fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

@apesnotmonkeys 正義ヒステリーにトチ狂って「オレ様判決で」他人を罪人に仕立て上げるのに血眼になってるお前さんみたいな輩をみると、ホント「悪法もまた法なり」だと思うよね。たとえ悪法であっても法の保護は受けられるが、正義ヒステリーに保護は無いからね。https://t.co/rjnKVrBV4K
03-16 00:03

@apesnotmonkeys 慰安所の設置が合法だという大審院判決は寡聞にして知らないが、だからといって、即違法になる訳じゃなかろうに…(呆)それをあくまでも「違法ダー」と言うなら、過去の違法判決を提示するか、自ら国を訴えて判例を作ればいいんじゃ無いのかね?オレ様判決だけでは困る。https://t.co/GWDaJ78MmW
03-16 00:08

@apesnotmonkeys 仮に慰安所設置根拠法規が無かったとして、脱法行為だとしたら、それは倫理的に非難されても、ただちに違法とは言わないし、法的な賠償責任も発生しない筈なのだが?だから道義的責任を認めて謝罪し、韓国政府もそれを受け入れてる。これ以上、真摯な戦後処理も無いよね。https://t.co/imLdRlj7lj
03-16 00:14

@saintarrow 結局、いつもの原発事故カタストロフィ終末論に回帰して、自ら思考停止して終わりか…(呆)反原発イデオロギーに毒されると、他リスクを全く認知出来なくなってしまうが、この御仁なんか好例だね。https://t.co/5841XGG84X
03-16 00:20

@apesnotmonkeys おいおい、少しは冷静になれ。当時の身売りは人身売買に該当せず公序良俗の範囲内だった事は大審院判決が証明しているとは言明したが、私は慰安所の設置が合法だなんて、そもそも主張してないよ。勝手に混同してミスリードするのはお前の得意技なのかもしれないが迷惑だ。https://t.co/zmaKWy3Rcf
03-16 00:27

RT @tk_takamura: 気に入らないやつは全員ネトウヨ。反差別界隈ってこういう連中なんだよ。 https://t.co/pUtaeXVbYt
03-16 00:42

RT @ohka0327: 自分たちにゲロ甘く他人にクソ厳しい野党の皆さん。信頼するアホがおるか? https://t.co/bOt3sPmiak
03-16 00:42

RT @ps20xx: ファーww原口一博「安倍政権を将棋で例えると黒でも白、白でも黒にする政権」←節子、それ将棋やない。オセロや。 | KSL-Live! https://t.co/SgJ7kbw0Yh
03-16 00:51

RT @gerogeroR: 韓国があかんなぁと思うところは日本で韓国や在日陰謀論となえるのはそこらのSNSで吠えてるだけのアレな人や桜井誠みたいな自他ともに極右な人たちだけど韓国は普通に政府高官や与党や野党の政治家が言うからな。 https://t.co/5azHR8Qp0C
03-16 00:52

RT @shutyan113: ほら、こういうの(呆れ) https://t.co/A6NWy0g8Gk
03-16 01:18


RT @shutyan113: なう「ウエーン!虐められたぁ!おうち帰る!(みんなで丸山ほだかをボッコボコにしてね!?通報しまくってツイッタランドから抹殺してね!?)」
03-16 01:18

RT @shutyan113: なうの野郎の被害者ムーブほんま腹立つwww
03-16 01:18

yamamoto8hei今日の天気:曇時々雨 最高気温12度 最低気温4度ツイート数:53(前日比:-2)RTされた数:3(前日比:-7)受け取ったリプライ数:41(前日比:+2)いいねされた数:7(前日比:-6)https://t.co/kUQRQb7Bp9
03-16 01:38

RT @terrakei07: 反ワクチンって「反主流」とか「反政権」など、マージナルな文脈の人に親和性が高いのだろうな(ワクチンという存在そのものをパターナルな権力側の存在とみなして反発している)という霊感があったけど、その霊感は当たっていたっぽい https://t.co/
03-16 08:53

タダの霊感だけど、反原発派ほど反ワクチン派、EM菌信仰派、代替医療の割合が高いと思う。 https://t.co/cosIzpSczj
03-16 09:02

@yasugoro_2012 建前の順守の大切さが判ってないのは、違法な身売り(人身売買)と、身売りをキチンと区別してた大審院判例をガン無視して、実質「違法ダー」と決め付けるお前のような良心的日本人だよ。形式の重み(判例)を無視し、テメエのお気持ち一つで罪人に仕立て上げるな、アホが。https://t.co/Mx2NJvnMwL
03-16 09:11

RT @eachtime1208: 山口二郎に中野晃一にしてもさ、あの程度の低質な批判しかできない連中が反アベの顔役な訳でしょ。そりゃ反アベがここまで低迷しているのも当然なわけワイが反アベに厳しいのは批判者としてあるべき批判すら出来ていない連中がデカイ顔してるし、それを見て…
03-16 09:13

