- yamamoto8hei
-
yamamoto8hei09月25日の天気:薄い雲 最高気温23度 最低気温20度ツイート数:62(前日比:-11)RTされた数:23(前日比:-15)受け取ったリプライ数:0(前日比:-1)いいねされた数:26(前日比:-48)https://t.co/kUQRQb7Bp9
09-25 01:35 -
RT @ganrim_: こういう人達がまさに、文化大革命を見ても「暴力でない」と言っていた人達なんだろうな。「自分の中で今にも崩壊しそうな何か」を「暴力でない」と言うことで必死に維持しようとしているのはこういう人達の方だ。
09-25 07:08 -
RT @japanage: 事実を見ようとしないライターにしか見えないw過去の贖罪を無秩序に求めるのは逆行でしかない一つ一つ積み上げてきた黒人の主権を100年前に戻す行為にしか見えんよ法による秩序を否定したら国家権力による超法規的処置にも文句を言えなくなる戦いは『法の中…
09-25 07:10 RT @kumakuma072119: フルボッコされてる(残当)けど、この人も昔はもう少し「まとも」な感じだったし、町山にしろこの人にしろ、あっちの「リベラル」の空気感みたいなものを感じるなあまあリベラルが支配的権威だったころは、ただ周りに合わせてればそれでよかったんだろ…
09-25 07:10RT @HI_MA_CHA_N: この期に及んでBLMを「差別との戦い」だと思ってる人の方が幻想にしがみついてる。他の属性に共感させてナンボの反差別なのに、敵を増やして黒人を孤立させて何がしたいのやら。
09-25 07:12RT @simesaba0141: 不思議だね。僕にはBLMは暴力では無いという擁護こそ、自分の中の何かを必死に支えようとする行為に見える。
09-25 07:13RT @ohka0327: 人権や反差別を唱えていりゃ、暴動や暴力や放火や傷害や略奪や殺人が肯定される社会なんてまっぴらごめんだよ。今の社会を必死で維持するわ。
09-25 07:14RT @otapediatrician: これを「平和的」と嘯く人々から社会を守りたいと必死になる人がいたとして何か不思議な事があるだろうか https://t.co/cFRh1oroqJ
09-25 07:14RT @burubur56030897: そりゃ後ろからぶん殴られてカバンを盗られたり家に火をつけられたりしない暮らしを維持しようとせざるして何の近代国家か。
09-25 07:14BLM運動の暴力性に懸念を示したり、黒人の人権擁護を叫びつつ、無関係な市民の人権を踏みにじるBLMの"欺瞞"を指摘したりすると、どうして自信がないことになるのかねぇ…?コレはBLM運動に疑問を持つ人に対する人格攻撃にしか見えない。こういう中傷ばっかやってるから益々胡散臭く思われる。 https://t.co/bNVnxVFDln
09-25 07:28
BLM運動の"暴力性"や"欺瞞"に懸念を示すことの何処が「差別」なのだろうか?都合の悪い指摘をする異論者に反論せず、こうした印象操作に走り、差別のレッテルを貼る人の方がよっぽど差別主義者だと思うが…。 https://t.co/MpjKK9huzw
09-25 07:45反差別主義を標榜する者ほど「無自覚で強い差別感情を持っている」という好例。自分の主義主張を無謬だと盲信しているから、異論者に対しては「何をしても構わない」と思っている。だからこの手の独善野郎ほど始末の悪い連中も居ない。https://t.co/TrsBeamznD
09-25 07:57RT @yamashita99: 今の日本では、意識高い人が、トラブルと関わりなく平和に生きている人を『無知蒙昧』呼ばわりして、差別する。
09-25 08:00RT @yukonanzenji: 訂正前と訂正後の差が凄すぎ。 https://t.co/3IYZ4TvsTy
09-25 08:01RT @HIRAYAMAYUUKAIN: 司馬遼太郎さんは、小説の中で、いかにも史料的根拠ありげに、エピソード風に自分の創作話を盛り込みやがるから、スゲーやっかいなんすよ😅
