fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

日本の公式見解以外の主張まで因縁を付け、問題を蒸し返したのは常に韓国側ですが…。自重せよと言う相手が違うでしょう。 RT @raymiyatake 「慰安婦」問題不当な蒸し返しを繰り返してきたのは誰なのか。日本のタカ派は自重せよ。 https://t.co/Z5elyQKVBt
12-29 09:16

「政府の公式見解を無視して」個々の政治家の主張まで問題視し、韓国側の不当な因縁を助長し、それを武器に異論者に歴史修正主義者のレッテルを貼り、異論を封殺してきたこの手の良心的日本人こそ「内心の自由」を蔑ろにし、日韓友好を阻害する元凶。https://t.co/YrPubw6ygI
12-29 09:39

全くの事実誤認であり、当たり屋も真っ青の主張ですね。日本政府は一貫して河野談話を守る立場を維持。日本の個々の政治家や政党の異論にまで一々容喙し、問題を蒸し返して続けてきたのは一貫して韓国の側だというのに…(呆) RT @msmsaito 問題を「蒸し返し」続けてきたのは日本政府
12-29 09:40

カネではダメと言うのであれば、一体どうすれば解決出来るのだろう? RT @f_yosizawa 加害ー被害の問題の焦点を「カネ」で考えるから基金だの10億円ばかりが焦点になる。カネを出すから「平和の碑」を撤去しろだの「最終的かつ不可逆」だの…本気で解決する気はないとしか思えないな
12-29 09:47

カネ以外の解決法となると、結局、天皇や首相が慰安婦に土下座するしか選択肢が無くなるんじゃなかろうか。それをさせれば日韓友好が出来るとでも思っているのであれば、日本の左翼は思慮が浅い。 RT @hana__yoshi カネの問題ではないといいながら最終的にはカネを要求する汚さ。
12-29 10:03

日韓基本条約で解決済の問題を蒸し返した韓国にずるずる付き合った事こそ反省すべき教訓だと思う。◼日韓請求権協定でいい加減な妥結をしたが為に更に50年間植民地責任問題が未解決のまま引きずられてきたという事が1965年の最も重要な教訓https://t.co/Cw3TzMUNGK
12-29 10:06

慰安婦問題って、外交も初手を間違えると、後々まで祟るという好例だよね。韓国人がどういう連中であるかをキチンと認識しないまま、河野談話を出してしまった時点で負けが確定しているようなもの。そういう経緯を鑑みれば、安易に安倍政権の今回の合意を責める事は出来ないと思っている。
12-29 10:15

今回の合意も反故にされる可能性は否定出来ない。しかし、たとえどんな合意を取り交わそうとしても、反日無罪が行動様式である韓国人の卑日キャンペーンは続くだろう。ストーカー同然の実に厄介な隣人であるが、根気良く突き放した対応をしていくしかないと覚悟を決めるしかないように思う。
12-29 10:25

ユダヤ人は無関係の第三国に慰安婦像など建てようとしないし、過去の和解を反故にして、謝罪賠償のお代わりをしようともしとらんが…。前提から違うでしょう。 RT @lautrea 以前にも呟いたが、ドイツ政府…ユダヤ人に対して「これだけ謝ったんだからチャラにしましょうよ」と言ったか?
12-29 10:46

そもそもドイツは交渉に入る条件として一々謝罪を求められるような"非常識な"対応をされてないからね。 RT @lautrea 安倍は今回「子孫にはこれ以上謝罪させないため」とほざいたようだがドイツ政府がこんな理屈で…発言したら世界中から非難される…実際ドイツはそんな事は言わない
12-29 10:52


そんな理屈が罷り通る相手なのであれば怖くて契約なんて出来ません。仮に個人の契約に置き換えたとして、相手からそのような要求をされても容認しますか? RT @f_yosizawa 日韓国交正常化交渉では「慰安婦」問題を議論していません。 https://t.co/2bPVKRseL0
12-29 11:01

