fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @rakukan_vortex: イ・ミョンバク逮捕、か。まあ、想定していたとおり。問題は有罪にして、懲役何年になるのか。この収賄額だと刑法的には10年以上になっているはずなのですが……。
03-23 00:03

RT @rakukan_vortex: 楽韓Web : 韓国で「君が代を地上波にかけた!」と大騒ぎ……オリンピック中継ですらこれ https://t.co/KbuBmIyRZg
03-23 00:05

RT @xcvbnm67890: いやそれ韓国人の考え方だから。日本人は欧米人と同じように相手が謝罪すれば許して終わりだが、韓国では謝罪すると上下関係の下になり一生たかられる。ところでスパーク君アカウント二度凍結されても懲りずに日本批判を続けてるのね。カナダで良い職につくスキル…
03-23 00:09

RT @akariasakana: @xcvbnm67890 謝罪したら負けを認めていじめられるってまさに韓国の話ですよねw日本人社会で適応出来ていなかったんでしょうね。いつまでカナダから呪いの言葉を吐いてんでしょうね。
03-23 00:09

RT @xcvbnm67890: → まあ彼が何を呟こうと彼の自由ですが、彼はきっと死ぬ間際にベッドで後悔すると思いますよ。「嗚呼私は日本を恨み続けて人生を無駄にしてしまった」と。これは多くの韓国人に当てはまりますが... お互い日本に移住した先祖に感謝ですね (^^ http…
03-23 00:10

RT @mollichane: みんな思い出すんだ。森友問題は、このインチキ画像から始まったんだぞ https://t.co/5DyYO3PfcU
03-23 00:13

ガセネタ提供して森友疑惑をデッチ上げたノイホイ@SUGANOTAMO2 は、自分がそのキッカケを作った一人である癖にシラを切って、全て安倍政権に責任転嫁するのだからホント悪質。加害者の一員の癖に、第三者のフリをするのが上手い扇動家。https://t.co/wamYuwSgcP
03-23 00:18

RT @chocolin179: 8億の値引きは大阪航空局の提案だったし、改竄も組織防衛(省益)の為だった、と。終了じゃないですか?/地検、理財局職員を任意聴取“組織のため”(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/iZZ7tZHfz
03-23 00:24

RT @Tech_JP: 近財の現場窓口が組織防衛のために事案を詳細に記述した。↓本省理財局が組織防衛のために詳細な記述を端折った。以上です。
03-23 00:24

RT @Kirokuro: 嫁にあれだけ好き勝手やらせる安倍晋三こそリベラル亭主の鑑。
03-23 00:26


民主党政権下の改竄や隠蔽工作を全く騒がなかったナベ輝センセ@nabeteru1Q78 を始めとするアベニクシー連中が真相究明とか制度不備の是正なんか出来る訳が無いじゃん。どうせ倒閣したら其処で満足して終わり。ソレを見抜かれてんだよ。https://t.co/WBPeuDAJES
03-23 06:14

RT @realwavebaba: 昭恵さんを証人喚問しても実質的な責任を問えるようなことはまずないが、妻を「お白州」に引きずり出されるということが総理として責任問題になるから、安倍首相を辞めさせることが自己目的化している野党は「疑惑解明に昭恵さん証人喚問」を求める。かなりお粗…
03-23 06:17

RT @canyoumarryme07: @MoriTatsuyaInfo あんたの本を読んだってツイート読んだって、「じゃあどうすれば良いの?」っていつも思うわけさ。IS怖いから政策変更しますか?笑「テロに屈するなに屈するな」なんてくだらんこと言ってお茶濁してんじゃねえよ。
03-23 06:25

ノイホイが籠池と組む前のTWと両者が組んだ後のTWをわざわざ探し出して来て印象操作とはご苦労様。ホント印象操作しか出来ないんだね、貴方。 RT @davs_no_nikki 山本八平さんの…主張の変遷。君子豹変すということですか https://t.co/NVYyMJ4psc
03-23 06:45

