fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @IrrTenko: トルコのエルドアン大統領、ヨーロッパに住むトルコ系住民に対し、子供を沢山持ち、より良い生活を送ることで、自分たちが受けた不当な扱いに返答せよと呼びかける。「3人ではなく、5人の子供を持ちなさい。皆さんが、ヨーロッパの未来なのです」https://t…
03-19 00:02

RT @IrrTenko: >エルドアン大統領「ここから私は、我が国民に呼びかけます。ヨーロッパにいる、我が兄弟や姉妹たちにです。皆さんの子供たちを、よりよい学校で教育しなさい。よりよい地域に家族で住むのを忘れず、最高の車を運転し、最高の家に住むのです」
03-19 00:02

RT @IrrTenko: >「子供を5人持ちなさい、3人ではいけません。皆さんが、ヨーロッパの未来なのです。これが皆さんに対して示された、無礼な扱いや、敵意や、不正に対する、最高の返答になるのです」
03-19 00:02

RT @IrrTenko: 日本のテレビで女性アイドルが「体が壊れるまで子供を産んで国に貢献したい」みたいなことを言うと金切り声で叩かれるのに(まあ私もあれはどうかと思うが)、「政治的発言権を高めるために子供を沢山埋め」と命じる本国の政治家を支持する移民は放置される。まあフェミ…
03-19 00:03

RT @IrrTenko: といっても、欧州最大であるドイツのトルコ系でもせいぜい300万くらいだから、実際にはそこまでの脅威ではないと思う。でもこの「出生率差による国の乗っ取り」は、反移民の右翼が使ってきた「恐怖戦略」で、それを本当にトルコが言い出したというのは、今まで一笑に…
03-19 00:03

RT @IrrTenko: 今までもブライトバートとかでは、「過激派のイスラム導師が、たくさん子供を産んでイスラムを優勢にしろと言ってる」みたいな、真偽定かならざる話はあったけど、これをエルドアンみたいな公人が本当に言い出したというのは、右翼にとっては追い風(例のブライトバート…
03-19 00:03

RT @kuri_kurita: 懲らしめてやりたいので、一体どこの誰が『福島の農産物が「安全」』だから『原発事故やそれを引き起こした東電や国を免罪』すべきと言ったり仄めかしたりしているのか、ぜひ教えて頂きたい。 https://t.co/5cpIFhGgUI
03-19 00:09

RT @kuri_kurita: 寡聞にして『福島の農産物は「安全」なので原発事故やそれを引き起こした東電や国を免罪すべき』と主張している人は見た事がないのだが、しかし「安全だからと言って免罪すべきではない」と憤っている人は良く見るフシギ。
03-19 00:09

RT @kuri_kurita: 国や東電の責任を追及するため(あるいは罰するため)なら、「安全を否定する」人の方がよっぽど目につくけどね。 https://t.co/SCRTPaj4AZ
03-19 00:09

RT @ika_river_c: 福島の安全性を語る為には、東電と国の責任もセットで語らなくちゃいけないのか。なんで? https://t.co/iE8c2zvcfg
03-19 00:09


RT @ika_river_c: 私は単純に「東電と国の責任」と「福島の安全性」は別の問題だと思うんですけどね。 別の問題であるだけに「それぞれきちんと学んだ上で」語りたいですし、語るべきだと思います。そして東電と国の責任問題以上に福島の安全の問題は切実なんですよね。
03-19 00:11

RT @hirosno: 【ノイホイ氏、共産党と朝日新聞を絶賛w】と言っても、既に共産党の機関紙赤旗からの訂正記事がw#ノイホイを守れ https://t.co/lel2JnBZiw
03-19 00:15

RT @saitoutakao523: 自民党・松田やすまさ議員豊洲市場のほうが絶対的に安全なのに安心宣言しないのは知事の責任であり築地に不利な情報は隠蔽するなど印象操作をし豊洲の風評被害を拡大させているのは知事自身とズバリ指摘!だんだん自民良くなって来たねこの…
03-19 00:26

