後に達成した類稀な成果と考えてよいのではないか】 https://t.co/vNa8nVatku
02-27 01:11

RT @catqueue: 「憲法は国民の権利を縛るものじゃない」論者がなぜか国民の「必要あらば改憲する権利」をがんじがらめに縛りたがるミステリー
02-27 08:33

「立憲主義」という単語を使って気に入らぬ民意(政権)を否定したいだけ。今は「君」主制では無く「民」主制だから、憲法は「民」という権力者をも拘束する筈なのに民意の代行者(安倍政権)だけを否定しようとするご都合主義が立憲主義ガーの正体。https://t.co/3X5SkYVRlW
02-27 08:33


立憲主義は憲法によって権力を縛る考え方だから、民主制社会では「民意」をも拘束し得る訳だけど、立憲主義を神聖不可侵化してしまうと、民主主義自体を否定してしまう事になりかねない。そういや、今「立憲主義ガー」と喚く輩って、民主党政権誕生時には「直近の民意ガー」と喚いていたな。
02-27 08:42

ある時は「直近の民意ガー」と、自説に都合の良い民意を絶対化し、ある時は「立憲主義ガー」と言って都合の悪い民意を否定する。これは「民主主義者」でも無いし「立憲主義者」でもない。一言で言うならば、究極の「ご都合主義者」以外の何者でもない。護憲左翼は皆、天然の機会主義者だと思う。
02-27 08:57

君達、都合の悪い反証は根拠も示さずに全て捏造のレッテルを貼りだすよね。それで良く断罪出来るモノだ。こんな輩が人権擁護とか笑わせる。 RT @karinoyad 宗教右翼の手下の捏造学者がなんだって?wどうして鈴木明の南京のまぼろしなんちゃらが、まともな学者には相手にされない
02-27 09:01

普通、矛盾する証言や証拠があるのなら断定せずに、慎重に精査しようと考える筈だけど、@karinoyad みたいな反歴史修正主義者って根拠も示さずに、いきなり「捏造」や「宗教右翼」とかのレッテルを異論者に貼りだすんだよね。こういう輩が唱える人権擁護なんて眉唾以外の何物でもない。
02-27 09:08

RT @akegarasu11: 新電力大手の日本ロジテックが撤退、というニュース。24日朝日新聞「自前の発電所を持たないため、安い電気料金に見合った電力調達が厳しかった」って、ただの虚業じゃないの。投資を抑え、儲からないと見たら即撤退って考えで電力事業を始められるのは迷…
02-27 09:11

RT @JPN_LISA: 岡山市も日本ロジテック協同組合から売電代金を回収できないので中国電力と交渉するようです。RT @guwati: 今更後には引けないとか思わず東北電力に戻したらいいのに。意地を張ってもお金は回収できません。
02-27 09:11

RT @JPN_LISA: 何故あんなパチモノみたいな新電力にこんなにも多くの自治体が群がったのか謎である。やはり、震災後の反原発・脱原発思想を背景とした再エネ礼賛、電力自由化礼賛の雰囲気に「意識の高い」系のエシカル・コンシューマリズムも作用したのだろうな。
02-27 09:11

RT @Aki_8ara: @JPN_LISA 法的に保証された異様に高い買取価格、設備認定のゆるさ、設置基準も実質無しの抜け穴の多すぎる法律。こう言っては何ですが、詐欺師やヤマ師が群がる条件が揃いすぎてます。
02-27 09:11

RT @JPN_LISA: @Aki_8ara 日本ロジテック協同組合>納入した商品(電気)の代金未払いで、尚且つ支払いの目処も立たないって、これ一般企業だったらコンプライアンスにかかわる事案だと思います。しかも責任者の姿も見えない。
02-27 09:11

RT @Aki_8ara: @JPN_LISA 後、先ほど述べたサギ案件に、意識の高い方々がこぞって推奨するので、宣伝と消費者の目をくらますのを同時にやってくれるというのがありますね。そしてあの手の方々はこういう事例は無視か沈黙します。判りやすい。
02-27 09:11

RT @JPN_LISA: 原発再稼働問題、知事が姿勢転換|新潟日報モア https://t.co/yWTcsf4Wax「観念的に脱原発と申し上げたことはない」「再稼働の議論はできないとは、これまでも申し上げたことはない」などと述べた。
02-27 09:12

RT @JPN_LISA: あれだけ原発憎し、東電憎しだった新潟県知事が、今度は「観念的に脱原発と申し上げたことはない」「再稼働の議論はできないとは、これまでも申し上げたことはない」などと言っていてなかなかROCKだ!
02-27 09:12

散々、原因究明がなされない限り再稼働すべきではないと無責任な言辞を弄していた癖に…◼原発再稼働問題、知事が姿勢転換https://t.co/P04r9yuoR6【泉田裕彦知事は…再稼働問題を含めた原発政策について…「再稼働の議論はできないとはこれまでも申し上げた事はない」】
02-27 09:18

