fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/26のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @don_jardine: 小池百合子の売り物は「スピード感」であって「スピード」ではない。以前「塾生」エドはるみは小池百合子の「スピード感が素晴らしい」と言ったが、実際多くの政策を頓挫停滞させながら「緊急対策会議」のような準備作業の「スピード感」だけで凌いでいる。ウサギ…
08-26 00:31

RT @yamamoto7hei: ⑬もし自らの伝統に正統性の根拠を求めるなら、そして卑弥呼が日巫女なら、中国の記録から見ても既に五百年以上続く祭儀権の継承性と、その祭儀の対象である神話の神々達にこれを求めるのがごく普通の帰結であったろう。そこで正統性を根拠づける書として『日本…
08-26 07:26

RT @yamamoto7hei: ⑭その一方で神祇官と太政官とが並立され、祭儀は天皇の最も重要な仕事となった。そして太政官の方にどのような変遷があっても、神祇官としての天皇は一貫してつづいている。これが前に述べたトマス・インモース師の言葉のように、イエズス会の宣教師が…
08-26 07:26

RT @yamamoto7hei: ⑮同時にそれは、神話の諸神を祀る神殿を二十世紀まで残す結果になった。ギリシアには諸神の神殿の遺跡が今も残っているが、以上の日本の神々の神殿はもちろん今もある。ただしそれは遺跡ではなく、今なお人が参詣する神社である。
08-26 07:26

RT @yamamoto7hei: ⑯代表的な例は、伊勢神宮で、二十年に一度ずつ、新しい材料でもとの通りに建てなおされて現代までつづくが、それはブルーノ・タウトが「東洋のパルテノン」と呼んだ簡素な美しい建物であり、ここでは七世紀ごろの生活をそのまま再現したような祭儀が行われてい…
08-26 07:26

RT @yamamoto7hei: ⑰こういう数多い神社を統轄し、かつ自ら祭儀を行うのが神祇官としての天皇の役目であった。…では、「アラヒトガミ」とはどういう意味なのか。これについて津田左右吉博士は公判廷で実に懇切丁寧に答えており、それは次のように要約できるであろう。
08-26 07:26

RT @yamamoto7hei: ⑱まず、⑴『日本書紀』は「神代」と「人代」をはっきり分けていることである。もし天皇がGodならば、二十世紀になっても「神代」がつづいていることになってしまう。天皇は「人代」で出現している。
08-26 07:26

RT @yamamoto7hei: ⑲⑵天皇は神を祀る者、いわば神祇官であっても、祀られる対象ではない。日本の神話の神々の多くは祀りかつ祀られる対象だが、天皇はそうではない。⑶祈祷の対象であった事はない。病気を治してくれとか、不幸や災害から救ってくれとか、幸福を与えて…
08-26 07:26

RT @yamamoto7hei: ⑳⑷逆であって、困難が来たときなどは、天皇が神々に祈る。こういう点では、触れてくれれば病がいやされると信じられている新興宗教の教祖のような存在ではない。ではなぜ、「アラヒトガミ」といわれるのか。
08-26 07:26

RT @yamamoto7hei: ㉑まず重要なのは、「アラヒト」つまり、「人」であり、「神代」の神々は「アラヒト」ではない。ではなぜ「アラヒト」に「カミ」がつくのか。津田博士のこのことの論証は精緻をきわめたものだが、簡単に要約すれば、「統治者への尊称」である。
08-26 07:27


RT @yamamoto7hei: ㉒だが上代において、この尊称が出てくるのは『万葉集』の詩的表現に二例あるだけで、他にはない。こういった尊称を「実態を表わすもの」としてGodというなら、「天皇」の方がもっとおかしい。
08-26 07:27

RT @yamamoto7hei: ㉓足利時代の文書を見ると「人皇」で、この方が実態に近い。「天皇」を字義通りに受けとれば「天の支配者」になるが、新憲法の「天皇」をそのような意味に受けとるものはいない。言葉だけを取りあげるなら、「天皇」より「アラヒトガミ」の方が人間に近…
08-26 07:27

RT @yamamoto7hei: ㉔天皇が実際に統治権を行使した例は殆どないと津田博士はいわれる。これは律令の神祇官・太政官という分け方で、そうなっても不思議でないと思われるが、これは、律令以前からの状態が反映していると見てよい。
08-26 07:27

