コメント
>シュンさん
「現状に不満が無い」のではなくて、現状への不満を自民党政治を瓦解させるほどの批判や投票行動という形で表明しないように直接的に間接的にあらゆる方法であらゆる方面から長期にわたって教育・誘導された結果だというのが私の観察です。また、日々の生活の中でそういう不満を忘れるように一般社会ができている、とでも言いましょうか。あるいは、政治を改善することはできないという無力感を植え付けられている、社会改善の方法や意思表明の方法を学んでいないと言ってもいいと思います。
世論調査をやれば、自民党政治の不正についての数字はそれなりに出ます。しかし、現在、選挙の投票率は高くありません。海外で起きる大規模なデモ(うちのブログでもそれらのデモについてメモがてら紹介しています。フランスのデモについてはかなり詳しく紹介しています)に比べたら日本のデモは規模が地味です。日本では特定のトピックについて世論が分断されていたり誘導されていたりする現象も観察できます。
「自分の都内の大学でも安倍さん支持している学生が殆んどでしたよ。自民党が最良とは思わないが、野党がクズ過ぎて。」という一文も、具体的に自民党のどの野党の何を比較しているのかわからないまま「自分の都内の大学でも安倍さん支持している学生が殆んど」で考えが止まっていませんか。「自民党が最良とは思わないが」と述べている時点で、「そこまで現状に不満が無い」とは言い難いのではないでしょうか。
「野党がクズ過ぎて」と言っていれば何も考えないで済みますものね。
奴隷は命令に自発的には従わない
「クズ」とはいったい何を指すのか、「自発的」に考えてみるのもいいかも知れませんね。
でも、先行世代として、こうなって・させてしまったことが、非常に悔やまれ、心苦しいです…
No title
野党がクズだと思うのは、与党や政権をこき下ろしてけなすことに終始、国会でもただひたすらに自分だけが正しい、与党は間違っていると攻撃のみで一切建設的な議論にならない。でも一番大きいのは日本の国益、国民の事など考えてないのがバレバレ、党利党略のみ。そこを多くの国民が見抜いているので自民が駄目でも勝てないのでは?あれだけ連日マスコミに叩かれても安倍政権はずっと選挙で勝ってきたのは、野党よりも日本の国益の為に動いているのが見えたからではないでしょうか?
>シュンさん
また、あなたはうちのコメント欄での意見表明の中で、「ただひたすらに自分だけが正しい、」野党「は間違っていると攻撃のみで一切建設的な議論にならない」ことをやっていることにもお気付きでしょうか。せめて、自民党のどんな件についてどの野党の誰がどのように批判したのか、具体例を出さないと、「一切建設的な議論にならない」のです。
「でも一番大きいのは日本の国益、国民の事など考えてないのがバレバレ、党利党略のみ。」というあなたの野党への評も、むしろ、自民党に当てはまるとしか言いようがないのです。裏金問題がその典型例です。自分たちの利益と自分たちの権力維持のことしか自民党の行動原理にはないことの雄弁な証拠の一つです。国民のことを考えるなら、裏金議員は全員辞職させるはずでしょうに。自民党が裏金を得て納税もしないことが日本の国益だとあなたは主張するのでしょうか?
私は具体例によって毎回のようにうちのブログで自民党批判を書いています。そのような自民党批判に対して、あなたの書き込みには具体例がありません。ただ、「クズ」という言葉を使って、具体例もなく、「ただひたすらに自分だけが正しい、」野党(あるいは私村野瀬ですか)「は間違っていると攻撃のみ」をしているだけです。
これは何を意味するかといえば、あなたは自民党に宗教的で無批判的な信仰心をいだいているということです。
いや、そんなことはない、自分は冷静に自民党と野党(だから、どの野党の誰の何の件についてのどの自民党批判なのか具体例を出してくださいね)を比較している、と主張するなら、せめて、具体例を出して誰にでもわかるようにあなたの主張を肉付けしましょうよ。
>シュンさん
あなたの書き込みが釣りではなくてあなたの本当の確信なんだとしたら、奴隷制社会で奴隷として生まれ育ち、奴隷制の廃止のために闘う他の人々に「私のご主人様がいなくなったら困るから奴隷制を廃止しないでほしい」と必死に訴えている、奴隷制以外の社会を想像できない奴隷の姿を、あなたの書き込みは思わせます。
私のほかの記事を読んでもらえればわかりますが、私は立憲民主党以外にあるべき政治の姿を求めています。
自民党政治が続いた果てに日本社会が荒廃し破滅に向かっていることがあなたにも理解できるようになった時に、「ああ、そういえば、村野瀬なんとかという人がブログで言っていたっけ」と思い出してもらえるように、私は自分の記事を書き続けますけど...。
決して自民党信者ではないですよ。自民党支持者は奴隷だと信じ込み思考停止していませんか?多くの国民が自分で考え既存の政党で一番マシだと思うから自民に投票して来たと思いますが?経済も金融、現実的な国防も自民が一番まとも。例えば日本と領土紛争のある中国は既に日本の各都市に照準合わせ核ミサイル配備していますが、話し合いで撤去すると思いますか?対中では他国と連携した安倍さんの功績は大きかったと思います。今ある選択肢の中で自民選んだだけで奴隷では無いですよ。自民支持者は奴隷だと思えば楽なのかもしれませんが。
>シュンさん
データなどを示した具体的な説明をすることさえ拒み続けているあなた。データを示さず「野党」を「クズ」と言うあなた。だったら事実に即して自民党を「クズ」と言ってもいいですね。
円安で購買力が低下し、物価高、賃金安、税金や社会保障負担が引き上げられ、福祉サービスは削減され、GDPも下降し続けている現実の一方で国政与党の自民党は裏金利権三昧。これを日本国民が肯定的に評価しているとあなたが考えてそれで満足しているなら、あなた自身は自民党政治の奴隷として満足していればそれでいいんじゃないでしょうか。それとも、自民党政治から直接利権を得る立場にいる方?
