fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴れ 最高気温14度 最低気温4度ツイート数:79(前日比:-24)RTされた数:88(前日比:+76)受け取ったリプライ数:3(前日比:+2)いいねされた数:108(前日比:+90)https://t.co/kUQRQb7Bp9
02-23 01:38

RT @junyamitsurugi: 今問題になってる感染ルートの根は保守系有名人界隈が騒ぎ始める前の一月初めから二十日くらいの武漢からの旅行者だという点を直視しなくちゃダメ。完全な水際対策を取る以前に既に国内に入り込まれていたということ。
02-23 06:15

RT @Ma_R8: 想像だが政府の担当者は既に入ってきている事を知っていて、それでもチャイナの様な状態になってないと言う事実からリスクを見積もって対策してると考えると辻褄が合う。今の入国制限は医療崩壊阻止の為のピークの山が高くなりすぎないのとパニックを起こさない対策。
02-23 06:15

RT @Ma_R8: 「新型コロナウイルスそのもの」と「パニックによる医療崩壊」の両方に脅威の設定をするのがリアリストで、現状では武漢とそれ以外の比較で後者の方に比重を置くべきと推測するのが合理的だと私は思う。
02-23 06:15

RT @Ma_R8: 入国制限が不十分なのか?過剰なのか?の論議があるのは分かるが、入国制限してるからウチの国は大丈夫、と本気で思っているならドリーマー。(知ってて国民がパニックを起こさない様に言ってる可能性が高いが)チャイナが隠蔽してた時期に、どこの国もガッツリ入ってると想…
02-23 06:15

RT @okan_tk: ここ数日、医療系の人達と話す機会が複数あったんだけど、彼らの共通見解は・すでに蔓延してる、検査できないから出てこないだけ・自分も家族も罹ると思う・予防はするけど、罹った後に発症しないor軽く済ますのを目指す方が現実的・今から思えばっていう患者は…
02-23 06:16

RT @nekokumicho: 感染拡大はもう仕方ないんだけど、中小企業の対策してやんないとバタバタ倒産するで。
02-23 06:16

RT @narumita: いつも同じ。パニック期(さらにパニックを煽る情報が拡散される)そしてヒステリー期(悪者探し)この時期・あとは、不安要素を否定(不安に耐えられない。修正提案は否定・批判される)そして美談の誇張(不安や批判の緩和、しかし本筋の対策が遅れる)一定…
02-23 06:24

RT @3pF: まるで9年前と同じ。パニック、デマ、集団ヒステリー、尖鋭化。それらを娯楽として消費するマスコミと大衆。医療現場は疲弊するばかり。あれから何ひとつ学んでない。>RT
02-23 06:24

@futsu_no_shakai そもそも二次元なんてデフォルメが基本なのだから、そんなバカげた難癖を付けられたら何も表現できなくなる。性的な意図の有無の判断を水着形状に求めるのもイミフだし、そもそも「性的=悪」と決め付け過ぎ。コレでは健康的で明るい性が描かれていたとしてもダメになる。https://t.co/XvtfrqWBM9
02-23 06:57


@futsu_no_shakai 何が性的かは受け止める人に拠る。ソレを顔やうなじ、脚に感じる人も居るだろ。水着部分だけが性的でそれ以外は性的では無いなんて一般化をしてしまう事こそ多様性の否定。そもそも水着が万国共通とか言ってるけど、ソレを言うならブルカ着用が基本のムスリム社会の性的判断の基準はどうするんよ。
02-23 07:10

RT @morichanemorich: 日本経済に対して不安論ばかりが先攻していて「年金もらえない俺ら終了」みたいな声が目立つ。違うんだって。日本は豊かになれるんだよ。デフレをちゃんと脱却すれば多くの将来不安は払拭されるの。なんでデマを信じて絶望してるんだよ。
02-23 07:16

RT @chasyan: スカートの皺の陰影表現がいつからヌードと同等になったんでしょうね。自分達の主張の基準の異常さを棚上げして、さも世界で認められてるかのように騙る詐話はもううんざりです。
02-23 07:17