国交断絶出来ない以上、非常識な相手ともお付き合いする必要があるのは理解しますが、日本の左翼はその要求に従うべしとする理由を提示出来てないですね 。RT @f_yosizawa その「契約書」の解釈にも幅がある…個人は契約できなければそれでお終いですが外交ではそういう訳にいきません
12-29 11:21

否定したら却って立場が悪くなるから消極的に肯定してるだけですよ。教育って誰に対する教育ですか? RT @noharra 八平さんは河野談話肯定派ですね…では慰安婦を教育しなければならないことに同意しますね?
12-29 11:46

反省の強要には反対です。言論の自由を保障した上での条件的賛成ですね。 RT @noharra 「歴史の真実を回避する事なく、むしろこれを歴史の教訓として直視していきたい。我々は歴史研究、歴史教育を通じて、このような問題を永く記憶にとどめ(河野談話)」という文言には同意できますね?
12-29 11:56

@noharra 条件的→条件付
12-29 11:57

RT @noharra: .@yamamoto8hei 否定したら却って立場が悪くなるから消極的に肯定してるだけですよ。>それが理解でき、発言できるのはとても素晴らしい。いままでネトウヨといってばかにしていてすみません。
12-29 11:57

かくいう自分もかなり失礼な人間だと自覚してるけど、これはまた随分失礼な物言いだよなぁ…(苦笑)>RT
12-29 11:57

RT @hana__yoshi: @yamamoto8hei @lautrea それに日本はホロコーストやってないし、韓国人は日本軍側だし、むしろ韓国は日本と一緒にアジアに土下座しなくちゃならない立場。 https://t.co/z1BfvRaas5
12-29 12:05

その誤解も戦後70年目の安倍談話で完全に払拭出来ましたね。 RT @emigrl 米国はじめ各国の議会が一斉に「日本が河野談話から後退した」とみなして非難決議を出したり、慰安婦碑を設置しはじめたのは、第一次安倍政権以降ですね。 @uncorrelated
12-29 12:24

そもそも個々の政治家の発言を一々問題視する姿勢がおかしいのだよ。◼これまで日本の政治家の歴史後退的妄言が絶えず繰り返されてきた事で慰安婦問題の解決が阻害された面が大きい。それに対する制約を設けずに最終的解決に同意したのは問題だ https://t.co/tcuZ7ywOQU
12-29 12:36

何度もいうけど、日本社会は全体主義国家ではなく、思想信条の自由があるので歴史解釈は自由に出来るんだよね。そういう社会では、日本国政府の公式見解のみが対外的に評価されるべきであって、いちいち個々の政治家の個人的発言まで取り上げ、問題視していたら、この問題は永遠に解決しない。
12-29 12:41

韓国人の異常な点は、個々の日本人一人一人に至るまで、韓国側の歴史認識を押し付けようとするところ。この性向こそが、日韓友好を阻む要因。それに便乗して、反省の強要を強い、異論者に歴史修正主義者のレッテルを貼る良心的日本人が絡む事も阻害要因の一つ。
12-29 12:54

生憎日本には言論の自由がありますからね。リベサヨ諸君には「言論の自由を守れ」と唱えながら、他方、歴史問題では異論者に歴史修正主義者のレッテルを貼るような言論封殺は慎んで貰いたいです。 RT @gonoi 翻って一部保守系団体やネット右翼諸氏には本会談を機に歴史認識を改めて頂きたい
12-29 13:06

RT @hana__yoshi: @yamamoto8hei 個人の自由な歴史認識を認めないという点は日本のバカサヨも同じ。https://t.co/lizvpr3QHR
12-29 13:17

RT @hyaku_oyaji: 「ネットによってきちんと判断できる人はより賢くなって、判断できない人は自分の都合のいい誤った情報しか入れなくて劣化する」の二分化が加速した気がする。
12-29 13:32

