fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei10月17日の天気:雲 最高気温17度 最低気温10度ツイート数:43(前日比:-7)RTされた数:6(前日比:-6)受け取ったリプライ数:3(前日比:0)https://t.co/kUQRQb7Bp9
10-17 01:38

RT @don_jardine: あの「Dappiゲート」というので「桜を見る会」問題のことを「桜大疑獄事件」と呼んだ澤田某を思い出した。騒げるネタを見つけたら捏造難癖言いがかりなんでもありでどこまでも誇大に喧伝する。大山鳴動して鼠一匹出て来なくても止めやしない。マスコミと野党…
10-17 02:33

RT @J_Tphoto: え、なんで国民民主党の回答欄すらないのか。え、政党要件満たしてない訳ではないですよね?僕の見逃し?ですか?
10-17 02:56

RT @himotarou: @J_Tphoto 一応、期限までに回答のあった6党を表にしたって書いてあるんで、期限までに回答しなかった公明党と国民民主党が抜けるのは仕方ないのかな?と…ただ、この質問設計というか質問内容も酷いし、その回答に対する○☓表現はもっと酷い。そして…
10-17 02:57

RT @Ichiro_leadoff: 友人が帰国系出羽守というジャンルに名門朝日新聞系から青木美希さんが参入するも、よりによって公的支援がサービス業に薄く倒産が社会問題化したオランダに設定してしまったため、光速で捕捉されツッコミ殺到で派手にバズってしまうパターンhttps…
10-17 03:01

RT @gerogeroR: コロナ下における倒産件数。日本とオランダ。数は同じくらい。ただ・・・・・。オランダの人口というか国の規模を考えてみようね。 https://t.co/QpBx5wkMfg
10-17 03:05

RT @marxindo: ドイツに行った時に「第二次世界大戦後しばらくの間わが国には精神障害者福祉の問題は存在しませんでした」と言われて震え上がったのを思い出した。
10-17 03:14

RT @sei_n: @marxindo 北杜夫の芥川賞受賞作『夜と霧の隅で』にも描かれています。ナチスが最初に収容所で大量殺戮したのはユダヤ人ではなくゲルマン民族による偉大なる第三帝国の建設に役立たないとされた自国民の精神病者や障碍者だった、という歴史的事実と医師の葛藤がテ…
10-17 03:15

RT @Nekomata33: @marxindo Hugh Gregory Gallagher 著の「ナチスドイツと障害者安楽死計画」に精神科医師達が自分たちの看るべき人の多くを殺してしまった為、仕事があまりなくなったという話が載っていました。もっともドイツ降伏後も密かに安楽…
10-17 03:15

RT @arys1982: 「先天的な精神障害者はナチスが根絶やしにした」「戦場帰りのPTSDなどの後天的な精神疾患は、敗戦直後の混乱期ゆえ国として面倒を見る余裕がなかったので黙殺」この二点のコンボって所かねぇ。
10-17 03:16


RT @norinori1968: 若かった頃、勤め先(某法曹全国団体)に研修に来ていたカンボジア弁護士会会長が30代だったことを思い出した((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
10-17 03:16

RT @ikaryakuchan: それはウソです。実際の投稿時間はこちら https://t.co/YsNfaiX8HP
10-17 03:22

RT @ikaryakuchan: #Dappiゲートで自民解体 【フェイク疑惑】BuzzFeedのDappi記事から「関係者向けの国会資料を事前に公開したり」の「事前に」がこっそり削除される https://t.co/yTaSNVLsTa
10-17 03:31

RT @daitojimari: 国内への生産回帰にはつながりますが、電力不足を解決する必要がある。原発再開が最適解 RT @midopiyo3: @daitojimari そのインフレは日本になんの恩恵もないですね。
10-17 07:44

RT @SiganaiKumasan: これまでの福島関連での風評加害の数々からして、そもそもあなたの友人ってデマ屋とか嘘つきだらけなんじゃないの?友達選んだ方がいいですよ?類は友を呼ぶのかも知れませんけどー。
10-17 07:59

左のオバはんが「オランダ帰りの友人ガー」で今話題の自称ジャーナリストの青木美希さんやね。福島への風評加害を行い続ける善魔でもある。しかし、朝日新聞もこんな扇動家に自由にSNS活動やらせてたら、ますます信頼無くすだけだろうに…。 https://t.co/syu5kLSht0
10-17 08:01

