- yamamoto8hei
-
@feedback515 君が代日の丸問題が全て教育現場で起きてるのは、教育は「価値観の押し付け」であって強制する場所だから。共同体に対する礼儀を教える立場の教師が「表現の自由」を言い訳にサボるのは、表現の自由擁護には該当しない。https://t.co/SPGdWkTVoq
10-04 00:39 -
日の丸君が代問題で「表現の自由ガー・内心の自由ガー」と喚いている左翼は"当たり屋"みたいなもので、自由を行使する場所をわきまえないアホ。誰も教育現場以外で一切強制しておらず、あくまでも教育する為の強制であって、教える立場である筈の教師が個人の思想を持ち込む場では無いんだよ。
10-04 06:52 -
「君が代不起立」が擁護されない最大の理由は(価値観を押し付けるべき)児童生徒の教育現場に"内心の自由"という建前を悪用して、特定の政治的イデオロギーを持ち込み「自由が侵された」と当たり屋みたいに被害者ぶるから…という一事に尽きる。https://t.co/SPGdWkTVoq
10-04 07:04 今の日本社会には、君が代や日の丸という共同体のシンボルに不敬を働く自由はいくらでもあるのに、なぜワザワザ共同体のシンボルへの礼儀作法を教育する基本教育現場に「思想信条の自由」という建前を持ち込んでワザと不敬をアピールしたがるのか?護憲左翼はマゾなのか…(呆)
10-04 07:21「思想信条の自由」は、強制(=教育)が行われる教育現場に適用する概念では無い。「思想信条の自由」というのは、ワザワザ強制する現場に持ち込んで反対しないと、守られないというモノでは無いのだ。護憲左翼の行為は、ママに甘えながら反抗するガキみたいな独りよがりに等しい。
10-04 07:32日の丸君が代問題における護憲左翼の言動は、その美辞麗句を削ぎ落としていけばその本質は、カサブタをワザと剥がして「血が出たー」と大騒ぎするガキみたいに幼稚な行動に過ぎない。
10-04 07:40護憲左翼は日の丸や君が代、教育勅語という戦前の軍国日本を連想させる対象に「反逆=平和を守る」だと思っているようだが、問題の本質は「それら対象を絶対化してしまう態度」そのものであって、平和憲法を絶対化し、異論者にファシストのレッテルを貼る護憲左翼も戦前と同じ愚行を犯しているんだよ。
10-04 07:59「自由」というのは無制限・無分別・ご都合的に行使してよい概念では無いんだよ。適用すべき場所・範囲というモノがある訳で。それをわきまえないアホが結果的に自由を喪失させる。「神が定めた律法を絶対化すれば神への反逆となる」ように、絶対化すれば却って自由を失う矛盾がある訳で。
10-04 08:23RT @MrDennisMoore: 尊敬を込めて申し上げますが、貴国の場合は「王位」でございますよね。我が国の場合は、王位ではなく「皇位」でございます。自ずと継承のルールも異なることはご承知の上での発信としてご意見はご意見として参考にさせていただきます。別の事象として…
10-04 08:35RT @MrDennisMoore: むしろ大使館(現地スタッフか?)としてやってはいかん例は、さっきのロシア大使館のツイートより、デンンマーク大使館のツイートやろね。
10-04 08:35
RT @pianist_danna: アベ独裁アベ独裁と喚いてた身分がもっと独裁的な党に尻尾を振ってるのってねぇどんな気持ちねえどんな気持ちトントンってやりたくなるな
10-04 13:07RT @sousanusi: 例えば、駐米日本大使館が「日本は銃所持も殺人発生率も少ない安全な国です」とドヤグラフと一緒につぶやいたとして、その意図を単なる事実の指摘だだと解釈する人、端的に行ってアホなのでは。https://t.co/9OULtmuSXc
10-04 13:10RT @sake_hitsuji: 音喜多氏、悪魔に魂を売ったら悪魔は悪いやつでした、みたいな事言ってるな。
10-04 13:16RT @ozegihs: 悪魔を復活させて生贄を捧げていたら、自分も生贄にされそうになったので逃げて来ました、みたいな。 RT @sake_hitsuji: 音喜多氏、悪魔に魂を売ったら悪魔は悪いやつでした、みたいな事言ってるな。
10-04 13:16RT @skd7: @amneris84 元民主党議員秘書が「立憲主義」を義務教育で習わない人が多いにもかかわらず、知らないからと学校で習わないの?と煽り、今まで何して生きてきたのと嘲笑し、なぜか「アイルランド」を語れるの?とイミフ…元でよかったな。現役なら取り返しのつかない問…