RT @yamamoto7hei: ㉕津田博士は天皇を象徴とした憲法は実に伝統にかなったものだと昭和25年の講演で述べておられる。いわば「人間〔アラヒト〕・象徴」だが、その講演で津田博士は、これは三十年も前の著書に明記してあるといわれているから、大正9年(1020年)ごろ、…
08-26 07:27

RT @yamamoto7hei: ㉖もちろんこれは「主張」ではなく、「歴史的研究の結論」であろう。もはや不要とは思うが、最後に一言つけ加えれば、何がそのようにマッカーサーを誤解させたのか明らかではないが、日本の神話のどこを探しても、軍国主義の要素など、全く見つからないとい…
08-26 07:27

RT @noriakikoki: CMに性的隠喩を使ってなにが悪いのかまったくわからない。だいたいこのPVだって性的隠喩として観ることも十分できるし、実際、ある種のデブ専ゲイにはたまらないはず。そもそもこの弁護士の視点はデブを差別していないか。こんな人権バカに「あるべき姿」なん…
08-26 08:36

RT @erishibata: ポチャメガネ君は「海が似合わない」、痩せてイケてる感じのノーメガネ君は「海が似合う」ってルッキズム発想、男女逆にしたら大炎上案件だと思うのですが、「男性に対しても女性に対してもルッキズムガンガン決めて行こう!」という思想ですかね?https://…
08-26 08:40

RT @Hideo_Ogura: サーフィンをせずにネットサーフィンを楽しんでいた男性を最初に醜く描いた時点で、ネットユーザーから好意的に見られる要素が消えていますね。RT @katepanda2: これだよ観光地PR動画のあるべき姿は。宮城県見習って。https://t.co
08-26 08:49

RT @Hideo_Ogura: で、太田先生自体、あれを「成長の記録」とすることで、ネットサーファーを「劣った存在」、サーファーを「優れた存在」と位置づけてしまっています。RT @katepanda2: 「海、似合ってないね」インドア派の青年が本物のサーファーになっていく『成…
08-26 08:53

RT @Hideo_Ogura: そういう意味で、この宮崎県のCMで、インドア派を「身も心も醜い」存在として、アウトドア派を「身も心もさわやかな」存在として描く、偏見に満ちた作品であると言えます。性的隠喩がなければ、そういう偏見丸出しでいいのかと言う話です。RT @katepa
08-26 08:53

.@tk_takamura さんの「太田啓子弁護士、日向市のPR動画を絶賛 ← デブやインドア派差別だと批判殺到」をお気に入りにしました。 https://t.co/1X6x0csHDG
08-26 08:54

しかし、小倉センセのツイートを賛同RTするなんてことがあるとは。>RT小倉センセも自分が当事者となれば、マトモなことも言えるんだな。
08-26 08:57

RT @reirei_pot: 誤:報道する価値が無かった正:報道するのは都合が悪かった https://t.co/u6GWlKRehE
08-26 08:58

RT @reirei_pot: メディアが「この情報は報道する価値が無かった(と判断した)」政府「この情報は国民に開示する価値が無かった(と判断した)」何が違うのでしょうか。また、こんなメディアに「情報の開示を渋る政府」とやらを批判する資格が、あるのでしょうか。
08-26 08:59

RT @reirei_pot: 何がヤバイってさ。加戸氏の発言を「報道する価値がなかった」とする一方で「前にワインセラー作ろうとしてました」ってだけの事をガンガン報道、「する価値を見出だしている」訳でしょ。その「価値基準」からおかしいでしょう。https://t.co/u
08-26 08:59

RT @kmuramatsu: いわゆる典型的な(?)フェミニストの方だと勝手に思い込んでいて、ルッキズムにも反対されるだろうと思い込んでいたら、エロ取締警察の方だったということかしら。
08-26 09:04

RT @kmuramatsu: うろ覚えですが、オッパイ募金の際も、公然わいせつを問題にされていたような気がして、個人の法益が侵害されなくても、性道徳社会秩序は維持すべきだ、というようなお考えをお持ちなのかなと、思っていたので、とにかくエロが嫌なのねと。
08-26 09:05

