fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @allgreen76b: 村中さんの経歴を見ても、元々記者の娘、医師免許取得後はWHOのパンデミック対策部門なんかで働いている。特にきな臭い政治、業界団体の匂いはない。報道が触れない理由はご本人の問題ではないように見える。
12-09 07:27

RT @allgreen76b: 朝日系列は伝統芸で被害拡散に加担しちまってるし話題にしたくない空気が社内にあるんだろうが、毎日なんかの記者も話題に触れてないようで、一体なんなんだこれ。国内で年間約一万人が発症し、約三千人が死亡してる疾患の予防に関わる話だぞ。死ななくても妊娠出…
12-09 07:27

RT @allgreen76b: 汚職の疑いは消せないとは言え死人が出るわけでもないモリカケにあれだけ時間や紙面を割いておきながら、回避出来た死を行政の失策で回避出来ない状態になってるHPVワクチンには触れない、これは一体なんなんだ?
12-09 07:27

RT @allgreen76b: はっきり言って安倍ちゃんやなんかの「忖度」なんかより余程気持ち悪いし不信感出ますよコレ。何に憚ってるんだ一体。
12-09 07:27

RT @allgreen76b: 厚労省や医療業界の勢力争いに便乗して薬害スクープの実績が欲しかった記者、活動家が大手メディア全体に根を張って口封じしてる、とかの構図にしか見えないんですけど。大体行政による女性の人権侵害問題でしょコレ。ちゃんとやってりゃ罹患率激減するんだし、死…
12-09 07:28

RT @allgreen76b: 他の先進諸国は言うに及ばず、ルワンダでも接種率80%超えてるワクチンが日本じゃ1%ってなんやねん。希望の党の支持率より下がってんじゃねえか。
12-09 07:28

RT @allgreen76b: これで日本の報道の何を信じろと。とっくに権力の監視機能なんか失くしてんじゃねえか。まとめブログの群れみたいな業界の為に報道の自由とか、必要あんのか?
12-09 07:28

RT @allgreen76b: 反ワクチンの主張を大きく取り上げるのは「こういう意見があると紹介すべきだと思った」で言い訳立つかもしれんが、それやっといてWHOや村中さんの意見は取り上げないなら、そりゃもう確信犯だぜ。人殺しの片棒担いだも同然だ。年間約三千人の死者にどう詫びる…
12-09 07:28

歴史認識の問題に現代の人権意識を持ち込む方がオカシイ。そんなに人権意識を誇るなら「冤罪の可能性にも配慮すべきなのに」なぜか日本軍を鬼畜誘拐犯に仕立て上げる一方的な解釈ばかり。これでは冤罪をでっち上げる検察と何が違うのか。https://t.co/697VqkJxZh
12-09 08:12

コレもよく見かける詭弁で、そういう風に責任をエンドレスに追及すれば、日本国内で公娼を買った者でさえ誘拐犯に仕立て上げる事が出来てしまう。選択的良心の持ち主は、その基準を他国には適用しない癖に「日本にだけは」適用するから始末が悪い。https://t.co/nUa3Jlazy2
12-09 08:15


道義的責任ならともかく、軍の管理下にあったというだけで軍の組織犯罪を立証したり、法的責任を問うのは無理ですね。この手のミスリードばかり弄するから選択的良心の持ち主は悪質。山本七平を出せば私が恐れ入るとでも思ってんのかね…(呆)https://t.co/LhbTNVhu1Q
12-09 08:19

道義的責任ならともかく法的責任を問うなら、物証もなく片方の当事者である慰安婦の証言を鵜呑みにし、そう決め付けるのは余りに早計でしょう。左翼は日本軍が対象だと冤罪の可能性を無視するけど、普段の人権擁護の姿勢は一体何処に消えたのか?https://t.co/nUa3Jlazy2
12-09 08:23

無理やり日本軍を鬼畜に仕立て上げる為に現代の価値判断で断罪すると、自動的に当時の日本人も鬼畜だった事にならざるを得ない。貴方はぬくぬくと暖衣飽食しながら、貧困ゆえの愚行を犯した先人をそのように貶めるとは一体何様のつもりなのか?https://t.co/wgtmFBqhmq
12-09 08:29

軍の強制連行という"フェイクニュース"からこの慰安婦問題は始まりましたが、それを利用し何が何でも日本軍が悪かった事にしたい左翼の"欺瞞"はどう詭弁を弄そうと隠しおおせるものでは無いですよ。果たしてみっともないのはどっちだろうか?https://t.co/x67HOwYSPA
12-09 08:32

百人斬り競争にしろ、従軍慰安婦にしろ、問題の発端は"虚報"を利用した左翼の「目的の為なら手段を選ばぬ」姿勢にあった訳で。彼らは自らの欺瞞を正当化する為に捕虜据え物斬りに改変したり、広義の強制性を持ち出したりと、何が何でも日本軍を悪に仕立て上げる事のみ血道を上げているんだよな。
12-09 08:48

