- yamamoto8hei
-
yamamoto8hei01月25日の天気:曇りがち 最高気温11度 最低気温5度ツイート数:105(前日比:+41)RTされた数:11(前日比:-1)受け取ったリプライ数:11(前日比:+11)いいねされた数:23(前日比:+3)https://t.co/kUQRQb7Bp9
01-25 01:43 -
RT @JPN_LISA: 河野太郎よりも知識と経験と見識のある専門分野の方々からダメ出しを食らっている案件。河野太郎がやっている事は民主党の事業仕分けと同じ。国民の命にかかわるインフラを「改革」の名の下に自身のショーアップの場にする政治家は、インフラに一切関わらせてはいけない。
01-25 08:06 -
RT @JPN_LISA: 前にも言ったが、河野太郎の使い道は、国民生活に最も悪い影響が出ない様な分野に配置して仕事をさせる事だ。たとえば、動物愛護担当大臣とか。
01-25 08:06 RT @JPN_LISA: 河野動物愛護担当大臣ならやる事は沢山ある。公営住宅や公営高齢者住宅に規約を作り、全戸「ペット同居可物件」にする案件。公営住宅のペット可なら、すでに女川町が施行している。また、ITを駆使した迷い猫探査システム。河野太郎はインフラを破壊する事ではなく、も…
01-25 08:07RT @WATERMAN1996: 立憲民主党の枝野代表は、PCR検査に陰性でもそれは検査したその時は陰性判定になっただけで、その後に感染する可能性や偽陰性の可能性があることを理解してないってことで、こういう理解レベルの人の検査大幅拡大の主張が信用できないものであることも分かる…
01-25 08:13RT @nadhirin: 無能というわけじゃないというのが非常に困る。間違った信念に駆動される暴走機関車と形容するのが一番適切だと思う。ワクチン担当で成功体験を積ませると、その間違った信念がより強固になるだろうし国民からの評価も高まる。それは日本が確実に滅亡するレールを敷くこ…
01-25 08:14RT @JPN_LISA: みんな、河野太郎の見せかけのショーアップに騙されてはダメだよ。いわゆる「小泉改革」で懲りたはずだろう。
01-25 08:14@sasakitoshinao 日本人に老子の道教思想に端を発する「自然・無為であることを至上とする」思考様式があることも大きな一因では無いでしょうか。人工や人為を嫌い、自然や無為を尊ぶあまり、自然の恐ろしさをすっかり亡失した日本人が反ワクチンや反原発に走っているように思います。https://t.co/kBtbtfNmKk
01-25 08:56RT @kuri_kurita: 『報道は「密」を演出したのか』したに決まってるだろ。 まず認めよう。病識が無けりゃ治るもんも治らないよ。https://t.co/gBqA9G5dJ1
01-25 09:01@fumfummugichan 「他人」の尊厳や人権を踏み躙る行為は表現の自由にも制限があるけど「創作に登場するキャラ」にはそもそも「尊厳や人権は無い」です。創作物に簡単に感情移入しちゃう人ほど、この"違い"が分からない。で、そういう創作を撲滅すれば現実の人権侵害が無くなると勘違いする。https://t.co/NPgBJOlH4m
01-25 09:16
@fumfummugichan 現実と創作の"違い"が分からない人にとっては、創作物中の「架空の」人権侵害は現実問題になってしまう。当人の頭の中で"勘違い"しているだけなら無害だが「そういう創作物は燃やせ。有害創作物を撲滅しないと人権侵害は無くならない」と脳内変換しちゃうから始末が悪い。https://t.co/Pg6d7jIsbS
01-25 09:29RT @Kitsune0421: RTしたと思うけど、医者は医療過誤で患者さんの命を危険に晒したら医者続けられるかどうかという話になるのに、HPVワクチン副反応の不安を煽りまくった結果子宮頸がん死を増やしたであろうクソメディアがいけしゃあしゃあと仕事続けてるのはなんでなの?
