fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @mollichane: 目が飛び出るようなクソ記事。「日韓問題は全て日本が悪い」と言う論調。天皇陛下謝罪発言やレーダー照射など、数々の挑発行為は全てスルーしてる。国際常識から考えてもちょっと考えられない内容。【日韓関係の悪化は長期的には日本の敗北で終わる】#本谷…
08-18 00:01

#古谷有希子 って、原爆投下より慰安婦の方が酷いと強弁した出羽の守バカ女ですからね。一応、記事に目は通したけど、案の定、というか斜め上を行くヒドさであった。■日韓関係の悪化は長期的には日本の敗北で終わる(古谷有希子) https://t.co/9ygfXEJdVu https://t.co/xPzgdS4iWd
08-18 00:16

RT @yamamoto8hei: https://t.co/igLr9sLwSI「権威」と「権力」を分立させるという点で、天皇制は今に至るまで優れた機能を果たしてきたんですが…。 RT @SociYu 天皇(皇室)は…国事行為や国民国家の統合に関わる部分でもその存在が中途…
08-18 00:19

RT @yamamoto8hei: 天皇制の有用性について指摘したら、何の反応もないままブロックされていたでござる。まぁ、古谷有希子 @SociYu さんみたいな出羽の守女は、都合の悪い指摘からは逃げまくり、あしらい易いレスだけ相手にするからホント底が浅いよね。 https…
08-18 00:19

RT @yamamoto8hei: しかし、この古谷有希子 @SociYu さんとか、ふくろうババアとか、インテリ気取りの欧米カブレ出羽の守女ってのは、偉そうに御託を並べる割には思慮が浅いし、態度はムダにデカいし、ハタから見ていてホント見苦しいものがあるよね。
08-18 00:19

RT @yamamoto8hei: @SociYu この古谷有希子といい、ふくろうババアといい、欧米人と結婚した出羽の守女って、欧米のご都合主義的な論理に染まり切って、ナチュラルに同胞を差別してくるから恐ろしい。日本を貶める事でしか自我を保てない韓国人と通底するものがある。…
08-18 00:20

RT @xcvbnm67890: 「日韓関係の悪化は長期的には日本の敗北で終わる」 https://t.co/c9wZMyXipA このトンデモ記事を書いた古谷有希子という人(米国の大学の社会学博士課程にいるらしい、社会学は碌なのおらん)名前に覚えがあると思ったら、暴力行為を…
08-18 00:53

RT @otfsx1228: ワイはちゃんと答えたんで、お返しとして前川君には、何故出会い系のバーに行くのが貧困調査なのかを、30字以内で述べて頂きたい(笑) https://t.co/Ogpjps7G1Q
08-18 00:54

yamamoto8hei今日の天気:曇時々晴 最高気温34度 最低気温27度ツイート数:75(前日比:+39)RTされた数:53(前日比:+35)受け取ったリプライ数:2(前日比:0)いいねされた数:79(前日比:+60)https://t.co/kUQRQb7Bp9
08-18 01:43

RT @realwavebaba: 日本の防衛予算はトヨタの売り上げの4分の1しかない。輸出もできない日本の防衛産業は伝統芸能に近く、三菱重工などはそれこそ使命感で維持している。軍備は島根県のGDP程度しかない北朝鮮でさえ核武装ができるほど国家経済から見れば小さな存在。 htt…
08-18 07:31


RT @nekoguruma: ああ、こいつも政府が通貨を発行出来る事の意味と、自国通貨建ての国債が破綻しない事の意味を理解していない… https://t.co/6JERS9HuPU
08-18 07:32

RT @moltoke_Rumia1p: @nekoguruma そもそも国債の認識が間違ってるわけだしね。インフレによる発散はどこの国でもやってることだし。借りた金を借り換えながらゆっくりインフレで薄めていけばいいだけの話。大事なのはGDPを高めていき、常に返済できる安定…
08-18 07:32

@Hiromi19611 反原発左翼って、本筋の議論ではマトモな反論が出来ないから、ヤクザやクレーマーみたいに敵対者の態度に因縁を付けるしか能が無いんだよな…(呆)https://t.co/6Dy0b6m0Fc
08-18 07:38

