fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @Rogue_Monk: 「それが傷かよw」という無神経さが、反PCを巻き起こしてるんだよなぁ。 https://t.co/Jf7YVuqIC4
11-13 07:25

RT @Ponkom: ポリコレを「私的司法権」と言い換えればなんかこう、もっと地獄が広げられそうな気がしません?
11-13 07:25

.@saionji1942 さんのコメント「どう考えてもポリコレ的にアウトな発言をポリコレ支持派がするというのは面白い。」にいいね!しました。 https://t.co/szAk1xopvH
11-13 07:40

.@reatiuf さんのコメント「やっぱりはじまったか 近代諸権利を自分たちの同調者にしか認めない っていうのもなんかの脳作用なのかな 十字軍や魔女狩りや黄禍論やナチズム..」にいいね!しました。 https://t.co/LkUzPVvDqW
11-13 07:41

.@tatprobe さんのコメント「ポリコレ勢が反ポリコレの原因を学歴や貧困や脳機能といった「差別的」な方面に求めるの、本当に笑えないんですよね。」にいいね!しました。 https://t.co/gPZzfKSI9Z
11-13 07:42

.@tatprobe さんのコメント「ポリティカル・コレクトネスの最大の失敗はPCのあり方を問い直すことすら反PC、差別主義的としてしまったことなんじゃないか。」にいいね!しました。 https://t.co/9FO7VWQAfn
11-13 07:42

.@yata_low さんのコメント「「私は勝手な思い込みでデマを流す人間です」と自ら宣伝するのか。それでいて「自分は理知的である」と思ってるんだろうなあ」にいいね!しました。 https://t.co/Kl9C9VcIVd
11-13 07:44

.@ne_taro さんのコメント「理性的に理路整然と考えた結果として反ポリコレという可能性は考えないのか。」にいいね!しました。 https://t.co/LU4jKSilzY
11-13 07:45

.@figaro136 さんのコメント「私たちはPCを無くせと言いたいんじゃない。こう言う「自分達にだけ差別を許す」連中による独占からPCを取り戻せと言いたいのだ。」にいいね!しました。 https://t.co/8AvYzpuasT
11-13 07:45

.@youkai_ochi さんのコメント「ポリコレは大事という人で、「ポリコレがないとお前らも弾圧されるんだぞ!」と辺縁系に訴えらる方は大勢いますが、新皮質に訴えるような..」にいいね!しました。 https://t.co/P8upjGWRNR
11-13 07:46


◼彼らが言う「良い」は「恥」を自分とは関係ないものにする事。「悪」としたものを徹底的に叩いて、自分達は善になろうとしているだけ。…だから改善はせず、同じ事が繰り返されるだけです。「私たち皆の責任だ」その一言が欠けてある限りは。https://t.co/Q4vGOwrVnf
11-13 07:59

日本人も、特に正義マン左翼は内なる悪を他人に転嫁する傾向が強いが、シンシアリーのブログを見ると韓国人もこの傾向が実に強烈だね。正義と他人事が結びつくとロクな結果にならんのはどこでも同じだな、と。■内なる「悪」に無自覚な日本人 https://t.co/n1FP4mfPhX
11-13 08:13

@toriiyoshiki 氏は「電力会社の自己責任」と安直に決め付けているが、電力安定供給というインフラ維持は消費者にとっても死活問題。その意識が皆無だから正義ヅラして無責任に糾弾できる。マスコミ人はこの傾向が酷いから始末が悪い。https://t.co/9AsiqHvsbr
11-13 09:47

そもそも高コストという認識からして間違い。福一事故後の原発の発電コストは約10.3円/kwhで事故費用が1兆円増加する度に0.04円上昇するだけ。これも発電量が膨大な原発ならでは。反原発派はデータを比較せず思い込みで語るから悪質。https://t.co/9AsiqHvsbr
11-13 09:48

◼事故リスク対応費用(原発事故の損害額を最低でも9.1兆円と見積もり、国内の原子力事業者が40年間で見合う費用を積み立てるという前提)「政策費用・環境対策費用」などの社会的費用も加味…事故費用が1兆円増加する度に0.04円上昇 https://t.co/55S4ZAgiP9
11-13 09:51

RT @realwavebaba: いつも「米の世界軍事戦略に巻き込まれる」「沖縄から出て行け」と言っていたサヨクの前に、「出て行くぞ」と言う米大統領が現れた。サヨクの巣窟「サンデーモーニング」は、そのあたりはコメンテイターはほとんどスルー。本当に出て行かれては怖いと思っている…
11-13 10:02

RT @CatNewsAgency: ジャパン・タイムズが反トランプ・デモを煽る米国極左のアジテーションを掲載している。彼らは、民主党執行部とメディアがサンダース支持者をねじ伏せ、クリントンを擁して選挙を戦った結果、トランプに負けたことに激怒してますね。https://t.…
11-13 10:04