RT @akihiro_koyama: 妙な年齢で大学に入り直すオッサンオバサン、基本的に「実家が太い社会不適合者」以外の何者でもないので、普通にトラブルは起こすし人格もヤバいし能力も低いことが多い(夜学と通信はちょい別だけど)
10-17 08:05

RT @akihiro_koyama: 大学生くらいの年齢だと「真面目に勉強してる。偉い」と感じてしまうんだが、オッサンオバサンの年齢になると「まともに働かず遊んでる。ヤバい」ということが理解できるようになってくる。
10-17 08:05

RT @akihiro_koyama: オッサン学生が真面目に勉強するのはある意味当たり前で、なんというかそれは「試験前に部屋の掃除がめっちゃ捗ってしまう現象」と同じなんだよな。本来のやるべきこと(就労や結婚や育児)から逃げてる状態だからこそやらんでも良いこと(学業)が捗ってし…
10-17 08:05

RT @tomoe_0ct3: America is so behind!Japanese manga has had so many sexual minority characters since mid '70s, and it's never really been…
10-17 08:11

RT @tomoe_0ct3: @HighlandsHachi6 Fiction is fiction, fantasy is fantasy.Why do need to judge by ”correctness"?
10-17 08:11

RT @Ma_R8: パタリロ!の連載開始は1978年、アニメ化は1982年ですね。
10-17 08:11

RT @Pekomama2010: やはり女性&主婦の存在と権利が最も認められているのは日本か。
10-17 08:20

RT @fuku_u39: 妹がフランスで結婚して正社員で働きながら子育てしてるけど、病気の人以外働かないという選択肢はないって言ってたで。
10-17 08:20

RT @creepk: ジェンダーギャップ指数上位国の現実。
10-17 08:20

RT @supper_reipa: ほら、全く同じ事例。傲慢な西洋人は日本の女性社会進出がと批判するが日本は女性が______ 働かなくていい ______限られた国。日本は良い国だよ。https://t.co/PsO4fhD341https://t.co/
10-17 08:21

RT @nichetopia: @theo_trilingue フランスでは専業主婦は「貴族」のみに許される特権と言う意識が強いです、そういう文化です、多分夫は周囲から色々言われているのではと思います、対話が必要だと思います、
10-17 08:22

野党にとって「不都合な事実を指摘されること」イコール「デマの流布」なんじゃないですか…(すっとぼけ) https://t.co/tpZtG4DrRY
10-17 08:36

RT @kakeashi_ashika: エキノコックスの本州定着が話題になっているが、2019年3月の国立感染研の月報を見るに愛知県では2014年に初検出され2018年には既に定着と認識。今に始まったことではない。北海道の犬は感染率1.9%で、年間1万頭が本州以南へ移送さ…
10-17 08:37

RT @arato_san: なぜネットの女はこのようにすぐ「グーで殴る」とかの言葉を軽々しく使って暴力的にイキるのかを考えてみましょう。そう、彼女らはそれがカッコいいと思っている。それが暴力性モテにも繋がるのです。
10-17 08:41

RT @terrakei07: 反撃を受けないという甘えがあるからです。
10-17 08:41

RT @simesaba0141: @yamamoto8hei 納得してしまう自分が嫌w
10-17 08:41

@ShinHori1 確かに保守派に要請されている課題として、自らの伝統・文化的思考様式の言語化が挙げられると思う。ただ、逆に言えば、ホリ先生なんか典型だけども、インテリ左翼は借り物に過ぎない欧米の社会契約説的な言説で、安易に日本の伝統を否定したがる「薄っぺらさ」が否めない。https://t.co/uvq4KvyGNH
10-17 09:10

RT @inari_fox_08: 総理嫌でしょうが桜を見る会について質問します時間が余ればコロナ対策やります https://t.co/pAHUpi3Uga
10-17 09:39

RT @cozytahara: @CDP2017 @edanoyukio0531 #立憲民主党の真実を知らしめる どこがまっとうな政治なのか。批判のための批判に時間を費やし、コロナ対策は「時間が余ったらやる」。こんな勢力に政治を任せられるのか?
10-17 09:40

