fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @toripan2: 津田っちにしても共産党にしても、彼らの言ってることは「オレは正しい。お前らは間違ってる。オレが判断するしオレが社会のルールを決める。」ってことなのよ。だから指さして徹底的に笑わなきゃいけないんだよ。そういう人を放置すると、そういう人の主張が正しい主張…
08-05 00:06

yamamoto8hei今日の天気:曇時々晴 最高気温33度 最低気温24度ツイート数:95(前日比:-22)RTされた数:48(前日比:+13)受け取ったリプライ数:2(前日比:-2)いいねされた数:61(前日比:-5)https://t.co/kUQRQb7Bp9
08-05 01:30

RT @6d745: (´-`).。oO(>RT ほんと、誰も逮捕されてないし、作品やら何やら片っ端から警察に押収されてもいないのに、なーにが「戦後最大の検閲」よ。芸術監督が抗議の電話や政治家の意見にビビって作家に言わずに一方的に中止決定しただけじゃない〜💨
08-05 06:13

RT @guo_same: 『表現の不自由展』とか名乗る以上は何千件クレームが来ようが脅迫が来ようがやり抜かなきゃダメですよ。日本の全クリエイターの代表を名乗った様なものですからね。勝手に代表になって勝手に負けたんですよ。しかもおそらく意図的にですよ。こんなに情けない奴…
08-05 06:14

RT @thksngy: 金持ちの年寄りってデフレ型の貧困を知らないから、「貧困とはな〜」みたいなことをエラそうに語る。デフレ社会の貧困はお前らの知ってる貧困とは違う。沢山のモノに囲まれながら人間が必要とされず、皆にお金が無くて目の前のモノに触れることも無く静かに苦しむんだ。
08-05 06:16

RT @thksngy: そしてモノは買われることなく売れ残っていく。売れ残る社会からは新しいモノを生み出すインセンティブが減り、市場のゼロサムゲームの中で他者から奪い取るかコストカットをするしか拡大する方法はなくなる。
08-05 06:16

RT @chutoislam: シャルリー・エブド事件の直後に、米国でいろいろな国から学者が来る学会に出て聞いてみたら、韓国・台湾の人だけが「相手が嫌がることしたら最悪殺されてもしょうがないよね」という反応で、中国含むそれ以外の国からの人は「ある人にとって不愉快であろうと表現の…
08-05 06:18

RT @marionko_: 「関係者の命を守るのが最優先」ってメディアがしたり顔で言うのには大きな違和感を覚える。自分たちが同意できない言論や表現(つまり右翼的な)に対しても同じことは言えるんだろうか。テロを完全に防ぐなんてどの国にも出来ない。犯行予告"くらい"でイベントをや…
08-05 06:21

RT @marionko_: 今回展示を取りやめたことで、気に入らない言論や表現には「ガソリン撒く」とひとこと言えばイベントを中止にさせることできるうえ、警察は犯人を特定すらできないことを日本全国に知らしめてしまった。犯人を特定できるまで犯行予告があったことは伏せておくべきだっ…
08-05 06:21

RT @tebasakitoriri: 仲間外れを選ぶクイズだろうか。「慰安婦」だけは韓国側も朝鮮戦争、ベトナム戦争で慰安所を作っていて加害者側でもある。ベトナムでは現地の女性を韓国兵士の慰安婦にしていた。韓国だけが一方的な被害者のように見せ、しかも日本で展示する醜悪さは他の3…
08-05 06:27


RT @Muranishi_Toru: 生活が苦しいのはあなたのせいや努力が足りないせいではありません、全部自民党のせいなんです、と聞こえのいい言葉で煽り立てている山本太郎さま。聞いているうちに言う通りでは、信じたい、と心が揺さぶられる。東日本の食品を食べている限り命が保てない…
08-05 06:28

RT @mittochi: それ、自衛隊関連のイベントを中止させたり、戦車の絵が載っている絵本を絶版に追い込んだそちらのご婦人方にも言ってやって下さい(ヽ´ω`)党内のそういう勢力を抑えられないなら、日本共産党の掲げる表現の自由は画餅です。 https://t.co/BpzI3
08-05 06:29

RT @Robson_1915: 看護師さん「○○さんが嗚咽してて、診察希望が」私「症状が良くなってないし、つらいんでしょうねぇ」看護師さん「??? はぁ」病室患者さん「オエッ、オエエエェェェェ」ゲロゲロ私「…」看護師さん「嗚咽です」良いですか。嗚咽は「…
08-05 06:30