能川センセって、こういう言論封殺的な事が好きだよね。ホント全体主義的性向が強過ぎる。 RT @nogawam じゃあその「道義」とやらで「舌を出す」どころではないレベルで被害者達を侮辱してきた連中を過去に遡って黙らせてみたら?https://t.co/Hy0RhyvqMs
12-29 13:38

日本社会には言論の自由がある事を全く理解してないから、こういう言い掛かりを吐ける。 RT @nogawam かつてアジア女性基金の事業を受け入れた被害者について「既に問題は解決していた』というのは間違い…なぜなら公人を含む日本の右派が「話を蒸し返し」続けた事で二次加害を与え続けて
12-29 13:42

この手の輩が唱える「人権」とか「内心の自由」なんて綺麗事は眉唾ものにしか見えないのも当然ですよね。本人だけが分かってない。 RT @hana__yoshi 日本のおサヨク様見てるだけで左巻きがつくる国家が軒並み全体主義、言論統制、恐怖政治に陥るのがよくわかります。@nogawam
12-29 13:49

RT @ZF_phantom: わずか半日で米政府要人からこういう発言が相次ぐということ、しかも「国際社会に支持を要請」というのは、やはり今回の件は日米合作でのシナリオなんだろうと思う。これでも韓国が約束を反故にしたら、米韓同盟破棄&西側追放も視野に入る。罠に嵌ったのは朴槿恵…
12-29 13:54

RT @ZF_phantom: 安倍さんはカネ以外の何ら新しい譲歩をせず、韓国政府の口封じを達成し、朴槿恵政権を米国を始めとする国際社会と挺対協などの国内強硬派の板挟みに追い込んだ。さらに、歴史問題共闘で中国を裏切らせた。どう考えても絶体絶命に追い込まれたのは朴槿恵。@ZF_
12-29 13:54

RT @ZF_phantom: 右寄りで怒ってる人は、岸田外相の「軍の関与」の部分だと思うが、そもそも安倍政権では村山談話を破棄していないし、この発言も米国議会演説、安倍談話の範囲内でしかない。戦地に慰安所を設けるのに、移送、警護、診察などに軍の関与なしはありえない。新たな譲歩…
12-29 13:54

RT @totty2nd: そうじゃねえだろ?お前らの言うべき事は「私共のせいで国民の皆様に多大な苦痛を与え一国の首相が尻拭いをする事態にまで発展させた事を深くお詫び申し上げます」だろうがこのタコ慰安婦問題の合意 歴史を越え日韓の前進を:朝日新聞デジタル https://t…
12-29 14:18

RT @yuukioosaka: 放火魔が火事はいけないと説いている(社説)慰安婦問題の合意 歴史を越え日韓の前進を:朝日新聞デジタル https://t.co/tAucYPzvyM
12-29 14:19

RT @kazutomi: 世界遺産登録の動きがあるとは知らなんだ。|日韓外相会談により中国の慰安婦問題は困難に――今後の日中関係にも影響(遠藤誉) - Y!ニュース https://t.co/012ybyj0l9
12-29 14:21

RT @hayamiy: みんなウンザリするダダっ子未成熟国家・韓国を唯一利用しようとしていた中国。今回の合意で中韓が共同で進めようとしていた慰安婦のユネスコ世界記憶遺産登録を止めさせて中韓にクサビを打ち込んだのは外交の重要な成果だ。安全保障面でも米が歓迎するのは当然。全体を見…
12-29 14:22

随分とまた皮相な見方だよなぁ。こういう一方的断定で決め付けるところは、実に(欧米様の評価絶対服従の)出羽の守女らしい軽薄な言動だと思う。RT @TrinityNYC 櫻井よしことか…あの連中がしゃしゃり出てきてから世界中で「Sex Slave」という表現が固定しちゃったんだから
12-29 14:35

