fc2ブログ

2011-05-28 12:39

札幌市の朝鮮学校への補助金への監査請求

 5月21日、久しぶりに「在日特権を許さない市民の会」の会合に出席しました。 

 

 この会合は住民監査請求についてのセミナーのでした。

 

 在特会札幌支部の若き支部長は、3月31日に札幌市が朝鮮学校に支出している補助金に対する住民監査請求を出したのです。

 

 札幌市長は札幌市内にある北海道朝鮮学校に、札幌市から毎年180万円の補助金をだしています。 この補助金に対しての監査を請求したのです。

 

  

 

 住民監査請求と言うのは、良くニュースなどでは聞きますが、実際にどうするのかはワタシも知りませんでした。 

 

 実は支部長もまた他の会員も知らなかったので、これを出すに当たってはそれだけでも苦労があったようです。

 

 そして実際に出すにあたっては、またこの支出が不当であることの証拠を集めるなど、これまた大変な労力だったようです。

 

 支部長のブログにこの時出した書類の概要が出ています。

 

 http://zaitokuhokkaido.blog82.fc2.com/blog-entry-233.html

 

 これだけ揃えるってホントに大変だったと思います。

 

  

 

 監査請求を出すときには、監査を要求する理由をあげ、その証拠を提出しなければなりません。

 

 今回支部長は監査請求をした理由としては「北海道朝鮮学校憲法89条に言う公の支配に属さない学校であること」「朝鮮学校が 朝鮮総連の支配下にあり、政治活動の拠点となっている事」「教育内容が主体思想など極めて異常である事」などを取り上げました。

 

 そしてその証拠としては朝鮮学校朝鮮総連に関する新聞記事等や、朝鮮学校の生徒達が自分達の政治活動を宣伝したブログなどを集めて、提出しました。

 

 このために図書館を回ったりして苦労されたようです。

 

  

 

 そしてこの監査請求は4月1日に受理されて、4月13日にこの監査に対する陳述と言うのがありました。

 

 これは札幌市の監査委員4人(弁護士2人、市会議員2人)相手に、裁判の被告人質問みたいな感じで行われるものだそうです。

 

 この陳述の議事録と言うのも見せてもらいましたが、プロ4人を相手に陳述と言うのはキツかったそうです。

 

 結果は予想された通りですが、措置請求棄却です。 つまり補助金の支出は問題がないから続けると言う事になりました。

 

 この棄却理由が以下の通りです。

 

 http://cms-test.city.sapporo.jp/kansa/f02keka/documents/jy230517.pdf

 

 読んでみるとわかりますが、なんだか滅茶苦茶です。

 

  

 

 「公の支配に属さない」

 

 違法行為があれば学校を解散させられるから、公の支配に属してる。

 

 ?? それじゃ、自動車学校にも、生け花教室も公の支配に属しているとして、補助金を出せるの?

  

 

 朝鮮学校朝鮮総連の支配下にある」

 

 朝鮮総連の支配下にある朝鮮学校もあるけど、北海道朝鮮学校がそうだと言う証拠はない。

 

 ?? しかし公金を支出するのに、証拠なしに出すの?

 

 

 朝鮮学校の教育内容に問題がある」

 

 請求人が出した証拠は、全部伝聞であり、請求人が自分で見たわけではない。

 

 ?? それじゃ、オマイは見たのか?

 

  

 

 常人には到底納得できない理由での請求棄却でした。

 

 だから今後告訴も検討中との事です。

 

 但しこのような告訴も相当の覚悟が要ります。 裁判となるとそれだけでも大変なのですが、それ以上に安易に告訴して負けると、それが判例となってその後全国で、同様の監査請求をする人達の足を引っ張る事になります。

 

 現在、朝鮮学校補助金への監査請求は福岡でも出されています。 福岡の監査請求では棄却の場合告訴する予定だそうです。

 

 ちなみ北海道朝鮮学校への補助金は北海道庁からも出ています。 今後これに対する監査請求も考えなければなりません。

 