09-25 08:08RT @ishiiakira: @HIRAYAMAYUUKAIN そう思います。司馬遼太郎さんはとても文章が上手くて、面白く読んでいる中でサラッと創作を入れ込んでくるので、厄介ですよね。せめて後書きで、史実ではない部分を列挙してくれればいいのですが。『龍馬がゆく』でも、千葉家の…
09-25 08:08司馬遼太郎の歴史物は一度読んでしまうと、面白くて登場人物に感情移入しやすく、刷り込みが強烈だから、固定観念になってしまい、なかなか異なる歴史解釈を受け付けなくなっちゃうという点でホント厄介。 https://t.co/es7pNnDKuU
09-25 08:08RT @naoshim: 枝野氏がいまだに「自然エネルギー立国」なんてふわっとした話を振り回して、「自然エネルギーの普及や脱原発」で国のエネルギーが成り立つと考えてるようですから、産別労組議員に逃げられたどころか連合すら単独支持を取りやめるわけです。自業自得なのわかってるのかな…
09-25 08:37RT @MrDennisMoore: 確かに、福島というか民主党政権時代は隠蔽や嘘が多かったね。平然と報道機関恫喝して「書いたらその社はおしまい」っていう大臣とか。で、大方の報道機関はその恫喝に屈して。
09-25 10:37RT @full_frontal: 本件で一番関係ないのが、彼らが首謀者としたアベですよ。大切なことなので何度でも言いますが、赤木氏を死に追いやったのは在らぬ疑惑で騒いだ野党とマスコミ、アベガーです。それなのにまだ騒いでいる。まさに人間のクズですな。#赤木さんの再調査を求めます…
09-25 11:32RT @kohei_w1985: 間違っています。アベノミクスにより、実質賃金=平均賃金が下がっても、国民の受け取る所得の総額は増えています。つまり、新規就労者が増えた事が平均賃金の伸びを押し下げる要因になっています。新たに職を得た人が給料を受け取るようになって、国民全体の所得…
09-25 11:34RT @genom_s: #岡田晴恵 #玉川徹#morningshow_tvやはり予想通りだった。#児玉龍彦(東大)の胡散臭さは、2011年(福島原発事故後) の国会答弁を憶えてる人なら薄々感じていただろう。#保坂展人 も「知る人ぞ知る」人物。そもそも筋金入りの反体制活…
09-25 11:37RT @kx3g: 答え合わせの時間、案外早く来ましたね。
09-25 11:37RT @mo0210: 非正規職員を正規化して皆が豊かに幸せになる方が良い。
09-25 11:38RT @s_karaqui: 家族で人生ゲームやってたら娘(11)が「なんで終わった時にたくさんお金持ってる人が勝ちなの?」と、生きていく上で本当に大切なことは何かを問うてきた。
09-25 12:36RT @don_jardine: >安倍さんは自分に批判的な人に対して「こんな人たち」という分断を生む言葉を使っていました。>自省と寛容さがないからでしょう。「こんな人たち」は「自分に批判的な人」でなく集団で演説妨害する人々に向けた言葉。いまだにデマを論拠とする人々こそ自…
09-25 12:38ホントこの件については、前後を切り取って事実を歪めた主張をする左巻きが多過ぎますね。 https://t.co/Uc9g4Z1LV9
09-25 12:38RT @Che_SYoung: 韓国人射殺事件の翌日、韓国軍創建72周年での文大統領の演説「今年は青山里戦闘の勝利から100周年です。我が(抗日)独立軍は独立戦争の初戦から大勝で始め、命をかけた武装闘争を続けてきました」演説文って日本無しでは作れないものか🙄演説秘書…
09-25 13:06RT @Che_SYoung: というか、創建72周年なのに100年前の話をしてどうするのか。しかも「大勝」は嘘だし😑
09-25 13:06RT @MrDennisMoore: 問題点は2つ。1)BLM運動自体が人種間の憎悪を煽っているので、そこから暴力が発生するのは必然。2)仮にBLM運動が暴動や暴力と無縁であるなら効果的な自浄作用が働くはず。しかし、その意思は外部からは伺えない。家や店を焼かれ略奪された…
09-25 13:50RT @morichanemorich: どうですか。これで大学教授ですよ浜矩子「アベ首相のアホノミクス時代からスガ首相のスカノミクス時代に移行した。『アベノミクスの継承』を掲げたスカノミクスはどこまで独自の内容がスカスカでどこまでアホノミクスの完全コピペとなるのか。それは…
