fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @twd7RtsSkwoNVQP: 応援していますって表明しただけで、ここまで追い込まれ謝罪まで😨石川優実さんは、地獄のような世の中を目指してるんやなー。
10-18 00:00

仲間内での難癖に、迎合して自己批判するのが、共産党内部での処世術なのかもしれないが、ハタからみたらドン引きやで…。石川優実もあたおかだが、このツイートつぶやいている御仁も大概やな。 https://t.co/dngMhVcdRL
10-18 00:05

yamamoto8hei10月18日の天気:厚い雲 最高気温17度 最低気温13度ツイート数:121(前日比:+78)RTされた数:5(前日比:-1)受け取ったリプライ数:10(前日比:+7)いいねされた数:24(前日比:+17)https://t.co/kUQRQb7Bp9
10-18 01:39

RT @kazuomikun: 誤解を恐れずに言いますが、「観光立国」では国は衰退します科学技術を高めるからこそ、列強も一目置くのです
10-18 07:02

RT @SiganaiKumasan: 最近、「リベラル」の基本とは、人から奪うことなのだと痛感している。持続可能な社会とか言いながらも、その実は社会を支えている「地味な」仕事や苦労を馬鹿にし、自分達はフリーライドのお客様扱いで「意識高い」価値感のアップデートばかりを社会に求…
10-18 07:12

RT @SiganaiKumasan: 誰かが負担してくれているから、その仕事をやる必要がない。誰かが我慢してくれているから、しわ寄せが無い。誰かが提供してくれているから、恩恵に関われる。そういう意識が皆無なんよ、「リベラル」には。まさに「売り家と唐様で書く三代目」の世…
10-18 07:12

RT @SiganaiKumasan: 彼らが言う「自由」の多くは、責務や責任、負担からの自由だからね。「他人のカネで焼肉が食べたい」程度の主張でしかない。
10-18 07:12

RT @kx3g: 枝野さんは「世界の変異株の展示会みたいな状況になる」とまで言いやがりましたからね。謝罪も撤回もなし。反オリンピックを政治の道具に使って大衆を煽った議員は信用できませんよ。
10-18 07:15

RT @Polaris_sky: 液化天然ガスの価格高騰 冬場 電気料金値上がりのおそれも | NHKニュース ←早く原発動かせって。 https://t.co/kjhjVV1lQz
10-18 07:19

RT @s_w_s_m: しかしこう、立民やその支持層は自民党とナチ、ヒトラーをリンクさせるアジが大好きで日頃からナチナチ言ってるくせに、ナチ式敬礼がどんなものかすら知らずフツーにやってしまうの笑っちゃうんですよね。
10-18 07:21


RT @JPN_LISA: 甘利さんの「原発30基再稼働」は、COP26の流れにうまく乗った提言。既にフランスはコロナ危機からの経済復興策「フランス2030」の中でSMR(小型モジュール炉)の開発を掲げ、英国は原子力をCO2排出ゼロ戦略の中心に据えるとして今週中にも投資調達モデ…
10-18 07:28

RT @wildwilly888: ノルウェー「軍備増強しなくても鉄鉱石が取れるからって占領されましたが」オランダ「軍備増強してなくても通り道だからって占領されましたが」ベルギー「軍備(ry
10-18 07:31

RT @motoken_tw: 石川優実 @ishikawa_yumi は、自分の活動については支援を求めていながら「応援しています」と言う人を非難攻撃する。>支援は500円から!要するに、言葉だけの応援はいらん、金よこせ!ということなのだろうか?https:…
10-18 07:36

RT @wanisankowai: エキノコックスが怖い星の王子さま https://t.co/W5fjrpgYWo
10-18 07:37

RT @FvkE8CzhTWHdCeA: 支持層が老化で減る共産・社民が、食い扶持として「女」という巨大な層に目を付けたわけだ。利権はデカいぜ、同和どころの話じゃない。社会の持続性なんかガン無視、寄生することしか頭にない連中。.@terrakei07 #note htt…
10-18 07:39

RT @SiganaiKumasan: すごく判る気がする。私も左派だった…というか、たぶん今もなお左派なので。しかし東電原発事故後の福島差別の酷さに弓引いていたら、相手側が左翼ばかりだった、というオチでもある。そもそも左翼を叩きたかったんじゃない。福島への風評加害者…
10-18 07:39