  

 

 以前、在特会関西支部が京都朝鮮学校の公園不法占拠で、直接朝鮮学校に抗議した事で、在特会は随分非難されました。

 ワタシもこの問題をエントリーしました。

 

 その時「ちゃんと法律的な対応をするべきだ」と言う意見を頂いたのですが、在特会もこの方向へ進みつつあるのです。

 

  

 

 ところで誰か法律に詳しい方が居れば教えて頂きたいのですが、この札幌市の措置請求棄却の理由は、つまり北海道朝鮮学校朝鮮総連と関係がある証拠がない、北朝鮮礼賛教育をしている証拠がないと言うことでした。

 

 確かにこのような証拠を見つけるのは非常に難しいです。

 

 だから刑事裁判なら「疑わしきは罰せず」の原則で無罪になるのはわかります。

 

 けれど公金の支出に関してこのような原則が通用するのでしょうか?

 公金を支出するからには、例えば札幌市が教育内容を把握しておく義務があるのではないでしょうか?

 

  1. シェベツニダ!!
  2. TB(0)
  3. CM(18)

コメント

No title

特亜が大好きな上田文雄が、今年の市長選挙で三選もされるような政治状況では、いくら監査請求をしても徒労に終わるだけでしょうね。

こんな市長の施政で、札幌市民の生活状況は良くなったんですか?
なぜ、三選もされるのか本当に疑問ですね。

  1. 2011-05-28 13:36
  2. URL
  3. tunomedori #79D/WHSg
  4. 編集

No title

運営資金難に陥って、革新系の首長に「尊大に」泣きついているのでしょうw 普通の日本人にも危険視されるhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25BB%25E4%25BD%2593%25E6%2580%259D%25E6%2583%25B3/" class="keyword">主体思想に貫かれた教育内容である事が発覚したこと、学費無料を悪用できる公立学校に通わせる保護者が増えたことによって、旨味の無いhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE%25E5%25AD%25A6%25E6%25A0%25A1/" class="keyword">朝鮮学校を忌避する傾向が保護者に出てきた出てきたのでしょう。
  1. 2011-05-28 13:47
  2. URL
  3. hanehan #79D/WHSg
  4. 編集

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE%25E5%25AD%25A6%25E6%25A0%25A1/" class="keyword">朝鮮学校と総連が関係があるか証拠がない???などとほざくのでしたら、国家公安委員会に対して情報公開法に基づき総連の活動と構成員がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE%25E5%25AD%25A6%25E6%25A0%25A1/" class="keyword">朝鮮学校卒業者であることの証拠情報を開示させ、その上でhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2586%25B2%25E6%25B3%2595/" class="keyword">憲法89条にそぐわないhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE%25E5%25AD%25A6%25E6%25A0%25A1/" class="keyword">朝鮮学校の実態、テロ組織の構成員養成施設かもしれない学校を調査しない北海道に対して「住民の不安と懸念を払拭するための当然の公安捜査を行わない不作為を停止しただちに実行させることを求める行政訴訟」を起こすしかないでしょうね。またはこのような売国行政を行う地方行政を選挙で倒すか…。
  1. 2011-05-28 14:02
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

よもぎねこさんへ・・・

全文と棄却理由を見ました。新聞記事が証拠にはならないと、役所は言ってますね。それ以上の証拠を個人に求めるは無理ですね。役所の幹部も身の危険もあるでしょうか?

