もう6月も終わりに近づきました。
札幌は今週の初めから素晴らしい快晴の夏日が続いています。
札幌もとうとう夏になったのです。
これから一年で最も快適な季節が始まります。
最低金は20℃弱、最高気温は30℃弱、湿度は低く風は爽やか、半袖シャツ一枚で暑くもなく寒くもなく、快い風が吹きわたります。
夏の夜、心地良い冷気の中で、天気予報など見ていると、関東関西では体温を超えるトンデモナイ猛暑の予報で、「おお、本州の皆様、お気の毒様♪」と同情に耐えません。
ところで夕べレッドバロンさんが、こんなコメントをくださいました。
お聞きすると、ロンドンの6月の気候に似ていますね。
ロンドンの6月は 梅雨の日本の逆で、英国では唯一天候のよい季節です。薔薇の盛りですし、平均気温もそんなもんじゃないでしょうか?
それで郊外で行われる催事が集中します。曰わく女王の公式誕生日、アスコット競馬のopening-day、ウィンブルドンのテニス大会など。
それでも朝晩はかなり気温が下がって、寝るのには毛布がいります。夕方、車中から眺めていると帰宅のバスを待つOLさんが夏のスーツの上から皮コートを羽織っていて…。ロンドンというか、北の方のヨーロッパ独特のスタイルですが、夏に皮ジャンてのが妙にカッコ良くて、文明国っぽいのですよね。実は私が密かに憧れを抱いている服装なのです。
本当に、東京は文明国の首都としては南に過ぎます。札幌の緯度が南ドイツのミュンヘンと一緒、ロンドンに至っては樺太と一緒ですものね。最近は知りませんが、私が行っていた四半世紀前にはホテルにも公共施設にも冷房はありませんでした。
蒸し暑いのが大の苦手なものですから、首都を札幌に移転して欲しいほどです。ロシアとの安全保障上の若干の懸念はあるにしても、夏の季節の生産性の減退と体力の消耗を考えれば、大いに国家経済に寄与すると思うのですがね。
だいたいがですよ、雨期があって、絞れば水が出るような空気の街を首都にしておいては、いかに脱亜入欧を唱えても、欧米の人間からは真面目に相手にされないと思うのですが。気候条件という隠された要因もあるのです。
今日は札幌市民の意向は完全に無視して、勝手な願望をお伝えしました。昨日、レッドバロンさんが、札幌の6月はロンドンの6月に似ていると言うコメントをくださいました。
ワタシはイギリスは知らないのですが、ドイツとオーストリアとイタリアに旅行したことはあります。
で、ワタシの感想では北海道の気候はドイツやオーストリアとほぼ同じではないかと思います。
そして札幌の気候は、オーストリアのインスブルックやドイツのパルミッシュガルテンキルヘンなどと非常に似ているようです。
ご存知のようにこの2都市は冬季オリンピックの開催地です。
ヨーロッパ大陸では珍しい山岳地帯で、雪が沢山降る所です。
札幌も南西部は山脈が走り、降雪量の多い都市なのです。
気候が似ていると植生も似るので、景色も似ています。
インスブルックで迷子になって、新市街をうろうろと歩き回ったり、インスブルック周辺を路線バスで移動したときなど、札幌に戻ったような錯覚を感じました。
そしてドイツやオーストリアをバスや汽車で移動している間は、何か道内旅行をしているような気がしました。
時々教会の尖塔が見えて「おお、そう言えばここはドイツだった。」と思い出すのです。
しかし北海道とドイツ・オーストリアが全く違うのが、緯度です。 札幌の緯度は北緯43.05度、これはイタリアのフィレンツェの緯度43.47度よりもまだ南です。
ちなみに旭川で43.77度ですから、北海道全体はイタリアのトスカーナ州とほぼ同緯度と考えてよいでしょう。
一方インスブルックの緯度は47.26度です。
昔ビールのCMで「北緯43度、札幌、ミュンヘン、ミルウォーキー」と言うのがありましたが、しかしこれは嘘で、ミュンヘンの緯度は48,08度です。
これはどちらも樺太の中部程度の高緯度地域なのです。
緯度が高いと太陽の光は弱く、夏至や冬至で昼と夜の時間差が大きくなります。 だから夏至の頃は日がいつまでも沈まず明るいのは良いのですが、冬は夜明けが遅く日没は早く、恐ろしく陰気になります。
こういう自然条件があるので、ドイツ人は太陽の輝くイタリアに憧れるのです。
ドイツ人は夏の休暇にはイタリアやギリシャなど地中海諸国に押し寄せるのですが、ワタシは前はこれを非常に不思議に思っていました。
だってドイツの夏は北海道の夏同様非常に快適な気候なのに、わざわざ糞暑い所へ行くなんて!!!
北海道の人間は夏に暑いところへ行く趣味はありませんから。
しかしドイツ在住の方に言わせれば「ドイツの太陽は弱すぎて、夏にイタリアへ行って太陽充電をしないと冬が越せない」のだそうです。
おお、なんとお気の毒な!!
だったら北海道に来ればよいのに!
だって北海道はトスカーナの太陽が輝くドイツだもんね。
夏はドイツ同様快適なのは言うまでもないけれど、冬だってドイツみたいに日が短いわけじゃなく、快晴日が多く日照時間は長いのです。
だからワタシはヨーロッパの富裕層の別荘や引退後の生活には、札幌が最高ではないかと思っています。
だって彼等にとって気候が理想的であるだけでなく、200万都市で医療始め都市インフラが完璧に整備されています。
また市内から車で一時間強の所に、海、山、湖、原生林などがあり、非常に気楽にアウトドアスポーツを楽しめます。
こういう札幌のまた北海道の特性をもっとちゃんと海外に発信すれば、北海道観光を特亜の観光客なんかに頼る必要もないし、観光地、別荘地、居住地としてのグレードだってあげられるはずです。
しかし大変不思議なことですが、当の札幌市も観光業者も全然そういう発想はありません。
近年、ニセコのスキー場に海外から客が来るようになりましたが、これだって地元の人が売り込んだのではないのです。
語学講師として札幌に来たオーストラリア人の青年が、スキー場としてのニセコの素晴らしさを知って、自分で小さな旅行代理店を作ってオーストラリアから客を呼ぶようになったのが始まりです。
ワタシ達道民はもっと自分達の住む世界の価値を知るべきだと考えざるを得ません。
苦労猫 その2
このところ毎日夕方になると、パトカーさんが夕食がいらっしゃるようになりました。
パトカーさんに食事を差し上げるにようになったのは、5月のはじめごろからです。 その頃はパトカーさんも随分用心深くて、わたしの姿を見ると隠れたりされました。
だからわたしもパトカーさんに気を使わせないように、夜暗くなってから玄関に猫飯を盛ったお皿を置くだけにしていました。
それで翌朝お皿が空になっていたら「ああ、夕べもパトカーさんがいらしたんだなあ」と思って安心しました。
でも最近はすっかり安心されて、お代わりまでなさるようになったのです。
嬉しいですね。
そして一昨日は玄関の前でよもちゃんとおしゃべりなどなさっていました。
パトカーさんに食事を差し上げるにようになったのは、5月のはじめごろからです。 その頃はパトカーさんも随分用心深くて、わたしの姿を見ると隠れたりされました。
だからわたしもパトカーさんに気を使わせないように、夜暗くなってから玄関に猫飯を盛ったお皿を置くだけにしていました。
それで翌朝お皿が空になっていたら「ああ、夕べもパトカーさんがいらしたんだなあ」と思って安心しました。
でも最近はすっかり安心されて、お代わりまでなさるようになったのです。
嬉しいですね。
そして一昨日は玄関の前でよもちゃんとおしゃべりなどなさっていました。
ハグハグハグ。
パトカーさん、それ美味しい?
美味いよ。 何でそんなこと聞くの?
だってさあ、パトカーさんやたらに、ワタシや同居人に気を使ってるんだもの。 美味しくないのに我慢して、美味しいって言ってるんじゃないかと思って・・・・。
それにワタシその猫飯好きじゃないのよね。
それにワタシその猫飯好きじゃないのよね。
オマイ、ホントに贅沢だなあ。 こんな美味い物を好きじゃないとか。 大体毎日飯の心配をしないで済む事がどんなに幸せかわかってるの?
そんなこと言われてもさ・・・・。 ワタシだって毎日、同居人の面倒を見てやってるんだからさ。
それに同居人はと言えば、病身で無職の穀潰しなんだから。
それに同居人はと言えば、病身で無職の穀潰しなんだから。
またそんなこと言って・・・・・。 病身で無職でこんなオンボロ借家に住んでる人間が、オマイの為に毎日こんな高級猫飯を用意してくれるって、有難いと思わないの?
それをちゃんと感謝しなきゃダメだよ!
それをちゃんと感謝しなきゃダメだよ!
だってさ、病身で無職だから、天気の悪い日は一日家にいるのよ。 ウザイったらないわよ。
そんでネットしてるのよ。 一昨日は共産党の悪口書いて、その前は韓国の悪口書いて。 典型的なネトウヨなのよ。
でもまあ、ワタシは本当は韓国や共産党には感謝してるのよ。 だって特亜やブサヨがいなかったら、アイツは他に暇潰しの方法がないから、一日中ワタシに絡むようになるわよ。
そんなことになったらワタシだって家出するしかないわ。
そんでネットしてるのよ。 一昨日は共産党の悪口書いて、その前は韓国の悪口書いて。 典型的なネトウヨなのよ。
でもまあ、ワタシは本当は韓国や共産党には感謝してるのよ。 だって特亜やブサヨがいなかったら、アイツは他に暇潰しの方法がないから、一日中ワタシに絡むようになるわよ。
そんなことになったらワタシだって家出するしかないわ。
ホラな。 つまりはオマイは家出はしたくないんだろう?
イロイロ同居人さんの悪口は言っても、この家でぬくぬく暮らしたいんだろう?
家出して野良猫になって、飢えや寒さに苦しむのは嫌なんだろう?
そもそもオマイはこの家で暮らして美味い猫飯を好きなだけ食べて、我儘一杯良い放題やり放題が、当然だと思っているんだろう?
だからそうやって好き放題同居人さんの悪口が言えるんだろう?
それって日本に暮らして生活保護を受けたり、脱税をしたりしながら、日本に文句を言い続ける在日と同じだぞ。
イロイロ同居人さんの悪口は言っても、この家でぬくぬく暮らしたいんだろう?
家出して野良猫になって、飢えや寒さに苦しむのは嫌なんだろう?
そもそもオマイはこの家で暮らして美味い猫飯を好きなだけ食べて、我儘一杯良い放題やり放題が、当然だと思っているんだろう?
だからそうやって好き放題同居人さんの悪口が言えるんだろう?
それって日本に暮らして生活保護を受けたり、脱税をしたりしながら、日本に文句を言い続ける在日と同じだぞ。
違うわよ!! だってワタシは同居人を愛してるもの・・・・。
ワタシは同居人が馬鹿で穀潰しのネトウヨだとわかってるけど、でも同居人が悲しそうにしていたり、病気で寝込んだりしたら、ワタシも哀しくて心配でどうしようもないのよ!!
どうしても傍に居ずにはいられないのよ!!
こういうの辛いわよ。
ワタシは同居人が馬鹿で穀潰しのネトウヨだとわかってるけど、でも同居人が悲しそうにしていたり、病気で寝込んだりしたら、ワタシも哀しくて心配でどうしようもないのよ!!
どうしても傍に居ずにはいられないのよ!!
こういうの辛いわよ。
ごめんな。
悪かったよ。 言い過ぎたよ。 猫に朝鮮人みたいなんて・・・・絶対に言っちゃいけないよな。
それにオレだって飼い主に感謝することをしないで、自由を選んだんだからオマイの事をとやかく言う資格はないんだし・・・・・。
悪かったよ。 言い過ぎたよ。 猫に朝鮮人みたいなんて・・・・絶対に言っちゃいけないよな。
それにオレだって飼い主に感謝することをしないで、自由を選んだんだからオマイの事をとやかく言う資格はないんだし・・・・・。
良いのよ。 ワタシも悪かったわ。
アイツが貧乏なのはワタシもわかってるのよ。
でもワタシの食費が増えれば、アイツは自分の食費を削るだろうし、そうすれば少しはダイエットになるんじゃないかと思ったのよ。
だから無理な贅沢も言ってみたのよね。 でもダメみたいね。 アイツはワタシの猫飯グレードアップでワタシの食費が上がった事にはブチブチ文句は言うけれど、全然自分が食べる量を減らす気はなさそうだから・・・・。
それより、パトカーさんお代わりは良いの?
さっきのじゃ足りないでしょう?
アイツが貧乏なのはワタシもわかってるのよ。
でもワタシの食費が増えれば、アイツは自分の食費を削るだろうし、そうすれば少しはダイエットになるんじゃないかと思ったのよ。
だから無理な贅沢も言ってみたのよね。 でもダメみたいね。 アイツはワタシの猫飯グレードアップでワタシの食費が上がった事にはブチブチ文句は言うけれど、全然自分が食べる量を減らす気はなさそうだから・・・・。
それより、パトカーさんお代わりは良いの?
さっきのじゃ足りないでしょう?
でも悪いよ。 オマイの食費がアップした上、オレがお代わりを繰り返すんじゃ、本当にあの人の食費を削るハメになるんじゃないのか?