RT @dokuninjin_blue: ラブライブの蜜柑PRポスターはどこをとっても「女性差別」など欠片もありませんし、被害と言うのはただの言いがかりにすぎず、被害者ぶっているのはフェミニストの側です。https://t.co/i6f2vnFzXa
02-23 07:18

RT @dokuninjin_blue: よろしいですか。「被害者ぶる」というのはこういうことを言います。https://t.co/nIqCiOgVAT
02-23 07:18

RT @gerogeroR: ならなぜ某弁護士は人工知能学会みたいな閉じた学者のコミュニティの会誌の表紙を攻撃したのか説明してほしいし、タピオカを捨てる人のTwitter飲むまんがに総攻撃した人がいたのか教えてほしい。すでに公共でないものに攻撃したのかあなたたちに信頼性はゼ…
02-23 07:22

RT @erishibata: 碧志摩メグ炎上前の世界だったら、「ラブライブポスターに大激怒電突クレーム」なんてする人はいなかったと思うんだ。どう考えてもここ数年で感情のインフレーションが起きて、怒る必要のない部分に感情を撒き散らしている人たちがいる。「女性が怒る権利」というが…
02-23 07:23

@Petitpeu 「公共の場だから不快なモノは規制して良い/すべき」論は「倫理・道徳」と「法」を混同してないか?「公共の場だから」論は、倫理や道徳がその根拠なのだから「法規制と違って」強制は出来ない筈。不快の表明は幾らでもすれば良いが、排除となれば話が全く違ってくるよ。https://t.co/mxUIdIhiEI
02-23 07:42

RT @Curry_from_dark: なんかすごく軽々しく言ってますけど、「公共の場に出てくるな」ってめちゃくちゃ重いコトバだということをご理解されておりますかナ?
02-23 07:49

RT @tekidanhei: ネトウヨBAN祭りというDMCAを扇動していたコトを無かったコト扱いするのは余りにも厚かましくないかね?
02-23 07:54

RT @tekidanhei: dada氏他のアイコン画像に著作権の不正使用を大量に申し立てて凍結に追い込んだのは見ていたからな。
02-23 07:54

RT @MasterNyankoJP: @ABETakashiOki 私も蓮舫議員、大村知事にブロックされています。河野さん、安倍首相、トランプさんに限らず、政治家はブロックするべきではないと思います。一方通行で良いのであればブログにすればいいだけの話ですしね。是非蓮舫議員…
02-23 07:57

RT @necoodi3: クルーズ船米人乗客当初は米側が「船内に」とどめるよう要請なぁ、安倍政権の対応がノロマで悪いからどんどん船内で感染者が増え続けてるとか解説してた奴らがいたよな? https://t.co/m3ANR4faBR
02-23 08:22

RT @necoodi3: アメリカ政府は日本側の対応に謝意を示したうえで、CDC=疾病対策センターなどと議論した結果「乗客を下船させ、横田基地などに移動させれば、感染リスクが高まることが予想される。船は衛生管理がきちんと行われており、船内にとどめてほしい」と要請
02-23 08:22

RT @westnozomi: 勘違いのレベルじゃないぞ?報道機関として致命的すぎるでしょ https://t.co/D28z2xCbwi
02-23 08:30

←熊本と宮崎の区別は付くが、島根と鳥取の区別は全く自信がないマン。
02-23 08:30

RT @c_t_orange: 差別的発言や失言を言論表現の自由で正当化するのって発言した人の信頼性も言論表現の自由の価値も下げちゃうよね。
02-23 08:32

RT @unfmnsm2019: フェミニズムがあろうがなかろうが、女性がそういう性質から卒業しない限り社会の尻拭いは男性に回ってくるんですよね。だったら男性がそんなもんに賛同なんてする理由はないんですよ。平等社会を作りたいなら変わるべきは男性じゃなくて女性なんだけど、フェミ…
02-23 08:33

RT @unfmnsm2019: そもそもデメリットの部分も含めて男性のように扱って欲しい女性なんてほぼいないでしょ?だからフェミニズムが女性の欲求に忠実であるべきとする以上女性優遇にしかいかない。
02-23 08:33

RT @antitaxhike: 「国立感染症研究所は20年度予算で約65億円、研究者308人を計画しているが、ここ10年はいずれも横ばい」デフレや緊縮財政はじわじわと影響が出てくるものなので普段は意識しにくいかもしれないが、いざという時のインパクトはかくもデカい。これこそ…
02-23 08:40