そもそも、戦争に負けて、今の日本には、国の主権が無いのです。簡単に言うと、オーナーが居ない国です。米軍に守られているから、軍隊も無い。それを見透かされているから、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25AB%25B9%25E5%25B3%25B6/" class="keyword">竹島を不法占拠して次は対馬だと言い放ち、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AD%25E3%2582%25B7%25E3%2582%25A2/" class="keyword">ロシアやhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国まで領土を好き放題にされています。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国もhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258C%2597%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE/" class="keyword">北朝鮮もhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AD%25E3%2582%25B7%25E3%2582%25A2/" class="keyword">ロシアも過去もhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%25AA%25E6%259D%25A5/" class="keyword">未来も仲良く出来る国ではありません。敵国に近い関係です。いくら、金や技術を提供してもドブ川に金や技術を捨てるようなものです。

ミンス党も韓やオカラは、こちらから、金や技術、国宝をやれば、仲良くしてくれとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国に期待して実行してますが、どこまでバカで国民を不幸にしたいいのか心底軽蔑します。

私の国民としての願いは主権を回復して「普通の国」になる事です。売国奴は死刑にもなる重罪とする、それがマスコミでも関係なし。普通の国なら、よもぎねこさんが頭にくる今回のようなことはないはずですけど、今は無理かもしれません。残念です。
  1. 2011-05-29 05:07
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To tunomedoriさん
>特亜が大好きな上田文雄が、今年の市長選挙で三選もされるような政治状況では、いくら監査請求をしても徒労に終わるだけでしょうね。

 最初から金を出すのが目的で監査棄却ですからね。

>こんな市長の施政で、札幌市民の生活状況は良くなったんですか?
>なぜ、三選もされるのか本当に疑問ですね。

 札幌はサヨクが強い事、漫然と投票した事が原因でしょうね。

 
  1. 2011-05-29 09:03
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To hanehanさん
>運営資金難に陥って、革新系の首長に「尊大に」泣きついているのでしょうw 普通の日本人にも危険視されるhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25BB%25E4%25BD%2593%25E6%2580%259D%25E6%2583%25B3/" class="keyword">主体思想に貫かれた教育内容である事が発覚したこと、学費無料を悪用できる公立学校に通わせる保護者が増えたことによって、旨味の無いhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE%25E5%25AD%25A6%25E6%25A0%25A1/" class="keyword">朝鮮学校を忌避する傾向が保護者に出てきた出てきたのでしょう。

 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258C%2597%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE/" class="keyword">北朝鮮としたら、今後日本で耕作を続ける為には、何とかhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE%25E5%25AD%25A6%25E6%25A0%25A1/" class="keyword">朝鮮学校を守りたくて、堪らないのですが、日本の自治体がそれを応援しているのではお話になりません。
 でもこれが日本の現実なのです。
  1. 2011-05-29 09:06
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2580%25E3%2583%25A0/" class="keyword">ガンダムさん
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE%25E5%25AD%25A6%25E6%25A0%25A1/" class="keyword">朝鮮学校と総連が関係があるか証拠がない???などとほざくのでしたら、国家公安委員会に対して情報公開法に基づき総連の活動と構成員がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE%25E5%25AD%25A6%25E6%25A0%25A1/" class="keyword">朝鮮学校卒業者であることの証拠情報を開示させ、その上でhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2586%25B2%25E6%25B3%2595/" class="keyword">憲法89条にそぐわないhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE%25E5%25AD%25A6%25E6%25A0%25A1/" class="keyword">朝鮮学校の実態、テロ組織の構成員養成施設かもしれない学校を調査しない北海道に対して「住民の不安と懸念を払拭するための当然の公安捜査を行わない不作為を停止しただちに実行させることを求める行政訴訟」を起こすしかないでしょうね。またはこのような売国行政を行う地方行政を選挙で倒すか…。