RT @nexus7japan: もの凄い既視感w野党統一候補にスケベ爺立てたから糞真面目爺は引っ込め! ってやらかして、保守婆に負けたら又内ゲバぶっコイてた日本の左巻き界隈みたいな( ^ω^)・・・ https://t.co/uDN7eXDsSC
11-13 10:04

RT @honeking: もしあなたが「PC棒で殴られている」と感じてそれが不当だと思ったのなら、堂々と相手が振りかざしているものがPCでは無いことを主張すればいいんだよ。そしてもし相手の主張が正しい意味でのPCであった場合は自分がPC棒で殴られているのではなく、相手が誰かを…
11-13 11:38

RT @Ponkom: 「だが正しい意味のPCか否かは俺が決めるからね」
11-13 11:38

RT @Ponkom: ホネキングが「ポリコレに反対する奴は大脳新皮質が働いてない」とか言いだしててワロタ。いいゾ~「ポリコレに反対する奴は頭蓋の容量が小さくて猿と人間の中間」まであとひと息やで。
11-13 11:38

何でもかんでも人の所為にして、被害者のポジションをキープし続けようとするから、この人達は嫌われるんだよなぁ…。ブロックなりミュートなり、対処すれば済む話だろうに…。何でも差別の問題に落とし込もうとするのは不毛でしかなかろう。https://t.co/8VQBXYzUa6
11-13 11:57

RT @miraisyakai: 日本のリベラルには、異なる考えの人を攻撃することが政治参加だと勘違いしているような振る舞いが多すぎる。相手が政治家であれ市民であれ、それを個人攻撃し、さらし者にすることで何かをなした気になるというのは、政治をただ安易な気晴らしの道具にしているに…
11-13 13:03

粗悪な太陽光電力を再生エネFIT【(確定分のみで)38兆円/20年】で負担させられる事が既に確定済なのですが、反原発派はこの莫大な国民負担には一切ダンマリだからね。そういう事実と比較せずに、印象操作だけで原発は高いと言われても困る。https://t.co/aqbS8wNVao
11-13 14:07

RT @kazu_fujisawa: 日本が負担している米軍駐留費(思いやり予算)なんて年間2000億円足らずで、トランプにもっと払えって言われて、500億だか1000億ぐらい増やしても、放射脳の原発止めるゴッコの年3兆とか、小池さんの豊洲パフォーマンスの6000億とかに比べた…
11-13 14:12

他の発電源と比較したら安いという指摘なのだが…。反原発派からはこうしたガキみたいな幼稚な感情論しか返ってこない。まぁ、反原発派は放射能という"物神"に思考を拘束されているから、マトモな議論はハナから期待していないけどね。https://t.co/bn21NikniI
11-13 21:09

千葉市長は単純なリベサヨみたいに、ポリコレ棒で異論者の思想信条の自由に容喙する事はしない、という意味で「抑制しない」と言ってるだけだと思うが…。リベサヨの人達って安易な敵味方二分論的思考しか出来ないから、敵ばかり増やすんだよね。https://t.co/985NDBaYZo
11-13 21:51

RT @jigokudou444: 原発の再稼動を強行し放射能汚染を世界中にバラ撒きまくっている「殺人会社の東京電力」の手下の「九州電力」のバカがつい今しがたまた電気料金を巻き上げに来た。人間としての恥を知れ!!と言っておいた名前→九州電力 福岡…
11-13 21:56

RT @lensmanjp: @jigokudou444 あなたこそ人間としての恥を知りなさい。電気を使っている以上、その料金を払うのは当たり前のことです。
11-13 21:56

RT @full_frontal: 電気代を払っていなければ取りにくるだろう。何をバカなことを言っているんだ?電気代ぐらい払えよ。 https://t.co/Z0QURHqJAA
11-13 21:56

RT @azukiglg: もはや反原発は、電気代を踏み倒す口実にまで落ちぶれたのか。
11-13 21:56

RT @nns_blackhand: 「電気止めて下さい」の電話一本で解決する話ちゃうの?(´・ω・`)
11-13 21:56

ポリコレという表現に固執してるのは、むしろポリコレのあり方に疑義を呈するだけで差別者とラベリングするリベサヨ側では?ポリコレを絶対化しているから、異論者に対し教条的・啓蒙的で偏狭な態度しか取れない。其処が反感を買う理由なのに…。https://t.co/jDfO1KCJBn
11-13 22:10

RT @saharabingo: しおらしくなったトランプ氏に後輩が「痛い程分かるす。高校で生徒会長に推薦されて受かりたくないから、ブルマ復活させます、スカートは膝上20センチ、水着はハイレグと言ったら受かっちゃったんす。就任後、守れないなら死ねと言われて1年震えて過ごしました…
11-13 22:13