実に出羽の守らしい言い草だな。仮に「当時の国際的な人権意識」がそうだったとしても、それは倫理的非難に過ぎず、法的責任まで問う事は不可能。しかも日韓合意で道義的責任を果たし済。コレ以上追及するのは、単なる貴方の自己満足。https://t.co/8uhBewJpTz
12-09 09:41

戦前に従軍慰安婦なんて言葉があったか?問題にされたのは1980年代の「軍の強制連行」という虚報からだろう。自らの欺瞞を正当化した挙句、相手を嘘つきに仕立て上げるから、左翼というのは本当に始末が悪い。こういうのを善魔という。https://t.co/1F7u0GZEpZ
12-09 09:46

RT @TokyoZooNet_PR: ニホンリスは激怒した。必ず、餌の横取りをした個体を除かなければならぬと決意した。ニホンリスには、以前埋めたはずの場所がわからぬ。ニホンリスは、哺乳綱齧歯目リス科の動物である。クルミを割ったり、埋めたりして暮らして来た。けれども目の前の横取…
12-09 10:05

RT @fab4wings: @emigrl たとえば、日本人被害者が多かったことが、伝わらず、韓国中国フィリピンが多かったように伝わるなら、公平でないと言えませんか?加害者には、軍だけでなく親権者や斡旋業者や経営者もいたはずで、軍だけをスケープゴートにするのは公平でないばかり…
12-09 10:34

RT @fab4wings: @emigrl ぼくは、被害者を黙らせろなんて言ってませんが?事実を重視し被害者視点で考えての公平性や妥当性を質問していますよ。
12-09 10:34

RT @fab4wings: エミコヤマ氏の研究分野では、公平性や妥当性が低いことは当たり前らしい。ご自身でご自身を貶めてるようで興味深い。このことが明らかになっただけでも、3つの質問は良い質問だったのかもしれない。
12-09 10:34

@emigrl 被害者を黙らそうとしてるのではなく「一部の日本人の言動が不満だから」と日韓合意を履行しないどころか、嫌がらせで世界中に慰安婦像を建てまくる事を非難してるだけでしょ。曲解にも程がある。被害者利用もいい加減にして下さい。https://t.co/zu34tJ8h3i
12-09 10:45

「慰安婦像建立」と「国際的な仕組み」に相関関係があるとは思えないな。しかも日韓合意で不可逆的に解決した問題を蒸し返して追及する事を助長するのが一体何の人権擁護につながるというのか?人権は横紙破りをする為の道具ではあるまいに。https://t.co/zu34tJ8h3i
12-09 10:46

https://t.co/p47DnEef5R幾ら貴方が嫌がらせではないと強弁しても、当の韓国人が嫌がらせる為に建てると自白してますね。RT @emigrl 嫌がらせのためというのも言いがかり。
12-09 11:17

https://t.co/p47DnEef5Rナヌムの人が日本政府に「真の謝罪や賠償がない」から建立されるのは当然だ、と言っているのだから「記憶の為では無い」ですね。 RT @emigrl 被害者を記憶する碑を(日本大使館前以外の場所に)設置する事はその趣旨に沿っているのでは
12-09 11:30

RT @tekidanhei: 知っているか? こういう偏見と侮蔑と憎悪を隠さない腐った人間がポリコレを掲げて正義面しているという喜劇を?w https://t.co/bCmQg5fOji
12-09 11:39

RT @tekidanhei: 学校でイジメを繰り返しているクズとか万引き常習犯が現場を押さえられた時に吐くセリフまんまだね。 https://t.co/wWFzLbhlXp
12-09 11:39

RT @tekidanhei: ヤバイなと思ったら素直にツイ消しして逃亡すれば良いのに。馬鹿だなw
12-09 11:39

RT @tekidanhei: その辺りの対応に関してはふぎさやかは非常に賢いんだよな。晒し上げのRTが出始めると一気に消して逃亡するからw
12-09 11:40

確かに上手い。それと、ふぎさやかは都合の悪い反論にも応答拒絶の姿勢を貫くから、ずる賢いことは確かだと思う。https://t.co/TZU8vg6xaL
12-09 11:46

エミコヤマ氏を始めとした選択的良心の持ち主による、被害者利用は目に余るものがある。既に日韓合意で和解したのだから、それが不満なら受け入れた韓国政府に抗議すべきだろうに…。被害者という立場は横紙破りが可能なジョーカーではないんだよ。 https://t.co/UynOZyKTWg
12-09 11:52

何れにせよ日韓合意後、慰安婦問題は本来韓国政府が国内で解決すべき問題となった。本当に被害者を救いたいなら、韓国政府に要求すべきであって、エミコヤマ氏のように世界中に慰安婦像を建てまくるような嫌がらせを擁護・加担するのは、和解を反故にし、日韓両国に不和をもたらす愚行でしかない。
12-09 11:58

