fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @erishibata: シュナムルさんには「ミソフェミ三銃士」と揶揄されたり無礼なことをさんざん言われたけれど、インターネットで匿名で好き勝手言えることが「救い」になることは理解できるし、勝手になりすましされ個人情報(に容易につながる情報)をあげられる恐怖もわかる。非常…
08-01 00:01

RT @ayano_kova: 長征5号Bの第1段再突入が問題になるのは2020年以来3回目ですし、恒例行事になどなってほしくないです。10月にはもう一度宇宙ステーションの新モジュール打ち上げを控えています。同じCZ-5Bの打ち上げがもう1回、年内にあるということです。いい加減…
08-01 00:05

yamamoto8hei08月01日の天気:厚い雲 最高気温37度 最低気温28度ツイート数:59(前日比:0)RTされた数:18(前日比:-23)受け取ったリプライ数:2(前日比:+1)いいねされた数:27(前日比:-42)https://t.co/kUQRQb7Bp9
08-01 01:20

RT @Lev1026: 加藤登紀子が東京新聞に寄稿ってだけで大体この程度と予想は付いたが酷えもんだな。ロシア非難は1行だけ。ウクライナを戦中に日本に擬えて貶す。もうこんな連中には消えて貰わないといけない。 https://t.co/IB8O8ifSY1
08-01 05:17

RT @usovich: 「ロシアの侵略行為が不当なのは言うまでもない」のならそれだけ言って帰れという話でありますよ
08-01 05:18

RT @usovich: 侵略を企てたわけでもなく平和に暮らしていた国民の生活に武力攻撃を加えた蛮族になど一分の理もない。あらゆる手段を講じて最後の一人まで国土から追い出すべきなのだ。
08-01 05:18

RT @usovich: 武器の供与はやってない、援助で日本の持ち出しが少ないというのが口惜しいですわね。ああいうのは許さないのだ、というメッセージをモノとカネ通じてもっとやらんとダメだわ。それは日本の将来にもつながるんだから
08-01 05:18

RT @antitaxhike: 「核なき世界」を訴える人々はなぜか、一貫して軍拡を続ける中国を非難することはない。「環境保護」を訴える人々が、世界最大のCO2排出国である中国を非難することがないのとよく似ている。域内の安全保障を脅かしているのは中国であり、わが国はそれに対処す…
08-01 05:41

RT @kimonuruwota: @hitsuji_bright 基本、浄給水場からはポンプで水を送り出しているそうなので、マイクロ水力発電の負荷の分、ポンプの電力消費が上がっているだけの様な気がするんだけど。https://t.co/XMCgYwzUSH
08-01 05:47

RT @h_umacyan: エネルギー保存の法則 この発電で抜いたエネルギーは必ず減る水道局配水池落差での給水の場合、末端圧力が減る 末端に十分な圧力が残っているか事前検証が必要加圧給水の場合は、電気泥棒
08-01 05:47


RT @kaorumorita3: このマイクロ水力発電の動力源は水道のポンプ場からの水道水。という事はポンプ場のポンプのエネルギーの一部を借用して発電機を回しているわけで、エネルギー収支を考えると、夜街路灯の下にソーラーパネルを置いて発電させるのと同じようなものでは?
08-01 05:47

RT @kero2pyon3: これ地方というか、「当該水道施設の高低差が急峻なところ」でしか使えないよな。例えば東京とか横浜とか大阪だと、都市部に水を流すのにどこかでポンプで与圧してるので、その与圧で消費する電力とこの装置で発電する電力は、差引ゼロになるはず。
08-01 05:48

RT @Lev1026: 侵略者ロシアに理解を示し、暗殺者に憐憫の情を見せる当世の「正義」もはや害悪そのもの。
08-01 07:03

RT @kry_nng: 外国人参政権に苦言を呈した店に暴力団まがいが押し寄せてて怖いという話を見るに、基本的にはそういう事をやる連中が推し進めてる外国人参政権に賛成できるわけないやろってなるんだけど、本邦、暗殺事件を起こさせたカルト宗教が悪い!容疑者本人は英雄!みたいな事にな…
08-01 07:04

RT @16331633: 安倍元総理が殺された時「戦前になってしまう」と心配してた人が戦前みたいにテロリストに同情して減刑署名し始めたと思ったら、それどころかもう殺された人も殺した人も置き去りにして、統一協会裁きと自民党叩きがに暴走してる。
08-01 07:05

RT @16331633: 露骨だよなあ。殺された安倍元総理と自民党を叩けるならテロリストからのバトンでも大喜びで使うのか。
08-01 07:05

「民主主義の為にも、統一教会及び統一教会につるんでいる自民党を叩くべし、叩かぬヤカラはテロを容認するつもりですか?」みたいなこの言い草。なんだろう、このおためごかしが満載感…。ホント、情弱を煽動するのに必死なんやな…(呆)https://t.co/hWnESrO1dp https://t.co/1M6H1TZgVh
08-01 07:57

