fc2ブログ
家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 11«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »01
それで、やっぱ、朝鮮学校無償化見直しって変じゃない?(´・д・`)
2010年11月30日 (火) | 編集 |
11月29日の、りらっくすさんのコメントを引用させていただき、
私の考えを書き加えて記事にします。
(考えさせられるコメント、ありがとうございます)

朝鮮学校の教育は、非常に問題のある教育をしていると思います。
また、朝鮮学校の校長は、朝鮮総連の支持によって決定されている事も、報道で明らかになっているはずです。
・個人崇拝
・朝鮮戦争は韓国が侵略してきた
・大韓航空機事件は、西側のでっち上げ
上記のような、明らかに嘘を含む教育を行う機関を、管理人さんが支援するのは、本当に、朝鮮人の子供達の幸せを考えての事なのでしょうか?
私は、朝鮮人の子供達は、真っ当な教育を、せめて嘘を含まない教育を受ける事が大事だと思います。




朝鮮学校の「非常に問題のある教育」についてですが、
考えてしまいました。
・個人崇拝 の部分。

私は子ども時代、のん気過ぎたのか関心が無さ過ぎたのか、自分の小中高校時代の入学式・卒業式などで校長先生や来賓の方が何かを話す時、必ず壇上に向かってお辞儀をしているのがどうしてなのか、分かりませんでした。
「何?何?誰かいるの?私だけ見えてないの?」と思っていました。
何に対してお辞儀をしているのか分かったのは、大人になってからです。
1999年に日本で国旗・国家法が成立し、その後に教師が国家を歌わなかったことで処分され、
「えええええええええ」と思い、初めて、先生方が、日の丸の国旗に向かってお辞儀をしていたのだと気づきました。

そういう部分ではまあ、日本も他国のことを言えないのではないでしょうか。

りらっくすさん、「明らかに嘘を含む教育を行う機関」を私は支援していません。
日本政府が朝鮮学校を、”北朝鮮の砲撃”を理由に高校無償化から外すことを考えるのは、差別だと思っています。

> 私は、朝鮮人の子供達は、真っ当な教育を、せめて嘘を含まない教育を受ける事が大事だと思います。

よく意味が分からないのですが、朝鮮学校無償化の対象は、普通に考えて「生徒個人」なのではないか?と、私は思いますが・・。生徒の心の中の、「信条」の有無にまで踏み込むのですか?
政治的なことと、普通に学校で学ぶ勉学とは分けて考えるべきでしょう。
(「真っ当な教育を」というのなら、朝鮮総連に直接言う方がよいのでは?)

北朝鮮政府や朝鮮総連が”ろくでもないから”といって、
生徒個人に差別が及ぶなんて変だよ、と私は感じます。

日本政府もねぇ・・北朝鮮政府(金正日親子も絡んでいるらしいですね)が韓国を武力攻撃したからといって、政府が率先して他の学校と差別するなんて、本当にセコイことをするなぁ、と私は感じます。
(「日本政府」がもしも人間だったら・・・あまり付き合いたくないタイプです)

日本という国は良いところもたくさんあると思いますが、往々にして個人を大事にしませんね。
だから、裁判所に国民を呼び出して被告を死刑にするか無期懲役にするか話し合え(有罪か無罪か、ならともかく)、とか、お年寄りや病気の人や、体にハンディキャップのある人に「負担増はやむを得ない」など、「現在の国の財政状況からしても弱者でも我慢するのは仕方ない」という発想が、まず御政府様から出てくるのでしょう。
そして、先進国中でトップの自殺率になってしまっています。
私はそういう日本という国を憂えています。いいところはあるのにね。
だから、ブログでいろいろ思ったことをぶつぶつ書いているのです。
(りらっくすさん、コメントありがとうございます。)

===================================================

すみません、お知らせです。
私がこのブログで呼びかけた、「日中間の緊張を利用した防衛省の軍拡政策─沖縄の自衛隊強化と陸上自衛隊増員─に反対する市民の共同声明」へのメールによる署名は、今日までです。(二つ前の記事)
呼びかけに賛同してくださった方々、関心を持って下さった方、感謝します。


コメント
この記事へのコメント
そのとおりです
ゆうこさんのおっしゃるとおりです。
2010/12/01(水) 17:38:08 | URL | 酔流亭 #wLMIWoss[ 編集]
あの問題と同じかも
 こんにちは。

