fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ryoko174: ちなみに東電の黒字化の背景にも、様々な要因があると思われます。・8370億円のコストカット・料金値上げによる売上増・原発の構成比の低さ・原油相場の下落 http://t.co/f7qZlEOq1q
04-29 08:39

RT @ryoko174: 原発停止などの必要性に乏しい負担増が、脱原発検討に回すリソース不足を招くリスクを指摘すると、「結果的に一部の電力会社は黒字だったじゃないか」とリソース圧迫という論点から外れた結果論で批判されるのは、停電しなかったから電力は足りている論でも見ら…
04-29 08:39

つまりノイホイはアフォということ。>RT
04-29 08:40

不当な言い掛かりへの正当な反論を下品と決め付けずにいられないのは、余程都合が悪いようだね。 RT @deadletterjp 歴史修正主義者は「日本に足りないのは一方的に自説を主張し続ける中国・韓国のような下品な行為だ…」と主張するが、その「下品さ」こそ他ならない自らの「自画像」
04-29 08:57

少なくとも反原発派に比べれば考慮している方だと思うけどなぁ…。電気を発電するのに有限の化石燃料を使う方が余程地球環境に悪いでしょ。原子力の価値は有限の化石燃料を延命させる点にあるのに…。 RT @galois225 原発を推進している人達の多くは地球温暖化を深刻に考えていない
04-29 09:12

RT @kaori0516kaori: 中国で高瑜さんが、外国メディアに情報ながしたというので、機密漏洩の罪で懲役7年。2014年、中国で投獄されているジャーナリストは44人もいる。韓国では、大統領のスキャンダル伝聞を報じた産経の記者が在宅起訴で8か月くらい軟禁状態だった。私が…
04-29 09:29

RT @kaori0516kaori: このレベルなので、日本の記者が、ちょっと与党から「公平な報道を」をとか言われて、本当に報道での自由が奪われるとか思ってしまうのは、体はって言論の自由行使している中国のジャーナリストに恥ずかしいとか、思ってしまう。報道すればいいやん、各メデ…
04-29 09:29

RT @kaori0516kaori: 今はたまたま、リベラルメディア(左系メディア)が圧力を受けていて、それが報道の圧力と言われているが、民主党政権時代、保守系メディア(右系メディア)が圧力をうけてました。圧力を受けても、やりたい放題報道していたので、アンチ民主党の読者はむし…
04-29 09:29

RT @kaori0516kaori: 今保守系メディアは、当然権力批判はせず、与党をヨイショするので、御用メディアっぽくみえちゃうんだな。今問題なのは、リベラルメディア、左系メディア側だ。官房長官になんか言われたぐらいで、報道自粛とかしちゃうから、日本の報道の自由が危ない、と…
04-29 09:29

RT @kaori0516kaori: 私から見れば権力の報道圧力の問題ではなくて、単に左傾メディアがひよっているだけに見えるのだ。なぜひよるんだ。徹底的に与党批判やりゃいいんだ。それでスポンサー離れるかな?でも、安倍政権批判すれば圧倒的に視聴率とれる、という状況ならスポンサー…
04-29 09:29


「公正中立な報道を」と言われたくらいで「報道の自由が危機ニー」とか騒ぎ出す左派メディアや護憲左翼の体たらくぶりは、ハタからみてもマジで情けないものがある。>RT被害者ヅラして「被害者という立場」を利用しないと主張出来ないのかよ。
04-29 09:35

@deadletterjp そもそも「正当な反論を行う事は下品な行為ではない」ですよ。都合の悪い反論を下品と決め付ける心性の方がよっぽど下品ですし、欺瞞にも程がある。護憲左翼ってそういうレッテルを貼るような印象操作でしか議論できないのでしょうか?
04-29 10:28

中韓側の歪曲や欺瞞には完全ダンマリな癖に、それに反論すると一方的に下品と決め付ける。日本に対してのみ選択的に良心を発動させ攻撃するしか能が無い左翼はホント傲慢だよな。どこまで上から目線なんだよ。
04-29 10:47

