fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @Twilightepco: この期に及んで言葉遊びにこだわる役所の愚かさがわかる良記事>経産省が「節電」という文言を入れることに難色を示していた。さすがの電事連もそこは譲れないと調整を続け、夜になってようやくリリースを出した。だが、中身には節電の二文字はなく「電気の効…
01-12 00:00

RT @burubur56030897: 時々、日本のツイッターでも「レイシスト(定義は任意)には言論の自由はない」なんて戯言を吐きよる阿呆がおりますが、決してそいつが例外の馬鹿なのではなく、世界のエスタブとインテリによるリベラル連合軍の合意事項としてそれがあるという恐るべき現…
01-12 00:17

RT @kazuo_ishikawa: 首都圏ブラックアウト(大停電)が起きたら政治問題化は必至。311後に原発を強制停止させた前々民主党政権の責任は勿論、それを改善する指導力を全く発揮しなかった前安倍政権の不作為責任は厳しく問われるべき。2011年以降、日本のエネルギ…
01-12 00:17

RT @alchmistonpuku: 意識高いフリして自然エネルギー、高くなったら解約って、がんばれ、参議院議員なら見栄を張れ。武士は食わねど自然エネルギー>RT
01-12 00:21

RT @kikumaco: 塩村あやかのあれは炎上するな
01-12 00:21

RT @kikumaco: LNGが足りないのだから、節電以外の道はないのです。塩村あやかはせっかくLNGを使わない電力と契約しているのなら、そのままにしておくのがみんなのためです。自然エネルギーが高価だからと火力に戻ったら、LNG不足が加速するだけです。
01-12 00:21

yamamoto8hei01月12日の天気:晴天 最高気温6度 最低気温3度ツイート数:144(前日比:+74)RTされた数:83(前日比:+70)受け取ったリプライ数:4(前日比:+3)いいねされた数:108(前日比:+87)https://t.co/kUQRQb7Bp9
01-12 01:32

RT @gerogeroR: 恐ろしいことに「トランプはぶっちゃけクソやしアカウント凍結も仕方ないけど、SNSにここまで言論を操作できるとかかなり不安だし先例になるの怖いな」とかいう左派がほとんどいなくて「トランプは悪。全ネットから追放するのが正義。当たり前。懸念なんてない」だ…
01-12 07:34

RT @buvery: アップル、グーグルとアマゾンがParlerを潰したわけだけど、グリンワルドによれば、米国の議事堂襲撃で逮捕された人でParlerを使っていた人はおらず、襲撃計画はフェイスブックで行われたとのこと。じゃ、Parlerを右翼アプリとして禁止した論理が正しけれ…
01-12 07:42

@NIWA_KAORU 日本社会も「空気」に支配され、集団的に動く社会ですが、激しい対立でも八百長的な妥協が通用する処があるのに対し、妥協がない米国社会の場合、日本とはまた違った狂気がありますね。民意の暴走はどの民主主義社会でも起こるが、禁酒法制定や赤狩りなど徹底的になり易い。https://t.co/o6KH7TUn8z
01-12 08:04


RT @ishiitakaaki: 今週は日本全国的に危険だと思います。警戒して節電をしましょう。どうも政府は責任逃れに動いている。これは政策のミスなのにRT電力危機+復旧力弱体化 あなたも停電の被害者に | 令和電子瓦版 https://t.co/GVhhwqPTyN
01-12 08:08

RT @JPN_LISA: 「水力+原子力」100%のメニューをブランディングできそうなのが東電と東北電力だよな。東電は尾瀬を源流として、安積疎水などの産業遺産も擁するブランド力の高い水系の発電所を沢山持っている。
01-12 08:09

RT @JPN_LISA: 一方で東北電力は、初代会長・白洲次郎が戦後の大事業として手がけた只見川水系の水力発電所が非常にブランド力が高い。さらに原子力では、千年に一度の大震災をも乗り越え、尚且つ東北の大津波伝承とも由来がある「女川」が絶大なブランド力がある。
01-12 08:09

RT @Che_SYoung: ドイツのメルケル総理がトランプ米大統領のアカウントを永久停止したTwitterを批判。日本と韓国でこんなこと言ったら「右翼」と呼ばわれ、メディアに嫌われるだろう🙄逆に停止措置を擁護したらメディアに好かれる?🤔Angela Merkel…
01-12 11:01