RT @lOOzNOTKKrHY0KX: 籠池を呼べっと言ったり!呼ぶなって言ったり!何やネンこのノ ヽ``┼┐は参考人なら良くて 証人だと困る理由で頭に浮かぶのは籠池に嘘八百喋らせて安部総理を罠にはめる企みが外れて民進党や共産党や社民党との関係がバラされるか…
03-19 01:19

RT @northfox_wind: 都民が選んだ政治家が、自ら決断をせず、都民のご意見がって話ばっかりだと「私は政治家ではありません。だから責任は取りません」と言っているのと同じ気がします。リスクゼロ思考は環境汚染値では無く、当人の政治生命にとってのリスクゼロ思考のようにも…
03-19 01:23

RT @__kirin_config: 「「これだけ不確定要素が多い状況下で住民投票を持ち出すなどナンセンス。ポピュリズムの極致だと思います。」って、その通りだと思いますね。https://t.co/r5ygCIxRl9
03-19 01:23

RT @megasametaro: >東京都はちゃんと修理してくれてるンですよ。これ大事!都の職員さんたちはずっとやるべきことをやってきた!それを小池やPT会議の脱原発共産主義者の座長、小島敏郎は、あたかも何もしてないかのごとくに批判する。そしてことあるごとに「何かあったら…
03-19 01:24

RT @schwartzkatze: 老朽配水設備が故障=小池氏「改修放置」と批判―築地市場(時事通信) https://t.co/3Cdmeb7sBi 一緒に仕事をする仲間であるはずの都職員を徹底して叩いていくスタイルは、いずれ全員にそっぽ向かれるだけだよね。もうすでにその兆…
03-19 01:24

RT @arimoto_kaori: 他の箇所についても、補修はしてくれる、と先週そちらへ邪魔した際に市場の方々から伺いました。知事は会見で「今まで放置してきた」ような発言されましたが、実際と違う。なぜ、そうして従来の都の仕事を貶めるのか理解に苦しみます。ただ、今回の故障修理は…
03-19 01:25

RT @__kirin_config: 築地の給水配管の故障は、小池都知事にとっては、ターニングポイントとして大きなきっかけにできたのに、都庁の対応を批判してしまった。つくづく視野狭さくな人だ。
03-19 01:26

RT @sugarraysugar: 正しい手順を踏み裁可したのを問われるのなら行政自体がなりたたない。一度退けた住民訴訟を弁護団を組み直し罰しようとしている、これは法治国家ではない。だったら豊洲を混乱させ何十億を無駄にし、人権問題になりかねない悪条件の築地で働かせている責任を…
03-19 01:26

RT @kyoukohazama: 石原元都知事の百条委員会直前に悪い数字を出す、小池さんの計画通りの展開ですね。8回目前に関係職員を大幅に入れ替え、やり方も業者も変えているんですからこうなるのは当たり前。 少なくとも7月の都議選までは豊洲は政局に利用されるのでしょう http…
03-19 01:27

RT @florestan854: 移転延期は個人的に言い出しておいて、決着は自分でなく都民が決めるなんてふざけているにもほどがある。都民ファーストってのは小池百合子に都合の悪いことを都民に尻拭いさせることだったのだな。
03-19 01:27

RT @saitoutakao523: 築地市場協会から小池さん宛て去年11月に苦情が寄せられているその文面を読むと市場の動線検証などはPTが共産党の息のかかった特定の業者のみに声を掛け移転反対の立場の主張のみを取り上げる不公正極まりない運営であることが窺えるhtt…
03-19 01:27

RT @sasame_yky: <築地市場協会の伊藤裕康会長「決算期の3月までに結論を出してほしいと訴えてきたのに、7月の都議選の争点にというのは不愉快千万。小池知事の独断で延期が決まって以降、我々との話し合いも1度だけ。一体どこが“都民ファースト”なのか」 https://t…
03-19 01:28