RT @meiyojosei: 非常に残念。これ男性に対して「デブ=わるい」「インドア=わるい」「内気=わるい」「海が似合わない=わるい」って規範(性規範でもありうる)おしつけてるよね?女性差別には敏感でも男性差別にはこんなに鈍感になれるんだ……。ほんとうに残念。 htt…
08-26 09:05

RT @dokuninjin_blue: 私個人は別にいいと思うのですが、ジェンダーロールの強化や、他者を不快にする非ポリティカルコレクトネスな表現に反対していた人が、なぜこれを批判しないどころか賞賛しさえするのか、疑問です。 https://t.co/dcm5m8jIp0
08-26 09:09

RT @dokuninjin_blue: 表現物の中に描かれたある属性の登場人物のありようについて、「そうなることを求めているわけではない」と言ってしまっていいのなら、ポリティカルコレクトネスの基準は全く無意味なものになりますよね。それでいいなら碧志摩メグも宮城県のCMも、あな…
08-26 09:11

RT @KATSUOnoUFO: 太田啓子が本当に最悪なのは、男性の少数性愛者がルッキズムによって傷ついた事を表明した事を『ルッキズムの批判はずれてる』と、無効化した事。文脈だかなんだか知らないが、男性の少数性愛者を抑圧するルッキズムその物を否定したって事。https:…
08-26 09:13

RT @KATSUOnoUFO: 自分達とは違う、少数者の価値感、ようするにマイノリティの価値観を拒否して、傷ついたと言う表明を無効化してる訳ね。だから、太田啓子や佐藤圭が現在進行系でやっている事は『差別』だと言っているの。https://t.co/BgK05FeUj1
08-26 09:15

RT @KATSUOnoUFO: しかも、太田啓子も含めてだけど『幸せな人生を教えてあげたい』みたいな、そう言う態度なんだよね自分達が、いかにルッキズムに染まってるのか、自覚すらない体型が違うだけで、異性も同性も関係なく、他者を見下してるのは、太田啓子を含めたそれを擁護…
08-26 09:16

RT @sakata_77: 構えの達人感がすごい https://t.co/bY6Y9Rs6ep
08-26 09:39

@Medicis1917 一見、立派で素晴らしい言説だけど、この人が実際にやってる事って、異端尋問による「反省の強要」と異論者への「レッテル貼り」に過ぎないんだよね。それでいて、思考様式は戦前の日本軍と同じままだから始末が悪い。https://t.co/XQRSFN94Co
08-26 09:50

@relark 君やぽこぽこ君みたいに「日本に対してのみ綺麗事の建前を唱え、選択的に良心を発動し、韓国の横暴をアシストする」良心的日本人の"欺瞞・偽善"を批判しているのに、こういう風に捻じ曲げて解釈する方がよっぽどバカだと思うが…。https://t.co/m3tb31Ffvo
08-26 10:13

RT @saitohisanori: 「いかに愛媛に獣医学部が必要か」という話は、無視して当然だというご意見。もう大学とか必要性とかは眼中に入らず、ひたすら安倍総理の友人関係しか見えていないと告白しているようなものだ。 https://t.co/nqSo0fagUc
08-26 10:33

RT @noiehoie: 関東大震災での朝鮮人虐殺が何が悲惨かって、あのとき殺された朝鮮人は当時は日本人だということだよ。
08-26 10:34

RT @finalvent: 韓国の独立が1919年だと、1923年関東大震災時は、韓国人。
08-26 10:34

日本に当てはめると「日本政府の公式見解に歴史修正主義的な見方は無く、個々の日本人にソレが見受けられるに過ぎない」と言う事。政府の公式見解を無視して個々の日本人の見解にまで因縁を付け、日韓合意を反故にする韓国政府は横暴だという事。https://t.co/0ABQwK85ao
08-26 10:41

RT @tokyo_jcs: やっぱり小池が指示した手抜き管理のせいじゃねーか>都は結露防止のため週3回各2時間の換気をしていたが、今夏は長雨などもあり、一時建物内は湿度95%程度まで上昇。現在は24時間体制で空調を行い、湿度は70%程度まで下がったという。 https://t…
08-26 10:45

RT @nama2015: 豊洲市場のカビ発生は小池が何でそんなに使ってないのに維持費がかかるのよと維持費節約させた故の発生だよ今更24時間空調かよ5月とか週3日換気と除湿してただけらしいじゃん。
08-26 10:45

