fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:雨 最高気温17度 最低気温15度ツイート数:47(前日比:-1)RTされた数:4(前日比:-9)受け取ったリプライ数:4(前日比:+2)いいねされた数:6(前日比:-5)https://t.co/kUQRQb7Bp9
10-22 01:39

RT @Ma_R8: アレコレやりくりが必要で、チョット故障があったらブラックアウトのリスクが高くて、電気代がメッチャ上がって製造業がヒーヒー言ってる状態を「電気は足りている」と評価する前提が間違ってる。 https://t.co/elg8TPtVzW
10-22 07:12

@rinon_nn #原子力ムラ という「架空の悪(利権の権化)」を仕立て上げ、ソレが脱原発を阻止する元凶だと"思い込める"輩って、自分の生活を直撃するエネ問題だという問題意識が皆無だから始末が悪い。必要悪の存在をむりやり外部化し、攻撃した処で自傷に陥る愚行でしかないのに…。https://t.co/Q1hJVbIjvA
10-22 07:31

RT @cxp02120: ご本人、まさかこの発言でこれだけ叩かれると思っていなかったろう。今日び庶民であっても、一点集中で月一回、3000円くらいのぜいたくをする人はかなり多い。そんなささやかな楽しみすら否定されてはたまらない。「この党についていくとそんなこともできなくなるの…
10-22 07:33

RT @MYuichi3: ひろトリ、1500円のチケットを買うと次に確認書を記さねばならない。一部の方は不快になる可能性がある、と注意書きがある。個人的には大部分の方が不快になると思うが。住所、氏名、年齢、固定電話、携帯電話、メールアドレス。芸術祭ってこうなの?…
10-22 07:38

RT @nikosugi: @MYuichi3 @snufkinlove7 個人情報保護の文面無いのだろうなと思って写真見たら、案の定、一文字もそんな物はなかった。平気で切り貼りした音声情報を流してしまうような悪質で害が既知の運営だから、これ確実に極左間で名簿を共有してるだ…
10-22 07:38

RT @MYuichi3: @nikosugi @snufkinlove7 アートベースのサイトには必要最小限の利用とありますが、これでは話にならないですね。必要最小限の前提で反天連に渡すこともできますし。
10-22 07:38

RT @nikosugi: @MYuichi3 @snufkinlove7 サイトの方にありましたか。とは言え、この書面にその旨を記載したリンクがないので、(彼等にとって)この書面自体が保護対象であることは明記されてないのは同じですよ。ご指摘の通り、『最小限の利用』とかも…
10-22 07:38

RT @MYuichi3: @Clairight 批判やSNS拡散があった際の個人特定の材料じゃないかな、と。
10-22 07:39

RT @2980Mtfk: @MYuichi3 これ、見方を変えれば、作品に対する批評を制限するという検閲では?
10-22 07:39


RT @Love_Deluxe1014: 【庶民感覚】室井佑月「3000円のパンケーキガ-!!ふぉぉ〜!ふつうのおうちではホットケーキは子どもの友達がきゅうにたくさんやってきた時の、安くできる腹持ちのいいおやつですよ!!」→室井佑月の講演会のお値段はこちらw <都内>600,0…
10-22 07:44

RT @USK_Sato2: @Michael65536 勝手に他人の内心を詮索して勝手に憤ってるキxxx。https://t.co/0MMY9v5WJq
10-22 07:47

@ShinHori1 @fuj_sato それで済むと思うのがこの人の浅はかなところだな。日本社会はその歴史の大部分において朝廷・幕府併存という「権威」と「権力」を分立させて社会を安定させてきた訳で、戦後の天皇も同じ役割を担っている。その権威を喪失させたら、社会が混乱するのは目に見えている。https://t.co/HQ5PAxJk3K
10-22 08:19

@ShinHori1 左翼は現代的価値観や合理性を絶対化する余り、伝統や過去を安易に否定する。人は非合理性を併せ持つ存在なので、それを否定したら簡単に狂う。理性革命だった仏革命でどれだけフランス人が狂ったことか…。そうした歴史から学ぶのが保守であって、学ばないのが左翼。https://t.co/5M6l9JVGMQ
10-22 08:38

RT @yureimania: @frroots フェミニズムのプロフェッショナルがフェミニズムを語る場から全力逃亡ですか…
10-22 08:46

RT @kireboku: @frroots これもそうだけど夜郎自大さとかの表現もあまりに自分との差をアピールしすぎ、というか必死さが逆に余裕のなさに見えてしまう所が皮肉、的なツッコミをされそう。いやバカにされる事への予防線の量スゴイな…当たり前の様に逃げる自分をいかに格…
10-22 08:47