@ShinHori1 たとえ借り物であっても自らの血肉として昇華させたなら良いのですが、左翼の唱える進歩主義的主張は皆「他人がやれば不倫だが自分がやればロマンス」なのがねぇ…。左翼は欧米的価値観で他人を批判する癖に、いざ自分事になると日本的価値観で行動するから信用されない。https://t.co/EWk998L6r0
10-17 09:59

@kojima_rose @ShinHori1 別に伝統に拠らずとも「自ら主張する主義で他者を律しようとすれども、自らはその主義で律しない」という左翼の"ご都合主義的欺瞞"を鑑みれば、自ずと「薄っぺらい」という評価になると思います。https://t.co/cCZV1X2i1H
10-17 10:15

RT @Joy7293489: @yamamoto8hei @ShinHori1 保守層の課題は言語化、これはほんとに同意ですね。伝統や制度への不満を「そういうものだから」と流そうとする人は多いけど多分本当に詳しくまとめられないんだろうなと。後は率直に言えば現代ではグロテスクに…
10-17 10:17

しかし、リプライ制限してないのに時々リプライが通知されないケースがあるという現象は一体何なのだろう。自分のツイートを開くとリプライが付いているのに…。
10-17 10:22

だからお天気まかせの再生エネなんぞ、全く役にも立たんとあれほど言われてるのになぁ…。反原発に凝り固まった🐴🦌には、それがわからんのよねぇ…。電化社会にとって、電力は心臓を動かすペースメーカーに等しい。発ガン率が数%上がるのを恐れて、ペースメーカーを止めるバカが何処にいる? https://t.co/ykaA0A3OT1
10-17 10:29

@kojima_rose 正義を唱えて他者を糾弾すれども、自らはその正義を履行しないなら、それはすなわち「不正義」です。左翼はその欺瞞が酷いので、信用されないのです。https://t.co/O6pk1Y3Vtn
10-17 10:36

RT @usovich: 俺は元々ドのつく左翼だったから、反体制的なフックをどのように作るかはよく知っている。書けと言われれば、ハフポスの記事なんかいくらでも書いてやれるよ。実際これは極めて簡単で、あまり知的な作業でもない。要は怠慢なんですよ。
10-17 10:39

RT @usovich: いやね、ハフポス系の記事を見て居心地の悪さを感じるのは、それがどのような過程で生成されるかが手にとるように分かるからなんだよwご本人らが厳しく問題提起をしている話題と調理法なんか、実際の所大したものではない。プロトコルはかなり単純。
10-17 10:40

RT @usovich: これは根っからの右の人らがバカにしている点がほぼ正解で、実際の所、その程度のハリボテでしかないよ。でも結構通用する。見た目はカッコ良さそうで賢そうだからな。
10-17 10:40

RT @kazuo_ishikawa: 日本での「再エネ最優先」「再エネ主力化」等のスローガンが実はエネルギー安全保障を脅すという話。再エネ盲信から覚醒し、原子力や化石燃料とともにベストミックスの一員として扱ってくのが結局最善。https://t.co/PS6X1FI59s
10-17 11:08

@ShinHori1 憲法に関して言えば、現実に沿わぬ「借り物」であり、ご都合主義活用に留まっていますね。字義通り律する事が出来ず、解釈改憲し、有名無実化して初めて存在出来る代物でしかなかった。「ご都合主義的に憲法を持ち出すのが立憲主義」という考えでは借り物のままでしょう。https://t.co/kGNA5cXpki
10-17 11:09

RT @kazuo_ishikawa: 再エネに係る欧州の先行例は、日本には殆ど参考にならないが、原子力や化石燃料より再エネを優先する欧州の一部の国を決して真似てはいけないことは確かだという話。https://t.co/co4cohWbJi脱炭素先進国スペインが危機。風力発…
10-17 11:10

@ShinHori1 ま、借り物だから、左翼は他人の憲法違反(?)は厳しく問えるのに、自らの憲法違反は全く自覚出来ない訳で。憲法を本当に自分の血肉としていたなら、あり得ない筈なんだけどねぇ…。https://t.co/vN0zo59UkF
10-17 11:14

RT @kazuo_ishikawa: 危機時でも頼りになるのは、やっぱり化石燃料だという、ごく当たり前の話。https://t.co/TBqagx0l3C国家発展改革委は主な石炭生産者と発電事業者の間に立ち石炭供給量増加および価格安定化や契約履行を求めた。冬季電力需要に向…
10-17 11:33

