fc2ブログ

2014-01-28 13:47

何処にでもあった 慰安所

 NHKの籾井会長の発言に火病している人達がいます。 で、その火病の理由は大体こんなところのようです。


NHK会長発言の波紋

従軍慰安婦問題のような歴史認識の問題は、基本的に「21世紀の価値観で過去を裁く」というのが世界の標準です。

そこで日本が侵略戦争を否定したとしても、まったく相手にされることはありません。日本の立場がますます悪くなるだけです。

「従軍慰安婦などなかった」と強弁しても、21世紀の人権感覚では、受け入れられず、野蛮で前近代的だと見られるだけです。

また「悪いのは日本だけじゃない」との主張は、銀行強盗が詐欺師を非難する程度の主張なので、客観的第三者の賛同はとても得られません。

http://blogos.com/article/78924/


 衆議院議員山内康一(みんなの党)のブログからの抜粋です。

 一世紀近く前の出来事を「21世紀の価値観で裁く」って、事後法による裁判と同じで、近代合理主義の全否定、蒙昧主義その物なのですが、みんなの党はこのような蒙昧主義には全く疑念はもっておらず、むしろそれを世界標準と考えたいようです。

141

 しかし一応この蒙昧政党に付き合って、21世紀の価値観で裁いたとして、NHK会長の発言に何か問題はあるでしょうか?

 全然ありません。

 なぜなら21世紀の現在でも世界中の殆どの国で売春は合法です。

 それどころかヨーロッパなどでは管理売春を合法化したり、売春婦として入国する外国人に労働ビザを出したりと、より広く売春を認める方向に進んでいます。

 これは21世紀、現代の倫理観から言えば当然の帰結です。

 なぜなら売春を悪としたり、女性の人権蹂躙と考えたりするのは、20世紀中期までの性道徳、つまりキリスト教や儒教などの性道徳が、女性に純潔や貞操を強制したからです。
 
 またキリスト教や儒教では「性」を個人の自由とは考えず、神や家父長の意思に従うべきものと考えて居ました。

 ところがこれを全否定したのが、現在のフェミニズムであり、個人主義ではありませんか?

 彼等は「性」は完全の個人の自由に属する物と考えているので、婚姻を否定する一方、同性愛などキリスト教が悪魔視したものの差別を禁じ、更には同性婚を認めるように要求したりしているのです。

 だったら売春の何処が問題なのでしょうか?

 純潔や貞操に意味がないなら、代金を取って性交渉をする事の何処が問題なのでしょうか? 「性交渉は金銭ではなく愛情によるべき」なんてキリスト教道徳の強制の方が余程女性の人権を蹂躙している事になるではありませんか?

149

 一方慰安婦は純然たる売春婦であり、また慰安所は管理売春での売春宿です。 そしてオランダやドイツなどでは管理売春による売春宿は完全に合法です。

 唯一これらの売春婦や売春宿と違うのは、戦場に近い所にあり将兵だけを客にした事です。

 しかしそれこそ世界中で古代から現在まで、軍隊と言うのは売春婦にとって大変良い顧客で、軍隊に売春婦はつきものでした。

 古代や中世の厳しい性道徳が存在した時代でも、多くの人は常識的で現実的な発想ができました。 だから国家や宗教が個人の「性」を完全に支配する事は不可能と言う事はわかっていたのです。
 それで軍律で兵士を縛る事のできる軍隊でさへも、売春婦がついて歩くのを問題視するような事もしませんでした。

 勿論、軍隊相手の売春だけなく、一般の売春が全く合法だったことは言うまでもありません。

163

 少し脱線しちゃうけれど、ワタシは昨年末「アナバシス」を読みました。

 「アナバシス」は紀元前401年のギリシャ傭兵団の敵中横断記なのですが、このギリシャ傭兵団にも慰安婦がついて歩いていました。

 幾ら商売の為とは言え、こんな危険な遠征によくもまあ着いて行くものだと呆れました。
 でもそれはそうとして、「アナバシス」の著者であり軍団の指揮官でもあったクセノフォンも、この売春婦達もまた買春するギリシャ兵も全く問題視していません。 彼はソクラテスの愛弟子だったのですが・・・・・。