 高校の授業料無償化を打ち出した日本政府、その中には朝鮮学校も含まれていることで問題となっていますが、この問題はグラウンド・ゼロ近郊におけるモスク建設問題と同じといえます。

 北朝鮮政府と朝鮮総連がまともじゃないといって、生徒個人に差別が及ぶって変という指摘、イスラム国家やイスラム原理主義者がまともじゃないからという理由で、タリバンやアルカイダとは何の関係のない普通のムスリムをそれと同じような目で見るのと同じです。

 朝鮮学校無償化問題にせよ、グラウンド・ゼロにおけるモスク建設問題も、結局は同じことではないでしょうかと私は思います。
2010/12/02(木) 12:27:19 | URL | アジシオ次郎 #-[ 編集]
酔流亭さん、こんにちは!(^o^)
> ゆうこさんのおっしゃるとおりです。

☆酔流亭さん、いつもコメントありがとうございます。
(今日は生温かい風が吹いています。変なお天気ですね^^v-466

私は言いたいことを表現するのが下手で、「変だ」とよく言ってしまうのですが、
朝鮮学校無償化見直しに限らず、「障害者自立支援法」も、
仕事をするために、”利用料”をなぜ払わなきゃならないの??
など、明らかに「変だ」という法律が施行されています。
これからも、「これって変じゃない?」と感じることを書いていこうと思います。
酔流亭さん、ありがとうございます。U´・ー・`U
2010/12/03(金) 16:07:35 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
アジシオ次郎さん、コメントありがとうございます。(^o^)
☆アジシオ次郎さん、こんにちは。v-34

>  北朝鮮政府と朝鮮総連がまともじゃないといって、生徒個人に差別が及ぶって変という指摘、イスラム国家やイスラム原理主義者がまともじゃないからという理由で、タリバンやアルカイダとは何の関係のない普通のムスリムをそれと同じような目で見るのと同じです。

全くですね。
9.11の後、ムスリムの人が差別に遭ったというのは、聞きました。
ムスリムというだけで「まともじゃなさそう」という目で見て就職などで差別されるということはあってはならないと思うのですが、世界中でそういうことが横行していますよね・・。移民とか。

>  朝鮮学校無償化問題にせよ、グラウンド・ゼロにおけるモスク建設問題も、結局は同じことではないでしょうかと私は思います。

「グラウンド・ゼロにおけるモスク建設問題」については、私は知らなかったです。
検索して、調べてみようと思います。

アジシオ次郎さん、いつもありがとうございます!e-435
2010/12/03(金) 16:17:25 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
返信が遅くなって申し訳ありません。
返信が遅くなって申し訳ありません。
コメントさせて頂きます。


> 「管理人さんは、国家というものを、自分を抑圧する存在としてしか」(?)
> 私は、「としてしか」とは思っていませんが・・。
> 国家を否定してはいけないのでしょうか?(逆質問ですみませんが)

国家を否定するのであれば、その根拠を示さなければならないと思います。
私は、同じ価値観の持ち主である人間の共同体として、国家という概念を尊重します。
管理人さんが、国家を否定されるのであれば、日本という国家に住み、その恩恵を得ている事に対して、どのように考えているのでしょうか?
自分という存在は、最も崇高な存在であり、他の人々からの全ての恩恵は、受けて当然のものと考えているのですか?

> りらっくすさん、ちょっと落ち着いてくださいね。
> > これも、日本でも内戦はあったので、「日本も他国のことを言えない」事なのでしょうか?
> 私は、「国旗・国歌のことについて」、言っているのですよ。

国旗・国歌に敬意を払うのは、国家に対して敬意を払う事とは違うのですか?
そして、国家に対して敬意を払うというのは、これまでの国家の先人、こらから生まれてくる国民、その全てを含めての国民に対して敬意を払う事とは違うのですか?
その行為と、独裁者に対して忠誠を誓う事の、どの部分が「そういう部分ではまあ、日本も他国のことを言えないのではないでしょうか。 」という結論になるのか説明して下さい。

> 何ですって?難しいですね・・こんがらがりますね・・。
> 「私は朝鮮総連を支援したことがない、これからも支援したくないと思っている」、
> という意味ですよ。