09-25 14:28RT @IiyamaAkari: なるほど、貧乏人に「あなたが貧乏なのはあなたのせいではなく社会のせいだ」と言えば、貧乏人に自尊感情を持たせることができると踏んでいるから、野党と野党応援団のみなさんはいつもそう言ってるわけですね。でも支持率を見る限り、その戦略はあまり功を奏して…
09-25 17:07RT @Y_Kaneko: 今は財政出動が必要です。竹中平蔵氏のように予算カットしなければわが国は財政破綻するとおっしゃる方が多いのですが、グラフで明らかなように日本(赤く囲んであります)は、バランスシートはほぼ均衡しておりG7中、カナダに次いで財政状況がいいのです。出典:IM…
09-25 17:08RT @SoutouNeko: シンホリ先生、いくら知識があっても基本osがマルクス主義なんで、なにをやってもダメという結果が排出される
09-25 17:22RT @kikumaco: PCRの世田谷モデルはもともと無理筋なんよ。でたらめばかり言う先生に乗せられるからいけない。まずチェルノブイリ膀胱炎デマの落とし前をつけていただいてからですよ
09-25 17:27RT @SCBrIgo3MLuPO10: この経緯を見る限り、はあちゅうは気に入らないものは訴訟って流れか?トイアンナ氏は意見を述べたまでで、理不尽な誹謗中傷をしたわけではない。しかも、はあちゅう側の要請に対して対応している。結局、図星だから訴訟を始めたんじゃないか?
09-25 17:38RT @ishiimsyk: こういう訴訟は、言論を仕事にしているならばやってはいけない、と思う。はあちゅう氏は、何を考えているのか。
09-25 17:38RT @Nana59106516: 妊活をリアルタイムだと宣伝し、誤解をさせる書き方をして、反感を買ったのは、はあちゅうさんの責任ですよね。なぜトイアンナさんのせいにして、しつこく訴状を送りつけるのか。被害妄想が恐ろしいです。同世代のママとして全く共感できないし、不快でしかな…
09-25 17:38RT @guruado: えっ…あの内容証明送った件、それすらドン引きやったのに、まあ削除という形で応じたのに訴えたの…はあちゅうって完全に当たり屋稼業に専念するのかい…
09-25 17:39RT @hidden_czar: へえ、はあちゅうさんがね。訴訟は国民の権利かもしれないけど、ああいう私生活切り売りタイプの方が、ブログや書籍への批評ぐらいで安易に法的措置に踏み切るのは自分の首を絞めてるんじゃないかな。トイアンナさんも災難ですね…
09-25 17:40RT @full_frontal: それで暴力や略奪が発生するんですか?
09-25 18:11RT @karategin: 環球時報の編集長垢が人民解放軍の演習動画に「インド軍なんか相手にならない」とコメントをつけてインド人を煽っている模様。
09-25 18:18RT @sugipeak: BLMの指導者「アメリカが我々の要求に応じないなら現在のシステムを焼き払う」の衝撃 https://t.co/84PVaUl2GT
09-25 18:22RT @any_k: 柴咲コウ @ko_shibasaki さんにこの件で改めて取材してもらいたい。https://t.co/OqS5qqIIhE
09-25 20:26RT @yamamoto7hei: ⑩この政権交替でヘロデ・アグリッパはまた黒幕として活躍し、クラウディオス帝を擁立し、その結果、全ユダヤの王、ヘロデ・アグリッパ一世となるのである。だが、その前に彼は必要な処置は忘れなかった。
09-25 20:41RT @yamamoto7hei: ⑪ヘロデ・アグリッパの要請でアレクサンドリア総督フラッコスは召喚されて罷免され、次帝クラウディオスのとき、あの得意満面だった反ユダヤ主義者イシドーロスは処刑され、ユダヤ人迫害はなくなった。
09-25 20:41RT @yamamoto7hei: ⑫精神異常者カリグラ帝のために、ユダヤ人は、大量虐殺の一歩手前まで追いつめられ、ヒトラーによる虐殺と同じようなものが現出しそうになった。しかし、彼らには小国とはいえ国があり、ヘロデ・アグリッパという有能な統治者、自民族のスポークスマンをも…