RT @yamamoto7hei: ⑨【山本】人間の社会というものは、現実から離れた非政治的な一個の場所を必要とするんです。そこに幻想を閉じこめておく。彼らにはそういう処理方法がある。共同幻想はもちろんあるにしても、それを政治の場へは持ちこまないのが原則なんですね。
10-17 11:40

RT @yamamoto7hei: ⑩【山本】ところが日本の場合、ほかに閉じこめておく場所がないものだから、たとえば戦後は会社にまで持ちこんだり、あるいは新聞に持ちこんだりする。新聞の投書の選び方など、じつに純粋なものです。
10-17 11:40

RT @yamamoto7hei: ⑪【岸田】近頃は、共産党が純粋さを求める層の支持を引き寄せようとしているんじゃないですか。正義の味方共産党と自称したりしていますから。【山本】その純粋な正義が政治の場で機能し始めると困るんですがねえ。【岸田】そうですね。国民が政治に純…
10-17 11:40

RT @yamamoto7hei: ⑫【岸田】戦前、政治の権力が、不純な政治家から純粋な軍部に移行したのも国民の期待に沿っていたわけで。【山本】東条さんなど、まじめで純粋でしたもの。
10-17 11:40

RT @yamamoto7hei: ⑬【岸田】われわれ日本人は軍人が純粋であったことを忘れてはいけないんですよ。純粋な正義漢たちに国を任せた結果、どういうことになったかということをね。それ故に誤ったのだということを。
10-17 11:40

RT @yamamoto7hei: ①【汚れた下着】【山本】そういえば「正義」という観念も尊皇イデオロギーが持ちこんだ幻想ですね。官軍、賊軍、そこから天誅がでてくる。【岸田】天に代りて不義を討つ。【山本】自分が天になっちゃう。これが最も残酷な事をすると昔から相場が決…
10-17 11:40

RT @yamamoto7hei: ②【岸田】その通りですね。「正義の味方」こそ、もっとも残酷に人を苦しめ、殺して恥じない連中ですからね。日本型の諸悪の根源の代表者が、国会に証人として呼ばれた時に、国会議員の癖にとは申しませんが、「本法廷では……」とやった人がいるでしょ…
10-17 11:40

RT @yamamoto7hei: ③【岸田】議長が「ここは法廷ではありません」と注意しましたけど、言い間違いというのは、勿論意味がある訳です。彼は間違いなく正義の味方のつもりだったんですよ。僕なんか「正義の味方」が「諸悪の根源」をいじめているのを見ると、すぐ「諸悪の根…
10-17 11:41

RT @yamamoto7hei: ④【岸田】「諸悪の根源擁護協会」というのを作りたいぐらいですよ(笑)。【山本】論争しているんじゃなくて裁いている。それで一度その関係が百八十度転換すると今度は全員が裁かれる立場になる。「裁判官と被告」という関係では、いつまでたっても…
10-17 11:41

RT @yamamoto7hei: ⑤【山本】しかも裁判官になる意識の背後に、何か法的なものがあるかといったらまるでない。【岸田】正義しかないんです。中国との関係では、以前はこちらに正義があった。その正義がピンポン玉のように、向こうに行ってしまったんですね。
10-17 11:41

RT @yamamoto7hei: ⑥【山本】面白い事に旧約聖書には正義の味方ほどハタ迷惑なものはないという発想が既にありまして、サタンというのは元来正義の味方なんですよ。【岸田】そうですか。【山本】神の傍らで人間の悪を告発するのが役目ですから。そしてこの旧約のサタンの…
10-17 11:41

RT @yamamoto7hei: ⑦【山本】いうなれば、神のそばにいる検察官。対するに、キリストは弁護士にあたるわけ。つまり、人間が正義を口にするときの動機は憎悪であるという洞察がそこにある。悪魔は人を憎んでおり、憎悪の代表として登場し、それが口にする正義によって人間…
10-17 11:41

RT @yamamoto7hei: ⑧【山本】旧約を読むと、人間の正義は汚れた下着だ、とある。この「汚れた下着」というのは上品な翻訳であって、言葉の意味は女性の…。【岸田】なるほど。【山本】穢れているという意識が、やはりあるわけですね。触った人間は穢れる。ですか…
10-17 11:41