RT @ktym0719: @SiganaiKumasan 結局、政府を叩くためには被害者である福島の人はひどい目に会い続けていないといけないから悲劇性の演出のために一緒に殴ってたのでしょうね。リベラルしぐさあるあるです。
10-18 07:40

RT @NIWA_KAORU: すごいなあ。単にブランド統合で「ファミマル」に変わるだけなのに、手柄顔。一方で戸定梨香では、自分たちが「乳がでかくて揺れる女は性犯罪を誘発する~」とかいいだしたせいなのに「警察が勝手にやった」としらばっくれる。ああこれがフェミニスト!ってかんじ…
10-18 07:40

RT @kazuo_ishikawa: 電力小売全面自由化・発送電分離を行うための法改正(2016年施行)に対する2014年2月の拙稿。今、当時から危惧していた事態になりつつあるという話。https://t.co/1rb016cQfF電力自由化法案審議で取り上げるべき…
10-18 07:41

RT @ganrim_: 「「応援しています」と声をかけただけで長文の謝罪に追い込まれる世界」 地獄の世界だが、余りに地獄過ぎて逆にシュールに感じて笑ってしまったwww しかしこれ、当事者達は大真面目にやっているんだろうなあ……
10-18 07:42

実際問題、京大の先生じゃ無くて、醜態晒さずに済んで良かったね。青織さんじゃなく「チ○ポフェミ騎士シュナムルが京大卒って言い散らかすたびに」だったら、ワイもその心情は理解しなくもないが…。 https://t.co/alISKxxBp4
10-18 07:54

RT @BlauerSeelowe: 落ち着いてください。あなたは京大の先生ではないから大丈夫(?)です。
10-18 07:54

RT @makotopic: 「応援しています」と声をかけただけで長文の謝罪に追い込まれる世界、キツくないですか。 https://t.co/IiTIZmpMWn
10-18 07:57

RT @ogi_fuji_npo: あら、共産党さんは、 非実在児童ポルノに関して大きな方針転換の模様。https://t.co/SpVstSnL3v
10-18 08:28

RT @ogi_fuji_npo: マンガやアニメでの描写を、実際の暴力や搾取を容認させることに繋がるという認識を確定的に示してしまった、と。
10-18 08:28

RT @ogi_fuji_npo: しかし、何といいますか、この箇所の他から浮き上がるような「書きっぷり」に、得体の知れない憎悪や執念を感じるんですよねぇ。
10-18 08:28

RT @69fighter: @ogi_fuji_npo 赤旗が、80年代に「戦争アニメ反対」の論陣を張って、後に言うヲタクを攻撃して以後、「表現の自由」問題に関して、共産党の事は全く信用していません。
10-18 08:28

RT @MORI_Natsuko: 共産党はLGBT平等法も実現させるそうですし、そうなると、アメリカのように「私の性自認は女」と言い張る男性を女湯・女子トイレに入れてあげないと差別ですね。そもそも男・女という表現はトランスジェンダーを抑圧する差別用語となりますから、言葉狩りが…
10-18 08:29

RT @fukanju: 共産党は、実在の著作者の表現の自由という人権を侵害してでも、「非実在児童」の人権侵害に取り組む意思を鮮明にしたのか。。。。(だめだこりゃ
10-18 08:29

RT @Kaworu911: ブキッキオ勧告がソースか。「日本は、極端に暴力的な子どもポルノを描いた漫画やアニメ、CG、ビデオ、オンライン・ゲーム等の主要な制作国として国際的にも名指しされており、これらを適切に規制するためのより踏み込んだ対策を国連人権理事会の特別報告者などか…
10-18 12:05

RT @Kaworu911: ブキッキオさんといえば「日本の女子学生の13%が援助交際を行っている」でフルボッコになった報告者ですよ。共産党さん大丈夫ですか?
10-18 12:05

RT @yatoegg: 日本共産党の「非実在児童ポルノ」非常にまずい。これはかつて自民党のほうが推進していて、野党はこれに反対してきた歴史がある。今も継続して野党を支持しているオタクのみなさんは、この時の恩義などから、支持を続けていたと私は認識しています。これはそれに対す…
10-18 12:06

RT @yatoegg: これを適用したら、葬り去られる漫画がどれだけ出るとお考えですか。歴史の中で児童が性虐待を受けていたことを漫画の中で告発することさえできなくなります。ベルセルクや、女性の楽しむBLや、手塚治虫だってダメになります。それが共産党さんの望みなんですか。撤…
10-18 12:06