RT @usaminoriya: どんだけ森友問題掘っても、最終的に国交省の無責任と籠池氏の詐欺に辿り着くだけで、巨悪は眠ってないぞ。あと文書改変は当然あってはならないことだから徹底した事実解明と再発防止が必要だが、それは森友本体の取引と関係ないぞ。
03-23 06:49

RT @overdope_: 人間こうなったらおしまいやで https://t.co/3dvspccA9G
03-23 07:03

著述家ってホント胡散臭くて薄っぺらいのばっかだな。>RT
03-23 07:05

RT @Polaris_sky: 崖っぷち安倍政権 「増税教」が浮かれる退陣後の最悪シナリオ https://t.co/at3d3BDA3M 現状では、安倍政権以外にこのリフレ政策を採用する政治勢力が事実上存在しない。自民党内でもリフレ政策の支持者は安倍首相と菅義偉(よしひで…
03-23 07:06

RT @xWAypYyLj09DhKa: @saitohisanori https://t.co/qHnzQKvvQp
03-23 07:07

RT @kuri_kurita: 首相夫人をしつこく責め立てている新聞が何か言ってる。 https://t.co/LYqsIksv8d
03-23 07:16

RT @chronekotei: もりかけ問題の残した教訓とは「国家権力でも握っていない限りマスコミの権力には抗し得ない」という恐るべき事実だな。
03-23 07:16

RT @chronekotei: これが一私人だったら、あっという間に冤罪を被せられて社会的に抹殺されるところだったわけで、そんな実例は幾らでも転がっている。
03-23 07:16

@hiromu_morimura そもそも「いいね」を証人喚問の場で問い質す事自体が異端審問的で不適切。それに籠池が証人喚問されたのは百万円を総理から寄付という誣告を行ったからであって単に侮辱という理由では無い。事実を歪曲するなよ。https://t.co/KHJW0izlhK
03-23 07:32

RT @tekidanhei: なんだろうね?こういう貧民を嘲笑するお左翼様という人種は。 https://t.co/uGpQEqFgVg
03-23 07:47

RT @tekidanhei: 古川ってホントゴミ以下の思想家というリベラルの生きた見本だな。
03-23 07:53

@furukawa1917 確かに所得の格差は拡大傾向にあるが税や社会保障による再配分所得ジニ係数は改善傾向にある訳で。稼いで貰って再配分すればイイだけの話を、貧民を「肉屋を支持する豚扱いして貶すだけ」だから左翼は無能なんだよな。https://t.co/p6ERV1X4pF
03-23 08:08

RT @motoken_tw: 接見の内容(接見した議員が何を言うか)次第では捜査妨害になりかねない。 https://t.co/kLEVgtXFJi
03-23 08:32

RT @SUSHImedia2017: 野党、節操なき転換 批判対象の佐川前国税庁長官を称賛 前川前文部次官も籠池被告も…政権攻撃に利用https://t.co/edecpdC5tu手のひら返しのし過ぎで野党議員の手首はボロボロ(笑) https://t.co/kBwOs
03-23 10:32

マイナンバーで所得を捕捉しやすくなったのだから、景気後退要因でしかない消費税については据え置きを前提で、所得税の累進課税を強化したり、資産課税を強化すればいいだけだと思うのだが…。消費税上げて税収が減ったら何の意味もないだろうに…。で、原発全基再稼働すればなお良し。
03-23 12:07

14億人もの人口を統制していかねばならないから中国は大変だな。なりふり構ってられない感が強い。ホント中国に生まれなくて良かったわ。■中国「社会信用度」の低い国民の鉄道・航空機利用を制限へ(塚越健司) https://t.co/Hk9xRMuI9K
03-23 12:09

RT @happysakiko1: 「アベ自公政権はケシからんので政権の座から降りて頂きたいが、今のモリモト問題追及の方向性やましてやアキエ夫人国会召喚なんてのはどうよと思う」って言う台詞を野党の誰一人(!)として呟きもしないってのが、オイラ的には今世紀最大の闇
03-23 12:29

RT @f_zebra: 思っている個人は少なくないと思うけど、身内に対する批判は口に出せない「空気」があるんだろうな。気の毒に。 https://t.co/DaLnwxpFr3
03-23 12:29