RT @io302: やっぱり『シエラレオネよりまし(https://t.co/fojc7LflHa)』って岩田健太郎動画の影響は大きいんだよ。今日も『岩田健太郎が怖いって言ってるんだから!』って会合出てこない医師がいたぐらいだから。医師でそれでは、一般の人達はもっと勘違い…
02-23 08:44

RT @PKAnzug: 仮にここでスポ〜ンと新型コロナのワクチンができたとして、反ワクチンの人たちがどういう行動に出るのかちょっと興味がある。
02-23 08:46

RT @buvery: イスラエル、日韓からの入国拒否を撤回。動揺していますね。 https://t.co/9JXSmnfkCY
02-23 08:54

RT @buvery: CDCが米国各州に検査キットを配って、インフルエンザ症状の患者を大規模検査するとして数日経っているのに、どの州からも報告がないなんてことがあり得るだろうか。特にハワイの検査キットがご丁寧にも事故で『使用不能』。公表されているCOVID19の配列からも、米…
02-23 09:01

RT @buvery: 現在は大流行しているインフルエンザだとゴマカシて、全世界拡散するまで時間を稼いでいるのじゃないかと思うよ。全世界に拡散すれば、米国から来たかはわかりづらくなる。
02-23 09:01

RT @buvery: 米国人はパニックに弱く、すぐに感情的な反応をする文化。もしすでに新型肺炎が大規模流行していれば大統領と政権の責任になるから、できるだけ長く隠したい、という動機は強い。
02-23 09:01

RT @ramtakun: buveryさんのおっしゃる通り、米国でのコロナ流行の事実は既に把握されてて、発表する政治的タイミングを図っているのでしょう。その関連だが、日本が対中鎖国しないのは米国での流行を見越してのことかと思う。対中鎖国してると、米国での流行が発覚すると「対…
02-23 09:02

RT @kumagai_chiba: 一部報道機関が校名を報道し、SNS上でも校名や地域に拘る方が散見されます。政府は認めませんが、既に国内感染期に入りつつあり、潜在的なり患者は多数いることが想定されます。ご不安でしょうが、罹患者が出た校名や地域名で一喜一憂する意味は無く、り…
02-23 09:10

RT @kumagai_chiba: この局面では個々のり患者に注目するのではなく、重篤者や死亡者を出さないという観点で社会の対応が必要です。健康な方が罹患した場合、重症化するものではありませんが、高齢者や疾患を抱える方等に広げないために、免疫を高める、無理はしない、自らの健…
02-23 09:10

RT @kumagai_chiba: 校名を報道した東京新聞、一部テレビ、特にサタデーステーションに至っては、り患した教員を保護者が「感染源」と発言する様を報道し、残念です。潜在的なり患者が多数いる以上、当該教員も校内被感染者かもしれません。行政と市民それぞれが感染拡大防止に…
02-23 09:10

RT @hitoshinka: 世界よ、これがフェミニストだ。@katahiji5353
02-23 09:13

RT @Kirokuro: 表現への批判と表現の機会を奪う事との区別が付かないんだね。
02-23 09:14

RT @Johannes0908: 死亡例ばかり報道するから新コロが凄まじく危険なウイルスに見えてしまう今マスコミにしてほしい報道は、大多数の感染者は無症状ないし軽症のまま治っているということなのだが、それじゃインパクトが弱くて視聴率を稼げないからマスコミはそういう報道はして…
02-23 09:17

RT @syakkin_dama: 「なんで一緒に戦ってくれないの」を読んで思ったんだけど、次に何をどういう理由で攻撃するかわからない人と「一緒に戦う」のは無理なので、そういう人に実体のある味方はつかないのが当たり前ですね。
02-23 10:04

RT @Muranishi_Toru: インフルエンザはワクチンやタミフルがあっても年間1000万人がかかり、1万人が死んでいる。そのときは大騒ぎをしていないのに、何故に新型コロナウイルスで日本が沈没するがごときに喧伝するのか。警鐘を鳴らすのが3度の飯より好きなら、手洗いうがい…
02-23 10:05