RT @yatoegg: @jcp_cc 尚、私の指摘は誤読であり、引用のような解釈もできるとは聞きています。しかしながら、相反する二つの政策が並んでいるようにも見え、党として今一度、説明を、声明等を出すこと等を希望いたします。
10-18 12:06

RT @obenkyounuma: すごいな。これで、共産党へ票を投じる可能性は絶無になった。僕は、これまで表現規制をしない候補として共産党も選択肢に入れていたし、選挙区によっては票を投じたこともあったけれど、今後はもうないよ。
10-18 12:07

RT @GoITO: まあ見ててごらん、共産党のこの方針に引きずられて、いままで以上に「表現の自由戦士」を揶揄したり攻撃したりする「意識の高いオタク男性」が出てくるから。
10-18 12:07

RT @Kaworu911: 分野別にチームが違うのかもしれませんが、矛盾していますよね。
10-18 12:08

法と倫理を峻別しないと「表現の自由」侵害を正当化するこの手の論理に対抗できなくなるので要注意。■非実在児童ポルノは現実・生身の子供を誰も害していないとしても、子供を性欲や暴力の対象、はけ口としても良いのだとする誤った社会的観念を広め、子供の尊厳を傷つける https://t.co/XQgoBnZ8vt
10-18 12:39

RT @yakD6L5Amigld0D: @yamamoto8hei @haebaru @ShinHori1 そもそも生まれた時にあったかどうかを、借り物か否かの判断基準にすることがズレている。代がかわったら、借り物は、借り物でなくなる。随分と都合の良い話です。
10-18 12:40

@yakD6L5Amigld0D @haebaru @ShinHori1 護憲派に関して言えば、代替わりするにつれ、ますます現実から遊離し、教条化・観念化してますからねぇ…。それは自ら獲得したものでは無くGHQに押し付けられたから、自ら改訂できぬ絶対不可侵な経典と化してしまった。コレ一つ見ても、代替わりすれば自らの血肉になる訳じゃないですよね。
10-18 12:55

RT @terrakei07: 「開示請求の簡略化」に対する意義をぶっ壊してくれる模範演武を見せてくれる「立憲」民主党・・#マシュマロを投げ合おうhttps://t.co/Ub7RaTRRKY
10-18 18:06

RT @terrakei07: まあ開示請求のあとダラダラ民事裁判やって数万円の慰謝料取れるか取れないかより、家晒して顔晒して仕事晒して家族晒して、吊るし上げてしまった方が「制裁」にはいいよね。法治国家の市民は辞めてもらいたいですが。
10-18 18:06

RT @terrakei07: その辺のゴロツキがそれをやるならともかく、「立憲」の名を冠する国会議員がやるのが大迫力ですが。
10-18 18:06

RT @kai_anime6420: もし「非実在児ポ」で表現規制が始まったら、どうなりますか?・男性向けのみでなく、BLや女性向けも危ない・販売店側としてはリスクが非常に高まるので販売停止などになりやすい環境になる・最悪の場合、単純所持が適用・18禁系や美少女系絵師が…
10-18 18:27

RT @kai_anime6420: もし「青少年健全育成」を理由に表現規制が始まったらどうなりますか?・レーティングの強制力が強くなり、エンタメ系企業が対応に迫られる・不健全図書制度の普及による影響・過剰な自主規制が発生して混乱が生じる・例え法律に強制力がなくても悪用…
10-18 18:27

RT @yakD6L5Amigld0D: @yamamoto8hei @haebaru @ShinHori1 長い時間の中で、幾世代もの取捨選択に耐え抜いたものであればまだしも、日本国憲法などついこの前です。一方時代を超えて残っている天皇制については否定的という矛盾。護…
10-18 18:46

RT @kazuo_ishikawa: この首相指示は、産油国には威力は無い。国内の既設原発の活用に向けて資源エネルギー庁・原子力規制庁に指示を出すのが適格。規制基準適合審査中でも発電再開は可能。311震災直後に緊急点検済み。今、再稼働指示を出せば、数ヶ月以内には発…
10-18 18:47

