fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei天気の取得に失敗しました。ツイート数:27(前日比:-22)RTされた数:1(前日比:-2)受け取ったリプライ数:2(前日比:-17)いいねされた数:1(前日比:-8)https://t.co/kUQRQb7Bp9
08-02 01:38

RT @gerogeroR: NY州だけで3万人以上に死者をだして全米ぶっちぎりトップなのに「反トランプ・リベラル」なら感染拡大防止に成功したとバフがかかるらしい。三万人死んでるんだぞ?
08-02 06:17

RT @__kirin_config: 反原発とか反プラスチックとか反ワクチンとか、真剣に考えているとは思えない人が多いんだよね。ファッションでやっていないか、あんた達。
08-02 06:19

RT @koume_nouka: 蓮舫ないし立民党が「専門家」を選ぶとき、見る目がないとかいうのはちょっと違ってて、結局は政府批判ありきの人選だからこうなるんじゃないの?どう見ても、その専門性から選んでるわけがない。選ぶ基準が問題の解決とは関係ないところにある
08-02 06:33

RT @ntashima: 正に仰る通り。私も先日ほぼ100%同じツイートをしました。彼女・彼らの目的はコロナ収束ではなく、政府批判のみ!私は健全な政権交代なら大歓迎ですが、非科学政党に一票投じる気はサラサラありません。危機を煽れば国民が自分達を支持するなどと、国民を衆愚扱いし…
08-02 06:34

RT @kikumaco: PCRを「いつでも、だれでも、なんどでも」とかやったって、感染拡大防止にはつながりませんよ。世田谷区長はだめですね
08-02 06:35

RT @motoken_tw: 自分が使っている言葉、自分が書いている文章の意味を自分で考えていないから、こういう支離滅裂なことを平気で書いてしまう。
08-02 07:12

RT @LAEva_10_R: @joytamachan 日赤もコンビニも法人区分は民間です。献血をできるのは17歳から69歳までです。書店には何歳でも入れます。比較して書店は公共性が低いですか?
08-02 07:12

日本が相手なら何をしても構わないという好例。韓国を代表する大手新聞紙でもこのようなトンデモ記事を堂々と載せてしまうという…(呆)韓国人の反日無罪は本当に根が深いものがある。■トリチウムは致命的物質…日本政府は「問題ない」と真実歪曲 https://t.co/t0bHQPWp0f
08-02 07:50

RT @cxp02120: 「なぜだか絶対にこれを理解出来ない人たち」……確かにこのコロナ禍の最初の最初から言われているのに、いまだに理解できないでいる(しないでいる)人がいる。おそらく政府の方針が検査重視でなかったからで、これで自民が全検査主義をとっていたら、「検査なんか不…
08-02 08:04


RT @otapediatrician: ニューヨークだけで日本全体の三十倍くらいの人がCOVID19で死んでるのに、クオモを持ち上げる人は文盲なのか算数が出来ないのかその両方かだよな。
08-02 08:08

RT @kuri_kurita: 「日本の“接触確認アプリ”はGPSを使わないからダメだー!」とかしつこく言ってる人達がお望みなのはこういうやつかな。
08-02 08:10

RT @kuri_kurita: なお、同じ人達が「“接触確認アプリ”で個人情報ガー!」などと言っているという噂も。
08-02 08:10

RT @z5PGpKy: Go Toキャンペーンは良いのに盆の移動は駄目なのかって、そりゃ基準に則って感染予防対策を徹底している観光地や宿泊先に少人数で行くのと、色んな地域から大勢の親戚が集まって何の対策もせず同じ空間で寝食を共にするんだから駄目じゃん。そんなことも分からないな…
08-02 08:12

RT @tenokuplay: @z5PGpKy GOTOより明らかにお盆の帰省はリスクが高いです。しかし国民世論はGOTOは良くて何で帰省はダメなんだ!?の大合唱になりそうですね。
08-02 08:12

RT @tacotarock: @z5PGpKy 帰省って、自分より年齢の高い親族(親や祖父母)に会いに行くことが大半ですからね。基礎疾患持ちの可能性もある高齢者と寝食をともにするのだから、そりゃ観光なんかよりリスク高いに決まってる。
08-02 08:12

RT @fm21wannuumui: 尖閣に侵入した海警の艦船が日本側から銃撃および撃沈された場合、それを理由に軍事介入するという示威行為だと思われ。彼らは日本側から先に撃ってくるのを目をギラギラさせ渇望しています。https://t.co/OmFMHkUqLs
08-02 08:26

RT @Sankei_news: 入院中のコロナ患者、鍵を壊し外出 入浴施設やタクシー利用 埼玉 https://t.co/md4cGGF9BS男性は30日夜、施設の鍵を壊してタクシーで春日部市の自宅に戻った。車で三郷市内の勤務先に行き、翌日、川越市の入浴施設でシャワーを利…
08-02 11:16