RT @fluor_doublet: こんだけ冗長性を削いだ社会が、感染症対策に、期限の読めないテレワークなんて、できるはずがない。休めば仕事がなくなる、あるいは稼ぎが無くなるひとが、他人への感染を避けて休むはずがない。それは、どうしようもない感染症対策の大穴でしかない。実に無…
02-23 10:05

RT @tamako_han: どうして一緒に戦ってくれないの、と活動家が言うのは大丈夫なのかな、と思います。一緒に戦ってくれる為の人を増やす行動をしてきたのかとか。多くの人が注目している中で、人がついてきてくれる行動をしたか、とか。あんな味方なんていらないって切って切って切り…
02-23 10:11

RT @io302: ところがね、岩田健太郎の『問題点』を理解してない人は一般人に限らず、医療者にも多いんですよ。イワケンの問題点話したら烈火の如く怒りをぶつけてきた医師もいましてですね。若手医師も著書で洗脳されてる医者も多くて、『国の隠蔽!岩田健太郎先生動画削除は国の言論…
02-23 10:12

RT @Johannes0908: どうせデマ流すなら、「タバコをやめるだけでコロナウイルスは防げる!」とか「残業時間が長いほどコロナウイルスによる死亡率が上昇!」とか、そういう報道してくんない?
02-23 10:13

RT @hosono_54: 武田邦彦教授について厳しいリプが殺到している。原発事故後の武田教授の言論は、事故対応の責任者であった私の立場とは異なる。武田教授は処理水の海洋放出にも反対の立場だが、ロンドン条約違反との主張は私の反論で撤回された。私は処理水の放出反対の論者との…
02-23 10:14

RT @ika_river_c: @hosono_54 武田が数百万(推定)の印税を手にするために引き起こした風評被害は恐らく億(推定)を越えます。利用できるものはウソでもヨタでも利用する人。近付かないのが吉ですね。
02-23 10:14

RT @spa_inquisition: こーいうの見ると永遠アベ独裁でええわ、と思うくらいには今の批判しか能のないリベ様はなんかポイント間違ってねぇか、君らこそアベ応援団だよ
02-23 10:18

RT @wangwang8944: @yamamoto8hei 同意。去年転職した会社では人や物への投資を惜しまないので、モチベーションもアイデアもどんどん出てくる。社員同士の飲み会でも会社が出してくれる。それまで居た会社は何を提案しても予算が出ないし、給与も削られたので、…
02-23 12:29

小川町にある帝松酒蔵まつりに行ってきました。皆マスクしていたし、アルコール除菌スプレーも沢山置いてありました。人出も昨年に比べるとかなり少なかったかな。 https://t.co/lDZSVsRBhU
02-23 13:17

帝松酒蔵まつりの帰りに、小川町駅から徒歩5分程度の麦雑穀工房マイクロブルワリーに寄った。満席で立呑みになってしまったが、ビールは美味しかった。 https://t.co/msYqZtki8r
02-23 14:15

RT @rokurokubi543: @keyaki_kamina @gerogeroR 「女性の客体化」とは何でしょう?解説してください。「女性の客体化の促進」とはどのようなことを指すのでしょうか解説してください。「女性の客体化が促進されたら何が起こるのか」も解説してくだ…
02-23 15:50

RT @rokurokubi543: @keyaki_kamina @gerogeroR つまり自分で説明できない程度の受け売りの言葉を棍棒にしてたんですね。お笑いにもならない。
02-23 15:50

RT @MrDennisMoore: 首相が断食すれば武漢肺炎ウイルスが退散するのであれば、当分安倍ちゃん断食してもらうに吝かではない。しかし、そうじゃないでしょう。なら同じ食べるなら旨いものを食った方が良い。中国人の揶揄が気になるようでは今時日本人やってられませんぜ。
02-23 16:29

RT @sabayomikun: 安倍は独裁者だ!と非常時に安倍は手ぬるい、強権発動を!を同じ人が言ってるような気がしてならないけど、多分気のせい
02-23 16:34

RT @syuki_eb: マスターヨーダさんの前垢(@zg1300z)のツイートこれで永久凍結とか酷すぎません?どう見ても農家の立場からの悲痛の叫び声じゃないですか。表現弾圧者達が気にくわない言論を封じるために片っ端から通報しまくっている様子が容易に想像できますね。 h…
02-23 16:52