ほら、ますますレッテル貼りしか出来ない。なぜトンデモなのかを説明する事も出来ない。本当、この手の輩はレベルが低い。 RT @karinoyad その鈴木明のトンデモ言説すら、まともに読んでないのもろばれだよ、あんただから恥晒してるのは自業自得ね
02-27 09:27

志々目証言や望月証言が南京法廷に証拠として取り上げられたとでも言いたいのか?アホだな、お前。 RT @karinoyad 南京判決文も鈴木明のトンデモすら読まず、デマ記事が唯一の証拠とかほざきこっちが他に証拠あると教えてやったら、とってつけた誤魔化しでまた恥の上塗り
02-27 09:29

反証があるのだから冤罪の可能性は否定出来ない。それを無視して一方的に断罪する輩が人権擁護なんて唱えるんじゃないと指摘してるんだよ。 RT @karinoyad だいたいレッテル張りしかできなかったのは、お前さんのほうじゃん自分の結論に都合悪い証言は嘘、そうじゃないのは正しいと
02-27 09:32

お前の言動は、冤罪の可能性を無視してとにかく立件してやろうとする検察と同じなんだよ。都合が悪くなると日本語が分からないフリし出すとはホント情けない奴だな。 RT @karinoyad は、ついに日本語すら不自由になった?
02-27 09:36

RT @mollichane: 年配者に対して失礼だという事は重々承知の上で「老害は黙れ」と言わせていただく。この世代が一番原子力発電の世話になってるんだよ。どの口で言ってるのか。【東京新聞:原発、別の道ないのか 89歳加古里子さん「若者よ考えて」】 https://t.c
02-27 09:41

RT @mollichane: この記事では原発の事を「温水を出すから環境にも良くない」と言ってる。石炭発電で毎年1万6千人も死んでるのを知ったらどう思うのだろう。【東京新聞:原発、別の道ないのか 89歳加古里子さん「若者よ考えて」】 https://t.co/QdHOZU
02-27 09:41

「お前には勉強が足らん」との一方的勝利宣言キターwww RT @karinoyad お前さんに一番足りないのは、勉強だから、否定にやっきになっても「持ち出した判決文やトンデモ本の内容すら知りませんでした」とかの恥晒しになるだけネトウヨのトンデモ本でもいいから、一度本当に読め
02-27 09:47

RT @mollichane: 俺は「原発は絶対安全」と言った事は一度もない。リスクはある。でもリスクは全ての物にあるんだよ。ゼロリスクとかノンベクレルとか言ってる頭から花粉が出てるようなメデタイ人は置いとくとしても、技術はリスクを超えた所でしか発展しない。福島原発を見ろ。冷却…
02-27 10:04

つ鏡 RT @Yonge_Finch バカの信念が一番怖い。安倍のことか。
02-27 10:15

RT @taketikubi7: 「反原発派」はリスクを過大評価する。これは危険で他のリスクを過小評価することにつながって、全体としてはリスクが上がってしまう。放射線の影響による発がん率のリスクを過大評価することにより、運動不足による健康への影響を過小評価する。 https:/…
02-27 10:19

RT @ishida5235: 原発再稼働問題、知事が姿勢転換|新潟日報モア https://t.co/k6BtHHiaf4よそに口出すのもなんですが、『「観念的に脱原発と申し上げたことはない」「再稼働の議論はできないとは、これまでも申し上げたことはない」』こんな嘘つき…
02-27 10:27

RT @3pF: 電気料金は高騰し、国内製造業は壊滅し、若者が仕事を失い、廃炉の技術も失う。おまけに枯渇する化石燃料を奪い合う、という道ならあるよ。 / 原発、別の道ないのか 89歳加古里子さん「若者よ考えて」(東京新聞) https://t.co/oDG8upZnED
02-27 10:51

RT @teracy: 東電をサイコパスのように虐めてた泉田知事が新電力に騙されたの、新潟県民には気の毒だけど「ざまあみろ」としか
02-27 11:09

RT @kikumaco: まったくの運ですね。もっと酷い事態もあり得た。ただ、運であれなんであれ、現状は現状として見ないとっていうことです。「盛った話」をしても信頼されない https://t.co/bbG9KURKE1
02-27 11:11

RT @YoichiTakahashi: 民主:議員定数大幅削減がなければ消費増税しない。自民:税収が下がるくらいなら消費増税しない。後者のほうが経済ロジックとしてまともだよな→https://t.co/28bUo6mng7
02-27 11:14

RT @Kirokuro: 「自分の頭で考える」というフレーズは、自分の頭で考えない人達が好むフレーズである。
02-27 11:35

英雄橋のことですね、分かります。>RT https://t.co/6mVyZ1cof6
02-27 11:35

RT @NATROM: 患者に寄り添いたい気持ちだけが過剰で、エビデンスを検討する能力のない人たちもいる。「ホメオパシーを批判するなんて、患者を傷つけ、侮辱するひどい医者だ」みたいな感じで。こういう人もナラティブをよく持ち出す。エビデンスの乏しさをナラティブを持ち出すことでごま…
02-27 11:44

