yamamoto8hei
-
yamamoto8hei10月16日の天気:晴天 最高気温17度 最低気温14度ツイート数:78(前日比:+20)RTされた数:19(前日比:+8)受け取ったリプライ数:1(前日比:+1)いいねされた数:13(前日比:-1)https://t.co/kUQRQb7Bp9
10-16 01:37 -
RT @Fuwarin: ツイッター内のDBが飛んだかトラブっている可能性。ツイートの一部が変則的に削除されたことになっていたり元に戻ったりしている。そしてRTはできないけどいいねができる状態になったようで、何も表示されなくなっていた通知がいいね関連であふれることに。
10-16 08:03 -
RT @skmplife: (Twitterアプリ不調につき、返信できない状況です)リプに返信できず申し訳ありませんm(__)m
10-16 08:12 RT @29silicon: 処理水の海洋放出についてのアンケート結果。「放出すべき」が過半数なのに福島の海か全国の海かで真っ二つに分けて、「放出すべきでない」より少なく見せる毎日新聞の大技が炸裂。 https://t.co/iOUAqmkVSg
10-16 08:26RT @antitaxhike: 「(IMFは)公共投資は対象を間違えずに的確に実行すれば、特に不確実な状況下では大きな効果を発揮すると結論づけている」この期に及んで公共投資悪玉論を唱える有識者はIMFの指摘を真摯に受け止めるべきだ。災害復興など、日本には公共投資対象案件が…
10-16 08:32RT @Calcijp: イシンジャーっていつもこれ。相手が知らないと思って笠に着て議論を吹っかけるが、勝てそうにないと見ると捨て台詞吐いて逃げる。僕がそんな事知らないと思ってるのか。
10-16 08:32RT @moltoke_Rumia1p: 福島第1原発処理水、海洋放出 政府方針:時事ドットコム https://t.co/TOjGj5rGPd他国でもやられてる通常の手法。除去しきれる分は除去して、後は無害なレベルに薄めて流すのだ
10-16 08:49RT @Gameman39: @Lanka26086156 グラビアという仕事がなくなれば、グリッドガールという仕事がなくなれば、誰が職を失うのか。簡単な話ですね、女性です。あなた方は、男が女性を搾取している、男が女性を性的に消費している、と尤もらしい理由を並べ立て攻撃して…
10-16 09:00RT @cxp02120: 小人プロレスの時代から規制派が全く反省・学習していない現実。
10-16 09:01RT @cxp02120: 一、二の左派の人から小人プロレスは人権団体の抗議でつぶれたというのはデマだとリプがあったが、特定団体でこそないが抗議はひどかったとミスター・ブッタマンら当時のレスラーたちから直接聞いている。なまじ女子プロレスブームがあったため、女性ファンに気味悪がら…
10-16 09:01
RT @don_jardine: なんと幼稚な物言いであることか。権力者は国民の代表なのだから権力者が正しい手続きで正しい施策を行えば国民がそれを「支持する」のは当たり前。それを権力者が「気に入る」かどうかは問題ではない。一方、ただやみくもに権力者に「逆らう」輩は国民に弓を引い…
10-16 12:05RT @nobody2knows: Twitter障害、みんながバイデンのアレをRTしたせいじゃないのか
10-16 12:06RT @gerogeroR: 中曽根さんがどれだけ「米国の犬」と呼ばれて当時の左派からボロクソ言われてたかわかるってるんですかね。中曽根さんは経済絶頂期だから経済では強気で言ったけど「対米自立」なんて考えてなかったですよ。不沈空母発言とかしらんのかいな。防衛関係では間違…
10-16 12:06至極真っ当な主張だが、韓国社会では受け入れられないだろうな。ところでコメント欄に「韓国語版には記事が載ってない」という指摘が入っていたが、もしソレが本当なら二枚舌的な対応で両国の誤解を助長するだろうね。【時論】「菅時代」の韓日葛藤を国際法と常識で解決を https://t.co/mtihhjeley
