fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei06月27日の天気:厚い雲 最高気温22度 最低気温20度ツイート数:62(前日比:-12)RTされた数:23(前日比:+15)受け取ったリプライ数:3(前日比:-4)いいねされた数:26(前日比:+20)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-27 01:51

RT @itoi_shigesato: 10年前には出来なかった「専門家がきちんと語ること」が、今回はかなり出来ているおかげで、進むべきことが進められていると思います。ありがとうございます。
06-27 07:06

反原発派が吹聴したデマへの反論者を「デマッターに仕立て上げる」事に血眼になってる御仁の認識だと「10年前より酷い」事になるらしい…(呆)福一事故では福島県民だけが主に影響を被る他人事だったから、無責任なデマが横行したけど、コロナは自分事だから専門家も口閉じては居られなかった訳で。 https://t.co/SH56AxUBpU
06-27 07:14

RT @yousayblah: 大谷選手に限らず、あちこちで活躍する邦人が「ジャパニーズは真面目で礼儀正しい」と尊敬されてきているのに。絶対に「日本」人の賞賛は許さない出羽守。 https://t.co/m1hI8MwRAA
06-27 07:31

RT @yousayblah: 一人でもニホンジンがやらかせば、「恥ずかしい国!」「こんな国民性にウンザリ!」「国際社会に顔向けできない!」大谷選手の気配りや良識が「日本的」と話題になっているのに、「日本人だからというわけではない!」…捻くれ病ですか?😂😂😂
06-27 07:31

RT @co2andunkomaker: @yousayblah 優秀な人間は在日認定する韓国人みたい。自分は名誉白人で、優秀な日本人は勝手に自分と同じ名誉白人枠なんでしょう。前田日明さんのおばあさんなんて「カールルイスは在日」って言ってたけど、それに匹敵するレベルの謎理論…
06-27 07:31

RT @mrs_zubora: @yousayblah オリンピックで日本人がメダルを取ろうものなら「この選手がスゴイのであって日本人はスゴクない」って主張する人がこの人の界隈から絶対出て来るに100万ペソ掛けとく。
06-27 07:32

RT @Ma_R8: もし日本人と認識されてなかったら実況の人が「Ohtani san」って言うわけないですわ。テレビで日系人に対し「さん」づけしたらポリコレ的にヤバいでしょうに。
06-27 07:33

まぁ、10年前には通用したデマが今回は通用しなかったのは「この御仁にとっては」酷い事なのだろうが、コロナ禍の影響を受けまくりな庶民にとっては良い事だよね。馬鹿げたゼロコロナを主張している立憲民主党が政権党だったら、未だにワクチンを確保できて無かったと思う。https://t.co/3457UeJggo
06-27 07:41

仮にワクチンを確保してたとしても、中国産というオチだろうな。https://t.co/wNF6R1tTpL
06-27 07:43


RT @akihiro_koyama: 10人くらいで和気藹々とやってるスペースをふと覗いてみたら、めちゃくちゃ怖がらせてしまった…。
06-27 07:45

RT @akihiro_koyama: 「ヒッ」「なんでいるの!?」「こわい」みたいな台詞、ヒグマに転生でもしないとなかなか聞けへんやつやぞ
06-27 07:45

RT @gerogeroR: ごもっともだけど別にホロコーストが一種の正義って言ってる人は「当時は正義として実行されたんだよ。あんな極論でも。あんたらの言ってることもそうなんじゃないの?」っていう反面教師として使ってるだけなんじゃないのかね。極端な差別反対やポリコレ連中に対する…
06-27 07:52

RT @gerogeroR: それに個人の自由ですら「正義でない国」はあるし「現在進行形でジェノサイド」してる国もあって、そこは「正義」として実行されているので「我々の社会」が実は「意外と狭い西側民主主義国家だけ」だったって可能性はつねに疑いとして持っておくべきだと思う。
06-27 07:52

RT @atsuji_yamamoto: 性に限らず、何かを恐怖している人とは対話にならない。恐怖を感じてもその感情を客観視してコントロール下に置けない人とは話ができない。私にもトラウマはあるしDV(子どもなので虐待と言うべきか)やいじめ被害の経験はあるが、感情は切り離して考え…
06-27 08:29

