- yamamoto8hei
-
RT @YoshiokaAyano: ぜひご一読を。いすみ鉄道の鳥塚亮社長、元ブリティッシュエアなんですよね。今回のバニラエアの件、「旅慣れてる人ならなぜ事前に連絡しない?航空会社も困るよね?」という点が引っかかってたので、すごく納得しました→車いすで飛行機に乗る時は http…
07-01 00:00 -
RT @takuramix: 大手新聞社の報道で違和感の在った部分、ハッキリしましたね。”担当者によると、「100%断っているわけではなく、事前に連絡をいただければむしろなんとかご利用いただけないか相談させていただいていた。断っているほうが少ない」” https://t.c…
07-01 08:46 -
RT @takuramix: 承前)普通に考えて、事前連絡があった車椅子対応が必要な客を全部断っているってのは不自然すぎるんで、ここも私は断定して語るのを避けていたんですけどね。新聞に限らず、報道って、こういう字数削りやるんですよ。正しい情報を伝える気があるのか?と思うような…
07-01 08:46 RT @fukazume_taro: 「プロ障害者」を名乗る木島さんがめちゃくちゃ叩かれてるけども、これは、それまで腫れ物扱いされがちだった障害者にも大いに批判ができる世の中になった証拠であり、「差別や偏見のない社会」を目指す人にとっては喜ぶべき現象だと思う。
07-01 08:55RT @noizunzuri: @fukazume_taro 批判されてる内容が「障害者が障害者として金儲けするな」や「普通の障害者が健常者に迷惑かけないように大人しくしているのに、同じように見られたら迷惑だ」がほとんどなので道のりは遠いですよ…。
07-01 08:55まぁ、批判されてる内容は確かにステレオタイプだが、今まではそういう批判さえ許されなかったところがあるからねぇ。>RT
07-01 08:59RT @apj: どちらかというち利用できる報告で対応していたと。これだから新聞は信用できない。 > バニラ・エア、車いす男性のタラップ昇降方法で議論に 航空会社に車いす運用ルールを聞いた - ねとらぼ https://t.co/yK8iPb8nyJ @itm_nlabさんから
07-01 09:57RT @apj: 新聞が、削ったら意味が全く違うことになる部分を削って伝えていたということになりますが、これ、狙ってやってるんでしょうかね。天然なら頭が悪すぎる。昔ならそれで通用したかもしれないけど、今はすぐ裏をとって流せるメディアがいっぱいあるから助かりますね。
07-01 09:57RT @yamamoto7hei: ①【原則は簡単です】一体この世の中で、書かれたもののうち、何が一番恐ろしいか、何が一番多くの害毒を流すか?といえば、おそらくそれは「虚偽」でなく「一部を作為的に欠落させた事実の表示」なのである。<『無所属の時間』
07-01 09:57RT @yamamoto7hei: ③だがしかし、前提の一部を巧みに欠落させると、文章そのものには一言の虚偽はなくとも、そこに記載されているすべてが事実ではなくなり虚偽と等しくなる場合がある。
07-01 09:57
RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/【原則は簡単です】/この世で、書かれたもののうち、一番恐ろしい害悪を及ぼすのは「虚偽」ではなく「一部を作為的に欠落させた事実の提示」である。 http://t.co/awARGN3c1A
07-01 09:57RT @gohiromi44: とにかくこれだけは言えます。私も昔、車椅子に乗った障害者を皆で階段から降ろした時、せ〜のと言ったのがムカつくとか言われて逆ギレしそうになった事があるんですが、キレなかった理由は、コイツにキレたら後々面倒な事になるだろうなと思ったからなので、障害者…
07-01 10:14そういや関係ないけど、イタリア語で「せーの」はオッパイというんだっけか?>RTイタリア人には、日本人が力を合わせて「オッパイ」と掛け声掛けているように見えるらしい…。