パトカーさん、お代わりはいかが?
パトカーさん、お代わりはいかが?
アッ、それじゃお願い!!
さあどうぞ。 こんなので良ければ、幾らでも召し上がってくださいね。
さあどうぞ。 こんなので良ければ、幾らでも召し上がってくださいね。
いっただきま~~す♪
苦労猫のパトカーさんは、いつもわたしが用意して猫飯を気持ちよく召し上がってくださいます。
そしてパトカーさんが綺麗に食べて空っぽになったお皿を見ると、わたしはなぜか幸せにな気持ちになるのです。
苦労猫のパトカーさんは、いつもわたしが用意して猫飯を気持ちよく召し上がってくださいます。
そしてパトカーさんが綺麗に食べて空っぽになったお皿を見ると、わたしはなぜか幸せにな気持ちになるのです。
不正選挙 昨年参議院選
公選法違反容疑:白票300票水増しの高松市選管職員逮捕
毎日新聞 2014年06月25日 21時27分(最終更新 06月25日 23時34分)
昨年7月に実施された参院選の開票の際、白票を約300票水増ししたとして、高松地検特別刑事部は25日、前高松市選管事務局長で開票管理者代理だった山地利文容疑者(59)ら3人を公職選挙法違反(投票増減)容疑で逮捕した。この選挙を巡っては、全国で20万票以上を集めて当選した自民候補の得票が同市では「0票」となるなど開票作業に疑問が出されており、地検はこの経緯とも関連があるとみて捜査している。
山地容疑者は現在、市農業委員会事務局長。他に逮捕されたのは、開票作業時に得票計算係の責任者だった元市税務部長で団体職員の大嶋康民(60)と、得票計算係の主任だった市消防局次長の山下光(56)の両容疑者。地検は認否や詳しい動機を明らかにしていない。
逮捕容疑は昨年7月21日に高松市の体育館であった参院比例代表の開票作業の際、3人で共謀し、集計入力が済んでいる白票を、事情を知らない集計入力担当者に手渡して再度集計、入力させるなどして白紙投票を約300票増加させた、とされる。関係者によると、3人は白票をまとめた束に付けるバーコードを張り替え、二重集計の発覚を免れていた、という。地検は25日までに、市選管を捜索し、パソコンや投票用紙などを押収した。
参院選では、比例代表で再選した自民党の衛藤晟一(せいいち)首相補佐官の得票が高松市で0票だった。衛藤氏は07年参院選で432票を得ていた。開票後、複数の有権者が「自分は衛藤氏に投票した」と証言し問題化したが、公選法は有権者が再点検などを求めて提訴できるのは開票日から30日以内と定めているため、再開票はされず、その後の市の調査でも原因は不明とされた。昨年9月、市民の刑事告発があり、地検が捜査する中で白票の水増しが発覚したという。
25日、会見した高松市選管によると、開票作業で当初、投票者数と票の合計が食い違い、数え直して再度計算したところ合ったという。大嶋、山下両容疑者が計算の責任者だった。市選管は「票数が合わないのを白票で調整したのではないか」とみるが、票の食い違いがなぜ起きたかについては分からないままだという。
昨年の参議院選挙で、高松市で衛藤晟一議員の得票がゼロだったと言うニュースが出たのは、昨年の8月です。
衛藤晟一議員の全国での得票数や、これまでの得票数からみて余りに不自然、そして実際に衛藤晟一に得票したと証言する有権者もいました。
この話を以外にもAERAが書いていました。
投票したはずが… 高松市で「得票0」の奇怪
市内には71カ所の投票所がある。7月21日の投開票日には、すべての投票箱が市香川総合体育館に集められ、午後9時過ぎに開票が始まった。投票箱は一斉に開かれ、投票用紙は開披台にのせられた。市職員らが用紙を集め、6台の投票用紙読み取り分類機にかけた。この機械は平仮名、漢字に関係なく、候補者名を幅広く認識できる。ここで票が消えることは考えにくい。
次に投票用紙は、枚数を数える計数機にかけられた。市選管側は「衛藤候補の票がゼロになったのは、この計数の段階だった」(選挙課の岡弘哲(ひろのり)課長補佐)とみている。高松市民が疑いの目を向けているのも、この辺の動きだ。
機械による開票と集計なのですから、機械の操作を直接自分が行う、或いはそれを指示できる立場にある人間でなければ不正は不可能です。
そして実際に選挙管理事務局長、集計係りの責任者、得票計算係りの主任の三人が逮捕されたのです。
現在の所この3人の逮捕容疑は、衛藤議員の票を消した事ではなく、300票の白票を水増ししたことです。
だから何のために300票の白票を水増ししたのかを追及し、更にそこから消えた衛藤票の謎を解くことになるでしょう。
衛藤票を消した動機の解明もそれからです。
ちなみにこの時の投票用紙はまだ保管されています。 だから今後捜査に過程で、或いは起訴されて裁判が始まれば改めて開票が行われるでしょう。
この参議院選挙では自民党が圧勝したのですが、しかしそれでも全体に予想よりかなり少ない得票でした。
特に比例区の議席が伸びませんでした。
だからこういう不正は本当に高松だけだったのか? 非常に疑問です。
なにしろ選挙管理事務局長が主犯では、不正の防止は非常に難しいです。
今回の不正だって有力候補であるはずの衛藤議員一人の票の0にすなんて露骨なことをやるからバレただけです。
もし数十票でも得票したことにしていれば、刑事告発などされる事はなく、絶対にバレる事はなかったでしょう?
まして自民党の比例区候補全員の得票を5%とか10%ずつ均等に削るような不正なら、絶対にバレません。
何しろ選挙管理の責任者のトップが不正の主犯では、どんな不正でもできてしまうのです。
選挙は民主主義の根幹なのですが、その選挙で不正が行われると言う状況は非常に危機的です。
しかもそれが選挙管理の責任者の手によって行われるのでは本当に恐ろしい話です。
ところがマスゴミも野党も、実に関心が薄いようです。 彼等にとっては都議会のヤジの方が、余程の重大事なのです。
それは今回の不正の被害者が、彼等の大嫌いな安倍総理の側近だったからでしょう。
しかし強力な総理の側近でも不正選挙の被害者に成りうると言うことは、本当に政権が暴走した時には、どんなに恐ろしい事か、中学生でもわかるかずです。
けれどとりあえず自分達の嫌いな人間が困る分には、知らん顔をして放置する。
こういうマスゴミと野党の鈍感さと自己中には感動します。
こんなんだからどちらもジリ貧になるしかないのです。
さて、これは全くワタシの憶測ですが、この不正をやらせたのは公明党=創価学会ではないかと思います。
衛藤晟一議員は首相補佐官で安倍総理の第一の側近ですから、安倍総理を憎む勢力は全て彼を落選させたかったでしょう。
けれど不正の犯人は管理職ばかりで、ブサヨ勢力ではないと思われます。
道惨敗が予約済みの民主党やその他泡沫政党にとっては、最早衛藤議員一人を落としてどうなると言うモノではありませんでした。
けれど公明党ならどうでしょうか?
公明党として勿論自民党が政権を維持させたいでしょう。 しかし自民党が参議院の単独過半数を超えると、公明党の価値は激減します。
だから何とか自民党の比例区候補の票を減らして、自民党だけでの単独過半数獲得を阻止したかったのでは?と思うのです。
いずれにせよ、この不正にどこかの政党が関係していたら、政界に大激震が走る事になるでしょう。
みなさんはどう思われますか?
毎日新聞 2014年06月25日 21時27分(最終更新 06月25日 23時34分)
昨年7月に実施された参院選の開票の際、白票を約300票水増ししたとして、高松地検特別刑事部は25日、前高松市選管事務局長で開票管理者代理だった山地利文容疑者(59)ら3人を公職選挙法違反(投票増減)容疑で逮捕した。この選挙を巡っては、全国で20万票以上を集めて当選した自民候補の得票が同市では「0票」となるなど開票作業に疑問が出されており、地検はこの経緯とも関連があるとみて捜査している。
山地容疑者は現在、市農業委員会事務局長。他に逮捕されたのは、開票作業時に得票計算係の責任者だった元市税務部長で団体職員の大嶋康民(60)と、得票計算係の主任だった市消防局次長の山下光(56)の両容疑者。地検は認否や詳しい動機を明らかにしていない。
逮捕容疑は昨年7月21日に高松市の体育館であった参院比例代表の開票作業の際、3人で共謀し、集計入力が済んでいる白票を、事情を知らない集計入力担当者に手渡して再度集計、入力させるなどして白紙投票を約300票増加させた、とされる。関係者によると、3人は白票をまとめた束に付けるバーコードを張り替え、二重集計の発覚を免れていた、という。地検は25日までに、市選管を捜索し、パソコンや投票用紙などを押収した。
参院選では、比例代表で再選した自民党の衛藤晟一(せいいち)首相補佐官の得票が高松市で0票だった。衛藤氏は07年参院選で432票を得ていた。開票後、複数の有権者が「自分は衛藤氏に投票した」と証言し問題化したが、公選法は有権者が再点検などを求めて提訴できるのは開票日から30日以内と定めているため、再開票はされず、その後の市の調査でも原因は不明とされた。昨年9月、市民の刑事告発があり、地検が捜査する中で白票の水増しが発覚したという。
25日、会見した高松市選管によると、開票作業で当初、投票者数と票の合計が食い違い、数え直して再度計算したところ合ったという。大嶋、山下両容疑者が計算の責任者だった。市選管は「票数が合わないのを白票で調整したのではないか」とみるが、票の食い違いがなぜ起きたかについては分からないままだという。
昨年の参議院選挙で、高松市で衛藤晟一議員の得票がゼロだったと言うニュースが出たのは、昨年の8月です。
衛藤晟一議員の全国での得票数や、これまでの得票数からみて余りに不自然、そして実際に衛藤晟一に得票したと証言する有権者もいました。
この話を以外にもAERAが書いていました。
投票したはずが… 高松市で「得票0」の奇怪
市内には71カ所の投票所がある。7月21日の投開票日には、すべての投票箱が市香川総合体育館に集められ、午後9時過ぎに開票が始まった。投票箱は一斉に開かれ、投票用紙は開披台にのせられた。市職員らが用紙を集め、6台の投票用紙読み取り分類機にかけた。この機械は平仮名、漢字に関係なく、候補者名を幅広く認識できる。ここで票が消えることは考えにくい。
次に投票用紙は、枚数を数える計数機にかけられた。市選管側は「衛藤候補の票がゼロになったのは、この計数の段階だった」(選挙課の岡弘哲(ひろのり)課長補佐)とみている。高松市民が疑いの目を向けているのも、この辺の動きだ。
機械による開票と集計なのですから、機械の操作を直接自分が行う、或いはそれを指示できる立場にある人間でなければ不正は不可能です。
そして実際に選挙管理事務局長、集計係りの責任者、得票計算係りの主任の三人が逮捕されたのです。
現在の所この3人の逮捕容疑は、衛藤議員の票を消した事ではなく、300票の白票を水増ししたことです。
だから何のために300票の白票を水増ししたのかを追及し、更にそこから消えた衛藤票の謎を解くことになるでしょう。
衛藤票を消した動機の解明もそれからです。
ちなみにこの時の投票用紙はまだ保管されています。 だから今後捜査に過程で、或いは起訴されて裁判が始まれば改めて開票が行われるでしょう。
この参議院選挙では自民党が圧勝したのですが、しかしそれでも全体に予想よりかなり少ない得票でした。
特に比例区の議席が伸びませんでした。
だからこういう不正は本当に高松だけだったのか? 非常に疑問です。
なにしろ選挙管理事務局長が主犯では、不正の防止は非常に難しいです。
今回の不正だって有力候補であるはずの衛藤議員一人の票の0にすなんて露骨なことをやるからバレただけです。
もし数十票でも得票したことにしていれば、刑事告発などされる事はなく、絶対にバレる事はなかったでしょう?
まして自民党の比例区候補全員の得票を5%とか10%ずつ均等に削るような不正なら、絶対にバレません。
何しろ選挙管理の責任者のトップが不正の主犯では、どんな不正でもできてしまうのです。
選挙は民主主義の根幹なのですが、その選挙で不正が行われると言う状況は非常に危機的です。
しかもそれが選挙管理の責任者の手によって行われるのでは本当に恐ろしい話です。
ところがマスゴミも野党も、実に関心が薄いようです。 彼等にとっては都議会のヤジの方が、余程の重大事なのです。
それは今回の不正の被害者が、彼等の大嫌いな安倍総理の側近だったからでしょう。
しかし強力な総理の側近でも不正選挙の被害者に成りうると言うことは、本当に政権が暴走した時には、どんなに恐ろしい事か、中学生でもわかるかずです。
けれどとりあえず自分達の嫌いな人間が困る分には、知らん顔をして放置する。
こういうマスゴミと野党の鈍感さと自己中には感動します。
こんなんだからどちらもジリ貧になるしかないのです。
さて、これは全くワタシの憶測ですが、この不正をやらせたのは公明党=創価学会ではないかと思います。
衛藤晟一議員は首相補佐官で安倍総理の第一の側近ですから、安倍総理を憎む勢力は全て彼を落選させたかったでしょう。
けれど不正の犯人は管理職ばかりで、ブサヨ勢力ではないと思われます。
道惨敗が予約済みの民主党やその他泡沫政党にとっては、最早衛藤議員一人を落としてどうなると言うモノではありませんでした。
けれど公明党ならどうでしょうか?