RT @hatukarionsen: この度の報道についてこの度は近隣住民の方・ご利用のお客様にはご迷惑お掛け致しました。今後の営業につきましては、保健所から許可を頂いております。詳細につきましては埼玉県庁のリンクをご確認下さいませ。今後もはつかり温泉を宜しくお願い致し…
08-02 11:16

RT @shu_n148: 全員キャンプ参加前にコロナ検査を受けて陰性証明済み597人のうち検査を受けたのは、58%で260人が陽性(検査陽性率75%)そのうち、74%は発熱、頭痛、のどの痛みなどの軽症で、残りは症状がなかった。
08-02 11:18

RT @shu_n148: 検査の陰性証明が、油断を生み、キャンプ中の感染拡大に繋がったと考えられる。というかそもそも多人数のサマーキャンプなんて企画するのが間違い。
08-02 11:18

RT @AGGRESSOR_KPMS: 闇雲なPCR拡大に反対する最大の理由がこれ。自社の社員がPCR陰性を以て「制限無く安心して」がんがん客先に営業活動に行って、感染源となった場合のレピュテーションリスクについては企業の管理職や経営者は真剣に検討すべきだろう。PCR陰性は保障…
08-02 11:18

@sincereleeblog 「韓国社会は無条件的な『アンチ』になる人達が多すぎる」というご指摘、日本社会でも反アベ界隈に沢山見かけますね。党派性が絶対の判断基準になると、是々非々の態度が取れなくなる。人々がロゴス(言葉=論理)で自他共に律しない社会では「言論の自由」は無力です。https://t.co/W1TFxXklnR
08-02 11:39

RT @partyhike: 繰り返し言ってることだけど、インフルのワクチンも打たずに気にせず暮らしていた人がコロナだけを異常に恐れるのは、価値観の違いでも、リスク許容度の差でも、人にうつすことを避ける正義感の有無でもなく、物事を比較衡量する力が絶望的に欠けているだけなんだよね。
08-02 11:41

RT @io302: 『1日午後に安倍総理が着けていたマスクは福島県で作られたもので、復興支援を兼ねて着用した』なのに『これがニュースになること事態、笑止の至り』って、蓮舫さんは復興支援がニュースになることを『笑止の至り』とお考えなんですか?
08-02 12:21

RT @io302: 結局政権批判しか念頭にないから、背景を考えなくなる。きちんと記事を読めば背景も分かるし、『笑止の至り』とか考えない。それとも蓮舫さんは、福島県のことを考え復興支援する事を『笑止』って考えてるのかね?だったらしょうがない。そういう政治家だっただけの話…
08-02 12:22

RT @tokyo20_21: 何も面白くないし、最近ツイッターですらあんまり話題に上らなくなったなこの人。ネトウヨにも飽きられる感じ。
08-02 12:46

RT @gerogeroR: そもそもお気持ちファシストは「合理性」なんか関係ない。自分の気持ちがすっきりするなら献血が減っても何の問題もないと思ってるから合理性では説得できない。
08-02 12:46

RT @momono4423: 新型コロナ対策。世田谷区長は「誰でも、いつでも、何度でもPCR検査」を実現するそう。しかも検査費用は皆さんの納めた税金で。桃野はそれを見当違いの施策だと批判してきました。感染症対策の専門家も「国民全員PCRをやっても感染は制御できない」と言ってい…
08-02 12:50

RT @full_frontal: 枕営業していた人間がフェミニズムを語るという日本の地獄。
08-02 13:47

RT @SilviaLancaster: @full_frontal まぁ「枕営業するのも女の自由です!」という論旨なら、ある意味立派なフェミニズムなんですがねw
08-02 13:47

RT @katukawa: 世田谷区民だけど、まだ給付金きていません。人気取りパフォーマンスよりも、行政としてやるべき事を優先してほしい。
08-02 13:48

RT @HEISEI_love_bot: 抜けてはいけない2文字が抜け落ちていた https://t.co/ZEDZxa0fsE
08-02 15:38

RT @katukawa: 適切な検査態勢とその後のサポート体制がない中で、PCR検査だけを増やすとこうなるわけですよ。給付金すらまともに配れない世田谷区には無理っぽいので、医療機関に丸投げなんだろうな。
08-02 15:39

RT @katukawa: 厚生省アプリの導入支援とか、アルコールを出す飲食店のコロナ対策を確認するなど、身の丈に合った地道な取り組みをやった方が効果があると思う。
08-02 15:39

RT @kazuo_ishikawa: これは参考になる統計。今後、現役世代に自粛要請しても説得力はないだろな。。https://t.co/rH6yettkUW6月までの死亡者 都が詳細公表 https://t.co/X2aG2ooHe8
08-02 16:56

RT @WakashimaKaoru: ミドリ、何かあったな。なにがあったのだろう。。 https://t.co/mbstXet6MS
08-02 17:03

RT @matatouketsukai: @WakashimaKaoru ミドリは非情(非常)だった
08-02 17:03

RT @tsukuru_ouu: インペリアル・カレッジ・ロンドンの研究チーム「検査のリソースは限られているのだから、広く検査するのではなく、戦略的に行う必要がある」「検査対象をただ広げて検査を増やしても、感染拡大を止める効果は弱い。検査より、軽症者が自主隔離することに…
08-02 20:50