個々の野党を見ないで具体的な説明も拒否して野党を「クズ」と言っていれば楽なのでしょうね、あなたにとっては。
ゾフィ・ショルもヒトラー・ユーゲントの一人だった。
安倍晋三という教祖が突然命を奪われてもまだ慕っている人がいる。オウム真理教の松本智津夫死刑囚が処刑された後も信仰を失わないのと同じです。安倍晋三を慕う人は宗教的感情の持ち主なので彼を批判する人とは冷静な話ができません。結局,どう生きるかの問題だと思います。政権与党のすることに何でも賛成するのは簡単なことです。私も集団安全保障問題でデモ行進中に「政府の決めたことに反対するな」と沿道から罵声を浴びましたが,今では勲章をもらったと思っています。
GDPは下がり続ける一方と言いますが、生産人口1人当りGDPの成長率で見ると日本、北米、欧州すべてずっと大きな差はなく成長してきた、先進国グループでGDP成長率が表面的に低く現れた国家は高齢者が多くなった結果に過ぎない。逆に言えば北米の移民国家が常勝疾走したのは若い移民労働人口が豊富に供給されたため。30年も停滞し、国が終わる程の大災害が何度も起こったのに世界2,3位にずっといるって難しいかと?日本の対外純資産額は32年連続で世界1位、日本国民個人金融資産は2100兆円で過去最高ですよね?失業率は低いし、それに上場企業の純利益47兆円突破で最高益更新、24年3月期。半導体復興の為に世界的半導体企業の多くを日本に誘致したり。政府は良くやってると思うけどね?誰かがリベラルに対しこんな事言ってた「気に入らない人の表現の自由を奪おうとする人は、他人の権利を剥奪すべきと考える反平等主義者。」この矛盾に気付けないのが日本のリベラルが支持されない理由だと。
>シュンさん
そのうえで、あなたの書き込みについてだけ言えば、
>高齢者が多くなった結果
自民党の長年の代表的失政です。これ一点だけでも、自民党政治を弁護することはできないんですよ。
>北米の移民国家が常勝疾走したのは若い移民労働人口が豊富に供給されたため
その若い移民労働人口っていつどこから来た誰のことを言っているんですか?あいまいな言葉では議論が困難なのです、「野党」と「立憲民主党」の区別がついているのかいないのかわからないあなたとは。
>30年も停滞し、国が終わる程の大災害が何度も起こったのに世界2,3位にずっといるって難しいかと?
そんなあなたでも、「停滞」していることは問わず語りに認めざるをえないようですね。「停滞」の大部分は自民党の責任ですよ。それに、今はドイツに抜かれて4位になる状況です。4位になったら「世界2,3,4位にずっといるって難しいかと?」って書くようになるんでしょうか。そのようなじり貧状況を直視せずにいるあなたのような自民党信者の甘さが日本を停滞、後退させていることにあなたは気づいていませんね。あるいは、気づかないふりをして自民党弁護を続けていますね。
>日本の対外純資産額は32年連続で世界1位、日本国民個人金融資産は2100兆円で過去最高
すべての日本人が資産家であることを意味しません。貧富の差が大きくなっただけのことで、貧富の差が大きくなったことは個人の購買力の低下をもたらし、経済的に望ましいものではありません。権力に近い富者を優遇する自民党政治の弊害です。
>失業率は低いし、
派遣労働で不安定な雇用は増えていますね。あなたが「失業率」の数え方の違いなど無視して「失業率」の数値だけ比較したがるのは、自民党政治を弁護したいという自民党信仰のせいでしょう。
>それに上場企業の純利益47兆円突破で最高益更新、24年3月期。
富者優先の政治で、富が日本人全体に行き渡っているわけではないことを示す指標はいくらでもあります。子どもの貧困率の高さや賃金の停滞、低下など。
>半導体復興の為に世界的半導体企業の多くを日本に誘致したり
世界的半導体企業の名前をすべて出して、そのうち何社を日本に誘致したか具体的に言ってくださいね。だけどあなたは「面倒」とかまた言いそうですね。
それから、そもそも、誘致できるのは半導体企業だけ?
そして、日本の半導体企業は何をやっているのですか?
あなたの書き込みは、塹壕に立てこもって時々射撃するだけの敗軍みたいです。だから、あなたを自民党信者だと判定するしかないのです。
自民党政治が「良くやってると思う」のは、自民党信者や自民党政治から直接の利権を得ているような人たちです。あなた自身が自民党信者ではないとあなたが主張できるためには、自民党政治の弁護ばかり書いていたら全然だめです。
最後に。自民党政治の方が、自民党への批判を抑えようとする実例には事欠きませんね。「気に入らない自民批判の表現の自由を奪おうとする自民党政治は、他人の権利を剥奪すべきと考える反平等主義者。」です。
では一つお聞きしたいのですが、貴女の崇高な理想を実現させている幸せな国って世界にあるのでしょうか?何処の国でしょうか?教えて下さい。理想だけ掲げていても現実社会は回らないですよね?家の都合でボストンに住んでたこと有りますが、日本は最高に良い国だと思いますよ?只、自民の少子化政策がクソだったのは同意します。
>シュンさん
それで、あなたは論点をずらして、「貴女の崇高な理想を実現させている幸せな国って世界にあるのでしょうか」と私に逆質問を向けます。以前のあなたの書き込みの中で、具体例を求めた私に対してあなたは「面倒」と言って具体的な答えを拒んだのに、私には答えを求めるという自分勝手な態度をとっていることは理解できますか。
あなたの態度にならって、私も面倒(笑)なのでお答えを控えさせていただきます。(「お答えを控えさせていただきます」というのは自民党や自民党支配下の官僚の答弁拒否にならいました。笑)...ですが、ヒントくらいは差し上げます。日本より賃金が高い国、日本より汚職が少ない国、日本より福祉制度が実質的で充実している国、日本よりも与党の答弁拒否が少ない国、日本よりも有給休暇が多い国、日本よりもジェンダー平等が進んでいる国、などなどなどなど。それらが日本より進んでいる国です。あえてあなたの言葉を借りれば、とりあえず私の「崇高な理想を」日本よりは「実現させている」日本よりは「幸せな国」と言ってもかまわないでしょう。
あなたは「理想だけ掲げていても現実社会は回らないですよね?」と言いますが、これらの国々はちゃんと回っています。自民党支配下の日本がダメなのは理想も掲げず、現実社会を国民の暮らしに合わせて回そうとする意志が足りないことです。自民党信者にはそれを見ようとしません。そのことを見せようとしても、目を閉じて、話をずらして見ないふりをします。
あなたに質問ですが、あなたがボストンに住んでいたことがどうして、「日本は最高に良い国だと思」う理由になるのでしょうか?私には理解できません。外国に住んでいた人はみんな「日本は最高に良い国だと思」うものなんですか?そうだというなら、その根拠は何でしょうか?あなたの主張は、根拠が乏しいのに、日本礼賛や自民党政治弁護にすぐ走るので、自民党信者と評さざるをえないのです。わかるでしょうか。
そして、あなたの個人的主観的感想は、たとえば、たとえば、他国では賃金が上がっているのに日本は賃金が何十年も停滞していて有給休暇の消化率も低いという現実に目をつぶる理由になるのでしょうか?...以下同様に質問を連ねることはできますが、これだけで私の言うことはわかっていただけると思います。
あなたの限られた個人的な経験や感想は、自民党政治による日本国の失敗や後進ぶりを弁護できる理由にはなりえません。あなたの個人的経験や個人的願望と、多くの日本人にとっての貧しい現実とは別物であることは理解できるでしょうか?
私はあなたがどこの誰かは知りません。ですが、たとえ、あなたが自民党政治のもとで経済的利益を得られるポジションにあるとしても、あなた以外の多くの人の貧しい現実は厳然と存在するのです。
さらに、あなたは自民党政治のもとの日本のダメさを述べる私に反論しようとして、向上心が全くないこと、日本を良くしようとする意思の無さを露呈させていることに気付いているでしょうか?あなたには向上心はないのでしょうか?