公明党として勿論自民党が政権を維持させたいでしょう。 しかし自民党が参議院の単独過半数を超えると、公明党の価値は激減します。
だから何とか自民党の比例区候補の票を減らして、自民党だけでの単独過半数獲得を阻止したかったのでは?と思うのです。
いずれにせよ、この不正にどこかの政党が関係していたら、政界に大激震が走る事になるでしょう。
みなさんはどう思われますか?
札幌に暮らす幸せ
一昨日、用事で都心に出ると、素晴らしい快晴でした。
札幌は6月の第二週目ぐらいから延々と雨と曇りの日が続きました。
しかしとうとう本物の札幌の青空になったのです。
満開のヤマボウシが日の光に輝いていました。
見上げると高層ビルが空に吸い込まれそうです。
気温は20℃前後でしょうか? 暑くもなく寒くもなく、この上もなく爽やかです。
道庁の池には可愛い住人がいました。
これがこの子達のお母さん、オシドリ夫人です。 しかしオシドリ夫人も離婚してしてしまったようです。
オシドリ夫人の夫もまたオカマになって家出したのです。 オシドリもエクリプスをするのです。
しかしオシドリ夫婦が離婚して、シングルマザーになった妻が子供を連れて道庁を頼るなんて・・・・・。
幾ら北海道の離婚率が高いからって世も末ではありませんか?
用事を終えて帰り道、また大通り公園のバラ園に戻ると、バラが満開です。
それほど広くもないバラ園ですが、それでも様々なバラが咲き誇り辺りはバラの香りで包まれていました。
大勢の人がバラの美しさに酔い、見ず知らずの人同士が「綺麗ですね。」と言いあっています。
あまりの美しさに何か言わずにいられないのです。
バラだけでなく空も空気も何もかもが余りに美しく現実の世界でないようです。
こういう日は本当に札幌に暮らす幸せで一杯になります。
そして日本人に生まれてよかったと思います。
札幌は6月の第二週目ぐらいから延々と雨と曇りの日が続きました。
しかしとうとう本物の札幌の青空になったのです。
満開のヤマボウシが日の光に輝いていました。
見上げると高層ビルが空に吸い込まれそうです。
気温は20℃前後でしょうか? 暑くもなく寒くもなく、この上もなく爽やかです。
道庁の池には可愛い住人がいました。
これがこの子達のお母さん、オシドリ夫人です。 しかしオシドリ夫人も離婚してしてしまったようです。
オシドリ夫人の夫もまたオカマになって家出したのです。 オシドリもエクリプスをするのです。
しかしオシドリ夫婦が離婚して、シングルマザーになった妻が子供を連れて道庁を頼るなんて・・・・・。
幾ら北海道の離婚率が高いからって世も末ではありませんか?
用事を終えて帰り道、また大通り公園のバラ園に戻ると、バラが満開です。
それほど広くもないバラ園ですが、それでも様々なバラが咲き誇り辺りはバラの香りで包まれていました。
大勢の人がバラの美しさに酔い、見ず知らずの人同士が「綺麗ですね。」と言いあっています。
あまりの美しさに何か言わずにいられないのです。
バラだけでなく空も空気も何もかもが余りに美しく現実の世界でないようです。
こういう日は本当に札幌に暮らす幸せで一杯になります。
そして日本人に生まれてよかったと思います。
苦労猫
夕方、散歩から帰ると、玄関にパトカーさんが居ました。
こんにちは!
こんにちは!
こんにちは! お帰りなさい。 今日はどこかに出かけの?
チョッとお散歩です。 久しぶりの快晴ですからね。 パトカーさんがお待ちだとわかっていたら、もっと早く帰るんでしたけど、ゴメンナサイね。
随分お待たせしたんでしょう?
チョッとお散歩です。 久しぶりの快晴ですからね。 パトカーさんがお待ちだとわかっていたら、もっと早く帰るんでしたけど、ゴメンナサイね。
随分お待たせしたんでしょう?
いいや、全然!! 大体、オレは猫だからね。 猫は待ち伏せ猟で獲物を取るタイプだから、待つのは全然平気なんだよ。
それに今日は最高の快晴だったし、ここは日陰で居心地が良いから、ここにいるのは気持ちが良いんだよ。
あら、そういっていただけると幸いです。
アッ、よもさん!!
それに今日は最高の快晴だったし、ここは日陰で居心地が良いから、ここにいるのは気持ちが良いんだよ。
あら、そういっていただけると幸いです。
アッ、よもさん!!
パトカーさん、こんにちは!! 同居人ったらどこをほっつき歩いていたんだか?
ワタシに散々留守番をさせたのよ。
よもさん、わたしは今、パトカーさんの御夕食をお持ちするから、よもさんが相手してね。
ワタシに散々留守番をさせたのよ。
よもさん、わたしは今、パトカーさんの御夕食をお持ちするから、よもさんが相手してね。
良いわ。 早くしてね。 それでなくてもパトカーさんを随分お待たせしたんだから。
ごめんなさい。
パトカーさん、直ぐお持ちしますから。
ごめんなさい。
パトカーさん、直ぐお持ちしますから。
悪いね。
どういたしまして。
どういたしまして。
パトカーさん、同居人なんかに気を使う事はないわ。 大体アイツは今日は午後一杯、自転車で遊び歩いていたのよ。
そんでヘタな写真を撮って、それから夜はその写真をブログに貼るのよ。 でもそのブログって良心的知識人の嫌がりそうな事ばっかり書いてるのよ。
アイツはネトウヨなんだから。 ネトウヨなんかに気を使う必要はないわ。
そんでヘタな写真を撮って、それから夜はその写真をブログに貼るのよ。 でもそのブログって良心的知識人の嫌がりそうな事ばっかり書いてるのよ。
アイツはネトウヨなんだから。 ネトウヨなんかに気を使う必要はないわ。
でも、オマイの大事な飼い主じゃないか?
オマイ、随分可愛がられてるんだろう? だってこんなオンボロ借家に住んでいるのに、オマイはいつも高級猫飯食べ放題で、我儘一杯だろう?
感謝しなきゃダメだよ。
オマイ、随分可愛がられてるんだろう? だってこんなオンボロ借家に住んでいるのに、オマイはいつも高級猫飯食べ放題で、我儘一杯だろう?
感謝しなきゃダメだよ。
あら、ワタシだって色々苦労しているのよ。 大体毎日アイツが出鱈目に書くブログをチェックするのだって一苦労よ。
昨日なんかあのヤジで泣き騒いだみんなの党の馬鹿女都議を、「詐欺師の売春婦は都議になるな!!」って書こうとしたから、やめさせたのよ。
そりゃあの馬鹿女都議の本性は売春婦で詐欺師だけどさ、でもそんなこと書いて余計な騒動を起こす事はないじゃないの? だからネトウヨは困るのよ。
昨日なんかあのヤジで泣き騒いだみんなの党の馬鹿女都議を、「詐欺師の売春婦は都議になるな!!」って書こうとしたから、やめさせたのよ。
そりゃあの馬鹿女都議の本性は売春婦で詐欺師だけどさ、でもそんなこと書いて余計な騒動を起こす事はないじゃないの? だからネトウヨは困るのよ。
でもオマイは在日でもブサヨでもなだろう? だったらネトウヨでも実害はないじゃないか?
自分を可愛がってくれる人間は、ネトウヨだからって差別しちゃいけないよ。 それどころか大切にすべきだと思うよ。 自分を可愛がってくれる人を大切にできず、感謝もしないんじゃ、朝鮮人と同じだぞ。
パトカーさん、お待たせ!!
ところでよもさんと何を話していたんですか?
自分を可愛がってくれる人間は、ネトウヨだからって差別しちゃいけないよ。 それどころか大切にすべきだと思うよ。 自分を可愛がってくれる人を大切にできず、感謝もしないんじゃ、朝鮮人と同じだぞ。
パトカーさん、お待たせ!!
ところでよもさんと何を話していたんですか?
な、なんでもないよ。 それよりよもさんは良くできた猫だと思うよ。 オマイはよもさんの事を我儘とか贅沢とか言うけど、 よもさんはいつもオマイの事をいろいろ気遣ってるんだよ。
そうですか・・・・・。 ま、とにかく召し上がれ。 足りなければまたお代わりお持ちしますから。
そうですか・・・・・。 ま、とにかく召し上がれ。 足りなければまたお代わりお持ちしますから。
悪いね。
頂きま~~す!!
パトカーさんが何で野良になったのかはわかりません。 捨てられたのか、それとも自分から家出してしまったのか?
我が家でも昔雄猫を飼っていた事がありますが、ソイツはいつも好き放題出歩いて、放蕩を繰り返した挙句ついに姿を消してしまいました。
だからパトカーさんだって案外昔は放蕩息子だったのかもしれません。 けれど長い間世間の風にさらされてすっかり苦労猫になり、色々の気遣いができるようなったようです。
頂きま~~す!!
パトカーさんが何で野良になったのかはわかりません。 捨てられたのか、それとも自分から家出してしまったのか?
我が家でも昔雄猫を飼っていた事がありますが、ソイツはいつも好き放題出歩いて、放蕩を繰り返した挙句ついに姿を消してしまいました。
だからパトカーさんだって案外昔は放蕩息子だったのかもしれません。 けれど長い間世間の風にさらされてすっかり苦労猫になり、色々の気遣いができるようなったようです。
共産党のシュールな朝鮮有事 集団自衛権
先日、朝鮮有事の邦人保護についての朝日新聞の捏造記事を紹介しました。
朝日新聞の不可解な現実認識が良くわかる記事ですが、しかし実は共産党はもっとシュールです。
先月の記事なんですが、あまりにシュールなので忘れられませんでした。
政権の手法「ひきょう千万」=共産・志位氏
共産党の志位和夫委員長は24日、東京都内で講演し、安倍政権が集団的自衛権行使容認に向け米艦防護などの個別事例を挙げていることについて、「現実にはあり得ない想定を、さもあるように持ち出し、国民を脅して集団的自衛権を押し付けようとするのは、ひきょう千万なやり方だ」と厳しく批判した。
志位氏は、事例の一つの「邦人輸送中の米艦防護」について、「緊急時の邦人輸送は日本政府の責任で行うものだ。 朝鮮半島有事の場合、周辺海域には日本の民間船や海上保安庁、海上自衛隊の船の方が米艦よりはるかに多く、米軍に委ねるケースは非現実的だ」と指摘した。 (2014/05/24-15:52)
なるほど共産党でも「緊急時の邦人輸送は日本政府の責任で行うものだ」とは考えているようです。
それに「朝鮮半島有事の場合、周辺海域には日本の民間船や海上保安庁、海上自衛隊の船の方が米艦よりはるかに多く」と言うのは事実です。
そりゃあアメリカ海軍がいかに強大でも、日本近海に常に主力艦隊を配備しているわけじゃありませんから、日本の民間船、海上保安庁、海上自衛隊の船の方が遥かに多いのは事実でしょう。
しかし朝鮮有事にこれらの日本船が韓国の港に入港できるのでしょうか?
朝鮮有事ってつまり北朝鮮と韓国が戦争になることですよね?
前回の朝鮮有事、つまり朝鮮戦争ではソウルは3日で陥落して、アッと言う間に釜山を残して韓国全土が、北朝鮮に占領されました。
北朝鮮からの攻撃は誰も予想できませんでした。
韓国大統領李承晩は一目散に逃げたのですが、その時に北朝鮮軍が追ってこられないように、自分が渡り終えたら漢江の橋を爆破しました。 橋を渡ろうした難民が2万人橋の上にいたのに・・・・。
お蔭でソウルにいたアメリカの軍事顧問団までも取り残されて、危うく北朝鮮の捕虜になりかけました。
だからワタシのような低学歴ネトウヨは、朝鮮有事と言うのは韓国がまたこのような状態になることを想定してしまいます。
勿論、朝鮮戦争と全く同じ経過になることはないでしょう。 あの頃は韓国に本格的な米軍基地はなかったし、韓国軍も軍隊と言える程の組織ではありませんでした。
だから朝鮮戦争時程簡単にソウルが陥落することはないかもしれません。
しかし悪い条件も沢山あるのです。 朝鮮戦争後の経済発展の中で、韓国の人口のソウル一極集中はドンドン進み、今ではなんと韓国の総人口の半分弱がソウルとその近郊に住んでいます。
しかもIT大国ですから、戦争やテロで情報網が破壊されたときの混乱は想像がつきません。
そのソウルは38度線から40キロ程、徒歩で一日の距離です。
で、共産党はこのような状況下で、民間船に邦人救出を依頼する気なのでしょうか?
ちなみに民間機は使えません。 イランイラク戦争時に日航の労組が、邦人保護の為のフライトを拒否した実績があります。 その為テヘランにいた日本人を救出してくれたのは、トルコ航空機でした。
国策企業である日航が民間人救出の為のフライトを拒否するのに、純然たる民間企業である船会社のどこが邦人救出の為に戦争状態の韓国に行ってくれるのでしょうか?
だったら海上保安庁と海上自衛隊は?
