fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @kikumaco: 外部被曝や内部被曝の実測データが蓄積されてきて、放射線被曝による健康被害は出ないだろうというのがほぼ確実になってきている現状。どうしても被害が出なくては気がすまない一部の人たちはいて、かなり無理な主張を続けているけれども、これから線量は下がる一方だし…
09-05 08:57

何の根拠も示さずに「ニセ科学・差別」と決め付けるユーキム君であった。反原発派って、この手の思い込み馬鹿ばっかりで、ウンザリする。 RT @yuukim こんな決めつけはニセ科学であり差別であり、とても国立大学の教授とは思えないよ http://t.co/kf8KEvpHup
09-05 09:00

護憲派の「憲法=教育勅語」化・神聖不可侵化の態度を棚に上げてよー言うわ。不毛な議論から一歩も出ない元凶の癖に。 RT @akisumitomo 戦後の「改憲」論は殆どが「自主憲法制定」論…だから日本では戦後まともな憲法改正論が出てこないのだと僕は思う。ハードルの高さのせいじゃない
09-05 09:07

反日という一言半句のみに反応し感情論と決め付け、相手の問題提起には一切応答しないのがじこぼうの限界だと思う。 RT @kinkuma0327 自分達と意見が異なる社会集団に「反日」などという言葉を使う人間こそ「感情論」を振り回しているように見える/安保敵視の「反日リベラリズム」
09-05 09:26

政府側にのみ説得の義務があるというのも「甘え」だよな。じこぼうのような反対派は相手にレッテルを貼りながらこういう戯言を吐くから悪質。 RT @kinkuma0327 安保法制について国民を説得しなければいけない立場の人達が理解しようとしないお前らは反日だ、などと言い出したら、それ
09-05 09:31

反対する自分達には説得する責任も無いし、戦争法案とかファシストとかレッテルを貼るのも自由だけど、賛成する側には反日呼ばわりする自由も認めないのが、じこぼう @kinkuma0327 の言ってること。安保問題を他人事のように考えているから、政府側だけに責任を負わしておしまい。
09-05 09:43

結局、じこぼう @kinkuma0327 のような建前という安全地帯に籠って綺麗事を言っておしまいの無責任左翼の態度は、民主主義社会における主権者の態度では無いんだよな。ママに甘えながら、文句だけは一人前のガキのような態度そのもの。こういう輩ばかりでは民主主義も劣化する。
09-05 09:50

綺麗事の建前を、理屈を捏ねて振り回す事ばかり上手いじこぼう @kinkuma0327 って、ホントまじでウザいよね。単純にレッテルを貼るような左翼なんか、奴に比べればかわいいもんだ。しかも、都合の悪い反論には一切応答せずブロックするだけだから、ホント悪質極まりない。
09-05 09:58

相手にのみ立証責任があると思ってる馬鹿が反論してきた。ホント都合のイイ頭してるよな。 RT @yuukim まーた、立証責任がどちらにあるのがわからんこれ系のアホがうじゃうじゃ。
09-05 10:00

@yuukim は相手をブロックしながら、引用ツイートはするんだよね。まぁ、それもアリだとは思うが、ヘタレだと思われても仕方あるまい。
09-05 10:07


敵対者を幼稚呼ばわりするだけで、マトモな対案一つ出せない方が幼稚では? RT @masanorinaito 私が安倍政権の集団的自衛権に反対するのは、今、世界が直面している危機に余りにも無頓着、無関心で、米国に追随する事で日本の安全が担保されるという幼稚な世界観に基づいているから
09-05 10:14

米国の衛星監視システムに依存しないと機能しない個別的自衛権で「関与する必要なし」と言える訳無いだろうに… RT @mojimoji_x 日本の領海ならどこの艦艇であれ個別的自衛権。公海上の日本の艦艇ならやはり個別的自衛権…それ以外は関与する必要なし@edwardedohagane
09-05 10:36

米軍がタダで情報くれるとでも思ってるのだろうか…。全く自己チューにも程があるわ。
09-05 10:37

軌道が判るのも米軍の衛星監視システムに依存しているからですね。つまり集団的自衛権無しに成り立たない。 RT @yunishio 弾道ミサイルの軌道が分からないという事がありえない…発射した直後には軌道計算はもう終わっている@edwardedohagane @mojimoji_x
09-05 10:43