RT @Yamaneko5_7_5: 高く買ってくれると思って足元みられそう。買わなくても困らないよって言わないと値段は下がらないのに。
10-18 18:47

RT @kazuo_ishikawa: 安全性には、実は問題ない。規制基準適合審査と発電再開を切り離すよう、原子力規制運用を改善すれば、実現可能。即ち、稼働中審査(審査中稼働)を容認する規制運用に改善すればいい。前例多数。〜自民・甘利氏:原発30基再稼働が前提-20…
10-18 22:14

RT @naoshim: 今週末には「特重の設置期限を過ぎた」という理由でせっかく再稼働推した美浜3が停まります。再稼働してから数か月の間も特重はなかったけど設置期限が来たから止めるって話に、合理性があるのでしょうか。そもそも、この期限の根拠は?稼働中審査で動かしながら整…
10-18 22:14

RT @yamamoto7hei: ⑤【山本】そうなんです。つまり、契約だと意識せざるを得ないですからね。だから変えられるわけです。【岸田】それは精神分析の場合と同じです。精神分析で、無意識の意識化という言い方をしますが、意識しないと変えられないからいうんですね。
10-18 22:55

RT @yamamoto7hei: ⑥【岸田】例えば患者がコンプレックスを抱えて苦しんでいるとします。そのコンプレックスの根底にはその人の考え方がある訳で、無意識的なコンプレックスだと、自分がこういう考えに基づいてこういう行動をしたという事を意識していない。患者自身が自分…
10-18 22:55

RT @yamamoto7hei: ⑦【岸田】あんなバカな事はすまい、と意識的な決心をして、一生懸命努力するんですけど、同じ場面だと同じ事をやってしまう。これを反復強迫といいますが、こういった神経症的な行動を止めさせる為には、本人を行動に駆り立てている無意識的な動機があ…
10-18 22:55

RT @yamamoto7hei: ⑧【岸田】自分はこういう思考形式で、こういう動機に基づいて行動しているんだと患者自身が意識すれば、治るわけです。【山本】なるほど。【岸田】契約というのは意識的な行為ですから、そういう契約に基づいて社会体制ができ上がっているところでは、…
10-18 22:56

RT @yamamoto7hei: ⑨【岸田】日本の場合、意識してないから、変りようがない。【山本】そうですね。そういえば、憲法というのは、主権である国民と政府との間の一種の授権契約ですよね。かくかくしかじかの条件で、おまえはこういう権力を行使してもよろしい、という…
10-18 22:56

RT @yamamoto7hei: ⑩【山本】代理人みたいなもんで、代行権契約といってもいい。元来、法というのは契約という発想からきているわけでしょう。ところが、そういう発想が、憲法という言葉を口にする時、皆にあるかどうかということになると……。【岸田】それが、ない…
10-18 22:56

RT @yamamoto7hei: ⑪【岸田】これも精神分析の例に引きつけていいますと、本当に本人の行動を決定している動機を本人が知らない場合があるでしょう。そういう場合、意識的には別な理由を持っているもんです。人間というのは、自分の行動を説明しないといけないから、いわ…
10-18 22:56

RT @yamamoto7hei: ⑫【岸田】日本の場合の法律とか、憲法とかを考えるとき、ぼくはいつもそういう神経症患者のニセの説明を思い出すんですがね。法律の条文で行動してないんだけれども、説明を求められると、それでやるわけです。
10-18 22:56

RT @yamamoto7hei: ⑬【山本】同時に、憲法改正絶対反対なんでいう場合、その反対の理由がどこにあるかという説明は、だいぶニセの説明ですね。精神分析からいったら、その反対の理由というのはおもしろいんじゃないですか。契約を変えちゃいけない、しかし、実際に履行し…
10-18 22:56

RT @yamamoto7hei: ⑭【岸田】日本人にとって、なぜ憲法改正はタブーなんでしょうかね。【山本】これはもう精神分析の問題ですな。【岸田】精神分析から言えば、それを変えることがタブーであるという、そのことが、ニセ物である証拠なんですよ。
10-18 22:56

RT @yamamoto7hei: ⑮【岸田】神経症の患者の場合、意識的には偽りの理由を持っているので、その理由に断固として固執するんですね。つまりニセ物であるが故に変えられないんです。また現実にそれを守り、それに基づいて行動しなくてもいいんですから、変える必要もない訳…
10-18 22:56

RT @yamamoto7hei: ⑯【山本】そうすると、日本国憲法はニセ物。【岸田】ニセ物という意味は、憲法が理念や原理として間違っているとかいないとかいうことではなくて、日本人の行動を決定している本当の法じゃないということです。【山本】その意味じゃ確かにそうだ。
10-18 22:56

RT @yamamoto7hei: ⑰【山本】そうしてみると、戦前の尊皇思想というのも相当ニセ物だったんだな。【岸田】そうです。固執するのは、いわば強迫観念と同じで、ニセ物でなければ固執する必要はないんですから。【山本】現実として、日本の憲法が機能していないがゆえに、逆…
10-18 22:57

RT @yamamoto7hei: ⑱【岸田】そういうことは、神経症とか精神病のような極端な例を持ってこなくても、日常の普通の人間の行動を見ればわかることで、たとえば、恋愛関係においても、どれほど好きな女でも、いやなところがあるし、つねに一緒にいたいわけじゃなく、あっちへ行って…
10-18 22:57

RT @yamamoto7hei: ⑲【岸田】その愛情が本物だと、嫌なときは嫌だとはっきり言えるわけです。おまえのここがきらいだとはっきり言えるわけです。ところが、本当は愛していないにもかかわらず、愛を偽った場合には、嫌なときも嫌と言えなくなります。愛情表現にフレク…
10-18 22:57

RT @yamamoto7hei: ⑳【岸田】愛しているという事に非常に固執し、常に愛情を証明しようとする。誰かに「彼女のこれこれの欠点が気に入らないんじゃないか」とでも言われようものなら、ヒステリックに否定し、彼女の絶対性を強調する。日本の憲法を絶対化しているのも全く同じ…
10-18 22:57

RT @amiga2500: この行動に関しては「ナチス式敬礼に似ていたか」ではなく「ナチスを賛美する意図があったかどうか」であって、この議員には勿論そんな意図は無いだろうから「どんまい」で終わりだと思うけど、民主党は麻生太郎の「ナチスのやり方に倣う」発言を叩いたから「同じ炎で…
10-18 23:10

立法に拠らず、児童ポルノはマンガやアニメから排除し、マイルールの私刑で表現の自由を抹殺しようと言うことやね。■A.いいえ。私達が提起しているのは児童ポルノは子供への最悪の人権侵害であり、なくすべきだという事です。マンガやアニメなどへの法的規制に反対する立場に変わりはありません https://t.co/rPFXftAgQe
10-18 23:21

@haebaru @Raven_6_trpg どうして日本国憲法で己を律さず、異論者をシバく為の棍棒として用いる左翼の欺瞞を指摘すると、アナーキスト呼ばわりされるのだろうか?こういうイミフなリプを見るにつけ、護憲派は論理が通用せぬ🐴🦌が多いというのも、なるほど納得せざるを得ない。https://t.co/dUKRCwID8M
10-18 23:26

RT @kazuo_ishikawa: 風力減少が化石燃料回帰を促している。主力電源は、天候変動電源(風力や太陽光)ではなく、やはり安定電源(化石燃料や原子力)でなければならないという話。https://t.co/7Ub0k05qIuLower-than-normal
10-18 23:28

RT @takashikiso: マンガ、アニメ規制の話は別として、そもそもこういう政党なんだから共産党なんて信用してはいけないですよ、という話。
10-18 23:29

RT @kakkokari_kyoto: イベルメクチン推してる連中、まるで大麻マンセーしてる奴らとそっくりやなって思ってたら、案の定大麻スキーどもが「イベルメクチンが潰されるのは大麻が潰されるのと同じ!」って盛大に自爆してて麻。
10-18 23:32

RT @stop_abe_seiji: 【ネトウヨ垢Dappiについて】立憲民主党の小西洋之議員らが老舗ネトウヨ垢「Dappi」を名誉毀損で訴えるためプロバイダーに発信者情報開示を請求したところ投稿時に利用されているプロバイダーの契約名義が法人であったと判明し、同議員らは当該法…
10-18 23:35

RT @stop_abe_seiji: 私もパヨとして便乗してDappiをぶっ叩きたいところですが今のところ「投稿時に利用されているプロバイダーの契約名義が法人であった」という事実以外は何一つ判明しておらず、現時点でDappiが「自民党から金銭を受け取って会社ぐるみで運営されて…
10-18 23:35

RT @stop_abe_seiji: →当該法人から逆に損害賠償を請求されるリスクがあり、慎重にならざるを得ません。その点早くもほぼそう決めつけて当該法人名を特定可能な状態で報じているバズフィードジャパン等一部メディアや、当該法人のオフィスに押しかけて住所を特定可能な状態でツ…
10-18 23:35

RT @stop_abe_seiji: →すげえな(悪い意味で)って思います。なお、現時点で当該法人名を知りうるのは、プロバイダーの職員、プロバイダーから発信者情報開示を受けた原告(立憲民主党の小西洋之議員ら)および代理人、訴状を受理した裁判所の職員しか理論上ありえず、もし万が…
10-18 23:35

RT @stop_abe_seiji: →プロバイダーであれば通信事業者の秘密保持義務を定めた「電気通信事業法」四条、原告であれば知り得た発信者情報の悪用を禁じた「特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律」四条3、裁判所職員であれば国家公務員の…
10-18 23:35

RT @stop_abe_seiji: →にそれぞれ違反することになり、デマウヨをぶっ叩いて殲滅するつもりが逆に反撃されて全員道連れ爆発大炎上ということにならないか心配で夜も8時間しか眠れません。まあしばらくは事の成り行きを生温かく見守りたいと思います。あ、左右問わずデマはいけ…
10-18 23:36

dappiの法人名がバレてる件、誰が情報をリークしたのか興味ある。コレがコニタンだったら、首を取れるかもしれん。そういう期待を込めて、成り行きを見守りたいね。>RT
10-18 23:39

RT @fusakui_politik: 立花党首、ぐうの音も出ない正論。めちゃくちゃまとも。> NHKの番組制作に関して、文句があるなら出演しなければいい。政治家は権力者です。権力者がメディアに対し、圧力をかけてはいけない。もう一度、憲法と法律、放送法についてはしっかりと…
10-18 23:44

RT @katukawa: 常に逆張りで耳目を引く戦略の立花党首。山本太郎がデタラメすぎて、いつものように逆張りしたら、正論になってしまったのだろう。
10-18 23:44

RT @katukawa: その場でウケるなら、ルールを無視するような危険なポピュリストに権力を持たせるべきではないですね。
10-18 23:44

RT @ganrim_: 国際日本文化研究センター研究教育職員に対する懲戒処分等について|国際日本文化研究センター(日文研) https://t.co/vxuIFwuaJY #nichibunken これ、呉座さんのことよな?降格にせよ余りにも酷い仕打ちだ。これで、北村さえぼ…
10-18 23:45

RT @ganrim_: さえぼう紅衛兵、ホント元気だな。共産党の表現規制じゃないけど、こうやって個別の問題を勝手に社会の問題に仕立て上げ、関係各所に圧迫を掛けることで既成事実を作ろうとする「アクティヴィスト」と「アライ」の皆さんがどんどん世の中の自由を奪っていく……
10-18 23:45

こないだ見学したばかりだけど、民間に払下げられてからの労働時間の変化とかキチンと説明されてたけどなぁ…。世界遺産登録がされてから、変えたのかも知らんけど…。 https://t.co/JuLzCweAGr
10-18 23:50

RT @BlauerSeelowe: こうやって対立者に「依存症みたいな人」のレッテルを貼り、社会的合意形成の対象者から排除するわけですね。歴史上、たいへん、よく見られた光景ではありますが。
10-18 23:54

RT @boyakuri2: @atsushilonboo 別姓にしない男性が女性差別者扱いされる恐れPTAや子供会などボランティアに多大な事務的・時間的・精神的負担をかける「私は妻です」「子供です」なりすまし事件が多発「奥さんなのか愛人なのか」の区別つかず周りが気疲れ…
10-18 23:58

RT @boyakuri2: 選択的夫婦別姓岸田総理が今日の討論会で「国民が社会全体として受け入れるに当たって、多くの国民、町で生活してる多くの方々、この問題についてどこまで意識が進んでいるのか」御意他人事と考えてる国民が大多数の中、進めるのは危険別姓を選ばない大多…
10-18 23:59

RT @chiba_syuhei: 温泉街で有名な仙台の奥座敷・秋保の人気ゴルフ場「太白CC」に約12万枚のパネルを敷き詰めるメガソーラー計画だが、この事業者「ブルーキャピタル社」による各地での杜撰工事の実態が判明。しかも太白CCの一部は土砂災害警戒区域。規模の大きさを考えれば…
10-18 23:59

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/3506-4ef7c758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2025/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

'; } }

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する