ここ数日、フェミの論客(?)豚の金玉氏と議論しているが、確かに対話にはならんわな。>RTフェミは色んな理屈を捻り出して、ラブドールをヘイトクライムに仕立て上げ、世の中から抹殺しようとしてくるが、その根源は強烈な忌避感情だからね。ただソレで、表現の自由を侵害されても困るんだよな。
06-27 08:30

RT @s_w_s_m: 脱原発と脱炭素でどうやって人口1億2千万の日本で持続可能な開発目標を達成するのかって疑問に対して、「将来を楽観し自信に満ちた人口6千万人の国の方が、成功事例を生み出せる」と人口の半分を減らすと笑顔で答えるのが小泉進次郎とかいう宇宙世紀のヴィランみたいな…
06-27 08:35

RT @gerogeroR: 多分イカレタ系列の護憲派って与党を倒すためなら憲法違反してもなんも気にしないと思う。
06-27 09:39

そもそも護憲派は極めてご都合主義的。現実から遊離し、機能しない憲法を欠陥のまま放置しておいて何とも思わない。だから自説に都合の悪い憲法の規定は平気で無視し、都合のいい時だけ憲法を引き合いに出し、違憲だと騒ぐ。彼らにとって、憲法は「他人を従わせる」水戸黄門の印籠みたいな道具。 https://t.co/flEjMdrW3M
06-27 09:39

RT @Kiai_2020: 言っとくけど、消費税が一時的に0%になると、君達の研究費は実質10%増えることになるんだよ。これはデカイ。
06-27 09:40

RT @VaccineWatch: シオノギの新型コロナワクチン、年明けから供給したいとありますけど需要あるんでしょうか?海外で大規模治験を検討中ということは、安全性や発症予防効果が判明するまで、少なくともあと半年はかかるでしょうね。https://t.co/qIwsRUt
06-27 09:44

RT @VaccineWatch: 世界的に既に安全性や有効性が確認されたワクチンの供給が進んでいる現状で、あえて有効性不明のワクチンの臨床試験に参加する人は確保できるんでしょうか?ワクチン接種が進めば、発症例も激減して有効性評価は一層難しくなります。それに海外の製薬企業も被験…
06-27 09:44

RT @VaccineWatch: もうシオノギは一発目の接種で使うワクチンの実用化は諦めて、毎年の追加接種用に特化するとか大胆な戦略変更が必要なんじゃないでしょうか?日本国内では、mRNAワクチンが今年中に希望者にはほぼ打ち終わるのでは?もちろん治験成功を祈ってますけど、…
06-27 09:44

RT @VaccineWatch: それに競合技術になるであろうNovavax の組換えタンパク質ワクチンは、最近大規模臨床試験の有効性データが出ており、mRNAワクチンに匹敵する有効性と副反応の少なさで注目されています。変異ウイルスにも有効であることが確認されてます。日本でも…
06-27 09:44

RT @VaccineWatch: Novavaxの大規模臨床試験のデータはこちらから見れます。mRNAワクチン以外のワクチンではトップクラスの性能です。保存も容易でかなり有用だと思います。日本国内でも臨床試験が既に実施され、武田製薬が製造を担当します。ある意味国産ワクチンです…
06-27 09:44

RT @RibbonChieko: 小型原発の開発、日本勢動く『小型炉は地下に設置でき、航空機などの衝突事故への備え、密閉性から放射性物質の飛散も防げ、非常用電源なしで冷却でき工期3年と短い。複数の建設計画が進む』失敗を教訓に,それを乗り越えてイノベーションに挑戦してい…
06-27 09:48

RT @xcvbnm67890: 「全国で公害化する太陽光発電 出現した黒い山、田んぼは埋まった」 https://t.co/IJpVVutcEc 毎日新聞は誇張やデマで反原発姿勢を貫いてきたが、太陽光発電の環境破壊にようやく気づいたのなら、救いようのないバカ。お前らが山林に…
06-27 09:48

RT @chosakukenho: 大量殺人はやる可能性が物理的に存在するけど、弁護士がプールの水になる危険は皆無なので、まったく違いますね。司法試験に受かった程度では、プールの水にはなれないんですよ。
06-27 10:00