RT @yamamoto7hei: ⑨【岸田】やはり絶対的な正義を設けると、歯止めが必要なんですね。日本では古来、正義のなかったところに、急に絶対的正義が出てきたものだから……。【山本】サタンだらけになりました……。
10-17 11:41

RT @Gotama7: 緊急事態宣言の際にも出た問題だが、日本の法制度は緊急時や公衆衛生に関して権限が弱すぎます。例外規定を適切に設けて接種義務化できるようにしないと。新型コロナ: ワクチン職場接種の義務化、日本に立ちはだかる法の壁: 日本経済新聞 https://t.c
10-17 12:01

RT @Gotama7: ロックダウンにしても在外邦人保護にしてもワクチン接種義務化にしても何かに付けて「法の壁」というようなことをいうが、法律は都度見直して適切に変えていけばいいのであって、壁といってもすぐ乗り越えられるもの。「法の壁」を理由に不作為を続けるのであればそれは…
10-17 12:02

RT @marukwamy: 私の調査地は性犯罪だらけですが、ポルノやエロ本の類は全然見当たりません。水着姿の女性のグラビア写真なんかも全てアウトです。ネットのエロサイトには接続できず、一応エロ動画入りDVDやUSBメモリが地下流通しているようですが、パソコンを持っている人が少…
10-17 12:04

RT @marukwamy: 現地人男性が買春をしていることや若い女性が小遣い目当てに売春していることは現地のキリスト教会も百も承知なので、対策としては「早婚を推奨」しています。とにかく成人したら早く結婚しろ、いつまでも結婚せずにプラプラしていると不特定多数の相手と関係を持って…
10-17 12:04

RT @marukwamy: ただ月収1万円以下で結婚して家庭を支えるのは今の物価水準から考えても相当苦しいので現実には晩婚化と少子化が進んでおり、レイプ事件も全然減っていません。表向きにポルノを禁止して性産業を封じ込めても、現実にはSNS売春市場がはびこり人身売買にも歯止めが…
10-17 12:04

RT @AgehaYuni: @marukwamy ジャパニーズフェミニスト「それでもそこは間違いなくヘルジャパンより幸せな人権先進国なのよ!萌え絵好きのキモオタジャップオスがいないんですもの。レイプ件数と文明度は全く関係ないのっ(血走った目で)」
10-17 12:04

RT @marukwamy: @AgehaYuni ポルノや二次元創作物が果たして性犯罪の抑止にどこまで効果があるかは議論のある所ですが、少なくとも私の調査地に関して言えば「臭いものにフタをして結果的にガス爆発で犠牲者がどんどん増える」に近い状況になっていると思います。
10-17 12:04

RT @dantyutei: 「シマウシ」に虫来ねぇず 米沢牛の産地で模様の効果検証(河北新報)https://t.co/qIYd5WJRnLシマウマの模様はツェツェバエに吸血されないためという研究を思い出した。日本のウシアブ類にも効くとは面白い。人間でもボーダー柄の服…
10-17 12:08

RT @iiduna_yutaka: 日本人の幸せなところではあるんだけど「常に大国同士の諍いに巻き込まれる小国」の境遇を経験したことがないから、なんかそのあたりの悲惨さってよく想像できないんだよね。イラン=イラク戦争とかも他人事だけど、あっち小さい村とか平気でジェノサイドされ…
10-17 12:45

RT @hakukei_stars: @iiduna_yutaka 戦争の失敗を忘れるな、といってもそれが地震や洪水といった自然災害と同列に論じられてるんじゃないかと思うことはありますね。だから、平和憲法護持といった同じ口から外交に失敗しなければ軍備は必要ないなんて主張が飛びだ…
10-17 12:48

RT @mogura2001: ・自民より維新に好意的・特に足立康史議員推し・立民松原仁議員も評価・噂される会社が、自民党の議員のWeb制作を引き受けたのは、Twitterが日本で運営される数年前選挙前に騒いで、自民党のイメージを下げるための戦略?もし選挙後に名誉毀…
10-17 12:51

RT @ishiitakaaki: そういえば2019年に、こんな話もありました。Dappiも知りたいが、この話も有耶無耶に。中2を語る元女性記者疑惑。RT望月氏応援の中2なりすまし疑惑。ハフポストに非難殺到 https://t.co/yy5NP1brsv
10-17 13:04