RT @masashinger2000: 「次のナチスはナチスを攻撃しながら現れる」と何度も言ってるけど、そういう人は自分たちで「こいつは社会悪」と勝手に認定した相手に対して無制限に残忍になれるから。「あいつはナチスっぽい」と勝手に決めつけた瞬間からタガが外れて何でもする。ユダ…
08-26 10:45

「次のナチスはナチスを攻撃しながら現れる」というのは達見だと思う。日本においても、日本軍を指弾してる良心的日本人ほど、なぜか批判対象の日本軍の思考様式・行動様式にクリソツなのを見るにつけ、この意見には首肯せざるを得ない。https://t.co/MjLTc06W8Z
08-26 10:56

RT @MasashiKikuchi: しかし、日本で言えばトヨタ自動車クラスの国家のフラッグシップで、業績絶好調の大企業の国際的にも経営手腕を高く評価されている事実上のトップを、ワケの分からない罪状をデッチ上げて「国民感情」によって塀の中にブチ込むっては、どう考えても凄い話し…
08-26 11:18

RT @rakukan_vortex: 楽韓Web : 韓国裁判所「物証はないが心証では有罪。なのでサムスン電子副会長は懲役5年」 → こんな無茶苦茶が通る理由はパク・クネの裁判への影響? https://t.co/V0YKKdKqLZ
08-26 11:43

RT @YoshitsuneK: 終わった事を蒸し返すのではなく終わった事から学ぶのです、二度と同じ事を繰り返さない為に。人は距離的時間的に離れた自分とはなんの関係もない人(達)のやらかした失敗から何かを学ぶ事も出来ます。 https://t.co/yJZnfeKpS6
08-26 12:10

的外れな反論だな。私は「自国ファースト」を言い訳として用い、韓国側の横暴な因縁付けを実質的に幇助している君らの"欺瞞"を批判しているのであって、歴史修正主義そのものを批判している訳ではない。ミスリードに基づく批判は迷惑千万。https://t.co/mteMUjN0C5
08-26 13:15

私がいつ、どのツイートを消して逃亡したって?お前、反論に窮してウソをでっち上げるのもいい加減にしろよ。議論に勝つ為ならこういう小細工も弄しておいて何が反・歴史修正主義だ、この野郎! RT @PachelbelCanonD こう反論されると山本八平氏は元ツイ消して逃亡。(笑
08-26 13:16

普段は綺麗事唱えて、正義ヅラをアピールしているフルトベングラー氏 @PachelbelCanonD なんか典型だが、こいつらは一皮剥けば、異論者に対してウソをでっち上げるのもためらわないからホント悪質。https://t.co/LouHnCyESq
08-26 13:20

RT @zapadomorimachi: 小池都政1年の都職員評価(都政新報アンケート)小池46.6点舛添63.6点石原71.1点職員給与カットとか労組との対決とかやってないのに、部下の半分から評価されない小池被告。給与カットやって職員から恨まれた石原の半分しかない。h…
08-26 13:25

後始末をやらされる職員はホント可哀想。◼57.1%が「落第点」と厳しい見方…とりわけ不評なのが外部有識者として採用された顧問14人の存在。築地市場再整備等を密室で決定するなど側近政治の象徴で「評価しない」が94.4%にも上ったhttps://t.co/aBFdm6krNr
08-26 13:33

「このツイートをたどれば一目瞭然」とか思わせぶりな事を言ってるけど、そういう"印象操作"はやめて貰えないかな。見苦しいにも程がある。 RT @PachelbelCanonD 「私がいつ、どのツイートを消して逃亡したって?」⇦このツイートをたどれば一目瞭然。なに嘘八百言ってるの?
08-26 14:10

@PachelbelCanonD 私が最初に君に直接返信メンションしたツイートはコレ↓だと思うが…。一体、何処が消されているのかな?https://t.co/5278Xe5Z56
08-26 14:15

@PachelbelCanonD (返信となって居なかったので再投稿)私が最初に君に直接返信メンションしたツイートはコレ↓だと思うが…。一体、何処が消されているのかな?https://t.co/5278Xe5Z56
08-26 14:17