朝鮮学校に対しての授業料無償化するべき、という発言をされていたと思うのですが?
日本国民の立場から、朝鮮学校に対しての授業料無償化を訴えているこのBLOGは、朝鮮総連の支援とは違うのですか?
また、「支援したくないと思っている」のは、どの部分に対してそう思っているのですか?
支援したくないと思っているにも関わらず、朝鮮総連の支援を行っている…。
私には、どのような思考の基での行動なのかよく解らないので、詳しく教えてください。

> 教えて下さいとおっしゃられても・・私はそこまでヒマではありませんので。
> 私の返信を待つよりも、ご自身で調べられる方が早いですよ。

検索すればすぐに出てくる項目です。
私が検索する分には、無償化の支援金は学校に対して給付される、という認識になります。
管理人さんは、違う事実の根拠を持って話しているのではないのですか?
そうではなく、何も調べもしないで、このような重大な嘘を書いているのだとしたら、非常に悪質な行為です。
私は以前にも、沖縄の劣化ウラン弾の事について、嘘を書かないで下さい、と注意をしてあげたはずです。
その教訓が、全く生きていないように思えます。

> りらっくすさん、私がりらっくすさんのコメントを読んでリラックスしてしまってどうするのでしょう。(笑)
> この前書きましたよね、
> もっと、私のバカぶりを突くようなコメントをお願いしますよ。(笑)

具体的に何を言っているのか解らないです。

管理人さんは、「日本政府」とは、「あまり付き合いたくない」のですよね?
そして、反国家主義者なのですよね?
では、どうして、国家による国民に対しての福祉について、十分ではないと文句を言うのですか?
繰り返しになりますが、自分という存在は、最も崇高な存在であり、他の人々からの全ての恩恵は、受けて当然のものと考える、その根拠を教えて下さい。

> りらっくすさん、ご自身が書かれた文章が他人はどのように感じるか、お考えにならないであのような言葉をひと言書いてしまったばかりに、他の部分も全部一緒に削除しなければなりませんでした。

管理人さんは、反基地の運動等をされている平和主義者の方で、武力ではなく対話をするべき、と仰っている方ですよね?
いまだに、どの言葉が、どのような意味で、管理人さんにとって不適切と思われたのか解らない状況なのですが、対話をする事も無くコメントを削除するという行為は、対話を大事にする平和主義とは矛盾する行動なのではありませんか?
管理人さんは、領土が実効支配されても、尖閣諸島での領海侵犯、また武力行為に対しても、対話が大事で、自己防衛するための武力すら批判していたのではないですか?
私のような、自分と意見の違う日本人は、どうしようもない人間だから、平和主義の範疇には入っていないと思っているのでしょうか?

> りらっくすさんは、自分のその場の感情が、最も尊くて、正しいと思っているタイプの方ですか?

いえ、私は、日本国民として、これまでの日本の歴史と道徳に基づいて、生きていければと思います。
ここ数百年の、資本主義や共産主義等の近代主義より、これまで培われてきた日本の歴史の方が、人間の生活していくという行為を実証していると思います。
管理人さんは、日本という国家を否定されている訳ですが、では、どのような価値観で生きていらっしゃるのですか?

> あのぅ・・りらっくすさん、もう少し私の記事を読み込んでからコメントを書き込むことをおすすめします。(笑)

申し訳ありませんが、管理人さんの記事はなるべく読むようにしているのですが、それ程読み込む価値のある文章では無いと思われます。
読んでの感想として、非常に直情的な印象が伺えます。
その場その場で、思った事を書かれていて、その文章の中でも矛盾が感じられます。
そして、調査をせずに物事を書かれているので、矛盾という次元まで行かず、ただ破綻した言葉の羅列になってしまっています。
前にも言いましたが、私は、管理人さんの文章のファンなのではなくて、何の考えもなく、日本に敵対するに生き甲斐を感じている方に、迷惑だから止めて下さいとお願いしているだけなのです。

私は、管理人さんの文章を誹謗中傷しているのではありません。
管理人さんは、物事を調べる、考えて発言する、まずはこの基本的な部分を意識して発言されるべきなのです。
私は、BLOGを書くのを止めろと言っているのではありません。
ただ、何も調べもせずに、公共に関わる事についての嘘を、書かないで下さいとお願いしているだけなのです。
2010/12/12(日) 14:29:05 | URL | りらっくす #9VzQ6fZ.[ 編集]
返信が遅くなって申し訳ありません。
返信が遅くなって申し訳ありません。

> 悪質な行為って言われてもなあ。。。
> 村野瀬玲奈さんの、『村野瀬玲奈の秘書課広報室』を見ることをおすすめします。
> (url貼ってなくてすみません)
> コメント欄を含め、とても分かりやすく書かれていますよ。

何について言っているのか解りません。
私は、検索すればすぐに出てくる項目を、調べもせずにまるで真実かのように叫び、その事について指摘されると、わざとではないから仕方が無い、と開き直る行為が悪質だと言っているのです。
上記のコメントは、私の指摘とどの部分が重なるのですか?