RT @kelog21: これだけで充分アウト。結局一年経っても検査の意味すら学ばず、コロナ禍真っ只中で完全に間違ったメッセージを垂れ流してた。今なら誰もがこれは間違いだと理解しているだろう。 https://t.co/q1sExpZHPy
10-17 13:24

RT @Kahlua_www: 野党第一党の党首がこのレベルだからいやでも自民党に入れざるをえないんすよ
10-17 13:24

RT @Ikaushi: 仰る通り。この感覚で「PCR検査をいつでも何度も」と「ZEROコロナ」って主張している(していた)。コレでは収束せず、高止まりしてるだろう。結局、菅内閣の「超高速ワクチン接種」政策と、接種に協力した国民の成果だと思うよ。未だ安心出来んけど。
10-17 13:25

RT @chosakukenho: しずかちゃんという他人が婚姻時に夫の氏を名乗ることを選んだというだけで「生ゴミ」とまで言って侮蔑してみせているわけで、他人の私生活に口出す気満々ですね。
10-17 13:27

@Raven_6_trpg 先人達の努力を見習わず、ご都合主義的に自らの主義主張を押し付けんが為に、憲法を「異論者を叩く棍棒」として利用してきたのが、あなた方左翼でしょうに…。何か勘違いされてますが「私は輸入思想を否定してるのではなく」他者への拘束具として扱う左翼を否定してます。https://t.co/eFQ572VvWw
10-17 13:44

RT @kuroya_blue: 時間あたりの仕事量で言えば男のほうが上なんだからむしろ配慮されてる方やぞお前、ってのもそうなんだけど、「大変さ」という内面的な問題を勝手に「自分の方がずっと上」と認識してるっていう男の辛さに対する無理解も、非常にこういうこと言いたがる人間らし…
10-17 15:10

RT @yoikonomanko: ノーベル賞取った真鍋さんが、日本の同調圧力が無理だったからアメリカ国籍とったとか仰ってたけど…キャンセルカルチャーや大学内の魔女狩りなど、たぶん一番同調圧力ヤバいのが今のアメリカなので、ピンと来なかった。
10-17 17:25

RT @yoikonomanko: BLMが盛んだった頃、フィラデルフィア新聞の編集が「Buildings Matter,Too」と見出しをBLMに文字り、運動によって建物が破壊された記事を書いたが、たったそれだけでその人は辞職に追いやられた。そういう些細な事でもキャンセルカル…
10-17 17:25

RT @yoikonomanko: 大学では、右派や保守系講演者を呼んだり、行き過ぎたジェンダー平等や反差別運動に異を唱えた教授は、生徒達に詰められ負傷するケースは頻繁に起きている。本来なら言論で公平に解決を即すべき同僚の教授も、報復が怖くて攻撃に回るか無視…そんな魔女狩りアメ…
10-17 17:25

RT @ganrim_: もうずっと言い続けていますが、「女子の進学率と収入を低く抑えるのが社会最大の問題である少子化の最適解であり、マクロな次元での実質的解決策はこれのみ」であるというのは別に「主張」ではなく「事実の観測から導かれる結論」でしかないんですわね。
10-17 17:29

RT @koshian: まあこれも戦争で犠牲になる市民をなくすには重火器類を禁止すればいいみたいな話で仗助が完璧な作戦っすねーとかいい出すやつなんだけどもこういう動きや思想に本気で対抗するためには「女性が社会進出すれば解決」なんてアホなことを言い出すやつは邪魔でしかないの…
10-17 17:30

RT @koshian: じゃあどうしたらいいかって自由主義国家なんだから自由意志を尊重したらいいんですよ産みたくない人に産んでもらうより、産みたい人にもっと産んでもらえる社会を目指すそのためには4人以上の多子世帯向けの公営住宅の整備、いわゆる駅弁大学だけでもいいので大…
10-17 17:30

RT @koshian: 教育費はぶっちゃけカネの問題なんですけども、住宅はもうがんばっても3LDKまでしかないので子供2人が割と限界なんですよ3人目が生まれたら4人目も早く作ってしまえば4〜5LDKの公営住宅に格安で入れる状況が作れたらずいぶんマシになる6人以上なら無…
10-17 17:31