RT @blameitonhate: 太腿が見えている!高校生を性的なアイコンとして利用している!ってフェミが一言も言わないに一票。 https://t.co/RhVCP1RkkS
03-16 09:17

RT @sousanusi: なうちゃんがノーローンで4LDKの家を買い車を所有してる50代のおっさんだという話に衝撃を受けてる…その経済状態で日本人の精神的劣化を憂いてるって最早勝ち組道徳保守おじさんじゃん
03-16 09:20

RT @traductricemtl: 性別の垣根は実はなかったとされると女子トイレが誰でもトイレになる→性犯罪者がいても排除できなくなるという問題点を話している。なぜこういう話になるかと言えば「共用トイレになっても犯罪があれば通報すれば問題はない」とされるから。通報できないト…
03-16 09:22

@apesnotmonkeys お前のようなエセ人権屋に「人権意識の欠片もないゲス」呼ばわりされても何ら痛痒を感じないね。まぁ、お前さんの「軍は違法ダー」という主張が、単なる"お気持ち"判決に過ぎないのは良くわかったよ。せいぜい後は好きに誹謗中傷プレイにでも励めばいいんじゃね…(呆)https://t.co/rjnKVrBV4K
03-16 09:37

@apesnotmonkeys いや、「違法」と「脱法」の違いもロクに認識出来ておらず、違法である根拠としての司法判決一つマトモに示せず、正義ヒスにトチ狂って「オレ様が違法ダーと言ってんだから違法ナノダー、ソレを認めぬ輩はゲスだ」と喚いている方がよっぽど見苦しいし、説得力が無いと思うよ。https://t.co/SEEdiysvgB
03-16 09:50

RT @traductricemtl: ちょっと考えたけど本当に女子トイレと男子トイレがジェンダーで区切られていて性器やセックスは関係ないなら、女子トイレにも小便器が並んでるべきだし、男子トイレにも生理用品の汚物入れがあるはずだよね?「ジェンダーで区切られた空間」っていう考えは…
03-16 09:52

RT @dokuninjin_blue: 「一般的な定義でござる」でかわすのではなく、「女装した自称トランスによる女子トイレ侵入」を、「差別是正のためのやむを得ぬ代償」として捉えるかどうか、正面から回答してはどうでしょうか。
03-16 09:56

@apesnotmonkeys 東京大空襲や原爆が「国家犯罪」「戦争犯罪」とされるのは良く判るのだが、それはあくまでも倫理的非難であって、賠償責任を伴う違法行為だと司法判断された訳では無い。神の如き全能感に酔い痴れて「有罪だ」と断罪するのは結構だが、同調しない者をゲス呼ばわりは迷惑だ。https://t.co/gT68gRSQqs
03-16 10:19

@henry_clay2017 @apesnotmonkeys たとえ行政に脱法行為があったとしたら、倫理的非難はされて当然だけど、その罪を確定し、賠償責任を取らせる為には司法判断が必要。その司法判断によって罪を確定させるという重要なプロセスを無視して「国は賠償しろ」と喚いた処で、納税者が納得する訳が無いだろうに…。https://t.co/tIUwIJmUqG
03-16 10:28

RT @dokuninjin_blue: フェミニストでリベラルな偉い先生方に教えてほしいのですが、トランスとそうでない方の区別ってどうするんですか? うそ発見器でもつけるんでしょうか。でもそれ、「人権侵害」ですよね。
03-16 10:30

RT @marusihi: 平和だからこそ、インフラが当たり前に使えていることを我が国は理解しないといけない。 https://t.co/o71xS4PjsR
03-16 10:30

RT @buritarooooo: 自宅警備員系彼女を養いたい。 https://t.co/SIvbcZcCkE
03-16 10:32

RT @Mgra_t: @buritarooooo これの引用リツイートが回ってきたけど「こんなにいいねがついてるのは日本の男性が〜考え方が〜」とか言ってて意味わからん😭普通に絵が好みでいいねした人だっているだろうし、絵を見るだけの楽しみとしてかわいいで終わらせることはできな…
03-16 10:32

RT @buritarooooo: @Mgra_t 初めまして!私の気持ちを見事に代弁してくださりありがとうございます😢!あまりにもそういった引用リツイートが通知に流れるので、最初は褒めてくださる方の反応を見逃したくなくて通知見てたんですけど、しんどくなって通知全部を見なくなっ…
03-16 10:32