> 注意してあげた、って・・・( ゚,_ゝ゚)
> 「嘘」ではなく、私の調べ方が不十分だったということです。
> 沖縄の鳥島で、劣化ウラン弾が炸裂していたということを、衝撃をもって受け止めました。
> そのことを、ブログ記事として取り上げました。
> 取り上げること自体が悪いのですか?
> そこまで言われちゃってはねぇ。

同じ事を繰り返し指摘してあげなければなりません。
私は、検索すればすぐに出てくる項目を、調べもせずにまるで真実かのように叫び、その事について指摘されると、わざとではないから仕方が無い、と開き直る行為が悪質だと言っているのです。
事実を基にしないで嘘を吐く人間が、どのようにして、劣化ウラン弾のような重大な問題を語れるというのでしょうか?

> そうですか。そりゃ残念です。
> (おすすめ→『ブサヨ突っ込みコメント・TB保管所』をどうぞ。面白いですよ~)

同じ事を繰り返し指摘してあげなければなりません。
具体的に何を言っているのか解らないです。


> りらっくすさんは、高校生か大学生の方ですか?
> 日本国憲法はもう、勉強なさったのかな??(((´・∀・`))

私は、憲法を学問として学んだ事は無いので、憲法学については素人です。
管理人さんが言っているのは、憲法で人権が守られる事について謳われているから、日本国民は人権が守られるのは当然と言っているのでしょうか?

これは、私の意見でしかありませんが、国家の憲法で謳われているから、その国家の国民の人権が守られるものでは無いと思います。
国家とは、結局は国民の集合体であり、その中の国民の一人が福祉等での庇護を受ける際は、別の国民の一人が汗をかいてあげる、というのが国家の福祉というものだと思います。
その為、憲法での条文を基に、国からの福祉は受けられるだけ受け、そのお返しもする必要が無いと考えるのは、非常に卑しい考えだと思います。
色々な特権とも言えるもので、国家から取れるだけ取ろうと思っている人も居るようですが、私は、あのようにはなりたくないと思っています。

それと、憲法で謳われている事が絶対の根拠になるのでしたら、北朝鮮等で人権が守られていないのは何故ですか?
北朝鮮は、管理人さんの反対する死刑が、公開処刑として行われている国だと思うのですが?
北朝鮮に対しては、公開処刑を行っても、砲撃で他国の民間人を殺害しても、問題の無い国という事なのですか?

> ああ・・・そうですか。
> では、なるべく早く、記事として分かりやすいように出しておきますね。

結局、どの言葉を使えば、問題があるという事になるのですか?

> はあ・・・そうですか。不思議だな。
> だったら、読みに来なければいいのに。(´・д・`)

何度もお答えしていますが、日本国民の立場で嘘を吐かれる事が、同じ日本国民として迷惑なのです。
だから、何度も注意してあげているのです。

> あらやだ、迷惑とまで言われちゃったわ。
> りらっくすさん、「日本国憲法」・・・・ネットでも見られますよ。(の´`の)

何について言っているのか解りません。
私は、何の考えもなく、日本に敵対するに生き甲斐を感じている方に、迷惑だから止めて下さいとお願いしているだけなのです。
「日本国憲法」が、何の関係があるのですか?

> すごいですね~~。
> りらっくすさん、そこまでおっしゃるからには、
> りらっくすさんは大学生じゃなく、新進気鋭のジャーナリストなのかな??

私は、只の日本国民の一人です。
それで、私が、何も調べもせずに、公共に関わる事についての嘘を、書かないで下さいとお願いしている事は、おかしな事なのですか?
これは、日本国民としては、当然の心構えだと思うのですが?