10-16 12:10RT @naoshim: 原発事故で”羹に懲りてあえ物を吹く”が蔓延った結果、主要な放射性物質による汚染を取り除いた水が「まだトリチウムが残っている」ことを理由に放出できず、保管場所が危惧されるまでに貯め置かれたというこの一件は、国レベルの失敗事例として記録を残して検証していか…
10-16 12:14@sincereleeblog 韓国人にとっての真の反日とは「韓国が日本を否定する」ことではなく「日本人が日本を否定すること」という指摘はまさに正鵠を得ている。要は「日本を否定し、韓国人の主張を無条件に受け入れた上で仲良くしろ」と言うのが韓国人の反日の特徴。近づいてくるから実にウザい。https://t.co/wGCtTNBfz6
10-16 12:52RT @kurohitsuji2015: 忘れない。こういう方々が福島を苦しめ続けてきた事を。
10-16 12:53@zxnare 反原発派はすぐ人体実験を口にするんだよな。そもそも処理水は「飲用では無い」のだが…。結局、本当に安全性を心配しているのでは無く、異論者への嫌がらせで言ってるだけ。「便器が綺麗だと言うなら舐めてみろ」という日本軍内務班の私的制裁「便器ナメ」と同じ発想。https://t.co/MejjL7c1Om
10-16 12:54RT @NIWA_KAORU: 君たちみたいのが「汚染水」と風評被害を拡散するから、漁業者が悲鳴をあげてるんでしょうに、なんというマッチポンプ。トリチウムなんて宇宙からの放射線で日々、膨大な量が自然生成されていて、人工的な量の海洋放出など誤差の範囲内。というか韓国はじめ各国や…
10-16 12:55RT @akoustam: なんでこんな当然の方法を実行するのに9年もかかったんだ。何の危険もないのだから、さっさと希釈して流しやがれ。 https://t.co/FygJeXaFpr
10-16 12:55RT @konamih: 感染させたことの証明は不可能。条例案を説明して支持者にアンケートをとったら賛成へのバイアスがかかる。海外の処罰を伴う外出禁止よりもソフトということだろうけど,考えが浅すぎて客観的な取締の可能性に思い至らなかったのでしょう。自民党議員の反対はまともです。…
10-16 12:57RT @y_tambe: 「なんの意味もないおかしな条例を都議会に提案する議員に対する罰金付き条例」の方が必要。
10-16 12:57RT @prna79: “貯金したいという気持ちもわかりますが、給付金をいかに消費喚起に回すかというところもポイント” これっきりと思うから貯金するのだ。じゃんじゃん給付すればどんどん使うのだ。 / “「15万円もらえる」は誤解!? 国民一律5万円の定額給付金“追加支給”は実現…
10-16 12:58RT @y_tambe: 加えて財務省が「俺、この騒動落ち着いたら増税するんだ…」ってフラグを立てるもんだから、貯蓄しとこうって気持ちが高まる。
10-16 12:58RT @don_jardine: 前川喜平もそうだが、一部にかつてどれだけ「従属」していても後で「実は面従腹背だった」と言えば、従属していなかったことになると思っているような風潮がある。まあ古谷某という人物は「イランは広義のアラブ」の人だから驚かない。
10-16 13:19RT @toronei: 橋下松井吉村、この三人の中で、嘘つくときに一切目が泳がないのが吉村なんだよね。
10-16 14:25RT @25sitoncup: @toronei 橋下さんはそわそわする。松井さんは目が泳ぐ。吉村さんは強気に出る。ってありますよね。
10-16 14:25RT @morichanemorich: 「生活は苦しいがお国の為に餓死しよう」みたいなのはマジで勘弁して欲しい。ずっとそれやったじゃん。30年間我慢したのに財政なんて全然良くならなかった。アベノミクスでやっと息を吹き返そうとしてるレベルですよ。#過去に学ぼう
10-16 14:38RT @kazue_fgeewara: これこそマスメディアが創った風評被害そのものでした。その風評は、公共放送のNHKが科学的常識を本気でキャンペイン報道すれば1週間で払拭できる程度のものです。マスメディアのネタ以外には誰のためにもならない、時間とコストを無駄にした究極にくだ…