RT @MrDennisMoore: 現実の原発事故で責任を取らず、東電を悪玉にしただけで政権担当者は誰も深刻な反省をしなかった民主党政権より悪いとは思えません。
01-12 12:29

RT @MrDennisMoore: @zam_spoon @yamamoto8hei @shiomura まあ、それに今の日本政府よりさらに残念な韓国政府や中国政府が原発やめたとは思えないのですよ。事故が起きれば確実に日本に影響があるのに、日本の反原発派が彼らの「危険なエ…
01-12 12:29

RT @toronei: おまえさあ、就職の話とか株価とかちっとは見てみろや。
01-12 12:36

保坂展人の6年前のツイを発見。さて、この時は2億円削減を誇っていたが、今回の電力高騰でどうなることやら。世田谷区民は注視しといた方が良いんじゃないだろうか。https://t.co/flBB4nOy7z https://t.co/9iHMO3NzMT
01-12 12:57

RT @avwatch: パナソニック有機EL VRグラスが5.2Kに進化。Technicsスピーカー内蔵 https://t.co/iMFRES6HTY https://t.co/CU3qM2oc8d
01-12 13:51

@avwatch https://t.co/o4PjG4NZyN
01-12 13:51

RT @Kaworu911: 私企業の判断で大統領ですら村八分にし、口を塞ぎ、孤立させることができるという前例ができてしまいました。プラットフォームが法律以上の実効的権力を持っていることがあからさまになった2021年。歴史に残るよね。
01-12 14:00

RT @BlauerSeelowe: 私は粘着質なので、今この瞬間、左派のみなさんが大資本による情報統制に諸手をあげて賛同したこと、決して忘れませんよ。
01-12 14:10

RT @buvery: 有名なリバタリアンじいちゃんの、ロン・ポール、ケンタッキー州上院議員のランド・ポールの父親がどさくさ紛れにフェイスブックからバンされている。今まで違反の通知を受けたことはなく、最近の記事は、『ソーシャルメディアでの検閲』を批判したもの。 https://…
01-12 14:11

RT @kazuo_ishikawa: この努力には頭が下がるが、今冬を乗り切るための根本的は解決策としては、既設原子力発電所の早期発電再開を認めるのが結局一番効率的。政治決断さえすれば良い。
01-12 14:11

RT @morichanemorich: 現状はLNGも再エネもヤバいわけですよ。脱原発派はどうするべきなのか説明責任があるでしょ。想定してなかったなんて言わせないよ。塩村さんみたいに「もっと再エネを増やすべき」みたいな出落ちコメントじゃなくてさ。真面目に考えてくださいよ。下手…
01-12 14:11

RT @sakura0319mluna: 再エネとか脱原発だとか言って電気代が高くなったら乗り換えするとか、口ばっかだな。口出すならちゃんとお金出さないとさ。
01-12 14:12

RT @happysakiko1: >自然電力さんは良い企業理念だけど、いきなり電気代が何倍、いや10倍を超えるとなると何もしない訳にはいかない電気代が上がって困った状況にならないまでは、どこかの党の掲げる「自然エネルギー立国」なるスローガンの危うさにも気づかないということ…
01-12 14:13

RT @msdos148: 原発反対派のみなさんは、自然電力と契約してあげて下さい。いやマジで。坂本龍一さんは応援ソングでも出して。
01-12 14:15

RT @DEEPBLUE1219: 塩村さんがとか再エネの話はいったん置くとして、順風満帆の時だけ利にあやかって逆風の時に支えることをしないという消費行為は、その市場を大きく荒らしてしまって結果的に良心的な企業を潰してしまいますよね
01-12 14:16

RT @MeierLink_Z: 立憲民主党には国土保全問題も安定した安価なエネルギー政策も「任せたら日本が死ぬ」というのがよく解るツイートですね。ありがとうございます。 https://t.co/ALNCIxx8LC
01-12 14:16

RT @chronekotei: これ、ただの失言じゃなくて「再エネ再エネ言ってるおまえらだって実は高い電気代を負担するのがいやなんじゃん」って本音ぶちまけちゃったわけだから言い繕いようがないよな。
01-12 14:16

