- yamamoto8hei
-
RT @bci_: 「私たちマスコミは自民からの圧力を受けている!」と、胸を張って言えるほどの「立派な報道」をどこのマスコミがやっているのか。中国からの圧力には喜んで従う彼らがそんなことを言えるのか。「中国の圧力はキレイな圧力」とでも言いたいのでしょうか。ちゃんちゃらおかしいで…
04-20 00:02 -
RT @bci_: あの中国ですら、あの手この手で国家権力に立ち向かう記者や活動家がいるわけで、あちらは死を覚悟してやってる。たとえば変態辣椒さんは命がけで漫画描いて、日本に亡命しているわけで、それから考えたら、日本の「自民のマスコミへの圧力」実際は皆無に近いものではないかと思…
04-20 00:08 -
RT @juns76: 内田樹の反成長論の何がムカつくかって、テメーのクソくだらねえ人生はどう考えても、日本国家の高度成長の恩恵によって成り立ってたことが明白なのにもかかわらず、下の世代には貧困を受け入れろって言ってるところなんだよ。マジで死ねや糞が
04-20 00:17 RT @juns76: 内田樹が今の時代に生まれてたら、実学には糞の役にも立たない哲学で院まで進んでしかも単位満了すらできない屑でしかないんで、今頃2ちゃんねるあたりで世の中に対する呪詛を喚いてたんじゃねえの。お前のクソ安楽な人生は、お前が批判する自民党の権威主義政治家の恩恵で…
04-20 00:18事実も違う立場から観測すれば違う見方になる。それを一切許さず、歴史修正と決め付ける人は他者の思想の自由を軽視する人だよね。◼歴史修正主義について…「絶対的真理はない」と言い出す事の政治性に鈍感なのは頭が悪いのではなく「魂が悪い」https://t.co/uOcOVWzt4p
04-20 07:26踏絵という異端尋問を迫られ、踏む事を拒否する者を一方的に「無反省」と決め付ける事に対して反発してるだけですよ。なぜ普段は「思想の自由を守れ」と叫ぶ癖に(政府公式見解ではない)個人の自由な解釈を許そうとしないのですか? RT @noharra 「内心の自由」で何を援護したのか?
04-20 07:44勿論仰る通りです。しかし見解の相違を一切許さず、慰安婦を性奴隷と解釈しなければ無反省と決め付け、糾弾するのは内心への容喙でしょう。 RT @noharra パソコンの中で何を書いても「内心の自由」だけれど、一字でも外(インターネット)に出せば言論としての責任がでてくるでしょう?
04-20 07:45@noharra 日本の政府公式見解をみても妥当な事しか書いてないし、戦後処理もルールに則って誠実に履行してきた。しかし、靖国参拝や教科書問題で勝手に内心を忖度され「二心を抱いている」と決め付けられては、永遠に国家間の和解は不可能ですし、其処に思想信条の自由はありません。
04-20 07:58RT @Fumitake_A: 表向き電気が足りてるから原発依存を抜きにしてもいいというのも実はかつて批判された安全神話再びであることにどれだけ自覚があるか?に尽きる。「『どれだけ必死になって電気をかき集めても、その苦労を全く理解しない人が「嘘」..」 http://t.co/…
04-20 12:15RT @Fumitake_A: ふくいちの問題を語るにあたって安全神話への依存を論った人達が原発を止めれば安寧と安全を得られるかのように信じ込んでるのは興味深い構図だ、廃炉..「『どれだけ必死になって電気をかき集めても、その苦労を全く理解しない人が「嘘」..」 http://t…
04-20 12:15
RT @Fumitake_A: 「原発を止めていれば」「電力の供給に支障が出てないから」という依存が実は新たな安全神話を生む弊害を招くことに自覚が無い人は怖い、どんなケースに於いても危険は限りなくゼロに近づけることが出来るだけでゼロには出来ないわけだが。
04-20 12:15RT @Fumitake_A: 安全神話を批判していた人達が新たな安全神話を構築し依存するさまは滑稽の一言だ、もっと言えば反省なんてしてないからこんな態度を平然とやらかしてる印象しかない。
04-20 12:15RT @Fumitake_A: 原子力に限らず通常の火力発電にしたって何らかのリスクや代償はある、詰まるところ多大なエネルギーを生み出すモノは総じて危険を内封してるんだよ。それに自覚がない人が語るエネルギー論は疑ってかかったほうがいいと思うよ。
