fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @kirik: 現首相・安倍晋三さんと、元首相・菅直人さんの素敵な戦い(山本一郎) - Y!ニュース https://t.co/0f1VCjTYs1
12-05 01:59

RT @nogawam: 美濃加茂の例のポスターの件、これhttps://t.co/Uod8ZvebEtと同じレベルで「鉄板でアウト!」な事例なのは自明であるはずなのだが、これがダメなのがわからない人間がこれほどいるとは……。
12-05 02:10

RT @aran_sumi_si: @nogawam どこがどういうレベルで同じことが自明なのかちゃんと言葉で説明よろしく。
12-05 02:10

能川センセが「自明」という時って、他人に納得させるような説明が出来ない場合が殆どだからなぁ…。>RT
12-05 02:11

「兆候」だけで表現の自由を制約する事や、その関係者を吊し上げる事に疑問を感じない方が、よっぽど人権感覚に問題があると思うが…。◼あのポスターから性暴力の兆候を読み取れないとしたら、それ随分と人権感覚に問題がありまっせ、ってことhttps://t.co/RQHbwLM0Mi
12-05 02:20

あのポスターから「性暴力の兆候」を読み取るか否かは人による。単に肉感的な描写に欲情するだけの人もいるだろうに…。一方的に性暴力と決め付け、それを排除しようとし、それに異を唱える者に人権軽視のレッテルを貼るからこの手の輩は度し難い。https://t.co/RQHbwLM0Mi
12-05 02:30

住友陽文センセなんか典型だけど、この手の輩は自らの無為無策を、米国や官僚の所為に転嫁して終りだから無能なんだよな。 RT @akisumitomo 民主党政権が普天間基地問題でアメリカとの交渉に失敗して苦境に立たされたのじゃない。日本の外務省がうまくいくかもしれなかった交渉を妨害
12-05 10:38

そもそも普天間基地問題は、何の腹案も無いまま安易に県外移設を唱えた鳩山民主党の舌禍案件に過ぎない。現実に実行せねばならない官僚を説得出来るようなプランも示せずにいれば、面従腹背の扱いを受けるに決まっとろうが…。それを反省出来ずに官僚ガーと唱えてるからダメなんだよ、この手の輩は。
12-05 10:44

顕彰と言っても国家の為に犠牲となった彼らを怨霊化させない為に祀るので、中韓が言うような単純な礼讃では無いんですが、どうも其処が誤解されちゃってますね。 RT @bci_ 我が国は英霊を顕彰する事が国際問題として扱われタブー視されてメディアの糾弾を受けますから… @proanser
12-05 11:37

RT @bci_: 神道本来の慰霊の在り方としてはそうなんですけど、併設されている遊就館の展示内容を考えると、「慰霊」から更に踏み込んだ「顕彰」や「礼賛」があると思われても仕方ないところはあるかと https://t.co/thcVFFvZBU
12-05 11:54


確かにその傾向は否定し得ないと思いますが、それだからと言って、靖国参拝する者がファシストや軍国主義者のレッテルを貼られてはたまらない。中韓が踏み絵として靖国を利用するのは単なる異端尋問であって、日本はソレに付き合う義理は無いかと…。https://t.co/xyXGIhHqh6
12-05 11:55

RT @bci_: 私は靖国を糾弾する立場ではないので誤解なきように。元をたどると中韓と日本は国家のために犠牲になった人(「テロリスト」か「義士」かはさておき)の「顕彰」の社会的土壌が全く違う、という話です。日本に国家公認で社会的に認められている「顕彰」は存在しません@yam
12-05 12:04

誤解を招く反論で済みません。貴方が中韓のように踏み絵として靖国を扱うつもりが無い事は十分理解しております。 RT @bci_ 私は靖国を糾弾する立場ではないので誤解なきように。元をたどると中韓と日本は国家のために犠牲になった人…の「顕彰」の社会的土壌が全く違うという話です。
12-05 12:04

戦犯が刑に服した後も糾弾し続けなければ反省したと認めないのは「反省では無く」反省の強要(猿の反省ポーズ)に過ぎません。反省ゴッコに興じる余り、戦前同様の補給低能では何の為の反省なのか…(呆) RT @hanasakimasanao 「顕彰」と「反省」って両立しうると思うのですが
12-05 12:41

RT @azukiglg: これ、橋下府知事/橋下市長についてだったんだけど、翁長県知事にもあてはまる。首長=行政の長として「市民県民を代表して外部にモノ申す」っていう首長は、大概内政をやってない。 https://t.co/yYBaCoO1Dh
12-05 14:15