道義的責任はあるでしょうね。ただ人身売買そのものは日本国の責任とは言えないでしょうね。 RT @noharra 最初の問題は事実認定です。「軍管理下の慰安所における生活は、強制的な状況の下での痛ましいものであった。」従って国家に責任があった事は明らかです。これは認めるのですね?
12-29 14:42

性労働=性奴隷と安直にイコールでは結べないと思いますよ。それは解釈の幅があるでしょう。それを「性奴隷と認めなければ反省した事にならない」と一方的に決め付けるのはやめて欲しい。 RT @noharra ここで言っているのは連れてきた女性を性労働(性奴隷)状態に置き続けた責任です
12-29 15:06

そういう人が一部にいても何ら不思議では無い。それを一々取り上げ黙らせようとすれば、言動封殺につながる事が判らないのかな。 RT @nogawam 「道義」の力で黙らせる事を「言論弾圧」って「おれたちゃ道義なんて知ったこっちゃないぜ」「道義に反する事でも吹聴しまくるぜ」の自白ですか
12-29 15:15

そういう人も居ると指摘する事の何処がアウトソーシングなのだろうか?トンデモ主張をする人はいつの世にもいる。韓国みたいに、それをいちいち咎めていたら永遠に解決しない。それを防ぐ為に日本国政府の公式見解があるんでしょうに…。 RT @nogawam 他人にアウトソーシングしない!
12-29 15:24

日本も河野談話を否定してないし謝罪もしてる。貴方の認識が間違い。 RT @nerinanarineyo ドイツはホロコースト否定なんてしてないから反発されて第三国で運動が起こらないし「過去の和解」の時は慰安婦問題知られていなかったし「お代わり」もなにも日本は謝罪賠償しとらんが…
12-29 15:37

過去の手打ちを反故にされて、何度も蒸し返される事に対して反発するのは非常識なんですか?随分と変わった解釈する御仁ですな。 RT @nerinanarineyo 日本が非常識で求められないと謝罪もしないから仕方がないですね。
12-29 15:40

貴方、誤解してますね。河野談話を引き継ぐ事と「事実の認定」は別物ですよ。河野談話は玉虫色表現の政治的文書に過ぎず、河野談話が事実を証明している訳ではありません。 RT @noharra 河野談話〜「決着」がどのような事実認定と「反省」を要請しているのか?について討論していきたい
12-29 15:50

ノイホイ君は「俺様の切り口は一味違うぜ」という処を見せたいが為に、どんどんトンデモ陰謀論にハマっていくという好例だよね。「【リベラルは騙されすぎ】日韓合意は日本会議の規定路線どおり、目標は朝日新聞を..」 https://t.co/rJpiiFeF47
12-29 16:01

それは貴方の勝手な一解釈に過ぎませんね。政府の公式見解は一貫して不変ですよ。仮に法的責任があったとしても、その責任は日韓基本条約で処理済みです。 RT @nerinanarineyo 河野談話の約束なんか全然守ってませんけれどね、それに法的に責任を認めての公的謝罪が求められていま
12-29 16:12

だから何?で終わる話ですね。日本側の否定言動と言っても民間の話で、政府の公式見解じゃないし。 RT @nerinanarineyo 「過去の手打ち」て日韓請求権協定の時は従軍慰安婦問題は知られていなかったので協議すらされていません…否定言動を繰り返し何度も蒸し返してるのは日本側
12-29 16:19

教科書から削ると「日本政府が公式に河野談話を否定した事になる」んですか? RT @nerinanarineyo 教科書から慰安婦の記述削っておいて「 我々は歴史研究、歴史教育を通じて、このような問題を永く記憶にとどめ、同じ過ちを決して繰り返さないという固い決意を改めて表明する」を
12-29 16:24

@nerinanarineyo 単なるインネンの類いですよ。そりゃ。
12-29 16:26

韓国の要求に応じなければ「人権意識が低い」とか「戦争犯罪を否定している」というのは、貴方がそのように決め付けたいだけの話ですね。「反省の強要」と「人権意識」は無関係ですよ。 RT @nerinanarineyo 要は人権意識も低ければ日本軍の戦争犯罪を認める気もないというだけの話
12-29 16:30