RT @dokuninjin_blue: 「嫌がらせとして」、何らかの法的対処をするぞというのは通常は脅迫に当たると思われますし、訴権の濫用になりかねないと思うのですが、もう本当に、なんというか大丈夫なのでしょうか。https://t.co/gAuyvURt0d
02-23 17:05

RT @16331633: だいたい安倍総理の批判してる人は震災の時の菅総理を賞賛してますね。やべーな、そんな人たちの主張危なくて聞けないという気持ちがますます強くなる。
02-23 19:17

RT @koto_japan88: @kumagai_chiba 今に始まったことではありませんが。マスメディアの、売らんがための報道には、頭に来ます。彼らには、報道規制などはなく。社会をひいては国民を煽り、不安にさせることだけが目標ではないかと思うこと、多々あり。…
02-23 21:02

RT @kumagai_chiba: @koto_japan88 ありがとうございます。悲しいのはこれらメディアは普段は人権などを重視する、いわゆる「リベラル」を自称する報道機関だったりするんですよね。感染拡大防止に向け必要な批判は甘んじて受けますが、配慮に欠ける「非寛容なリ…
02-23 21:03

RT @sato_sato_kichi: これを自治体の長がツイートすることの意味を、メディアの人間達は痛感するべきだと思う。「感染源」呼ばわりは、それを口にした人だけじゃなく、そのまま放送した自分達も「人権侵害の加害者」だと気付けないと。
02-23 21:03

RT @dokudamicl60: 元裁判長「住民に原発止める力」 中部電・芦浜計画巡 https://t.co/NlIbBniaw3記事を見てがっかりだこの裁判長、自分のイデオロギーで原発を止めた。。。
02-23 21:26

この程度の浅はかな認識で原発を止めやがるとは頭に来る。■大飯原発…の再稼働を認めない判決を出した福井地裁の元裁判長樋口英明氏…「原発を止める本当の力を持っているのは住民だ」「福島第1原発事故で原発の危険性が分かった。私達の世代で止めないといけない」と強調 https://t.co/NiEQaC2LZO
02-23 21:27

この元裁判長の #樋口英明 は、自分自身の信条やイデオロギーを裁判に持ち込んだと自白してるも同然だろ。しかも反原発派の集会で己の偏向判決を誇り、反原発運動に加担するとは…(呆)今からでも偏向裁判長による不正な判決として取り消して貰いたいくらいだ。https://t.co/AZa0ojJFtz
02-23 21:42

RT @AliceArisima: これさあ…「あのミニスカートの女はヤりたくてたまらないからそういう格好してるんだろ」って下衆な勘繰りするオッサンと同類でしょ。
02-23 21:49

RT @tonkyo_Vc: こういう言説を産み出す思考が過去においてはハンセン病患者に対する激烈な差別を産み出したものであるということがわからないのであれば、反差別運動は何の役にも立たないものであったと総括されても文句は言えないかとhttps://t.co/4JOzdsA8
02-23 21:49

RT @nipponkairagi: パチンコ店の広告活動、#KuToo の運動と書籍の広告活動に、女性の身体の露出をフル活用する石川優実さん https://t.co/vbHfCAH5V6
02-23 21:59

RT @MagnoliaAliceF: なぜかダイヤモンドプリンセス号に集まる反日活動家の皆様。このピオ・デミリアと言うイタリア人記者はテロ組織「赤い旅団」の元弁護士で、85年に指紋押捺を拒否して日本入国が認められず日本の法務大臣を訴えたという極左人物。どうして日本は在留を…
02-23 22:04

RT @ishikawa_yumi: 死にたくない
02-23 22:25

RT @ishikawa_yumi: できたら私にしつこくリプをする人や、容姿に侮辱的なコメントをつける人達に「石川さんを殺すな」って言ってきて欲しいです。私だって死にたくないです
02-23 22:29

RT @BJPQX3wQ2CnOMst: @ishikawa_yumi 確かに誹謗中傷は駄目だと思いますがしつこくリプというのはどういうことですか?ツイッターのような不特定多数に開かれた空間で何かを主張すれば違う考えを持った人から反論されるのは当然ではないですか?そうやって議…
02-23 22:29