@evilflowers666 仮に本当だったとしても合法な百万円の寄付金について、当時の野党やマスコミは森友疑惑の証拠だと理不尽な難癖付けてたことも、もう忘れとるのかよ…(呆)本当にアベニクシーは都合のいいオツムしとるわ。https://t.co/2Ho8T5mqWm
03-23 12:41

RT @unisol211: 少し前まで佐川の事で税務署に嫌がらせをしていた人が佐川さんの心配をしますか。 https://t.co/20MW7BYDvL
03-23 13:01

RT @zakmustang: どうしてリベサヨは法や理路に依らず単なる憶測やふんわりしたお気持ちで物事を判断するんだろうね。都合の悪いことは無かったことにするし。そんな人間が信用されると思っているのかな(´・ω・`)
03-23 13:16

RT @unkotaberuno: 籠池氏って登場時は「教育勅語を子供達に言わせる右翼で政権べったりのクソ野郎」的扱いだったのに、政権から梯子外され政権批判開始したら途端に野党が寄ってきて、それまで批判していた反政権の市民が途端に正義の味方扱い開始。前川氏も「天下り野郎!」扱い…
03-23 14:00

RT @momio2017: たまには思い出そう。天下り発覚時の、マスコミのみなさんと前川氏。#前川喜平 https://t.co/rog3R1PNiP
03-23 14:41

RT @_500yen: 簡単に【石破茂の裏切りの歴史】をまとめてみました。石破茂は、よくバラエティ番組に出演したときに、政界入りのきっかけとなった「田中角栄との出会い」や、政治家の不祥事で「政治家とは何たるか」をよく語るけど、石破茂の政界での言動を見ると、言ってる事とやってる…
03-23 16:08

RT @kazuo_ishikawa: 【2018年度 再エネの買取総額・賦課金】買取総額 = 約3.1兆円賦 課 金 = 約2.4兆円※消費税1%分 = 約2.5兆円https://t.co/YVh8Wz3EII
03-23 17:43

RT @s_w_s_m: まず接見した籠池が事実を言った保証がゼロだし、事実だとしても前に進めてくださいは土地売買への関与の証拠にはならないというのがね。つーかやっぱり公文書問題より首相夫人吊し上げがしたいのなクソ野党。
03-23 17:55

RT @DrMagicianEARL: 昭恵氏発言「間違いない」=籠池氏:時事ドットコム https://t.co/xfkclWadWd証人喚問では「いい田んぼが作れそうですねと言われた」と言っててこれは偽証罪になるんじゃないか籠池はん
03-23 17:55

RT @haiiro8116: ただ話しただけで関与有りは、流石に苦し過ぎるわ。
03-23 17:57

RT @Fuwarin: 詐欺師の言を自分の策謀に用いる国会議員。これ、詐欺行為に加担していると見なしても良いのですよね。「知らなかったんです、てへぺろー」で許されるレベルの見識の持ち主なら、議員としてはもちろん、大人としても失格です。
03-23 17:57

RT @MasashiKikuchi: 昭恵夫人を「夫の道具」扱いし、さらに「政争の具」にまで使おうとする人間が、人権派の国会議員を気取るとは片腹痛い。出直してこい。 https://t.co/WKAsoWPtJW
03-23 18:00

RT @reirei_pot: 「金持ちに嘲笑されながら食う残飯は旨いか?ああそれが旨いんなら確かにアベノミクスは成功だったんだろうな!」残飯すら与えず、社会運動の手駒にすることしか考えてなかったリベラル様がそれを口にするのはあまりにもあまりにも。 https://t.co/
03-23 18:29

RT @boohchangRe: おいおいww お前らww 籠池が昭恵さんから「いい土地だから進めて下さい」と言われてただと?ww じゃあ籠池は証人喚問で嘘の証言をしてたんだな??www https://t.co/jMWPNiOvJN
03-23 18:31

RT @yoti4423yoti: @kuro_cute @boohchangRe 良い田んぼになりそうですね。良い土地ですから進めてください。うん、これ田んぼ作りに精を出してってことにしか読み取れませんね
03-23 18:31