RT @niwakaha: 籠池氏の嘘の中でも最も許せないのが、塚本幼稚園のHPに「昭和天皇陛下御臨幸」と写真付きで掲載した件で、もちろん、宮内庁からは全否定されたわけだが、こういう天皇を自己の商売に利用する時点で、愛国者ではなく、いわゆる「愛国ビジネス」の人にすぎなかったわ…
03-19 01:38

RT @niwakaha: 一方の菅野完といえば、赤坂飯店や、なんの証拠にもならないものをもったいなげに小出しして決定的証拠と煽ったり、要するに情弱サヨクを食い物にする「反権力ビジネス」な人なわけだが、まあ「愛国ビジネス」の籠池氏と、「反権力ビジネス」の菅野氏、左右の似た者同士…
03-19 01:38

RT @MasashiKikuchi: 「我々民進党が森友問題ばかりにかまけて、国民にとって重要な他の問題をかき消した」こう正しく言うべきでしょう。 https://t.co/jgurIM20Yk
03-19 07:42

RT @tukuhae: 新報道2001に共産党の小池。小池のテンションが異常に低い。あれだけドヤ顔をしていたのに。民進党の柿沢も籠池発言は俄かに信じ難いなどと言い出している。野党は早くも逃げ腰。籠池が安倍首相の寄付問題で嘘を付いていたのなら野党にも責任がある。
03-19 09:51

RT @tukuhae: こんなテンションの低い共産党の小池を初めて見た。落ち込んでいるように見える。やっちまった感出まくり。
03-19 09:51

RT @Mie_Kenmin_MK: ナントカ学園の件はTwitterでは撤退戦に移行しているのに対してFBでは未だ追撃突撃をしているのをみて、最前線で攻め込んで逃げ帰る際の混乱はこんな感じなのかなアと思いました。
03-19 10:01

RT @full_frontal: 民進党や共産党に言いたいのだが、ネット民が最初から怪しいと指摘していた森友学園問題について、ノイホイのような虚言癖のある人間の言うことを裏も取らず鵜呑みにするような集団が、政権奪取時に老獪な国際交渉とかできるのかね?私には素人以下にしか見えな…
03-19 10:05

RT @s_w_s_m: 怠慢極まる他紙が菅野からの伝聞で記事書いてるなか、うちは籠池に直接取材しましたよ!もともと敵だった相手ですら心を開いてくれる、これはうちの信頼の証ですね!って書いた直後にコレだもの。今のところ赤旗が一番爆死してる。 https://t.co/EHTB
03-19 10:05

RT @cubic_root3: もはや野党は政権奪還なんか目指してないからね。威勢のいいこと言ってパフォーマンスして支持者からの票をもらい、少しでも長く国会議員の立場を維持したいだけ。問題は、そういう野党の姿勢に気付かず一心に応援している自称リベラル層。もう既存野党は見限っ…
03-19 10:06

RT @saitohisanori: 言い方は悪いけど、マスコミも野党も反抗期のガキと一緒。とりあえずオヤジに反抗してりゃ恰好がつく…という感覚と同じ。自分たちは安倍政治を凌駕するのだ…という志の高さを見せて欲しい。 https://t.co/p8YPhJUbkZ
03-19 10:07

RT @saitohisanori: 今の野党は、政府の矛盾やら問題点を鋭く突く…という昔の野党の仕事さえ満足に出来ていないように見える。だから支持率が低いのだと思う。 https://t.co/X5i1lzvweQ
03-19 10:07

RT @camelfilters10: 尻馬に乗って大騒ぎを演出したマスコミも責任を取るべき。「権力の監視」とは与党だけに対してのものではないはず。無能な野党を糾弾するのも報道の役割ではないのか? https://t.co/o7AiIxkKnf
03-19 10:13

RT @Polaris_sky: 森友学園の件、共産党の機関誌の赤旗が謝罪訂正記事出したあたりで、これまで森友学園ネタで安倍氏叩いてた民進党や自称リベラル文化人や自称ジャーナリストが物凄い勢いで急速離脱始めてるのめっちゃウケるんだが。
03-19 10:17