RT @hx7cFaIN4hQTqu0: 『はなちゃんのみそ汁』周辺の食育イベントで「ある赤ちゃんが、鰹節を削った出汁はゴクゴク飲むけど化学調味料の出汁は吐き出していた。赤ちゃんは本能的に体に悪い物をを見分ける力があるのです」みたいなことを言っている人がいて「赤ちゃんにそんな能…
12-09 13:56

RT @ayano_kova: まったくだ。「本能的に体に悪い物を見分ける力」なんて都合のよい能力が赤ちゃんにあるならなぜボタン電池やタバコを誤飲するのだ。 https://t.co/Mn2MfPSBme
12-09 13:56

RT @Rogue_Monk: 「おや」と兵十は、びっくりしてごんに目を落しました。「ごん、お前だったのか。いつもストロングゼロをくれたのは」 ごんは、ぐったりと目をつぶったまま、うなずきました。500ml缶2本を一気に飲んで意識朦朧です。 #ストロングゼロ文学
12-09 13:58

RT @Conscript1942: https://t.co/pN18pgz2IS内海聡とは何者か、紹介します。こちらはフェイスブック人気ユーザーランキング。ベンチャー、コンサル、自己啓発、ホスト、デブカワ芸人、瓦職人、etc……茂木健一郎すら13位の魔界悪魔戦闘力ランキン…
12-09 14:10

RT @Conscript1942: 日本トップの医者と言われても内海聡なんて聞いた事がないと。申し訳ない、フェイスブック内の話でしたね。彼はいわゆる反ワクチン、反医療、断薬、ホメオパシー、擬似科学カルトの教祖です。三宅洋平や山本太郎と交流が深いと言えば察せるでしょうか。ちなみ…
12-09 14:10

RT @Conscript1942: フェイスブックは問題意識だけは高いけどリテラシーが根本から欠落した人間が閉鎖的に固まるという特徴を、政治団体、新興宗教、疑似科学に利用され、詐欺師が弱者を洗脳して食い物にする犯行現場と成り果てました。ランキングからして露骨に危険地帯。これに…
12-09 14:10

RT @Fumitake_A: サヨやリベラルの悪い癖だけど市民様は善良で慈しみ深いと信じ込んでるけど実際は弱者に対して攻撃的な怨念を抱えているのは誰であろう市民様だよ。
12-09 14:14

RT @sunafukin99: これはほんまにその通りで、そういう「市民様の本性」を利用して煽ることこそがネオリベ的な政治家の巧妙なポピュリズム手法だということに彼らは気付いているのかいないのか。https://t.co/kSXTeGeT4S
12-09 14:14

RT @sunafukin99: 人間の本性を解放すれば善性が発揮されると考える思考にこそ問題がある。
12-09 14:14

RT @sunafukin99: なんでそんなに大衆の民意を買いかぶるのかね。
12-09 14:14

やっぱ原発しかないな。どんどん新型炉にリプレースしないとEV化の流れに乗り損ねる。再稼働云々で立ち止まってる場合では無いのに…。◼テスラのトレーラー、充電に4000戸分の電力必要 https://t.co/yMgULn5U4z
12-09 14:24

RT @yuki_99_s: 改札の中身が見える!!すごい!!! https://t.co/FDLKWbWzX2
12-09 15:08

RT @xcvbnm67890: @MofaJapan_Intls @konotarogomame パネルのコストが安くなるのは結構な話ですが、寿命を迎えると毒性が強いカドミウムやヒ素を含む大量の産業廃棄物を生み出します。それらをどう処理するのか河野さんの考えをお聞かせ下さい。…
12-09 15:43

RT @s_w_s_m: 中国の報道で天安門が封殺される勢いで、日本の報道で村中医師のジョンマドックス賞が無いものとして扱われてるよな。
12-09 15:46

RT @TomoMachi: @Sto_kra2 靖国のテロはかばってないです。個人の参拝も自由です。中国や韓国が抗議しているのは政府関係者が公人として参拝していることです。本気で再軍備したいなら、こういう周辺国に対して挑発的な行為ではなく、過去との断絶を示して諸外国の同意を得…
12-09 16:03

RT @hidenowa: @TomoMachi @Sto_kra2 中国の軍拡は?北朝鮮の核開発は?日本が同意したの?
12-09 16:03

RT @Hazama_Hisatake: その通りだが、貴方たち米国人は自国に慰安婦像やら碑を建てる前に、自国もまた「軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけたことに対し、心からおわびと反省の気持ちを表明」すべきだし、建てるなら米軍が尊厳を傷つけた女性らの像から建てる…
12-09 18:02

RT @buvery: しかも、いわば『善意の殺人』であることが恐ろしい。サ市議会では謝罪がなければ、必ず繰り返すと強調している一群がいましたが、米国は原爆による殺戮を謝罪したことなどない。彼らの論理を当てはめれば、米国が虐殺を繰り返すという意味になる。https://t.co
12-09 21:27

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2103-c7afcc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2024/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

'; } }

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する