> りらっくすさん、コメントありがとうございます。
>
> しつこいようですが、私のブログ記事をよくお読みになってからコメントをどうぞ。
>
> では、そういうことでよろしくお願いします。

管理人さんは、平和主義を訴えている方のようなのですが、ご自身の行動は、非常に他人との対話を嫌う方のように見受けられます。
このBLOGは、どうやら、管理人さんを肯定する意見を求めているのであって、世の中の問題自体は、その為のネタでしかないようです。
本当に、反戦を訴えて、武力を否定するのであれば、どうして、ご自身の嘘に対する指摘に対して、このような的外れな返信になるのでしょうか。
武力ではなく、対話を訴えているのではないのですか?

私には、管理人さんのコメントは、ご自身の嘘に対する指摘を、無理やりにはぐらかそうとしているだけのように伺えます。
私のブログ記事をよくお読みにと仰っていますが、まず、御自身で、そのブログ記事を読み返し、その中に事実と反している事が書かれていないか調べるべきです。
それが出来ないのであれば、社会、公共に関する事を、記事にする資格は無いでしょう。
(もう一つ、非公開のBLOGがあると書かれているのですから、そちらに書かれるのはいかがでしょうか?)
2010/12/18(土) 15:10:23 | URL | りらっくす #9VzQ6fZ.[ 編集]
Re: 返信が遅くなって申し訳ありません。
> 返信が遅くなって申し訳ありません。

いえいえ、全然。
りらっくすさん、こんばんは。
>
> > 悪質な行為って言われてもなあ。。。
> > 村野瀬玲奈さんの、『村野瀬玲奈の秘書課広報室』を見ることをおすすめします。
> > (url貼ってなくてすみません)
> > コメント欄を含め、とても分かりやすく書かれていますよ。
> ⇒
> 何について言っているのか解りません。
> 私は、検索すればすぐに出てくる項目を、調べもせずにまるで真実かのように叫び、その事について指摘されると、わざとではないから仕方が無い、と開き直る行為が悪質だと言っているのです。
> 上記のコメントは、私の指摘とどの部分が重なるのですか?
>
> > 注意してあげた、って・・・( ゚,_ゝ゚)
> > 「嘘」ではなく、私の調べ方が不十分だったということです。
> > 沖縄の鳥島で、劣化ウラン弾が炸裂していたということを、衝撃をもって受け止めました。
> > そのことを、ブログ記事として取り上げました。
> > 取り上げること自体が悪いのですか?
> > そこまで言われちゃってはねぇ。
> ⇒
> 同じ事を繰り返し指摘してあげなければなりません。
> 私は、検索すればすぐに出てくる項目を、調べもせずにまるで真実かのように叫び、その事について指摘されると、わざとではないから仕方が無い、と開き直る行為が悪質だと言っているのです。
> 事実を基にしないで嘘を吐く人間が、どのようにして、劣化ウラン弾のような重大な問題を語れるというのでしょうか?

> >「嘘」ではなく、私の調べ方が不十分だったということです。


>
> > そうですか。そりゃ残念です。
> > (おすすめ→『ブサヨ突っ込みコメント・TB保管所』をどうぞ。面白いですよ~)
> ⇒
> 同じ事を繰り返し指摘してあげなければなりません。
> 具体的に何を言っているのか解らないです。

>上のサイトにあなたと同じような人がウヨウヨいたので


>
>
> > りらっくすさんは、高校生か大学生の方ですか?
> > 日本国憲法はもう、勉強なさったのかな??(((´・∀・`))
> ⇒
> 私は、憲法を学問として学んだ事は無いので、憲法学については素人です。
> 管理人さんが言っているのは、憲法で人権が守られる事について謳われているから、日本国民は人権が守られるのは当然と言っているのでしょうか?
>
> これは、私の意見でしかありませんが、国家の憲法で謳われているから、その国家の国民の人権が守られるものでは無いと思います。
> 国家とは、結局は国民の集合体であり、その中の国民の一人が福祉等での庇護を受ける際は、別の国民の一人が汗をかいてあげる、というのが国家の福祉というものだと思います。
> その為、憲法での条文を基に、国からの福祉は受けられるだけ受け、そのお返しもする必要が無いと考えるのは、非常に卑しい考えだと思います。
> 色々な特権とも言えるもので、国家から取れるだけ取ろうと思っている人も居るようですが、私は、あのようにはなりたくないと思っています。
>
> それと、憲法で謳われている事が絶対の根拠になるのでしたら、北朝鮮等で人権が守られていないのは何故ですか?
> 北朝鮮は、管理人さんの反対する死刑が、公開処刑として行われている国だと思うのですが?
> 北朝鮮に対しては、公開処刑を行っても、砲撃で他国の民間人を殺害しても、問題の無い国という事なのですか?
>
> > ああ・・・そうですか。
> > では、なるべく早く、記事として分かりやすいように出しておきますね。
> ⇒
> 結局、どの言葉を使えば、問題があるという事になるのですか?
>
> > はあ・・・そうですか。不思議だな。
> > だったら、読みに来なければいいのに。(´・д・`)
> ⇒
> 何度もお答えしていますが、日本国民の立場で嘘を吐かれる事が、同じ日本国民として迷惑なのです。
> だから、何度も注意してあげているのです。