RT @doramati: @frroots 逃げる言い訳は長ければ長いほどみっともない。
10-22 08:47

RT @table0901: @frroots わかります。自分を権威として認めてくれる人以外と議論するとボロが出るので逃げるしかないですよね。討論会なんて受けてもリスクしかないですしね。
10-22 08:47

RT @hkakeya: 左翼は被害者を利用するだけ。被害者の気持ちを考えているわけではない。私自身、被害者の立場になったときに気づいた。ラグビー日本代表に勇気づけられた被災者も多いはず。それを首相が称えるのに水を差すのは、被災者にとってもラグビー代表選手にとっても気持ちのいい…
10-22 08:49

RT @hkakeya: 当然ながら大規模災害がなくとも、日々多数の人が亡くなっており、その中には交通事故などで不慮の死を遂げられた人も含まれる。被害者への「配慮」を突き詰めると、お祝い事は一切できなくなる。ニュースに登場する事故や災害だけに注目し、それを根拠に自粛を強要するこ…
10-22 08:49

RT @a_o_i_yu_u_ki: @dokuninjin_blue このメンバーでの討論は、学術的は分からないけど社会的意義ならあると思うんだけどなぁ。専門家の見識を見せる良い機会なのに。https://t.co/vZRPdduUPO
10-22 09:07

RT @Shin_kurose: 室井佑月さん、“3000円超えのパンケーキ” 食べた菅官房長官を批判 https://t.co/JAAeuWL1aqもう他人の金の使い方にケチを付けようとする発想がキモいし、政治家の資質に全く関係ない「庶民感覚」なんかを求めてるのもキモいし…
10-22 09:13

RT @kanenooto7248: 明確な間違いですね。「表現規制をやってきたのはすべて男の権力者」とか、表現規制をわずかでも知ってる人間だったら、「むしろ女性政治家の規制派なんて即座に名前がゴロゴロ思いつくレベル」なんですけれどね。 https://t.co/Xlmdp6f
10-22 09:38

RT @Fuwarin: 都内の講演会で60万円取っている人が、他人の3000円のパンケーキでギャーギャー騒ぐという浅ましさ。https://t.co/6NNu3L71IW
10-22 09:38

RT @neetbuddhist: まあ箸にも棒にもかからなくて、最初から「勉強してきなさい」で門前払いするしかない相手ってのは存在すると思いますけど、それなりに言葉のやり取りを積み重ねてきた相手に対して、旗色が悪くなってきたあたりで「勉強しなさい」とか言い出すのは、本当にみっ…
10-22 09:43

RT @nobody2knows: 「萌え絵が嫌い」か「巨乳はけしからん」から「公共の場に相応しくない」と言ってる人が殆どのようですが。そもそも「批判を受ける可能性がない表現」って有り得ないでしょ。 https://t.co/I4S1msbEy6
10-22 09:44

「健康の為なら死んでも構わない」的な愚かしさとしか思えんなぁ。まぁ、こういう意識高い系コドモが居ても不思議ではないが、ソレを持ち上げ、政治的イデオロギー闘争の道具にするオトナには反吐が出る。■「子どもを産みません」18歳、宣言は自然を守るため https://t.co/nAXnbkKBQM
10-22 10:07

RT @mahironoame: @chounamoul 私は女ですが、そういう萌えキャラ好きですよ。奇乳レベルだと気持ち悪いですが、単に私の好みじゃないだけです。私の好きな女性絵師さんにも、2次創作1次創作問わず胸の大きい女性キャラを描く人は沢山居ます。勝手に暴力扱いしないで…
10-22 10:11

RT @mahironoame: @chounamoul 「で?」じゃないですよ。まさに貴方が言っていることが萌え絵を愛好したり創作する女性達への抑圧や暴力になっている自覚はありますか。
10-22 10:11

RT @resonance_dist: カシュガルのウイグル族の高台民居訪れたら廃墟になってた。ほんの数年前の情報で「観光地化されて保全対象に」って話だったのに。 https://t.co/74EoOZl6uN
10-22 10:15

RT @dongorinrin: シュナムルさん、マイノリティを尊重しろと言う割に、ご自身と意見が異なるマイノリティへは「で?」と耳を傾けようとしませんよね。マイノリティを勝手に選り分けるのはとても傲慢で不誠実な振る舞いですし、自身の主張のために都合よくマイノリティを持ち出すの…
10-22 10:17

RT @dongorinrin: 「マイノリティが主観的にどう感じるかをこそ尊重する」という言葉は嘘だったんですか?@chounamoul https://t.co/Uqca9jy6tc
10-22 10:17