@buritarooooo @Mgra_t 「芸術や娯楽を愉しみ、妄想の世界に遊ぶこと」と「その妄想を実際に実行すること」は全くの別物ですが、その違いをわきまえない残念な人がSNSで可視化されてますね。お気持ち憲兵みたいな輩は平気で「内心の自由」を踏み躙り、人を犯罪者に仕立て上げてくるから恐ろしい。https://t.co/O9oLVPiKO4
03-16 10:48

@apesnotmonkeys そもそも司法判断の裏付け無しに国が賠償責任を取る事は出来ない訳で。だから被害者救済と関係正常化の為に何度も謝罪し、補償金を払い、韓国政府も一旦はソレを受け入れた訳で。それを反故にされてなおかつ「賠償を」と言っても納税者が納得する訳が無いだろうに…。https://t.co/S8p2MsFLcs
03-16 10:58

RT @gerogeroR: おれもこれは疑問で「ハゲたおっさんが『俺は女性だ』といって女湯入ろうとしたら」どうやって判別するのって話だわなぁ。実は日本はかなりいい落としどころを法律で制定してて性転換の場合なら「大体の人が女性と認める容姿」だったら女性の戸籍もらえるんだよね…
03-16 11:00

@apesnotmonkeys では賛同者を集めて議員を国会に送り、立法すりゃいいじゃない…(呆)だけど韓国政府の度重なるちゃぶ台返しには一切ダンマリで、日本軍の行為だけに「選択的に」良心を発動し、同調しない人をゲス呼ばわりするような独善正義マンの主張に賛同する人は余り居ないと思うよ。https://t.co/2OwsSfG49x
03-16 11:06

@henry_clay2017 @apesnotmonkeys 「身売りは合法だ」と言ったが、慰安所については合法だと主張した覚えは無いよ。だから慰安所設置が「違法ダー」と喚くなら、違法と判決した司法判断を示したらどうですかと言ってんじゃないか。「脱法」と「違法」の違いぐらいキチンと認識してからリプしてきてくれよ。https://t.co/pVcDiK1SxG
03-16 11:14

@apesnotmonkeys 慰安所規定が「廃業の自由」を拘束してたのは「慰安婦だから」では無いし「慰安婦だけ」でも無い。軍属でも戦地では慰安婦同様、廃業は許可制だったし、自由を拘束されていた訳で、その「形式」は戦地での安全保護を目的としていた。相変わらずミスリードが好きね…(呆)https://t.co/bc1hHhpeGs
03-16 11:28

RT @gerogeroR: ついにアメリカを「巨悪」といってしまったか・・・。それネ〇ウヨが「朝鮮は巨悪」というのと何が違うの? https://t.co/ey05yKcf2U
03-16 11:35

@apesnotmonkeys 異論者をゲス呼ばわりし、根拠も無しに嘘つきのレッテルを貼るしか能の無い「エセ人権屋」がしたり顔で、道徳を説くとは片腹痛過ぎるwwhttps://t.co/hgCGtOVvRh
03-16 11:42

RT @Jap_oki: なんか基地反対派が「私達は非暴力!平和を愛する!辺野古の為!」って言いながら機動隊相手に喧嘩してんの見ると、「虐待じゃなくて躾だ。子供の為にやってる」って言ってるのと被る。
03-16 11:43

RT @gerogeroR: いや・・・。この人本当に親韓派だぞ。すこしでも韓国に苦言をていしただけで「ネ〇ウヨ」扱いっていうのはやめとけ。本当に友好を維持したいならある程度は本気で不満点を双方話あわなければいけない。少しでも韓国を非難したらネ〇ウヨ扱いするならだれも韓国…
03-16 11:46

RT @nipponichi8: 官房長官記者会見に関して「言論の自由を守れ」などと息巻いている人たちが、かつて政府が本当に事実を隠ぺいしたとき何もしていなかったことを私は知っている
03-16 11:49

RT @EiouziQqkp5k9a9: @nipponichi8 悪夢のような民主党政権時代の時ですね?
03-16 11:49

RT @gerogeroR: 宣伝になるからだよ。おっさんなんてみたくないからね。朝鮮にかぎらず日本でも同じだな。弱者を強調するには女子供がいいんだよ。 https://t.co/4YGIeSDgHd
03-16 11:54

RT @nursemens4321: ニュージーランドの銃乱射事件見て死刑制度がないか調べたら存在してない上に刑務所がホテルみたいで独房には床暖房が付いてた https://t.co/AWlznEnQQr
03-16 11:56

RT @K5dbZRmjNe77i5r: 世界の終わりに柴犬と アヌビス神と遭遇する話 (再投稿 ちょい変更) https://t.co/MX83peau0l
03-16 12:05

RT @K5dbZRmjNe77i5r: https://t.co/NN9XkT0dJz
03-16 12:05

RT @mitugoro02: 馬来監達における慰安施設は特殊慰安施設だけではない。映画館・喫茶・食堂等も含んだ総称としての「慰安施設」。 https://t.co/KY6wA7gclb
03-16 12:23