 尤も神に貞潔の誓い立てた武装した修道士と言うべき十字軍の騎士団の騎士たちだって、売春婦は愛用したのですから、幾らソクラテス愛弟子だって世俗の軍隊に売春婦を問題視するはずもないのです。

 そして2006年、オランダのアリメーレ市のアンヌマリー・ヨリマッツ市長はテレビに出演中こんな提案をしました。

150 

[アムステルダム 23日 ロイター] オランダの市長が、海外駐留している自国兵士のために売春婦を派遣するアイデアを支持する発言を行い、波紋を呼んでいる。

 オランダ中部にあるアルメーレのアンネマリー・ヨリッツマ市長はテレビで、「軍は兵士の欲求不満を解消する方法を考慮しなければならない。かつて数名の売春婦を軍に同行させてはどうか、という案がありましたが、私はこの提案を考慮すべきだと考えます。我が国から売春婦を派遣すれば、駐留先の地元女性を性の対象から除外できるでしょう」と語った。

 オランダは売春が合法となっていることで有名だが、ヨリッツマ市長のこの発言により、オランダ国内で様々な意見が飛び交っている。

 オランダの『フォルクスクラント』紙の取材に対し、軍兵士労働組合の広報担当は「僕の妻は反対するだろうね」とコメントした一方、セックス産業機構「VER」の関係者は「とても奇抜なアイデアだと思いますが、何か意味があるようにも思います」と意見を述べている。

 現在、2000人以上のオランダ人兵士が海外駐留している。そのほとんどがアフガニスタンやボスニアでNATOの平和維持軍に加わって任務に当たっている。

Ananova - Woman MP demands hookers for the troops

A top female politician in Holland wants Dutch prostitutes sent abroad with the troops to help them relax.
Annemarie Jorritsma, a politician for the centre-right People's Party for Freedom and Democracy (VVD) and the mayor of the town of Almere, went on national Dutch TV to demand the 'extra benefits' for soldiers.
She added: "The army must think about how their soldiers can let off some steam."
The ideas has been backed by the Dutch sex workers union which said it thought the idea had some merit.
But an unnamed military spokesman, quoted in the 'Volkskrant' newspaper, expressed reservations.
He said: "I don't think my wife would like the idea very much."
There are currently around 2,000 Dutch soldiers stationed outside of the Netherlands, the majority in either Afghanistan and Bosnia.


 http://www.hindustantimes.com/News-Feed/NM18/Woman-MP-demands-hookers-for-troops/Article1-164758.aspx

166

 このアリメーレ市長の提案は実現しませんでしたが、大阪市長の提案のように問題視されたわけでもありません。

 だってオランダは管理売春が完全に合法なのに、何を問題にできるのでしょうか?

 そしてボスニアの国連軍も、軍用売春婦確保の為に人身売買をしたと言う疑惑があります。 それを国連が隠蔽していると言うのです。(PKOと世界最古の職業

 この国連の対応は実に悪質ですが、しかしそれにしても追軍売春婦=慰安婦の歴史は悠久にして普遍的なのです。 

 「どこの国でもやってる」どころか「いつの時代でもやってる」ことであり、21世紀の価値観でも全然問題のない事なのです。

>また「悪いのは日本だけじゃない」との主張は、銀行強盗が詐欺師を非難する程度の主張なので、客観的第三者の賛同はとても得られません。

 イヤ!! だから日本は全然悪くないから!
 紀元前400年から21世紀の現代まで、悠久普遍に合法的な事をしているのを非難するのがオカシイのだから。

 こんな事を非難されるんだったら、日本軍が息をしたり食事をしたりしたことまで非難されちゃいますから。

177

 第二次大戦中の日本軍慰安婦が問題になったのは、朝日新聞が慰安婦の強制連行を捏造して騒いだからです。
 
 しかしあれから20年以上、「慰安婦に謝罪と賠償!!」を喚く人達が血眼になって探し続けても、強制連行を証明する合理的な証拠は一切見つかっていません。

 彼等が強制連行を主張する根拠は、コロコロ変わり時系列や事実関係の辻褄が全くあわない自称元慰安婦の証言だけです。

 そして民主主義国家では「被害者」の証言だけで、事件の事実を認定する事などあってはならないのです。
 そんな事を認めたら、いつでもだれでも偽証により他人を陥れる事ができるようになってしまいます。 そうなったら人権も糞もないではありませんか?