RT @morichanemorich: これほどの緊急事態でも「国の借金1200兆円、一人辺り880万円」と言う話が日本経済の邪魔をする。これデマだから。日は同程度の資産があって実質債務はゼロだから。そして今はマイナス金利だから。更にYCCだから。加えてコアコアCPIは0.4…
08-02 22:10

RT @buvery: 正常な知能の人は、自分の買わない本が置いてあるかどうかではなく、自分の買う本があるかどうかで店を決めるので、こういうおかしな人は参考にならない。
08-02 22:10

RT @morichanemorich: 「将来世代の為に借金を残すな」と言うのは間違ってるのです。正しく言えば「将来世代の為に今こそ国債を発行しろ」と言う方が正しい。今投資をしておけば彼らはそれを利用して経済活動が出来るわけです。緊縮派の言ってる事は全く逆なんです。彼らは「将…
08-02 22:12

RT @don_jardine: まず朝日新聞を代表とする、根拠なく悪口を言いふらして人々を傷つける実名の組織や人が、自分たちの行状から注意を逸らし、主たる責任をネットや匿名に転嫁しようとするのを止めるところから始めて下さい。とりあえず鮫島某や三浦某など御社著名記者の発言を具に…
08-02 22:29

RT @maxicurry: 予想外・・・検査に市民が殺到 行列、渋滞「待つ間も3密」 途中打ち切りに 松山対象のPCR検査 - 琉球新報 https://t.co/DmPkLd9qWw こうなるからPCR検査を万能のように言うのをやめろってみんな言ってたんだよ。この列か…
08-02 22:41

RT @otapediatrician: 素人判断の希望者に検査やるとなればこういう事になるって医クラの多くは流行開始当初から口酸っぱく言ってたよね… https://t.co/PMvszOuhqQ
08-02 22:42

RT @_mani_mani_mani: 池袋サンシャインシティの3階にな、「つきじ 植むら」って日本料理屋があるんだけどな、通常2500円くらいするすき焼きまたはしゃぶしゃぶの食べ放題が今1980円で食べられるのな肉の質が2500円のものじゃないし最初にくる量からすごい…
08-02 22:51

RT @tebasakitoriri: 中国や韓国が徹底検査・隔離で封じ込めに成功したのは、中国は国家権力で人民を統制できるからだし、韓国は全国民をITで情報管理していて、自宅隔離の患者には監視装置をつけるなどして行動を管理できたから。日本の野党は徹底検査・隔離をとは言うが、中…
08-02 23:00

広島って四方の隣県から嫌われてて草w福島の山口嫌いは戊辰戦争絡みだと思うけど、千葉の京都嫌いはイマイチ解せぬ。 https://t.co/wXfaMdjLny
08-02 23:16

RT @EARL_Med_Tw: 「お盆の移動自粛」はGoToと矛盾する?「帰省、制限の必要ある」と専門家https://t.co/P8dKMJVY7E前から言ってますが、帰省による伝播リスクは旅行より高いです。家族内クラスターのリスクに加え、高齢者にダイレクトに感染させ…
08-02 23:23

RT @kyslog: コロナ対策はいろいろ言ってるけど、自分が感じるのは、コロナ対策で最前線に立たなきゃならんのは法学者なんですよ。アジアの優秀防疫国との比較をやってたんだけど、向こうは罰則付き強制が多く、しかもおそらくそれが結構クリティカルに効いている。
08-02 23:24

RT @kyslog: 7月は極端なまでに{大都市・繁華街・20~30代}に偏った感染になってて、自粛要請とか細かい防御策の推奨が届かない人たちが中心。https://t.co/5agdn1bVqf感染は綻びから生まれるし、自主規制組と無視組で囚人のジレンマのような状況に…
08-02 23:24

RT @kyslog: あとさっきも書いたが、キャバクラ入店に記名/登録が必須と言うのは、平時ならまず許されないだろうが、緊急時は記名を受け入れるか、さもなくば客足が遠のいて消えるか、みたいな選択になる。こういう時に、罰則付きでそれを義務化するか、法学者にちゃんと出てきてほ…
08-02 23:24

RT @kyslog: 今回、法学者は最前線に立つ資格があるしその義務もあると思うのだが、なかなか表立った議論が見られないので、私としては「いつになったら戦ってくれるのかな」とやきもきしながら見てます。
08-02 23:25

RT @emesh: @kyslog 結局、防疫というものは最終的に(社会の)システムに取り込んでいかなければ成功しないわけで、それには法律が絡むわけでどう法改正すべきなのか。建築基準法一つ取っても消防法のように強力な換気システムの導入を遡及適用すべきかなど課題は盛りだくさんで…
08-02 23:25

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/3067-230836b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2025/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

'; } }

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する