RT @xcvbnm67890: 2018年に苫東厚真が停止した時は正に原発再稼働が必要だったが、高橋知事は北電を責めるばかりで安倍首相も動かず。奈井江などの老朽石炭火力を稼働させ冬を何とか凌いだが多くの死者が出かねない状況だった。あの時から何も進歩していない。国民の多くは自国…
01-12 14:18

RT @kyouko_sugisita: どう考えても再稼働待ったなしだろ。何年も前から言われてたけどさ。
01-12 14:18

RT @tamai1961: こっちの方が重大かもしれませんね。
01-12 14:19

RT @NIWA_KAORU: トランプ氏追放は「問題」 独首相、ツイッターに苦言 https://t.co/EVzwTIvlaS>表現の自由は基本的人権として非常に重要だ。制限は可能だが、立法者が条件を決定すべきで、SNS(交流サイト)運営会社の経営陣の決定に従って決めるべ…
01-12 14:38

RT @JPN_LISA: SDGsの理念から原子力を支持する米国リベラル派の環境保護運動家らは、トランプさんのアカウント凍結について「共和党と民主党は連帯しよう」「民主主義の危機」「私はトランプを支持しないがトランプ支持者をけして軽蔑はしない」という発言もしており、彼らの多く…
01-12 14:39

RT @JPN_LISA: 私は日本のエセ環境運動やエセSDGsとは与する事なく、これからも英米、欧州の彼らリベラル派と連帯してゆく。
01-12 14:39

RT @fqbHL0DbELVthqv: @shiomura 塩村議員は自然エネルギーにご理解頂いている方と思い支持しております。解約なんてせずに何卒契約継続してください!
01-12 14:43

RT @kx3g: 市場の相場によってはひと月の電気料金が10万円に。電力の自由化ってこういうことだったんですね。答え合わせに少し時間がかかりましたが。
01-12 14:43

RT @full_frontal: RT>前も書いたが、エネ庁はこうした需給逼迫を12月中旬には知っていたはずだ。エリアによっては、節電の名を借りた生産調整に入っている。つまり、「物を生産するな」というお願い。もちろん、生産調整した企業は損害を被る。何も手立てをしなかったエネ庁…
01-12 18:24

RT @old_electrical: 長期計画停止って単語知ってます?一度設備を止めてしまうと復旧に3ヶ月〜半年はかかります。もう、ほとんどの電力会社は石油火力を長期計画停止にしてます。だれもお金払わず見捨てられた可哀想な老朽火力ですよ。現場知らない学者に騙されない…
01-12 18:25

RT @NIWA_KAORU: 「こんなところ領土係争ないだろ。韓国頭おかしいのか?」と言ってる人をみたが、五島列島沖は、めちゃくちゃ係争あります。日韓大陸棚協定。中間線から日本側にを大きく張り出して共同開発区域を譲歩してしまったため、間違ったメッセージを韓国に与え続けてるんだ…
01-12 18:27

RT @NIWA_KAORU: なんでこんな張り出す形になっているかといえば、結ばれた1974年当時は、自然延長論が優勢で韓国に妥協したから。今は中間線が主流。なので、2028年に協定の期限がきて全部日本に戻ってくるのが正当なのだが、もう自分のもののつもりの韓国は面白くなくてま…
01-12 18:27

RT @moltoke_Rumia1p: (ヽ´ω`)再生エネルギーをベース電力にと喚いていた議員は市場価格連動型の電気代をしっかり味わえとも。君らが煽って供給能力減った結果の一端くらい逃げずに負担して見せろと。これが、自由化と言うものだろうに。不足時の価格上昇から逃げて何が…
01-12 18:38

RT @zakmustang: 自然エネ電力会社の料金高騰に悲鳴を上げるユーザーがTLに散見されるけど、自然エネ好きなんだろ?原発再稼働されたくないんだろ?だったらテメエらが高いお布施払って自然エネ電力会社支えろよオラ!と笑っている(´・ω・`)
01-12 18:38

RT @MyoyoShinnyo: 日本は、雨が降ったり降らなかったり、雪が積もったり積もらなかったり、風も波も方向や強さは定まらず、年に数回は台風が訪れ、ついでに高い湿度で機械のメンテを執拗に要求するという、神が「この土地に再生可能エネルギーを根付かせてなるものか」という執念…
01-12 18:38