07-01 10:14RT @ganrim_: 顔が良かったりオッパイがデカかったりして儲けてる人がいるなら、別に障碍で儲けても何も悪くはないわな。そりゃそうだ。ただ、儲けるってのは損をする人を他に作るってことでもあるし、特にどんな形であれルールを破って儲ける場合はより一層そうである。
07-01 11:49RT @Lev1026: 恐らく彼にエールを送ってる人たちが小人プロレス潰したと思うんですけどねえ。 https://t.co/53ipBPDVg7
07-01 11:50【何度見ても鳥肌】佐藤琢磨がインディ500で優勝するまでの「残り5周」の動画がヤバイ胸熱 https://t.co/s4Rx2iaU5F
07-01 11:56RT @pxf03241: 豊洲の全く問題にならないベンゼンで移転を足止めさせて、桁違いに大量のベンゼンを放出する交通渋滞を放置する。小池知事と都民フは都民の敵だろ?五輪「大動脈」間に合うか 築地移転決まっても綱渡り https://t.co/GgTMx6X0ly @Ya…
07-01 12:01RT @Cieletdleau: 小池さん「(環状2号線)地下は無理だと思う。地上でつないでいくことは可能だ」って。もう何年も汐先橋ー青果門の地下トンネル工事してて、今更地上って新大橋通り通るってこと?結局、色んな計画をぶち壊しただけじゃん😩💢#市場小池問題 https…
07-01 12:03RT @Cieletdleau: ちなみに「環2はオリンピックのために計画された」と誤解されている方、それは誤りです。平成5年時点で既に臨海地区への延伸計画決定されていました。勝鬨橋・晴海通り、佃大橋・新大橋通りの状況をよく知る方・周辺住民が環2開通をどれだけ切望しているか。…
07-01 12:03RT @Cieletdleau: 続)日常渋滞緩和だけでなく、災害時避難経路としても必要です。先の震災で痛感しました。「オリンピック用の道路を造るために築地を犠牲にしている」という主張は、市場を愛するお気持ちは理解しますが、大きな曲解誤解です(続参考PDF重注意 https…
07-01 12:03RT @chronekotei: これはたしかにそうだよ。だから相手はプロ障碍者なんだって前提で考える必要はあるよ。 https://t.co/kgsCPAFkCo
07-01 12:11RT @chronekotei: 実際、今回の件って大手は完全に対応しちゃっててどの路線のタラップも這い上れないから、数少ない残りの舞台を血眼で探した感ハンパない。
07-01 12:11RT @chronekotei: これ悪意的な揶揄だと思うでしょう。でも違うんだよ。流れてきた複数の情報によると、この人は十数年に亘って「アポなし突撃でモメる→タラップを這って昇る」をくり返してきたらしいから、最早ダチョウ倶楽部の「押すなよ」くらいのベタな持ちネタらしいんですよ。
07-01 12:11RT @chronekotei: なんかもうね「世の中はバリアフリーに向けて進歩した、法律も出来た、大手から中小に向けて対応も整ってきた。だが、そんな社会の進歩の陰で、タラップ這い上りと謂う伝統芸がその発表の場を奪われつつある」みたいな感じで記事を書いたほうが共感を得られるので…
07-01 12:12RT @chronekotei: もう一回言いますよ。プロ障碍者として飯を喰ってるって本人が言う分には、それは別に悪いことでも何でもないんです。白饅頭言うところのかわいそうランキングって飯の種になり得るんですよ。でも、だったらプロ障碍者の芸を根拠に障碍者問題を語るのって、芸人の…
07-01 12:12RT @chronekotei: この件で、プロ障碍者の芸に乗っかって相手構わず糾弾して回ってた人たち、それはあなたの目的に一ミリでも役に立ちましたか。
07-01 12:12RT @chronekotei: あなたの目指す理想のバリアフリー社会を実現する為に、タラップを這い上る芸を披露する舞台を探していたプロ障碍者として飯を喰ってると自認している人物は何か有意義な貢献をしてくれましたか。
07-01 12:13RT @chronekotei: オレ的にはもう、当の本人が障碍でプロとして飯喰ってるって言った時点でそこまでヒドイとは思わなくなった。ヒドイことはヒドイが、それは芸が不謹慎だってレベルのヒドさ。むしろもっとヒドイのはアレを真に受けて英雄視する人々。