 しかし過去の事件を「21世紀の価値観で裁くのが世界標準」と言う蒙昧主義者には、こんな事は理解不能なのでしょう。
 だから幾ら合理的な証拠が無くても「日本が悪い」と喚き続けるのです。

 これはもうこの手の人間達は、完全に近代合理主義を放棄して、迷信とカルト世界に生きているのだと考えるしかありません。

211

 けれどもこの蒙昧先生は自分が蒙昧主義者だと言う自覚は全くないようです。
 それどころかこの蒙昧主義の盲信こそが正義だと信じているのではないでしょうか?

 合理的な証拠と論理を元に思考するのが近代合理主義です。 証拠の無い物はすべて疑うべきと言うのが近代合理主義です。
 
 けれどこれは近代合理主義だけではなく、古代から人類の知性の根源なのです。

 しかしその知性を放棄して「日本が悪い教を信仰せよ」と喚く人が、国会議員になるなんて・・・・・。

 戦後教育って、結局は知性の黄昏だったのでしょうか?
  1. 慰安婦
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

こんなバカなことを書くのはどいつだ!と思ったら、みんなの党の議員なんですね。呆れてしまいました。

従軍慰安婦、靖国神社はNHK会長の就任記者会見で聞く質問じゃないでしょう。新しい内閣の発足や大臣就任時にも河野談話、村山談話がリトマス試験紙になってしまい、抱負よりも何よりもこんな質問をして、マスゴミの気に入らない回答をすると辞任しろとたたく。うんざりします。

籾井会長には大いに期待しています。
  1. 2014-01-28 16:07
  2. URL
  3. むらさき #-
  4. 編集

同じことを欧米に言って貰いたいもので

"「21世紀の価値観で過去を裁く」というのが世界の標準です"、という考えているのであれば、山内康一内議員はNHK新会長だけでなく、欧米諸国にも同じことを言わないと片手落ちなのが分からないのでしょうか。
自分が「とてもいいことを言っている」と思い込んでいるのでしょうか。
今もあるアフリカ諸国の内紛の大きな原因が何であるか、考えても見ないのでしょうか(全て棒)。
NHK会長発言にこめかみぴくぴくさせているのが、日本の西隣の国と朝毎他日本大嫌いマスコミで、欧米や他のアジア諸国は黙っているんですがねぇ。
  1. 2014-01-28 20:29
  2. URL
  3. koguma #-
  4. 編集

日曜はダメよ

昔の映画で「日曜はダメよ」という映画が有りました。
同名の歌は随分ヒットしました。
でも日曜は何がダメ???
歌詞は
Oh, you can kiss me on a Monday a Monday a Monday
Is very very good

勿論この歌は売春婦の歌です。しかし当時は子供でも歌っていました。
欧米では今でもこんななのですね。
  1. 2014-01-28 21:34
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんなバカなことを書くのはどいつだ!と思ったら、みんなの党の議員なんですね。呆れてしまいました。
>
> 従軍慰安婦、靖国神社はNHK会長の就任記者会見で聞く質問じゃないでしょう。新しい内閣の発足や大臣就任時にも河野談話、村山談話がリトマス試験紙になってしまい、抱負よりも何よりもこんな質問をして、マスゴミの気に入らない回答をすると辞任しろとたたく。うんざりします。
>
> 籾井会長には大いに期待しています。