RT @MyoyoShinnyo: 台風、台風がな、台風のひとつでもこの土地の宿命に無ければな、「風力でエコにやってみろよ、ほらできるだろう」なんて上から目線で接してくるクソドイツ人の仰るとおりにできて差し上げもするんだよね。マジでヨーロッパに台風送りつけたい
01-12 18:38

RT @lady_smoker_: ベース電源持たず架線もせず保守もせずなんてそんなブローカー商売にインフラ委ねられるかバカ野郎。
01-12 19:18

RT @NIWA_KAORU: トランプの永久凍結に「ツイッターは民間企業だから、言論の自由の問題じゃないんだ!」みたいなことをいってたリベラールな人たち、いつもは「欧米人権先進国様を見習え」やってる人らと重なると思うが、仏独首脳が「こういうのは私企業がやっていいことじゃない」…
01-12 19:22

RT @Isseki3: 北陸の電力。積雪で切迫してるけど太陽光はゼロ!繰り返します。太陽光発電はゼロ!です。
01-12 19:23

RT @Nonchalantepco: 確かに石炭火力は構造上重油も燃やせるけど、こんなこと聞いたことない。ここまでやらないといけないとは本当に危機的状況。https://t.co/v6Wnsm18zR
01-12 19:25

いい加減、菅政権は原発再稼働を政治決断しろや。厳寒期にブラックアウトなんぞしたら政権持たんぞ。>RT
01-12 19:27

RT @xcvbnm67890: 以下は日本卸電力取引所(JEPX)スポット市場のシステムプライスを示すグラフだが、過去10年の平均価格が11円/kWhなのに100円/kWhを超えた。我々が通常電力会社に払う電力料金が約20円/kWhなのを考えると、その異常さが分かる。東日本大…
01-12 21:06

RT @xcvbnm67890: 脱石炭火力を目指す我が国はベースロード電源をLNG火力に依存することになる。太陽光・風力はベースロード電源になるには蓄電容量が到底足りない。今回のLNG供給不足には様々な要因があるが、原発再稼働を拒みLNGに過剰に依存するのがエネルギー安全保障…
01-12 21:07

残念ながら、この程度で「思い知る」ことが出来ればそもそも反原発派なんてやってないと思います。彼らは言葉や論理で態度は変わりません。実際に痛い目に遭わないと分からないタイプの人達なのです。https://t.co/p5jH99nyUd
01-12 21:19

RT @lady_smoker_: 昭和の頃北電の電気料金がものすごく高かったのはそういうことで。面積あたりの需要が少なくつまり架線にも保守管理にも人手とお金がかかる。発電効率もまださほどよくなかった。そんな時代を共に過ごしてきた北電から離れるわけねえだろ。
01-12 21:21

RT @lady_smoker_: 真冬は登山家もいないような雪山、それ以外は羆の巣に延々架線保守してくれてたのは北電だ。泊が稼働してようやく電気代が人並みになり北電も楽になるかと思ったのにクソみたいな基準と審査で止めやがって。ベース電源返せよ
01-12 21:21

RT @buldon10: @yamamoto8hei だよねえ。思い知りはしないなあ。
01-12 21:24

RT @16331633: 批判を「何でも野党反対」とまとめて捨てて、まとめで理由もなく「再エネをもっと増やさないとダメ」と言い切る。これで納得できる人だけがついていけるんだろうな。私は無理だ。
01-12 21:28

@shiomura 結局、#塩村あやか はツイ消ししてブロック逃亡か…(呆)まぁ、立憲民主党の政治家ならさもありなん。 https://t.co/oQ16QnPXYr
01-12 21:35

RT @ishiitakaaki: しかし塩村あやかさんは言っては悪いですがおばかさんというか。何もエネルギーのことを知らず何をしてるのかわかりませんね。反原発で再エネを推進しようと言って自然電力が高いから解約ってマンガか。ブロックされているので知りませんでしたが。笑った後にこ…
01-12 21:36

RT @JPN_LISA: さて、ガースーは、かつての野田総理のように政治決断ができるかな?柏崎刈羽原発7号機 安全対策工事 13日までに完了と東電が柏崎市に報告https://t.co/Tfn3KdXe1K
01-12 21:36

RT @kamematsu: コロナ禍で「会食」を忌避しようという空気が強くなっているが、なぜか「個食」を推奨する声はあまり聞こえてこない。仮に、飲食店に何人かいても、みなが「孤独のグルメ」状態であれば、感染リスクは相当低いはず。政府やメディアはもっと「個食」「ひとり飯」を奨励…
01-12 21:37