RT @mitugoro02: そして廃業の許可制を必要とするのは慰安婦だけではない。営業者も廃業する場合は許可が必要となる。つまり、食堂の親父も喫茶店のマスターも映画館の支配人も廃業するには許可が必要。 https://t.co/0ZDn1gz1TN
03-16 12:23

RT @mitugoro02: 借金など何もしていない者にも許可を必要とする馬来監達で【軍政規則の目的は「借金を返し終わるまで働かせる」ことにあった】と推測するのは無理ではないだろうか。
03-16 12:23

@apesnotmonkeys 相変わらず的外れな反論だな。お前さんが違法だと考えるのは勝手。ただその違法行為を確定し、法的責任やら賠償責任を果たす為には、司法判断が要ると説明しているだろうに…。国は法的根拠も無しに勝手に賠償出来ないんだよ。いい歳してその位の常識はわきまえろよ。https://t.co/MpwFKk1nWZ
03-16 12:31

@apesnotmonkeys だったら立法し、確定させてから違法行為の責任を国に取らせりゃイイだけの話。結局「オレ様が違法だと思うから違法ダー、国は賠償しろ」と喚いているだけじゃないか…。ガキか、おまいは…(呆)https://t.co/kUUydAFsFR
03-16 12:38

@apesnotmonkeys 司法でも立法でもイイから、違法行為を確定する手続きを取ってからにしてくれないかな。オレ様判決を人に強要したり、それに同意しない人をゲス呼ばわりした処で被害者は救われないぞ。まぁ、お前にとっては「被害者は他人をブン殴る為の道具でしかない」からねぇ…(呆)https://t.co/kUUydAFsFR
03-16 12:46

RT @kyouko_sugisita: なうちゃんおじさん氏はナウシカアイコン時代から、意見の違う人に自分から無差別に絡んで煽り、フォロワーに同調攻撃させてたわけでなぁ。「イジメ主犯格の学級委員長」って実にその通りだわ。最近は旗色悪くなったら「うつ病で病院通いしてます、今日も…
03-16 12:51

RT @kyouko_sugisita: なうちゃんおじさんは「体調を盾になどしていません、やり取りで体調が悪いなど言ったことがない」っつーけどさ、直接のリプで言ってなくても、旗色悪くなったら「〇〇氏とのやり取りは消耗します、正直しんどいです」「具合が悪く病院にいます」アッピー…
03-16 12:51

@jupiterthunder_ @apesnotmonkeys この御仁もオレ様判決が世間一般でも正統性を持つと"勘違い"してる残念な人の典型。司法や立法の裏付けも無しに、罪人扱いしだすこの手の独善正義マンは簡単に正義ヒスにトチ狂うからホント始末が悪い。「必殺、仕置人」や「水戸黄門」の世界に住むのがお似合いだと思う。https://t.co/dMI8Y2C22H
03-16 13:13

RT @nabe1975: 娘「絵本読んで」母「桃太郎」娘「ユリウス・カエサルっぽく」母「桃は流された」 https://t.co/igoduhK6oc
03-16 13:15

RT @MAthumbnail: @nabe1975 来た、見た、切った
03-16 13:15

RT @happysakiko1: https://t.co/bshLa1u4dz via ベネズエラで取材を敢行するNYT記者が、大規模掠奪の無残な痕跡を目の当たりにして呟く「電気無ければルール無し」の言葉が重い。時に、現場で取材をしてる日本のメディア関係者っているの…
03-16 13:21

RT @n0b0dy_lovesme: 何様のつもりだお前。誰にも他人様が描いた絵を公開してはいけないなんて決める権利は無いよ。お前らフェミは自分たちの独善的な価値観を押し付けて、本来自由であるべき表現を規制したり取り下げさせたりするのが自分たちの特権か何かだと思い込んでるみ…
03-16 13:21

@happysakiko1 ホント「電力無ければ人権なし」ですなぁ。原発事故カタストロフィ終末論に思考を拘束されてる反原発派は、ベネズエラの惨状をみても電気の大切さを理解しないんだろうなぁ…。https://t.co/AUcE79Dhnu
03-16 13:33

RT @_sunrisekingdom: いいんかこれ。ポリコレ棒が粉砕された歴史的瞬間だぞ。今後クソみたいなダブスタを堂々とやるなら話は別だけどな。 https://t.co/bMYfOEwDrC
03-16 13:45

RT @n0b0dy_lovesme: とても可愛らしくて素敵な絵だと思います。心無い言葉を投げつけてくる人も居ますが、どうぞ自分の描きたいものをこれからも描いていって下さい。誰にもあなたの描きたいものを制限する権利なんかありません。 https://t.co/xcYWmb
03-16 13:52