RT @Ma_R8: 他の保守系への妨害へはスルーだったのに、あいちトリエンナーレの件で「表現の自由を守れ」って言うのは、俺様達は人権が守られるべき「上級国民」だけど、おまえらには人権はないって言う差別思想。リベラルにとって「表現の自由」とは安全地帯から一方的に殴って反撃され…
08-05 06:30

RT @Ma_R8: 「人権」は誰にでも平等にある。法によらず好き勝手に制限する事は出来ない。普段「人権人権」言うのが好きなリベラルに限って、反対意見の者の人権を制限したがる。自分達の意見に従ないヤツに人権はないと言う超差別思想。彼等の言う「人権」は良識ある日本人にとっ…
08-05 06:30

RT @MyoyoShinnyo: 津田のネットランナーから始まる不誠実の歴史は必ず参照せねば、この件は語れない
08-05 06:50

RT @ugtk: 津田大介がジャーナリストを自称することを認めない。少なくとも担当時代、あいつは取材らしい取材を毎回しなかった。全部ネット。
08-05 06:50

RT @dankogai: ということを愛知県警から直に聞きたい。被害届を受理した上で警備を強化するのが本来あるべき対応なので。テロに屈しろと本当に警察が言ったのか言質が要る https://t.co/ePiy0JFsHq
08-05 06:52

RT @amiga2500: 愛知県警に事実を確認した方が良い感じになって来たなぁ。【脅迫】津田大介氏「公開する選択肢もありましたが…犯人や見た人を刺激して更に危険が高まるためやめた方がいいと警察に止められた」https://t.co/hD7105qPpi
08-05 06:54

RT @Shin_kurose: 民主党政権の松本大臣。#表現の不自由展に展示すべきだったもの https://t.co/SOdCj7AUbv
08-05 06:55

RT @chronekotei: これ印象的だったよな。自民よりもよっぽどリベラルだと思っていた民主党政権で閣僚が公然と報道に圧力を掛けたわけだから。
08-05 06:55

RT @hirofujiponpon: @chronekotei 言論の自由とは直接関係ありませんが石井一の長崎への恫喝も酷いと思いました。 https://t.co/d8Q2q99lDl
08-05 06:56

RT @eternalhigh: 津田はともかく大村知事はエライ墓穴を掘ったことになると思うわ。あいちトリエンナーレはもうすでに何回も開催されてる素晴らしい行事そこに醜悪な展示内容を持ってきて破壊した上にスポンサーに傷をつけた。こいつはちょっとヤバいと思う。 h…
08-05 06:59

RT @ohka0327: バカな税制だぜ。。 https://t.co/fmZKk8P4lF
08-05 07:05

@sainzeta @davs_no_nikki 個々の政治家が日本政府の公式見解と違う見解を示しただけで、国家間の和解や合意を一方的に反故に出来るのなら、韓国との和解など永遠に無理ですね。この人の主張は「日本社会は言論統制しろ」と言うに等しい。「謝罪したからって終らない」なら、誰が謝罪などするかよ。https://t.co/S4CyytlRW8
08-05 07:29

@sainzeta @davs_no_nikki 日頃「言論の自由を守れ」と声高にうそぶいている癖に、韓国からの実質的な言論統制要求に何の疑問も抱かぬどころか、両手を上げて賛同するようなダブスタを平然とかますから、左翼の唱える綺麗事は信用されないんですよ…(呆)https://t.co/ztCmDhGCC7
08-05 07:41

@sainzeta @davs_no_nikki 謝罪や和解と言うのは不毛な過去の諍いに終止符を打つ為にあるのであって「いつまでも被害者の言いなりにする」為にある訳では無い。しかも韓国政府は何度も和解に応じている。個々の政治家の内心にまで容喙して一方的に反故にするのなら、ヤクザの求める"誠意"と変わらん。https://t.co/ztCmDhGCC7
08-05 08:28

RT @burubur56030897: タクシーの運転手さんを「教育」送りにしたおまえが言う事か。 https://t.co/MEzpoM7Y9t
08-05 08:29

RT @a_hibernant: FAXは非通知送信ができないので、送信側がかりに送信情報印字無しにしていても、受信側で136で調べてもらえばすぐに相手方はわかるのだけどな?なんでこれが匿名で操作ができないって話になるのだろうか?神奈川県警だってそのくらいできるよ
08-05 12:02

RT @a_hibernant: FAXは匿名での通信にあんまり向かない。コンビニからの送信ならカメラに残るし、かりにネットFAXを使ったのであれば、尚更ネットFAXのサービス事業者にクレジットカード情報込みで履歴が残る。
08-05 12:02