RT @sorekaradoushit: とりあえず、なんで100万円寄付もらって10万円は返したという話なのに、100万円返すといって100万円をもってきたのかというところを野党も確認しろよ。
03-23 18:33

RT @tsugamit: 殺すとか強姦するとか散々やっても 謝罪はこんぐらいで良いらしいぜ?w 魚拓取っとこ。引用"私たちの心に残っている両国間の不幸な歴史に対して遺憾の意を表する" https://t.co/lLqE7yl7l6
03-23 18:34

RT @Ma_R8: 証人喚問と矛盾する発言に対して、偽証罪じゃないかと批判せずに盲信し証人喚問での発言を優先しない人達が、証人喚問をしたがる意味が分からない。 https://t.co/UjLgNyxmFS
03-23 18:35

RT @rakukan_vortex: 楽韓Web : 速報:ムン・ジェイン、ベトナム民間人虐殺に対して「遺憾の意」を表明する……え、それだけ? https://t.co/LnqkUADTqp
03-23 18:36

RT @kani_base: 籠池出せ!だのfreeKAGOIKEだのなんで籠池みたいなペテン師がアウンサンスーチーみたいな扱いになってんだよww
03-23 19:28

RT @lady_smoker_: 何かの事情でひっそりと国会議員が勾留されている人間に会いに行くことはあるとは思うものの、これ明らかに見せるためにマスコミ呼んで国会議員が事情聞いてるわけでしょ。おまけに人まで集めて何やってるんだって話ですよ。
03-23 19:50

RT @lady_smoker_: 国会議員による示威行為でしょあれは明らかに。百歩譲ってもあれは売名行為。勾留されている人間の言い分を伝言するためだけにマスコミ呼ぶとか異常だよ。野党議員だから是と思っているとしたらおかしいよそれ。
03-23 19:50

RT @lady_smoker_: 私見を足せば籠池氏に対する態度の豹変からしても接見した国会議員が本当のことを言っているとは限らない。無論籠池氏もそう。
03-23 19:50

RT @lady_smoker_: あんな大騒ぎにせずとも静かに会いに行けばいいものをマスコミ呼んで人集めてるのはおかしいと言ってんの。それを立法府の人間が直接やるのはものすごくおかしいと。
03-23 19:51

RT @lady_smoker_: 今回接見した議員及び所属政党が昨年籠池氏になんと言ってたか記憶があるのなら該当議員の伝言ゲームもまるっと信用はできないよ。
03-23 19:51

RT @ayako_kajii: もし前川氏が現役文科次官の頃に「出会い系バー通い」が発覚していたら、野党は前川を袋叩きにし、安倍政権の任命責任を問うと息巻いて倒閣運動に利用していたことであろう。そういうのが透けて見えるから野党の支持が伸びない。 https://t.co/8L
03-23 19:53

RT @amiga2500: なに人事みたいに言ってるんだ、この議員wあなたが大臣だった時に公務員による公文書改竄が起きたの、減給だけで済ませたはな長妻氏じゃないか。 https://t.co/HTqM1241GF
03-23 19:53

RT @kazuo_ishikawa: こんな程度のことではとても国会に呼べない。野党は他にやることないのかょ、、という話。 https://t.co/FazaC2DPiQ
03-23 20:48

RT @MasashiKikuchi: もし万一、明恵夫人がこう言っていたとして、それが何だというのだ。「雑談罪」だろうか。こんなもので人を糾弾するのか。それより、詐欺的な言辞を弄する人間だと分かった後も、その言葉を安易かつ恣意的に使って、報道、国会追及をした連中の方が何倍も罪…
03-23 20:48

RT @MasashiKikuchi: ■籠池の嘘■「稲田氏と感謝状贈呈式で会う」→赤旗大誤報で謝罪「安倍首相が塚本幼稚園に来園」 → 嘘「安倍晋三記念小学校と申請」→嘘。各社誤報「財務局から身を隠せと言われた」 → 嘘「天皇陛下が塚本幼稚園を訪問」→もちろん大嘘…
03-23 20:49