RT @PopeyeCityboy: @yamamoto8hei @komezou @Hiromi19611 まぁ、安倍君に危機が迫ると北の三代目がミサイルを撃つという妄言を放つ筋金入りのアベガーおばさんなので、後は知るべし。
08-18 08:43

RT @matsumotot68: こういう滅茶苦茶な人達が結構米国人などに色々話しているのですね。何も知らない外国人は、こういう人達が「知性と教養のある進歩的な日本人なのだろう」と思ってしまいます。何とかしなければ。 https://t.co/wJZc32kHlF
08-18 08:46

RT @realwavebaba: アメリカと中国を天秤に掛ければいいのか? 日和見で日本が失う自由と民主主義 https://t.co/eXb1S0uR6T 日本が主権を失い、明日から日本人はアメリカ人になりますと言われてもそう酷いことになると思う人は少ないだろう。しかし中…
08-18 08:52

RT @cherry_Identity: キズナアイちゃんといえば、放送事故で放送前の中身がもう配信されてたやつ好きリアルで礼儀正しくていい人なんだな〜って思った https://t.co/MlIlU4JzJe
08-18 09:05

RT @gunyagunyamu: @amneris84 ジャーナリストに限った話でもないし、なんならジャーナリストの人達も他人の職業にああせいこうせい言ってたりしませんかねみんなお互いさまです
08-18 09:10

RT @Taddy_the_Kid: @amneris84 @iida_yasuyuki 学校の先生や警察官、医者や検察官もきっと同じことを思っていますよ「我々は(ジャーナリストを含めた)あなたたちの奴隷ではない」とわかっていて仰っているのならよいのですが。「SNSを…
08-18 09:10

RT @euforia_ss_sat: @amneris84 客観的な事実だけを伝えてくれればそれでいい。しかし、今までの伝え方には主観での記事があり、それが間違った認識になる事例が多々あった。それで「ジャーナリストなら」になったのだと思いますよ。別に奴隷になんて思ってま…
08-18 09:11

RT @DUby0p5UODEbNC6: @amneris84 野球が下手な野球選手に「もっと練習しろ」と言うのは「奴隷になれ」とは同義ではありません。同じようにジャーナリストに「もっと勉強しろ」というのは「奴隷になれ」と言っている訳ではありません。「最低限の実力をつけろ」とい…
08-18 09:12

RT @RirannType16: @amneris84 @HidetaFukushima 奴隷ではありませんが、国民の代表でもありませんね。
08-18 09:12

RT @YzypC4F02Tq5lo0: 村山富市内閣と菅直人内閣の両方で震災対応に当たった官僚の証言。「村山氏は自分の無能を分かっていて『好きなようにやってくれ、責任はワシがとる』と言ってくれた。一方、菅氏は『やるなら全部オレを納得させろ、失敗したらお前のせいだ』と」。…本日…
08-18 09:13

RT @moltoke_Rumia1p: @YzypC4F02Tq5lo0 しかし、自身の能力がそれに向いていないので、実務者に権限をゆだね責任は自身で取ることができるという責任者は、実際には無能ではなく、かなり有能な部類かと(自分の能力が足りてないので出来る部下に任せることが…
08-18 09:13

@inamori2009 「権力者(加害者)」と「国民(被害者)」に二分するこの手の"考え方"こそ、戦前の反省が不能になる一因だよね。靖国や英霊という戦前に連なる対象(イメージ)を全否定すれば戦争が無くなる訳でも無い。むしろこういう考え方をしているからこそ簡単に「騙される」訳で。https://t.co/2Uqr6qvX2X
08-18 10:12

RT @yuri_minly: 非常に醜悪な文章。頑張らなくていい理由がほしいという感情がまず意味不明。できない理由がほしいなら腕の一本でも切り落とせばいいし、そもそも頑張りたくないならあなたの責任において頑張らない選択をすればいいだけ。挙句、持病があれば頑張れなくてよかったと…
08-18 12:41

RT @yuri_minly: 「恵まれていることが苦しい」とほざいて憚らない人が「自分の強者性と向き合えない人へ」というタイトルで自分が書いた上記の文章を引用する恐ろしさ。自分の強者性と向き合えていないのも、他人の弱者性に加害しているのもお前だよ。この人はサイコパスなのかな。…
08-18 12:41