RT @necho_ii: 玉木雄一郎くんのワインセラーまとめ「加計学園にワインセラーが!」 ↓「...ワインセラー設計図に入ってないわごめん」 ↓「巧妙な罠かも」 https://t.co/OR2i80agYL
08-26 17:49

RT @fugaku100kei: 「信憑性に疑問があった」と言うなら、信憑性が明らかになってから追求しろよw全ての追求がこれだよww三流週刊誌から個人ブログまで、出所不明のものを国会に持ち込んでギャーギャー騒ぐのが、国会議員の仕事かよ!
08-26 17:49

RT @jun_wakasa: @tamakiyuichiro ガセネタで不当な中傷をした加害者なのに、ガセネタつかまされた被害者になっちゃった!?何このご都合主義(笑)国会で名探偵ごっこばっかやってるから支持率が消費税以下になっちゃうんですよ┐(´д`)┌あなた方にはワ…
08-26 17:51

RT @ASHI9R: @tamakiyuichiro どうして今さらそんな話をし出すのか?真偽が定かではない情報の裏も取らずに騒ぎ立てた当事者が、なぜ急に「陰謀」の被害者のような事を言い出す?そして、なぜ党はこのような騒ぎを起こす議員を放っておく?本当に民進党は永田メールから…
08-26 17:52

RT @shun4911: @tamakiyuichiro バカですか?罠じゃなく黒川の詐欺だろ 詐欺に乗ったあなたや桜井がアホで終いの話し
08-26 17:52

RT @ikaryakuchan: @tamakiyuichiro えっ、この人と玉木雄一郎さん、桜井充さんたち民進党は、お仲間なんでしょ?加計追及の黒川様へ、集めた資金と株式は?10万円が2千万円になる夢のビジネスに出資した方からの質問 https://t.co/obpy
08-26 17:56

RT @910Hayashi: @tamakiyuichiro 桜井充議員はあなた達同様に、ここまで加計学園の事を断罪したんですよ。まさか「ガセネタ」だの「巧妙な罠」だと言いっぱなしで逃げるつもりですか?あなた達は加害者側なんですよ。まず1人の人間として、一社会人としてやる…
08-26 17:57

RT @Claudia_Zuckerb: @tamakiyuichiro 自分が確信犯で撒き散らしたデマがガセとバレると「罠かもしれない」ってどういう頭してるの。
08-26 17:58

RT @jB0nAvdIieVtz30: @tamakiyuichiro 安倍叩きネタならダボハゼみたいに何でも食い付くからこうなるんだよwあの怪しい素粒子で発電がどうとか言ってる活動家共々民進党は誤った情報を基に一学校法人を公に糾弾した責任が取るべきじゃないかなぁクソの役…
08-26 17:59

RT @EiouziQqkp5k9a9: @tamakiyuichiro あのですね、怪しい活動家の言いなりになって追及して如何するのですか?あの活動家は業務妨害で逮捕案件でしょう?貴方たちも逮捕される可能性が浮上していますよ?
08-26 17:59

RT @kincade1918: @tamakiyuichiro ……本当に,得体のしれない「怪文書」を政権批判のネタにするのは止めましょうよ……。永田議員の件をお忘れですか?そんなくっだらないことで国会を空転させ,時間と資金を無駄に使うよりも,経済政策できちんと与党と対決し…
08-26 18:01

RT @hoki2525: @tamakiyuichiro あくまであなたは被害者なんですね。どんな頭の構造なんでしょう。フェイクニュースをばらまいて誹謗中傷しておきながら、どの口が言っているのか。民進党は本当に厚顔無恥な人たちばかりで呆れてしまいます。与党や総理にあれ…
08-26 18:01

当該ツイートのスクショの投稿時間を見れば「再掲じゃないのが明らか」なのに何言ってるのかね、君は…(呆) RT @PachelbelCanonD このツイートの一番元をたどれば消されてるのがわかる。まあ、再掲したこと自体は認めよう。 https://t.co/8FCdtJHz3G
08-26 18:09

RT @allgreen76b: アホかお前は。その時代の内務大臣が「無辜の民にして殺傷せられたる者少なからず」 と天皇に謝罪報告しとるし、他にも公務員の証言が大量にある。当時の新聞記事にも腐るほど記録があるわ。もし捏造だとしたらそりゃ当時の日本人の(しかも内務大臣含めての)捏…
08-26 18:31