RT @buvery: 被爆者に国境はない。それは、一つの主張だろう。ならば、韓国人が、日本人犠牲者に献花するべきではないのか。韓国人犠牲者のみの献花に日本人が協力しているのは、まさしく政治に『左左』されていると言える。https://t.co/wQwy6JwqQv
08-05 20:14

RT @buvery: 民族や集団の価値を重視するのは右翼。韓国から見れば、韓国の右翼運動と言える。それに日本の左翼が加担する、ねじまがった構図は、朝日新聞ずっと繰り返しているもの。ちなみに、朝日の社旗はどう見ても旭日旗だが、韓国で弾劾されることはない。旭日旗の騒動が嘘なことが…
08-05 20:14

@ShinHori1 教祖に対する信仰心とは違うけれど、日本国民の尊崇の対象ではある訳で。キリスト教徒やイスラム教徒であれ、どんな民族であれ、その尊崇の対象を貶める行為は憤激を呼ぶ。この手の詭弁を弄した処で、更に反感を買うだけだ。ホントこの手の左翼は傲慢だと思いますね。https://t.co/My3srYqL2s
08-05 20:33

RT @nagataharunori: まあ、この動画観ると、なんて攻撃的で非寛容的な人なんだこの人は、と思うんだけど、彼のモチベーションは「あらゆるものを許容する寛容的な人でありたい」なんですよ。間違い無くそうなんです。Justice の罠コワイコワイ。 https://t.…
08-05 20:37

RT @kikumaco: まったくその通りで、これは正論です。吉良よし子さんが、万が一”右翼アート"が展示されても同じことをおっしゃることを願っています。もちろん、批判・非難は自由ですが、行政に対しては“金を出しても口を出さない”を徹底して要求されることを望みます https…
08-05 20:44

RT @KEUMAYA: これで消費税増税したら雇用が地に落ちます。「民主党時代は悪夢」とか言ってられないですよ。 https://t.co/Z77lxAPRgp
08-05 20:53

RT @tadanokansatsu: @saitohisanori そんな東浩紀さんですが、今回のあいちトリエンナーレでは津田大介さんの「企画アドバイザー」というポストに正式に就任されていました。そして、そんな東浩紀さんはここ数日、「ブロック」どころかツイッターに鍵をかけた…
08-05 21:07

RT @SHIMEhajime7531: 津田氏のアレで東浩紀氏はどういう動きしてんのかなと思って久しぶりに見てみたら鍵かかってるわアイコンは本人写真になってていろいろビックリする
08-05 21:08

RT @remonwangxt: @TheBlueHouseENG https://t.co/avCSCisLAx
08-05 21:14

@moririn_main @ShinHori1 昭和天皇の御真影を焼いて踏んづけた処で、一体どういう理路で「戦前を反省した事になる」のかねぇ?戦前、御真影や教育勅語を絶対化してた連中が戦後、クルッと天皇制反対に転向し、新たな崇拝対象として憲法を神聖不可侵化しただけの話。一体コレの何処が反省なのか?https://t.co/LWZfXUyHjN
08-05 21:41

@moririn_main @ShinHori1 崇拝の対象が変わっただけで、教育勅語であれ憲法9条であれ、対象を絶対化し、異論者に踏み絵を踏ませ、思想統制してきたという点においては、戦前も戦後も同じ。本人は反省したつもりなのかも知れないが、異論者から見れば、敵をぶん殴る「道具」が変わっただけだろう。https://t.co/C736KFzaTk
08-05 21:46

@moririn_main @ShinHori1 戦前を本当に反省すると言うのは、ある対象を聖であれ悪であれ絶対化し、崇めることや貶めることを他人に強要して、異論者の口を封じるような「言動」を取らないことを言う。御真影と崇めるのもソレを焼いて貶めるのも、戦前の反省からは程遠い真逆の行為。https://t.co/1l9vxrKpH7
08-05 22:01

RT @gerogeroR: ちゅーか天皇や安倍さん批判なんかよりも創価〇会を揶揄して池〇大作の写真を焼いて踏むほうがよっぽどタブーだよね。うちの国。そんな根性欠片もないわけで。簡単に言えば「反撃うけない安全なタブーを破ったふりしてるだけ」ではあるなぁと。
08-05 22:40

RT @SekoHiroshige: 共同通信 @kyodo_official はまだ訂正も説明(説明は無理と思うが)も削除もしない。RCEPにおいて、議題と無関係な貿易管理を強引に話題にした韓国と、やむをえず反論した日本以外に、本件を話題にした国は全く無かったという重要な事…
08-05 23:03

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2704-4404b85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2025/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

'; } }

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する