RT @nipponichi8: 統一教会に関して「壺」という言葉を用いて、他人を揶揄する輩を散見するが、高い価格で壺を買わされ苦しんでいる被害者及びその家族に全く配慮しない態度には人間性が表れているやはり彼らの目的は被害者救済云々よりも統一教会を利用して他人を叩く事なのだ…
08-01 08:10

RT @willyoes: COVID、欧米で収束してるのは感染者数じゃなくて検査件数だろ。勘違いするな。
08-01 12:10

RT @masa_0083: ところで、「ウクライナはロシア発祥の地」「コソボはセルビア発祥の地」みたいな価値観が正当性を持つ、としたら、なぜカリーニングラードはロシアなのをおかしいと思わないんだ?あそこはプロイセン発祥の地、つまりドイツ発祥の地なんだからロシア領なのはおかし…
08-01 12:13

RT @masa_0083: 自分たちの掲げている主張を同じように外国が主張してきたら猛烈に困る、という想像力がないのか?
08-01 12:13

やっぱり自衛隊に拿捕の現場を見られることを嫌がった韓国海軍がレーダー照射して追い払ったというのが、事の真相ではないかな。■脱北漁師強制送還事件と自衛隊機向けレーダー照射事件の奇妙な共通点 https://t.co/Seb9liaD0I
08-01 12:42

RT @s_w_s_m: 山上容疑者、安倍氏が首相在任中から殺意か…殺害示唆する投稿でアカウント凍結 https://t.co/ihkWfPQhBX 当時から統一教会=安倍晋三と確信していたなら大きな矛盾はないが、下手したら警察のリークが作り出した架空の統一教会悪玉に日本中…
08-01 12:59

RT @chronekotei: 統一教会関係の話題、今は「アベの法改正で打撃を受けたわけではない」に主戦場が移っていて、迷走ハンパないなぁ。元々法改正の話は「アベは統一教会に便宜供与するどころか霊感商法に不利な法改正をした」という文脈で出てきたのに、今や「アベの手柄じゃない」…
08-01 21:14

RT @chronekotei: そういう論点の迷走自体が、批判側の「アベを殴れれば何でもいい」という場当たり的な姿勢を示していて、最早最初の話は関係なくなっている。
08-01 21:14

RT @chronekotei: 安倍政権における法改正が統一教会に打撃を与えたかどうかというのは結果論における評価にすぎなくて、安倍政権において統一教会に不利な法改正が行われたという事実とは関係のない話なので、何か的外れな主張に力瘤入れてるんだよなぁ。
08-01 21:14

RT @chronekotei: なんで皆さん、アベが絡むと物事の順序や理非を見失ってしまうんですかね。
08-01 21:14

RT @chronekotei: もう何回も言ってるけど、そもそも安倍晋三と統一教会の関係から癒着を疑う声があって、それに対する反論として安倍政権において霊感商法を規制する法改正があったという話が出てきたので、その法改正が事実として統一教会に打撃を与えたかどうかは関係ないの。ど…
08-01 21:14

相変わらずの「おためごかし」ですなぁ…。どうせ、ホリシン先生自身、別の難癖付けて騒がずに居られない癖に…(呆) https://t.co/1jjpIrTrpG
08-01 21:45

RT @iiduna_yutaka: 山上容疑者、安倍氏が首相在任中から殺意か…殺害示唆する投稿でアカウント凍結 : 読売新聞オンライン https://t.co/qupPlICzhJ これ昨日の時点で読売が出してたのか
08-01 21:58

RT @iiduna_yutaka: 2019年から安倍さんのこと狙ってたなら統一系の団体にビデオメッセージ送ったのが理由だとか、安倍さんに恨みがあったわけじゃない、というのは虚偽の可能性が高くなるなこれ。
08-01 21:58

RT @iiduna_yutaka: これまずい雰囲気だよな。安倍さんが統一関係どうのはもともとネットで以前から出回ってたミームみたいなもんだし、昔から殺意があってそれを利用したのなら話が違ってくる。あえて世論の同情を買いやすく、政局にしやすいような供述を最初から考えた上でテロ…
08-01 21:58

RT @minpounokokoro3: 外国人参政権反対する理由は金井米穀店を見れば判るよ。ヘイトだのと言い掛かりを付けて、威力営業妨害されているのだからね。店の前でプラカードもって妨害だ。これでは反対するしか無いわ。最高裁だって違憲と下したんだからな。こんな奴ら…
08-01 22:02

RT @itallmatuzaki: 前川喜平さんの講演料って結構な高額なんですね。(小沢一郎政経研究会の収支報告書より)https://t.co/4brxGoXg0r https://t.co/78mSu2tNNR
08-01 22:08