@deadletterjp 要するに俺は歴史修正主義者の主張(中韓の下品な主張に反論すべし)を引用しただけ、そういう彼らを下品だと貶しただけで「反論そのものを下品だと言っていない」という事ですね。仰りたい事は理解しましたが、結局の処、歴史修正主義者への印象操作には変わりませんな。
04-29 11:26

左翼って、言った言わないという、つまんねー揚げ足取りしかできないんだよな。で、俺は言ってないんだから、お前は嘘をついた、お前は嘘つきだと言ってレッテルを貼って相手を全否定するだけなんだよね。この手の連中って。だからいつも議論が不毛に終わる。
04-29 11:35

いわゆるapeman論法。とにかく異論者の主張の揚げ足を取ることによって、レッテルを貼り相手を全否定しようとする。議論じゃなく、単なる印象操作に全力を上げるだけ。結局、この手の人達は、異端尋問や魔女狩りを行っているだけで、議論を深めたい訳じゃないんだよな。
04-29 11:44

この議論内容はさておき、伊東乾センセの言動みていると「巧言令色、鮮なし仁」という格言を思い出す。一見、誠実そうな物言いするけど、無自覚に庶民を上から見下す「インテリならではの傲慢さ」..「鈴木寛に関して。伊東乾氏と手塚一佳氏。」 http://t.co/qdtzUQ6TYI
04-29 11:59

https://t.co/MhNRSRwjEA「俺は言ってない」論法↑はやめましょうよ。「正当な反論は下品でない」という見解は一致できてヨシじゃないですか。 RT @deadletterjp レッテルだの印象操作だの欺瞞だの御託を散々並べる癖に議論の基本すら踏まえられないのか?
04-29 12:24

私の受け止め方が、貴方の主張の意図と違っていただけでしょ。140字の短文ではそう受け止められても仕方ない。貴方からすればデタラメかもしれないが「客観的に見れば」解釈の相違程度の話。 RT @deadletterjp デタラメと認めるのか?ならばデタラメを撤回して明示的に謝罪せよ
04-29 12:33

解釈の違い程度で、いちいち謝罪求めるなんて、ホントめんどくせー奴だな。結局、議論そのものじゃなく、相手の人格にレッテルを貼って攻撃せずには議論ができないんだな。アホらし。
04-29 12:37

自分も、護憲左翼のダメなところを揶揄したりするけどさ、基本的に奴らがダメな根拠もキチンと述べた上で揶揄している。護憲左翼って、ロクな根拠も提示できずに人格攻撃ばっかだから始末が悪い。
04-29 12:43

@deadletterjp 君の主張はトドのつまり、「歴史修正主義者は下品だ」と言ってるだけじゃん。何が違うの?違うならどこがどう違うのか説明してくださいな。https://t.co/xH8lTGwO1g
04-29 12:50

異論者(歴史修正主義者)を下品だと貶しているだけで、正当な反論を行うことの是非については全くのノータッチだよね。それじゃ単なる印象操作だし、ご都合主義的な批判で欺瞞に過ぎないと指摘したんだよ。 RT @deadletterjp だから何がとどのつまりなの?逃げずに具体的にどーぞ。
04-29 13:00

貴方のツイートURL引用して「こういう意味だよね」と確認してるじゃん。私の解釈が間違っているなら、貴方が何処が間違いなのか指摘すればイイだけの話。 RT @deadletterjp 具体的に引用して論証してみ。一度も引用出来ないのは都合が悪いから?それで印象操作するしかないわけか
04-29 13:18

相手の解釈の何がどう間違っているのか指摘せずに「お前は間違っている」というだけならば、ガキの口論と何が違うのか?義務は無いかもしれないが、それじゃ私の間違い(?)も貴方は全く立証出来ないぜ。 RT @deadletterjp こちらはお前の間違いを親切に指摘してあげる義務はない
04-29 13:43

https://t.co/sifAq94CiRそれは既に上記ツイートで正確に捉え直しているじゃん。 RT @deadletterjp 繰り返すが、解釈の違い云々で逃亡する前に、僕が「正当な反論を行う事は下品な行為」「都合の悪い反論を下品と決め付けた」箇所を具体的に引用してみろ
04-29 13:43

