fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ksl_live: 出会い系バー通いは個人の趣味、貧困調査という教育者としての活動ではなかったことを国会で本人が証言した、公的な議事録にも残っている事実として前川氏が親や相談所に引き渡した事はなく、ただ連れ出して食事をして金まで渡しているそして何より男の子の貧困に…
12-07 00:00

RT @wFvPzuIb8hkpKIx: イチローさんが国民栄誉賞を辞退した時は大喜びしていたパヨさんが、舌の根も乾かぬうちに今度はネトウヨと攻撃ですか。イチローさんはまっとうな事を言ってるだけなんだけど、本当に節操のない連中で笑えるよ。 https://t.co/ucEoc
12-07 00:15

RT @powerpc970gx: @tsuharayasumi @chronekotei 2014年時点での、国の試算による発電コストは石炭を使った火力発電は12.3円程度に対して原子力の発電コストは、10.1円程度と、石炭は高いです。環境負荷も高く、火力発電、特に石炭火…
12-07 00:30

RT @Angelamuerte: アパルトヘイト時代の白人がこういうこと言ってそうw https://t.co/SFQvNuDwaq
12-07 00:30

RT @unti_Apartheid: 女にとって、出産が最後の切り札として相手を黙らせる印籠のような様相を呈してきた。理屈で言い負かされてきた結果、反論不能の聖域に手をつけたというところだ。発言者も含め、数万というこれにいいね賛同してるほとんどの女は出産育児の経験も予…
12-07 00:35

RT @sho_tada: https://t.co/Sa65Zbm967という当然誰もが判っていた結果が出たわけやが、財務省の無能官僚ども、経団連の老害ども、そいつらの尻馬に乗ったマスコミども、特にこの記事書いとぅ日経新聞、どぅ責任取んの?
12-07 00:55

yamamoto8hei今日の天気:曇り 最高気温6度 最低気温4度ツイート数:34(前日比:-32)RTされた数:0(前日比:-3)受け取ったリプライ数:0(前日比:-1)いいねされた数:3(前日比:-2)https://t.co/kUQRQb7Bp9
12-07 01:40

RT @realwavebaba: 地震大国日本に原発は不向きだと言うが、地震で原発が大事故を起こしたことはないし、福一事故の原因は津波でもはや対策は可能だ。それに比べて台風大国の日本で太陽発電の維持管理は簡単ではないし、風力も狭くて山だらけの日本に向いているとは言い難い。議論…
12-07 08:01

RT @realwavebaba: 地球温暖化が本当に発生しているのか科学的に解明されているわけではない。温暖化しているとして、それが人類の活動によるものなのか化石燃料の使用削減で抑制できるのかはもっと不確かだ。それに比べれば原発の安全性(死者が出ないという意味で)、放射性廃棄…
12-07 08:02

@kyunoyakatachan 「現実と関係ないから規制して良い」のなら、不愉快な漫画だけでは無く、不愉快な小説も映画も規制して良いことになりますが、なぜ漫画だけ敵視するのか?表現の自由は不快なものでも違法でなければ等しく守られて初めて守られたことになるのが判らぬフェミナチが多いね。https://t.co/N7vIqsCJul
12-07 08:13


RT @ikedanob: バズフィードとヤフーが処理水の海洋放出を阻止する共同戦線。その理由はまた「安全より安心」。豊洲で莫大な損害を生んだ迷信だ。 https://t.co/g0faJhH6NL
12-07 08:15

RT @hosono_54: #処理水 の安全性に問題ないことを認めた上で、#福島 の漁業関係者の風評被害を心配する声を強調した記事。それならBuzzFeedは若い人に影響力があるんだから、風評被害を無くすような記事を書いてくれよと言いたい。私は処理水の問題が「複雑」だ…
12-07 08:19

