fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ShinyaMatsuura: 理由を知りたいので投げてみる。なぜ村中璃子氏のジョン・マドックス賞受賞をニュースとして扱わないのでしょうか。十分なニュースバリューがあると思うのですが。 @nhk @asahi @mainichi @asahi_apital @Yomiu
12-05 00:04

RT @murrhauser: 【反安倍派の特徴】※人種国籍を問いません・常に「結論(安倍が悪い、与党が悪い、日本が悪い)ありき」・論破されても証拠をつきつけられても絶対に負けを認めない・その癖、相手には悪魔の証明を求める・反対意見を言う相手には恫喝&言論弾圧・気に入…
12-05 00:05

RT @tadataru: 安倍晋三が5年間で何らかの差別発言とか多様性を否定するようなこと言ったか?一度も聞いたことがない。ちょっとどうかと思うくらいのリベラル。対して反安倍の連中の差別はすさまじい。血筋・学歴・職業・病気・家庭環境などあらゆる分野で差別をやりたい放題。
12-05 07:08

RT @realwavebaba: この人は何が言いたいのだろうか。 https://t.co/T2kpcsaB6h
12-05 07:13

RT @tetosiki: @bci_ 待ってください日本の場合は言葉の壁的に読めない、から閲覧しないのであって物理的に閲覧できない中国とはいささか状況が違いまするいや、ごもっともな話なんだけどさ(
12-05 07:13

RT @rujiangdaye96: @tetosiki @bci_ ツイ主が全く事情の異なるその二点を混同してあたかも同じであるかのように印象操作やってるだけだからな(日本人が外国語ソース読まないということを言いたいだけなら、当局が情報統制しているようなとんでもない国を持ち出…
12-05 07:17

RT @rujiangdaye96: @tetosiki @bci_ ツイート主の黒色中国とやらがこのツイートしたとたんにブロックしてきて笑う図星だったようだなww
12-05 07:17

黒色中国@bci_ の言いたい事も何となく判るが、それは日本語とかアクセスという皮相な問題じゃ無くて、日本人が判断の基礎となる自らの行動様式(前提)を意識していないことが原因だと思う。https://t.co/lyMAAAeDE2 https://t.co/jPo7kdJCwl
12-05 07:35

RT @kazuo_ishikawa: ①太陽光発電コストが下がっても、現行FIT買取価格は20年間固定なので、最終的な太陽光コストは当面下がらない。②再エネ向け送電線空き容量は電力会社が決めるのではなく、公的ルール下で決められるので、電力会社を責めるのは筋違い。以上2…
12-05 07:39

RT @kazuo_ishikawa: 太陽光発電コストが下がっているのは技術開発などが年々進んでいるからで、それは業界努力として評価されるでしょう。私が言いたいのは、今後当面は世界的にも相当高い固定買取価格での買取量が増えていくので、消費者が再エネに払う金額は上がり続けるとい…
12-05 07:52


@bays190 技術開発で太陽光発電のコストが幾ら下がろうが、結局は再生エネFITでバカ高い負担を強いられる訳で、そういう「現実」に言及せず、あたかも太陽光が安くなってるかの如くミスリードするのは、詐欺と何が違うのだろうか?https://t.co/6cVXmliHii
12-05 08:01

RT @WBJPPP: この人も含めて勘違いしている人が多いが、日本がFITで異常に割高な値段で太陽光発電の買取をしなくても、他国でFITをやっていれば、太陽光発電のコストは下がっていく。太陽光発電は、コストが安くなってから導入しても全く遅くないのだ。パネル等の機器はコモデ…
12-05 08:02

RT @Sto_kra2: @noharra @simin43320 昨日私は武装難民を難民にすり替えて、難民を射殺という言い換え、いや真っ赤な嘘をついた理由を野原に問い質したのですが、なぜ君は釈明をまだしとらんのかね?(笑)嘘吐きは左翼の始まり、いやさ、左翼は嘘吐きの始まり…
12-05 08:53

RT @Sto_kra2: @noharra @simin43320 難民と武装難民は違うだろ。麻生の発言を正確に転写しないで批判するのはお前が嘘つき野郎だからだ。お前が今、取り繕うように言っている主張はお前が他人にみてもらいたい善良な自分だが、お前の本質は他人の主張を曲解して…
12-05 08:53

RT @xcvbnm67890: → エミコヤマはカリフォルニア州のフラトン市やサンフランシスコ市に慰安婦像設置支持の書簡まで送った執念深い活動家 ↓ 日本を(特に日本人男性を)ディスるのに一生を捧げた哀れなフェミ活動家といえば朝日新聞記者の松井やよりが思い出される。→ htt…
12-05 10:28

RT @xcvbnm67890: →「設置活動なんてしてないし」と平気で嘘をつきながら自慢したがりの性格だからゲロっちゃう。「目良氏はこういう人物です…と事前に市議たちにブリーフィングした」ってこいつ設置活動の主役じゃんw まあ目良氏のプレゼンが酷かったのは以前指摘したようにそ…
12-05 10:28

RT @k3_neoprotester: 何度も貼ってるけど、慰安婦問題に関する今年初旬のNHKのクロ現の報道。あの《像》について否定的な当事者の声は確かにある。日韓合意による《癒し金》を受け取った当事者は、今年の春頃に聞いたときには8割弱。遺族含めた全体でいうと9割という…
12-05 10:30

RT @k3_neoprotester: そういう意味では、《慰安婦問題》というのは、もうほぼ終わっている問題。少なくとも、《像》について否定的な意見の当事者の声を無視して建て続ける意味なんてのが、どこにあるのか私には解らない。が、そうした当事者の心情なんて《どうでもいい》の…
12-05 10:30

RT @k3_neoprotester: 当事者間の納得なんてどうでもいい、というスタンスであるのは、それこそ私はエミコヤマ本人ともTwitter上でやりあって確認している。もう、フェミニスト達が《運動資源》として、歴史の中にある《慰安婦問題》というモノを、《当事者の意思》さ…
12-05 10:30

RT @k3_neoprotester: アレで《人権》語る感覚は勿論ながら私には解らない。正直いうて、あれこそ《人権の敵》だとしか思えない。日本の社会運動(日本だけじゃなさそうだけど)というモノが、よくこうした《当事者そっちのけ》の運動をやらかすエピソードは聞くけれど、まぁま…
12-05 10:37

RT @k3_neoprotester: そもそもが、だ。《韓国人慰安婦達》と《日本政府》との問題解決をどうするか、というのがこの問題。サンフランシスコ市がごちゃごちゃやりだす意味なんてのは、どのヘンにあるのかイマイチわからない。
12-05 10:38

RT @k3_neoprotester: 勿論、好き勝手にやればいいんだけど(ご当地の民主的自律性としてそれは尊重されるべきではある)、まぁこんなもんに振り回される必要はないとも思う。日本に生きる一人の在日として言うなら《迷惑》だとしか思わないけどねぇ。
12-05 10:38

RT @k3_neoprotester: まぁ結局のところ、歴史の中にある《慰安婦問題》という悲劇を、あの連中は《アドバルーン》として利用し続けたいだけなのよね。その為なら、当事者の声なんてモノさえ平気で踏み躙るし、現にそうやっているのが現在。本当にロクなもんではないな、と。
12-05 10:38

RT @k3_neoprotester: @emigrl いいえ、貴方は当事者間の意思や解決についてどうでもいいと言っておられましたよ。
12-05 10:38

RT @uncorrelated: @k3_neoprotester @emigrl 元慰安婦の代理人たる韓国政府が日本政府と妥結した日韓合意は、当事者間の合意に準じるものだと捉えるべきだし、実際にほとんどの元慰安婦は合意に同意しているので、日韓合意に関心がない「勝手にやってろ…
12-05 10:39

RT @uncorrelated: エミコヤマさんの「当事者たちに同意してもらいたいなら、はじめから交渉に加えれば良かったのに」と言うのは、歴史を振り替えって戦後賠償の会議で「当事者たち」が参加したことがあったかを考えると面白い主張ではある。
12-05 10:41

RT @uncorrelated: @emigrl 元慰安婦が、これで最終的かつ不可逆的に解決されたことになると言う説明を受けた上でお金を受け取ったのだから、「当事者は納得している、合意を支持している」と判断しているわけです。
12-05 10:41

RT @GKasamx: 返答に窮した時の常套句「実名を晒せ(ドヤッ!)」 https://t.co/bdAS7GqQvv
12-05 12:07

@bays190 幾ら発電効率が上がろうと同時同量の制約がある限り、お天気任せの太陽光発電は原子力・火力の代替にはなり得ない。この点を無視して安さばかり強調し、あたかも代替出来るかの如く主張するのは詐欺と言われても仕方ないのでは?https://t.co/LMknOfIpAc
12-05 12:36

RT @WBJPPP: 既にパネルは中国勢が席巻してるじゃないですか(苦笑)。何を寝ぼけた事を言っているんですか。太陽光発電のパネルは既にコモディティ化している訳で、儲かる産業では無いですよ。消費者に過大な負担をかけて、今太陽光発電のアクセルを踏む必要は全くありません。…
12-05 14:55

RT @WBJPPP: 化石燃料の輸入による国富の流失を防ぎたければ、原発の再稼働を急ぐべきでしょう。現状では、太陽光発電よりも化石燃料を使った発電の方がコストが圧倒的に安いのだから、コマーシャルベースで太陽光発電がペイするまで待てばいいだけの話です。その時に導入のアクセル…
12-05 14:55

RT @WBJPPP: この人のロジックは、国内で小麦を作って自給した方が輸入小麦を使うよりも「外国にお金を逃がさない」ので良い、という暴論と同じ。太陽光発電は、まだ商業ベースでワークしないから、我々消費者が高額な「再エネ発電促進賦課金」を課されている訳で、LNGを輸入して発…
12-05 14:55

RT @WBJPPP: @euroseller 仰る通りで、非常に高い授業料でしたが、福島第一原発の事故を経て、「安全な原発」を保持する沢山のノウハウを日本は蓄積した訳で、原発を忌避する必然性は全く無いと思いますね。古くて安全性に100%の確信が持てない原発については、現在の…
12-05 15:01

RT @euroseller: 長期ビジョンでは再生可能エネルギー技術の発展を目指すのだろうが,より短期的には原子力発電の耐震性向上で十分! https://t.co/mxwWm3yVhJ
12-05 15:02

RT @WBJPPP: 太陽光発電のコストがコマーシャルベースでペイするまで待てばいいだけなのに、何故、消費者・企業に多大なコスト負担をかけてまで、今の段階で異常に割高な太陽光発電を促進しなければいけないのか、全く理解に苦しみますね。コストが安くなってから導入すればいいだけな…
12-05 15:02

RT @WBJPPP: 誤解の無い様に付言するが、僕は太陽光発電自体に反対ではない。現在でも、アラビアの砂漠など商業ベースで採算が取れる場所がある様なので、そういうところではPJを進めればよいと思う。日本でも、買取単価10円/kWh以下でペイする様になったらどんどん建設すれば…
12-05 15:02

RT @kazuo_ishikawa: 何か恐ろしいことでもありますか?安定供給能力や災害復旧速度という面でも、戦後日本の電力システム・電力行政(と言っても殆どは電力産業の現場の力)は、高く評価して良いかと思いますが…再エネはいずれ主役の一人になるでしょうが、稼働率や蓄…
12-05 15:26

RT @enu_ei: 小池知事に激怒 ゼネコン「豊洲の乱」:日本経済新聞 https://t.co/PhXvX74Cch「4億円の工事で1億円単位の赤字などありえない」「週休2日を犠牲にするような不当に短い工期での受注(工期ダンピング)を断固排除しなければならない」確実…
12-05 15:34

RT @no_minsu: 藤記者の言葉が事実なら、朝日新聞が子宮頸がんワクチンの問題を大々的には報じないのは、この問題にニュースバリューを見出す記者が一人もいない=無能記者の集まり、ということになるんじゃないでしょうか。 https://t.co/NgUwhtH6go
12-05 21:15

RT @sekkai: 村中氏が科学誌 Nature の John Maddox 賞を受賞したことに対する、全国子宮頚がんワクチン被害者連絡会の仮にも事務局長のコメントがこれですよ。WHO のスパイやら CSIS のエージェントやら、お粗末な陰謀論を振りかざすだけで何の科学的・…
12-05 21:16

RT @mifuyu_916: おっさんかよ https://t.co/bveisUueya
12-05 21:18

RT @hopperjp: この件、気になってちょっと調べてみた。読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、NHK Newsについては、それぞれのウェブサイトの検索機能を使って「村中璃子」を検索するも、すべてのサイトで0件。イグ・ノーベル賞や小保方氏以下の扱い。実質上の完全無視。…
12-05 23:55

RT @MagnaCarta2: いつも疑問なのは「日本を別とすれば」何故日本を別するのか。慰安婦問題は女性の人権問題というならば、その「人権」とやらから日本人慰安婦が除外され続けているのは何故か。誰かそれ説明できる?( ´H`)y-~~プハー https://t.co
12-05 23:58

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2099-781f4b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2025/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

'; } }

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する