 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE%25E5%25AD%25A6%25E6%25A0%25A1/" class="keyword">朝鮮学校とhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE%25E7%25B7%258F%25E9%2580%25A3/" class="keyword">朝鮮総連の関係やhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258C%2597%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE/" class="keyword">北朝鮮との関係など明白なのに証拠を求めるのですからお話になりません、
 公金の支出ですから、関係が無い事は市が確認するべきです。
  1. 2011-05-29 09:07
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん
>よもぎねこさんへ・・・
>
>全文と棄却理由を見ました。新聞記事が証拠にはならないと、役所は言ってますね。それ以上の証拠を個人に求めるは無理ですね。役所の幹部も身の危険もあるでしょうか?
>
>そもそも、戦争に負けて、今の日本には、国の主権が無いのです。簡単に言うと、オーナーが居ない国です。米軍に守られているから、軍隊も無い。それを見透かされているから、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25AB%25B9%25E5%25B3%25B6/" class="keyword">竹島を不法占拠して次は対馬だと言い放ち、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AD%25E3%2582%25B7%25E3%2582%25A2/" class="keyword">ロシアやhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国まで領土を好き放題にされています。
>
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国もhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258C%2597%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE/" class="keyword">北朝鮮もhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AD%25E3%2582%25B7%25E3%2582%25A2/" class="keyword">ロシアも過去もhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%25AA%25E6%259D%25A5/" class="keyword">未来も仲良く出来る国ではありません。敵国に近い関係です。いくら、金や技術を提供してもドブ川に金や技術を捨てるようなものです。
>
>ミンス党も韓やオカラは、こちらから、金や技術、国宝をやれば、仲良くしてくれとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国に期待して実行してますが、どこまでバカで国民を不幸にしたいいのか心底軽蔑します。
>
>私の国民としての願いは主権を回復して「普通の国」になる事です。売国奴は死刑にもなる重罪とする、それがマスコミでも関係なし。普通の国なら、よもぎねこさんが頭にくる今回のようなことはないはずですけど、今は無理かもしれません。残念です。

 実はこの監査委員の中にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25A4%25BE%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">社民党の議員がいます。 監査委員もhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE%25E5%25AD%25A6%25E6%25A0%25A1/" class="keyword">朝鮮学校に金を出したくて仕方がないのです。
  1. 2011-05-29 09:09
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこ様

詳しくは調べている途中ですがそもそも住民監査請求は透明性の高い行政を実現するため積極的に推進されているものですし、監査は監査であってクロと出るかどうかも未定です。行政訴訟が裁判の結果棄却ならわかりますが監査請求を棄却というのはわけわかりません。北海道行政の闇は深そうですね…。
  1. 2011-05-29 09:33
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2580%25E3%2583%25A0/" class="keyword">ガンダムさん
>To よもぎねこ様
>
>詳しくは調べている途中ですがそもそも住民監査請求は透明性の高い行政を実現するため積極的に推進されているものですし、監査は監査であってクロと出るかどうかも未定です。行政訴訟が裁判の結果棄却ならわかりますが監査請求を棄却というのはわけわかりません。北海道行政の闇は深そうですね…。

 ワタシの書き方が悪かったです。 監査請求棄却ではなく監査請求で出された措置請求(http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE%25E5%25AD%25A6%25E6%25A0%25A1/" class="keyword">朝鮮学校への補助金を止めろと言う措置の請求)が棄却されたのです。
  1. 2011-05-29 09:49
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこ様

ご事情は拝察いたしました。かくなる上はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE%25E5%25AD%25A6%25E6%25A0%25A1/" class="keyword">朝鮮学校の実態と総連との関係の明確化を行うことを行政に促す行政訴訟に訴えるべきかと思います。それにしても敵意と悪意をむき出しにしている相手に福祉だとか北海道行政はひと昔前の美濃部都政のようですね。道民の覚醒が早く来ますように…。
  1. 2011-05-29 10:51
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2580%25E3%2583%25A0/" class="keyword">ガンダムさん
>To よもぎねこ様
>
>ご事情は拝察いたしました。かくなる上はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE%25E5%25AD%25A6%25E6%25A0%25A1/" class="keyword">朝鮮学校の実態と総連との関係の明確化を行うことを行政に促す行政訴訟に訴えるべきかと思います。それにしても敵意と悪意をむき出しにしている相手に福祉だとか北海道行政はひと昔前の美濃部都政のようですね。道民の覚醒が早く来ますように…。

 この監査請求はワタシでなく在http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%2589%25B9%25E4%25BC%259A/" class="keyword">特会札幌支部長がしたものです。
 しかし訴訟となれば大変です。