原発を再稼働させぬ事で生じた追加燃料費3兆円超/年は消費税2%相当もの負担だし、再生エネFITで確定した負担は年1.8兆円と膨大。これらの高負担には一切ダンマリで、新電力会社への僅かな負担で騒いでいる反原発派の感覚はかなり異常。https://t.co/aqbS8wNVao
11-13 22:37

しかし反原発派に反論すると必ず「電力会社から金を貰っているのでは」とか「電力会社の関係者」とか決め付けられるのだがホント発想が貧困だし、主張ではなく相手の出自や属性を攻撃しなければ反論一つ出来ないのかよ、という感想しか湧いてこない。https://t.co/aqbS8wNVao
11-13 22:38

RT @yamamoto7hei: ⑥日本人は、自らの教義が存在するという自覚さえ持ち得ないまでに、その教義が徹底的に浸透している民族なのです。従って法の前に教義があります。
11-13 22:41

RT @yamamoto7hei: ⑤この不思議は、結局は、日本人はその「食物規定」同様に、実に強固な思考の型にはめ込まれて、それ以外の考え方はできないからです。…それが全くできないが故に「自由」に考えていると信じ込んでいる訳で、自分達には「食物規定」はなく、何でも自由に食…
11-13 22:41

RT @yamamoto7hei: ⑦裁判がどんな形式で行なわれようと、裁判官は「裁判官である前に人間(日本教徒)であれ」であり、検事も、弁護人も被告も一般大衆もすべてそうですから、まず、日本教の教義の「人間規定」が優先するのは当然です。
11-13 22:41

RT @yamamoto7hei: ⑧そこでまず教義の第二条「人間の価値は支点の位置によってきまる」が取り上げられ、被告の支点の位置はどこか、すなわちその「純粋度」をどれだけと認定すべきか、24金か、18金か、14金か、が決定的な問題となるのです。 https://t.…
11-13 22:41

RT @yamamoto7hei: ⑨これは一種の人定尋間といえましょう。この純度が決定した後に、はじめて法が適用されるわけですから、「人間は法の前に平等で、その行為のみが裁かれる」などということはありうるはずがなく、(続
11-13 22:41

RT @yamamoto7hei: ⑩続>従って、法的には天皇への反逆だから、その「反逆」という行為のみが裁かるべきだなどという主張は、全く、教義に従わないための屁理屈になってしまうのです。
11-13 22:41

RT @yamamoto7hei: ⑪それ故、私は、日本は、徹底した差別の国だと思っております。ただその差別は、必ずしも皮膚の色とか人種・民族によるのでなく、日本教の教義に基づく「人間の純度」という不思議な尺度に基づく差別なのです。
11-13 22:41

RT @yamamoto7hei: ⑫ただこの差別は、「純度」の認定によって絶えず変化しますから「人間の純度による流動的アパルトヘイト(アパルトヘイトとは南アフリカにおける白人の黒人への隔離の徹底的差別)の国」と規定してよいと思います。 https://t.co/emaC4mF
11-13 22:41

RT @yamamoto7hei: ⑬従って日本の裁判は、ある国のある時代の南部の裁判に似て、純度が高いと認定された者は最も卑劣な殺人を犯しても、天皇に反逆しても、実質的には無罪になると考えてよいと思います。
11-13 22:41

RT @yamamoto7hei: ⑭それゆえこの「純粋人」(いわば一種の白人)と認定された被告に対しては、その行為がどれだけ卑劣であろうと、35万通もの減刑嘆願書が寄せられるわけです。この点はもちろん戦後も変りません。変ったのはただ「純度表」の表現だけです。
11-13 22:41

RT @Aki_8ara: 絶対的な正解がある物理学法則でも数学法則でもない、世の中の大多数が同意してるわけでもない(今回の選挙が証拠)事項に対して、なぜそんなに上から目線で語れるのか不思議でならない。てゆーか、PCを八紘一宇に置き換えたら敗因が判る。 https://t.co
11-13 23:15

RT @Aki_8ara: ふむ、私はヒントは出したぞ。ポリコレを八紘一宇に置き直して見ろとな。どちらも書いてる内容自体は悪いことではい。八紘一宇運営主体とプロセスに問題があった。抽象的思考の産物に過ぎないポリコレに同様な問題がないと? https://t.co/94b7wBk
11-13 23:15

RT @nikuQdaisuki_: なぜヒラリーが支持を得られなかったのか、ポリコレ的な正しさを支持する人間にどのような人物が多いのかということが4枚でわかるなかなか良いツイートですね。 https://t.co/pC8034K9XI
11-13 23:18

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1715-835dea9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2025/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

'; } }

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する