出羽の守日本人御用達らしい外人記者の低レベルなダメ記事。言ってる事がアベニクシーと全く変わらん。韓国の群衆ヒステリー(ろうそくデモ)を民主主義と言ってる時点で論評するに値しない。◼外国人からみて日本の民主主義は絶滅寸前だ https://t.co/wPR8WlyP3e
03-23 20:53

「アベノミクスを肯定する側からは"貧民どもも嘲笑されながら残飯にありつける"ように見えてるだろう」って、何で勝手に他人の内心を己の憶測だけで決め付けられるのだろう?単に古川氏の本音を「安倍支持者に投影させてるだけ」じゃないのか?https://t.co/CYd1N5qWNz
03-23 21:33

だいたいアベノミクスに反対を示さない一般庶民に対して「肉屋を支持する豚」とか「貧民どもも嘲笑されながら残飯にありつける」とか揶揄してるのは、アベニクシー連中しか見たことないのだが…。結局、彼らの内心で愚民扱いしてるから、こういうセリフが出てくると考えた方がよっぽど納得がいく。
03-23 21:44

@intellipunk 一時の正義ヒステリーにトチ狂った一部の市民によるデモで、選挙で正統に選ばれた政権を打倒する事の何処が民主主義なのだろうか?韓国政治を礼賛してるアホほど、民主主義を勘違いしているから救いようが無い。https://t.co/o9aHB6o63n
03-23 21:59

RT @pxf03241: @furukawa1917 それはあなたが勝手に想定した、アベノミクスを肯定してる人間の視点であり、あなたの知性と品格を投影したもの。あなたにとって、アベノミクスを肯定する人間など嘲笑の対象でしかないのだろうな。だが嘲笑されてるのは、そのようなゲ…
03-23 22:07

RT @nekoguruma: 馬鹿な言い訳してないで、「自分にはこう見えてるんだ愚民ども」くらい言って開き直ったらどうかしら https://t.co/9NCzheMFoN
03-23 22:28

RT @kissaka: その説明でも無理がありすぎでしょうね。前半で「事実でしょうね」とあなた自身がおっしゃって、それを「つまり」で続けてますから。後半は仮定法ではなく、ただの比喩です。わざわざご苦労様ですがただの燃料投下です。 https://t.co/tmmYve
03-23 22:28

RT @poolapoolan: 高校生の頃からこのツイッターをやっているのですが、若いのによう分かってはるなぁとRTやリプをたくさん送ってくるのが保守系の人間でスポンジ脳とかお前を診断してやろうか?とかネトウヨ学生とか罵倒してからブロするのが『自称』リベラルっ…
03-23 22:48

RT @poolapoolan: ここで言っているのは『絡んでくる人』のことであって、全体がそうだというつもりはありません。絡んでくる『保守系』の人たちは、データを示しながら反論とか時系列を並べて改めて見解を問うとか正誤はあれど形式的にはちゃんとやってたんで…
03-23 22:48

RT @poolapoolan: 『自称』リベラルで絡んできた人たちはまず・俺の知っている知識を知らない奴は馬鹿・俺が知らない知識は嘘か取るに足らないものだから聞かなくてもいいという2つの完全防御を施したタイプがほとんどでしたので、まず会話にならないというか...
03-23 22:48

RT @hiranokohta: 三国同盟に反対する政治家の妻をドイツから来たゲシュタポの女が罠にかけるも憲兵隊が暴走して二人とも餌食になるAVとか設定凝りすぎだろ。好き。 https://t.co/Lx2MsS8qsO
03-23 22:51

RT @ktn1983: ちょっと考えてみてくれよ、自分がこの状況に置かれたら耐えられるか?!詐欺師が語ったストーリーに名前があったと「裏取りもなく」野党、マスコミに叩かれ!自由な活動も制限され、いいねしただけで証人喚問だ!と言われる昭恵夫人 この凄まじい集団リンチがも…
03-23 23:53

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2207-8e5661d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2024/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

'; } }

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する