RT @hosono_54: 問題の本質は極めてシンプルだ。トリチウムを含む処理水は世界中の原子力施設で基準に基づいて放出されてきたし、今も放出され続けている。それを認めておいて、福島からの放出は認めない、もしくは福島で放出されたトリチウムのみ汚染を問題にするというのは…
12-07 08:19

RT @mansaku_ikedo: 賃金が上がらないからデフレになっているのではなく、デフレだから賃金が上がらないのです。因果関係が逆です。デフレは政府支出の拡大ないし大衆減税でしか、克服できません。つまりは、「消費税廃止なくして賃上げなし」と言えます。
12-07 08:36

@mansaku_ikedo 仰るとおりだと思います。ただデフレマインドは「人口減少社会では経済成長出来ない」という"思い込み"にも多大な悪影響を受けているので、この迷信を打破出来る具体的な方策を掲げて、悲観的な人達を説得し、回心させる必要があるのが難しいところですね。https://t.co/EPf1DvLCps
12-07 08:37

RT @uimontyo: 読んでみましたが、結局風評被害でしかないわけで、国民的議論とか、雲を掴むような話しで論点ずらししてるとしか思えない。陸の農家はその茨の道を歩んできたのですよ。風評被害はマスコミがしっかり対策すれば良いだけ。だが、肝心のマスコミが風評被害を撒き散ら…
12-07 08:40

RT @asamadetv: 訂正とお詫び:先月29日の放送で田原総一朗氏が「ベネッセが自民党の下村博文衆議院議員に二千数百万円の献金をしている」という趣旨の発言をしました。しかし、ベネッセから下村議員へのそのような献金はありませんでした。訂正するとともにベネッセならびに下村議…
12-07 08:54

RT @satoshi5150: @asamadetv @namatahara それは番組じゃなくて田原総一郎が直接言わなきゃダメでしょう。
12-07 08:54

RT @Chirico_QP: @asamadetv #田原総一朗 は、どう責任をとるのでしょうか?もちろん、番組は降板しますよね。安倍政権憎しで、政権を腐すためならデマでもなんでも流す姿勢の人を起用し続けるのですか?
12-07 08:55

RT @hitoshinka: レイプしたのはあなた私のせいじゃない私のいた場所や服装のせいでもないレイプしたのはあなたポルノのせいじゃない漫画やゲームやポスターのせいでもない https://t.co/SX79ZqPfiK
12-07 09:18

@_chiakings 確かに人は創作物から影響を受けるけど、悪い影響を受けて犯罪を犯したら責められるべきはあくまでも犯人であって創作物では無い。創作物の悪を愉しみ妄想の世界に逃避する事で、現実の世界に悪を持ち込まぬ人もいる。「人は必ず悪を為す」というのは思い込みに過ぎない。https://t.co/BoaXl9NMiS
12-07 09:18

RT @yuri_minly: こういう人に配慮をすると大抵、それは的外れだ、お節介だと怒られるだけですし、リアルで困ってそうだから手を差し伸べようとすると下心だ!と通報される可能性もあるので、「曖昧な配慮を求める人にはむしろ配慮してはいけない」が結論だと私は思っています。…
12-07 09:24

#石川優実 は必ず被害者ポジションにマウント取って自己を正当化するのに長けた当たり屋的クレーマーだから、コレこそ正しい対処法だと思うね。https://t.co/2Pv6xSwp37
12-07 09:31

RT @nyancow: 報ステ 「日本はなぜ石炭発電をやめられないのでしょうか」 ……原発止めてるから。   #tvasahi
12-07 09:35

RT @Sz73B: 中村哲氏が善人とか理想家というより、一代の傑物の類だったことがわかる話。 https://t.co/pU1Qp1eB4R
12-07 09:51

RT @Sz73B: こういう中村哲氏の行動は目的のためなら何でもする大人の態度であり、良くも悪くも純真な今のグレタ氏の行動とはやはり異質よな。
12-07 09:52