 若い人で仕事もあるのですからなおさらです。
 ワタシは安易に薦められません。
  1. 2011-05-29 10:57
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

本論に的外れで書かせてください。

北海道は中欧の気候と生態系をもち、北方民族と南方民族が融和する「美しき土地」です。望んで生活するなら朝鮮人だから住むなと思いません。協和してほしい。

しかし南北朝鮮、中国人は過剰に政治的で自己中心的で反日です。日本の主権など眼中になく、しかし日本の制度を都合よく利用する。そのための政治工作もあれば恫喝もする。だから嫌われる。(http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党などヘンな考えの人々は拒否感がないらしい)

私は知事の思想を知らず、左翼の心情を理解しない人間ですが、外国人の心情・都合を優先して事案が「合法」とされる社会はおかしいと思います。

酪農、農林、漁業、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B8%25A9%25E6%25B3%2589/" class="keyword">温泉、グルメ、四季の気候と、「神の恩寵」を賜ったこの美しい地方を、利己心で集まる人間共には渡したくない。
日本国政府はもっと強い主権意識を持ち、外交力を高め、日本を愛する意識を持って貰いたい。その気持ちをもつ札幌市民、北海道道民に感謝いたします。
  1. 2011-05-29 11:12
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

難しいことは分からないし、ちと関係のない話かもしれませんが、
この一連の朝鮮学校の件は、まるで寄生虫。彼らの言い掛かり、理解できません。
他国の教育機関に、その場所を提供している国が助成金を払うのは世界中で日本だけだと。たとえば、北米にある日本のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2596%2587%25E9%2583%25A8%25E7%25A7%2591%25E5%25AD%25A6%25E7%259C%2581/" class="keyword">文部科学省認定の日本人学校は、日本本国からのほんの少しの援助と日系企業の寄付と生徒の保護者からの月謝と寄付でなんとかやっています。もちろん、日本だけでなく、他国の教育をする学校へは一切http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B1%25B3%25E5%259B%25BD/" class="keyword">米国からの寄付、援助なんてしていません。
だって、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B1%25B3%25E5%259B%25BD/" class="keyword">米国内の米国の義務教育期間の学校は「アメリカの大人に育てるためのアメリカの学校」であり、だから公立学校は税金で運営され、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカに住んでいればタダです。
多くの国にあるアメリカンインターナショナルスクールは、基本はその国にいるhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカ人の子供達のためのものです。でも、外国人には門戸を広げてくれています。でもそこの高校を日本人が卒業しても日本の高卒認定はされません。でもって、授業料は高い!!!
年間100万円ほどです。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE%25E5%25AD%25A6%25E6%25A0%25A1/" class="keyword">朝鮮学校は大きな顔して居直っていますが、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE%25E5%25AD%25A6%25E6%25A0%25A1/" class="keyword">朝鮮学校に援助してくれる国は日本だけだと。
日本の学校は、日本人に育てるためのもののはずです。
そのために税金で運営されているのでは。(プラスαが欲しい人は、その分の料金を払って私立に通わせるのだと)
日本語で日本の教育を受け、日本を背負う人に育てる気がないのなら、キッhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2581%25E3%2583%25AA/" class="keyword">チリ自分たちの手で自立して朝鮮の子供達を育てるべし。
甘ったれるな!!!ですね。
よもちゃんも同居人さんも、精力的にUPされ、日本のために頑張ってくださって、、、、、。ーでもーどうかご自愛下さいね。
  1. 2011-05-29 14:06
  2. URL
  3. totocina #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこ様