01-25 09:29RT @io302: 『教育評論家の尾木直樹氏(74)』『アメリカやイギリスの製薬会社頼み』『日本なら、これまでの常識なら世界に先んじてワクチンや治療薬の開発に成功しているはず』『安心出来る日本産が欲しい』長年の製薬会社叩きで、ワクチン作れる土壌なんて日本にねえんだよ…
01-25 09:35RT @io302: 『日本の製薬企業は、「スタートライン」にすら立てていない』『日本でワクチン産業が落ち込んだ背景には、市場の不確実さ』『とくに難しいのが副反応問題』『副反応問題ばかり気にしてしまうと、ワクチンメーカーは開発に消極的に』HPVワクチン報道見ればお察し…
01-25 09:35創作物に感情移入しちゃう人の何がヤバいかって言うと、①現実と創作の区別がつかない。②当然、違法と非倫理の違いも区別出来ない。③表現の自由を制限すれば人権侵害が減ると勘違いしちゃう。④表現の自由の制限に血眼になるあまり、現実の人権侵害にはおざなりになる。https://t.co/Zlm0r5POfD
01-25 09:46要するに「創作物」と「実際の人権侵害」に因果関係が無いのに、因果関係があると思い込み「地震が起こるのはナマズの所為だ、ナマズさえ殺せば地震は起きない」式の倒錯した思考様式に囚われ「表現の自由」を法的根拠もなしに制限しようとしてくるからフェミ界隈は恐ろしい。https://t.co/OeNu74OgIf
01-25 10:06RT @buvery: 『トランプ政権でワクチン分配計画なし』というのは元の英文記事表題と同じです。英語日本語の問題ではなく、記事表題そのものが嘘。そもそも、記事内に、ファウチ博士が、『ゼロからなんてことはない』と言っているのに、なんでそんな表題になるのか。嘘つきだからです。
01-25 10:27RT @kazuo_ishikawa: 今すぐに着信すべきは、資金的体力も、レジリエンス能力も、緊急時対応機能も無い新電力の統廃合を促す仕組みの創設。それこそが消費者への安全網である。いったい誰のことを見て政治・行政をやってるのか。。https://t.co/V7…
01-25 10:53誰だろう?ふくろうババアかな…。 https://t.co/BapVXalvjL
01-25 10:55大人しく黙ってないで強権礼賛記事を書いて迎合する側では? https://t.co/1RCXrZ9Qwd
01-25 11:06RT @full_frontal: 「容量市場は凍結すべき」、河野規制改革相が電力改革に見せる本気度 | 日経クロステック(xTECH)容量市場無くなると、確実に電力不足が起こる。しかも、今回よりも激しいレベルになる。計画停電の覚悟があるなら良いが。まあ、電気を知らない人間が…
01-25 11:13サイトウカラミ君を最近見かけねぇなぁと思っていたら、いつの間にか凍結されてたらしい。なぜあんな偽善と対日レイシズムに満ちた良心的日本人の良いサンプルをわざわざ凍結させる必要などあるまいに…。ホントTwitter社は明らかな個人への脅迫や名誉棄損以外は垢BANするの止めてくんないかな。
01-25 12:33RT @YS_GPCR: この理屈でいうと本当の正被害女性ほど訴え出たがらず、冤罪でっちあげほど訴え出やすいことになるので、訴え出てる人はほぼほぼでっち上げということになり冤罪ビジネスの存在をむしろ肯定して、本当の被害者を封殺する結果になりますね・・・https://t.co…
01-25 12:53RT @YS_GPCR: 1.「性犯罪被害者は被害を言えずに抱え込むのが常だから、冤罪ビジネスなどありえない」2.「本当の被害者は言えないのなら、言っている人は冤罪ビジネスという結論になるのでは?」3.「辛いけどそれでも勇気を出して~自分ひとりじゃないんだという勇気を~」…
01-25 12:53RT @YS_GPCR: 内容には答えられず「アホ」「アタマ弱い」を連呼し始めました。
01-25 12:53久しぶりにふくろうババアどうしてるかなと検索して見たが、相変わらずの暴れっぷりでござった。>RT
01-25 12:55RT @tyurukichi_AA: こういう思想、突き詰めると国会議員が部下や家族を食わせるために汚職せざるを得なくなるな。
01-25 13:02RT @moltoke_Rumia1p: @tyurukichi_AA 清貧思想が暴走して富豪以外が政治活動できなくなる展開になるのです。(ヽ´ω`)実に愚かしい
01-25 13:02RT @full_frontal: さらに面白いのは数十年前に習った近代経済学教え通りに、「市場の失敗」が起こっていることですよ。100年前から発電所から電線を伝って送るということは変わらず、同時同量を満たさないといけないのだから、根本的な何も変わっていない。歴史を知らなければ…
01-25 13:03RT @snishiyama2: 「非対称競争」という経済用語を初めて目にしたが、Wikipedia の定義が正しければ不公正な競争とは別物のように思える。そもそも新電力に不公平な障壁があったと言いたいのなら参入前に訴えるべきではなかったか。>asymmetric compet…
01-25 13:04RT @snishiyama2: 或いは大手電力会社が価格操作をしていると言いたいのであれば、その証拠を示すべきではないか。
01-25 13:04RT @snishiyama2: 自分にはスポット市場の役割は需給の調整弁以外に思いつかないので、保存が利かず供給調整が難しい財(例えば電力や農作物)の価格が伸縮的に上下動するのは、むしろ市場が健全に機能している証左ではないかと思う。
01-25 13:04RT @micacimica: 先生は寡占による市場の失敗に言及しておられると解しましたが,具体的に大手電力がどのような市場行動を取ったことによる歪みであるとお考えでしょうか?また,それが一部事業者への補償を正当化するロジックについて,昨日公開の資料と昨日の西山先生からのコメン…
01-25 13:05RT @micacimica: なお私は平素安田先生のご見解である容量市場よりもEOMの方が合理的であるという説は再エネ普及,需要曲線の価格弾力性を増す観点から一理あると思います。その上で,インバランス上限200円の設定や遡及的見直しといった,自由化に逆行する事業者救済を正当化…
01-25 13:05RT @micacimica: 要望書にある「遡及的なルール見直しと事業者への還元」が「非対称競争下における公平」な措置の範疇に入るものかどうかは極めて疑問ですが…。原則としてインバランス1900円が望ましいだろうという点では私は先生のご見解に同意ですし、その上で直近の料金設定…
01-25 13:06RT @sow_LIBRA11: 「SHIROBAKO」のナベPがまさにそれだったなぁ。前半はずっと社外のエライさんと接待麻雀ばっかしてたが、実はそれこそがこの人の仕事だった。 https://t.co/vYSnUbyFOJ
01-25 13:10RT @sow_LIBRA11: その昔日本は、「海外に舐められないうように」って、海外文化的な絢爛豪華な館を作り、諸外国の大使などを招いてパーティーを開いて、「鹿鳴館時代」なんて批判され、今でもたまに用いられるが、「そうせねば通じなかった」ところもあったんだろうなぁと、交渉事…
01-25 13:10RT @sow_LIBRA11: 人間って、結局は「自分と同じ者」としか話ができないのよ。さらに言えば、膨大な選択肢があると、「切っていい理由」を探すようになる。「こいつ俺と違うから話聞かなくていいな」になる。まずそこを突破しないと、なんの話もできないの。スタート地点にも…
01-25 13:10RT @sow_LIBRA11: 膨大な選択肢の中から、まず「残」らないと、本当の選択をしてもらえないの。「いいものを作ればいい」的な思考が上手く行かない理由で、選択の盤上に上がらないと、中身なんて誰も見てくれんのよ。それ以前の問題、なの。
01-25 13:11RT @tutitoabura: 6人の盲人がゾウに触る。それぞれ「ゾウはまるで縄のような生き物だ」「壁みたいだ」「木の幹みたいだ」「扇みたいだ」「パイプみたいだ」「大蛇みたいだ」と答える。目の前の事象だけで本質が全く捉えられない例え話。この「社長が飲み歩いてばかりで仕事をしな…
01-25 13:11RT @tutitoabura: 「無駄をなくそう」と全国規模で公務員数と公共事業費削減が行われる。建築系公務員と現場作業員が激減し災害復旧や老朽化したインフラ整備に支障が出始めている。建築資材や工作機械、作業着等を生産する町工場も潰れ失業も相次ぐ。経済が冷え込む。目に見える「…
01-25 13:11RT @micacimica: 一般にロビー活動そのものが悪いものではないという点は合意します。しかしながら本件に限っていえば,電力関係者やその他多くの人々から「要望書の内容には問題があり一般社会で受け入れられるものではない」との評価がなされている,...という点を踏まえて申し…
01-25 13:21RT @micacimica: 私は安田先生の著書もいくつか読んでおりますし再エネ普及には期待しているのですが,今回のあまりにも社会常識に反するロビー活動に与することで,市場の不健全化,ひいては電力自由化や再エネ普及への国民的反発を生みかねない事態は回避していただきたいと,私の…
01-25 13:21別に「特定業界のロビー活動が悪い」とか思っているのでは無く、都合の悪い指摘を常にはぐらかし、情弱を騙すミスリードに終止し、異論者の揚げ足取って「印象操作で」論争に勝とうとする安田センセの知的誠実さに欠けた言動に不信感を募らせているだけだと思うのだが…。https://t.co/bLxU4hhush
01-25 13:22RT @full_frontal: 建前上は電気事業に競争を導入して電気代を安くしようと思ったらしいですよ。実際は東電からエネルギー政策の主導権を奪いたいルサンチマン。結局、電気代は上がり、停電は増えた。無能な集団です。
01-25 13:30RT @tarepanium1: @full_frontal 通信自由化と同じように考えたのかもしれませんが、電力で発電所に当たるサービス提供根拠基地は通信だとデータセンターに相当する。しかしデータセンターを増築するのには輸入が必要な希少資源もなければ、この世に存在してはなら…
01-25 13:31RT @tarepanium1: @full_frontal 結局のところ、冬季に大量の電力を安定して供給できる新たなエネルギーが開発されなかった以上、電力自由化は失敗です。役人のメンツにこだわって停電を招くよりも、無能な役人を首にしてもとの体制に戻すべきでしょう
01-25 13:31RT @5eloNR0: 【閲覧注意】バイデンのセクハラ画像に対し、⇒能川氏、トランプ氏の画像を出して「それ娘のイヴァンカさんだよ?」とツッコまれる⇒能川氏「 」【世界一キモチ悪い3コマ漫画】https://t.co/wtIMXjgZY2
01-25 13:34RT @T3xCP4QWQnUCXDc: 昼休みに最高に笑顔になれた。ありがとう、能無し川元一さん。
01-25 13:34RT @shin_shr201111: ⬇️ちなみにこの件で『トランプ大統領が肩に手を回してるのは娘さんだよ。バイデンのこれ(セクハラ画像)とは違うよね』と指摘した僕の方がTwitter社から【児童ポルノ】だと強制削除させられました#Twitter社には日本国民を検閲…
01-25 13:35RT @xAegvg0JipIY0hD: キモチ悪いし見苦し過ぎるよ能川氏。。
01-25 13:35RT @iiduna_yutaka: あたり前やろ。
01-25 13:37RT @otapediatrician: オランダ人に言われりゃ納得した事も、日本人に言われてたら激おこだったろうと考えると実に味わい深い。
01-25 14:19RT @tkmpkm1_mkkr: 日本国内だと文句ばっかりいってそうだが、オランダだとちゃんと従う感じなのがむかつくんだよな。
01-25 14:20RT @kuri_kurita: 現在の300件近い引用リツイートのほぼ全てが毎日新聞に苦言を呈しているわけだけど、普段「説明責任が」とか「国民の理解が得られるのか」とかやってる立場上、何か答える必要があるのではないだろうか。 (水に落ちた犬を叩く)