RT @Sz73B: 環境保護活動と一口に言っても色々な活動があるわけで、例えば今回不慮の死を遂げた中村哲氏などは、灌漑や緑化事業を行い、それは彼の死後も形として残る。だが今彼女がやってるのは他人に要求するばかりで実行するのは他人だから彼女自身には何も残らない。若いうちからやる…
12-07 09:52

RT @Sz73B: 嗤うつもりはなく、ああいう政治活動は派手な割に何も蓄積しないから、続ければ続けるほど政治活動以外何もない人間になる危険性が高いと思うんだな。一時的に従事することはあってもずっとやることではないよ。
12-07 09:52

RT @Conscript1942: 中東紛争地域については、反政府勢力に密着したドキュメンタリーなどをみても中央政府が壊滅している為に村や部族といった極小軍閥が生存の為に離合集散を繰り返している戦国時代みたいな状況で、イスラム過激派をひとくくりにすべきではないんですよね。生き…
12-07 09:55

RT @Sz73B: こういう中央権威が何もないクソとしか言いようがない本場の戦乱と比べると、日本の戦国時代はまず室町幕府、次いで天皇家と二段構えで列島全体に周知された権威が存在したので、三英傑の覇業もイージーモードとは言えないにしてもアフガニスタンほど絶望的難事でもなかったん…
12-07 09:55

RT @tobiuture: はるかぜちゃんにしろシバエリさんにしろろくでなしこさんにしろ「あの界隈」をあそこまでキレさせるのはこの方達のツイートが「あの界隈」にとってクリティカルなツイートばかりだからなんだろうなぁ
12-07 10:02

RT @tobiuture: 憎悪に囚われている人達に「あなた憎悪に囚われていますよ」って言ったらそりゃ怒るにきまってるんだよな自分達は「正当に怒ってる」つもりなんだから
12-07 10:02

RT @tobiuture: あの界隈の「私達は怒ってもいい」本来その通りだし、それに対しては誰も反対していない(怒るななんて誰も言っていない)怒りって抑圧からの解放で、自分を取り戻すのに絶対に必要なプロセスだから。でもそれと憎悪に囚われるのは別。
12-07 10:02

RT @tobiuture: はるかぜちゃんの「加害者ではない人間にまで怒りをぶつけないで」やシバエリさんの言う「相手を攻撃する事で得る快楽」これらはまさに「あなた憎悪に囚われていますよ」という意見で、自分の憎悪を「正当な怒り」だと思っている人達にとっては「怒りを矮小化…
12-07 10:02

RT @tobiuture: だけど、本来の意味で「抑圧からの解放」をされたいのなら自分が「何に対して」「どうして怒っているのか」をはっきりさせないと「自分を取り戻す為の怒り」にはならない。怒り(中傷)を目的化したり、怒りを向ける相手を見誤る(同じ属性というだけで加害者の…
12-07 10:02

RT @tobiuture: 怒りに囚われて前後不覚状態になってるようなもので、それは怒りを増幅させるだけで「解放」からどんどん遠ざかっていくのでは…
12-07 10:02

RT @tobiuture: という主旨のツイートが怒りを買う、「クリティカル」なのはやっぱり怒ったり強い感情を抱いている人ほど「自分と向き合いたくない」のかな?などと私は思ったでもそれって「自分は変わる気はない」って事だよね。
12-07 10:03

RT @tobiuture: 「自分は変わる気はない」人達が「自分を抑圧から解放する」「自分の訴えで社会を、周りを変える」という事が出来るのか?
12-07 10:03

RT @YOSHISHIGEKAGO1: 前川喜平氏がツイッターで安倍総理の事を散々こけにしている。私の両親もそうだが、一度、反安倍派の仲間入りすると二度と戻ってこれないぐらいに人格が豹変する。安倍憎しの源泉は日本的価値観の否定である。背負うべきものがない人たちの声に耳を…
12-07 10:06