結局、何をどう説明したところで、お気持ち警察が「傷つけられた」と被害者ムーヴして、寄ってたかって吊し上げてくるのは避けられないというオチですね。 https://t.co/wwrEijgki6
06-27 10:00

バカ正直に輸入を差し止めるのではなく、廃棄処分料分を関税として上乗せする措置を講じればいいと思う。 https://t.co/6LMyFALPeb
06-27 10:14

RT @kazuo_ishikawa: いつまでもダラダラと。。何のために一時国有化したのか、という話。首都圏の大量・安価・安定供給電源を蔑ろにしているのは、政治と行政。不祥事処分と設備利用は別問題。そんなことくらい、政治で仕切れょ… https://t.co/2
06-27 10:17

RT @Che_SYoung: 自分はやらない、できないことを他人に押し付けるのが自称人権派の特徴。外国人不法滞在擁護するなら自分の家も勝手に使わせてみたら?少額の万引許すべきなら自分もスーパーかコンビニ経営してみたら?🙄
06-27 10:41

RT @dameningen1gou: 店員にわがままを言って無理を通すクレーマーやルールの穴を突いて意地汚い真似をするのをライフハックと呼んで得した気になっている連中は、情や思いやりやリソースの搾取が回り回って自分たちの暮らしがかえって窮屈になることに気付かないのか。それとも…
06-27 10:42

他人の善意にフリーライドする輩が増えれば、世の中、性悪説にならざるを得ないよね。>RT
06-27 10:46

原発に代わる主力電源として期待してたのは、電力需給の現実を全く勉強しない反原発のマスコミ連中だけで、使えぬクソ電源であることは十年前から分かり切っていたし、批判もしてましたけどね。今更「分かりました」じゃねぇだろが…(呆)情弱を反原発に煽動した自らの不明をまず詫びろや! https://t.co/nFAZre7ng7
06-27 14:23

RT @kazuo_ishikawa: 安全・環境と相容れない太陽光開発はダメ。毎日新聞もやっと真実を報道するようになった。今までの原子力・石炭への一方的偏向的誹謗報道はどうすんの❓❓❓https://t.co/i6ZYmJB3lN【再考エネルギー】全国で公害化す…
06-27 14:24

RT @ohnuki_tsuyoshi: 期待されてた?「お前の頭の中ではな」案件でしょ。そんな簡単な話じゃないことは最初からわかってたのに、「脱原発は簡単だ」と言い切るために目をつぶったことのひとつに過ぎない。
06-27 14:25

RT @haiiro8116: 再考エネルギー:全国で公害化する太陽光発電 出現した黒い山、田んぼは埋まった | 毎日新聞 https://t.co/Zs9QPESQ41メガソーラーがどうだこうだ言い出した当初から、そうなるからやめとけと言ってたろうがという。
06-27 14:26

RT @s_w_s_m: 小沢一郎への陳情一本化、鳩山故人献金、菅直人外国人献金、孫正義と再生エネ事業に利益誘導と、君らが推す民主党が政権与党時代にどれだけ権力の私物化、腐敗、”俺様がルール”化に手を染めたと思ってるん?
06-27 14:37

RT @JPN_LISA: 気が付くのが10年遅い。この様な事は震災直後から電力や土木の専門家が何度も指摘し、生物多様性という観点からは無謀な再エネ開発に異議を唱える学者もいた。また再エネは飢餓・貧困の解決手段にはなり得ない事を指摘する海外の環境保護運動達もいた。現在、彼らの多…
06-27 14:45

RT @antitaxhike: 「2016年度において水道事業全体の収支は4044億円の黒字だが、128の事業(6.3%)が赤字となっている。…水道利用量の減少と水道管の更新など設備更新の費用増加により、多くの自治体で水道料金の値上げをせざるを得ない状況」公共インフラを「…
06-27 14:59

RT @antitaxhike: すでに電力自由化の影響で電力需給の逼迫が常態化しつつある。何でもかんでも自由化・民営化すれば良いのではない。公共インフラを「稼ぐ」観点から語るのは恐ろしい間違い。赤字だからこそ国がやる意味がある。都市一極集中の是正のためにも全国津々浦々のインフ…
06-27 14:59