>何?ナンなの?私のブログがあなただけじゃなく、「みんな」にとって迷惑だというの?(笑笑笑笑笑笑)


>
> > あらやだ、迷惑とまで言われちゃったわ。
> > りらっくすさん、「日本国憲法」・・・・ネットでも見られますよ。(の´`の)
> ⇒
> 何について言っているのか解りません。
> 私は、何の考えもなく、日本に敵対するに生き甲斐を感じている方に、迷惑だから止めて下さいとお願いしているだけなのです。
> 「日本国憲法」が、何の関係があるのですか?

>だ・か・ら、言論の自由


> > すごいですね~~。
> > りらっくすさん、そこまでおっしゃるからには、
> > りらっくすさんは大学生じゃなく、新進気鋭のジャーナリストなのかな??
> ⇒
> 私は、只の日本国民の一人です。
> それで、私が、何も調べもせずに、公共に関わる事についての嘘を、書かないで下さいとお願いしている事は、おかしな事なのですか?
> これは、日本国民としては、当然の心構えだと思うのですが?

>だってね、他人にそこまで言うからには、よっぽど情報に詳しい人(新進気鋭のジャーナリスト)だと思ったのでね。(笑笑


> > りらっくすさん、コメントありがとうございます。
> >
> > しつこいようですが、私のブログ記事をよくお読みになってからコメントをどうぞ。
> >
> > では、そういうことでよろしくお願いします。
> ⇒
> 管理人さんは、平和主義を訴えている方のようなのですが、ご自身の行動は、非常に他人との対話を嫌う方のように見受けられます。

>いいえ、全然。
「非常に他人との対話を嫌う方」など、世の中に山のようにいますよ。


> このBLOGは、どうやら、管理人さんを肯定する意見を求めているのであって、世の中の問題自体は、その為のネタでしかないようです。
> 本当に、反戦を訴えて、武力を否定するのであれば、どうして、ご自身の嘘に対する指摘に対して、このような的外れな返信になるのでしょうか。
> 武力ではなく、対話を訴えているのではないのですか?

>私はあなたに武力を使っていないですが。そういわれてもね

> 私には、管理人さんのコメントは、ご自身の嘘に対する指摘を、無理やりにはぐらかそうとしているだけのように伺えます。
> 私のブログ記事をよくお読みにと仰っていますが、まず、御自身で、そのブログ記事を読み返し、その中に事実と反している事が書かれていないか調べるべきです。
> それが出来ないのであれば、社会、公共に関する事を、記事にする資格は無いでしょう。

>あのですね、それではfc2に直接連絡して、私のブログの存在が迷惑だから削除してくださいと連絡してください、ご自由に。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑)


> (もう一つ、非公開のBLOGがあると書かれているのですから、そちらに書かれるのはいかがでしょうか?)



右のバーをよく読んでくださいね、
「私の母の闘病のことに絞って」と表示しています。
もう一つのブログは、母の闘病のことについてしか書いてありません。

りらっくすさん、迷惑だったらここ見に来ないで下さいね~。


らっくすさん、コメントありがとうございます。

しつこいようですが、私のブログ記事をよくお読みになってからコメントをどうぞ。

では、そういうことでよろしくお願いします。



ついでに、ここに貼り付いている時間があったら、他のことに回しyた法が有益ですよ。
私はこのコメントに10分少少しか割かなかったですが、リラックスさん大変だったでしょう笑

容量が心配なので、申し訳ないですが、こんどからりらっくすさんのコメントは削除させてもらおうと思っています。
だって、対話が成り立たないんですから。
ぺんぺん草も生えないような不毛な議論もどき(もどき、です)で容量を食ってしまうのはもったいないので。時間も、りらっくすさんも、私に対していらイラしないで済みますよ。
では。

2010/12/18(土) 17:44:33 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック