fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei08月27日の天気:雲 最高気温33度 最低気温25度ツイート数:33(前日比:-8)RTされた数:2(前日比:-143)受け取ったリプライ数:1(前日比:-2)いいねされた数:2(前日比:-140)https://t.co/kUQRQaQyn9
08-27 01:19

RT @NomuraShuya: リベラルというのは、社会の多様性を前提とし、それゆえ各人が抱く価値の序列の相対性を大切にする立場。意見の違いは当然で、互いにそれを最大限尊重し合う立場だ。しかし日本でリベラルを標榜する人の中には、全てを資本主義の弊害に結びつけて敵味方を分けたが…
08-27 08:24

RT @mangajiro: 世界的基準で見れば『安倍晋三さんはリベラル』だから世界中の指導者達が彼処まで信頼をおいたのだと思います。日本の自称リベラリスト達の言動はほぼ全員、リベラルというよりファシストに当てはまる感じですね。https://t.co/Mmy7Oo32ci
08-27 08:24

RT @santoakiko: BPOに通報した。 https://t.co/9xNy8D2LEc
08-27 08:30

RT @santoakiko: 近藤将勝がテレビ局に一緒に選挙やった信者女性の携帯番号を渡して、そこにスタッフが「信者ですか?」ってかけてんのもマジやばいだろと思ったけど、これもマジやばいわ。テレビの職業倫理って崩壊してんな。
08-27 08:30

RT @santoakiko: BPO放送基準、だそうです。39や40は一切無視されてますね。 https://t.co/oaS4sCdgRv
08-27 08:30

RT @seijieikenseiji: ワシは国葬の2億よりも、ぱっぷすやニトーさんが活動する際に得てるものすごい額の税金の使い道の方が気になるよ。
08-27 08:31

RT @Timeline_Frog: 紀藤弁護士の「濃淡/線引きの基準」発言、「お仲間の野党やメディアの『接点』『ズブズブ』が明るみになった途端トーンダウン」という方向で批判されていますが、そもそも震災瓦礫や処理水を健康への影響(量の概念)も科学的知見も一切無視して糾弾してきた…
08-27 08:35

RT @Timeline_Frog: 「超党派で基準作りをするなら協力したい」と言うなら先ずは放射能に関する誤りを認め、福島県民に誠心誠意謝罪するのが人として通すべき筋だと思うのですが。今のままだと「放射能もカルトも被災者・被害者のためではなく反権力運動に利用しただけ」とあらぬ…
08-27 08:35

RT @Timeline_Frog: カルトの凄惨な現実を見てきた紀藤さんと山口さんは今回の件をカルト撲滅、被害者救済の最後のチャンスと捉え、これまで積み重ねた信用を失っても構わない、利用できるものは利用する、そういう気持ちで臨んでいるのかもしれませんが、それでも通すべき筋、越…
08-27 08:36


RT @Timeline_Frog: 通すべき筋を通さず、越えてはいけない一線を越え、問題を政治闘争の道具に、視聴率のネタに、羽織ゴロの飯の種に、ネットの玩具にする。そうやって国民の負の熱狂を煽ると、その話題はすぐに風化し、後に残るのは当事者への不信とゴシップの山なんです。「や…
08-27 08:36

RT @Twilightepco: え!?原発新増設の否定!?こんなに資源の少ない国で?あんな需給逼迫があったのに、新増設否定?まだ電気料金の高止まりが続いて困ってる方々いるのに?オイルショックの教訓は?代替エネルギーの提案なく新増設反対するの、なんかズルくない?・・・慎重な議…
08-27 08:38

溺れる者は藁をも掴むというが、今さら太陽光発電?蓄電池との組合せで、スタンドアローンで使うならコスト高だし、電力網に接続するなら全体の電力系統が不安定になるが、どちらなんだろう?何れにしろ不安定な太陽光発電は解決策にはならんと思うが…。 https://t.co/sOgdnKHkjO @cnn_co_jpから
08-27 08:48

RT @nucl_power: > ドイツ当局はエネルギー危機に対応するため、消費者に節電を呼びかけている。節電を呼びかけているのに、脱原発するんだ... https://t.co/i8XH4vHM3a
08-27 08:49

RT @amagumo_metal: 統一教会「24時間テレビに当法人の女性信徒がボランティアスタッフの中心的立場としして7年間にもわたって関わっていました」日テレ「そのような事実はありません」日テレが個々のボランティアが信仰する宗教を把握してたってことなら、それはそれ…
08-27 08:51

RT @amagumo_metal: 就職差別撲滅のために、企業の採用担当者は職安から「宗教を聞いてはいけません」って口酸っぱく言われるし、尊敬する人物や愛読書も聞くなと指導されるのだけど、ボランティアに対してなら聞いてオーケーなんて話は聞いたことないぞ。
08-27 08:51

RT @amagumo_metal: 私見だけど、24時間テレビのボランティアに統一教会の信者がいたってそもそもなんの問題もないというか、問題にするべきじゃないんよ。「接点あったらアウト」なんていうアホなルール作って他者を叩きまくったメディアの完全な墓穴なんよ。
08-27 08:51

RT @amagumo_metal: 日テレ広報によると「一般的に、(ボランティアに)参加される方の個人的な思想・信条について確認することはいたしません」とのこと。それは良かったというか当たり前だけど、ならば東スポへの「そのような事実はない」との回答は何だったのか。https…
08-27 08:52

RT @amagumo_metal: 何にせよこの魔女狩りの馬鹿馬鹿しさを凝縮したような顛末だね。魔女狩りを煽りまくったメディアが魔女とされる。説明責任を求めたメディアが不誠実な説明をする。思想信条の自由を軽視したメディアが追い込まれて初めて思想信条の自由の大切さに気づく。底が…
08-27 08:52

RT @kevin099455: これはひどい。電力不足で自分の周囲だけ、すこしは電気があってほしいと思うのと、その需要に応えて売るのと。エゴイズムとはなんであって、どんな末路に至るのか示してくれてますね。
08-27 08:55

国民一人あたり2円程度の負担が「カネの無駄遣いだ」というなら、原発再稼働させないことでかさむ化石燃料代約3兆円/年間の負担はどうなのよ?という…。反原発ヒステリーの所為で「何の法的根拠もなしに」国民一人あたりに直すと約2万5千円/年間もの経済負担を強いられているというのに…。 https://t.co/PWC6QpXXoO
08-27 08:59

RT @Ma_R8: 安部元総理の国葬反対って言ってるのは、元総理に対しての外交プロトコルからしたら破格の弔問客の意味が分からない人達。こう言う人達の「平和外交」のチャンチャラおかしさ。それ以前に「外交」が分かってない、恥ずかしくて外に出せない人達。
08-27 09:26

RT @Ma_R8: 外交プロトコルでは対等が基本だから元総理に対して現役の元首とか首相が来れば特別なメッセージ。それはテロに対して民主主義を守ると言う姿勢だったり、日本との関係だったり、色々だが、その意味が分かるなら安部元総理の国葬反対とかアホなことを言いながら「平和外交」…
08-27 09:27

RT @GeiMage_jp: 送電負荷とか、電気は貯蔵負荷が高くてオンタイムで作らないといけないためにピーク電力を基に設備を作らないといけないまでちゃんと計算して発言されてるんですよね???まさか、そこらへんのコストを全無視して「何か語った気になってる」わけじゃないですよね…
08-27 11:57

RT @kaigansen3: 送電ロスや蓄電池の効率も考慮に入れると実際は圧倒的とはいえない。せいぜい1~2トンの物体をちょこちょこ動かす程度のエネルギーは、タイヤの目の前で生み出して回収したほうがいい。再エネや水力、原発でなく結局買ってきた油からエネルギーを取り出すなら…
08-27 11:57

RT @fuhentetsu: パイルス雲という珍しい雲に太陽光線が当たり、角度などの微妙な条件も手伝って、神々しく虹色に映る奇跡的な瞬間を捉えた映像 https://t.co/Znry8yNflm
08-27 15:57

ウラン燃料価格が上がれば、採算が合うようになるかもしれないな。■可採年数6万年、無尽蔵の国産エネルギー「海水ウラン」の技術開発を再開せよ https://t.co/wgK5Oi0FSh
08-27 16:03

@chanchan_papa @sasakitoshinao 核のゴミは地層処分で問題ないし、事故のリスクは最終的には国民が引き受けるしか無いでしょう。反原発派こそ、電力危機リスクには一切ダンマリを決め込んでいる癖によー言うわ…(呆)https://t.co/eu1GmaGPtp
08-27 18:47

RT @Ma_R8: メディアは追求される側になって「いち個人に対して信仰を確認すること、信仰を理由に排除することの問題性」を突き付けられて気が付いたかもしれないけど、自らが暴力が言論や投票よりも効率的な社会をつくる民主主義破壊に手を貸すテロ肯定をしている事に、まだ気が付いてな…
08-27 18:52

RT @Ma_R8: 自らが暴力が言論や投票よりも効率的な社会をつくる民主主義破壊に手を貸すテロ肯定をしている事に、実際に自分達が直接体験する(例えばテロリストに出演者が狙われる)まで気がつけないとしたら、マスメディアはアホすぎる。いやアホなのは知ってるけど。
08-27 18:52