RT @teracy: たった2日前東電の炉心融解の件で泉田賛美してた放射脳の人達、新電力の件ではすっかりだんまりでほんとおもしれえな
02-27 11:58

RT @ryoko174: 業務上過失致死罪とはよく分かりませんね。津波で従業員に犠牲者を出してしまった被災企業なんて山のようにあるのに、東電のみに適用するのでしょうか?◼︎東電の勝俣元会長ら3人、強制起訴へ 福島第一原発事故https://t.co/lc3iEQsG
02-27 12:07

RT @3pF: 東電勝俣会長らの強制起訴、まだよく分かんないけど違法性は問えず無罪でちゃんちゃん、ってことになるんじゃないの。もしそうでないなら、安全審査のはんこ押した人(事故が起きた時の日本国の最高責任者=菅直人氏)が出てこないのはおかしいよね。
02-27 12:07

RT @3pF: 「事故の予測は可能だった」ってのは実際、あの震災で被災したすべての人たちに対しても失礼な話だと思うよ。
02-27 12:07

結局、強制起訴は反原発派の鬱憤を晴らす為に行われるものだとしか思えないな。>RT余りにも他のケースとのバランスを欠いている。反原発派は逆の立場(東電側)に立たされた場合を全く想像しないから、本当に思慮が浅い。
02-27 12:19

RT @showark: 去年の春の時点で経産省から社名公表されてたんだよな日本ロジテック協同組合。 https://t.co/2iAkLJsl4v
02-27 12:29

RT @asahi: 売電の横浜市7億円未回収 新電力撤退のロジテックから https://t.co/XilEG9sx1R
02-27 12:35

RT @powerpc970: .@IzumidaHirohiko 日本ロジテックが電力事業から撤退しましたが、新潟県は水力発電の電力を日本ロジテックに販売していたはずです。債権回収の見通しと今後の対応、再発防止策について明確にしてください。 https://t.co/C2B4
02-27 12:36

RT @powerpc970: .@IzumidaHirohiko 泉田裕彦知事はこれまで「水力発電では2年間で100億円の増収」と強調し、メリットだけを強調されてきましたが、結果、日本ロジテックは昨年11月分から滞納となっている様です。事前に十分にリスク評価していない現状では…
02-27 12:50

マトモに反論出来ない主張を「信仰扱いしてdisるしか能が無い」から、反原発派って役立たずなんだよね。 RT @yuukim 清々しいほどの原発信仰 https://t.co/XOmLECOOpm
02-27 13:01

RT @higuma_saikyou: 泉田知事は震災瓦礫の受入れに反対したのは誤りでしたと県民に説明し被災地に詫びてから物申して欲しい。 https://t.co/slwpF23Kd9
02-27 13:25

ここにも暖衣飽食しながら他人の内心まで踏み込んでレッテル貼りをし、正義ヅラするだけの能無しが居た。 RT @jyajyajya43 「“当時”は仕方なかった」と“現在”進行形で言い続ける連中こそが戦時性奴隷制度合法論者とボコハラムの残虐行為を行う連中の価値観が地続きの証左なんだが
02-27 13:42

己が正義ヅラしたいだけの為に韓国側の因縁に迎合し、和解済の話を蒸し返し、両国の不和を助長する君達のような"選択的良心の持ち主"ほど非良心的な輩も居ない。本当に迷惑。 RT @jyajyajya43 いまだに「強制連行じゃないから強制性はない」とか国連でわめく連中どものほうが大迷惑
02-27 13:46

慰安婦問題は過去の問題(歴史認識問題)であって女性の人権問題では無い。日本が謝罪しようがしまいが、現在進行中の人権侵害が無くなる訳ではない。君達は叩き易い対象を選んで正義ヅラしてるだけじゃないか。 RT @jyajyajya43 ただ単に自分が“過去”の問題扱いしたくて
02-27 13:51

被害者に憑依して、異論者を糾弾するだけの偽善者が怒ったところで、目糞鼻糞を嗤う類い。自分の正義ヅラ顔を鏡で見直してみろよ。 RT @jyajyajya43 歴史改竄主義者や差別主義者が彼女らに対して、いや現在進行形でどれたけ醜悪で醜い言動を垂れ流し続けてるかをここまで無視して
02-27 13:57

@jyajyajya43 なんか典型だけど、他人の「内心(歴史認識)」を問題視して叩けば女性の人権を守れると勘違いしている左翼が多い。そんなお手軽な正義ゴッコで人権侵害が無くなる訳が無いだろう。慰安婦という踏み絵を利用した単なる「異端尋問」であって、人権とは全くの無関係。
02-27 14:17

「人権を真に擁護する人」と単に「人権を振り回して他人を叩くだけのクズ」を見分けるポイントは、その人が「内心」と「外形行為」をキチンと区別して「外形行為」のみ是非を問えるか否か、だと思う。他人の「内心」にまで容喙し、レッテルを貼ってくる輩は人権屋ゴロだとみなしてほぼ間違いない。
02-27 14:33

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1457-204159d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2024/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

'; } }

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する