fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

人権は、人の権利を守る為の概念だと思うのだが、コレを逆用して相手を批難する道具としている人が多いよね。ましてや、国家間の和解を反故にし、不和を招く道具じゃ無いだろうに…。そんな人権は、正直ゴメンですわ。
08-09 00:48

ツイッターで議論する時は返信機能を使ってツイードを遡れるようにするのが大事だと思うのだが、ノイホイ氏はやり方知ってる癖に、異論者と議論する時は絶対そうしないんだよな。相手の発言を都合よく切り取って反論するだけだから、主張以外のそういう点も気に食わない。
08-09 00:53

RT @t_kajiyama: 韓国が作ってるという慰安婦白書で「朝日新聞も済州島で強制連行があったと書いている!」って書かれたら色々まずいから先に白状したってだけだと思う #voice1242
08-09 08:54

RT @nns_blackhand: 何しろ、「ウソを30年間繰り返して真実にする」という、ゲッベルスも真っ青な手法が白昼堂々と行われていたわけですから。そのウソを核にして、様々な「傍証」がクリエイトされ、「証人」や「証言」も組み立てられていき、もはや絶対に問題が消えない段階ま…
08-09 08:54

RT @bmwr1200ccruise: @yamamoto8hei 流れを見させて頂きました。のいほい氏、彼は自分の言い分を堅持したいばっかりに、その場その場で脊髄反射で場当たり的に発言しているだけですね。そして、そこを突かれると、言った言わないのグダグダを、リピートして、無…
08-09 09:02

@bmwr1200ccruise 彼は「自分の間違いとか相手の言い分を認めたら死ぬ」病を患ってますから、いつも不毛な議論に終わるのですが、今回はあまりに印象操作が酷かったので、無駄と思いつつやり合ってしまいました。まぁ何を言っても「エビデンスが無い」ですから話になりませんよね。
08-09 09:02

RT @neon_shuffle: 「レイシストが信義にもとるから、俺たちも信義にもとる」を実行してた張本人がよく言うわw QT @noiehoie: 韓国が信義にもとるから日本も信義を踏み外していいとは思えませんし @yamamoto8hei
08-09 09:16

人権は、今後の人間を守る為にある筈。先人を批判する為にあるわけではない。そこの処、勘違いしている人、多いよね。
08-09 09:22

ノイホイ氏みたいに「慰安婦問題で日本人の人権意識が問われている」という言説を振りまく人が多いけど、それは実際の日本における人権状況で判定されるべきことであって「過去の歴史認識で判断されるべきものでは無い」んだよ。
08-09 09:27

「過去の歴史認識」で、その人の人権意識を計るというのは、一種の思想検閲みたいなもので、典型的なラベリングだと思う。内心の自由・思想信条の自由を尊重すべき筈の人権派が、嬉々として思想検閲をやっているのだから、こういう輩の「人権守れ!」は信用できないよね。
08-09 09:36


人権意識は「その人の外形行為で判断されるべき」であって「過去の歴史認識という"思想"で判断するべきでは無い」んだよ。そういう基本認識が欠けているから、ニセモノの人権ガーに騙されてしまう。
08-09 11:20

朝日の戦後の報道姿勢を「企業防衛」と捉えるとスッキリ納得出来ますよね。 RT @ryoko174 朝日新聞が自らの誤報にどのような対応をとるかについてはすでに先行事例があり…戦前戦中の自社の戦争扇動報道をなかったことにして軍部に責任転嫁しているのも一例。今回も同じ事を繰り返しそう
08-09 11:25

戦前、戦意高揚記事を書きまくって、国民が離反しないよう散々宣伝宣撫してきた御用機関が、戦後はGHQの宣伝宣撫機関に鞍替えして、日本軍を糾弾する事で自らの責任を転嫁し、良心的第三者に偽装し、国民を欺き続けていておいて、よく社会の木鐸を自認出来るものだと思う。
08-09 11:32

そもそも慰安婦問題は日本の人権問題じゃ無くて「戦後補償」とか「過去の歴史認識」の問題に過ぎませんよ。其処を都合よくすり替えるから、良心的日本人はずる賢い。 RT @noiehoie 韓国が自国の人権問題に向き合うかどうかは韓国の問題なんじゃないですかね?
08-09 11:39

@noiehoie 氏みたいに、慰安婦を人権問題化している人は「なぜ"日本だけが"既に決着のついた戦後補償を蒸し返えされてまで、人権問題として解決処理しなければならないか?」という疑問にどう答えるのたろうか?なぜ日本だけなんだ?それは「韓国が騒いでいるから」でしょ。
08-09 11:50

二国間の問題を「人権問題という普遍的な問題にすり替えている」当のご本人がいうセリフじゃ無いよね。崩しているのは貴方自身だろうに…。 RT @noiehoie 日韓両国政府の間の話にしておかないと「日韓基本条約で解決済み」論を日本側からくずすことになる @neon_shuffle
08-09 11:55

韓国が人権という名の攻撃を仕掛けているのに「呼応しているだけの癖に」何処が主導なのだろうか? RT @shigeneral 日本だけが悪いんじゃない=日本は謝る必要はない、ではなく、日本だけが悪いんじゃない=だから日本が主導するんで全世界でこの問題解決しましょうの方が最終的には得
08-09 12:56

一体、何の得があるのだろう?具体的に何の得があるのか、教えてください。 RT @shigeneral 現在進行形の話ではなく、そうした方が得だよね、という話も理解できないクソバカは迷惑なのでメンション飛ばさないで下さい。
08-09 13:21

異論を「貶める暴言」と一方的に決め付けて、被害者に憑依し、異論者の口を封じようとする良心的日本人→ RT @mas__yamazaki 慰安婦の四割は日本人…戦時に慰安婦…を貶める暴言は名乗り出ることも賠償の請求もできない日本人元慰安婦の心にも刺さり高齢の彼女らを死ぬまで苦しめる
08-09 13:47

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/901-d0996bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2024/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

'; } }

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する