RT @fangyori: ウイグル人権法案が米国で可決したことについて中国外務省報道官、華春瑩が「アメリカだって昔インディアン人虐殺してたやん!どの口で中国の優れた少数民族政策を批判するのか!」と200年前の歴史を現在の自分と同列に論じ激怒している模様…。日中両方の字幕を作…
12-07 10:14

RT @toruneshio: @fangyori これを貼らざるを得ない https://t.co/LwM7IrbZgk
12-07 10:14

RT @hongoutwo: なんで私がこれほど日本経済新聞社を批判するかというと、あまりに消費税増税のプロパガンダが酷すぎるからです。日経記者のほぼ全員が、日本はハイパーインフレだの国債暴落だのありもしないことを書いて読者やお年寄りに多大な影響を与えています(´・ω・`) #…
12-07 10:20

RT @hongoutwo: はっきりいって今の日経記者の質は本当に最低です。まともな部類の滝田洋一氏でさえあの状況で、消費税増税反対と言えない。大江さんの方が全然まともです。ちなみに日経OBで産経新聞の田村秀男氏は消費税増税に大反対して、現在の日経のていたらくと財務省との癒着…
12-07 10:20

RT @pxf03241: 化石賞•*¨*•.¸¸☆*・゚石炭火力反対!ヽ(`Д´)ノじゃあ原発かど・・・原発反対!ヽ(`Д´)ノ ←同一人物じゃあLNG依存で更にシーレーンを・・戦争法案がー!ヽ(`Д´)ノ ←同一人物それじゃ電力の安定供き・・台風…
12-07 10:28

RT @realwavebaba: 放射性廃棄物は埋めるか海に捨てる、プラスチックは燃やすという地球環境や人類への危険度から考えてほとんど完璧な解決策があるのに、一番遠い選択肢になっている。世の人は真面目に地球環境を考えているのだろうか、それともただの政治的道具なのだろうか。皆…
12-07 10:29

RT @full_frontal: 7年経っても何の反省もない集団が政権交代なんてできるはずもない。今回も小さい打ち上げ花火で終わる。そして、次も負け、何の反省もなく同じことの繰り返し。楽な商売だ。 https://t.co/BlvQfw5nkj
12-07 10:29

RT @don_jardine: せっかくツイッターのアカウントを持っている田原総一郎氏が自分の言葉で謝罪のツイートをするのでなくこれをリツイートすることで済ませていることに驚きを禁じ得ない。もはや責任を持った言論人としての能力は完全に失われているのではないか。 https:/…
12-07 10:41

@hosono_54 @don_jardine 科学的に安全だと判定出来るのに人体実験を強要してくる反原発左翼には本当に呆れます。彼らの言動は、日本軍内務班の私的制裁「便器ナメ」と同じ。便器を綺麗に掃除したと言うのなら舐められる筈だというイジメに等しい。彼ら反原発護憲左翼こそ「現代の日本軍」です。https://t.co/pUPLH7sNYt
12-07 10:46

RT @ikedanob: そんなことわかっている。その元凶の新聞社が、今ごろ何をいってるんだ。 https://t.co/ACbPe8jZIh
12-07 12:45

RT @Pnagashi: 画像みてびっくりなんだけど、ようするに石川さんは商売なんだよなぁ。。。 https://t.co/DCwJ8T4G8Q
12-07 12:54

RT @takuramix: 韓国は、本気でこれをやる気なのだろうか?健康的な日本の人々が普通に存在し、世界から人々が集まり、アスリートたちが競い合うその場所で、こういう嫌がらせをする韓国の姿勢を世界に披露する事が韓国にとって利益になるか損失になるかすら分からないのだろうか?ま…
12-07 17:04

RT @amiga2500: 「レイプしたのはあなただ」私じゃないです。これ、日本に上陸したら「伊藤詩織さんのケースの時は大騒ぎして、広河隆一のケースは同じように騒がない、〝誰が被害を受けたか〟で態度を変えるお前らも同罪だ」って言いますからね。 https://t.co
12-07 20:52