日本単独で監視体制を構築出来てませんし、米軍はタダで情報くれませんよ。その制約を無視して論じても無意味。 RT @yunishio 米軍がミサイル監視しているという事と集団的自衛権が必要という事とのつながりが分かりません。@edwardedohagane @mojimoji_x
09-05 10:52

RT @HKKsNTTa24: 民主党政権下では積立金と取り崩していたのですよ。「公的年金は高齢化による給付増で積立金を09年度から毎年3兆~6兆円を取り崩してきた。」→http://t.co/VfusflkyWM
09-05 10:55

RT @zakmustang: こいつら株価が今の半分以下だった民主党政権のときは年金のネも言わなかったくせにな(´・ω・`)
09-05 10:55

日本が攻撃された時に、米軍が情報くれずに「個別的自衛権で対応すれば」と言ったらお手上げの状態で、個別的自衛権で済むと言えますか? RT @yunishio 集団的自衛権が発動するとすればアメリカが攻撃された時でしょう。であれば最初から自衛隊の出番は全くなくアメリカが自分で自分を防
09-05 11:00

@yunishio 米国が攻撃された時、日本の助け無しに防衛出来る能力は、米軍にあるかもしれませんが、日本が攻撃された時は米軍の衛星監視システム無しに、守り抜く事は難しい。そういう状況下で、米軍の協力無しに個別的自衛権で大丈夫!と言い切れる根拠がよくわかりませんね。
09-05 11:05

米軍の衛星監視システム抜きに日本の防衛は成り立たない現実があるのに、「無条件に米軍から情報を貰える筈」という甘えた”思い込み”は何処から湧いてくるのか理解に苦しみます。 RT @yunishio 「米軍の協力無しに」というのが、一体どこから出てきた言葉なのか、理解に苦しみますね。
09-05 11:13

原発問題では想定外を許さない癖に、何で無条件に米国を信頼しているのだろうか?ホント、都合のいいアタマしているよね。
09-05 11:15

米軍の協力無しに成り立たない状況下であるにも関わらず「日本は個別的自衛権で十分ミサイル防衛できる」というあなた方の主張から。それは無条件の協力なくしては成り立たない。 RT @yunishio 「無条件に米軍から情報を貰える筈」というのは一体どこから出てきた言葉なのか理解に苦しみ
09-05 11:19

あくまでもそういう意味の事は言ってないとシラを切るわけですか…(呆)では確認しますが、日本は米軍の情報なしにミサイル防衛できますか?イエスノーでお答え下さい。 RT @yunishio 「日本は個別的自衛権で十分ミサイル防衛できる」というのは一体どこから出てきた言葉なのか理解に苦
09-05 11:30

でも一方で「軌道計算は出来るから個別的自衛権で対処できる」ような事を言ってましたよね。 RT @yunishio オレはミサイル攻撃を防ぐ事は不可能って考えてるわけなので(反撃として飽和攻撃ができるくらい)集団的自衛権があろうがなかろうが「十分に防衛できる」なんて言う筈がなかろう
09-05 11:36

なるほど。「米軍がミサイル監視しているということと集団的自衛権が必要ということとのつながりが分からない」という人ならではの、ご都合主義な切り分けに従えば「どこで」と開き直れる訳ですね。確かに議論には負けないでしょうが説得力は皆無ですね。 RT @yunishio へー。どこで?w
09-05 11:47

相変わらずのyunishioであった。ホント、ご都合主義の屁理屈左翼は始末が悪い。
09-05 11:49

.@kataoka0102z さんのコメント「憲法63条により出席する事は出来る。だけど参議院規則により委員会の許可・申請・要望がないと発言してはならないしそれが出たら総理大..」にいいね!しました。 http://t.co/bgocHUpDcK
09-05 11:53

RT @tyuusyo: 野党・岩城議員「経産大臣、私は出席要求しておりません。なぜここにいらっしゃるんですか」与党・枝野経産相「帰っていいのか!」石井予算委員会委員長は「参議院の品位を汚し、参議院規則51条にも反する行為です。退場願います」→退場処分
09-05 11:54

RT @tyuusyo: 参議院規則五十一条「第51条 委員が国会法又はこの規則に違いその他委員会の秩序をみだし又は議院の品位を傷けるときは、委員長は、これを制止し、又は発言を取り消させる。命に従わないときは、委員長は、当日の委員会を終るまで発言を禁止し、又は退場を命ずることが…
09-05 11:54