RT @ku_999: 過ちが過ちのままに終わらないよう過去の事実を訴えることを、終わったことを一々蒸し返すなと拒否する人は、結局同じことを繰り返すというのは個人的人間関係でもよくある https://t.co/DWVqQcAuWE
08-26 21:42

確かにその傾向は否めない。しかし、そういう傾向の人を批判する人達は果たして同じ間違いを犯さないのか、と言えば多いに疑問が残る。特に歴史認識を踏み絵として用い、異端尋問する正義マン左翼は、そういう間違いを犯し易い印象がある。https://t.co/yx2SiaWUiM
08-26 21:42

関東大震災時の朝鮮人虐殺問題を論じる際には、自分が情報を遮断され、生命財産の危機に瀕し、デマが飛び交う状況に置かれても正気を保てるか、をまず自問自答してから論じて欲しい。安全地帯から、先人の愚行をなじるだけなら単なる自己満足。https://t.co/Vh419V4Sym
08-26 21:47

RT @mollichane: 自分で墓穴を掘り全力でダイブしておいて「ここに穴掘ったの誰だー!」とブチ切れる玉木君。さすがにモノが違う。 https://t.co/g9uSKwGQUS
08-26 21:54

RT @northfox_wind: これって、よく社会問題にたっている「当たり屋」と同じなんや。やっぱり、乗用車への当たり屋はドライブレコーダー、大型重機類の場合は、多方位からの常時撮影しか対策がなさそうですね。でも、これを見ると映像がないだけで昔はもっとひどかったんだろうな…
08-26 22:22

RT @Ma_R8: タレントが戦争になったら戦場に行きたくないたら偉い人からどうぞたら言ってるけど、現在の日本の防衛ドクトリンはイキナリ本土決戦なので「戦場に行く」んじゃなくて「日本が戦場になる」んだよ。そう言う心配は、他国並みに策源地攻撃の能力持ってからの話で、今は、その…
08-26 22:27

RT @motoken_tw: 佐藤氏のこういう発言を見て思うのは、国民の知る権利を最も侵害していたのはマスコミだったのだな、ということ。インターネットの普及により少しずつ風穴が開いてきたようだが。 https://t.co/anInZlzVDC
08-26 22:28

.@tk_takamura さんのコメント「自分の価値観を押し付けて、表現規制を強要するフェミの現状を見たら、”フェミニズム・ハラスメント”という言葉は的確としか言いよう..」にいいね!しました。 https://t.co/rdN6iWQLTF
08-26 22:49

.@combatmedic さんのコメント「今まで嫌悪し、忌避し、攻撃してきた手法が、男女が入れ替わっただけで賞賛の対象にし、問題だとすら思わない。 やはり日本のフェミニ..」にいいね!しました。 https://t.co/pJFWNPH3qZ
08-26 22:49

RT @allgreen76b: だいたいにおいて「日向市の動画が悪い」と看做されてるのではなく「セクシュアリティやルッキズムにおける問題がこれだけあるけど、普段そういう事でやかましく他人を攻撃してる太田啓子が何を賞賛してんの?」ってだけなんだよな。
08-26 22:58

RT @drsteppenwolf: 大学にワインを冷やす冷蔵庫があったらいかんとかいうどうでもいい正義感が日本を停滞させた原因だと思う。
08-26 23:16

RT @tamago3884: 加計の大学にワインセラーがあることよりも、加計を追及している黒川という活動家が「10万円の出資が上場した場合2千万円ぐらいになります」と出資を募ってトラブルになっており、民進党の蓮舫にもお世話になっているという話の方が興味深い。https:/…
08-26 23:34

RT @dig_nkt_v2: 小泉進次郎議員の「企業経営者年金返上→こども保険」案は、あんな馬鹿な話はない、というのが常識ある人の反応だとは思うが、世間受け、特に巷のオッチャン・オバチャン受けは最高に良いはず。「金持ちは年金いらないわよねー」が大衆の本音。これがわかっているか…
08-26 23:46

RT @saitohisanori: 「削れ、省け、叩け」の延長線上にいるのが小泉進次郎。これを「次世代の期待できるリーダー」として持ち上げる人は、かなりセンス悪いと思う。 https://t.co/Ebuz33nmJk
08-26 23:46

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1999-ebd958c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2025/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

'; } }

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する