RT @todomaru2: いや素直に彼氏に「お前の子なんかの為に10ヶ月も自由を奪われボロボロになり激痛に耐えるのはゴメンだから絶対に妊娠したくないけど一生養って」って結婚前に言ってくださいよ誠実さがないよ誠実さが https://t.co/U1wkI7Cu6W
12-07 20:55

RT @surume_gesogeso: さすがにこれは気分悪い。同じ女性と思えない。この人、実は子供も産んでないし、ろくに社会経験もなさそう。それかこんなにひねくれてるから、女性に産まれて一度も良い経験がなかったのかな。社会で揉まれたら嫌という程、男性の苦労も分かるよ。父親…
12-07 20:56

RT @bigburn: サモアがすごく正しいことをしている。日本は反ワクチン撲滅の後進国だよねえ / “はしか流行で緊急作戦中のサモア、陰謀説広めた反ワクチン活動家を逮捕 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News” https://t.co/wamJrlZQLN
12-07 21:06

@nagaya2013 @Raven_6_trpg そもそも「汚染水ではない」し。他の原発と同じ処理水を汚染水と決め付けていること自体が福島差別だろが…。テメエの「無自覚な差別」を棚に上げて、都合の悪い指摘を非国民呼ばわりの言論封殺だと?笑わせんなや。加害者の癖に被害者気取ってんじゃねえよ…(呆)https://t.co/pDDkU3p2aG
12-07 21:17

@nagaya2013 @Raven_6_trpg 反原発派は反論出来ないとなると「言論封殺で戦前回帰ガー」と、あたかも不当に弾圧されたかのように振る舞うが、反原発派のトンデモ説が叩かれるのは「科学や論理で正誤がはっきり判定出来る議題だから」であって、言論弾圧であるからではない。被害者ヅラは止めて欲しいね。https://t.co/pDDkU3p2aG
12-07 21:35

RT @realwavebaba: 現在の原発支持は大部分相対的なリスクと便益とのバランスを考えた上であるのに対し、反原発はほとんどすべて極論と言って良いでしょう。極論がたまたま世論を支配しているという不幸な状態です。太平洋戦争の前にも似ているかもしれません。 https://…
12-07 23:16

RT @tyurukichi_AA: おっしゃるとおりで「かもしれない」で延々と難癖つけた挙げ句に「疑惑は晴れてない」でさらに延々と粘着する人の心理はわしにはわからないんですよ https://t.co/NU7oQoGCrx
12-07 23:22

RT @miyaderatatsuya: >男は死ぬリスクないんだし有るに決まってるだろ出産でなくなる女性は年間50人それ以上に仕事で男が死ぬリスクの方が高い。過労自殺だけ見ても年間に自殺する男性は59人(なお女性は3.2人)死ぬリスクで配慮されるべきと言うなら出…
12-07 23:35

RT @hershamboyz: 春名さんは「自分と考えの違う人と話し合い、自分の考えをわかってもらうにはどうすれば良いか」を大切と思ってる人で、グレタさんやシュナさんは「我々の正しい意見に従ってほしい。なぜなら我々は正しいから」と思っているリベラル左派的な考えを思っている人だ…
12-07 23:45

RT @hershamboyz: 思想が自分たち的に"正しい"時点で全てを肯定しない人は"間違ってる"し、"暴言でもなんでもぶつけていい敵"だと考えるのがリベラル左派という思想なので、我々みたいな「人それぞれニュアンスの違う正しさがあり、それをどう調整するかを考えていこう」って…
12-07 23:45

RT @hershamboyz: 彼らはグレタさんの意見を全肯定しない人は"地球の環境を破壊するべきだ!と考えている人"と言いますし、フェミニストの意見に物申す人は"女性を差別するべきだ!と主張している人"だと捉えますし、自民党に投票している人を"戦争大好き右翼"と考えます。何…
12-07 23:45

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2828-4230eab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2024/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

'; } }

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する