この世のどこの政府が、戦時中に自国の同盟国でもない国の交船の入港を認めるでしょうか? そもそも邦人避難の船なんか入港させたら、何とか日本に避難したい韓国人が押し寄せて大混乱になるではありませんか?
自分の戦争で手いっぱいの時に、韓国が大嫌いな日本の為に、自国民を押し返して日本人の避難に協力してくれる事を期待できるのでしょうか?
それ以前に韓国在住の日本人は、日本船が来た港にたどり着くことができるのでしょうか?
少なくとも日米両政府は、日本共産党程ノウテンキではありません。
日米両国は平成9年のガイドラインで朝鮮有事の民間人避難は、米軍と自衛隊が協力して行う事を定めました。 そして毎年その訓練をしています。
日米両国が民間人避難の協力を行うと言うガイドラインを定めて、もう17年も両国の共同訓練が続いていると言うのに共産党の中ではそういう事実はなく「米軍に委ねるケースは非現実的だ」と言う認識なのです。
シュールですねえ・・・・・。
ちなみにガイドラインによれば、米軍が朝鮮有事に韓国から避難させる在韓外国人は、アメリカ人、日本人その他同盟国民を含めて約22万人です。
おおまかに以下のような手順で避難します。
・龍山基地(ヨンサン基地・ソウル市内)に「避難統制所」を作り、身分確認
・空軍基地から沖繩の嘉手納基地へと避難
・あるいは、韓国の釜山から船舶で日本へ避難
22万人と言えば中都市の総人口に当たります。 これを短期間に韓国から避難させるのですから、船でも飛行機でも使える輸送手段は全部使って、日本と韓国をピストン輸送するしかないでしょう。
身元確認のとれた人間はドンドン船や飛行機に乗せて、日本と韓国の間をピストン輸送するしかないでしょう?
他に考えられますか?
ちなみにこの米軍の計画では、仁川空港など民間空港を使わず米軍基地の空港を使う事になっています。 当然ですよね?
だって朝鮮戦争時の混乱を思い出せば、仁川空港には韓国を脱出したい韓国人が押し寄せて大混乱になるでしょう。
それ以前に空港への道だってどうなるかわかりません。
だからソウル市内の在韓外国人はとりあえずソウル市内のヨンサン基地に入って身元確認をしてもらい、それから基地の空港から脱出する、或いは米軍兵士のエスコートで釜山などの港へ行く事になるのです。
で、日本人が米軍のエスコートを受けないとすれば、どうやって港に行くのでしょうか?
日本人は米軍のエスコートを受けて港に行くけれど、日本人だけ日本船に乗って日本へ帰る。 しかし自衛隊はアメリカ人や他の国の人達が乗った米軍艦船は保護しないと言う事にするのでしょうか?
志位日本共産党書記長は「span style="color:#FF0000">緊急時の邦人輸送は日本政府の責任で行うものだ」と認識しているのです。 そうなると自衛隊をソウルに上陸させて邦人保護にあたるのでしょうか?
マジにそれだけはやめてほしいです。
韓国の国情を考えれば、朝鮮有事には在韓米軍に邦人保護を委ねる。 その代り一旦韓国の領海・領空を離れたアメリカ艦船や飛行機は自衛隊が全力で保護する。
この方が余程日本が戦争に巻き込まれる危険が少ないし、また自衛隊員にとっても安全です。
結局志位書記長は朝鮮有事での邦人保護なんかまったく考えたこともないのでしょう。 だからせっかく軍人の家系に生まれたのにこんな頓珍漢なことを言うのですね。
陸軍中将だったお祖父様や、陸軍参謀でソ連のスパイになった叔父様に少し、軍事を教えて頂いたら良かったのに・・・・。
全く関心がないから、国会議員のクセにもう17年も続けている朝鮮有事の避難訓練の事も知らないのです。
日本共産党は実に90年代ぐらいまで、友党である朝鮮共産党の言うことを信じて、朝鮮戦争は米軍が北朝鮮に侵略して起きたのだと言い続けてきました。
こんな人達だから現実を理解するなんて能力は最初からないのでしょう。
志位書記長の叔父様が陸軍で猛烈な主戦論者だったのも、結局こういうシュールな現実認識をする人だったからではないでしょうか?
怖いですね。 現実を見る事の出来ない人は。
平和主義でも軍国主義でも、現実に関係ない妄想になってしまいますから。 妄想で行動すれば、どんな妄想で身の破滅にしかならないではありませんか?
朝日新聞の不可解な現実認識が良くわかる記事ですが、しかし実は共産党はもっとシュールです。
先月の記事なんですが、あまりにシュールなので忘れられませんでした。
政権の手法「ひきょう千万」=共産・志位氏
共産党の志位和夫委員長は24日、東京都内で講演し、安倍政権が集団的自衛権行使容認に向け米艦防護などの個別事例を挙げていることについて、「現実にはあり得ない想定を、さもあるように持ち出し、国民を脅して集団的自衛権を押し付けようとするのは、ひきょう千万なやり方だ」と厳しく批判した。
志位氏は、事例の一つの「邦人輸送中の米艦防護」について、「緊急時の邦人輸送は日本政府の責任で行うものだ。 朝鮮半島有事の場合、周辺海域には日本の民間船や海上保安庁、海上自衛隊の船の方が米艦よりはるかに多く、米軍に委ねるケースは非現実的だ」と指摘した。 (2014/05/24-15:52)
なるほど共産党でも「緊急時の邦人輸送は日本政府の責任で行うものだ」とは考えているようです。
それに「朝鮮半島有事の場合、周辺海域には日本の民間船や海上保安庁、海上自衛隊の船の方が米艦よりはるかに多く」と言うのは事実です。
そりゃあアメリカ海軍がいかに強大でも、日本近海に常に主力艦隊を配備しているわけじゃありませんから、日本の民間船、海上保安庁、海上自衛隊の船の方が遥かに多いのは事実でしょう。
しかし朝鮮有事にこれらの日本船が韓国の港に入港できるのでしょうか?
朝鮮有事ってつまり北朝鮮と韓国が戦争になることですよね?
前回の朝鮮有事、つまり朝鮮戦争ではソウルは3日で陥落して、アッと言う間に釜山を残して韓国全土が、北朝鮮に占領されました。
北朝鮮からの攻撃は誰も予想できませんでした。
韓国大統領李承晩は一目散に逃げたのですが、その時に北朝鮮軍が追ってこられないように、自分が渡り終えたら漢江の橋を爆破しました。 橋を渡ろうした難民が2万人橋の上にいたのに・・・・。
お蔭でソウルにいたアメリカの軍事顧問団までも取り残されて、危うく北朝鮮の捕虜になりかけました。
だからワタシのような低学歴ネトウヨは、朝鮮有事と言うのは韓国がまたこのような状態になることを想定してしまいます。
勿論、朝鮮戦争と全く同じ経過になることはないでしょう。 あの頃は韓国に本格的な米軍基地はなかったし、韓国軍も軍隊と言える程の組織ではありませんでした。
だから朝鮮戦争時程簡単にソウルが陥落することはないかもしれません。
しかし悪い条件も沢山あるのです。 朝鮮戦争後の経済発展の中で、韓国の人口のソウル一極集中はドンドン進み、今ではなんと韓国の総人口の半分弱がソウルとその近郊に住んでいます。
しかもIT大国ですから、戦争やテロで情報網が破壊されたときの混乱は想像がつきません。
そのソウルは38度線から40キロ程、徒歩で一日の距離です。
で、共産党はこのような状況下で、民間船に邦人救出を依頼する気なのでしょうか?
ちなみに民間機は使えません。 イランイラク戦争時に日航の労組が、邦人保護の為のフライトを拒否した実績があります。 その為テヘランにいた日本人を救出してくれたのは、トルコ航空機でした。
国策企業である日航が民間人救出の為のフライトを拒否するのに、純然たる民間企業である船会社のどこが邦人救出の為に戦争状態の韓国に行ってくれるのでしょうか?
だったら海上保安庁と海上自衛隊は?
この世のどこの政府が、戦時中に自国の同盟国でもない国の交船の入港を認めるでしょうか? そもそも邦人避難の船なんか入港させたら、何とか日本に避難したい韓国人が押し寄せて大混乱になるではありませんか?
自分の戦争で手いっぱいの時に、韓国が大嫌いな日本の為に、自国民を押し返して日本人の避難に協力してくれる事を期待できるのでしょうか?
それ以前に韓国在住の日本人は、日本船が来た港にたどり着くことができるのでしょうか?
少なくとも日米両政府は、日本共産党程ノウテンキではありません。
日米両国は平成9年のガイドラインで朝鮮有事の民間人避難は、米軍と自衛隊が協力して行う事を定めました。 そして毎年その訓練をしています。
日米両国が民間人避難の協力を行うと言うガイドラインを定めて、もう17年も両国の共同訓練が続いていると言うのに共産党の中ではそういう事実はなく「米軍に委ねるケースは非現実的だ」と言う認識なのです。
シュールですねえ・・・・・。
ちなみにガイドラインによれば、米軍が朝鮮有事に韓国から避難させる在韓外国人は、アメリカ人、日本人その他同盟国民を含めて約22万人です。
おおまかに以下のような手順で避難します。
・龍山基地(ヨンサン基地・ソウル市内)に「避難統制所」を作り、身分確認
・空軍基地から沖繩の嘉手納基地へと避難
・あるいは、韓国の釜山から船舶で日本へ避難
22万人と言えば中都市の総人口に当たります。 これを短期間に韓国から避難させるのですから、船でも飛行機でも使える輸送手段は全部使って、日本と韓国をピストン輸送するしかないでしょう。
身元確認のとれた人間はドンドン船や飛行機に乗せて、日本と韓国の間をピストン輸送するしかないでしょう?
他に考えられますか?
ちなみにこの米軍の計画では、仁川空港など民間空港を使わず米軍基地の空港を使う事になっています。 当然ですよね?
だって朝鮮戦争時の混乱を思い出せば、仁川空港には韓国を脱出したい韓国人が押し寄せて大混乱になるでしょう。
それ以前に空港への道だってどうなるかわかりません。
だからソウル市内の在韓外国人はとりあえずソウル市内のヨンサン基地に入って身元確認をしてもらい、それから基地の空港から脱出する、或いは米軍兵士のエスコートで釜山などの港へ行く事になるのです。
で、日本人が米軍のエスコートを受けないとすれば、どうやって港に行くのでしょうか?
日本人は米軍のエスコートを受けて港に行くけれど、日本人だけ日本船に乗って日本へ帰る。 しかし自衛隊はアメリカ人や他の国の人達が乗った米軍艦船は保護しないと言う事にするのでしょうか?
志位日本共産党書記長は「span style="color:#FF0000">緊急時の邦人輸送は日本政府の責任で行うものだ」と認識しているのです。 そうなると自衛隊をソウルに上陸させて邦人保護にあたるのでしょうか?
マジにそれだけはやめてほしいです。
韓国の国情を考えれば、朝鮮有事には在韓米軍に邦人保護を委ねる。 その代り一旦韓国の領海・領空を離れたアメリカ艦船や飛行機は自衛隊が全力で保護する。
この方が余程日本が戦争に巻き込まれる危険が少ないし、また自衛隊員にとっても安全です。
結局志位書記長は朝鮮有事での邦人保護なんかまったく考えたこともないのでしょう。 だからせっかく軍人の家系に生まれたのにこんな頓珍漢なことを言うのですね。
陸軍中将だったお祖父様や、陸軍参謀でソ連のスパイになった叔父様に少し、軍事を教えて頂いたら良かったのに・・・・。
全く関心がないから、国会議員のクセにもう17年も続けている朝鮮有事の避難訓練の事も知らないのです。
日本共産党は実に90年代ぐらいまで、友党である朝鮮共産党の言うことを信じて、朝鮮戦争は米軍が北朝鮮に侵略して起きたのだと言い続けてきました。
こんな人達だから現実を理解するなんて能力は最初からないのでしょう。
志位書記長の叔父様が陸軍で猛烈な主戦論者だったのも、結局こういうシュールな現実認識をする人だったからではないでしょうか?
怖いですね。 現実を見る事の出来ない人は。
平和主義でも軍国主義でも、現実に関係ない妄想になってしまいますから。 妄想で行動すれば、どんな妄想で身の破滅にしかならないではありませんか?