@apesnotmonkeys 日本政府の公式見解を見れば、これ以上無いほど真摯に戦後処理に取り組んでいる事が判る。日本社会は北朝鮮のような思想統制社会じゃないから、異論者が居るのは当たり前。ソレを取り上げて日本政府は反省してないとか…。「国家」と「個人」の区別もつかんのか…(呆)https://t.co/7XbphsgKxs
03-16 14:20

@henry_clay2017 @apesnotmonkeys 当時の日本は、娘を身売りするか一家路頭に迷うかという厳しい選択を強いられた貧困社会でしたからね。人は貧すれば鈍するし、獣性がむき出しになる存在なので、そういう環境下で行なった先人の愚行を、現代人が暖衣飽食しながら糾弾した処で自己満オ○ニーに過ぎませんね。https://t.co/3eM1soutoF
03-16 14:47

@apesnotmonkeys 弱者を虐げるのは何も暖衣飽食の強者だけでは無いのだが…。勧善懲悪の価値観でしか物事を判断できないのか?いい歳こいてガキ並みの正義感だな…(呆)暖衣飽食を責めているのでは無く、貧すれば鈍するという「人間のさが」を無視したお前の批判が傲慢だと指摘している。https://t.co/W5N0F6TdaW
03-16 15:15

@apesnotmonkeys 日本軍が当時の貧困ビジネスに関与した道義的責任を認め、謝罪・反省する行為と、韓国サイドの歴史歪曲に反論するのは全くの別物なのだが?韓国人の歴史歪曲を正す事こそ歴史に対して誠実だということ。韓国人の歴史修正に一切ダンマリしてるお前が言える立場かよ…(呆)https://t.co/ML54i1DtBH
03-16 15:33

@apesnotmonkeys 既に韓国政府も不可逆的・最終的に解決済みとした慰安婦問題を蒸し返す必要をまるで感じないけどね。実に不毛だ。それより未解決の韓国基地村問題やライダイハン問題、現在進行形のボコ・ハラム問題に取り組んだ方がよっぽど人権問題解消につながるのでは?人権屋さん。https://t.co/N182R0FHHr
03-16 15:43

@apesnotmonkeys 単にお前さんが問題にしたがっているだけじゃん。既に解決済みの問題を蒸し返し、日韓両国民の不信や不和を駆り立てるお前さんら良心的日本人の「愚行」こそが、今問われている論点なのだよ。https://t.co/jlc4KdNXqY
03-16 15:47

RT @SudokuSmith: たかが電気とか言った人、出てこいや。 https://t.co/OVU8Ovf5cj
03-16 15:59

@mojimoji_x @apesnotmonkeys それなら異論者を嘘つきやゲス呼ばわりしてないで、国会議員にでも働きかければいいじゃない。そういう風に他人を罵ってりゃ、支持が集まると思ってんの?だとしたら愚かだ。https://t.co/z8gWgS1Z7I
03-16 16:22

RT @mollichane: ファーウェイ包囲網が着々と。まあ当然だよね。この先どんなタイミングで中国に情報を抜かれるか分からないし。 https://t.co/TnF8cdfKho
03-16 16:41

RT @mollichane: そういう事です。ハードの問題じゃないの。通信をした時点でリスクが発生する。ましてやシステムのアップデートなんてリスクの塊。スマホ内の情報を丸ごと中国に抜かれる可能性もある。中国にはそれを正当化する法律があるからね。前から言ってるけど今流行ってるT…
03-16 16:41

RT @guruado: なうとその取り巻きのあかんとこはこういうとこだよな。冗談のネタにされるのが嫌だからと晒して、信者の通報を促すようなやり方。そもそも通報するような違反でもないのにな。 https://t.co/zn6EnDfTpW
03-16 16:43

RT @masahirotuchiya: ベネズエラ停電で患者200人死亡か https://t.co/bT57Prh4nl
03-16 16:45

@mojimoji_x @apesnotmonkeys 自説に都合の悪い異論者を嘘つき呼ばわりするしか能が無い癖に…(呆)まぁ、せいぜい頑張るがイイよ。そういう態度で支持が集まるとでも思ってるなら、相当おめでたいアタマしてると思うけど。https://t.co/z1l2Q7OyjJ
03-16 17:01

@apesnotmonkeys 私が「当時としては合法」を言い続けられなくなった?いつ言い続けられなくなったのだろう?今ですら「当時としては法律的には合法だった」のは歴史的事実であり、お前がいくら嘘つき呼ばわりしたところで、その事実が無くなる訳ではない。https://t.co/zyotalN2JU
03-16 17:12

@mojimoji_x 印象操作はイイから、どこが具体的に嘘なのか指摘してみ。根拠も無しに決め付けんなよ。https://t.co/dwFYz4CQP0
03-16 17:14