RT @alchemist_2017: 民進・共産・自由・社民のゴミ野党4党が、「安倍首相から100万円寄付されたと言ったのは籠池氏本人!我々ではない!!」発言をはじめ必死で保身に走ってるけど、あんたらがマスコミ引き連れて連日訪問したせいで、いま通園してる子供達やその親御さん達…
03-19 10:22

RT @s_w_s_m: ホラ吹いたのは籠池でもそれを国会に持ち込んだのはお前らだから政治レベルではテメーらが詰め腹切るんやで?
03-19 10:23

RT @kentarotakahash: これ見ると一目瞭然だけれど、安倍と稲田はムキになって森友(籠池)との関係を否定しなければ、疑惑〜問題は起きてないんだよな。 https://t.co/O2pwZNQKjl
03-19 10:32

RT @Wu_Yong3: 親しくしていたのだから格安で払い下げを口利きしたんだろう、と疑いをかけたのはお前らだろうがwhttps://t.co/b62Kdq9afR@kentarotakahash
03-19 10:32

RT @Wu_Yong3: 関係があったから格安で売却させたんだろう、と寄ってたかってくるお前らみたいなキンバエがいるからですよwhttps://t.co/rJvpWL8BMz@kentarotakahash
03-19 10:32

散々、根拠も無しに疑惑を騒ぎ立てておいて、相手がそれを強く否定すると「ムキになるとはますます怪しい」って、ヤクザの"因縁付け"と何が違うのだろうか? RT @kentarotakahash 安倍と稲田はムキになって森友(籠池)との関係を否定しなければ疑惑〜問題は起きてないんだよな
03-19 10:38

この主張って「レイプされた被害者にも隙があったのだから落ち度がある」論とクリソツ。いや、落ち度どころではなく、レイプされるのは当然の前提で「抵抗しなければ犯されなかった」とか言うレベル。被害者を加害者に仕立てあげてるも同然。https://t.co/Om9g4fI9Sf
03-19 11:00

散々、何の確たる証拠も示さずに疑惑を煽り立てておいて、反撃すれば「ムキになるとはますます怪しい」と疑惑を更に転嫁し、加害者に仕立てあげておいて、シレっと「なぜ関係を否定しなければならなかったのかよく分からない」とトボけられるものだ。https://t.co/UmKAYClF1S
03-19 11:15

しかし、アベニクシーにトチ狂って、レイプ擁護論モドキを振り回すような左翼が、異論者の人権なんて守る訳が無いわな。
03-19 11:24

RT @_hanniballector: あなたはこれがなんの画像だかわかりますか?ちなみに自閉症スペクトラムや発達障害を持つ場合うまく認知できないようです https://t.co/AqaKenVYkI
03-19 11:29

RT @kameTboy: @_hanniballector Cがコレにしか見えないです https://t.co/FNIwtyCH3o
03-19 11:30

RT @youkai_ochi: むしろ、のいほいから(女性を)守れ。#ノイホイを守れ
03-19 11:43

RT @toripan2: のいほいさんのことを心配する向きもあるけど、上杉隆さんという偉大なる成功例があるじゃないですか。日常的にウソにウソを重ね、ウソを追及されても尚またその場でウソを重ね、でも未だに仕事してるじゃん。森山さんもだけど、ウソつき業は成立するんですよ。今の世の…
03-19 11:43

RT @ohnuki_tsuyoshi: 築地市場で海水濾過設備が故障 小池百合子知事、老朽化は「都のほったらかし」が原因と批判 https://t.co/scqGQ6HIAa 「都ってのは知事のことだよ」というのと、豊洲移転予定日を過ぎたあとの老朽化問題の責任は移転延期を決め…
03-19 11:50

RT @utamaro_: 都議会ダイジェスト見ているんだけど、「小池都知事の聞かれたことに答えない」能力が高すぎて驚いている。びっくりだ、本当になんにも答えてない、わざとなの、これ?
03-19 11:54