なので、あなたの書き込みは私への「反論」としてはあまりにも弱すぎます。
人口が日本の都道府県並みしかいない北欧とかですかね?あの規模だったら可能かもですね?現在は移民だらけで治安崩壊中ですが。若しくは石油等の資源が多くある国?人口が1億以上もいて、所得4万ドル超えている凄い国は世界に日本と米国しか無いのですよね?しかも米国と違って日本は資源が少ないのに。私は本当に自民党を崇拝してないですよ、他との比較でマシだと思うので選んでいるだけです。貴方は自民党を異常に憎悪していますが、どの政党を支持されているのでしょうか?日本共産党ですか?また答えてくれないのでしょうか?
>ハンドルネームを書けないシュンさん
だから、酔っ払いが酒臭い息を吐きながら「私は酔ってません」と言っても酔っていないことにはならないんです。
なんで「自民党崇拝」と私に言われるのが嫌なんですか?
自民党政治のもとで日本が衰退しダメになり腐敗している姿や自民党政治の具体的な問題点を日々記録し改善を求めるブログに向かって、大した具体的説明も無しに「他との比較でマシ」と繰り返す人は「自民党崇拝」としか言いようがないです。
「憎悪」とは違います。ダメな政治にダメだと言っているだけです。あえて言えば、あなたが「野党」に「クズ」と言っているのと似ていますね。ただ、あなたと私の違いは、あなたは根拠も比較の具体的な内容もはっきり言わないのに対して、私は根拠をあげて日々記事を書いているところです。
「どの政党を支持されているのでしょうか?」ですか?「具体例は面倒なので省きますが」なんて失礼なことを議論の中で言いながら粘着してくる人が私に質問しちゃだめでしょ。答えは私の記事をいくつか読めば書いてあるので、探してください。はい、答えました。
ちなみに、私が前の複数の長文の返答で指摘していることにも、内容のある再反論も答えもありませんね。「あの規模」とか「資源」とかいう今回の書き込みからは、あなたが言い訳ばかりの向上心のない方であることがうかがわれました。自民党崇拝者の特徴として覚えておきます。
ハンドルネームまた忘れてましたね、すみません🙇
貴女の理想を実現させている国は世界にやはり無いのですかね?自民党に親でも殺されたのか位に憎悪しているように見えますが、もし自公政権が村野瀬さんの言うように政策転換したら支持されるのでしょうか?意見の相違はありますが、何時もコメント返してくれてありがとうございます。最近桜も満開になって綺麗になりましたね🌸
>シュンさん
それから、私の理想を完全に実現させている国が世界に無かったらなんだというのでしょう。誰もが理想に向かって努力し続ける、それの何が問題ですか?そもそも、国とは多数の人々の集合体であり、その中の一個人の理想とする形に100%なっていることなんてめったにないとは思わないのですか?あなたの言うことは反論にも私への有効な批判にもなっていないです。そのことに気付かない、あるいは気づかないふりをしているあなたは「無敵」ですね。
なお、私は自民党に親を殺されていはいませんが、赤木雅子さんは夫の赤木俊夫さんを自民党政府(安倍晋三首相時代)に殺されたようなものです。ウィシュマ・サンダマリさんは、自民党政府のもとでの入管により、殺されたようなものです。安倍晋三首相(当時)に心酔した人が自分の思想への共感を安倍氏晋三首相に求めながら、神奈川県相模原市の障がい者施設でおおぜいの人を殺しました。自民党がいなければ、そんなことは起きなかったと想像されます。自民党政府のおかしなコロナ対応で、大勢の人が必要のない感染をし、亡くなりました。日本がたとえば台湾のオードリー・タンの指導のもとにあったなら死なずにすんだ人たちです。これらの死を前にして、「自民党に親でも殺されたのか位に憎悪しているように見えます」という自民党信者の言葉に、自民党信者の責任感の軽さと、他者の命への軽侮の両方を感じます。
そして、何度も言いますが、ダメなものをダメと指摘するだけのことが「憎悪」なら、あなたも私を「憎悪」していることになるし、何よりもあなたは「野党」を「憎悪」しています。あなたはあなた自身の論理によってあなた自身の主張を撃破しているんです。
自公政権が私の「理想」を実現するなら、支持しますよ。だけど、絶対そんなことはありえませんけど。あなたは、野党が自民党と同じ政策をかかげたら支持するんでしょうか?
今日もこんな報道がありました。
実質賃金マイナス過去最長 23カ月連続、2月1.3%減
2024/04/08
https://nordot.app/1149849410744501194?c=39550187727945729
他国では賃金が増えているのに日本がこうなのは自民党政治が大きな原因ですよ。自民党政治に安住して向上心が無いと一生このままですよ。それとも、あなたは自民党から直接利権を得られる立場なんでしょうか。
自民党支持者のメンタリティがよくわかる書き込みをたくさんいただきまして、私の日頃の仮説の補強になりました。
めちゃ怒っていますね、落ち着いて下さい笑
やはり実現している国は無いのですね?理想を追うのは自由ですが、現実も見ないと綺麗事だけで前には進めないですよね?だから世界200近い国が合ってもそういう国が存在しないのですね。安倍政権があれだけ叩かれても連続で選挙で圧勝してきたのは国民の多くが現実路線を見ていたから。同世代の安倍さん人気も半端無かったですし。赤木さんのも微妙ですよね?安倍さんあれだけ批判されていたけど関係なかったようですし。後、自民から利権を得られる存在では無いですよ、それならもっと擁護します笑
>シュンさん
たくさんの問題のある自民党政治に満足しきっていて向上心の無い自民党信者には、私が日々記録している自民党政治の悪は見えないようです。カルト統一教会との深い協力関係も見えないのですね。それはあなたの自由でしょう。
自民党の支持率や議席数を自慢して、それが支持の証拠だというのは、まず、自民党に有利な選挙制度や、税金から利権を取り巻きに提供してその見返りに選挙協力や政治献金を得るという手口のおかげですね。そして、あなたが自民党信者であることの証明ですね。
という真面目な返答をあなたは無視するでしょうから、こう言ってみましょう。あなたの「論理」にしたがえば、選挙で圧勝し続けるロシアのプーチンは正当、1930年代に政権を掌握したナチスドイツも正当ということになります。プーチンやナチスドイツを正当化することが可能な論理で政治を見るあなたが民主主義を進歩発展させることは絶対にないことは確かです。ナチスドイツは瓦解しましたし、プーチンは世界の鼻つまみ者です。さらに言えば、1945年までの大日本帝国では日本国民は当時の政権(自民党の源流)を「支持」して人々が「鬼畜米英」だの「八紘一宇」だの叫んでいましたが、その結果は、大日本帝国の破滅でした。あなたは知らない史実かもしれませんが。