 閣僚の失言を捏造できなくなったので、NHK会長なんかを狙っているのでしょうね。
 こんなのシカトすれば良いのです。
  1. 2014-01-28 22:46
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 同じことを欧米に言って貰いたいもので

> "「21世紀の価値観で過去を裁く」というのが世界の標準です"、という考えているのであれば、山内康一内議員はNHK新会長だけでなく、欧米諸国にも同じことを言わないと片手落ちなのが分からないのでしょうか。
> 自分が「とてもいいことを言っている」と思い込んでいるのでしょうか。
> 今もあるアフリカ諸国の内紛の大きな原因が何であるか、考えても見ないのでしょうか(全て棒)。
> NHK会長発言にこめかみぴくぴくさせているのが、日本の西隣の国と朝毎他日本大嫌いマスコミで、欧米や他のアジア諸国は黙っているんですがねぇ。

 21世紀の価値観で過去を裁くなんて、完全に反知性主義ですからね。 最初から話に整合性が必要だなんて、夢にも思っていないでしょう。
  1. 2014-01-28 22:48
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

映画でも

 「モロッコ」でも何でもいいですが、戦時の売春婦は高値で売れますから、軍の後をついて行く連中には不自由せず。
 日露戦争の際もロシアのバルチック艦隊が何か月か停泊したアフリカの港にはヨーロッパ中の売春宿のオヤジが集結していました。
  1. 2014-01-28 22:53
  2. URL
  3. ご隠居 #-
  4. 編集

女性を性のはけ口に使うなんてぼくちゃん許さない!キリッ

去年の夏、太刀洗平和記念館に行った際、
20代とおぼしき若き特攻隊員?が幼い娘に書いた手紙を読みました。
「◯◯ちゃん、お父さんはこちらに来てから、日本に生まれて本当に良かったと思いました。」

当時大陸では、売春婦が客を選り好みしないようにと目を潰され売春をさせられて、売春できない年齢になった捲らの売春婦達がが物乞いをする姿があちこちでみられたんですよね。
で、親切な日本兵はそんな物乞いを保護したんでしょ。
以前水間氏が話してました。

だから、この日本兵が見た大陸の姿は日本国内に住んでいれば考えられない程悲惨に映って、それで、幼い娘への手紙に、
日本に生まれて良かったと書いたのでしょう。

すごく不思議なのは、我こそは正義だと言わんばかりの山内某のような輩は、こう言った非人道的な文字通りの性奴隷に対しては無反応で、
当時戦場にはつきものだった合法的売春婦、しかも日本軍は高給を払い休みの日も与え性病管理もし、
世界一の高待遇だったにもかかわらず、慰安所が存在したという一点で断罪し(もはや強制連行の嘘が通じないのはわかっているからそこは問題にはしない筈。)
いつまでも執拗に攻め続けるところ。
この人の正義の基準て一体なんなんだろう?と首を傾げてしまいます。
と言うか、私はこーゆー偽善者が虫唾が走るぐらい嫌いです。
  1. 2014-01-28 23:38
  2. URL
  3. 桜咲く #-
  4. 編集

コメントが不正とされてしまいました。

こちらへのコメントが不正とされてしまいました。
全く同じ内容をFC2モブログにはアップできます。
どうなってるんでしょうか。

ご面倒でもご確認ください。

http://kazkpowerful.blog.fc2.com/
  1. 2014-01-28 23:57
  2. URL
  3. kazk #-
  4. 編集

Re: 映画でも

>  「モロッコ」でも何でもいいですが、戦時の売春婦は高値で売れますから、軍の後をついて行く連中には不自由せず。
>  日露戦争の際もロシアのバルチック艦隊が何か月か停泊したアフリカの港にはヨーロッパ中の売春宿のオヤジが集結していました。

 紀元前から軍隊に売春婦はつきものですからね。 
 日本の慰安所の特異な所といえば、この売春宿の運営に軍が強力・関与した事です。 しかし売春婦の健康管理と安全に軍が責任を持つのと、持たないのとどちらがより人道的カと言えば、前者としか言いようがないのです。
  1. 2014-01-29 12:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 女性を性のはけ口に使うなんてぼくちゃん許さない!キリッ