度々のコメになってしまい恐縮です。
請求棄却の理由について文書をくまなく読ませていただきましたが、①http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25A7%25A3%25E6%2595%25A3/" class="keyword">解散命令が出せるのだから公の支配に属している←我が国社会に反目する価値観歴史観つまり無価値な教育を行っている各種学校に対してhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25A7%25A3%25E6%2595%25A3/" class="keyword">解散命令または是正勧告ならびにその強制代執行をしないのはそもそも行政の不当な不作為です。
②教育内容への請求者の主張は新聞記事または伝聞である←事実、新聞報道に基づいた監査請求の事例はいくらでもあり棄却理由としてはお粗末すぎる詭弁というべきです。住民に国際調査機関なみの直接証拠提出義務を課すのは住民監査請求の趣旨に逸脱。また文書でも断っているとおり、直接立ち入り調査をしたわけではないが…← 現に煙を出してる原発の調査も電話一本で済ますというのでしょうか?。住民の安全を守るための注意義務の放棄、公務員法違反ですね。

監査請求は裁判に頼らない勘弁容易な住民救済の手段ですが行政の自浄努力に期待したところに限界があります。
訴訟であれば行政の支配を受けませんのでより公平な結果が期待できると思います。
集団訴訟の形で行えば裁判費用の個人負担は軽くできます。もし訴訟となるならカンパを受け付けていただける窓口をお教えいただければぜひ私も負担させていただきたいと思います。
  1. 2011-05-29 16:17
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
 北海道は歴史的に第一次産業以外では、石炭ぐらしかありませんでした。 そのため公務員、炭坑労働者、そして国鉄などの組合が大きな力を持ったのです。
 
 産業基盤の弱いから左翼が強いのです。 
  1. 2011-05-29 17:45
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To totocina さん
 仰る通りです。
 
 本来どの国でも外国人学校などに公金は出しません。 なぜなら外国人学校の教育内容などには口は出せないし、そうなれば金も出せないからです。

 でもその原則を世界中の国が守っているので、北京やソウルの日本人学校でも尖閣諸島やhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25AB%25B9%25E5%25B3%25B6/" class="keyword">竹島を日本の領土と教える事ができるのです。

 しかしhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE%25E5%25AD%25A6%25E6%25A0%25A1/" class="keyword">朝鮮学校に公金を出すとこのような重要な原則を破る事になります。 最大の問題はこれなのです。
  1. 2011-05-29 17:49
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2580%25E3%2583%25A0/" class="keyword">ガンダムさん
>To よもぎねこ様
>
>度々のコメになってしまい恐縮です。
>請求棄却の理由について文書をくまなく読ませていただきましたが、①http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25A7%25A3%25E6%2595%25A3/" class="keyword">解散命令が出せるのだから公の支配に属している←我が国社会に反目する価値観歴史観つまり無価値な教育を行っている各種学校に対してhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25A7%25A3%25E6%2595%25A3/" class="keyword">解散命令または是正勧告ならびにその強制代執行をしないのはそもそも行政の不当な不作為です。
>②教育内容への請求者の主張は新聞記事または伝聞である←事実、新聞報道に基づいた監査請求の事例はいくらでもあり棄却理由としてはお粗末すぎる詭弁というべきです。住民に国際調査機関なみの直接証拠提出義務を課すのは住民監査請求の趣旨に逸脱。また文書でも断っているとおり、直接立ち入り調査をしたわけではないが…← 現に煙を出してる原発の調査も電話一本で済ますというのでしょうか?。住民の安全を守るための注意義務の放棄、公務員法違反ですね。
>
>監査請求は裁判に頼らない勘弁容易な住民救済の手段ですが行政の自浄努力に期待したところに限界があります。
>訴訟であれば行政の支配を受けませんのでより公平な結果が期待できると思います。
>集団訴訟の形で行えば裁判費用の個人負担は軽くできます。もし訴訟となるならカンパを受け付けていただける窓口をお教えいただければぜひ私も負担させていただきたいと思います。

 訴訟については支部長ご自身が判断されるでしょう。 自分が訴訟をするのでなければ、安易に口出しするものではありません。

 しかし訴訟が有効であることは事実です。 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2580%25E3%2583%25A0/" class="keyword">ガンダムさんもご自身お住まいの地域で監査請求、さらに監査棄却の場合は訴訟をなさってください。
  1. 2011-05-29 17:52
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する