RT @t7s_mon: 中学の頃、母がキレて俺の部屋のゴミ箱のオナニー後のティッシュ手にして「あんたこんなことしてるのも知ってるんだからね!」と言った瞬間、いつもは母と一緒に俺を叱る父親が「それだけはやっちゃいけねえことだ…!」と母親の胸ぐら掴んで怒り始めて夫婦喧嘩につながっ…
03-19 12:02

RT @t7s_mon: @soleil_ver7 母親は勉強もせずに毎夜オナニーに明け暮れる私に怒っただけですし、父親も思春期の息子の性欲を叱る時に引き合いに出すのは筋違いだという点で怒っているだけですので、別に性に対して怒ってるわけではないですよ。
03-19 12:03

自分の願望を投影して記事を書くから、マトモな分析が出来ないという好例。この手の記事が国民の判断を狂わせる。記者として失格だね。◼韓国メティア、元しばき隊の菅野完を「安倍を追い詰める日本社会で人望のあるジャーナリスト」として紹介https://t.co/VwUfuj1zqG
03-19 12:20

RT @marukoshi_an: 「報道特集」でJR北海道の赤字問題をやってたんだけど、地元住人の「移動はもっぱら車でJRは使わないんだけど、廃線は嫌だねー」という勝手な言い草に、とある雑誌が廃刊する時に編集者さんが残した「みんな惜しんでくれるんだけど、惜しむ前に買ってほしか…
03-19 12:27

RT @Yuriy_Julius: 稲田大臣が「記憶違い」答弁を謝罪した事に対して辞任以外ありえないと言う共産党が、「裏付けも取らずに願望で書いた、誤報という名の捏造」に対して「謝罪しています」で済ますの、流石に都合が良すぎるのでは?担当者は“辞任以外ありえない”という追究の声…
03-19 12:29

RT @Yuriy_Julius: 謝ったぐらいいで許されない、ってカードを先に切ったのは共産党でしょうに
03-19 12:29

RT @u23mjag: 今回の森友学園の一連の騒動をツイッターで追って一つだけ収穫有ったのは、政治色の強い法曹関係者は結局法律論じゃなくて政治の主義で動くし、 本人達もそれで自分達の地位や名誉が低下すると全然思ってないというのが分かった事かな。 要はヤッパやチャカを六法全書に…
03-19 13:36

昔から三百代言と言われてましたな。>RT
03-19 13:36

RT @kumaya55: 小池は築地の安全を唄っている、どう見ても豊洲の配管が安心のようだけどね。皆さんどうですか? https://t.co/BXDh3QaRsA
03-19 13:54

この作法って、普段の能川センセ @nogawam の言動そのものですやん。能川センセには、ルカ福音書6章41節「なぜ、兄弟の目にある塵を見ながら、自分の目にある梁を認めないのか?」を進呈したい。https://t.co/i54wqiDnvr
03-19 14:10

RT @motoken_tw: あの振込用紙で全ての告白の裏が取れていると思ってるのなら、記者として全く無能と言っていいですよ。 https://t.co/h2qpC3lc45
03-19 14:37

RT @MasashiKikuchi: 籠池のおっちゃんは大したタマだよ。一ヶ月でマスコミを手玉に取る方法を掴んだ。で、記者会見は不利なので、一番チョロそうな人間を窓口に選んだ。これが見事に当たって、マスコミに「追及される側」から「頭を下げられる側」に立場が逆転した。でも当たり…
03-19 16:13

RT @MasashiKikuchi: 籠池のおっちゃんの失敗は、彼が思ってた以上に「マスコミがバカだった」ということ。まさか、自分のハッタリやデマを、テレビはおろか新聞までそのまま垂れ流しにするとは想定してなかったと思う。これで、マスコミを使って政府に圧力をかけて、建築費や解…
03-19 16:13

RT @Saitoujirou007_: #百条委員会 通して証明されたのは、都議会議員の中には残念な方々がいるということだ。選挙向けのプロパガンダしか意識にないのだろう。決めつけたストーリーに、証拠能力に疑問の残るメモや雑誌記事に基づく質問、挙句の果てには証人に偽証罪をちら…
03-19 17:48