RT @tamut1227: 何をしてやがるネトウヨ毎日新聞め!再生可能エネルギーの固定価格買い取りを電力会社に義務付ける「再生可能エネルギー特措法」を成立させ、原子力に代わる主力発電として太陽光発電を強力に推進させた、かつての悪夢の民主党政権の菅直人元総理の悪口は許さんぞネ…
06-27 15:38

RT @nns_blackhand: これも「分かってて『一粒で二度美味しい』をやってた」ならまだマシ…という案件ですねえ。因果関係もメリットデメリットの評価も一切考えず、その場その場でテキトーに騒いでるだけという可能性が一番高そうで…
06-27 15:48

RT @igyas: 『何が起きているのでしょうか』も何も、10年程前に再エネ法案が検討されてる時点で関係者や有識者から散々指摘されていた問題点が現実に形になっただけだろ。想像力無いヤツはこれだから...(´ω`)https://t.co/MVQNfBDDYp
06-27 15:49

RT @totty2nd: @mainichi この10年間みんな散々指摘してきたぞ「メガソーラー立てまくってまで再エネをベースロード電源にするのは現実的ではない」「メガソーラー立てまくった影響で災害時に土砂災害や液漏れした有害物質のリスクが高まった」って。それをお前ら…
06-27 15:49

@ShinHori1 どこぞの馬の骨が国民に寄り添ったところで国民は有難がらない。血なまぐさい政治権力とは無縁であり、かつ万世一系の伝統に裏付けられた権威ある貴人が無私の精神で寄り添うからこそ国民から感謝される訳で。神話や伝統をバカにして掛かる左翼には分からんのだろうが…。https://t.co/Ivrn8Hs3Eq
06-27 18:04

RT @soudai3: 民主党のエネルギー政策がクソオブクソだったのは間違いねえんだが、原発再稼働も太陽光発電規制も出来なかった安倍ちゃんにもガッカリだよ。
06-27 18:11

RT @nekokumicho: まあこの太陽光利権で反社関係も稼ぎまくったよね。
06-27 18:14

RT @zaikabou: 雁屋哲、良い評判を聞いたことがない。こないだは富山の居酒屋で、客できた雁屋哲が酷かったとボロクソに言われていた
06-27 20:52

RT @kx3g: 悪天候の日は発電できず、毎年3兆円も電気料金に賦課金を上乗せ(2030年には4.5兆円になる見込み)している太陽光発電は「原子力に代わる主電力として期待」にはなり得ませんよ。
06-27 20:53

RT @s_w_s_m: 小泉環境相、脱原発鮮明に 自民党内から不満も https://t.co/rnf1qXBKXp
06-27 20:54

RT @s_w_s_m: 脱炭素+脱原発とかいう狂人の妄言で国のエネルギー安全保障を混乱させるくそ国賊が…。菅も菅だよ。こんなバカの言うことをポンポン採用しやがって。
06-27 20:54

RT @nucl_power: 放射性廃棄物のほとんどは低レベル放射性物質で、既に埋施事業が始まっています。
06-27 20:58

RT @nucl_power: これは日本で発生する廃棄物の量です。産業廃棄物に比べ、高レベル放射性廃棄物は100万分の1の量ですね。もちろん適切な隔離が必要ですが、他の電源が廃棄する量と比べても圧倒的に少ないです。#放射線廃棄物 https://t.co/JuVL9CL5
06-27 20:58

RT @nucl_power: 原子力1基を30年稼働させると、ガラス固化体(高レベル放射性廃棄物をガラスで固めたもの)が約300トン発生します。同じ発電量の太陽光でパネルの耐用年数が30年だとすると、山手線に敷き詰めた分の太陽光パネルが廃棄物として発生します。 https:/…
06-27 20:58

RT @ppix2: あんたらその程度の認識で煽ってたわけ?不安定で役立たずな太陽光発電が主力電源になるわけ無いだろう ( ´・ω・) >「原子力発電に代わる主力電源として期待されながら」
06-27 21:13