マガモ艦隊
この6月の2週目から延々と続いて北海道神宮際まで台無しにした雨が、先週末にようやく上がりました。
21日の夕方にはすっかり忘れていた青空と言うモノが現れました。
そして澄んだ夏の光と言うモノも見られました。
喜んで散歩に出ると、久々にマガモさんに会いました。
しかしマガモ夫人はいつの間離婚してシングルマザーになっていました。 マガモの夫人の夫は夏になると、オカマになって家出してしまうのです。
こうしてシングルマザーになったマガモ夫人は子育てに苦労しているのか、大変余所余所しいのです。
雪解けの頃は人を見ると、「パンをおくれ」と寄ってきたのに、久しぶりの再会にも寄ってくるどころか、子供達を連れて川の反対側ギリギリを進むばかりです。
そして親子で瀬を超え淵を超えドンドン川を遡っていきます。 ワタシの事なんか一顧だにしてくれません。
まるで潜水艦から輸送艦隊を守る護衛艦のようにコガモ達をシッカリガードしているのです。
我が子の安全第一。 マガモ夫人は母親のエゴをむき出しにして、川の上流の草むらに消えてゆきました。
日が傾いて空は益々綺麗に済んできます。
雨が降り続く間に、偽アカシアの花は散り、住宅街の庭には夏の花が咲き誇るようになりました。
エゾヤマザクラのサクランボウも熟しました。 食べてみるとサクランボウの味はします。 しかしそれ以上に口が曲がるほどの酸っぱさと苦さを感じます。
山の上の畑まで行くとトウモロコシが育っていました。
雨の間にすっかり夏になっていたのです。
長い雨の後の空は洗い尽くしたように美しく澄んでいます。
キイチゴの枝が空に伸びます。 今年はキイチゴが豊作になりそうです。
後暫くしたら散歩中に摘んで食べられます。
21日の夕方にはすっかり忘れていた青空と言うモノが現れました。
そして澄んだ夏の光と言うモノも見られました。
喜んで散歩に出ると、久々にマガモさんに会いました。
しかしマガモ夫人はいつの間離婚してシングルマザーになっていました。 マガモの夫人の夫は夏になると、オカマになって家出してしまうのです。
こうしてシングルマザーになったマガモ夫人は子育てに苦労しているのか、大変余所余所しいのです。
雪解けの頃は人を見ると、「パンをおくれ」と寄ってきたのに、久しぶりの再会にも寄ってくるどころか、子供達を連れて川の反対側ギリギリを進むばかりです。
そして親子で瀬を超え淵を超えドンドン川を遡っていきます。 ワタシの事なんか一顧だにしてくれません。
まるで潜水艦から輸送艦隊を守る護衛艦のようにコガモ達をシッカリガードしているのです。
我が子の安全第一。 マガモ夫人は母親のエゴをむき出しにして、川の上流の草むらに消えてゆきました。
日が傾いて空は益々綺麗に済んできます。
雨が降り続く間に、偽アカシアの花は散り、住宅街の庭には夏の花が咲き誇るようになりました。
エゾヤマザクラのサクランボウも熟しました。 食べてみるとサクランボウの味はします。 しかしそれ以上に口が曲がるほどの酸っぱさと苦さを感じます。
山の上の畑まで行くとトウモロコシが育っていました。
雨の間にすっかり夏になっていたのです。
長い雨の後の空は洗い尽くしたように美しく澄んでいます。
キイチゴの枝が空に伸びます。 今年はキイチゴが豊作になりそうです。
後暫くしたら散歩中に摘んで食べられます。
朝日新聞またまた捏造報道 集団自衛権
朝日新聞がまた捏造報道です。
【報道犯罪】朝日新聞、集団的自衛権の解釈変更阻止のためにデマを流す[桜H26/6/20]
この記事です。
「米艦で邦人救出」想定、過去に米は拒否 集団的自衛権
大詰めを迎えた集団的自衛権の行使をめぐる与党協議で、朝鮮半島での有事(戦争)で「避難する日本人を乗せた米艦を自衛隊が守る」との想定が、注目を集めている。しかし、過去の日米交渉で米側はこの場合の日本人救出を断っていた。首相がこだわり、行使に慎重な公明党もこれなら容認できるとみる想定だが、現実には「日本人の米艦乗船」は極めて困難だ。
「近隣諸国で紛争が起こって、逃れようとする邦人を輸送する米国の船が襲われたとき、その船を守れなくていいのか」
11日の党首討論。安倍晋三首相は朝鮮半島の有事を念頭に訴えた。集団的自衛権行使の検討を表明した5月15日の会見でも、この例をパネルで示して強調。公明党も「この例に絞るなら集団的自衛権を認められる」(関係者)として、「限定容認」する方向で調整に入った。
北朝鮮と向き合う韓国に在住する日本人は約3万人。「米艦による日本人救出」とは、戦争が起きた時に日本への避難民を運ぶ船や飛行機が足りないとみて、米軍に輸送の一部を依頼する想定だ。首相や公明がこの例に着目するのは、日本が直接攻撃を受けていない時に米軍を守るのは集団的自衛権の行使に当たると主張できる一方、日本の近くで日本人の命を救うと訴えれば、国民の理解も得やすいと考えるからだ。
しかし実際には、朝鮮半島の有事で現地から日本の民間人らを米軍が避難させる計画は日米間で一度議論されたものの、最終的に米側に断られた経緯がある。
で、何が捏造かと言うと、最初の動画で上念さんが言っているように「しかし実際には、朝鮮半島の有事で現地から日本の民間人らを米軍が避難させる計画は日米間で一度議論されたものの、最終的に米側に断られた経緯がある。と言う部分なのですね。
ところがこれは防衛庁が明確に否定しています。
さらにこれについては、産経新聞ではさらに詳しく解説しています。
朝日の「邦人輸送を米軍拒否」報道否定 米艦防護「現実的な重要課題」と防衛省
2014.6.18 23:34
政府が、集団的自衛権の行使などの安全保障制度の見直しに関して提示した「邦人を輸送する自衛隊の米艦防護」という事例に対し、一部メディアが「過去に日本人の救出を米国側は断っていた」として現実性がない論議だと批判した。しかし、現行の日米防衛協力の指針(ガイドライン)には日米両国が避難民の退避で協力する規定が存在し、防衛省幹部も「米国は拒否していない」と真っ向から否定する。
朝日新聞は6月16日付朝刊1面(東京本社発行)で「『米艦で邦人救出』米拒む」との見出しで記事を掲載した。
記事によると、米国は国籍に応じて4段階の救出・保護を行う作戦をとり、日本は最も最後の段階に位置づけられているという。その上で「過去の日米交渉では米側は日本人救出を断っていた。現実には『日本人の米艦乗船』は極めて困難だ」と報じた。
平成9年の日米ガイドライン改定に基づいて作られた周辺事態法について「避難する日本人を米軍が運ぶ『救出作戦』が、米側の強い意向でメニューから外された」ともした。
ところが、現行のガイドラインは、周辺事態における「非戦闘員の退避」に関し「日米両国はおのおのの能力を相互補完的に使用しつつ、輸送手段の確保、輸送にかかるものを含め、非戦闘員の退避の実施で協力する」としている。ガイドラインを受けて、日米両国は在外邦人の輸送訓練を毎年のように行っている。
米国が邦人を輸送したケースもある。1998年にはエチオピアと紛争していたエリトリアにいた3人を軍用機で運んだ。2011年には治安が悪化したリビアから4人をチャーター船で輸送している。
防衛省の辰己昌良報道官は17日の記者会見で「ガイドラインに関連して自衛隊法に(邦人輸送の)規定が整備された。米側の意向で周辺事態法に盛り込まれなかった事実はない」と朝日新聞の報道を否定した。
防衛省幹部は「米艦の邦人輸送は有り得る事態だ。現実に対応すべき重要課題だ」と指摘する。
朝日新聞は米軍は邦人救出を断ったと言うのですが、しかし実際には毎年日米合同で毎年在外邦人の輸送訓練をしていたのです。
毎年訓練をしている事実を無視して、朝日が米軍が在外邦人の救助を拒否したと報道した根拠はなんでしょう?
意図的な捏造報道でしょうか?
それとも記者の妄想による事実誤認でしょうか?
実はアメリカは2012年に朝鮮半島有事の際には、在韓米国人と他在韓同盟国民など22万人を日本に避難させる計画を発表していました。
朝鮮日報 (韓国) 2012.05.21
北の韓国への侵攻時、在韓米軍は誰を、どのように退避させるのか
北朝鮮軍が南侵(韓国への軍事侵攻)すると仮定してみよう。もし、韓国にとっての戦況が不利になり、在韓米軍が撤収する状況まで至った場合、米軍はどのように撤収するのだろうか?
そして誰を連れて撤収するのだろうか?
これに関して米国は、「韓国駐在のアメリカ人と同盟国の一般民、そして韓国市民など 22万人を日本に避難させる」という具体的な計画を用意していることがわかった。
朝鮮半島での有事の際に、アメリカが何人の民間人を避難させるかについての具体的な規模が示されたのはこれが初めてのことだ。
5月21日の海外に駐留する米軍向けの新聞「スターズ・アンド・ストライプス(星条旗新聞)」によれば、在韓米軍(米8軍) の関係者は、 5月17日、米軍待避訓練「コレイジョス・チャンネル」( Courageous Channel )と関連して、 「戦争が起きれば、韓国から撤収させなければならない民間人は 22万人ほどになる」と明らかにした。
この関係者は、「韓国には 2万8500人の米軍と、その他にも 10万人ほどのアメリカ人の市民がいる。これらを全員退避させるためには毎年訓練をして、退避作戦に熟逹しなければならない」と述べた。
米軍側は韓国に居住するアメリカ民間人を約 14万人と推計している。
ここに米軍が想定した避難対象者である同盟国の市民 8万人を含めると、米軍の支援を受けて日本に避難する民間人の数は約 22万人になる。
同盟国の市民としては、日本、カナダ、ヨーロッパなどの国籍を持った人々と、一部の韓国人が含まれると推定される。
韓国軍関係者はこれと関連して、星条旗新聞に、「アメリカ人以外に、在韓米軍の家族と軍務員、そして、アメリカ国籍の政府官僚などが避難の対象者になる。これらの中で、志願者たちは有事の際、米軍の龍山(ヨンサン)基地の「避難統制所」で避難対象者の身分を確認し、輸送機と船舶で日本に移送する作業を支援することになるだろう」と明らかにした。
軍関係者によれば、すでに、米軍は龍山基地などに 18カ所の集合場所と、避難統制所を設置した。緊急状況が発生した場合、全国各地のアメリカ民間人たちはここに集まる。
その後、烏山(ウサン)空軍基地を通じて日本の沖繩の嘉手納基地に移動したり、あるいは、軍が提供する列車を利用して釜山に移動した後、船舶に乗って日本に出発することになる。
具体的には以下のような計画だそうです。
・龍山基地(ヨンサン基地)に「避難統制所」を作り、身分確認
・空軍基地から沖繩の嘉手納基地へと避難
・あるいは、韓国の釜山から船舶で日本へ避難
しかし22万人と言うと中都市の人口です。 これを短期間に避難させるとなると、輸送機でも船舶でも使える物はフル動員して、日本と韓国をピストン輸送するしかないと言うことでしょう。
となると避難する人達は、龍山基地(ヨンサン基地)に「避難統制所」にたどりついて、身分確認が終わり次第、ドンドン乗れる船や飛行機に乗せられて、日本を目指すと言うことになるのでしょう。 だから日本人もアメリカ人も他の国籍の人たちもゴチャゴチャに乗る事になるんじゃないでしょうか?
そして日本で避難民を下した船や飛行機はまた、韓国へ戻って次の難民を乗せに行くのでしょう。
日本に避難させる計画なのに、日本人の避難援助は拒否なんて、いくらアメリカでも言えませんよね?
そもそも在韓米軍基地は、在日米軍基地の支援がないと機能しないのです。
こうなると避難民の輸送をする船や飛行機の安全を米軍だけに頼ってよいのでしょうか?
幾ら米軍北朝鮮と闘いながら、これだけの大量の避難船や輸送機を保護しきれるのでしょうか?
それにしても不思議なのが朝日新聞の感覚です。
朝日新聞はとにかく「しかし実際には、朝鮮半島の有事で現地から日本の民間人らを米軍が避難させる計画は日米間で一度議論されたものの、最終的に米側に断られた経緯がある。」と信じているのです。
朝鮮有事には米軍は在韓邦人を救出してくれないと言うのです。
だったら朝日新聞はどうやったら朝鮮有事に在韓邦人を避難させられると言うのでしょうか?
これだと集団自衛権どころか邦人保護の為に自衛隊の海外派兵を合法化するしかありません。
朝鮮有事に保護の為に韓国に派兵する方が、集団自衛権を認めて邦人を乗せた米艦艇を守るより、日本が戦争に巻き込まれる危険は何十倍も高いと思うのですが?
それとも朝日新聞は朝鮮有事には在韓邦人は見殺しにしろと言いたいのでしょうか?
平和憲法ができてから、今までに何回も在外邦人の保護が問題になってきました。 だから本当に国民の生命や人権を考えるなら、それが可能なように法体系を変えるべきだったのです。
しかしそのたびに朝日新聞など自称平和主義者が平和を盾に頑強に反対を続けてきました。
朝日新聞が求める平和主義ってなんでしょうね?
平和の為なら海外にいる自国民は見殺しにしろと言う平和主義ですか?
自国の近海で民間人を乗せた船が撃沈されそうになっても、見殺しにしろと言う平和主義ですか?
朝鮮有事に米艦艇に乗って避難するのは、アメリカ人や日本人だけではありません。 イギリス人やドイツ人やインド人やフィリピン人だって皆一緒に乗っているでしょう。
その船が撃沈されるのに日本政府が自衛隊を出動させずに見殺しにしたら、それらの国の人々は日本をどう思うのでしょうか?
朝日新聞はこのような見殺し平和主義を堅持することで、日本は平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会において、名誉ある地位を占められると考えているのでしょうか?