RT @_Luxion_: 内政能力がないから外に敵が必要なんだろうと思える。RT @azukiglg これ、橋下府知事/橋下市長についてだったんだけど、翁長県知事にもあてはまる。首長=行政の長として「市民県民を代表して外部にモノ申す」っていう首長は、大概内 https://t…
12-05 14:16

無責任な評論家気取りの泉田裕彦新潟県知事 @IzumidaHirohiko もその類いだよね。反権力型の権力者は自らが振るう権力に責任を持たないから始末が悪い。https://t.co/UyrLnX3DKv
12-05 14:17

当事者間で和解が成立しているのに、アカの他人が謝罪を求めるのは典型的な被害者憑依だね。 RT @mas__yamazaki 原発事故で自殺した酪農家の訴訟で和解が成立し、東京電力は賠償金を支払うが「謝罪はしない」のだという。「ご冥福をお祈りします」が「謝罪はしない」という東京電力
12-05 14:40

山崎雅弘 @mas__yamazaki みたいに被害者に感情移入し憑依したがる反原発左翼が、大衆の正義ヒステリーを煽って正義ヅラするさまは3・11以降、呆れるほど見てきた。この手の輩は煽るばかりで何の解決策も示さないから始末が悪い。https://t.co/Mvmx69zEfu
12-05 14:47

RT @terrakei07: ショートコント「自己紹介」 https://t.co/y0qoMdX1bC
12-05 15:18

RT @Ponkom: 「アニメの性的表現が甘いのではないか」なら「価値観の違いでは」で終わりかねないから人権とか持ち出すし、そうするとPC昆虫が集まってきて食い荒らされる。
12-05 15:18

RT @deviltruck2010: 「一部の人を不快にさせた」という表現に思うとこがないでもないが、それはそれとして「不快にさせる」ことは悪いことではないのか。
12-05 15:21

RT @deviltruck2010: たとえばあのポスターを見て、俺はベジタリアンだから牛肉が写っているのを見て不快になった、とか言っても単なるクレーマー扱いしかされないわけで、撤回された以上はそれなりの理由があったと考えるほうが合理的じゃないっすかね。
12-05 15:21

RT @YS_GPCR: あっコイツはモンスタークレーマーだ。こういう人がいるとエロポスター撤回は逆に間違いだったと思える。
12-05 15:21

RT @UsamiJun: 私も賛同します。ところで、そのアイコンは私を不快にさせるので、取り消し謝罪をしてください。あなたが悪いのです。 https://t.co/LLnhB9ZhOl
12-05 15:23

RT @UsamiJun: どう? 不快だとか言われた気持ち? 理不尽でしょ。 不快に思わせたらいけないってモラルとしては美しいけど、実際においては、意見封殺をもたらす怖い言葉だよね。美徳を人に押し付けるときは注意が必要だと思うよ https://t.co/aZQ4dAFVJV
12-05 15:25

RT @deviltruck2010: https://t.co/LJCwcj16Hc ああ、嫌がらせだったんですか。
12-05 15:25

RT @UsamiJun: 違う、綺麗事を述べてるあなたの行動を確認した。今あなたは美濃加茂には不快へ思わせた行動の罪を問うたが自分の場合にはスルーしたよね? 責めないけど、その程度の覚悟の言葉であることはよくわかった。 https://t.co/yPkkzKf8t3
12-05 15:25

RT @millefeuille119: @YS_GPCR 「悪くはないのに謝るのはおかしい!」って、完全にヤクザの理論ですよね。散々恫喝しておいて、相手が謝ったら相手に原因があると見なすってのは。
12-05 15:27

まさに。>RT
12-05 15:29

「謝罪したのだから、お前に原因があるんじゃないの」という"構図"を仕立てあげられ、さらにインネンを付けられるだけだからね。なので、この手の人達に安易に迎合して謝罪するのは危険なのよ。https://t.co/kPJHPJJd5mhttps://t.co/WZZBVtdo9E
12-05 15:36

関連記事
このページのトップへ

コメント

橋下と翁長、大阪市長と沖縄県知事は全く別物だと思いますよ。
橋下の発言は観測気球的や落とし所を自分に有利にするための条件闘争の意味合いが大半だけど、翁長のそれは子供の駄々か左翼に対するポーズの意味合いがほとんどでしょうし。

そして大阪市長は組合の操り人形に成らなきゃああならざるを得ないポストでしたから。
職員条例という法による規律を作った点においてだけでも充分に内政は評価出来るんじゃないかな?

  • 2015/12/06(日) 09:42:27 |
  • URL |
  • 大阪在住 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1374-dbb3050e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2025/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

'; } }

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する