07-01 12:13RT @chronekotei: 不謹慎な芸人の芸を例に挙げてシリアスな社会問題の論拠にする人たちとか、普通にふざけてるだろ。
07-01 12:13RT @chronekotei: 障碍者が世の不条理に憤って脱法的手段で航空会社に揺さぶりを掛ける、そう謂う浪速節のストーリーがベースにあって、そのパフォーマンスで飯喰ってるって話でしょう。それはそれでそんな浪速節に満足する人の為の娯楽で飯喰ってるんだから、別に問題じゃないんだ…
07-01 12:14RT @chronekotei: だけどな、そんな浪速節のマンガを根拠に障碍者問題を語ってるじゃねーよって話でしょう。
07-01 12:14RT @chronekotei: 言いたいことは山ほどある。差別撤廃を主張する人たちは、なんでそんなに高みに立って、現実の社会で差別が解消されるまでのすったもんだを他人事のように糾弾出来るんだ、裁けると思えるんだ。あんまりふざけたこと言ってるんじゃないぞ。
07-01 12:15RT @chronekotei: その意味で、法律で強制されるまで対応しなかった姿勢が悪いみたいな意見には腹が立つ。なんだよ、おまえが理想だと思う理念に心から賛同して率先して動かなかった奴はみんな裁いていいと思っているのかよ。
07-01 12:15RT @chronekotei: 大事なのは、差別を許せないと思う己が心の満足か、それとも社会に蔓延る差別を地道に低減していく営みか。後者だとすれば、少なくともタラップ這い上りがウケたから十数年くり返しているプロ障碍者を全面擁護してもその目的は果たせないぞ。
07-01 12:15結局、バニラ案件では"情緒的自己満足"を得んが為の批判ばっかりだったな。>RT実際、理想実現させる為のコストをどう確保していくかという現実問題は度外視して「社会が負担するのが当然」という無責任な是非論唱えるだけの北守みたいな能無し正義マンをウンザリするほど大量に見かけた訳で。
07-01 12:23RT @hirokoinokuma: @yodokikaku 私は「通勤途中に事業所内保育所に子どもを送るのに使うのだから、全く問題ないと思う」と何度も答えました。「問題」にしたかったのは新潮だけですね。「総務省が問題だと言っているから、問題だという前提で話してほしい」と言われ…
07-01 12:36RT @hirokoinokuma: @yodokikaku さきほど、新潮の取材記者と話しをしましたが「総務省は確かにダメだと言った。今日になって変わった」と言っています。しかし取材の時には「総務省がダメだと言っているんだから、猪熊さんがダメじゃないと言っても関係ない。ダメだ…
07-01 12:36RT @hirokoinokuma: 火のないところに煙を立ててニュースを作っている~金子議員への報道について~(境治) - Y!ニュース https://t.co/PY4DPJPEHn
07-01 12:39RT @hirokoinokuma: 週刊新潮がひどすぎる。金子議員の件、火曜日の午後、突然電話でコメントを求められたので、私は「事業所内保育所なんだから問題ない」と答えましたが、再度電話をかけてきて「総務省がダメだと言っている。猪熊さんが問題ないと言っても関係ない」と。それで…
07-01 12:39RT @hirokoinokuma: 私も取材コメントを取る立場だったので、コメント取りが大変なのはわかります。でもあまりにも乱暴過ぎます。ただ金子議員を貶めたいだけの、大前提が違っている記事にコメントしてしまったことを恥じて、心からお詫びします。
07-01 12:40RT @ryu_: 公用車での保育園送迎が規定上問題ないならそのまま続けることも出来たのに、あえてベビーカー押して行くと判断したのは、そうしないと好感度が下がるという構造故なんでしょうが、皆さん言われるように公私の線引き過ぎはボディブローのように子育て世代全体を苦しめることにな…
07-01 12:40RT @ALUMII: 保育園落ちた人は今回のことで何か言いたいことないの?