10-16 14:47RT @don_jardine: 本当にそう。NHKや民放(特にワイドショー)が処理水について本当のことを伝えて、池上彰がタレント相手に処理の仕組みを解説すればたちどころに風評など払拭される。問題は彼らがずっと正反対の解説をしていること。池上などFukushima50のトークシ…
10-16 14:47RT @morichanemorich: 「政府債務を税金で返せ」と言うのはデタラメです。税率は景気によって変えていくものだし、そもそも財源は経済成長に求めれば良いわけ。つまり今の日本に求められるのはデフレ脱却ですよ。誰も困らない方法があるんだからやれば良いじゃん。
10-16 15:48RT @MrDennisMoore: 護憲派のみなさまも常識を取り戻して拳銃の銃口を頭に突きつけられた状態ので「自由意志の選択」などないことがわかるといいのですが。そして、現在の憲法制定当時、日本は武装解除されて、強大な米軍の占領下にあったのは「歴史修正主義」じゃなくっ…
10-16 19:11RT @MrDennisMoore: 戦後の憲法学の主流は基本的にこの「武力で恫喝された状況下での自由意志の選択」という大いなる矛盾を見ぬふりをして憲法を権威づけするという、まさに学問に値しない代物と思ってます。個人的には商法学者、刑法学者などは認めても憲法学者(主流派)は…
10-16 19:11RT @yamamoto8hei: @zxnare 反原発派はすぐ人体実験を口にするんだよな。そもそも処理水は「飲用では無い」のだが…。結局、本当に安全性を心配しているのでは無く、異論者への嫌がらせで言ってるだけ。「便器が綺麗だと言うなら舐めてみろ」という日本軍内務班…
10-16 19:49RT @Tokyo_of_Tokyo: ガースー、次は原発再稼働やってくれると期待するわ。
10-16 22:19RT @kyouko_sugisita: ガースー、この勢いで原発再稼働も促進してくれまいか。我ら製造業は両手をあげて支持するが(˘ω˘)
10-16 22:19RT @UsagiMaskchan: 尾身先生がソフトバンクのPCR検査をオーバーキル~!「無症状者にPCR検査しても感染は抑えられない」「PCR検査を増やした結果、感染を抑えられたという証拠がない」 ↓ ↓公衆衛生施策の一環で、希望者全員に検査を行うことには改めて…
10-16 22:19コロナの感染特性を鑑みれば、無症状者への検査は「労多くして功少なし」だろうね。■感染リスクが低い無症状者が検査を受けることに関しては「経済活動に参加できるよう、安心の為に検査を受けるというのは理解できる」としながらも「感染拡大の防止には役立たない」と指摘 https://t.co/PTNB6jKXz7
10-16 22:56RT @mogura2001: あなたのように科学に無知な人間が騒ぐから、韓国など他国は普通に放出している処理水を、出せないだけですよ。リプライで親切な人が解説してるのに、聞く耳を持たないようで。
10-16 22:58RT @f_zebra: 資本主義なんだから何でも市場に委ねるべきという考え方には賛同しないけど、携帯電話料金については完全に介入のやり方を間違えていると思う。この記事は私の考えとほぼ同じ。 https://t.co/H6qaeik96r
10-16 23:01RT @Coo05v: あんた達がうるさいから貯めてたんでしょ😓💦
10-16 23:01RT @mo0210: 「汚染」を外して報じてもらいたい。朝日新聞が汚染、汚染と言い続けたことも風評被害拡大の一因だと思う。 -- 福島第一原発の汚染処理水、海洋放出へ 政府が最終調整:朝日新聞デジタル https://t.co/WGhFJOzd1w
10-16 23:03RT @morichanemorich: 「ハイパーインフレになる」とか「日本はデフォルトする」とか「国債が紙くずになる」というアホは山ほど居る。一方で「じゃあ国債をあといくら発行したら破綻するのか教えてください」という質問には誰も答えられない。これが全てです。彼らの主張には何…
10-16 23:06