RT @TatsutaKazuto: 2011年当時から、電力に詳しい人は口を揃えて「太陽光じゃ無理」って言ってましたからねぇ。
06-27 21:13

ぽこぽこ君、こういうカッコいいセリフ吐くんだけど、彼が心酔している韓国社会がまさにこの状態なことには一切ダンマリだから全く説得力が無いんだよな。 https://t.co/ZHSDDjQ9qz
06-27 21:57

RT @ebi_kosuke: マスコミによる「なぜ太陽光公害が増えているんだろう」の「なぜ日本はワクチン後進国になったんだろう」み。
06-27 22:04

RT @ikedanob: 電力業界を所管していない環境相が「エネルギー関連の政府方針で原発の活用に関わる表現ぶりを弱めることに成功した」というのはおかしいんじゃないの。小泉環境相、脱原発鮮明に 自民党内から不満も https://t.co/S6tR5bt9zz @Sank
06-27 22:28

RT @ishiitakaaki: 小池都知事で、築地からの豊洲の移転の混乱で、累計で2000億円、そのうち東京都は1000億円吹っ飛んだ(と記憶間違ってたらごめん)。コロナではなく、こちらは、普通の自治体では選挙前に知事辞職ものだと思います。今回の選挙で都民ファースト沈黙して…
06-27 22:29

RT @IiyamaAkari: この人は「フィリピンの華僑の家に生まれる。国費留学生として20歳で来日、東京外大卒業後、貿易会社に勤め日本人男性と結婚」「アフリカや東南アジアなど、外交官の夫の勤務地に帯同」 とあり、普通の日本人女性の主婦には全く参考にならない記事で、バカにし…
06-27 22:31

RT @IiyamaAkari: 朝日が取り上げる女性というのは、この人のようにとてつもなく特別で、とてつもなく恵まれた人ばかりだ。一般女性が読んでも「羨ましいな」と思うだけであり、これも朝日の分断工作のひとつだと私は思う。リベラルはもはや貧しい庶民の味方などではない。特権階級…
06-27 22:32

RT @Admiral_Kirov: 小泉環境相、脱原発鮮明に 自民党内から不満も https://t.co/ZCjyqHcgnk @Sankei_newsよりそりゃ自分の職域越えて、しかも非現実的なこと言ってるんだから苦言を呈されて当然ですわ。まぁ票を稼げるという意味では政…
06-27 22:42

RT @OKB1917: 「平等に貧しくなろう」がまず平等になろうはずはないので、我々が本当に目指すべきはこちらであろう https://t.co/QnrbvlbXWH
06-27 22:49

RT @mk00350: 実質税負担率団塊世代が青春を過ごしていた50年前は25%バブル世代が青春を過ごしてた30年前は36%現在 46.1%これで若者に結婚しろ子供を産めと言うのは殺生政府や行政に、あれやってこれやってとクレクレ言うのは増税してくれと言ってると同じ…
06-27 22:59

@rtoiuyuiotyuijj いや、貴方、最初からラブドール愛玩はヘイトクライム(憎悪犯罪)だと言ってたじゃないですか。「(貴方の解釈によると)Twitter社の規約で性的搾取になる」からヘイトクライムなのだと。Twitter社規約は運用を取り決めているだけの話で「犯罪の根拠にはなりません」よ。https://t.co/wXeBKPR00g https://t.co/hDFWuGK8h6
06-27 23:35

@rtoiuyuiotyuijj Twitter社規約の運用や解釈を決めているのはTwitter社であって、貴方ではありません。ラブドールの愛玩がリアル児童の性的搾取に該当するか否かは最終的にTwitter社が判断するので、幾ら貴方が「規約はこうだ」と貼り付けてもそれは一解釈としての参考にしかなりませんよ。https://t.co/XkZjUQrN3B
06-27 23:37

@rtoiuyuiotyuijj 自らの正義を執行するためなら、ゾーニング規制を破ったり、児童の目に触れても構わんと言う事ですか?ラブドールもゾーニングされていて同好者だけで愉しむなら問題は無いと思うけど?「ラブドールは存在そのものが問題」という貴方の認識が、そもそも間違っていますね。https://t.co/wij40K1AS9
06-27 23:38

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/3393-ec2498c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2024/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

'; } }

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する