既に答えているのに「それは俺の考えた答えと違うから答えた事にはならない」と誤魔化し続ける態度はまさにガキの態度ですね。 RT @deadletterjp 「何処に書いてあるか」にすら答えられない人間を「ガキ」と評するのに異論はありませんね。
04-29 13:49

アンチ歴史修正主義者のような、ご都合主義的かつ事大主義的な引用は、とても恥ずかしくて確かに出来ませんわな。 RT @deadletterjp まあ、らしいと言えばらしいよな。歴史修正主義シンパは、クマラスワミ報告にしても、ミッチナ報告書にしても、具体的な引用から逃げる。
04-29 14:04

ほら、結局、こういう印象操作しか出来ないんだよね。ホント中身が無いよね、君達、左翼の議論って。 RT @deadletterjp で?いつまで逃げるの?
04-29 14:12

リンク先のツイートを見て解釈したのだから、それ以上の引用なんてそもそも存在する訳無いじゃん。ありもしないものを要求して「出来ないから逃げた」と決め付ける事こそ印象操作に他ならない。 RT @deadletterjp で、そのリンク先の何処に書いてあるのか、一度も引用出来ないよな?
04-29 14:24

クマラスワミ報告でも取り上げらてれていた吉田証言が虚偽だとバレる前と後のアンチ歴史修正主義者の態度は、実にご都合主義的な言動だったと思いますよ。 RT @deadletterjp クマラスワミ報告とミッチナ報告についての反歴史修正主義のご都合主義的、事大主義的な引用って何?
04-29 14:27

解釈の元のツイートURLを示した上で説明してんのに、何コイツとぼけてんの?いつまでシラを切るのかね?ホント都合が悪くなるとコレだから左翼はダメなんだ。 RT @deadletterjp 解釈の違いに逃げる前に具体的に引用して、自分の解釈が正当化出来ることを示すのは、基本だが?
04-29 14:32

あんたら普段、異論者の主張の重箱の隅をつついて揚げ足取りして全否定してる癖に、吉田証言が虚偽だと判明した途端、あんな証言はそもそも参考としていない、クマラスワミ報告でも一事例として取り上げられてるに過ぎないと開き直ってたよね。 RT @deadletterjp 具体例を挙げてくれ
04-29 14:41

@deadletterjp 実に見事なまでの開き直りぶり。さすがご都合主義の極みだと感心したよ。
04-29 14:42

しかし、護憲左翼って、ホントapeman論法が好きだよな。
04-29 14:44

貴方がそういう主張を過去にしてたかなんか知らんし、誰だったか忘れたが、少なくとも君の主張と意見を同じくする者の言動だよ。あれは実に見事な手の平返しだった。 RT @deadletterjp だから印象操作はお腹一杯なの。具体例は?あんたらって誰と誰?いつの話?変遷したという証拠は
04-29 14:50

RT @deadletterjp: @yamamoto8hei 根拠レスな戯れ言のくせに断言するのって、印象操作そのものじゃん。お前、自分では適当なことしかほざいてないのに、左翼との議論は不毛だとか抜かしてたわけ?
04-29 15:08

マジでapemanみたいな奴だな。>RT「引用ガー」とか「証拠を出せー」とか喚いて、自分の意に沿わない回答は無視し続け、何でもかんでも相手の人格攻撃につなげるだけじゃん。話し合う気がサラサラ無い左翼との議論はホント不毛だわ。
04-29 15:08

ふうん、最初から真面目に議論するつもりも、応答するつもりも無い癖に、相手には「真面目に答えろ」と凄んでたんだね。ホントご都合主義だねぇ…。 RT @deadletterjp いや、自分の上げたハードルの前で盛大にスッ転んだバカと有益な議論を期待するほど世間知らずじゃないんでね
04-29 15:15