RT @sieiri3: 石炭火力発電所が補助燃料として重油を投入する事はめずらしく無いが、重油「だけ」で稼働させるなんて荒業も良い所だ。出力が平時の半分に留まるのは仕方ないにせよ、重油は石炭と違い除去の難しいスラグが生じるのでボイラー構造次第では使い物にならなくなる。捨て身の…
01-12 21:37

RT @masayang: 日本のワイドショーでのコロナウィルスに関する扱いのツイートを見ているとコメンテーターの万能感しか伝わってこない。感染増やしてるのこいつらの煽りでは?
01-12 21:38

RT @ebi_kosuke: 長期計画停止の火力の復活って大変なんだよ。タービンは重力で歪んでたら直す。配管は穴開けて油抜いているから、その全数を塞がないといけない。全基停止なら別ユニットから蒸気供給もできないから専ら蒸気供給のためだけのボイラーを据え付ける必要もある。あと…
01-12 21:39

RT @ishiitakaaki: あの止めたプラント急に動かすって机上の空論だし再エネ界隈が温暖化真理教と一緒に石油止めろ騒動したんじゃなかったのかな
01-12 21:40

RT @taka_sato_: なーんかな、原発再稼働はんたーい!これからは再生可能エネルギー!って言うだけ言って、九大電力会社の経営悪化については問題提起しなかった人達が、自分が契約してる新電力の電気代高騰には泡食って電力会社変えようとするのは、なんだかなぁ・・・結局他人…
01-12 21:41

RT @ztkszero: なんだろうね。この、松の油集めて航空機燃料にしようとしたみたいな「戦時中」感。こんなの望んでないよ。
01-12 21:41

RT @Twilightepco: 今日の会見で経産大臣の口からようやく「電気の効率的な使用」について言及あり。電気新聞が節電要請をしない理由について質問し「現時点では効率的な使用でどうにか対応できる状況だから」との回答。意地でも「節電」とは言いたくない国の姿勢がよくわかる。…
01-12 21:41

RT @Premordia: 関西電力の使用率が99%に到達したり、J-POWERが石炭発電所に重油使用で無理矢理発電していたりする状況で、“どうにか対応できる状況だから”とは…冬場の電気インフラという国民の生命に直結する問題なのに、小役人のつまらないメンツ(節電要請=電力自由…
01-12 21:41

RT @Twilightepco: 停止中の石炭火力を重油を使って稼働させる。まさに八方手を尽くしている状況〉LNGの在庫不足は当面解消されない見込みで、電力の需給逼迫は長期化する恐れもある。ある電力関係者は「燃料不足は深刻で時間帯や地域に関わらず無駄な電力を減らしてほしい…
01-12 21:42

RT @geckomember101: 北陸地方でも、志賀原発さえ動いていれば、余裕で他に売るほどあるはずなのです。
01-12 21:42

RT @JPN_LISA: 河野君はSDGsの世界情勢についても1周も2周も遅れている。
01-12 21:42

RT @JPN_LISA: 同じ様な理由で、この期に及んで「原発廃止/再生エネルギー100%」と言いかねない河野太郎君だけは総理大臣にしてはいけない。彼の場合、市民生活に最も影響が少なそうなところで適当にポストを与えて仕事をやらせておけばいい。
01-12 21:43

RT @JPN_LISA: 例えば、カナダ政府が国家プロジェクトとして掲げるSMR(小型モジュール原子炉)は、2050年までにCO2排出ゼロを目指すもので、この開発に当たっては州政府、先住民、労働者、公益事業者、学者、市民らと協力して進められる。河野君はこういうのも知らないでし…
01-12 21:43

RT @nagataharunori: よし!次世代原子炉が繋がってる!https://t.co/ICJamqOva2
01-12 21:48

RT @kyouko_sugisita: このコロナ禍でこそ、原発動かして電気代下げることが経済対策として有効になるんだよ。
01-12 21:48

それより無灯火自転車を何とかして欲しいわ。 https://t.co/J6GCEIeBs0
01-12 21:51

RT @doramao: 原子力発電再稼働で生活費として誰もが支払う電気代を安価に抑え、尚且つ国債発行によりお金が回るようにし、経済を活性化し、その熱量で技術開発を促進する、というイメージですね。儲けを確保するから導入せよみたいな、政策誘導で太陽光発電の促進を狙ったのは悪手で…
01-12 21:57