RT @ikedanob: 維新のエネルギー政策はまるでだめ。原子力にはまともにふれないで立花孝志以下。電力不足の時代に「容量市場の見直し」って意味わかってるのか。
10-17 17:39

RT @ikedanob: 「容量市場を凍結せよ」というのは、河野太郎さんと再エネTFのスローガン。計画停電も予想される中で、電力供給のバッファをなくせという恐るべき無知。再エネのために停電も辞さない本末転倒。
10-17 17:39

RT @darydary1414: うちのネコが悟りを開かれた。 https://t.co/760JUQvKHw
10-17 17:48

RT @kazuo_ishikawa: 岸田首相を強く支持する。
10-17 18:15

RT @s_w_s_m: 森友以後、野党と反体制マスコミは自民党と接点があるというだけで民間人すら言い掛かり付けて社会的に抹殺することに躊躇が無くなってるからな。日本の政治でリセットすべきはリベサヨの人材だろ。
10-17 18:15

RT @ikedanob: 問題はDappiではなく、杉尾と小西の恫喝が赤木氏の自殺に影響を与えたかどうかの調査だ。
10-17 18:16

RT @morichanemorich: 成長を期待してるのはは57%なのに見出しに書かない共同通信。どんなボジションだよ笑━ 経済政策、分配重視に期待「36%」 共同通信 https://t.co/dUCeaHlhhJ
10-17 18:16

RT @antitaxhike: 「日本にはまともな野党が必要」は私も考えを一にするところだが、間違っても維新の会はその「まともな野党」ではない。「成長・分配より改革が先」との主張は平成の停滞から何も学んでいない証。ただこの手の主張を好む人が少なくないのも事実。敵を作って叩いて…
10-17 20:39

RT @1098marimo: 幅広くアンケートできる人、夫婦別姓を選んだときに子供の姓は自分の姓にしたいと望むかどうかのアンケート取ってみてほしい。絶対に「姓と絆など無関係」と言っている人の欺瞞が数字に出る。
10-17 20:45

RT @otakulawyer: これが立候補認めるなら本多平直議員に対する立憲民主党による処分の厳しさは明らかに衡平さを欠く。https://t.co/aook3UPAxy
10-17 20:48

RT @BlauerSeelowe: ですから、議連が「記者会見」で一方的に自分たちの見解をしゃべるだけで、大勢の市民達の署名を集めた抗議と公開質問に何ら答えようとしていないことは「妥当ではない」と言っています。「議連なりの説明は尽くした」って勝手な判断で終わらせるなって非常に…
10-17 20:49

RT @BlauerSeelowe: 「抗議者は当事者だから公衆に入らない」って理屈、すべてのフェミニズム系の抗議運動が「抗議当事者だから公衆ではない」って話になりますけど。そんなバカげた話はないわけで、抗議者であると同時に公衆であるということは往々にしてありえますよね。
10-17 20:50

RT @simesaba0141: 既に100人あたりワクチン接種率では、世界の上位26位に入っており、今や日本は名実ともに、人口が5千万を超える諸国の中で最も新型コロナウイルスの感染状況を上手くコントロールしている国となりました。同時にこの事は、感染状況が第1波のピークよ…
10-17 20:55

RT @simesaba0141: 過剰な私権制限を行わず、罰則付きロックダウンも回避し、無駄な無差別大規模PCRスクリーニングも行わずに、ここまで状況を改善したのです。これを世界に誇らずして、何のための感染拡大防止運動でしょうか?私は、素直に日本の医療体制、そして国民…
10-17 20:55

RT @simesaba0141: まだまだ、この先も困難は待ち受けている事でしょう。第6波の到来も、おそらくは確実に来るだろうと思っています。しかし、今日と言う日に、時計の針を第1波水準まで押し戻した事、私はひとまずは勝利、と誇って良いと思いますね。
10-17 20:55

RT @BlauerSeelowe: VTuber戸定梨香氏の件、まじで国会に「質問主意書」が出ました。すごい。署名6万筆についても触れられています! 浜田参議院議員、そして当該質問主意書に御尽力していただいた政治家のみなさん、本当にありがとうございます。 @satoshi_h
10-17 20:57

RT @kanenooto7248: 「努力した人が報われる社会」→「優秀な人が努力したら報われる社会」→「普通の人は努力しても追いつけない社会」→「能力のない人はまともな仕事につけない社会」というバグがあるんだよな。
10-17 21:04