01-25 15:41RT @iida_yasuyuki: 本論文付属のデータを整理すると「感染判明者に占める旅行経験者の割合」がGoToの開始によって横ばい,またはむしろ下がっていることになります.公開データセットにミスがあるのか,(門外漢ではわからないこの分野特有の)データ調整方法がある…
01-25 16:03RT @kuri_kurita: たとえ正論が書いてあっても… 普段から足を引っ張ることしかしてきてない連中が、なんだよこのエラそうな態度は、とか思ってしまうのを止められるない。😆 https://t.co/XS3VRWN0cB
01-25 17:16RT @ishiitakaaki: しかし安田菜津紀氏を批判する在日や帰化した方が多いのでホッとしました。彼女は在日コミュニティのことを知らないし、辛淑玉系列の変な人から情報仕入れているようですね。被差別のポジションに自分を置きたいのか。ここまで在日の人に批判されると分からなか…
01-25 17:53RT @amiga2500: 日本にスパイ防止法があれば、上手くいけばこういう時に交換材料になるスパイを捕まえられるんだよねえ。中国で拘束された日本人が懲役刑に。現地の外国人からは不安の声が(bizSPA!フレッシュ)https://t.co/vUIO391dtK
01-25 17:54RT @moltoke_Rumia1p: (ヽ´ω`)世の中、自身の理解できない価値観もあるし、それが法を犯してないならば、愚行権の類いよ。わざわざ言及せずに、見なかったことにする程度の寛容さがあった方が良い。自分向けではない創作物に一々食って掛かることほど不毛なことはあるまいよ
01-25 21:01RT @nodako: 伝説のサッカー選手、チャビスタでマドゥロ政権とも近かったマラドーナは、ベネズエラで飢餓が深刻化する2015年から2019年の間、ベネズエラへの食料輸出の仲介でぼろ儲けしてた。神の手。ベネズエラ経済危機を利用して儲けた悪人は沢山いるけど、その1人だったと。…
01-25 21:05RT @nodako: 驚きはないとはいえ、見た目通りのゲスすぎて本当に嫌になる。チャベス時代からそうだけど、有名人があの体制を支持すれば、お金になる。国民の大半が危機的状況でも、一部のセレブ、エリート支持者はがっぽり稼げる仕組みになってるのがチャベス主義だから
01-25 21:05RT @lady_smoker_: 報道に主観は要らねえんだよ。糸電話の糸が喋んな https://t.co/oHRc7Nbqx4
01-25 21:39RT @jyoshise: 体育会系っぽい人が言う「できないじゃなくて、どうやったらできるか考えて」っていうの大嫌い。こっちは考えた上でできないって言ってるんだコノヤロウ考えてねえのはお前だろてきな
01-25 22:14RT @jyoshise: 「できない理由を並べるな」みたいなことも良く言われるけど、できない理由を分析せずにどうやってできるようになるんだよ
01-25 22:14RT @tkgsn146: @jyoshise 「技術的にできない」と「実力・努力が足りないからできない」の区別がつかん人は面倒ですな……
01-25 22:15RT @L0K6wM8V8g8rYYF: 自社の顧問弁護士の見解を「こちらにて…公開されてます」と、まるで第三者であるかのように社長が吹聴してるとすれば、それこそ法的に問題があるんじゃなかろうか#みんな電力 #新電力
01-25 22:31RT @full_frontal: 二重収入からの計画倒産? 電力卸価格の高騰でモラルハザードを懸念する声 | 電気新聞ウェブサイト https://t.co/5qqD1MWqT1こういう記事が全文読めるようになるは非常に良い。
01-25 22:36RT @KilkilGoregore: 能川元一さん、いくら何でも、自分の勘違いツイートを指摘され、無茶苦茶な屁理屈で居直るだけやなく、指摘者への通報を呼びかけるとか、振る舞いとして見苦しすぎやろ。哲学者さんなん?哲学とは何やろかという根源的疑問に辿り着いてまうなぁ。
01-25 23:21