【報道犯罪】朝日新聞、集団的自衛権の解釈変更阻止のためにデマを流す[桜H26/6/20]
この記事です。
「米艦で邦人救出」想定、過去に米は拒否 集団的自衛権
大詰めを迎えた集団的自衛権の行使をめぐる与党協議で、朝鮮半島での有事(戦争)で「避難する日本人を乗せた米艦を自衛隊が守る」との想定が、注目を集めている。しかし、過去の日米交渉で米側はこの場合の日本人救出を断っていた。首相がこだわり、行使に慎重な公明党もこれなら容認できるとみる想定だが、現実には「日本人の米艦乗船」は極めて困難だ。
「近隣諸国で紛争が起こって、逃れようとする邦人を輸送する米国の船が襲われたとき、その船を守れなくていいのか」
11日の党首討論。安倍晋三首相は朝鮮半島の有事を念頭に訴えた。集団的自衛権行使の検討を表明した5月15日の会見でも、この例をパネルで示して強調。公明党も「この例に絞るなら集団的自衛権を認められる」(関係者)として、「限定容認」する方向で調整に入った。
北朝鮮と向き合う韓国に在住する日本人は約3万人。「米艦による日本人救出」とは、戦争が起きた時に日本への避難民を運ぶ船や飛行機が足りないとみて、米軍に輸送の一部を依頼する想定だ。首相や公明がこの例に着目するのは、日本が直接攻撃を受けていない時に米軍を守るのは集団的自衛権の行使に当たると主張できる一方、日本の近くで日本人の命を救うと訴えれば、国民の理解も得やすいと考えるからだ。
しかし実際には、朝鮮半島の有事で現地から日本の民間人らを米軍が避難させる計画は日米間で一度議論されたものの、最終的に米側に断られた経緯がある。
で、何が捏造かと言うと、最初の動画で上念さんが言っているように「しかし実際には、朝鮮半島の有事で現地から日本の民間人らを米軍が避難させる計画は日米間で一度議論されたものの、最終的に米側に断られた経緯がある。と言う部分なのですね。
ところがこれは防衛庁が明確に否定しています。
さらにこれについては、産経新聞ではさらに詳しく解説しています。
朝日の「邦人輸送を米軍拒否」報道否定 米艦防護「現実的な重要課題」と防衛省
2014.6.18 23:34
政府が、集団的自衛権の行使などの安全保障制度の見直しに関して提示した「邦人を輸送する自衛隊の米艦防護」という事例に対し、一部メディアが「過去に日本人の救出を米国側は断っていた」として現実性がない論議だと批判した。しかし、現行の日米防衛協力の指針(ガイドライン)には日米両国が避難民の退避で協力する規定が存在し、防衛省幹部も「米国は拒否していない」と真っ向から否定する。
朝日新聞は6月16日付朝刊1面(東京本社発行)で「『米艦で邦人救出』米拒む」との見出しで記事を掲載した。
記事によると、米国は国籍に応じて4段階の救出・保護を行う作戦をとり、日本は最も最後の段階に位置づけられているという。その上で「過去の日米交渉では米側は日本人救出を断っていた。現実には『日本人の米艦乗船』は極めて困難だ」と報じた。
平成9年の日米ガイドライン改定に基づいて作られた周辺事態法について「避難する日本人を米軍が運ぶ『救出作戦』が、米側の強い意向でメニューから外された」ともした。
ところが、現行のガイドラインは、周辺事態における「非戦闘員の退避」に関し「日米両国はおのおのの能力を相互補完的に使用しつつ、輸送手段の確保、輸送にかかるものを含め、非戦闘員の退避の実施で協力する」としている。ガイドラインを受けて、日米両国は在外邦人の輸送訓練を毎年のように行っている。
米国が邦人を輸送したケースもある。1998年にはエチオピアと紛争していたエリトリアにいた3人を軍用機で運んだ。2011年には治安が悪化したリビアから4人をチャーター船で輸送している。
防衛省の辰己昌良報道官は17日の記者会見で「ガイドラインに関連して自衛隊法に(邦人輸送の)規定が整備された。米側の意向で周辺事態法に盛り込まれなかった事実はない」と朝日新聞の報道を否定した。
防衛省幹部は「米艦の邦人輸送は有り得る事態だ。現実に対応すべき重要課題だ」と指摘する。
朝日新聞は米軍は邦人救出を断ったと言うのですが、しかし実際には毎年日米合同で毎年在外邦人の輸送訓練をしていたのです。
毎年訓練をしている事実を無視して、朝日が米軍が在外邦人の救助を拒否したと報道した根拠はなんでしょう?
意図的な捏造報道でしょうか?
それとも記者の妄想による事実誤認でしょうか?
実はアメリカは2012年に朝鮮半島有事の際には、在韓米国人と他在韓同盟国民など22万人を日本に避難させる計画を発表していました。
朝鮮日報 (韓国) 2012.05.21
北の韓国への侵攻時、在韓米軍は誰を、どのように退避させるのか
北朝鮮軍が南侵(韓国への軍事侵攻)すると仮定してみよう。もし、韓国にとっての戦況が不利になり、在韓米軍が撤収する状況まで至った場合、米軍はどのように撤収するのだろうか?
そして誰を連れて撤収するのだろうか?
これに関して米国は、「韓国駐在のアメリカ人と同盟国の一般民、そして韓国市民など 22万人を日本に避難させる」という具体的な計画を用意していることがわかった。
朝鮮半島での有事の際に、アメリカが何人の民間人を避難させるかについての具体的な規模が示されたのはこれが初めてのことだ。
5月21日の海外に駐留する米軍向けの新聞「スターズ・アンド・ストライプス(星条旗新聞)」によれば、在韓米軍(米8軍) の関係者は、 5月17日、米軍待避訓練「コレイジョス・チャンネル」( Courageous Channel )と関連して、 「戦争が起きれば、韓国から撤収させなければならない民間人は 22万人ほどになる」と明らかにした。
この関係者は、「韓国には 2万8500人の米軍と、その他にも 10万人ほどのアメリカ人の市民がいる。これらを全員退避させるためには毎年訓練をして、退避作戦に熟逹しなければならない」と述べた。
米軍側は韓国に居住するアメリカ民間人を約 14万人と推計している。
ここに米軍が想定した避難対象者である同盟国の市民 8万人を含めると、米軍の支援を受けて日本に避難する民間人の数は約 22万人になる。
同盟国の市民としては、日本、カナダ、ヨーロッパなどの国籍を持った人々と、一部の韓国人が含まれると推定される。
韓国軍関係者はこれと関連して、星条旗新聞に、「アメリカ人以外に、在韓米軍の家族と軍務員、そして、アメリカ国籍の政府官僚などが避難の対象者になる。これらの中で、志願者たちは有事の際、米軍の龍山(ヨンサン)基地の「避難統制所」で避難対象者の身分を確認し、輸送機と船舶で日本に移送する作業を支援することになるだろう」と明らかにした。
軍関係者によれば、すでに、米軍は龍山基地などに 18カ所の集合場所と、避難統制所を設置した。緊急状況が発生した場合、全国各地のアメリカ民間人たちはここに集まる。
その後、烏山(ウサン)空軍基地を通じて日本の沖繩の嘉手納基地に移動したり、あるいは、軍が提供する列車を利用して釜山に移動した後、船舶に乗って日本に出発することになる。
具体的には以下のような計画だそうです。
・龍山基地(ヨンサン基地)に「避難統制所」を作り、身分確認
・空軍基地から沖繩の嘉手納基地へと避難
・あるいは、韓国の釜山から船舶で日本へ避難
しかし22万人と言うと中都市の人口です。 これを短期間に避難させるとなると、輸送機でも船舶でも使える物はフル動員して、日本と韓国をピストン輸送するしかないと言うことでしょう。
となると避難する人達は、龍山基地(ヨンサン基地)に「避難統制所」にたどりついて、身分確認が終わり次第、ドンドン乗れる船や飛行機に乗せられて、日本を目指すと言うことになるのでしょう。 だから日本人もアメリカ人も他の国籍の人たちもゴチャゴチャに乗る事になるんじゃないでしょうか?
そして日本で避難民を下した船や飛行機はまた、韓国へ戻って次の難民を乗せに行くのでしょう。
日本に避難させる計画なのに、日本人の避難援助は拒否なんて、いくらアメリカでも言えませんよね?
そもそも在韓米軍基地は、在日米軍基地の支援がないと機能しないのです。
こうなると避難民の輸送をする船や飛行機の安全を米軍だけに頼ってよいのでしょうか?
幾ら米軍北朝鮮と闘いながら、これだけの大量の避難船や輸送機を保護しきれるのでしょうか?
それにしても不思議なのが朝日新聞の感覚です。
朝日新聞はとにかく「しかし実際には、朝鮮半島の有事で現地から日本の民間人らを米軍が避難させる計画は日米間で一度議論されたものの、最終的に米側に断られた経緯がある。」と信じているのです。
朝鮮有事には米軍は在韓邦人を救出してくれないと言うのです。
だったら朝日新聞はどうやったら朝鮮有事に在韓邦人を避難させられると言うのでしょうか?
これだと集団自衛権どころか邦人保護の為に自衛隊の海外派兵を合法化するしかありません。
朝鮮有事に保護の為に韓国に派兵する方が、集団自衛権を認めて邦人を乗せた米艦艇を守るより、日本が戦争に巻き込まれる危険は何十倍も高いと思うのですが?
それとも朝日新聞は朝鮮有事には在韓邦人は見殺しにしろと言いたいのでしょうか?
平和憲法ができてから、今までに何回も在外邦人の保護が問題になってきました。 だから本当に国民の生命や人権を考えるなら、それが可能なように法体系を変えるべきだったのです。
しかしそのたびに朝日新聞など自称平和主義者が平和を盾に頑強に反対を続けてきました。
朝日新聞が求める平和主義ってなんでしょうね?
平和の為なら海外にいる自国民は見殺しにしろと言う平和主義ですか?
自国の近海で民間人を乗せた船が撃沈されそうになっても、見殺しにしろと言う平和主義ですか?
朝鮮有事に米艦艇に乗って避難するのは、アメリカ人や日本人だけではありません。 イギリス人やドイツ人やインド人やフィリピン人だって皆一緒に乗っているでしょう。
その船が撃沈されるのに日本政府が自衛隊を出動させずに見殺しにしたら、それらの国の人々は日本をどう思うのでしょうか?
朝日新聞はこのような見殺し平和主義を堅持することで、日本は平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会において、名誉ある地位を占められると考えているのでしょうか?
お代わり
札幌は先週からずうっと雨と曇天が続いています。 楽しみにしていた北海道神宮際も雨で行けなかったし、神宮際が終わってもまだ天気は回復しません。
けれどパトカーさんは雨に負けずに、我が家を訪問してくれるようになりました。
北海道神宮際の日も雨の中を来てくれました。
あら、パトカーさん!! こんにちは。
毎日雨でうんざりしますね。 今日だっていらっしゃらないんじゃないかと心配しておりました。
けれどパトカーさんは雨に負けずに、我が家を訪問してくれるようになりました。
北海道神宮際の日も雨の中を来てくれました。
あら、パトカーさん!! こんにちは。
毎日雨でうんざりしますね。 今日だっていらっしゃらないんじゃないかと心配しておりました。
こんにちは。 だって今日は北海道神宮際だもんね。 オマイ、お祭りに行ったの? 朝は小止みになったろう?
いいえ、諦めました。 だってこんな空じゃ全然信用できないじゃありませんか? 実際さっきまで土砂降りでしたし。
それより何か召し上がりますか? 今お持ちしますから。
いいえ、諦めました。 だってこんな空じゃ全然信用できないじゃありませんか? 実際さっきまで土砂降りでしたし。
それより何か召し上がりますか? 今お持ちしますから。
悪いね、 頂きま~す!!
どうぞ、どうぞ。 今日はお祭りですからね。 シッカリ召し上がってください。
どうぞ、どうぞ。 今日はお祭りですからね。 シッカリ召し上がってください。
美味いなあ~! ヤッパリ高級猫飯は味が違うよ。
そうなんですか? わたしはいつも買うだけで、自分じゃ食べないので全然わからないんですよ。
そうなんですか? わたしはいつも買うだけで、自分じゃ食べないので全然わからないんですよ。
そりゃあオマイ、伊達に高い金を取るわけじゃないよ。
ふうん、でもうちのよもちゃんはそれ全然食べないんですよ。
ふうん、でもうちのよもちゃんはそれ全然食べないんですよ。
まあ、雌の飼い猫なんて、我儘と贅沢の為に生きてるみたいなもんだからね。 甘やかすと幾らでも我儘と贅沢を募らせるんだよ。
ええ、どうせワタシは我儘で贅沢ですよ。 贅沢で我儘で悪うござんしたね。
御馳走様でした。
どういたしてまして。
どういたしてまして。
・・・・・・。
あら? パトカーさん、お代わりがいるの?
そ、そういうわけじゃ・・・・・。
まあ、遠慮なんかなさらないで。
パトカーさんは男性だから基礎代謝量だって大きいし、それに一日お外を歩いていらっしゃるんだから、猫飯1パックじゃ足りるわけがないでしょう?
それとももうこれ以上食べられないんですか?
パトカーさんは男性だから基礎代謝量だって大きいし、それに一日お外を歩いていらっしゃるんだから、猫飯1パックじゃ足りるわけがないでしょう?
それとももうこれ以上食べられないんですか?