RT @y2_namisuKe: おときたメモ当事者が否定しちゃったよどーすんの?当事者が否定したからには、そのメモを証拠に持ち出した側が本物と証明しなくちゃならないんだよ。マジでどーすんの?#百条委員会
03-19 17:50

RT @mansakusen: 浜渦元副知事は、音喜多氏の思い込みを否定したのに対し、音喜多駿(都民ファースト)「偽証罪にあたるが良いか」と語気を強めて、主張。ここは、中国の臣民裁判か? #百条委員会
03-19 17:54

RT @y2_namisuKe: 結局さ、音喜多都議の質問ってさ相手を怒らせて、TVで使ってもらえそうな画を撮りたいだけだよね?(=^▽^)σ自分ファースト炸裂ですわwww#百条委員会
03-19 18:32

RT @yamamoto7hei: ①【質】捕虜になると、もう憎しみなんかはなくなるんでしょうか。【山本】これがちょっと普通の人々には奇妙に思えるんでしょうけどね、前線の部隊というのはふしぎに親切なんですよ。後方になるに従って悪いんですよ(笑)。<『人生について』
03-19 18:41

RT @yamamoto7hei: ②【山本】その年のクリスマスには前線の連中は除隊しまして、新しい要員が来たんですが、これはもうハシにも棒にもかからない連中でしてね。最前線の兵隊というものは、お互いに被害者意識があるんですよ。相手に同情できるんですね。決して好きな…
03-19 18:42

RT @yamamoto7hei: ③【山本】…記者が戦争の記事を書きますね…。【質】従軍記者がですか。【山本】ええ。従軍記者が書く場合、本当に前線に行って兵隊にあたって取材したもんなら、必ずその感じが出てくるっていうんです。本当に兵隊が言った言葉か、記者が創作したも…
03-19 18:42

RT @yamamoto7hei: ④【山本】武勇伝みたいなものを書いている中で、もしちょっとでも、実は何にもできなかった、というような言葉が出てくればですね、それは本人が言っている言葉なんですよ。敵というのは強くて困ったというのが前線の兵隊の実感なんです。
03-19 18:42

RT @yamamoto7hei: ⑤【山本】敵が強くて強くてどうにもならなかった、ただ軍刀ひっかついで立っていた…ただしそういう中でも自分は平気でいられた…という強がりを吐いても、本当にはどうにもならなかったということなんですよ。
03-19 18:42

RT @yamamoto7hei: ⑥【山本】そういう感情っていうのは誰にもあるんでしてね、それが記事のどこかに出てこないというのはおかしいんですよね。【質】確かに、事実と違って、あとになって、あれはたぶんこういうことだろうと脚色されていく部分があるんでしょうね。
03-19 18:42

この目利きが全く出来ず、史料を鵜呑みにして、日本軍を鬼畜扱いしているのが反・歴史修正主義者連中だよね。https://t.co/LTv6kKzkNy
03-19 18:47

RT @yamamoto7hei: ⑧【山本】その後、南京の『百人斬り競争』ですか、あれを鈴木明さんが解明されましたでしょう。これは非常にいい資料を集めて書いたものなんですが、鈴木さんは軍隊経験がないので、折角のいい資料がちょっと使い切れていない感じだったんです。それで、鈴木さ…
03-19 18:48

RT @yamamoto7hei: ⑨【山本】″これはこういう事じゃないか、軍人がこう言った場合はこういう意味です″と…。彼ら独特の言い方がありますからね。そしたら、それを書いてくれって言われましてね。とうとう17回で7百枚にもなっちゃったんですよ。
03-19 18:48

RT @yamamoto7hei: ⑩【山本】ただ、この問題については相当に積極的な気持もありました。というのは、これ、大変な事なんです。新聞記者がボーナスか名声か欲しさに武勇伝など創作する、これは架空の『伊藤律会見記』などの例もある訳ですが、(続
03-19 18:48

RT @yamamoto7hei: ⑪続>この『百人斬り競争』の創作では、そんな創作をされた為に、その記事を唯一の証拠にして二人の人間が死刑にされているんです。――極悪の残虐犯人として。しかもその記者は、戦犯裁判で、創作だと証言せず、平然と二人を処刑させているんです。
03-19 18:48