07-01 12:40RT @ALUMII: はははははは!金子政務官について文句があるママちゃんは社内保育園にも一度送ってから、自宅戻って通勤しろよー。
07-01 12:40RT @zakmustang: 女性性を盾にして議場へ入るのを妨害する「乳の壁」を実行し称賛し、(与党の)女性議員の子供の(職場にある)保育所への同乗には文句をつける野党とマスコミの皆様(´・ω・`)
07-01 12:40RT @sin007777: 金子議員は偉いよな。糞みたいな妬みに対して「日本死ね」とか言わないし。そして「日本死ね」と騒いでた人達は、パッシングによる育児負担にはだんまり。政権批判のための抗議、関心無いのが丸わかり。金子恵美氏、公用車に子ども乗せない意向 https://…
07-01 12:40RT @lullymiura: 政務官をするためには子供を保育園に預けるしかない。保育園はタイムカード勤務ではない拘束がある政務官の仕事上、職場隣接型が必要。公務をサポートする保育園の送り迎えに公用車を使って何が悪いのか。公私混同というマジックワード自体本質を見失っている。公務…
07-01 12:41RT @tebasakitoriri: しれっと記事にしてないで、新聞・テレビ各社の代表が金子議員の所に行って「政権イジメ目的で安易に報道してすみませんでした。どうか公用車に乗せて下さい」と謝罪に行ってはどうか。金子恵美氏、公用車に子ども乗せない意向:朝日新聞デジタル ht…
07-01 12:41RT @zakmustang: まあこの件で野党やマスコミが「『保育園落ちた日本死ね』は与党を叩く棍棒に丁度よかっただけで『女性の社会進出』なんてことには何の興味もない」ということがよくわかったな(´・ω・`)<金子議員の件
07-01 12:41ジャーニャニストである江川センセ的には、大新聞記者が何の裏取りもせず、思い込みで誘導尋問的に聞くのが「聞くこと」なのかね? RT @amneris84 わかんないから聞くんじゃん →菅官房長官、東京新聞記者に「事実か確認して質問を」 https://t.co/W4R7ruHBiX
07-01 13:19RT @kamakiriyuki: @amneris84 @Sankei_news ツイッターの噂で、江川さんは裏でオウム真理教と繋がってたという話を見たんですが本当なんですか?!!! これがもし仮に事実だとしたら大変なことだと思われますが↑江川さんや望月さんが仰っているのは…
07-01 13:20RT @PSO_SILK: @yamamoto8hei @amneris84 「裏を取る」って言うわよね?本人に直接質問するのを「裏を取る」とは言わないと思うのよ。むしろ「裏」を取らずに不用意に質問すれば、先手を打たれて証拠隠滅される恐れがあるわけで。ってかこんなのジャー…
07-01 13:42RT @ano_ano_ano: マスコミは安倍・自民党さえ叩ければ、叩いた先にある社会がどんなものかは考えないようだ。これで女性の社会進出がまた一つ難しくなった。「金子恵美」代議士に公用車の私的使用疑惑 また“魔の2回生”(デイリー新潮) https://t.co/EVr…
07-01 13:46RT @otakunews6398: 心が汚れると下ネタにしか聞こえない https://t.co/71jmmDCbqU
07-01 14:30障害を飯のタネにするのは、別に非難される事では無いと思います。ただ、障害を利用して相手を悪者に仕立て上げ、世間の非難を誘導・集中させる事で目的を達成しようとする「目的の為なら手段を選ばない」やり方が問題だと指摘しているのです。https://t.co/GKcxVzEBKk
07-01 14:54RT @reirei_pot: バニラエア問題、ツイ界の議論も収束していってて、私みたいな悪、闇属性の皆様は「負担なりコストなり、利害なりの調整をするべき」というとてもつまらない話を、正義、善属性の方々は「白人を優先しろという規則条例に従わない黒人を非常識だと責めるのと…
07-01 15:23理想に近づく為のコストを如何に社会的合意を得て負担するか、またその負担をどうやって手当てするかが真の問題だと思うのだけど、無責任に「是か非か」を論じて異論者を"差別者呼ばわり"する事が問題解決の第一歩だと勘違いしてる正義マンが多い。https://t.co/wMOYz6Shjc