RT @doramao: その儲けは国債発行で国が支払うから国民には負担を強いません、だったらまだマシだったものを、エネルギー賦課金って、貧しい世帯ほど苦しくなるシステムじゃない。なんで、国民的反対運動が起きなかったのだろう、と不思議でなりません。
01-12 21:57

RT @doramao: 東日本大震災を機に、原子力発電に対する反発は強まったわけなのだけど、どらは逆に私たちの生活を電気が支えていることを実感し、原子力発電を含めた安定した電力供給の大切さを考えるようになりました。
01-12 22:08

RT @tsubasaE3: 本来なら小池都知事が国と新潟県に柏崎再稼動を要請するという政治決断をするべきなのですが、泊原発の再稼動から逃げた北海道の高橋前知事のように『私からは再稼動は求めない』とか言いそうですね。
01-12 22:09

RT @JPN_LISA: ほんと、みんな意気地なしだな。
01-12 22:09

ホント石原慎太郎が今都知事だったら、原発再稼働を要請してたと思う。>RT
01-12 22:09

RT @naoshim: 私は原子力発電所を支える仕事の末端にいて、電力不足が叫ばれるたびに、そうなる前にいつでも動かせたのに政治的理由や行き過ぎた規制で動かせていないプラントを見て、「発電所」ではなく「受電所」になってることに深い悲しみを感じていますよ。
01-12 22:47

RT @naoshim: 菅直人の置き土産にいつまでも付き合ってちゃアカンのですよ。それとも大規模停電で命の危険まで覚悟して脱原発や電力自由化のリスクを取るのでしょうか。
01-12 22:47

RT @naoshim: 大震災で東電が起こした事故は確かに酷かったけど、それを機に「原発ムラ」の電力業界はケシカランとなった挙句、電力供給のために(賛否がありながらも)原発が作られてきた意義とか、そこまでして求めてきた安定供給の価値までないがしろにされてしまった感があるのよね。
01-12 22:47

RT @naoshim: 「旧一電の電力業界はけしからん」から各地で度々使用率が90%を超えても問題にされず「足りてる」(または努力不足)と言われ、自由化で電源を持たない業者が蔓延っても心配もされず、原発を封じたままで「炭素ゼロ」と言ってまかり通る、そういう歪んだことになってし…
01-12 22:48

RT @yukuri_mai: 残念だけどそれが民意だったのよ。 怒りの矛先は政治ではなく民意にどうぞ。 恐らく政治がどんなに頼んでも無理だったろう。
01-12 22:48

RT @nns_blackhand: これ、結局のところ「原発再稼働を求める民意」が「反原発の民意」に負け続けてるってことでもあるんだよね…極めて業腹だけどさ…
01-12 22:48

RT @nns_blackhand: 「反原発の民意」を主導している人たちが、いざという時(例えば今)になってもぜっっっっっっったいに責任逃れすることは最初から分かってたから、なお腹立たしい…
01-12 22:48

RT @JPN_LISA: コロナ感染拡大と電力非常事態がダブルで来ちゃって、もうみんな頑張れなくなってきているよね。まずいよね。
01-12 23:53

RT @full_frontal: 無いものはない。エネルギー問題は精神論ではどうにもならない。「知恵を絞る」という代案のない発想では戦前の日本と同じ。
01-12 23:53

RT @yosu_tampuku: 対案ないからさっきからぶん殴られてるんやで君
01-12 23:53

RT @tocch: この期に及んで何も考えてない人間が他人に知恵絞れとかくたばれ。
01-12 23:53

RT @teturo14: 「感謝は要らねえ、原発動かせ!!」現場からは以上です。
01-12 23:54

RT @m_barmax: で、原発動かす以外の具体的かつ現実的な案は何かあるの?アナリストを標榜するなら何かあるんでしょ?@
01-12 23:54

RT @Masa28476408: フロント陣が『原発』を “干した” ことが発端で生じた戦力不足による問題やのに、「(引退した選手を急遽復帰させて急場を凌ぐなど)知恵を絞って困難を乗り越えようとする現場にまずは感謝」とかありえへん。「まず現役(=原発)を使えや」と言われる…
01-12 23:55

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/3229-44299583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2024/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

'; } }

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する