04-20 12:15だいたい「原発の安全神話ガー」と喚いている連中は、過去の反原発派の頑なな原理主義的反対姿勢が安全神話を構築する上での原因になった、という認識や反省が皆無で、全ては原子力ムラの悪人のやった事だと思い込んでいるから、反省なんか出来る訳が無いんだよな。>RT
04-20 12:32「全ては金儲けしか頭に無い原子力ムラの悪人が仕立て上げた所為で安全神話が構築された」と思い込む、反原発派の単細胞ぶりには正直言って付き合えん。どうして、自分に内在する「悪」をこうも容易く他者に転嫁出来るのか?こういう善人は、簡単に他人を悪人に仕立て上げるから恐ろしい。
04-20 12:42@noharra ルールに従って課せられた債務を期日までに完済したのに、お前の日頃の態度がムカつくから許さない。悪かったと改めて言明し、新たに賠償しなければ会ってやらない、と言われて「ハイ私が済みませんでした」と言える人がいるのかね?これを国家間レベルでやっているのが韓国。
04-20 12:54@noharra 国家間の和解は先の大戦に関する政府の公式見解を以って図るべきで、靖国参拝や教科書問題等について「中韓側の見解のみを共有しろ、日本側の見解は一切許さない」というのは内政干渉と言われても仕方ないでしょう。日本は中韓と違って思想の自由がある社会なのだから。
04-20 12:55了解しました。ですが、この論点は慰安婦問題において非常に重要な点だと私は考えておりますので、是非この論点についてもご一考して頂きたいと思います。 RT @noharra 論点外なので、特にコメントしません。
04-20 20:33RT @Muranishi_Toru: 反原発の意見には些かうんざりする。「持たざる国」の身悶えしての安全保障の選択。1973年の石油危機の時の日本人の狂乱ぶりを思い返せば「国家の基幹と人間性の尊厳に関わる問題なのです」など、どの口で言えるでしょう、春樹さま。エネルギーの喪失が…
04-20 21:23◼風知草:山田孝男 http://t.co/AjHZBqnF6b【社会の深層の変化を阻むものは「保守反動、原子力村べったりの裁判官」ではない。無意識に電気を浪費して原発を支える1億人の傍観者である…そもそも原発再稼働を高唱する資格は自宅に核廃棄物を受け入れる人間にしかない】
04-20 21:52世の中分業で成り立っている事すら否定するとは、こりゃまぁ酷いコラムだわ。分業の恩恵を最大限に享受しながら、ペンより重いものを持った事すらない記者ふぜいが綺麗事を唱えるのをみると、インテリならではの傲慢さがマジで鼻につくよな。https://t.co/8SYfhlbmql
04-20 21:53RT @MetaboNekomata: @yamamoto8hei 山田、お前こそアーミッシュみたいに電気なしで暮らせ。ですわw
04-20 22:35RT @xinzuh: @yamamoto8hei 自分でかいて自分が気持ち良くなる、オナニーですな。更に他人に見られて悦に入る、露出狂でもありますな。(苦笑)
04-20 22:35つか、戦後70年も経っても反省文書き続けなければならないという思考様式が異常。永遠の被害者なんて居ないのに…。 RT @amneris84 こういう対応で被害国のみならず国際社会は謝罪の思いが引き継がれていると思うだろうかねぇ→村山談話の「侵略・おわび」首相「再度書く必要ない」
04-20 23:11@amneris84 戦前の反省は、反省文を書き続ける事ではなく、戦前の日本人の行動様式・思考様式の何がいけなかったのかを自覚すれば済む話です。情緒絶対・兵站軽視・理性信仰などの日本軍の悪癖を自覚する事です。反省にうるさい左翼ほど、その悪癖に染まっているのだから笑えない。
04-20 23:19@amneris84 戦後左翼の劣化は、懺悔オンリーの反省文を書き続ける事を反省だと勘違いしたからでしょう。反原発左翼が、日本軍同様の「精神主義・兵站無視・情緒絶対・人海戦術」に陥っている事一つ鑑みても、彼らが戦前の愚行から何も学んでいないことを証明しています。
04-20 23:25左翼がやっている反省ゴッコは異論者をいぶり出す為の「踏絵」を利用した異端尋問であって、単なる思想統制。こんな反省ゴッコにうつつを抜かす事を反省だと勘違いしてりゃ戦前の愚行から教訓を得る事などできる訳がない。その結果、彼らが戦前の日本軍同様の思考様式に陥っているのは皮肉だ。
04-20 23:33