07-01 15:23RT @yuuraku: 「主張しても聞いてくれない」→「現場でゴネみたら世間が動いた」→「よしこれだどんどんやろう」→この先にあるものがわからん奴ってちょっと可哀想なくらい頭悪いだろ。
07-01 15:27まずモラルハザードの問題がある。また幾ら正義を掲げようが「目的の為なら」と不正な手段を正当化しちゃうと、その"後ろめたさ"から己の過ちを絶対に認めなくなる訳で、その行き着く先は浅間山荘事件なのだが、この害悪が道草氏には解らぬらしい。https://t.co/0CGJUNXHi3
07-01 16:02相手の対応ミスに付け込み、必要以上に騒ぎ立てれば「悪者に仕立て上げる意図がある」と思われて当然だと思いますが…。なぜバニラエアの悪い対応ばかり責め立て、木島氏の「目的の為なら手段を選ばず」という手法の問題を看過するのでしょうか?https://t.co/BEe6ssaRAH
07-01 16:13木島氏の場合、バニラエアが対応をミスるよう仕向けているから、ミスに付け込んでどころではないんだよな。最初から狙っているわけでホント悪質。
07-01 16:16「公」の差別行為を問う為なら"手段を選ばず"という「個」の問題行動は免責しちゃうのですか?「弱者だから」と特別扱いするのですか?なぜ「個」の問題を批判すると、差別者のレッテルを貼りたがるのですか?なぜ是々非々の態度が取れないのか?https://t.co/4uieqwvFl2
07-01 18:23「弱者だから」と"特別扱い"するのだって、立派な差別だと思うけどね。
07-01 18:24「目的の為なら手段を選ばず」の問題点を指摘したら、全体主義者の信奉者に仕立て上げられたでござる。ホント指摘された事を素直に反省出来ず、指摘した相手をラベリングしちゃうから、正義マン左翼はいつまで経っても独りよがりのままなのよね。https://t.co/QpYw5kIVuE
07-01 18:39渡部さんが「手段を選ばず」の問題に興味が無いのは了解しました。ただ、この件をモラルハザードとして捉えている人達は多い。人は建前が正しくとも感情に左右されるものです。今後の差別解消に逆効果になる恐れがある事は指摘しておきます。https://t.co/FEtwbw4cnE
07-01 18:57バニラエアは謝罪し、差別解消策を講じました。で、振り返って木島氏は己の手法を反省しましたか?対応した会社ばかり責め、未だ開き直る側の問題については看過し、木島氏の手法を批判する人を差別者と見做すのはどうか?と思いますけどね。https://t.co/fZf9QJRG4c
07-01 18:58木島氏の「目的の為なら手段を選ばず」という手法の問題を看過して、バニラエアばかり叩くのは、結局のところ、贔屓の引き倒しにしかならんと思うぞ。
07-01 20:20対応に落ち度があったバニラエアに木島氏を訴える事など出来る訳が無いのを知りつつ、こういう「お為ごかし」を言うとは…(呆)貴方自身も外野の癖に異論者に散々差別者のレッテルを貼ってるじゃないですか…。当事者性は言い訳に過ぎない。https://t.co/sZTrOGjYFe
07-01 20:22だから弱者の欺瞞にはダンマリしつつ、それに異を唱える人に差別者のレッテルを貼りまくっている訳ですね。正義感に駆られて「安易に不正な手段を正当化し、ラベリングしちゃう人が」差別反対を唱えたところで、どれだけ人を動かせることやら…。https://t.co/DZhBrQzwhc
07-01 20:23「目的の為なら手段を選ばぬ」手法の問題を指摘したら、最終的にはアホ呼ばわりかよ…。どんだけ傲慢なんだ、この御仁は…。こんな輩が異論者を差別者呼ばわりしつつ、差別反対を謳ってるようでは、なかなか差別解消の道は遠いだろうな。https://t.co/oE3CsAVsWj
07-01 20:24RT @MrDennisMoore: >当事者でもない外野が口を挟む事でもないです。積極的にニュース番組にして社会問題化したので、当事者の都合でこの話はヤメにはならんですよ。当事者だけで完結したかったら社会問題化は回避すべきですな。本人がテレビでて嬉々としてええ加減なことし…
07-01 20:28RT @CatNewsAgency: 野党の演説が在特会に妨害されたら、「民主主義の危機」などと大騒ぎする朝日新聞も、しばき隊の狼藉には「野球場みたい」ですか。まぁ、そうでしょうね。(笑) https://t.co/l78oqGXars
07-01 20:39RT @MasaakiOno: 安倍総理の街頭演説。のぼりの後ろには、安倍総理の悪口を書いた横断幕、プラカードを持った人たちが、大声で総理の悪口を言う。うるさくて演説が聞こえにくい。明らかに選挙妨害。共産党の集会に自民党が動員かけて邪魔したことはないだろうに。注意したら「…
07-01 20:40RT @MrDennisMoore: まあ、よりによって選挙妨害ですからね。まるでナチスの突撃隊かと思いました、妨害の皆さん。これは超党派で対応すべき民主主義への挑戦ですよね。江川さんなら冷静になればその辺はお分かりだと思います。 https://t.co/3G19ZtgMrQ
07-01 20:40RT @tekidanhei: マスコミが公用車で議員会館近くの保育園へ送迎へ行っている自民党議員を叩いているけど、こういうのは社用車通勤で子供の送迎も兼ねている一般家庭に波及するのでフェミ団体は抗議すべきなんだけど、どこも抗議したという話は聞かないな。去年あれだけ「保育園落…
07-01 20:59RT @CSambo: 最近の社会活動家って、「弱者の悲惨に心を痛めない人間を見つけたらありとあらゆる暴言と批難中傷が許されねばならない」という論理にカタルシスを見出している感じがする。実にジャコバン臭い。
07-01 21:00RT @highgai: アメリカでも #けものフレンズ が流れるとどったんばったん大騒ぎする人達。Kemono friends being lit at @ChunandRice 's stream at https://t.co/yQSK75LZ2l https://t.…
07-01 21:02RT @Fuwarin: 「ネコババした」『してません』「ネコババした」『してません』「ネコババした」『してません』「ネコババした」『してません』「ネコババしたらしいけど、あいつは否定した。感じ悪いよね」これが新聞でまかり通る時代。報道ってなんなのかなあ、…
07-01 21:11RT @murrhauser: 日本人や総理大臣や閣僚に濡れ衣を着せることをためらわないどころか、積極的に濡れ衣を着せて失脚させたり貶めたりするような連中が、日本のマスメディアを牛耳っているという現実は相当厳しいしどうにかしないとね。政治に関心がないとか興味がないとか、もう言っ…
07-01 21:13RT @ano_ano_ano: 選挙演説の現場で、動員された活動家の集団が安倍首相に「帰れコール」をしたら、まるでそれが国民の声であるかのように伝える一部マスコミ。報道機関なら、やるべきことは印象操作ではなくて、この集団が誰によって動員されたかを調べることではないのか?
07-01 21:19街頭演説で活動家の集団が帰れコールしたくらいでチャウシェスク型の末路になぞらえちゃうとは…(呆)「知ったか」にしても酷い。 RT @takunitada 安倍さん夫婦の末路はやっぱりチャウシェスク型だったのか。まあ昭恵さんの諸々を見たらエレナ夫人と似てるもんな。しゃあない。
07-01 21:27演説の邪魔が意見表明なんですかね?言論封殺したいと言う表明ですか?普段、異論に一切応答しない江川センセに言われてもなぁ。 RT @amneris84 選挙の時こそ意見表明はなされるべきでせう。だからこそ政権も選挙以外の時に何を言っても耳を傾けないわけで @merlin_cr
07-01 22:15RT @amnesia828: @amneris84 非難しているのは、抗議をするな、って事じゃないよね。民主主義の根幹である、候補者の意見を発表する機会の一つである選挙妨害をするな、と云ってるだけだよね。それ、分かってないの?それとも、分かってて、ワザと「間違った」誘導し…
07-01 22:16RT @ebi_kosuke: 「相手が横暴ならこっちは何してもいい」ってのは、右でいえば在特会、左でいえばしばき隊のやり口なんだけど、それを一般メディアがとがめずにそのまま報じたらどんどんハードルが下がるよな。これを、あえて「民度の低下」といいたい。
07-01 22:21RT @merlin_cr: @amneris84 正当な意見なら正当な手段で筋道を通すのが民主主義。選挙妨害は1920年代の国家社会主義ドイツ労働者党の常套手段だったことをお忘れですか。そしてこの選挙は国政に意見を表明する場ですか?