10-04 17:25RT @skd7: この子は元々ヒューマンライツナウという人権ビジネス屋で秋葉原に児童ポルノが溢れている、JKの30%が援交していると国連に言わせた人の1人。オタク=ネトウヨやアニメアイコン叩きなどオタク差別も盛ん。 https://t.co/ldZN7TnrEj
10-04 17:25RT @skd7: 勝見は立憲主義知らないのに政治を語るなと受け取れる主張をしているが、そもそも彼は秋葉原を知らないのに、秋葉原をdisる資料を作成し国内外にばらまいた。公明党の佐々木さやかや国連などが騙された訳だ。その秋葉原のことを知らないというのは、このまとめからわかる。…
10-04 17:25RT @skd7: 都合が悪い勝見はまとめからツイートを削除しようとしているが「※このツイートは削除されています。」がツイートへのリンクとなっているので興味がある方はリンク先も見るとよいかと。
10-04 17:25RT @skd7: ほかにも自分の固定ツイートのモーメントに秋葉原やオタク、メイド喫茶に対して、偏見や差別意識からデマを流し、人権侵害を繰り返す主な人3人の中の1人として、この勝見について言及しています。
10-04 17:25RT @hahaha8201: 左右問わず、枝野のような人望がないかわりに評論家並みに政策や実務を熟知している人はネットでは人気が出るけど、「人望」や「リーダーシップ」がない時点で政治家としてポンコツなんだけどな。
10-04 17:34RT @mtmtlife: 東京7区から出馬予定の希望の党・荒木章博氏に関する新聞記事を見て、絶句した。以下、転載。>「女性に性的関係を強要」 県議に300万円賠償命令/熊本地裁(読売新聞 1997.06.25 西部夕刊)
10-04 17:35RT @toronei: 20年前に性的関係強要で民事で賠償金支払い請求判決が出ている奴を、国会議員の候補者にするのか、ひでえ話と思うけど、国会議員にも都議にも、そういう話あるやつがおるんだよなあ。 https://t.co/IbOED8uoiq
10-04 17:35RT @Polaris_sky: 希望の党「金融緩和と財政出動に過度に依存しない」だそうなので、希望の党が政権とったら今の景気回復の腰折れ確定。これ、全力で滅ぼさないとヤバイレベルかもしれない。 https://t.co/dfHxRJGFhP
10-04 18:05RT @glegory: 個人的には増税懸念より金融緩和の巻き戻し懸念の方がよほど怖ろしい。日銀総裁人事はもう目前だ。小池新党はありえない。
10-04 18:06RT @yuuraku: どのみちさあ、今時BIなんてネオリベしか言うてないんだし、BIがあるんだから最低時給いらねえ寡婦手当もいらねえ児童手当や障害年金もいらねえって規制緩和や福祉削減の大ナタに使われるに決まってるわけでなあ。
10-04 21:27RT @yuuraku: 例えば、ちょっと頭の弱い母と子供のシングルマザー世帯を考えてみよう。BIが一人7万として14万なんとか暮らすには間に合いそうだが福祉が手を放すとそういう人たちはあっという間に宗教やマルチの地獄にからめとられてしまうわけでな、自己責任と切って捨てるかい?…
10-04 21:27RT @tadataru: 小池が配偶者控除廃止いうてるツイートは左系の人も多くRTしてるみたいなんだよな。今こうやってウヨとかサヨとか一纏めにされてた集団がグチャグチャになってるでしょ。良いことだと思うよ。イデオロギーの呪縛から離れてもう一度あらためてこの国が良くなる方法を考…
10-04 23:08RT @tarareba722: 個人的には「公認候補となるために400万円払う」とか「代表と写真を撮るのに3万円必要」とかよりも、「まだ1文字も発表していない党の公約に従う誓約書へサインしちゃってる人たち」という印象のほうが遥かにヤバいと思うんですが…。。。
10-04 23:08RT @glegory: 希望の党には109名もの民進党議員が。。。みんな改憲賛成、安保法制も賛成なの?プラカード掲げて反対したのに??すごいね。国民を舐め腐ってるw
10-04 23:09RT @YS_kurai: こんな替え歌まで作ってデマ山さん…ww もう、百合子のこと大っ嫌いなんだねw https://t.co/O8OULocpiA
10-04 23:50