RT @hk_seven_seas: @dongorinrin @policedoog1971 ファッショ体質ですよね。リベラルとか左派とか言えば何となく穏やかで優しいイメージ持たれ易いけど、その実かなり強権的かつ独善的という人はかなり多いです。
10-22 10:18

RT @mishiki: ・家族を団欒の象徴として扱っている。独身者や子供を亡くした人への配慮がない・遊戯的空間から母親が阻害されており暗黙裡に家事労働に専従するよう女性に求めている右側から瞬時にこれくらいの「問題点」が読み解けないのは、男女共同参画を考える上で問題があり…
10-22 10:24

RT @mishiki: ケチは何にでもつけられるので、そのケチが合理的であるかのように考える枠組みがなぜ今の自分を支配してるのか、とか自省していかないと地獄。
10-22 10:24

RT @mishiki: 埼玉県の「男女共同参画の視点から考える表現ガイド」は劣悪な出来で、例えば「課長が男性だと優劣・上下になるから女性を課長にしよう!」って、ガバガバ論理過ぎだろと。絵描き的に提示できる図示案としては、「人物の性が分からないように描く」ですけど、それ…
10-22 10:24

RT @mishiki: 念の為。一連のTweetの趣旨は、「誰かの表現を規制するために『差別!搾取!』とやってると、そのうち必ずオマエ自身も同じナイフで刺されて死ぬぞ」ということを皮肉込みで示したものですんで、よろしく。
10-22 10:25

RT @mishiki: 埼玉県の『男女共同参画の視点から考える表現ガイド』が如何に差別意識に満ちており、ジェンダーイクオリティや男女共同参画を進める上で害悪となる資料であるかをご説明します。https://t.co/wI0QXcIYmL※これは「差別」によって表現を規制…
10-22 10:25

RT @mishiki: ほどほどアタマが回れば、表現を差別として糾弾するこの程度の理屈は、どんな表現にだって必ず見いだせるのだ。だから、「表現から差別性を読解する出来ること」と、「現実の社会に差別的制度があること」とを等号で結ぶのは、非常に危うい行為である。
10-22 10:26

RT @Tabers_an: @ishikawa_yumi 初めまして。17000人もフォロワーさんがいらっしゃる上に、鍵垢でもないのでRTでいくらでも拡散可能、登録していなくても閲覧可能なTwitterというSNSの公共性が低いっていうのは相当無理があると思いますよ。
10-22 13:53

RT @tamako_han: 小宮先生は一般大衆をバカにしすぎなんだよね。権威主義的なんだよ。一般大衆が、センセの事を先生様、先生様、無知なおらに大切な教えを教えてくだせえ、って言わないと気が済まない。キリストと一般大衆じゃねえんだから。 https://t.co/ba2SY
10-22 13:55

@ShinHori1 女系天皇賛成も、その遅効性の時限爆弾の一つ。元号廃止論は不発に終わっているけどな。まぁ、左翼と言うのは天皇制廃止するのが理想社会へと至る道だと"勘違い"しとるから、本当の目的を隠して女系天皇に賛成しとる訳で。左翼の寝言を鵜呑みにしたら騙されるのがオチ。https://t.co/2MRbIj9Uoh
10-22 14:30

RT @Rogue_Monk: @YuzukiMuroi ふつうのおうちの手製とプロのを一緒にするなよと。 室井佑月の小説と文豪のを一緒にするくらいのムチャだぞ。https://t.co/hsv6wY7q88
10-22 14:48

RT @xcvbnm67890: As long as the Koreans deliberately address the Japanese emperor as king (日王), which is one of their ways of disrespecting…
10-22 17:17

RT @buvery: この映画は、慰安婦を日本の軍が拉致して、戦後の処分に困って虐殺したから、蝶になって故郷に帰る話ですが、そもそも実話ではありません。慰安婦施設は軍の管理下だけれど、慰安所そのものは民営で、軍は処分する必要がない。病院職員に混ぜて帰郷させた例はあります。h…
10-22 19:26

RT @buvery: 慰安所を軍が管理したのは、戦闘地域では軍が治安を維持していたためです。そうでない場所、朝鮮や台湾、日本では、単に遊郭なだけでした。こんなファンタジー映画でも反日が目的ではないと主張するわけだから、反日が当然で特別ではない、という意味ですね。
10-22 19:26

RT @kaoruchy: 今回の皇室の式典、税金の無駄使いっていうけど、あの鳳凰の細工や、十二単等みればこれらの技術継承という面があり、全てが無駄って訳でも無いと思うけど。文化の維持にはお金かかるもんだよ。なんでも無駄無駄いうのは、とても貧しい発想だと思うわ。文化が豊かな国っ…
10-22 20:29

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2782-adda5401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2025/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

'; } }

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する