RT @KOIRU0226: @BJPQX3wQ2CnOMst @ishikawa_yumi 僕もそう思います。嫌なら鍵垢にすればいい話なのにw
02-23 22:29

RT @ishikawa_yumi: 私が今RTしたもの、私はもう15年前からずっと目にしています。でも私が悪いと思っていて黙って我慢していました。私の容姿や私の性格が悪いから仕方ないと思っていました。だけど本当にそうですか?今私がRTしたものは、本当に正当な私への批判です…
02-23 22:35

RT @1145141919931a: @ishikawa_yumi 貴方本当に自分は良くて他人はダメってタイプの人間の見本みたいなやつだよな。あなたも普段なにかといちゃもんをつけて誹謗中傷しているじゃないか。人にどうこう言える立場なのかよ。毎度この子だけどクソご都合主義…
02-23 22:35

RT @ishikawa_yumi: だけどこれを見かけたあなたは、どう思いますか?これだけのものが15年もずっとあることを知っていましたか?黙っていたけど何もなくなっていないこと、知っていましたか?そしてついにこれらのものによって自殺者が出てきていること、知っていますか?
02-23 22:35

RT @BFxBVUKZNqbtvGE: @ishikawa_yumi 何度も言いますが、そこまでいうなら鍵かけるか何なりすれば如何ですか?わたしは「死ね」とかの意見は間違ってるけど、いちいち反応して声高高に「私被害者!貴方加害者!」とか言いまくってるのが気持ち悪いってスタン…
02-23 22:36

RT @xAegvg0JipIY0hD: BuzzFeedの岩永直子さん岩田医師の「ダイヤモンド・プリンセスはCOVID-19製◯機」という差別や偏見を招きかねない扇情ワードと誤情報満載の動画を率先して拡散 ↓3日後 ↓「医療者が差別? 率先して感染症への差別や偏見…
02-23 22:42

RT @syosya_oka: 以前、石川氏は「叩かれ待ち」をしていると述べたが、やはり合っているみたいだなわざと叩かれやすい事を言い、攻撃的なレスに攻撃的に返すそれを「証拠」として手札にし、ビジネスに使うやり手だねぇ尚、デメリットとしては「本当に傷付いていたとしても…
02-23 22:43

RT @gatoocelot: @syosya_oka @chageimgur オオカミねえちゃんですか。
02-23 22:44

RT @ninninmagi: @gatoocelot @syosya_oka @chageimgur 信者には無条件で称えられてるので、暴走族の族長といったところのような気がしますね…
02-23 22:44

@syosya_oka ミソジニストに攻撃され、死にそうになりながらも果敢に抗う「フェミニスト」を演出してますね。常識人であれば彼女のダブスタや常に被害者ぶる胡散臭さに気付くのでしょうが、彼女の商売相手は情弱かミサンドリストですから。顧客さえ騙せれば、信用は別に要らない訳で。https://t.co/w2vrF916gm
02-23 22:57

RT @shoukootaden: 私もたいがい性格悪いの自信あるけど、石川優実みてるとまだまだやなって思えてくる。
02-23 23:02

RT @shoukootaden: あの異常なまで平気で自分自身のこと棚上げできるのは、頭の良し悪しだけでは実現できんと思うの。
02-23 23:02

RT @goyougoyou: 現行法が絶対の正義でないのはそりゃまぁ法曹史を考えれば当然のことなんだけどそれを正す道は「法を無視して行動する」ではなく「法を変える」ことだから・・・立法機関がやるべきことだから・・・
02-23 23:08

RT @discovery_jp: ボールの動きは直線😊💭💕 https://t.co/zSlS9GV8sK
02-23 23:12

あれまぁ、いつの間に…。地元民としては残念です。そうと知っていたら、閉まる前に一度行っておきたかった。建物も取り壊されちゃうみたいで残念。出来ればリノベして活用して欲しかったなぁ。■旭湯 惜しまれ77年の歴史に幕 川越唯一の銭湯 建物跡地は貸店舗に https://t.co/tcFqDh2sbr
02-23 23:48

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2906-78f4dccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2024/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

'; } }

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する