いや、食べらないわけじゃないけれど・・・・・・、一食だけでも感謝なのに、それ以上図々しい事は・・・・。
同居に~~ん!! パトカーさんにお代わり差し上げて!!
わかったわ。
パトカーさん、今お持ちしますから。
わかったわ。
パトカーさん、今お持ちしますから。
悪いね。 有難う。
さあ、どうぞ!! ご遠慮なく。
さあ、どうぞ!! ご遠慮なく。
頂きま~す!!
パトカーさんは3回お代わりを繰り返して、猫飯を3パック召し上がられました。
こうなるとよもちゃんの食べ残しだけでは足りません。 高級猫飯だけはわたしが破産しちゃうので、何かパトカーさん用の猫飯も用意しておかなければならいかも知れません。
それでもこうして雨の日にも来て下さるって嬉しいですね。
パトカーさんは3回お代わりを繰り返して、猫飯を3パック召し上がられました。
こうなるとよもちゃんの食べ残しだけでは足りません。 高級猫飯だけはわたしが破産しちゃうので、何かパトカーさん用の猫飯も用意しておかなければならいかも知れません。
それでもこうして雨の日にも来て下さるって嬉しいですね。
河野談話を検証するなら取り消せ 朝鮮日報
【社説】河野談話を検証するなら談話を取り消せ
日本の安倍内閣はこれまで「河野談話」の検証を進めてきたが、その結果が今週末にも発表される予定だという。1993年に18カ月かけて調査を行い、当時の河野洋平・官房長官が発表したこの談話で、日本政府は初めて慰安婦を強制的に動員した事実を認めた。河野談話はかつての日本によるアジア侵略および植民地支配全般について謝罪した村山談話と共に、これまで20年間にわたり韓日関係を支えてきた二つの大きな軸のうちの一つだった。ところが安倍内閣は2012年12月に発足した直後から、機会あるたびに河野談話の根本的な趣旨を覆そうとしてきた。しかも今年に入ってからは談話が発表されるまでのプロセスについても検証すると表明していた。
日本のメディア各社は「河野談話は韓日間における政治交渉の産物」という趣旨の内容が含まれそうだと報じている。例えば河野談話の中の「慰安所は当時の日本軍の要請によって設置されたもの」という文言のうち、「要請」という表現は本来「意向」だったが、韓国側がこれを「指示」とするよう求め、最終的に「要請」という形で落ち着いたという。また日本政府が談話を作成する際に韓国人の元慰安婦16人から聞き取り調査を行ったことについても、「韓国側の要請を受けて実現した」という内容が含まれる可能性があるという。つまり河野談話は客観的・歴史的調査に基づくものではなく、韓日間の政治交渉あるいは韓国側の圧力により生み出されたものと言いたいようだ。
韓国政府は当時の資料に関する調査に協力はしたが、妥協を求めることや、文言についての話し合いを行ったことはなかったと反論している。仮に日本の主張通り両国の実務担当者の間で部分的な協議があったにしても、重要なのは、外交交渉の課程で常に行われる実務者間協議の内容までほじくり返し、河野談話の根本的な内容を覆そうとする安倍内閣の意図だ。安倍内閣は今回、河野談話の検証結果を発表することを通じ、慰安婦動員の強制性を認めている日本政府の公式の立場を覆す意図があるのだ。慰安婦問題は世界メディアの怒りを呼び起こした代表的な事案だ。そのため今回の検証結果の発表により、日本政府は今の追い込まれた状況から逃れようとしているのだ。
韓国と日本は現在、米国の仲裁によって対話に向けた環境を少しずつ造成し始めている。ところが安倍内閣が河野談話作成過程における外交交渉の内容まで自分勝手に解釈し、その結果を一方的に公表するのであれば、韓日間の外交関係について事実上の断絶を宣言するようなものだ。今回の検証結果発表は日本自ら韓日間の外交が成立する基盤を否定する形になるからだ。日本は河野談話の検証結果が韓日両国の外交関係を後戻りできない破局に追い込む危険性があるという事実を忘れてはならない。この結果、韓米日3カ国による安全保障体制まで崩壊する結果を招いてしまえば、その責任は全面的に安倍内閣にある。
>【社説】河野談話を検証するなら談話を取り消せ
おお、なんと朝鮮日報が河野談話を取り消せと言っています。
しかし何で「検証するなら談話を取り消せ」なんて話になるんでしょうか?
韓国政府はこれまで「日本政府は河野談話により慰安婦の強制連行を認めたのだから謝罪と賠償をしろ!!」と言ってきました。
それが慰安婦強制連行捏造説が出てくるのは、河野談話が日本国民にも、それどころか自民党内にさへも何の説明もないまま唐突に出てきて、その作成過程が不明瞭だからです。
ちゃんと検証して、河野談話作成には十分な調査がされて、その調査内容が慰安婦の強制連行を信じるに足るものであることが証明されたら、慰安婦強制連行説に疑いを持つ人などいなくなるのです。
だから現在は日本共産党の支持者でも6割が検証に賛成しています。 河野談話を出した時は、共産党など野党は全く蚊帳の外に置かれていました。 そして現在共産党は慰安婦強制連行説を絶対的真実としています。
だったら国民の知る権利からいっても、また慰安婦強制連行捏造説を論破する為にも、河野談話を検証しろと言うのは正論です。
ところが韓国はこの検証に大反対なのです。 挙句の果てに「検証するなら談話を取り消せ」ですか?
朝鮮日報は今まで散々、河野談話の踏襲を求めてきたんじゃないですか?
だったらきっちり検証して、慰安婦強制連行に関する全ての疑いを晴らしたうえで、踏襲を求めるべきじゃないですか?
>韓国政府は当時の資料に関する調査に協力はしたが、妥協を求めることや、文言についての話し合いを行ったことはなかったと反論している。
おお、それだったら韓国政府が当時の状況をすべて公表すれば良いではありませんか?
河野談話作成について、日本政府からどのような協力依頼があったか、それに対して韓国政府がどう対応したのか、全部公表すれば良いのです。
>仮に日本の主張通り両国の実務担当者の間で部分的な協議があったにしても、重要なのは、外交交渉の課程で常に行われる実務者間協議の内容までほじくり返し、河野談話の根本的な内容を覆そうとする安倍内閣の意図だ。
エッ? 実務者間協議の内容をほじくり返すと何で河野談話の内容が覆るのですか?
今さっき韓国政府は「韓国政府は当時の資料に関する調査に協力はしたが、妥協を求めることや、文言についての話し合いを行ったことはなかった」と書いたばかりじゃありませんか?
それじゃ朝鮮日報は、韓国側実務者が韓国政府の意思に反して、河野談話の根本的な内容で問題になるような対応をしたと言いたいのですか?
それにしても河野談話作成の元になる調査が正確なもので、慰安婦強制連行説が立証できるようなモノなら、韓国側と協議して談話の文言を多少変えたぐらいでは、談話の根本的な内容が覆るはずはないでしょう?
朝鮮日報は一体何を心配してるんでしょうか?
ヒョッとして朝鮮日報は、日本の右翼が言うように「河野談話は日本政府が韓国政府とのトラブルを避ける為に、韓国政府の言うことを聞いてデッチアゲタ物。」って思ってるんですか?
そうやってデッチアゲタ物なら、デッチアゲの工程を公表されると、こんなものは嘘っぱちとバレちゃいますからね。
嘘だったら大変ですね。
だってこれって結局美人局です。
韓国は国家として美人局をやったことになります。
世界史上売春を完全に禁止した国は、狂信的宗教国家を除いて皆無です。
また人類の歴史は戦争の歴史と言うほど国際社会は厳しいので、他国との外交交渉で相手国を騙すような事は、どの国だってやります。
しかし国家として美人局をやった国は、人類史上初めてです。
だって国家は品位とか権威とかを失えば存続できないのです。 だから幾ら国際社会が厳しくても、こんな国家として破廉恥な犯罪はできません。
ところが慰安婦強制連行が捏造だとすると、韓国はこの人類史上初の美人局をやった国と言うことになります。
だから河野談話の検証でその美人局がばれそうだから、だったら「検証するなら談話を取り消せ」つまり「慰安婦強制連行の話はなかったことにしろ」と言いだしたのです。
おお、安倍総理大勝利です。
安倍総理が「河野談話は検証するけれど、見直さない。」と言ったとき、色々批判がありました。
しかしワタシはこれが大正解だったと思います。
河野談話の見直しと検証を比べれば、検証の方が遥かに重要です。 河野談話の作成過程を検証して、元になった自称慰安婦の証言の出鱈目さや、韓国政府の要求が公開されたら、河野談話の意味がなくなるのです。
何よりもこれによって慰安婦強制連行説の嘘を明確化できるのです。
そうなれば韓国側から「談話を取り消せ」「ウリが美人局をやったことはなかったことにするニダ」と言いだすでしょう。
この状態まで韓国を追いこんでから河野談話を取り消せば完全無欠の勝利です。
日本側の一存で河野談話を取り消しても、慰安婦強制連行説に執着する連中は「日本が事実を隠蔽した」と言い続けるでしょうが、韓国側が取り消しを要求したのでは、そのよりどころは完全になくなります。
それにしても韓国って本当に浅墓で愚かな国です。
慰安婦強制連行の捏造は成功すれば日本の名誉を貶める事にはなりますが、しかし韓国の名誉にはなりません。
幾ら苛酷な植民地支配の最中だと言っても、自分の妻や娘を大量に拉致されて売春を強制されても、小規模な反乱さへの起こさなかった民族を誰が尊敬するでしょうか?
日本の名誉を傷つける為なら、後先考えずに自分の名誉をドブへ捨てちゃうのが韓国人なのです。
こういうのを見ていると「朝鮮ヒトモドキ」って言葉、本当に上手い表現だって思います。
日本の安倍内閣はこれまで「河野談話」の検証を進めてきたが、その結果が今週末にも発表される予定だという。1993年に18カ月かけて調査を行い、当時の河野洋平・官房長官が発表したこの談話で、日本政府は初めて慰安婦を強制的に動員した事実を認めた。河野談話はかつての日本によるアジア侵略および植民地支配全般について謝罪した村山談話と共に、これまで20年間にわたり韓日関係を支えてきた二つの大きな軸のうちの一つだった。ところが安倍内閣は2012年12月に発足した直後から、機会あるたびに河野談話の根本的な趣旨を覆そうとしてきた。しかも今年に入ってからは談話が発表されるまでのプロセスについても検証すると表明していた。
日本のメディア各社は「河野談話は韓日間における政治交渉の産物」という趣旨の内容が含まれそうだと報じている。例えば河野談話の中の「慰安所は当時の日本軍の要請によって設置されたもの」という文言のうち、「要請」という表現は本来「意向」だったが、韓国側がこれを「指示」とするよう求め、最終的に「要請」という形で落ち着いたという。また日本政府が談話を作成する際に韓国人の元慰安婦16人から聞き取り調査を行ったことについても、「韓国側の要請を受けて実現した」という内容が含まれる可能性があるという。つまり河野談話は客観的・歴史的調査に基づくものではなく、韓日間の政治交渉あるいは韓国側の圧力により生み出されたものと言いたいようだ。
韓国政府は当時の資料に関する調査に協力はしたが、妥協を求めることや、文言についての話し合いを行ったことはなかったと反論している。仮に日本の主張通り両国の実務担当者の間で部分的な協議があったにしても、重要なのは、外交交渉の課程で常に行われる実務者間協議の内容までほじくり返し、河野談話の根本的な内容を覆そうとする安倍内閣の意図だ。安倍内閣は今回、河野談話の検証結果を発表することを通じ、慰安婦動員の強制性を認めている日本政府の公式の立場を覆す意図があるのだ。慰安婦問題は世界メディアの怒りを呼び起こした代表的な事案だ。そのため今回の検証結果の発表により、日本政府は今の追い込まれた状況から逃れようとしているのだ。
韓国と日本は現在、米国の仲裁によって対話に向けた環境を少しずつ造成し始めている。ところが安倍内閣が河野談話作成過程における外交交渉の内容まで自分勝手に解釈し、その結果を一方的に公表するのであれば、韓日間の外交関係について事実上の断絶を宣言するようなものだ。今回の検証結果発表は日本自ら韓日間の外交が成立する基盤を否定する形になるからだ。日本は河野談話の検証結果が韓日両国の外交関係を後戻りできない破局に追い込む危険性があるという事実を忘れてはならない。この結果、韓米日3カ国による安全保障体制まで崩壊する結果を招いてしまえば、その責任は全面的に安倍内閣にある。
>【社説】河野談話を検証するなら談話を取り消せ
おお、なんと朝鮮日報が河野談話を取り消せと言っています。
しかし何で「検証するなら談話を取り消せ」なんて話になるんでしょうか?
韓国政府はこれまで「日本政府は河野談話により慰安婦の強制連行を認めたのだから謝罪と賠償をしろ!!」と言ってきました。
それが慰安婦強制連行捏造説が出てくるのは、河野談話が日本国民にも、それどころか自民党内にさへも何の説明もないまま唐突に出てきて、その作成過程が不明瞭だからです。
ちゃんと検証して、河野談話作成には十分な調査がされて、その調査内容が慰安婦の強制連行を信じるに足るものであることが証明されたら、慰安婦強制連行説に疑いを持つ人などいなくなるのです。
だから現在は日本共産党の支持者でも6割が検証に賛成しています。 河野談話を出した時は、共産党など野党は全く蚊帳の外に置かれていました。 そして現在共産党は慰安婦強制連行説を絶対的真実としています。
だったら国民の知る権利からいっても、また慰安婦強制連行捏造説を論破する為にも、河野談話を検証しろと言うのは正論です。
ところが韓国はこの検証に大反対なのです。 挙句の果てに「検証するなら談話を取り消せ」ですか?
