fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei06月13日の天気:雲 最高気温28度 最低気温21度ツイート数:33(前日比:-31)RTされた数:32(前日比:+20)受け取ったリプライ数:5(前日比:-73)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-13 01:54

RT @YS_GPCR: 本人らは合意だろうしこの人もそれで何の被害を受けたわけでもないだろうが、この憎しみの強さは一体何なのだ
06-13 06:47

RT @YS_GPCR: この理屈の合わなさ故に、「メスは、オスを若いメスに取られないようにするために、年長のオスが若いメスと交際しているという現象を嫌悪し、しかもそれを倫理観から正義のために反対していると認知する」と進化してきたという説を私は提唱しています。
06-13 06:47

RT @akihiro_koyama: 若メスの時は若メスに手を出す中年男性のことが好きで、老メスになったら若メスに手を出す中年男性が嫌いになる。なんの矛盾もなく感情的な一貫性がある。これが女の世界。
06-13 06:48

RT @akihiro_koyama: こういう事例を無限に見つけてコレクションしてる https://t.co/929p9fjTaL
06-13 08:05

RT @xAegvg0JipIY0hD: リプ欄や引用RTに反対派が集まってちょっとした阿鼻叫喚状態になってるけど、今日からサッカーユーロ2020が有観客で開幕するヨーロッパの首脳が、感染者のいちばん少ない日本の五輪に反対するとでも思ってたのかしらね。
06-13 08:06

RT @Premordia: はい、ダウト。欧州議会報告書https://t.co/blltkkdrKjでは、気候中立には原子力ルネサンスが必要で、再エネのみで電力需要を満たせず、太陽光や風力(VRE)と原子力のコスト比較(原子力の方が安価)により、エネルギー政策をイデオロギー…
06-13 08:09

RT @yamashita99: @shiba_masa 原発が再稼働 しなくて、電力会社も需要家(利用者)も電力不足で苦しんでる時に。【#売電 付加金で稼ぐ】のが、#再エネ事業者 ですよ。そういうのを #利権 って呼ばないんですか?
06-13 08:11

RT @powerpc970plus: @shiba_masa @suigyu703 明らかに再エネ利権ですよ。https://t.co/OLDLYHBnd6
06-13 08:11

RT @nmaeda2: @shiba_masa @suigyu703 「時代の流れ」(=流行に乗っただけ)では何の説明もできていない。すでに冬の電力需要を賄えないといわれているのに、冬が苦手な再エネを最優先。庶民の人命より優先するのだから、利権でしょ?
06-13 08:11


RT @nmaeda2: @shiba_masa @suigyu703 それに海外でSDGsなどといったときには原発が大前提になっていると思う。現状では再エネだけでは不安定だったり、場所を選ぶし、火力に頼るとCO2が増えるから。それに再エネ付加金(電気代)をこれ以上上げるつもり…
06-13 08:12

RT @florestan854: @shiba_masa だったら再エネ賦課金をとっとと止めてくれ。時代の流れで最優先されるほど素晴らしいのなら賦課金など不要だろうに。
06-13 08:12

RT @yu_ku_yu_ku: @shiba_masa @suigyu703 蓄電系に大きなブレイクスルーがない限り、「獲れるときに獲れるだけ」の太陽光・風力は送電系のお荷物でしかありません。ベース電力を担うこともできなければ、需要に対して即応した給電も出来ない。その点を無視…
06-13 08:12

RT @nmltuna: @shiba_masa @suigyu703 そうですねでは再エネも他のエネルギーもコスパと安定性で同列比較してください震災前に比べて電気代は2倍、給料は殆ど上がっておらず社会保険料はいつまであがりつづけるか知りませんが、社会の金回りは急速に悪化し…
06-13 08:12

RT @takada1977: @shiba_masa @suigyu703 電力の安定供給、安価な電力料金、海外の資源に頼らないエネルギー安全保障、そして時代の潮流である「温室効果ガスの排出削減」に最も合致しているのが「原発再稼働」です。感情的な反発を納得させて、人気の無い政…
06-13 08:12