@apesnotmonkeys 司法も立法も「日本軍の関与は違法であり、賠償せよ」という判断を示して居ないのだから、現状としては、道義的責任のみであり、法的責任は無いだろうに…。どこが崩壊したんだよ。崩壊したのは、お前の脳内だろう。https://t.co/tRAhSXenYV
03-16 17:18

@jupiterthunder_ @apesnotmonkeys いつ、私が合法だから問題無いなどと言った?勝手に歪曲するな。当時身売りは合法だが、貧困ビジネスに加担した道義的責任はある。そして、その責任は日韓合意で既に果たされているから、これ以上の蒸し返しは両国の不和を招くだけで不毛だと指摘しているだけじゃないか。https://t.co/4Dfko038nW
03-16 17:22

@apesnotmonkeys 慰安所は違法ではなく脱法行為と見なせるのが関の山だろう。脱法行為には司法なり立法なりの判断が無ければ、法的責任は追及出来ない。キチンと論理立てて「法的責任や賠償責任は問えない」と説明しているのを、単にお前さんが理解出来ないだけの話じゃないか…(呆)https://t.co/FCaAy4knyl
03-16 17:32

@apesnotmonkeys お前さんがいくら正義を自分のアタマで考えた処で、出てきた答えが、司法や立法の判断の裏付けがロクに無い「オレ様判決」では、「ボクは正義なんでちゅ、ボクに逆らう大人は悪人でちゅ」と喚いている幼児となんら変わらんぞ。https://t.co/4tLeHwgjgO
03-16 17:39

@apesnotmonkeys どうしても「違法で間違いない」と言い張るなら、「日本軍の行為は明らかに違法であり国は賠償せよ」と命じた判決を提示すりゃ、済む話でしょ。ソレが出来ないなら、社会的にオーソライズされてない、単なる貴方の脳内解釈に過ぎないと言う事。小学生はどっちだよ…(呆)https://t.co/7RZrXFvKd7
03-16 17:49

@henry_clay2017 いいえ。「金銭消費貸借契約と娼妓稼働契約の二つに分けて契約した身売りの場合は本人の自由意志を確認したので人身売買に該当せず」というのが当時の司法判断でしたので、それに違反した(騙された)場合は違法と判断されてました。という訳で、貴方の認識は間違いですね。https://t.co/cAexbVKA3j
03-16 18:05

RT @EFT91150978: で,実際停電になれば全て電力会社のせいにすると。原発を抜いて電気が足りるのかどうか,党派性でしか考えてない人たちですね。 https://t.co/Xt2mEfxslU
03-16 18:08

@jupiterthunder_ @apesnotmonkeys それを言うなら日本人慰安婦も入れてあげて下さいね。それはさておき、日韓合意は韓国政府が過去の和解をことごとく反故にしてきたので、改めて道義的責任を認め、謝罪・補償する事で不可逆的・最終的に解決する為に結んだ国家間の約束です。他国の方には関係ないですね。https://t.co/nx6NxnNYS2
03-16 18:14

@wakaisaikawa @apesnotmonkeys 国連や無関係の欧米諸国の民間組織で取り沙汰されているのは認めますけど、政府間レベルで再三問題化してるのは世界広しといえど韓国だけでしょう。韓国サイドの歴史歪曲に一切ダンマリで日本側のリアクションだけ咎める貴方こそ実に「選択的良心の持ち主」らしい態度だね。https://t.co/Jm22sNsSAE
03-16 18:21

@apesnotmonkeys そういうあんたも違法だとする根拠をロクに示せて無いじゃん。国が国家賠償を行う為には司法や立法等の公的な根拠を必要とする訳で。他人のフトコロ(税金)だからと言って、貴方が勝手に使えるものでは無い。貴方のオレ様判決では糞の役にも立たない根拠だということ。https://t.co/QCwXrxD7Ub
03-16 18:31

@apesnotmonkeys 日韓合意で、日本と韓国の政府間の慰安婦問題は不可逆的・最終的に解決しました。解決してないのは、韓国政府と被害者の間だけですね。しかし、ホントお前さん、被害者の救済は全く念頭に無いんだね。被害者をネタに使い、責任追及者として正義ヅラしたいのがバレバレ。https://t.co/IXmos6gyyG
03-16 18:36

@apesnotmonkeys そりゃ、司法や立法の判断という裏付けが何も無けりゃ、日本政府が賠償するに足る根拠になり得ないだけの話でしょう。自分がマトモな根拠を提示出来ないからと言って、相手に責任転嫁するとはホント不誠実極まりない御仁ですなぁ…(呆)https://t.co/sFVYV9vy1P
03-16 18:42