それは貴方や韓国側の勝手な解釈に過ぎませんし、それで「公式見解」が変わった事にはならない。単なる難癖。 RT @nerinanarineyo 「 我々は歴史研究、歴史教育を通じて、このような問題を永く記憶にとどめ、同じ過ちを決して繰り返さないという固い決意を改めて表明する」を守る
12-29 16:44

なんで能川センセは「日本政府の公式見解を無視して」一個人の解釈を問題にするのだろうか?恐ろしいまでに思想統制したがるよね。踏み絵を強要して異端尋問するような人が「言論の自由」とか人権を守る訳がないよね。 RT @nogawam またアウトソーシングしてる。自分がそうなんだろうが
12-29 16:49

要求を飲まねば首脳会談に応じないとか、第三国行ってまで悪口吹聴してまわるのは世界広しと言えど韓国だけですね。 RT @nerinanarineyo 別に韓国だけだ要求してるわけじゃありませんし、各国、国連、国内の地方議会からも要求されてる…日本も反省して…当然応じるべき
12-29 18:29

それら発言は日本政府の公式見解では無いですね。個々人の見解まで一々問題視し、因縁を付けてきた韓国側が蒸し返してきたのが実態です。 RT @haramino1 何度も政権内、政権与党の公人が慰安婦問題否定論を公言したり被害者女性を侮辱してきたからでしょ。「蒸し返して」きたのは日本側
12-29 19:28

韓国側が世界中で行っている卑日プロパガンダには一切ダンマリしといて、日本側のリアクションだけを切り取りしてあげつらい「日本側が蒸し返した」とか、ホント余りにも都合良過ぎるオツムしてるよな。
12-29 19:34

RT @kazuo_ishikawa: 世界の誰が何と言おうと風力と原子力は互いに比較対象になり得ず、競合もしない。安定的ベース電源と不安定電源では役割が違う。この記事は「kW」しか書かれていないが、本質は「kWh」。〜風力発電能力、初めて原発抜く コスト減、普及後押しhtt…
12-29 21:35

RT @kamijo_haruka: その例えは『自分は政府と民間の区別がついてません』って自白してるようなもんだぞ。満天下に己の白痴具合を晒すのは楽しいかい低能? https://t.co/Sv79eyB5ow
12-29 21:48

RT @Che_SYoung: 日本は教科書に韓国の歴代政権の言葉を載せた方がいいと思う。朴正熙:完全かつ最終的な解決金泳三:慰安婦の賠償は求めない金大中:日本は謝罪した。私が謝罪を受けた盧武鉉:任期中に過去史の話はしない李明博:日本に謝罪は求めない朴槿恵:最終的…
12-29 23:07

NYタイムズガーですか…。国同士の交渉に真摯な謝罪を求めるとは、なんてナイーブな出羽の守女なのだろうか…(呆) RT @TrinityNYC これが真摯な謝罪の気持ちからでてきたわけではなく、極めて政治的な意図がベースにあるというのは丸見えでNYタイムズにもそう書かれていましたよ
12-29 23:48

RT @heart8255: 朝日新聞さんの記事ですか。種を蒔いた色々な方たち、蒔いた種は自分で刈り取ってもらいたい。震災関連自殺、減らぬ福島 5年連続2桁、避難長期化が影響:朝日新聞デジタル https://t.co/Xp8KtQC8bi
12-29 23:59

RT @pinwheel007: @heart8255 他人事のように言われたくないですよね。新聞社をひとくくりにしたくはありませんが、大岩ゆり記者の記事やプロメテウスの罠がどれほど巧妙に誤解を広めたか、我が身を振り返ってほしいと思います。
12-29 23:59

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1398-a2271ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2025/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

'; } }

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する