RT @itallmatuzaki: 小沢一郎政経研究会は宗教団体のワールドメイトから献金を受けていて、前川喜平さんはその小沢一郎氏の団体から講演料をもらっている関係。宗教団体からのお金が小沢氏を経由して前川氏に渡り、その前川氏が別の宗教団体を批判していると言えそう。 htt…
08-01 22:08

RT @antitaxhike: 『硬直的な料金やサービス体系を変える目的で進められた電力自由化は、消費者にも歓迎された。だが、その「自由」は電力の安定供給を前提としたものだった』あらゆるインフラに「自由化」という概念を持ち込むことがいかに誤っているかがこの文章に詰まってい…
08-01 22:09

RT @chronekotei: シンホリの難癖に乗っかってる人が結構多いけど、言ってることがその都度違う難癖欲張りセットな時点でおかしいとは思わないんですかね。
08-01 22:11

RT @powerpc970plus: 「国会での野党の追及で答弁が破綻し欠陥が明らかになった」という嘘をつく人がいるので、コメントしておく。
08-01 22:13

RT @powerpc970plus: 霊感商法への対応はこの法改正1つではありません。・2006年の消費者契約法改正で小泉政権で代理訴訟の的確団体制度を作る・2007年安倍総理が的確団体の指定を行った事で霊感商法の被害が減少そして2018年の改正。そもそも野党がこ…
08-01 22:14

RT @powerpc970plus: そもそもは成人年齢引き下げに伴う未成年者取消権への対応だった訳だが、政府としては「例えば、霊感商法のように、勧誘の態様に特殊性があり、積み重ねてきた社会生活上の経験による対応が困難な事案では、高齢者でも、本要件に該当し、救済され得るも…
08-01 22:14

RT @powerpc970plus: 同様に、「霊感商法等の悪徳事業者による消費者被害については、勧誘の態様に特殊性があり、通常の社会生活上の経験を積んできた消費者であっても、一般的には本要件に該当するもの」とも明確に回答している。
08-01 22:14

RT @powerpc970plus: 自民党は着実に霊感商法へ網をかぶせていた訳で、2018年改正においても内閣提案、自民党は修正にも応じて賛成していることから、・政府や自民党は霊感商法を対象外にしようとしていた・この法案は霊感商法が対象外だった・この法案では霊感商法…
08-01 22:14

RT @powerpc970plus: もし自民党が霊感商法を対象外にしようとしていたのであれば、そもそも内閣立法などしないし、修正に応じる必要すらない。審議などせずには廃案にすればいいこと。修正に応じたのは、成人年齢引き下げに伴う未成年者取消権への対応だけではなく、加齢や…
08-01 22:15

RT @simesaba0141: ここに尽きる訳ですよ。「自民党を陰で支配」しているなら立法行為すら行われなかったはず。「形だけ仕事するふりをした」と言う言い訳は通じませんぜ。カルトにおいて教祖の意向への服従は絶対。そもそも「陰で支配」ってそう言うことでしょ?
08-01 22:16

RT @yamamoto8hei: 相変わらずの「おためごかし」ですなぁ…。どうせ、ホリシン先生自身、別の難癖付けて騒がずに居られない癖に…(呆)
08-01 22:17

RT @sekkai: 日本がいち早く三密回避という概念を提唱し、それに追従して世界が “Avoid 3 Cs” を導入していったのに何を言っているのか。そんなに責任を追及したいなら「ワクチンは擬似感染」と言ったり「mRNA ワクチンでなく中国製不活化ワクチンを使うべき」と盛ん…
08-01 22:19

RT @hajime_kuri: 後々、あの時お詫びをしたじゃないか、と言葉尻をとらえて何か要求されるのが今までの例。ヤクザとの交渉のつもりで挑め。「反省とおわび」見解継承を=日本側に提起―韓国外相 https://t.co/uPHlbjhJwr
08-01 23:39

RT @kanenooto7248: 統一教会を問題視せずにいたことと、裁判の賠償金を踏み倒している人物をそのままテレビで便利に使ってることは、まあ、同根の問題だよな。
08-01 23:39

RT @Ma_R8: テロだからってカルト問題を放置するんですか?って物事の重い軽いが逆。カルト問題だからってテロを擁護するんですか?だろ。民主主義の統治機構そのものへの挑戦やぞ。
08-01 23:40

RT @lonepair1106: キトー君は民事裁判敗訴で負った債務を踏み倒して優雅な海外逃亡生活を送るひろゆきを絶賛するのか。なら、歴代の東電社長が同じことをしても文句は言えませんなぁ。
08-01 23:44

RT @kikumaco: 賠償責任をとっていないひろゆきを悪徳商法対策で知られる紀藤弁護士が持ち上げるという奇妙な図式は、いかに党派性が目を曇らせるかの証左でしょうか。紀藤弁護士はひろゆきの「賠償金踏み倒し」をどう考えているのか、明らかにすべきと思います
08-01 23:45

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/3793-cfae318e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2024/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

'; } }

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する