09-25 20:41RT @yamamoto7hei: ⑬アウシュヴイッツの時、もし、どんな小さな国であっても「国家」があり、有能な統治者がいたらあんな事にはならなかった…ベン=アミ・シロニー教授と藤原弘達氏の対談の中の、シロニー教授の言葉の背後には明らかにこの感情があり、それらは以上のような、ま…
09-25 20:41RT @yamamoto7hei: ⑭だが、「国家」は一面、重荷であり、極めて危険な存在である。このことは冒頭に記したし、我々の年代は大平洋戦争で骨の髄まで体験した。これが「国家の二律背反」だが、戦争中には「国家絶対」が戦後には「国家悪」に豹変するといった短絡的態度では…
09-25 20:41RT @yamamoto7hei: ⑮最後に、林健太郎氏の論文の最後の章「国家なしには生きられない」から一部を引用させていただこう。「そもそも民主主義とは国家の制度であって、国家がなければ成り立ち得ないものです。」
09-25 20:41RT @yamamoto7hei: ⑯「それなのに、国家を否定するのが民主主義だというような観念にとらわれて行動していると、そういう理論をふりまわしている勢力が天下をとることになって、そうなると今度はすさまじい国家主義の社会が出現することになる。」
09-25 20:41RT @yamamoto7hei: ⑰「共産主義国家というのはそういうすさまじい国家主義の国家です」ユダヤ人はやがて、この体験もするのである。
09-25 20:41リベサヨ、アベガー連中は皆この「国家=悪」で、国家権力を否定すれば「平和になる」とか「世の中良くなる」と勘違いしているから、ウマシカなのよね。国家の二律背反を理解できぬ単細胞が如何に多いことか…。https://t.co/hqTFysvcmf
09-25 21:03@BlauerSeelowe こういう風に原則論を言うのは楽だよね。「言論の自由」と言う"大義"を掲げて、他者の神聖視する対象を侮辱する自由を行使するシャルリー・エブドの傲慢さには正直なところ、私はついて行けないけどねぇ…。https://t.co/pv2lghpEoI
09-25 21:13RT @JpWelovetrump: FBIは、ペンシルベニア州で複数の郵便投票の票がごみ捨て場に廃棄されているのを発見した。票は全てドナルド・トランプ大統領(当時の大統領候補)に対するものだった。現時点で9つの票が回収されており、捜査は継続中だ。 https://t.co/N…
09-25 21:22@BlauerSeelowe 「言論の自由」は大切だけど、宗教や民族が神聖視する対象を自ら侮辱して行っても構わないというほどの正当性があるのか疑問。「権利はあるが、行使はしない」という節度を守ることも「言論の自由」を守るためには必要だと思うけどね。https://t.co/pv2lghpEoI
09-25 21:42RT @MrDennisMoore: 「他方」って日本国も成功国でしょう。ひょっとして例えば「人口1万人あたり」とかいいう比較の概念のない人なのでしょうか?
09-25 21:44RT @kazuo_ishikawa: 石油・ガス・太陽光・風力でも世界上位である米国のエネルギー長官曰く『エネルギー独立には原子力は不可欠』。至極ごもっとも。日本は尚更そうであることを、日本政権中枢はわかっているのに言わない…You Can’t Have True…
09-25 21:45RT @MrDennisMoore: さすが2重国籍問題でも、正直である、絶対に嘘をつかない、時を経ても矛盾したことを言わない姿勢を貫き通した蓮舫さんは仰ることが違いますね。説得力が違います。
09-25 22:31RT @kazuo_ishikawa: 避難計画は今後も随時レビューしつつ、経済効果を見込んだ原子力正常化が地域経済社会の持続にとって結局得策。https://t.co/4Dfc9ChF0f市議会には、原発反対15団体代表らが避難計画不備などを理由に再稼働に同意しないよう求…
09-25 22:32RT @MORI_Natsuko: 立憲民主党のゲイ議員・石川大我氏なら、今もお元気に参議院議員をなさっていますよ。トランプがANTIFAをテロ組織認定したとたん、そのデモに参加してた写真つきツイート(ANTIFAの旗も写ってた)をしれっと削除して。
09-25 23:31