@apesnotmonkeys 貴方自身を含めた歴史修正主義者が諸悪の根源という訳ですか。確かに己が正義ヅラするのに躍起で、被害者を全く顧みない貴方の態度が救済の障害である事は私も同意せざるを得ない。貴方がそういう正義オ○ニーしてる内に被害者は皆、死んじゃうよ。まぁ、貴方は被害者救済はどうでもいいのか…。 https://t.co/EJ5ljrwvVC
03-16 18:54

RT @allgreen76b: なうちゃんはあれ、被害者ポジションにいつのまにか陣取ってるけどダダ氏や松山せいじさんや借金玉氏の件を見ても「自分から粉かけといてまじめに反撃されると可哀想な自分アピール」するタイプで、まあ弱いとかバカとか以前の段階でろくなもんじゃないよ。
03-16 19:00

RT @allgreen76b: 自分から肩ぶつけてすっ転んでみせて「痛い痛い骨折した。なんて酷いことするんですか。」と騒ぎ、それが同情されないケースでは「僕も悪かったんです不注意でした。まさか避けてくれないと思わなかったので」みたいな言い訳が続く
03-16 19:00

RT @kuroguro_riot: @allgreen76b つまり、当たり屋の類ですね。
03-16 19:00

RT @anonymous201504: 元海上保安官・一色正春氏(sengoku38)「官房長官に対して『言論の自由を守れ』などと息巻いている人たちが、かつて政府が本当に事実を隠ぺいしたとき何もしていなかったことを私は知っている」~ネットの反応「説得力がやばすぎる」「悪夢の民…
03-16 19:17

@henry_clay2017 そこはグレーですね。結果的に騙された慰安婦が居なかったとは思わんが、軍が意図的・組織的に悪意を持って彼女達を騙したとも思わない。問えるとしたら道義的責任が限界でしょう。どうしても法的責任だと言うなら、まず日本軍が悪意を持っていた事を立証して貰わないと。https://t.co/gTplTiuFj0
03-16 19:29

@wakaisaikawa @happysakiko1 原発事故カタストロフィしかリスクを認識出来ない反原発派こそお花畑にも程がある。カタストロフィになるなる論に囚われると、思考に「する」が無くなり運命論に拘束されてしまう。ま、こういう人は痛い目に遭わないと判らないからね。いや死んでも判らないかも…(呆)https://t.co/kGEjjJh7v2
03-16 19:39

@henry_clay2017 その証言一つで日本軍が組織的・意図的に騙したという証拠になるか?戦地の証言は慎重な精査が必要。親に売られた事実を認めたくない為に日本兵が騙したと自己欺瞞する可能性も否定できない。日本軍を悪者にすれば崇高な犠牲者に祭り上げられる誘惑も考慮する必要がある。https://t.co/4JfQdqGLop
03-16 19:48

@henry_clay2017 元日本兵の証言だって鵜呑みには出来ない。時流に迎合して虚偽の証言をする者は沢山居た訳だし。日本軍に連行されたと証言すれば聖なる偶像に祭り上げられる環境が、意識的・無意識的に記憶を再構成する誘因になってるし、その環境が慰安婦の証言に虚偽が多い理由だと思う。https://t.co/f0Yv9hfHsy
03-16 19:59

@GruessGott2018 @henry_clay2017 仮に黙認だとしても戦地における軍の許可という理由で、法的責任を問えるか私は疑問ですね。その件については異なる見解があるので以下、引用しておきますね。https://t.co/T6ZIKVKugxhttps://t.co/ttnr4Jt6xChttps://t.co/AAOsMVDB4K
03-16 20:12

RT @mou_yadayada: お前らがそうならこっちはこうだ https://t.co/fRL5EkIEA2
03-16 20:14

@GruessGott2018 @henry_clay2017 それは解釈がチト一方的ですね。国内では認められている権利が戦地で制限されているからと言って、その規則が「借金を返し終わるまで働かせる」目的とは言い切れませんし。そもそもそんなに違法だ賠償せよと仰るなら、納税者も納得出来る司法判断を提示して貰わないとね。https://t.co/2xdEpmRHg8
03-16 20:32

@apesnotmonkeys 言及しなかった事を後から加えただけで「嘘を付いた」とか、かなり頭オカシイ。都合の悪い反論には一切ダンマリで、最終的にはこういう印象操作に走るとは相変わらず見苦しいヤツやな。幾らお前さんが詭弁を弄した処で、日本政府に賠償責任がある事にはならんのだよ。https://t.co/xFslkg5hVI
03-16 21:08

@GruessGott2018 @henry_clay2017 幾ら貴方が「一方的でない」と言った処で、そもそも刑法226条違反の構成要件かどうか?たとえ違反したとしても主体が日本軍なのか?色々と疑義が否めない以上、議論は平行線でしょう。そんなに貴方の見解を強制したいなら、司法又は立法の判断を示してからおいでなさい。https://t.co/nUEBzGqYSf
03-16 21:18