朝鮮日報は今まで散々、河野談話の踏襲を求めてきたんじゃないですか?
だったらきっちり検証して、慰安婦強制連行に関する全ての疑いを晴らしたうえで、踏襲を求めるべきじゃないですか?
>韓国政府は当時の資料に関する調査に協力はしたが、妥協を求めることや、文言についての話し合いを行ったことはなかったと反論している。
おお、それだったら韓国政府が当時の状況をすべて公表すれば良いではありませんか?
河野談話作成について、日本政府からどのような協力依頼があったか、それに対して韓国政府がどう対応したのか、全部公表すれば良いのです。
>仮に日本の主張通り両国の実務担当者の間で部分的な協議があったにしても、重要なのは、外交交渉の課程で常に行われる実務者間協議の内容までほじくり返し、河野談話の根本的な内容を覆そうとする安倍内閣の意図だ。
エッ? 実務者間協議の内容をほじくり返すと何で河野談話の内容が覆るのですか?
今さっき韓国政府は「韓国政府は当時の資料に関する調査に協力はしたが、妥協を求めることや、文言についての話し合いを行ったことはなかった」と書いたばかりじゃありませんか?
それじゃ朝鮮日報は、韓国側実務者が韓国政府の意思に反して、河野談話の根本的な内容で問題になるような対応をしたと言いたいのですか?
それにしても河野談話作成の元になる調査が正確なもので、慰安婦強制連行説が立証できるようなモノなら、韓国側と協議して談話の文言を多少変えたぐらいでは、談話の根本的な内容が覆るはずはないでしょう?
朝鮮日報は一体何を心配してるんでしょうか?
ヒョッとして朝鮮日報は、日本の右翼が言うように「河野談話は日本政府が韓国政府とのトラブルを避ける為に、韓国政府の言うことを聞いてデッチアゲタ物。」って思ってるんですか?
そうやってデッチアゲタ物なら、デッチアゲの工程を公表されると、こんなものは嘘っぱちとバレちゃいますからね。
嘘だったら大変ですね。
だってこれって結局美人局です。
韓国は国家として美人局をやったことになります。
世界史上売春を完全に禁止した国は、狂信的宗教国家を除いて皆無です。
また人類の歴史は戦争の歴史と言うほど国際社会は厳しいので、他国との外交交渉で相手国を騙すような事は、どの国だってやります。
しかし国家として美人局をやった国は、人類史上初めてです。
だって国家は品位とか権威とかを失えば存続できないのです。 だから幾ら国際社会が厳しくても、こんな国家として破廉恥な犯罪はできません。
ところが慰安婦強制連行が捏造だとすると、韓国はこの人類史上初の美人局をやった国と言うことになります。
だから河野談話の検証でその美人局がばれそうだから、だったら「検証するなら談話を取り消せ」つまり「慰安婦強制連行の話はなかったことにしろ」と言いだしたのです。
おお、安倍総理大勝利です。
安倍総理が「河野談話は検証するけれど、見直さない。」と言ったとき、色々批判がありました。
しかしワタシはこれが大正解だったと思います。
河野談話の見直しと検証を比べれば、検証の方が遥かに重要です。 河野談話の作成過程を検証して、元になった自称慰安婦の証言の出鱈目さや、韓国政府の要求が公開されたら、河野談話の意味がなくなるのです。
何よりもこれによって慰安婦強制連行説の嘘を明確化できるのです。
そうなれば韓国側から「談話を取り消せ」「ウリが美人局をやったことはなかったことにするニダ」と言いだすでしょう。
この状態まで韓国を追いこんでから河野談話を取り消せば完全無欠の勝利です。
日本側の一存で河野談話を取り消しても、慰安婦強制連行説に執着する連中は「日本が事実を隠蔽した」と言い続けるでしょうが、韓国側が取り消しを要求したのでは、そのよりどころは完全になくなります。
それにしても韓国って本当に浅墓で愚かな国です。
慰安婦強制連行の捏造は成功すれば日本の名誉を貶める事にはなりますが、しかし韓国の名誉にはなりません。
幾ら苛酷な植民地支配の最中だと言っても、自分の妻や娘を大量に拉致されて売春を強制されても、小規模な反乱さへの起こさなかった民族を誰が尊敬するでしょうか?
日本の名誉を傷つける為なら、後先考えずに自分の名誉をドブへ捨てちゃうのが韓国人なのです。
こういうのを見ていると「朝鮮ヒトモドキ」って言葉、本当に上手い表現だって思います。
プロフィール
Author:よもぎねこ
平凡な猫の退屈な日常生活
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
- 2024/12 (16)
- 2024/11 (30)
- 2024/10 (29)
- 2024/09 (26)
- 2024/08 (29)
- 2024/07 (26)
- 2024/06 (27)
- 2024/05 (26)
- 2024/04 (25)
- 2024/03 (26)
- 2024/02 (25)
- 2024/01 (26)
- 2023/12 (26)
- 2023/11 (32)
- 2023/10 (30)
- 2023/09 (24)
- 2023/08 (27)
- 2023/07 (25)
- 2023/06 (25)
- 2023/05 (27)
- 2023/04 (22)
- 2023/03 (18)
- 2023/02 (15)
- 2023/01 (22)
- 2022/12 (20)
- 2022/11 (22)
- 2022/10 (22)
- 2022/09 (19)
- 2022/08 (15)
- 2022/07 (17)
- 2022/06 (14)
- 2022/05 (23)
- 2022/04 (16)
- 2022/03 (12)
- 2022/02 (10)
- 2022/01 (18)
- 2021/12 (21)
- 2021/11 (12)
- 2021/10 (28)
- 2021/09 (20)
- 2021/08 (25)
- 2021/07 (13)
- 2021/06 (23)
- 2021/05 (25)
- 2021/04 (24)
- 2021/03 (18)
- 2021/02 (13)
- 2021/01 (20)
- 2020/12 (18)
- 2020/11 (23)
- 2020/10 (27)
- 2020/09 (13)
- 2020/08 (16)
- 2020/07 (18)
- 2020/06 (23)
- 2020/05 (32)
- 2020/04 (18)
- 2020/03 (14)
- 2020/02 (21)
- 2020/01 (21)
- 2019/12 (16)
- 2019/11 (31)
- 2019/10 (22)
- 2019/09 (16)
- 2019/08 (19)
- 2019/07 (24)
- 2019/06 (21)
- 2019/05 (30)
- 2019/04 (28)
- 2019/03 (18)
- 2019/02 (18)
- 2019/01 (21)
- 2018/12 (15)
- 2018/11 (25)
- 2018/10 (27)
- 2018/09 (24)
- 2018/08 (19)
- 2018/07 (24)
- 2018/06 (32)
- 2018/05 (38)
- 2018/04 (19)
- 2018/03 (24)
- 2018/02 (22)
- 2018/01 (27)
- 2017/12 (26)
- 2017/11 (32)
- 2017/10 (37)
- 2017/09 (36)
- 2017/08 (37)
- 2017/07 (37)
- 2017/06 (29)
- 2017/05 (44)
- 2017/04 (31)
- 2017/03 (36)
- 2017/02 (30)
- 2017/01 (32)
- 2016/12 (29)
- 2016/11 (27)
- 2016/10 (13)
- 2016/09 (9)
- 2016/08 (29)
- 2016/07 (34)
- 2016/06 (35)
- 2016/05 (29)
- 2016/04 (34)
- 2016/03 (30)
- 2016/02 (34)
- 2016/01 (36)
- 2015/12 (37)
- 2015/11 (38)
- 2015/10 (38)
- 2015/09 (22)
- 2015/08 (26)
- 2015/07 (25)
- 2015/06 (29)
- 2015/05 (39)
- 2015/04 (39)
- 2015/03 (30)
- 2015/02 (25)
- 2015/01 (22)
- 2014/12 (29)
- 2014/11 (31)
- 2014/10 (42)
- 2014/09 (33)
- 2014/08 (28)
- 2014/07 (46)
- 2014/06 (27)
- 2014/05 (36)
- 2014/04 (38)
- 2014/03 (41)
- 2014/02 (43)
- 2014/01 (49)
- 2013/12 (47)
- 2013/11 (52)
- 2013/10 (59)
- 2013/09 (62)
- 2013/08 (40)
- 2013/07 (57)
- 2013/06 (57)
- 2013/05 (68)
- 2013/04 (62)
- 2013/03 (56)
- 2013/02 (50)
- 2013/01 (66)
- 2012/12 (65)
- 2012/11 (68)
- 2012/10 (53)
- 2012/09 (43)
- 2012/08 (36)
- 2012/07 (45)
- 2012/06 (52)
- 2012/05 (59)
- 2012/04 (62)
- 2012/03 (70)
- 2012/02 (71)
- 2012/01 (64)
- 2011/12 (68)
- 2011/11 (76)
- 2011/10 (86)
- 2011/09 (69)
- 2011/08 (90)
- 2011/07 (81)
- 2011/06 (73)
- 2011/05 (93)
- 2011/04 (86)
- 2011/03 (70)
- 2011/02 (56)
- 2011/01 (85)
- 2010/12 (73)
- 2010/11 (72)
- 2010/10 (82)
- 2010/09 (78)
- 2010/08 (77)
- 2010/07 (64)
- 2010/06 (91)
- 2010/05 (83)
- 2010/04 (73)
- 2010/03 (66)
- 2010/02 (53)
- 2010/01 (74)
- 2009/12 (73)
- 2009/11 (76)
- 2009/10 (85)
- 2009/09 (78)
- 2009/08 (60)
- 2009/07 (64)
- 2009/06 (70)
- 2009/05 (65)
- 2009/04 (57)
- 2009/03 (49)
- 2009/02 (42)
- 2009/01 (46)
- 2008/12 (51)
- 2008/11 (52)
- 2008/10 (45)
- 2008/09 (47)
- 2008/08 (36)
- 2008/07 (57)
- 2008/06 (57)
- 2008/05 (69)
- 2008/04 (56)
- 2008/03 (50)
- 2008/02 (54)
- 2008/01 (34)
カテゴリ
検索フォーム
リンク
- 猫の生活
- Behemoth's Scroll - ベヒモスの文書
- 日本の定跡
- 短足おじさんの一言
- こりあうぉっちんぐ
- いじわる無才の古今往来
- 実業の世界
- 変容する世界
- 裏の桜の雑文
- 地政学を英国で学んだ
- パリsozoroプロムナード
- チャンネルクララ
- らばQ
- カラパイア
- さよならテレビ 文化部
- 凶悪犯罪増加の誤解を解くページ
- オーストラリアの青い空
- 江戸老人のブログ
- こりあうぉちんぐ 雨
- 何かおかしくないか?
- ルリビタキの気まぐれPATA*PATA
- アーバン・ガーデン・ウォッチング
- アゴラ
- 猫の溜息
- 高橋洋一 ニュースの深層
- フリッカー
- 2チャンネル 速報ナビ
- 陳胡痒のworld view
- 安婦騒動を考える ホーム慰安婦問題とは何か頂いたコメントなどご挨拶とお断り
- エコドライブ日記
- 保守速報
- 在留邦人だって 日本を守りたい
- 田村秀男の「経済がわかれば世界が見える」
- 野口雅昭の記事一覧
- 金子やすゆき HP
- 社会実情データ図録
- gigazine
- リアリズムと防衛ブログ
- 余命三年
- フリッカー3 とらねこ
- ドクターZは知っている
- ロルちゃんのブログ
- どこまでもイスラム国
- ジャックの談話室
- アーカイブ よもぎねこ 1
- 世界の裏側ニュース
- 広瀬隆雄の記事一覧
- ナンミンウォッチ
- ナスタチウムのブログ
- 海国防衛ジャーナル
- 海外報道翻訳所
- 大師小100期生集まれ!
- スウェーデン生活 理想的じゃなくても良いかしら?
- よもぎねこ 全記事
- ドイツ城郭研究ブログ
- 新・実業の世界
- 海外ニュース翻訳情報局
- 燻製にしんの世迷言
- 苺畑より new
- フリッカー 2
- 検索 Ask
- 北欧ごり押しウォッチ
- ひろのひとりごと
- ディリー新潮
- 事実を整える
- Nwes US
- ksl live
- クリスチャン世相分析
- フリッカー yomoginekouni
- こんにゃく翻訳
- 編み物
- 新型ウィルス国内感染状況
- 新型コロナウイルス感染症について
- COVID-19 Coronavirus Pandemic
- ガラパゴスジャパン・海外の反応
- 新型コロナウイルス感染症が地域経済に与える影響の可視化
- Agentic Media ™ アメリカで探す・楽しむ・知る・繋がる
- 写真サイズ変更
- 新型コロナデーターサイト
- 「LGBT」というレッテルを貼られて。
- 朗読
- 苺畑より
- 苺畑カカシ
- イギリス毒舌日記
- 管理画面
QRコード