RT @yamamoto7hei: ⑪【山本】しかも戦後三十年「断乎たる事実」で押し通し、それがさらに『殺人ゲーム』として再登場すると、これにちよっとでも疑間を提示すれば「残虐行為を容認する軍部の手先」といった罵詈ざんぼうでその発言は封じられ、組織的いやがらせで沈黙させられてし…
03-19 18:48

RT @yamamoto7hei: ⑫【山本】そういった手段ですべてを隠蔽しようとするのでは、この態度はナチスと変わらないですよ。このことは、いまはっきりさせておかねば、将来、どんなことになるかわからない、基本的人権も何もあったもんじゃない、と感じたことは事実です。
03-19 18:49

反・歴史修正主義者は口では戦前の反省を唱えているけど、その実、やってる事はまさにコレなのよね。それを批判したからこそ、山本七平は彼らから目の敵にされた訳で。彼らをのさばらせている限り、戦前の反省はあり得ない。https://t.co/44yvZR6FRu
03-19 21:25

RT @LyukoJinNa: 一部を除く野党と左派マスコミが、なんの根拠も合理性もないままに森友学園の件で熱狂し、明日にも安倍内閣が倒せるかのような錯覚に陶酔する。かつての「戦争に突き進む狂気」もこのようなものだったに違いない。今回の「狂気」を共有している顔ぶれを、国民は忘れ…
03-19 22:07

RT @nns_blackhand: 「自分が殴られることはない」と確信している人の残虐性は、すごいよ。
03-19 22:07

RT @otokita: 浜渦証人への尋問、終了。終わって戻ってきてネット開いたら、盛大に炎上しておる…。専門家会議の結果も気になるけど、まずは飯を食って明日の準備から。
03-19 22:32

RT @anija1234567: @otokita どうして炎上してるかわかってますか?知事選のときには期待されていた小池さんや音喜多さんに今は批判が多いんです。風向きが変わってます。築地が限界なのは子供でもわかる。『豊洲を安心して使うための努力』に早く切り替えて下さい。無駄…
03-19 22:33

RT @yossy89: 原発、豊洲ともに、「安全」は事業者の責任、「安心」は政治家・マスコミの責任やろ「安心」を事業者に押し付けるから、いつまで経っても終わらん議論が繰り返される。
03-19 22:47

RT @sugarraysugar: ベンゼンが79倍だろうが、100倍だろうが安全。それなのに小池は豊洲がダメで築地は良いと言っている。これに対しマスコミや政治家も誰も文句を言わないのは非常に気持ち悪い。科学的事実と法律で決めるべき。理解が得られないとか安心がどうだとかで決め…
03-19 22:48

RT @DrMagicianEARL: 小池都知事に築地市場協会の伊藤裕康会長が憤り「7月の都議選の争点にするとは不愉快千万」「決算期の3月までに結論を出してくれと言ったのに」「我々との話し合いは1回だけ。どこが都民ファーストなのか」 https://t.co/FP8ZXNkF
03-19 22:48

RT @yanagase_ootaku: 専門家会議。水質検査の情報を事前に漏らしたのは誰だ!知事に都合のいい情報ばかり漏れる!と伊藤会長の叫び。
03-19 22:48

RT @__kirin_config: 豊洲の土壌汚染専門家会議、いろいろあったけど、「地下と地上は分ける」は専門家としての基本路線。その上でデータを精査して安全上問題ない。更に安心の上乗せとして対策工事の候補を検討。その後、その上乗せの意味に対し市場関係者から、ちょっといろい…
03-19 22:48

RT @__kirin_config: このような議論をしている一方で、昨日、分析データが部分的に報道されているような状況。市場関係者に連絡もなく、このような情報リークでは安心とはかけ離れている。東京都は市場関係者の声を聴かないで一方的にことを進める。ものすごい不信感である。小…
03-19 22:48

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1839-0349487e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2025/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

'; } }

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する