@apesnotmonkeys お前さんが幾らそう強弁したところで、国家賠償を行うのに司法や立法の判断が要らなくなる訳じゃ無いんだが…(呆)逃げ回るのは勝手だが、かなり見苦しいぞ。https://t.co/jQWx4Sdhvv
03-16 21:22

@henry_clay2017 親が業者に騙されたのなら、日本軍に法的責任は無いと思いますよ。貧困ビジネスに加担した道義的責任は残りますが。で、それも履行済だし、韓国政府もそれを受け入れ済。今更、法解釈の是非を論じて何の意味がある?現時点では、被害者の救済は韓国政府の責任でしょう。https://t.co/9YZSYicg83
03-16 21:48

RT @yuuraku: 何だか知らんけどナウの手下ってちょっと検索すれば、こんなんばっか出てくるんですよ。危なくてしゃあない。 https://t.co/X6cyx4QdyY
03-16 21:51

@GruessGott2018 @henry_clay2017 そういう能書きは幾ら述べても無駄です。それを強制してまで主張したいなら、司法に訴えるか、国会議員に働きかけて立法するか二つに一つです。そんな労力をムダに費やすより、日韓合意の知恵のように名目はどうであれ、被害者に補償した方がよっぽ彼女達の役に立ちますよ。https://t.co/Bcfuy4yKbR
03-16 22:08

RT @buvery: ハンギョレは左派の頭おかしい記事ばかりという印象があるが、この記事は、リアリズムに基づいて、願望と事実を分けて書いている。そろそろ、韓国の左派も現実がなにかを考える時期なのだろう。 https://t.co/L98MeJphom
03-16 22:13

RT @koichi_toya: 豚屑とか、自己紹介はいいですから。その差別かどうかを恣意的に貴方が決めてるからボロカスに言われてんの、いい加減気づけよ。 https://t.co/CRmMvCCs3w
03-16 22:21

RT @pxf03241: @ISOKO_MOCHIZUKI 誰が誰の責任で書き、内容が関係者にオーソライズされてなけりゃ「怪文書」扱いだが?そんで、そんな文書なんか真相解明になんの意味も無い。そんなアタリマエの事も知らないし、理解出来てないから「事実に基づく質問を」って言…
03-16 22:41

RT @ichigobatakekak: イランにて、ヒジャブを被らない女性の権利を弁護した弁護士、148かいのむち打ちの刑の後38年の禁固刑。フェミニストの皆さん、出番ですよ!こういう国が国連の人権員会のメンバーだってこともお忘れなく。 https://t.co/DD5ofA
03-16 22:42

RT @happy_world2: どこから電波受けた妄想かは知らないけど、「自分たちだけは的確に守られるはずだと思いこむ」なら今回のDL禁止法にも反対してないよね。「アンチ表現の自由論者は表現の自由を自分たちの表現を規制しようとしていると思いこむ傾向がある」かな?お医者さ…
03-16 23:05

RT @minajyounouchi: 望月記者を守る為に「中2女子が立ち上がった」の次は「記者が立ち上がった」だってw東京新聞は報道の自由を1㎜も制限されていないし、むしろ偏向報道やり放題やんw官邸会見のルールや節度を守れと言われてるだけなんやけど、いつの間にか弾圧を受け…
03-16 23:12

RT @happy_world2: で、先の発言(「『表現の自由戦士』とは」云々)はどのような根拠に基づくものかをご提示願います。根拠がなければそれこそ誹謗中傷と言われても仕方ないものと思われます。根拠がわからないので「大丈夫かな?」と心配したのですが。 https://t.…
03-16 23:14

RT @happy_world2: お薬はちゃんと続けてますか?じぶんの判断でやめちゃだめですよ? https://t.co/02zr4suLRm
03-16 23:14

RT @creepk: シュナムルのツイートのリプ欄は批判コメがほとんどやけど、なうちゃんのリプ欄は「教祖さま〜、おいたわしや〜。我らが通報しますぞ〜」で溢れていて、気持ち悪いを通り越してぞっとする。あんなのにコロッと騙される人が大勢いるのを見ると、人を騙すのっ簡単なのかなと…
03-16 23:16

RT @tyuusyo: 娘「絵本読んで」母「かぐや姫」娘「アルファツイッタラー風に」母「おじいちゃんこれ気持ち悪い。かぐや姫が指差す先を見て戦慄した。キモオタたち5人が私の姫を盗撮している!ジェンダー的にありえない。もう、こういう連中を生み出すAVやエロ漫画はこの世…
03-16 23:53

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2562-77217fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2024/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

'; } }

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する