RT @Ma_R8: テロは恐怖で社会を動かそうとする者だから、安倍元総理総理が狙われた様に、効率的にショックを起こせるターゲットが狙われる。だから有名人や有名な組織はハイリスクなわけだが、そのリスクを自分でセッセと上げてるマスメディアのアホ。目先の視聴率や売上しか見てない。
08-27 18:52

RT @skd7: 仁藤夢乃のcolaboの売上2014年第3期1066万円、2015年第4期1347万円、2016年第5期2881万円利益1000万超え。買われた展など数字におかしなところは見える。が、売名による人権ビジネスがおいしいことがわかる。 https://t.co
08-27 18:54

RT @skd7: 売上の推移はこちらから確認できます。売上/利益(百万円)21年176/6620年186/123 コロナ禍19年57/1618年52/17 ピンクバス事業17年32/516年28/10 私たちは買われた展15年10/714年4/1http…
08-27 18:54

RT @buvery: こういう情実でぬるいことをするから、舐められる。延長は拒否し、オーバーステイすれば拘束して強制送還すべき。送還費用の支払いを拒否すれば、刑事告訴すべきだろう。 https://t.co/ZuCPtR42rS
08-27 18:55

RT @Ma_R8: 外交ではなく内政が、と言うアホ理屈での国葬反対。安部元総理の内政が評価されてたのを示す客観的な指標は選挙。選挙で勝ち続けたから憲政史上最長の内閣総理大臣在任日数。なんでアンタのお気持ちが、国民の投票結果より優先されると思うのか?
08-27 18:56

確かに左巻きほど、異論を許容しない傾向があるからなぁ…。 他人もそうだと思いこんでしまうのは勝手だが、従わない自由があることを想像できないのかもしれん。 https://t.co/nzAYqHDB0d
08-27 19:14

RT @skd7: 誰か嘘をついているのだろう? https://t.co/4T2TaYlP2M
08-27 19:22

RT @skd7: 音喜多駿含め信用できない人が登場しすぎる…郡司真子「AV新法の詳細は伊藤和子や金尻カズナも入って詰めた」←マジなら大問題では? - Togetter https://t.co/IA6MIrXxgD. https://t.co/v9jQHB19qV
08-27 19:22

RT @ishiitakaaki: AV新法で私は働いたという塩村あやかなんて、小物で。宮崎議員と、山下議員のが中心になったと自分達で言ってるし、新聞も書いている。宮崎先生批判が大きいので釈明したらいかがですかね。塩村が炎上してるので逃げていませんか。それほど関心はないが、表現…
08-27 20:28

RT @nuribaon: 原発17基稼働で1.6兆円を回避ということだが、天然ガス輸入平均単価で計算するより、実際にはスポット購入が減る方が大きいからJKMで計算しても良い気がする。そうすると、$50/mmbtuとして、5.4兆円になる。https://t.co/vWyS6
08-27 20:29

RT @kazuo_ishikawa: 『○兆円』という表現の場合、『1年間の消費税1%分は2.6兆円』とすると相場観が掴めると思います。https://t.co/6cMgVLS42t『5.4兆円=消費税2%強』という計算になります。(巨額…💴)
08-27 20:29

RT @usaminoriya: 結局塩村あやか、AV新法に関してなんも反省してないし、業界人が飢えても知らん顔なんよな。人の生業潰しといてそりゃないわな。どんな商売でもそれを作り上げるまでの道は本当に大変なのにな。
08-27 20:30

RT @zimkalee: 日本の警察やマスコミも、あんまりテロ犯に甘いことやってると、終いにはフランスやアメリカみたいにテロ犯はその場で射殺して、何も語らせない方が良いみたいな状況になってまうで。
08-27 22:32

RT @combatmedic: あぁなるほど。組織人にとって、辛い所か。突然におかしくなったと驚いたもんだった。狭い事務所で内側ばかり見てて、本当におかしくなったのかも知れないけどね。
08-27 22:35

RT @amagumo_metal: テロや暴力や選挙妨害を犯した人たちに同情し擁護し正当化してきたメディアや世間が招いた事態だと言ってもいいんじゃないか。
08-27 22:36

RT @zkurishi: 香港デモの記録同人誌をコミケで出した話。あっという間にyahooの記事リンクが消されたことからも、ことの重さが伝わってくる。嫌がらせを警戒して、当日の頒布開始まで一切の発信を避けていたとのこと。「表現の自由」はあって当たり前ではないし、侵されれば取り…
08-27 22:43

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/3819-363ca2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2024/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

'; } }

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する