つまり、議席数はその政党の正しさを保証しない、つまり、議席数は自民党の正当性を保証しないんですよ。
自民党を支持したことの痛い報いはあなたやあなたの大学のお友達も含む日本国民に返ってくることをどうかお忘れなく。あなたが自民党信者と言われたくないのなら、自民党政治批判を冷静に受け止める能力が必要なのですが、あなたにはそれがありません。
>自民党に有利な選挙制度や、税金から利権を取り巻きに提供してその見返りに選挙協力や政治献金を得るという手口
自民に有利ですかね?後、ロビー活動は多くの国で普通に行われていますよね?対抗馬を強制的に出馬させなかったり、家まで武装した軍人引き連れて来て、その場で投票させる圧勝のロシアプーチンの選挙と、日本の投票が同じですか?岸田は嫌われていますが顔を変えたら自民党はまたそこそこ勝つと思います、まともな野党がいないですから。マイクロソフトも4000億の日本への投資を決め、ドイツ企業の38%が生産拠点を中国から日本へ移転。アマゾンも5年で2兆円日本へ投資、来年卒業の日本の大学生内定率58%で過去最高。円高政策で日本企業が続々と海外に出て行き、失業者が溢れて炊き出し村が沢山出来ていた民主党政権の時とは大違いですね?半導体産業潰した民主党政権。半導体復活させる自民、どちらが優秀か?国民は判断するの容易いでしょう。そう言えば、選挙区内で日本酒提供の疑いで立憲民主党 梅谷守衆議院議員を公職選挙法違反で刑事告発されましたね?自身の選挙区である上越市内の町内会など5団体に対し、合わせて6回にわたり日本酒や現金を供与した公職選挙法違反の疑いがあるとしています。こういうのは批判されないのでしょうか?自民じゃないから?確実に言えることは自民も最良ではないけど、もし今まで自民でなく野党政権だったら今より確実に酷い日本経済だったのは確実だと思います。
>シュンさん
選挙は自民に有利にできていますよ。小選挙区制がその最たるものです。完全比例代表制なら、4割の得票で7割の議席を取るなんてことはできませんから。それから、ロビー活動なんて私は話していません。さらに、プーチン国みたいに強権的に出馬させないとかいう方法でなくても、選挙をいろいろな方法で自分たちに有利に運ぶことはできるのですよ。統一教会のようなところと「組む」ことすら自民党にはできますから。
あなたはいろいろあげて自民党を持ち上げていますが、自民党政治のマイナスポイントを消すことはできないんですよ。たとえば、円安が一方的にいいとあなたが思うなら、1ドル300円、1ユーロ300円くらいになればいいですね。(皮肉です。)
当時の炊き出しのことはうちのブログ記事にもしていますが、自民党政治になったらみんな裕福になってますか。なってないんですよ。
「半導体産業潰した民主党政権。半導体復活させる自民」といいますが、政権交代と半導体産業の業績が相関しているというデータがどこにありますか?半導体業界の業績を政権交代にだけ関連付けて説明している論があるならご紹介ください。また、当時の民主党が半導体産業をつぶしたという主張の具体的な内容を説明してください。
立憲民主党梅谷議員が刑事告発されて自民党の裏金議員が多数見逃されるのがまさに自民党政治の弊害ですね。私は梅谷議員を告発することに反対はしてないんですよ。不正をはたらいている自民党議員がおおぜい見逃されることを問題にしています。自民は最良ではないどころか、最悪です。立憲民主党梅谷議員がクズなら、自民党のクズぶりはその100倍くらいあるということです。
最後に、あなたにとっての「経済」とは何なんでしょうか。投資だ半導体だとドヤっていますが、賃金や国民の購買力も経済なんですよ。そして、日本の労働者の賃金は他国に比べて停滞または低下しています。それはまさに自民党政治の「成果」なんです。自分の都合のいい所だけつまみ食いして自民党を持ち上げるのが自民党信者の行動の特徴だということを今回はあなたに見せていただきました。
2009年3月に台湾の半導体メーカーの力晶半導体(パワーチップ)、レックスチップ、茂徳科 技(プロモス)、華邦電子(ウィンボンド)、南亜科技(ナンヤ)、 華亜科技(イノテラ)
が合併交渉を始めていました。
そしてこの合併を完了させたあとに
エルピーダと対等合併することで話が進んでいました。
この台湾半導体6社合併の話は途中で破綻しましたが、
エルピーダはさらに別に台湾のパワーチップ、レックスチップとの合併の話も進められていました。
そしていよいよ合併にむけて合意書を交わす直前に
官僚集団を送り込んでこの合併話を破談させたのが民主党政権でした。
民主党政権は超円高誘導によってエルピーダを一気に経営破綻に追い込んでいきました。
民主党政権がエルピーダを意図的に潰しに行っていたため
これに慌てた米国アップル社の代理人が日本に来て半導体の自国生産の重要性を必死に説明するも、政府側からは「半導体は韓国から買えば良い」と相手にしませんでした。
そして経営破綻に追い込まれたエルピーダは米国マイクロンにたたき売られました。
当時のことを元エルピーダ社長の坂本幸雄氏は
「エルピーダより先に経営危機に陥っていたのはマイクロンだった。あと半年粘れればエルピーダがマイクロンを吸収して状況がひっくり返っていた」と明らかにしています。
また、マイクロン側からも「なぜあと半年待てなかったんだ」
と聞かれたそうです。
民主党政権の意を受けた政策投資銀行がエルピーダに対して全くお金を出さなくなったからに他なりません。
エルピーダを吸収したマイクロンはエルピーダの持っていた技術やシェアを食った事によって黒字転換し、あっという間にエルピーダ吸収にかかった費用分も含めて売り上げで回収してしまいました。
民主党政権の韓国への入れ込みぶりというか
韓国の犬っぷりエピソードは枚挙にいとまがありません。
>シュンさん
>官僚集団を送り込んでこの合併話を破談させたのが民主党政権でした。
って、具体的にどうやって?民主党の命令を受けた官僚集団が企業交渉の場で脅迫でもしたのですか?もっと詳しくどうぞ。客観的なニュースソースもどうぞ。本当にそんなことをしたのなら、その理由は?説明が全く足りません。
>政府側からは「半導体は韓国から買えば良い」と相手にしませんでした。
具体的なニュースソースをどうぞ。というか、あなたの言うストーリーすべての一つ一つ、最初から最後まで、5W1Hの入った、検証できる客観的なニュースソースで説明しなければなりません。
あなた、民主党を憎んでいるようですが、エルピーダの社員だったのですか?なら、あなたの憎しみも理解できます。社員だったのかどうか、ぜひお聞かせください。
あなたの話を全部客観的なニュースソース付きで解説したもらったとして、それだけがあなたが民主党を憎み、自民党を支持する理由ですか?
もう一つ二つ質問を重ねましょう。まず、あなた自身が、民主党から直接的な不利益をこうむりましたか?