RT @xjfb314: @shiba_masa 「ともかく」じゃないですよ。原発再稼働が最優先です。原発を差し置いて再エネとか言ってるから、とやかく言われるのです。
06-13 08:12

RT @silver_fishes: 結婚しているんなら「大人と子供の恋愛は大人が騙しているから悪い」みたいなこともないと思うのになんでいかんのやろ
06-13 08:15

RT @silver_fishes: というか、「キモい」というのが滑らかに「犯罪の隠蔽だ!」という話にすり替わってるの、かなり怖い
06-13 08:15

RT @SyuuitiKitagata: しかもこの手の話題で全世界で有名なフランスのマクロン大統領についてはダンマリどころか結婚の姿勢を評価してる場合が多いんだよな、あの手合い。
06-13 08:15

RT @setsuyaku_e_ne: 胆振東部地震のブラックアウトで、道内住みのツイッタラーが口々に「夏で良かった」言ってたでしょ。この意味を政治家の皆さまはよく理解していただきたい。
06-13 08:24

RT @rockfish31: 翻訳すると「ワクチン接種ビジネスで稼ぎたいのに国が邪魔してるのが許せない」という利己的な主張。
06-13 08:31

RT @ameayunon: 尾身先生に対抗して #立憲民主党 が連れてきた感染症の専門家()がこの上昌広さんですが、枝野さんの希望通りコロナ対応を立民に任せると、ワクチンの流通から接種まで民間に任せるという展開もアリだったということでしょうか。民間の独自調達を認めたインドで何…
06-13 08:31

RT @ameayunon: 「野良PCRバブルが弾けたので、ワクチンで商売したい」こうですか?(´・ω・`)
06-13 08:31

RT @Ichiro_leadoff: 政府が製薬会社と契約して自治体までの配送実務全部やってるのに、政府の統制が不要とかいったい上昌広先生は何を言ってるんですか…。セブンプレミアムのボトルコーヒーがいま手元にあるからセブンイレブン本部は要らないって言ってるようなもんですよ。
06-13 08:32

RT @kyouko_sugisita: 立憲民主党はアレを「感染症の専門家」として仰ぎ、国会に召致するんだから…ほんとあいつらに権力を渡しちゃいけない。
06-13 08:32

RT @xAegvg0JipIY0hD: たいていの欧米人にとっては、日本国内の五輪反対派ってそうとう不可解な存在だと思うよ。今も日本より感染者が多いのに巨大スポーツイベントはガンガンやってるし、外国人観光客を呼び込んだりしてるし。「日本人にはゼロリスク信者が多いんだよ」って説…
06-13 08:36

RT @Ichiro_leadoff: いや、上昌広さんはわかってますよ。わかってるからこそ私費での野良PCR検査ビジネスやっていたわけですし、いまのワクチン供給体制に気に入らないところがあるのでしょう。
06-13 09:11

RT @standardtherap: ぜんぶわかっててデマ流してる人だかからね
06-13 09:11

RT @Ichiro_leadoff: 上昌広さんは全部分かっててデマ流してますね
06-13 09:11

RT @IngaSakimori: 空飛ぶクルマとかドローン的なものの普及を決めるのは、所詮、命の値段ですよ。命の平均価格が世界一高い日本では、少なくとも都市部じゃ無理ですよ
06-13 09:13

@ShinHori1 天皇は「権威」と「権力」を分立させた日本の統治システムの片翼なのだが…。日本国の儀礼行為も統治行為の一部であって、日本国憲法をバカの一つ覚えみたいに持ち出せば否定出来るものではない。堀センセの詭弁に騙されるのは、情弱のリベラルぐらいのものだろう。https://t.co/sYYFgqG1Rs
06-13 09:38

@ShinHori1 @voyq1VVrzPRzn3W 敗戦後に皇室が残ったのは「身分制の名残りだから」では無く「米国が日本を占領統治する上で不可欠な存在だったから」でしょうに…。https://t.co/JMtnotTZ0g
06-13 09:52

@ShinHori1 日本の統治システムの片翼を担っている皇室という権威を失くして日本の政治が狂ってしまわないか…というのが保守派の懸念点なのだが、堀センセはその懸念から逃げまくって、こういう異論者をバカにした提案を示すだけですからね。ホント左翼の論客は知的誠実さが無いよな。https://t.co/Ci4EIXKm9S
06-13 10:09

RT @OqqO04WlNKA94Sf: 昔、山本七平さんがある外国人に「権威と権力を分けたのは素晴らしい知恵ですね、我が国ではこれが一つなので権力闘争が激しくなり過ぎて、みんな困っています」って言われたって話しがありましたね。
06-13 10:10

RT @OqqO04WlNKA94Sf: 実際、今の日本でも、ワクチン接種や五輪開催を政権打倒の道具としか認識してない左派(皇室否定論者)を見てると地獄絵図しか浮かびませんね。
06-13 10:10

RT @Taguchi2_0_1_6: 僕が一番軽蔑しているタイプが、普段は出羽守やって日本の労働者をバカにしている癖に持病や歯の治療はしっかり日本に帰国して受けている、そういう連中です。
06-13 10:19

RT @arthurclaris: どう見ても再エネ利権です。ありがとうございます。https://t.co/fZv3LAtjXy
06-13 10:24

RT @yarakado: “テロってここ数年で、できた言葉でしょ。”天然物にはどうやったって勝てないなあ。
06-13 10:25

RT @kikumaco: 電気料金が上がると真っ先に予想されるのは、夏に高齢者の熱中症死が増えることと冬に高齢者の凍死が増えることじゃないでしょうか。後者は北海道くらいかもしれませんか、熱中症は相当増えると思います。電気は人々の命に関わりますよ、ほんとに
06-13 11:13

RT @sleep_sheep2010: そのせいで電気代が上がり続け、困窮家庭は灼熱の真夏も極寒の真冬も十分な冷暖房が使えないケースもありますが…。(運営費に困窮する大学が電気代不足で冷房を止めたせいで、貴重な資料や書籍を駄目にしてしまった話も珍しくないですし)
06-13 11:33

RT @masasi_jp: イスラエルの衛星データ解析x漏水検知のスタートアップ @UtilisCorp が、JAXAのだいち2号機のLバンドのマイクロ波データを使って豊田市の漏水箇所を特定した件。日本でUtilisは殆ど話題になってないけど、これ結構凄いのでは。イスラエ…
06-13 11:39

RT @kyouko_sugisita: 再エネ頼みでベース電源を蔑ろにした結果、電力逼迫や高騰する賦課金で産業が不安定に、家庭は困窮するんですが…それが「時代の流れ」?寝言は寝て云ってくださいよ、与党議員がふざけんなとしか言いようがない。https://t.co/BIks
06-13 11:40

RT @umedam: 昔ティム・ハーフォードが書いてたけど,コーヒー豆をフェアトレードにした程度では喫茶店での提供価格には数円程度しか影響しないにも関わらず,実際には数十円値上げして提供されることが多く,つまりは価格をあまり気にしない客からふんだくる道具として使ってるんだとか…
06-13 11:42

RT @kyouko_sugisita: 安価な安定電力の供給は国の礎なんですよ。与党なら最低限その認識は持てや(°Д°)
06-13 11:43

RT @kazuo_ishikawa: 原子力を否定しないと票が減る、と思い込んでるだけでは❓安全保障を考えられない近視眼。。エネルギー基本計画策定が難航。脱炭素に向け原子力発電所建替え是非などを巡り政府・与党内で意見が割れているため。原案を5月に示す案もあったが、衆院…
06-13 11:45

@ShinHori1 こういう風に保守派を差別主義者に仕立て上げるのが左翼が良く弄する手口。皇室を無くしたら、身分差別が無くなるのか?共和制国家では差別は無いのか?むしろ日本社会は一君万民という形で差別は減り、差別の非合理性は皇室に棚上げされ、落ち着いたと言えるだろう。https://t.co/r5XyWveL2Z
06-13 12:46

RT @makrabin7: 「アメリカではどんな服装でいようが髪型でいようが自由」って言ってる人はアメリカで自由でない世界に縁がないだけだよ。金持ちのエスタブリッシュメントの世界だけでなく、ちょっとした高級ホテルやレストランでもドレスコードがある。移民で狭い世界しか知ってない…
06-13 12:54

RT @tera1202: 望んでるのは安定と品質と継続と国産。時代の流れなんか優先順位でいけば最下位ですよ。生死に関わる大事な問題を「時代の流れ」で片付けられちゃたまらんですな。残念です。
06-13 13:12

RT @MrDennisMoore: 「改革」を売りにする政治家は、小沢一郎の昔から日本では悪人か馬鹿か、その両方かと相場が決まっているわけだが。
06-13 14:20

RT @s_w_s_m: 原子力規制委員会とかいう菅直人の妄執の残渣はさっさと解消して、まともな科学的評価の出来る新組織に再編しろってもう10年は言い続けてる。
06-13 20:04

RT @s_w_s_m: 原発が動きそうになると何の根拠もなく後出しで稼働基準を追記するような組織がマトモなはずねぇだろ。
06-13 20:05

@ShinHori1 相変わらず「だから何」という空疎な反論だなぁ…(呆)神話は民族の共同幻想であり、その真偽は問題にならない。近現代の日本社会はその「共同幻想」を原動力として成立した事実があり、鎌倉幕府以降の二権分立の伝統は形を変え、現在に至るまで連綿と続いているのに…。https://t.co/2o3cHxmxP2
06-13 21:32

@ShinHori1 少なくとも神話時代の真偽はさておき「男系で継承されてきた」という歴史(共同幻想)があり、歴史的事実を検証し得る時代以降は確実に男系でつないできた訳で、それで正統性は十分に担保されている。DNA鑑定等は、その歴史的重みを否定したがる左翼の浅知恵に過ぎないね。https://t.co/7I2vONjwoe
06-13 21:40

RT @yamamoto8hei: @ShinHori1 そりゃ皇統が途絶えても日本という国家は存続するだろうけど、日本文化と伝統の家元的な権威を喪失した先に起こる政治的混乱は避けられないだろうな。正統性や伝統を軽視する左翼は気概を持ちさえすれば何とかなるとでも思っているの…
06-13 21:45

RT @yamamoto8hei: @ShinHori1 コレ、何の解決にも回答にもなっとらんよね。皇室は単なる文化遺産ではなく、日本民族の文化的権威・象徴として、政治的に君臨している存在なのに…。権威と権力が分立しているのが伝統的な日本の統治の在り方なのだが、それを破…
06-13 21:45

RT @yamamoto8hei: @ShinHori1 そもそもオリンピック開催と安全確保の両立を前提として、対策を講じていますからね。ベストじゃなくてもベターならいいんですよ。ベストしか許さないなら何も実施できなくなる。ゼロリスク要求も大概にしないと。https:…
06-13 21:46

RT @yamamoto8hei: @ShinHori1 今も昔も左翼は民衆を啓蒙して支配下に置きたいだけで、啓蒙する対象者の自由なぞ一度も尊重した事は無かったよね。常に愚民を「解放してやる」という高圧的な態度であって、"解放"という美名の胡散臭さに疑問を感じる相手は一貫し…
06-13 21:46

RT @yamamoto8hei: @ShinHori1 @168v8004 「万世一系」という民族の共同幻想が「権威」と「権力」を分立させた統治システムにおける「権威」に正統性を付与しているのに、それを無意味だと決め付ける方がおかしいでしょ。堀センセは都合の悪い話になると…
06-13 21:46

RT @yamamoto8hei: @168v8004 @ShinHori1 堀センセを始め左翼は「血統や君主制を時代遅れで非合理的だ」と頭から否定したがりますが、この問題は鎌倉幕府以来の二権分立という統治システム自体を毀損し得る重大な問題です。権威を毀損してしまえば権力までお…
06-13 21:46

RT @yamamoto8hei: @ShinHori1 天皇は「権威」と「権力」を分立させた日本の統治システムの片翼なのだが…。日本国の儀礼行為も統治行為の一部であって、日本国憲法をバカの一つ覚えみたいに持ち出せば否定出来るものではない。堀センセの詭弁に騙されるのは、…
06-13 21:47

RT @yamamoto8hei: @ShinHori1 @voyq1VVrzPRzn3W 敗戦後に皇室が残ったのは「身分制の名残りだから」では無く「米国が日本を占領統治する上で不可欠な存在だったから」でしょうに…。https://t.co/JMtnotTZ0g
06-13 21:47

RT @yamamoto8hei: @ShinHori1 日本の統治システムの片翼を担っている皇室という権威を失くして日本の政治が狂ってしまわないか…というのが保守派の懸念点なのだが、堀センセはその懸念から逃げまくって、こういう異論者をバカにした提案を示すだけですからね。ホ…
06-13 21:47

RT @yamamoto8hei: @ShinHori1 こういう風に保守派を差別主義者に仕立て上げるのが左翼が良く弄する手口。皇室を無くしたら、身分差別が無くなるのか?共和制国家では差別は無いのか?むしろ日本社会は一君万民という形で差別は減り、差別の非合理性は皇室に…
06-13 21:48

RT @yamamoto8hei: @ShinHori1 相変わらず「だから何」という空疎な反論だなぁ…(呆)神話は民族の共同幻想であり、その真偽は問題にならない。近現代の日本社会はその「共同幻想」を原動力として成立した事実があり、鎌倉幕府以降の二権分立の伝統は形を変え…
06-13 21:48

RT @yamamoto8hei: @ShinHori1 少なくとも神話時代の真偽はさておき「男系で継承されてきた」という歴史(共同幻想)があり、歴史的事実を検証し得る時代以降は確実に男系でつないできた訳で、それで正統性は十分に担保されている。DNA鑑定等は、その歴史的重み…
06-13 21:48

RT @chronekotei: SDGs自体はいいと思うんだが、どもんさんが言っていたように、理念を変にビジネス寄りにねじ曲げて受け取られている嫌いがあるように感じてキナ臭いんだよな。
06-13 21:58

RT @chronekotei: どう考えてもハゲタカ利権を潤すだけの再エネ優遇なんかもSDGsだってことにされてるけど、いいからとっとと原発再稼働しろよとか。
06-13 21:58

RT @daitojimari: 産経全面広告 https://t.co/MVsGoGBgwK
06-13 21:58

RT @Dirg_rocketdyne: 各国、各企業は、SpaceXの後追いをやっているが、真に必要なのは、Falcon9やStarshipの先に何があるかを考えないと、開発が出来上がった時には時代遅れのロケットになっている。ここ最近は、ロケットが細長くある必要はない事につい…
06-13 22:05

@sOz3efuwkFGzu7H @ShinHori1 歴史的重みを「幻想」の一言で片付けてしまう左翼がいるのは分からなくも無いが、そう考えない保守を差別主義者に仕立て上げたり「時代遅れ」の一言で否定したり、人権を悪用して廃絶に追い込もうとするリベラルの「歴史から学ばぬ姿勢」と「傲慢さ」は否定し難いと思います。https://t.co/nUuFMJvzj5
06-13 22:26

RT @dig_nonfiction: 産経新聞より。ありがとう台湾! https://t.co/TQlFr8gkZz
06-13 22:29

テイクアウト朝はドトールよりも朝マックでマフィンセットでしょ。(力説) https://t.co/N68VtkTy3Z
06-13 22:43

@sOz3efuwkFGzu7H @ShinHori1 清和天皇の遺骨調べてDNA鑑定しろというのが科学思考ですか?バカバカしい。単なる難癖でしょうに…。「万世一系という共同幻想が日本の歴史を動かしてきた」という歴史的事実を無視する左翼の浅はかさと傲慢さほど、歴史の積み重ねをバカにした姿勢も無いと思いますね。https://t.co/mLVaLjkB3S
06-13 22:52

RT @yuna_digick: 工場を海外に移転した結果、まず国内の材料メーカーが消滅して、次に材料が手に入らないから国内で開発が出来なくなって、最後は設計から製造まで全部の仕事を海外に取られて死ぬんだよね。コロナ禍で製造業の国内回帰が進んだ米国で、浮き彫りになった「現実」…
06-13 23:02

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/3379-7ebe527b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2024/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

'; } }

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する