都合の悪い指摘を「思い込み」の一言で済まして、ご都合主義的に逃げ回り、安全地帯にこもって相手の揚げ足取りに終始しているから、君の主張は説得力が無いんですよ。 RT @yunishio あなたの思いこみなんて、さらっさら興味ないよ
09-05 11:57

RT @masa2ayakou: 民意は法案に反対だというなら、普通なら野党は「解散して国民に信を問え」と追及するものなのに、最近誰も言わないですよね。不思議。
09-05 11:59

思い切り反対しといて相手だけに立証責任を負わす左翼って「自分が主権者である事を自覚してない」よな。全てはお上や相手の責任で「俺には責任がない」というオポチュニスト。 RT @yuukim 立証責任がどこにあるのかわからんタイプのバカってそれが理解できないというより理解する気がない
09-05 12:20

RT @pxf03241: その後の迎撃は日米共同オペだろ?米軍の迎撃艦の護衛は集団的自衛権だろ?@yunishio @yamamoto8hei @edwardedohagane @mojimoji_x 米軍がミサイル監視しているということと、集団的自衛権が必要ということとの、…
09-05 13:09

RT @pxf03241: そりゃ「着弾地点わからないのに」と言ってるところに「わからないなんてあり得ない」ときたら、普通は「無条件に情報もらえる」と解釈するわな。@yunishio @yamamoto8hei 「無条件に米軍から情報を貰える筈」というのは、一体どこから出てきた…
09-05 13:09

RT @ynabe39: 福祉とか弱者救済とかっていうのは思いやりや善意などの人の道の問題ではなくて経済でありお金の問題。
09-05 13:48

RT @yuukim: 金だけで解決するかのような物言いだ RT @ynabe39: 福祉とか弱者救済とかっていうのは思いやりや善意などの人の道の問題ではなくて経済でありお金の問題。
09-05 13:48

RT @ynabe39: 実際、善意や思いやり「だけ」で解決する問題よりはお金「だけ」で解決する問題のほうがはるかに多いだろう。とくに地方にいて福祉の世話になる立場からみるとそう。善意や思いやりは田舎にだって十分あるけどお金が足りない。
09-05 13:48

RT @ynabe39: まあ「お金が必要だ」と言うと「なんでもカネカネって金のことばかり言いやがって」となる、というのもいつものことだ。
09-05 13:48

RT @ynabe39: 政治の話だってそうで、どれかの政治的勢力を支持する、その勢力が力を伸ばすことを期待するというなら、選挙で投票するのはもちろん、その勢力に献金するのが大事だよね。実際自分は折を見ていくつかの勢力に献金している。ネットで対立する勢力を叩いている暇があったら…
09-05 13:48

結局、ユーキム @yuukim みたいな正義マンは、自分の純粋さをアピールしているだけなんだよな。こういう手合いは現実社会で何の役にも立たないから始末が悪い。
09-05 14:03

左翼をdisるとアホが釣れた。 RT @kiyotaka1974 「思い切り反対しといて相手だけに立証責任を負わす左翼」https://t.co/UHafJXXVzMって @yamamoto8hei のモーソーだな(#バカ 笑い)人様を「左翼」と呼ぶ奴にまともなのがいた例もない
09-05 14:05

「無い袖は振れぬ」という格言を何の根拠も無しに否定し、ある筈だと喚くだけだから左翼は役立たずなんだよね。 RT @yuukim そもそもカネの制約を理由に人権を制限するのって単なる詭弁である事が殆ど…福祉や弱者救済で「財源がない」っていう時、本当にリソース不足である事など殆どない
09-05 14:11

ユーキム @yuukim の言ってる「リソースはある筈」というのは、民主党の埋蔵金詐欺と同じ類い。いい加減、学習しないとね。
09-05 14:18

役立たずが悪いのでは無く、問題の原因を自分以外の悪人や不純人間の責任に転嫁し、それを善人ヅラして叩くしか能が無い偽善者だから「始末が悪い」と指摘しているんだよ。 ホント自己中な独善左翼は自分の何が嫌われるのかを理解出来ないんだな。https://t.co/6NTDNcmXvy
09-05 14:34

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1287-f0da2c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2024/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

'; } }

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する