そして、ちなみに、自民党の政策から直接的な不利益をこうむっている人やこれからこうむる人は、今やそれ以上にいると言っていいくらいですよ。それらの人は自民党に怒りを持ってはいけないのですか?あなたが民主党を憎んでいるように。
>シュンさん
こんなグラフ動画を作っている人がいるんだけど、これを見てどう思うかお聞かせください。
https://twitter.com/doughimself/status/1779253239722258761
大部分自民党が支配しているここ20年ちょっとの経済状況の国際比較です。これを見て「自民党ありがとう」とか「自民党はよくやっている」って思うとしたら、よほど向上心や発展意欲がない人(国)ですよ。
動画拝見しましたが、先ず中国のGDPが本当の数字なのかという疑問、韓国のGDPは海外での自国企業の生産分まで組み入れてるし。日本が低成長に見えるのは少子高齢化で生産人口が減っているし、移民を受け入れていないから。成長は欧州並みにはしているんですけどね?本当にここまで低成長なら何故ずっと2位3位の大国に入れるのでしょうか?対外純資産額31年連続1位でいられるでしょうか?米国債を世界1,2位規模で買えるのでしょうか?個人金融資産2100兆で過去最高になるのでしょうか?失業率もずっと低いまま、どの国も一番に失業率を改善する為に経済対策してると思うのですが?後、エルピーダの社員でもないし自民党から利益を得てないですし、只の学生ですが本能で民主党が自民以上に無能なのは解ります。あの過去の圧倒的に高いGDPの頃の日本も、村野瀬さんが憎悪してやまない自民党政権だったのですよね?悪夢の民主党政権の時に海保の船に故意に衝突し拘束された中国人船長を、中国からの恫喝にビビって即釈放、世界中、特に東南アジアから弱い日本と見下され馬鹿にされていたと現地の人に聞きました。最近コメントが恐れ入りますがもう一度やり直して…と表示され何度か投稿出来ません😭もし投稿出来ていて何度もしてるみたいになっていたらごめんなさい。
>シュンさん
さて、グラフの動画ですが、情報源は世界銀行です。この世界銀行のデータを疑う正当な理由がありますか?
「韓国のGDPは海外での自国企業の生産分まで組み入れてる」けれど他国のデータはそうではないということはどこに書いてありますか?それともあなたの頭の中の想像ですか?
半導体業界の事実関係について質問しましたが、まともな回答がないですね。あなたは自説の裏付けを示せないということで、あなたの言うことは信用してはいけないということで了解しました。
「日本が低成長に見えるのは少子高齢化で生産人口が減っているし、移民を受け入れていないから」という主張にびっくりです。データが低成長だと示しているのに、それを見ないで自分勝手な主張をしているんですから。生産人口が減っているというあなたも認める「現実」で日本の低成長を説明しているなら、それは「低成長に見える」のではなく「低成長」なのではないですか。
で、「本能で民主党が自民以上に無能なのは解ります」ですか。なら、私もあなたと同じく、「本能で自民党が無能なのがわかります」ということでいいですか。それにしても、自説の具体的根拠を聞かれて「本能」としか答えられないで、学校の成績は大丈夫でしょうか。私が担当教員なら、あなたのレポートには全部落第点をつけなければならなそうです。
それから、「失業率もずっと低いまま」とのことですが、こんなデータ
https://www.jil.go.jp/kokunai/statistics/timeseries/html/g0301.html
を見れば、上がったり下がったりしていますね。失業率が一番高いのは2003年くらいですが、その頃は自民党政権ですよ。自民党信者としてそれをどのように説明しますか。失業率の推移について説明するのには、政権が自民党かそれ以外化だけでは説明しきれないはずですが、あなたは根拠もろくに説明できずにひたすら自民党弁護と野党憎悪に走るので、このデータをどのように説明するか、興味があります。
具体例を省くと言ったのは村野瀬さんは絶対に知っていると思っているからです、自民憎しで見ないようにしているのだと思いますが。
韓国のGDPの事に食いついていますが例えで出しただけです。少なくとも日本は海外分まで組み入れる姑息な事はしていませんでしたから。
低成長なのに何故対外純資産額31年連続世界1位なのですか?そんなに投資出来ます?国内の生産が低成長に見えてるだけでは?年間利子だけで20兆も入ってますよね?原発動かせば貿易も黒字になるし。
失業率も他国に比べたら低いですよね?村野瀬さんの言うその時期は若い世代の失業率が高くなっていたようですが、解雇というより自発的離職が多かったみたいですね?民主党政権時の円高政策で日本企業が次々と出ていき炊き出し村が出現、半導体企業が潰れていったのは正しいと思っていますか?後、半導体のは都合悪いのでデータで残さないですよね?裏で民主党が潰してるのに?だから現場の方の証言しかないと思うので先日載せました。
>シュンさん
あなたの考えの根拠を知っているのはあなたであって私ではありません。だから、自説にちての説明の義務はあなたにあります。甘えないでください。
あなたは世界銀行のデータの韓国の部分に海外分を組み入れているけど日本のデータには入っていないと考えたなら、その根拠を示しなさいと言っています。それができないなら、あなたの主張は無意味です。「例えで出しただけ」なんて言い訳にもなりません。世界銀行のデータを疑うならそれなりの根拠を示してください。甘えないでください。
「韓国のGDPの事に食いついていますが例えで出しただけです」って、あなたの主張の根拠を尋ねると「食いついていますが」とはなんて失礼な言い分。あなたの主張の根拠を示せないということでよろしいでしょうか。
そもそも、あなたの文章はソース不明、根拠不明、論理不明のところが多すぎます。
半導体業界ストーリーについても根拠を示さないですね。甘えないでください。
>低成長なのに何故対外純資産額31年連続世界1位なのですか?
どこかの株屋さんの話だけを信じてドヤってるんでしょうか。ちょっと検索すれば
https://www.businessinsider.jp/post-254890
のような記事があり、「過去最大を記録したからと言って必ずしも喜ばしい話ではない」とか「円安効果」とか評されてもいます。
対外純資産額31年連続世界1位でそれが日本の富を示しているなら、日本国民に富の再分配があってしかるべきですが、賃金は停滞、減少しています。この状況で「対外純資産額31年連続世界1位」とドヤることの意味は何でしょうか。あなたの「経済館」に労働者の賃金や暮らし、現在の止まらない円安の弊害が入っていないなら、あなたのような自民党信者に支持されている自民党の政治がさらに続けば、日本はますます貧しくなることは確実です。
>年間利子だけで20兆も入ってますよね?
日本の一般国民の賃金に反映されないなら意味はないですよね?
とはいえ、あなたの上の一文からは、あなたは少なくとも日本が「低成長」であることは認めていますね。
>原発動かせば貿易も黒字になるし。
その根拠は?
>失業率も他国に比べたら低いですよね?
あなたが何のデータをもとにそう言っているかがわかりません。
比べるなら賃金も比べてください。
>村野瀬さんの言うその時期は若い世代の失業率が高くなっていたようですが、解雇というより自発的離職が多かったみたいですね?
「解雇というより自発的離職が多かったみたい」って根拠はどこにありますか?自民党政権のもとでは自発的離職が少ないのですか?まずその説明をどうぞ。
そのうえで、理由が何であれ、失業に変わりないですね?
>民主党政権時の円高政策で日本企業が次々と出ていき炊き出し村が出現、
自民党政権のもとで貧困な人がいなくなったと思っているのですか?そんなわけないですよ。そして、今も炊き出しはありますよ。2023年末から2024年1月頭にかけての炊き出しの存在をメモした記事がこちら。
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-9541.html
あなたが見ようとしないだけで、今も炊き出しはあるのです。
自分が見ていないものは存在しないことになるというのがあなたの思考のようですね?
「民主党政権時の円高政策」とは具体的に何を指しているのですか?
なお、為替相場だけが企業の海外進出の動向を説明する要因ではないですね?
改めてお尋ねしますが、円安にはメリットしかないとあなたは考えているのですか?
>半導体企業が潰れていったのは正しいと思っていますか?
あなたが語った半導体業界ストーリーの真実性を説明できていないのはあなたですね?
>後、半導体のは都合悪いのでデータで残さないですよね?
いえ、業界の動向は経済紙などが報じますね?半導体のは都合悪いのでデータで残さないという根拠はないですよね?
>「裏で民主党が潰してるのに?」
真実性を客観的に説明できないのに?
裏でつぶすって、企業間の校舎や取引を裏でどうやってつぶすんですか?あなたの首長に根拠はないですよね?
>だから現場の方の証言しかないと思うので先日載せました。
出どころも真実性も不明な証言を信じる根拠はないですよね?
私からは、半導体業界の動向について、自民党の愚政によって日本の半導体関連企業が損害をこうむった実例を一つ示しましょう。
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-7788.html
これは陰謀論ではなく、現実に起こったことです。自民党は表で日本の半導体関連企業の売り上げをつぶしました。
今回は最後に、根拠を大して示さずに説明も下手くそなのに他者を「クズ」だと言ったり腐したりする態度はあなたの素の姿なのか、それともわざと嫌がらせとしてやっているのか、それを尋ねましょう。
たくさん質問しました。今までの質問にもまともな答えがないものもあります。時間はかかってもきちんと根拠を示して説明してください。それができないならあなたは失礼ということになりますね?
シュンさんのために
という趣旨のコメントが紹介された毎日新聞の記事を紹介するtwitter.com投稿があります。これです。
https://twitter.com/msmsaito/status/1782741916431663411
私は民主党政権に絶対的肯定の評価など与えません。前期は良い所もあったと思いますが、後期になるにつれて、自民党の悪いところにどんどん似てきました。それでも、民主党政権時には、2012年以降の自民党政権時より良い経済指標はあったわけです。
経済指標は政権が自民党か自民党でないかでだけ左右されるわけではないという当たり前の事実をシュンさんは受け入れようとせずに、すぐに自民党擁護に走るのですよね...。だから、シュンさんは自民党信者でしかないのです。
民主党政権でGDPが伸びたのは円高だったからですよね?企業は沢山日本から出ていき失業者は増えた。民主党政権のやり方は円高でGDPは伸びるけど企業も国も皆が貧しくなる、利益分配して格差は減るけど国全体は貧しくなる。一方自民党政権はGDPは伸びなくても日本国の利益は大幅に増える、一部の先に儲けた企業、富裕層が経済を引っ張り後で一般層にも利益が落ちてくる。国民皆で平等に貧乏になるのか、先ず国全体を豊かにして後で国民に還元するか。今の円安で物凄く儲かっているので国民に早く還元すべきとは思いますが。後国民の多くが民主党ら野党を支持しないのは国防への意識の低さだと思います。次の選挙で与党はかなり負けると思いますが、その次はまた勝つと思います。マイクロソフト、グーグル、アマゾンに続きオラクルも日本への1兆の投資を決めましたね、産業技術総合研究所もエヌビディアと協力して量子計算ができるシステムをやるみたいで、岸田は結構有能。先日半導体のトップがこぞって日本に集結したのもかなり凄い。
>シュンさん
あなたの知らない事実やあなたの認識の間違いも示してあげたのに、あなたは何も学びません。自分の考えを自分で検証し、足りないところ補強し改善することで人は進歩していくものですが、あなたは進歩しない人だということが書き込みのたびに証明されていきます。あなたのような人が大勢いて自民党を支持していると日本は絶対進歩せず間違え続け衰退し続けるという私の考えが次々証明されていくようで気分がいいです。だけど、日本が自民党政治のもとで間違え続け衰退し続けた時に、その被害をこうむるのはあなたなのですけどね。それに気付かないあなたを気の毒に思います。また、日本があなたの思考力を鍛える十分な教育を与えることができなかったことを申し訳なく思います。
私とのやり取りの中、結局、あなたは自民党政治を弁護できそうな材料にだけ立てこもってそればかり繰り返しています。反論の余地がない自民党批判についてはだんまり。あとは、根拠や説明を示さないまま、用語の意味もあいまいな抽象論の繰り返し。まず次のところ。
>民主党政権でGDPが伸びたのは円高だったからですよね?企業は沢山日本から出ていき失業者は増えた。
その根拠提示や説明をあなたは全然していないですよね?
>民主党政権のやり方は円高でGDPは伸びるけど企業も国も皆が貧しくなる、利益分配して格差は減るけど国全体は貧しくなる。
その根拠提示や具体的な説明をあなたはしていないですよね?
こんな報道があります。
日本の名目GDP5位転落へ インドが抜く
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000346188.html
[2024/04/22 09:38]
ドイツとインドと日本がグラフになっていますが、ドイツとインドのGDPが増えているのに、日本は停滞と下降。それを問題視しないとはすごいです。さすが自民党信者です。
そのうえ、民主党政権で企業も国も貧しいとはいくらなんでも、誇張がすぎます。ならば、貧しい企業の例をあげてみてください。
>自民党政権はGDPは伸びなくても日本国の利益は大幅に増える、一部の先に儲けた企業、富裕層が経済を引っ張り後で一般層にも利益が落ちてくる。
あなたは、自民党信者であると同時に、存在しないことがすでにわかっているトリクルダウンの信者だということがわかりました。トリクルダウン説はかなり前から言われていますが、富者を富ませるだけの政治では、利益は一般層に落ちてきてなんかいません。富者を富ませるだけの政治なんですから、利益は一般層には落ちません。こんな過去記事をあなたへの返事にします。
「トリクルダウン」は成り立たない
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-895.html
2008/10/03 08:00
だけど、あなたが「一部の先に儲けた企業、富裕層が経済を引っ張り後で一般層にも利益が落ちてくる」と主張するなら、どれだけの数の企業、富裕層にどれだけ儲けさせたら、どれだけの数の一般層にどれだけの利益がいつ落ちてくるのか」を現実論として語るつとめはあなたにありますね?ぜひ聞かせてください。それを現実的なシナリオとして提示できなければ、あなたの説は空疎であることの証明になりますね?
一方、民主党政権では「利益分配して格差は減るけど国全体は貧しくなる」というのがあなたの主張ですが、定量的な説明がないので、根拠がありません。日本は一応まだある程度の経済大国なので、「国全体が貧しくなる」と言われても全く説得力がないし、「国全体」とはいったい何を指すのかすら定かではありません。何を指すんですか?国全体だったら経済指標としてまず見るべきなのはGDPじゃないんですか?そのGDPが下がっているんですが。自民党政治のおかげで日本の「国全体」が貧しくなっているんですよ。
あなたはGDPが減ることには目をつぶって、自民党政権で格差を拡大した方が良いという主張のようですね。だったら、貧しい人に利益を落とす必要はないことになりますね。あなたの主張は内部矛盾しているんです。
>先ず国全体を豊かにして後で国民に還元するか
あなた、国民に還元する気がないですよね?あなたには国民に還元する気がないことは、あなたのあいまいな文章からも伝わってきますよ。
一方、格差が経済の足を引っ張るという理論は、ちゃんと根拠をもって語られています。次の過去記事で紹介しています。
「所得格差は成長を阻害する」 (IMF研究報告)
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-5410.html
2014/03/20 20:00
あなたは、これ以上具体的な説明も例示もできなくなり、失礼な過去の書き込みへの謝罪すらせずに、ここで話を変えて突然国防のことを語り始めますが、一行しか書けないようです。一つ質問です。あなたは国防のために徴兵に応じますか?
そしてまたあなたは半導体業界やIT業界の話を始めますが、それが自民党政治の良さを証明するという根拠をあなたは語っていませんね?そのうえ、私の前の返事で求めた、あなたの業界話の根拠は結局示されないままです。どうしてあなたの話を信じたらいいんでしょう。
各業界の盛衰や動向や投資計画は政権の動向(自民党政権か民主党政権か)だけでは説明できないですね?何々会社の投資がなぜ岸田だけの手柄?自民党信者以外には理解できないでしょう。
あなたが相当な自民党信者であることがますます明らかになっているので、私があなたと問答を続けている自民党信者研究という目的は徐々に果たされています。
それから、せっかく、自民党政権の愚かな政策のおかげで客先を失った可哀相な会社の話をしてあげたのに、無視するようでは、あなたのような自民党信者が日本をますます誤らせる可能性が高まるとしか言えません。日本国が誤ってその被害を受けるのはあなたやあなたの友だち、いえ、日本全体です。
こう言われても自分の自民党信仰に疑問を持たないあなた。最初の頃は「自民党信者ではない」と否定しようとしていましたが、今は否定できなくなりましたね?
秋元康については「安倍のこともおいおい」ですね。控えめに言って「李下に冠を正さず」、厳しく言えば「そんなんなら消えて宜しい」です。
私も彼のアンドリュー・バルトフェルド自民党の裏金問題を暴いた日本共産党の委員がいない政倫審は自民党の政治腐敗を加速させるだけでは? #自民党は利権と汚職と税金泥棒許すまじ共産排除を正当化する奴等は「揚げ足取りをするから」などとほざきます。それなら「おめえらは、死んでも他人にあれこれ指図するな」などと反論する権利がこちらにありますアンドリュー・バルトフェルド玉木を衒いて石を売る国民民主党は、学生を学びに集中させない誤った政策を推進しています。(国民民主党への強い疑問 (4)) #玉木雄一郎に騙されるな #国民民主党に騙されるな #玉木代表の議員辞職を要求する重要なのは、いまアルバイトしている学生のもので、本当に将来を見るならば、子ども手当を廃止してでも、この少子化時代、年少扶養控除の復活した方がいい?特定扶養控除の工作員z講談社と弘兼憲史が沖縄米軍への抗議運動に「辺野古日当デマ」。 #島耕作の辺野古・日当デマに抗議します #講談社不買 @morningmanga @KODANSHA_JP戦時中の講談社1938年の秋には出版大手の大日本雄弁会講談社が『南京城総攻撃』というタイトルの子供向けの本を出版した。そのなかでは,「報国百人斬競争」の物語がきわめてドラマチックTakeshi玉木を衒いて石を売る国民民主党は、学生を学びに集中させない誤った政策を推進しています。(国民民主党への強い疑問 (4)) #玉木雄一郎に騙されるな #国民民主党に騙されるな #玉木代表の議員辞職を要求するわざわざ自然を壊さなくとも、都心にゴルフ場もAEONもこそ作れるはずトピズレすみません…
「ゴルフ税」は必須かと
田舎に育ち、バブル期のゴルフ場開発ラッシュで、地下水が汚染された、とか野生動物(特にサルが)人里に出没するようになった津木野宇佐儀「原爆で亡くなった死者に対する償いは、日本政府は全くしていないという事実をお知りいただきたい」 (被団協、田中熙巳(てるみ)代表委員、2024年ノーベル平和賞授賞式で)No title>Takeshiさん
>国家賠償
憲法制定小委員会で議論された結果、現憲法に「国家賠償請求権」が明記されました。
先人たちの思いを「押しつけ憲法」論のいいようにさせては津木野宇佐儀政治を知らないスポーツ選手や有名人の自民党からの選挙出馬が悲しいAKIMOTO48の存在が不気味で怖い谷亮子のアホさと彼女を担ぎ上げた小沢にも、もうやめてくれよ!と思ったものです。
芸能人、局アナ、すぽーす選手…言葉は悪いですが「〇ホ」の一つ覚え…でもジミンだけで津木野宇佐儀個人経営の餃子屋さんへの堀江貴文による誹謗中傷に法の裁きを。強きを助け弱きを叩くジミン支配下ニッポソなら>工作員zさん
>返済できずに破産かもしれないネ
ホリエ某は、ジミンpowwwwwwwwered by 財界& assssssssssisted by 電通 がいる限り、そうはならないでしょうね(憤怒)
ass津木野宇佐儀全国民のための正しい政治を求めることは「共産主義的な物言い」だとする石原伸晃の発言が、「政治は自民のもの」という自民党の基本姿勢をよく示していた。補足です。 インドネシアにおける共産党員虐殺の主体には,イスラム法学者もいました。必ずしも共産党員及びそのシンパが犠牲になっただけでなく,中国人も犠牲になりました。軍が武Takeshi欧日間の経済連携協定で、欧州連合が人権後進国日本に「人権条項」を要求するのは当然である。天賦人権論最近の記事のコメント欄では脈絡がないので、村野瀬玲奈と天賦人権論を検索ワードにして出てきた記事にコメントします。
「こどもには権利も義務もない」と言っている地方kuroneko個人経営の餃子屋さんへの堀江貴文による誹謗中傷に法の裁きを。この方は、大阪万博の特別顧問だそう。ライブドアceo時に証券取引法違反で逮捕された前科。ロケット打ち上げ失敗の融資先はたぶん政府系金融機関でしょう?返済できずに破工作員z「まるで中国、北朝鮮」と言うのではなく、「まるで大日本帝国」と言おう。北朝鮮への帰還事業から65年 北朝鮮への帰還事業は1959年12月14日に新潟港から出発したのが第一陣で,2024年12月14日には65年を迎えました。当時朝鮮人は日本社会において貧困と差別に苦しみ,「地上Takeshi政治を知らないスポーツ選手や有名人の自民党からの選挙出馬が悲しいNo title来年は確か統一地方選挙もあるので、「地獄逝こう」と立憲で有名人を候補に擁立する猟官運動の類が頻発しますね。
「頭数にしかならんだろ」と冷めた目で見ています。今井アンドリュー・バルトフェルド政治を知らないスポーツ選手や有名人の自民党からの選挙出馬が悲しい体育会系芸能人はともかく、スポーツ選手つまり体育会系エリートは、割と自民党に近い思想を持っていると思います。
体育会系は軍隊であり、そこに民主主義などありませんから。怒りの日政治を知らないスポーツ選手や有名人の自民党からの選挙出馬が悲しい打越さくらvs中村真衣か オリンピックでのメダル受賞者の自民党議員となると,堀井学や橋本聖子のようにかんばしくない人を思い出します。中村真衣さんは早くから自民党の参議院議員になりたいとTakeshi全国民のための正しい政治を求めることは「共産主義的な物言い」だとする石原伸晃の発言が、「政治は自民のもの」という自民党の基本姿勢をよく示していた。インドネシアにおける共産党員大虐殺インドネシアは17500の島から成り,人口は2億3500万人。300の民族から成り,365の言語が話されています。留学生のリクルートのためにジャカルタに出張したとき,インドネシTakeshiハン・ガンさんのノーベル文学賞授賞講演のテキスト (メモ)No titleトピズレすみません
山口放送制作のNNNドキュメント「アボジが眠る海」は必見です
山口県宇部市の長生炭鉱の惨事は、恥ずかしながら、知りませんでした津木野宇佐儀ハン・ガンさんのノーベル文学賞授賞講演のテキスト (メモ)ハン・ガンさんの小説が尹錫悦大統領の弾丸を求めるデモに参加した若者曰く「今までデモに参加したことはなかった。でもハン・ガンさんの小説を読み光州事件のことを知り民主主義の危機を感じたの閉口ハン・ガンさんのノーベル文学賞授賞講演のテキスト (メモ)民主主義の勝利ハン・ガンさんの韓国でクーデターを起こして失敗した尹錫悦大統領への弾劾訴追案が一昨日(14日)可決されました。
心より歓迎したいと思います。
これは民主主義の勝利その閉口島根原発再稼働。大事故が起こったら日本政府も自民党も電力会社も誰も責任を取らないのに。そもそも原発は多くの欧米列強は脱炭素を悪用し原発を推進しようとしています。
しかし原発は核兵器の開発のためにつくられた悪しきものです。
さらにウラン採掘から運転・廃炉、廃棄物処閉口島根原発再稼働。大事故が起こったら日本政府も自民党も電力会社も誰も責任を取らないのに。危険だとわかりきっている原発が避難計画の策定が不十分の中、島根原発が再稼働されました。
これは暴挙そのものです。
一時盛り上がりをみせていた脱原発の声はすっかり下火になってしまいました。
なり閉口修学支援新制度において、成績要件によって機械的に支援を打ち切ることは低所得家庭の学生の学びと人生を危機にさらす偏った富を吐かせるもちろん、無償化は「学費」だけでなく、教育全般の無償化です
「GDP」では中国に続き、さらにドイツに抜かれましたが
まだまだ経済「大国」日本にはそれくらいの富はある津木野宇佐儀玉木雄一郎ドヤ顔の公約「手取りを増やす」は「玉木を衒いて石を売る」行為ではないか (国民民主党への強い疑問 (3)) #国民民主党に騙されるな #玉木雄一郎に騙されるな予想。給与所得控除55万円はいじれない。特定扶養控除での調整か年少扶養控除の復活かでしょう。柿ノ木扇蔵ハン・ガンさんのノーベル文学賞授賞講演のテキスト (メモ)疑問:M上青樹にどんな演説ができるのか??…∞またまたトピズレ、すみません
ここ何年か、過剰に喧伝され続けてきた某M上ペラ樹氏のノーベル賞受賞…
彼には絶対にない!
それより、生前に谷川俊太郎さんが受賞されてい津木野宇佐儀「原爆で亡くなった死者に対する償いは、日本政府は全くしていないという事実をお知りいただきたい」 (被団協、田中熙巳(てるみ)代表委員、2024年ノーベル平和賞授賞式で)No title 田中熙巳さんが日本政府が原爆被害者への国家補償をかたくなに拒んでいることを批判したことについて、ネットでは「補償ならアメリカに求めろ」とか「結局は金か」と罵倒クテシフォン島根原発再稼働。大事故が起こったら日本政府も自民党も電力会社も誰も責任を取らないのに。鼻先の馬は必死、目先のジジイ・オヤジは「一代主義」の「お主も悪よのう」福島原発事故でまき散らされた放射能はしばらくしてドイツでも観測されたそうですし、海洋汚染もアメリカに到達しています。
推進派はともかく、世界からはニッポソの核お津木野宇佐儀大日本帝国のおかしたたくさんの過ちの一つ、太平洋戦争の開戦。(1941年12月8日、真珠湾爆撃)No titleそして、南京と・だけでない「蝗軍」の蛮行…
「ゴメンで済んだら警察いらん」と言いますが、まだきちんと「ゴメン」も済ませていないニッポソ…
いつになったらアジア全土で津木野宇佐儀論外取締役デマ工作についての最初のぬるい謝罪を批判されてやっと「沖縄の方々」に謝罪した弘兼憲史と講談社。しかし、まだ問題は残っています。 @morningmanga @KODANSHA_JP講談社は滅ぼされて然るべき理由を自分で作っている一つ
ワニブックスを買収したこと。私としては「アイドルのグラビア雑誌などの収入でヘイト本を作っている」扱いなので「やっちまった」という感があります。
新書は「石しアンドリュー・バルトフェルド1937年12月13日は大日本帝国軍による南京占領の日。南京虐殺の蛮行の歴史を忘れず、犠牲者を悼み、蛮行を繰り返さないと誓う。8月6日と8月9日に原爆被害を思い出すように。12月13日は聖ルチアの記念日でもある。イタリアの歌謡でサンタ・ルチアとして歌われるシラクサのルチアの記念日は、西欧では12月13日とされています。ルチアは生涯を神に仕えることを決意し、自分の財産を貧しいTakeshi1937年12月13日は大日本帝国軍による南京占領の日。南京虐殺の蛮行の歴史を忘れず、犠牲者を悼み、蛮行を繰り返さないと誓う。8月6日と8月9日に原爆被害を思い出すように。2024年12月13日は南京大虐殺から87年2024年12月13日は、南京大虐殺から87年を迎えます。日本人学校の生徒が殺害される事件が起こり、かなり緊張感が高まっているようです。今の中国では大学を卒業しても希望しTakeshi