相手の都合の悪い問いかけには一切応答せず、ひたすら相手に出来もしない回答を迫り、それが出来ないなら「お前は逃げているのだ」と決め付ける。左翼は、マトモな応答ができないから、こういうapeman論法しか取れないんだよな。お粗末。
04-29 15:21

RT @Feynman_L: 日米共同声明はほぼ完全に日本の外交的勝利。オバマ政権は最近、イランと合意、キューバと国交回復等、明らかに良い意味で変節してきている。政権内のアジア観が明確に変わったと感じる。特に韓国観。価値を共有しない国、原爆は非人道的、常任理事国入り支持に言及し…
04-29 17:39

RT @deadletterjp: @yamamoto8hei 因縁をつけてきたのも、そもそものハードル上げていたのもそして自爆したのも、それに対する誠実さも真面目さもないのがお前。
04-29 17:42

RT @deadletterjp: @yamamoto8hei まあ、ちゃんと根拠と具体例で不毛ではない議論が出来るやつなら、付き合うよ。お前は逃亡したけど。
04-29 17:42

必死だな、乙。>RT
04-29 17:42

虚報「百人斬り」記事を書いた浅海特派員とまるで同じような証言を言ってやがる。◼朝日植村元記者の慰安婦記事は捏造だったか http://t.co/amxBU7Ww3o【植村氏は「関係者の証言を録音したテープを聴き、記事を書いた。決して捏造ではない」と陳述した】
04-29 18:04

deadletterjp君は、こちらの質問には一切応答せず、相手を問い詰めるばかりで、一方的に「逃亡した」とか「不誠実だ」とか決め付ける処は、apemanとクリソツだったな。こういう輩って「相手の言い分をチョットでも認めたら死ぬ」病を患っているから、マトモな議論にならんよね。
04-29 18:21

「感情論と言うのも感情論」と言ったり、今回のコレといい、最近じこぼうの振り回す屁理屈のレベル低いな。 RT @kinkuma0327 集団的自衛権行使により日本が他国の戦争に巻き込まれるかもしれないという批判を一方的に「レッテル貼り」と断定するのも一種のレッテル貼りに他なりません
04-29 18:43

RT @toronei: 安倍ちゃんがアメリカに嫌われてるという物語がガラガラと崩れた途端に、「従米がすぎる」とかいうの格好悪すぎる。
04-29 21:38

RT @juns76: 左翼って、安倍がアメリカと親密な今「対米従属」って喚いてるけど、一次安倍政権がアメリカとうまくいってないときには「世界で孤立」とか言ってたし、何をやってもとりあえず批判するのだけが目的なのが透けて見えるから本当にやだ
04-29 21:38

西欧式の近代的軍組織を導入した事がキッカケじゃないですかね。日本的本音と西欧的建前が分裂した為、組織内部の人間が言葉で秩序立てる事が不可能になった。だから暴力で秩序付けるしかなかった。 RT @dragoner_JP 日本における体罰の起源…広く伝播したのは明治の徴兵制施行後じゃ
04-29 23:04

日本の組織は全て「一揆」的集団だからリーダーは推戴されてなるのが自然だし、人徳が求められる。そこに西欧的な近代的軍隊組織を導入し、人徳とは無関係に「命令と服従」の組織原理を入れたら、上手く運営できる訳がない。だから言葉ではなく「暴力で」秩序立てるしかなくなったのだと思う。
04-29 23:20

日本は昔から、外来の制度を先進的だとして取り入れてきたが、それが日本の組織にフィットするかどうか、あまり考えてこなかったような気がする。その結果、西欧的な建前を口にし、その建前で他人を律しながら、実際は日本的な本音に従って行動するダブスタ人間が蔓延ることになってしまった。
04-29 23:31

西欧的な建前を唱え、他人をそれで制しながら、自分の実際の行動は日本の伝統的な行動規範に従って行動することに何の疑問を持たない日本人が、外来の権威を有難がる「出羽の守」左翼に多い。彼ら天然のダブスタ人間は、己が振るうダブスタに無自覚だから本当に始末が悪い。
04-29 23:56

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1161-38a75b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2024/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

'; } }

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する