RT @kanenooto7248: だから、「無能でもそこそこ食える社会」を作らなければいけないんだが、みんな「努力した人が報われる社会」と言いたがる。実際には「無能でもそこそこ食える社会」のほうが平和で安定してると思うんだよな。
10-17 21:04

RT @kanenooto7248: 「努力した人が報われる社会」というのは、「優秀な人が努力したら報われる社会」なので、「無能が努力しても食えない社会」になってしまったなあとは切に思うところ。
10-17 21:04

RT @NoujinPo: #NHK日曜討論維新馬場の発言について未見の方もおられるでしょうからここに動画をあげておきます。「私立高校も大阪では完全無償と」こんな嘘がファクトチェックされずにNHKで垂れ流されることに恐怖を感じます。以下に現実の私立高校の費用を示し…
10-17 21:06

RT @RunForTheR: Dappiなんかよりもメディアでの露出があり強い影響力を有するはずの菅野完や津田大介等は立憲民主党から金が受け取っており、彼等は政府与党に批判否定的な言論をSNSだけでなくメディアで繰り返し行っていたが、Dappiが問題なら何で菅野完とかのはこれ…
10-17 21:08

こういう人って、日本より成績が遥かに芳しくない欧米先進国の対策を一体どう評価しているのか?欧米を引き合いに日本を貶すのが左翼の十八番だけど、それにしてもどのように論理付けているのか不可解でならない。 まぁ、単に党派性に囚われ、是々非々で考えられないだけなのかもしれないが…。 https://t.co/uDrCCj0KhJ
10-17 22:37

@haebaru @ShinHori1 勿論、借り物であっても機能する場合がありますけど、自らの血肉として受け入れるのと、啓蒙的な権威として押し付けられるのでは、自ずと結果が違ってくる。教条的・観念的に護憲を叫ぶだけで、現実から遊離してしまっている左翼の「劣化ぶり」が、それを良く示しています。https://t.co/vuHNrBpwXJ
10-17 23:05

RT @economics_dr: いや実際日本は大したもんだと思う野党議員が国会で「中国製ワクチン導入を‼️」と迫る中、完全正解のmRNAを選択したのだからだからこそ永久に野党は封じ込めておかないといけない🧐
10-17 23:19

RT @grossherzigkeit: 「世界にはヤバい宗教勢力がいる」←分かる。「だから宗教間対話しないといけない」←まあ分かる。「わざわざ海外までファーストクラスで行き、ヤバくない宗教勢力と高級ホテルなどを会場に『紛争はイケマセンネー』みたいな予定調和的シンポをする」…
10-17 23:23

@returns_slice @kojima_rose @ShinHori1 ネトウヨが薄っぺらければ、左翼の薄っぺらさが厚くなる訳では無いのだが…。左翼は自ら主張する主義で己を律しないご都合主義的欺瞞を働くのと、欧米思想を鵜呑みにし、日本の伝統を因習の一言で片付け、他者に啓蒙的に臨む傲慢な態度が駄目だと指摘しているだけの話です。https://t.co/bxkLJSCZZO
10-17 23:51

RT @NIWA_KAORU: すげー日共の中央委員会のジェンダー平等委員会が石川様に謝ってるwしかも「共に戦います」というところを「応援します」といったのが、孤独に戦わせる的な意味で石川さんの繊細なお気持ちを傷つけたとかいう謎の理屈で。すげーな「被害者ビジネス」が先鋭化しす…
10-17 23:55

RT @NIWA_KAORU: ここに書いた通り。結局、いまのフェミニズムの求心力とは、「被害者ポジ」にたつことで、相手を謝罪させるなど、道徳的優位にたつ運動なんだよね。https://t.co/ZBUXnmcQa5
10-17 23:55

RT @gerogeroR: 応援していますといったら謝罪させれるような社会から誹謗中傷がなくなるわけがない。
10-17 23:57

RT @hacci88: とにかく関わりたくない、絡まれたくない界隈だ──と思わせるに充分なツイートとその経緯ですね。
10-17 23:57

RT @Chang_now: (´・ω・)「応援しています」と声かけただけで謝罪までするようなこととは思いませんが、わきまえさせられたんですね…
10-17 23:59

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/3505-01f60373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2025/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

'; } }

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する