07-01 22:22RT @zakmustang: 首相への抗議だろうが野党への抗議だろうが徒党を組んで選挙演説を妨害すりゃ選挙妨害ですよ何言ってんの(´・ω・`)<ニャーナリスト
07-01 22:25RT @tohohodan: チューハイ吹いた(ノシ^ω^)ノシ☆バンバン https://t.co/FSeHnyzPAY
07-01 22:28RT @KouTM: (´・ω・`)いや、お前が証拠だせよw
07-01 22:28RT @don_jardine: 籠池の場合は「マスコミが一斉に敵になった時」と「マスコミが一斉に味方になった時」を味わっていて、前者は「安倍の味方と目された時」であり後者は「安倍の敵と目された時」である。前者の恐怖と後者の安堵が籠池を奇態な怪物ストーカーにさせたのではないか。…
07-01 22:29RT @Fumitake_A: 憎しみが人を誤らせるってアベニクシー界隈のためにある言葉になってしまったな、憎しみはなんも生まんだろうに。
07-01 22:34RT @s_w_s_m: 安倍首相が演説する前の産経記事を演説後に読んで、2回目と思ってしまったのかwwwwさすがノイホイwww
07-01 22:41RT @sorekaradoushit: のいえほいえ、自分に読解力が無いのをごまかし、産経がガセ流したという「ガセ」を流してるの、普通に馬鹿なんじゃなかろうか。
07-01 22:41RT @sorekaradoushit: 産経のサイトでエロ広告がでる!愛国ポルノ!って騒いでた頃と何も変わらない馬鹿さを晒してないか。
07-01 22:41RT @Ting2012: やめろよ!!!!!!!知識人としてののいほい先生の評判を下げるようなことはやめろよ!!!!!!!!!!!!
07-01 22:41RT @spa_inquisition: のいえほいえ先生は痴色人であって知識人ではないぞ?
07-01 22:41RT @japanesepatrio6: ブログを更新しました。 『もはやSFではない 米陸軍のレーザー兵器』https://t.co/WtdO5LeZyP#アメブロ
07-01 23:20RT @japanesepatrio6: ちなみに2014年以来中東に展開中のUSSポンスに搭載されたレーザーは40kw、そしてブログで触れた通り米陸軍は先日60kwのレーザーを手に入れた。今や艦載型より出力の高いレーザーを米陸軍が手に入れたということで。 https://t.…
07-01 23:22RT @iwata910: 何で、安倍総理や菅官房長官が監獄に行かねばならないのか?敵対者は強制収容所へというスターリン的発想から脱却できない残念な人たち。 https://t.co/B8Kh07wSHS
07-01 23:25RT @tmfm21: 健常者と障害者で、飛行機の設備のコストがどうこうという戯れ言を見ることがありますが、賢いみなさんならお分かりの通り、人を先天性の属性などで分類して、そのコストを計算すること自体が差別の始まりなんだからね。そのコストを計算して「区別する理由がある」というの…
07-01 23:35RT @koba31okm: こういう人の女性専用車両に対する見解を聞きたいよね。
07-01 23:35RT @koba31okm: 公共交通機関なのだから利用者の属性による不便は一切許容すべきでないという意見は、女性専用車両の存在で詰むんだよな。
07-01 23:35RT @tamai1961: それに、僕のタイムラインに登場する意見のほとんどは、航空会社の対応を批判し、かつ件の当事者も批判している。係争があると常にどちらかが正しく他方は誤りだというの、発想として貧しすぎるだろう。どちらもおかしいなんてこと、いくらでもあるよ。両方を問題視す…
07-01 23:40RT @osugi1967: 「弱者」とか「差別」概念に依拠して、反論を許さない「正義」を振り回すインテリが、社会を悪くしているような気がします。 https://t.co/rd6qZDgsLS
07-01 23:41