RT @HonestLiarSan: @yuri_minly 言葉・精神の深さ鋭さではマイノリティが優位で、実生活ではマジョリティが優位であったりして、最も美味しいのが、表現や印象に精神だけマイノリティしぐさでカモフラージュしつつ、マジョリティ的な実益はしっかり享受するって方法…
08-18 12:42

RT @irukatoiruka: @yuri_minly @nihonnouen 口唇口蓋裂で人生スタートした自分としてはむしろ自分よりも、母親がどれだけ「ちゃんと産んであげたかった」と苦しんでいたかを知っているので、この文章は読むに耐えませんでした
08-18 12:43

RT @dorako220: @Karin_Obuchi 都合の良い時だけ弱者として扱ってほしいっていう強い気持ちだけは伝わった。
08-18 12:43

そもそも強者ならではのツラさをツラいと吐露する事が、自分の強者性に「向き合う」事なのかねぇ…。自分の強者性を免罪するだけで終るのでは?本人が感じてるツラさは、強者であれ弱者であれ、主観的には変わらないのだろうけど「客観的には同一に見られない」だろうね。https://t.co/MyaiBJlWuh
08-18 13:32

自分の心が汚れているせいか、なんか人々の苦しみに寄り添うフリをする新興宗教の教祖みたいな言動に見えてしかたがない。彼女自身は構造上の強者であることを自覚し、弱者への思いやりに溢れているのかも知れないが、彼女の言葉に賛同した強者は己への免罪符にして終わりなのではなかろうか? https://t.co/WS4sz2KzeE
08-18 13:54

RT @ohka0327: これ「好みじゃない男性(湾曲表現)にモテても嬉しくないむしろ苦しい」って愚痴ですよぬ。 https://t.co/w7YhNxzZDZ
08-18 14:01

RT @niwakaha: 慰安婦像は「それが象徴する事実関係に相当の疑問符がつく」上に、「既に国家間で一度、最終的不可逆に解決したことを、蒸し返すための抗議のモニュメント」として扱われている。「共に悲しむ」だけですむ他のものとは全く同一視できない。高度に政治的な異物なんです…
08-18 18:06

RT @niwakaha: このへフェリン・サンドラ氏というドイツ出身の作家は、「ドイツ人がユダヤ人のホロコーストを謝罪したように、日本も中韓に謝れ」が持論らしい。まったくもって、はあ?である。日本は「ホロコースト=人種絶滅を目指し、人類史上類を見ない負の歴史を抱えたドイツと…
08-18 18:06

RT @niwakaha: ちなみにドイツ軍も、日本軍とよく似た管理売春の慰安所があったが、ドイツ政府の様々な戦後補償に、慰安婦問題は特に対象とはされてこなかった(最近は日本の余波で検討してるそうだが)。なぜって?そんなのどうでもいいくらい、いっぱいやらかしてるのがドイツだか…
08-18 18:07

@fufu99ri1 @SandraHaefelin @Kemal_Bourguiba 日韓合意の非公開文書では「韓国政府は性奴隷との表現をしない」と約束しているので、最終的かつ不可逆的に解決済みの問題に関して、異論が残る性奴隷という表現をわざわざ用いるのは不適切ですね。https://t.co/Y2zMf9diPA
08-18 19:25

RT @MrDennisMoore: 英霊と呼ぼうが呼ぶまいが、先人が日本のために命を賭けたことには敬意を表するし、「英霊」と呼ぶ人の所に行って「英霊ではない」といいうようなゲスな真似はしたくないものですな。ましてや自ら勝手に拵えあげた「国家」への憎しみを煽るために死者を政…
08-18 19:44

RT @MrDennisMoore: 結局、「無駄死」だの「英霊じゃない」と連呼する人って、自分の政治的思い込みを正当化するために、他人の思いにわざと冷や水を浴びせかけるんだよね。でも、彼なの思い込みたるや旧弊な「権力者」と「国家は」とかいういわゆる反体制的思い込み。
08-18 19:44

RT @kazuo_ishikawa: 慰安婦問題なるものを捏造し、常に反日論調を掲げながら韓国の代弁者の如き報道を続けている朝日新聞の社説。日韓関係が拗れるのは、韓国が約束を守らないから。朝日新聞はいつになったら事実を報道するようになるのか…〜日本と韓国を考える…
08-18 19:46

RT @16331633: 震災後何年かのツイッターでは放射能デマを批判したり嘘だと指摘するとクズだのウジだのゴキブリだの言われたもんだ。エア御用とかいう今ではわけわかんない罵倒もあった。脅迫されてる人もいた。でも「もの言えない世の中」「真実を言ったら攻撃される」って言ってたの…
08-18 19:54

RT @5eloNR0: スウェーデンは20年前まで、女性が夜の公園を散歩できる国だった。今や移民問題を議論するだけでレイシストと指弾され、ギャングに襲われ、移民のレイプを裁くことも出来ない地獄と化した。https://t.co/Dsc7SoSxNw
08-18 19:57

RT @higashi_kokuba: 相手の身体的特徴を論い蔑み揶揄する。勿論、一部だとは信じたいが、こんな輩が「れいわ」の支持者である事は間違いない。 https://t.co/QLPR29dMZB
08-18 20:12

RT @higashi_kokuba: 「れいわ」代表は2013年当時、まるで福島の野菜が毒物であるかのように「東日本の食材を僕は食べない」と宣い、原子炉施設の安全総合評価の意見聴取会で怒鳴り散らし、賛成派を罵倒し、会の議事運営を妨害しました。あの頃から、私は彼を信用出来ないの…
08-18 20:12

RT @3pF: なぜ先の大戦が始まったのかも理解していない左翼が「原発反対」を主張している限り、金輪際左翼を支持することはないよ。それは戦争の悲惨さ以前の問題。
08-18 20:20

@3pF 補給低能左翼は近代日本が如何にエネ不足に苦しめられたかを全く理解して居ないからダメ。エネ不足で地方に産業を興せず、海外棄民(満蒙開拓団)は日中戦争の一因となり、娘の身売りが横行し慰安婦の悲劇を招いた。慰安婦を反省しろと言ってる癖にその悲劇から全く学ばない。https://t.co/Javik5D9Og
08-18 20:50

RT @arimoto_kaori: 反対するなら、日本に石油が入って来なくなる or エネルギーコスト高騰 への対策を明確にして覚悟きめないとね。 https://t.co/ASclapcycr
08-18 20:53

RT @izawak: 韓国からは「大統領制はやめておこう」という教訓を学ぼう。俺たちはきっと小池百合子みたいな大統領を選ぶよ。今後も国会議員の中から別にそんなに国民に人気がない人が総理大臣になるようにしよう。
08-18 20:55

RT @takeru58204569: @izawak @sukhumvitanode 同感。大統領制は、極端な人が選ばれやすい。議院内閣制は、一度選挙でもまれた人がなるから少しはマシだと思う。
08-18 20:55

@swepwtf 日韓合意で最終的かつ不可逆的に解決済みなのに、なぜその和解を反故にしてまで再度謝罪せねばならぬのか?日本は北朝鮮と違って言論の自由が保障された社会なのだから、個々の政治家の異なる見解まで一々難癖をつけて蒸し返したら、国家間の和解など永遠に無理。https://t.co/9MDzLmqXIh
08-18 21:03

RT @jda1BekUDve1ccx: 津田大介が「不自由展」が抗議殺到で中止に追い込まれたことについて「テロに屈してしまった」とか。本当に左翼というのは被害者面するのが得意だね。まず自分がしたことの罪深さを謝罪するのが先決じゃないの?
08-18 21:06

RT @shoukootaden: 左翼が一方的に言論で誰かを殴りやすい時代が終わって「物が言えない」「表現が不自由」とボケた泣き言いってるの本当に愉快なのでもっと泣き言いってほしい。
08-18 21:15

恐中症の韓国には、中国人排斥はかなりハードルが高いような気がします。世界中に中華街はあるのに、韓国には無いので、韓国人は排外主義だとの印象が個人的には強いのですが、今後どうなることやら。 https://t.co/GddF4Pwd01
08-18 21:33

RT @combatmedic: つまらん感心してないで、好きに漫画を描く自由もない国に、文句のひとつも言えば良いのに。というか、気の毒な中国人を、日本を貶す為のこん棒としか見ない時点で、この阿呆のお里が知れるというもの。 https://t.co/fd7u82THrl
08-18 21:35

@henry_clay2017 @bokukoui 慰安婦像も日本公館前とか無関係な第三国にわざわざ建立しなけりゃ、記憶や追悼のモニュメントだと受け取れなくも無いけど、既に最終的かつ不可逆的に解決済みの慰安婦問題で世界中に嫌がらせで建てまくるのはどう見ても韓国人の「悪意」しか感じ取れないよな。https://t.co/AstAelr0he
08-18 22:19

@mipoko611 @bokukoui 故人の無念や怨みを想うからこそ、鎮魂の意味を込めて感謝の意を捧げ、怨霊化しないよう讃えているのに、何で「人として下の下だ」と貶されにゃならんのか…(呆)こういう一方的な決めつけをする輩こそ、傲慢の誹りを免れないと思いますね。https://t.co/3hTJyP461A
08-18 22:25

RT @hms_compassrose: オープンウォータースイミングとトライアスロン会場の水質問題、開催決定以前から取り上げられていたものなので、6年間惰性でだらーっと過ごしてきたという事実がただ辛い。
08-18 22:28

RT @hms_compassrose: IOC総会直前の2013年8月30日付タイムズで「お台場は水泳に不適」という指摘が出て、招致委は「問題が起きたことはない」とコメントしてるのね。
08-18 22:28

RT @hms_compassrose: 招致と会場決定の段階では水質調査やった気配がなく、2017年に水質が国際水連の基準の21倍という調査結果が出てからやっと対策が必要という認識になって泥縄が始まってる
08-18 22:28

RT @syatekiya072: 「百人斬り」の信憑性がかなーり怪しくなってきたらそういった理屈で批判始めるのかー https://t.co/Qyo1Ah3sCU
08-18 22:28

RT @xcvbnm67890: 私が欧米人と徴用工問題について議論するとき使うソースは在日2世・鄭大均教授の論文 https://t.co/Rs7BKm6b6t だが、これに加えて李宇衍教授の講義 https://t.co/3sdE1H6uq3 に英語字幕をつければよい。下手…
08-18 22:59

RT @fm21wannuumui: 自国に入ってくる石油タンカーすら自国で守ろうとしないのであれば有事の際、原油輸入量が激減し価格が高騰、経済はマヒしエアコンすらかけられない暖房も出来ないそんな状況をこの57%の方々は享受するのですね。ほんとうにそれでいいのです…
08-18 23:38

RT @yamamoto7hei: ⑬【岸田】トラファルガー沖海戦の時、ネルソン提督は「諸君が各自の義務に忠実である事を期待する」と言い、日本海海戦の時、東郷提督は「皇国の興廃この一戦にあり。各員一層奮励努力せよ」と言ったとの事ですが、この二つの言葉の違いは、イギリス兵と日本兵…
08-18 23:48

RT @yamamoto7hei: ⑭【岸田】イギリス兵はそれぞれの限定された義務を忠実に履行すればいいんで、たとえば通信兵は通信の仕事をぬかりなくやっていればいいんで、その仕事が大英帝国の興廃にどうつながるかなんて考えない。日本兵の場合は、自分の奮励努力が皇国の興廃を左右…
08-18 23:48

RT @yamamoto7hei: ⑮【岸田】日本兵というのは、自分のやっていることが全体の目的にどう役立っているか、常に知りたがるわけです。【山本】そうですね。しかしまた、そうしたことでバイタリティが出てくるところもある。
08-18 23:48

RT @yamamoto7hei: ⑨【岸田】アメリカ軍は、必要なところにしか暗号解読の乱数表を送らないのに、日本軍は、作戦に関係のない部隊にまで乱数表を送ってるんです。送らないと、おれたちを除け者にするのかと文句がくるわけです。
08-18 23:48

RT @yamamoto7hei: ⑩【岸田】ああ、今は他の部隊はこんなことをやってがんばっている、俺達も……という意識が必要なんですね。その過程で、暗号が敵方に筒抜けになってしまった。一ヶ所が陥落すると、全体の作戦計画やらあらゆる乱数表が揃っているから、敵はやすやすと…
08-18 23:48

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2717-e642347f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2025/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

'; } }

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する