> 去年の夏、太刀洗平和記念館に行った際、
> 20代とおぼしき若き特攻隊員?が幼い娘に書いた手紙を読みました。
> 「◯◯ちゃん、お父さんはこちらに来てから、日本に生まれて本当に良かったと思いました。」
>
> 当時大陸では、売春婦が客を選り好みしないようにと目を潰され売春をさせられて、売春できない年齢になった捲らの売春婦達がが物乞いをする姿があちこちでみられたんですよね。
> で、親切な日本兵はそんな物乞いを保護したんでしょ。
> 以前水間氏が話してました。」
> だから、この日本兵が見た大陸の姿は日本国内に住んでいれば考えられない程悲惨に映って、それで、幼い娘への手紙に、
> 日本に生まれて良かったと書いたのでしょう。
>
> すごく不思議なのは、我こそは正義だと言わんばかりの山内某のような輩は、こう言った非人道的な文字通りの性奴隷に対しては無反応で、
> 当時戦場にはつきものだった合法的売春婦、しかも日本軍は高給を払い休みの日も与え性病管理もし、
> 世界一の高待遇だったにもかかわらず、慰安所が存在したという一点で断罪し(もはや強制連行の嘘が通じないのはわかっているからそこは問題にはしない筈。)
> いつまでも執拗に攻め続けるところ。
> この人の正義の基準て一体なんなんだろう?と首を傾げてしまいます。
> と言うか、私はこーゆー偽善者が虫唾が走るぐらい嫌いです。

 この手の人達の言う事を要約すると、「欧米人に外聞の悪い事はとにかくしてはいけない。 謝罪しよう。」なのです。
 日本の自称国際人にはこの手の人間が結構います。

 偽善者と言うより、奴隷根性なのでしょう。
  1. 2014-01-29 12:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: コメントが不正とされてしまいました。

> こちらへのコメントが不正とされてしまいました。
> 全く同じ内容をFC2モブログにはアップできます。
> どうなってるんでしょうか。
>
> ご面倒でもご確認ください。
>
> http://kazkpowerful.blog.fc2.com/

 FC2のコメント欄は時々理由不明のまま「コメントが不正と認定されました。」になります。 困った物です。
 
 この先生様の文章を読んでいると、どうもこの先生様殆ど慰安婦の問題を勉強していないのではと思います。
 また先生の善悪判断基準は「欧米人がどう思うか?」です。
 
 こういう人には現実を見る意思はないでしょう。
  1. 2014-01-29 12:08
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 日曜はダメよ

> 昔の映画で「日曜はダメよ」という映画が有りました。
> 同名の歌は随分ヒットしました。
> でも日曜は何がダメ???
> 歌詞は
> Oh, you can kiss me on a Monday a Monday a Monday
> Is very very good
>
> 勿論この歌は売春婦の歌です。しかし当時は子供でも歌っていました。
> 欧米では今でもこんななのですね。

 確かあの映画の主人公の娼婦は信心深くて、日曜日は必ず教会に行って、安息日を守るのです。 だから日曜日は売春は休業するのです。 それで「日曜日はダメよ!」なのです。

 キリスト教では婚姻以外によらない性交渉は悪魔によるものとされているので、婚外子が「悪魔の子」として差別された歴史があるし、同性愛は火あぶりになりました。

 それでも一方で売春は認めて居ました。 
 
 軍隊に売春婦が群れるのは放置するし、それどころか聖職者が買春をするのも大目に見るけれど、しかし日本軍の慰安所のように軍が責任を持って慰安婦の安全や健康管理をする場合は大変な非難をする。

 これってつまりこの映画の主人公の娼婦そのものと同様極めて欺瞞的な対応なのですが、しかしキリスト教2000年の歴史ですっかりそれが身についているのだから始末が悪いです。
  1. 2014-01-29 12:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

本音は報道の自由の否定

NHKの新会長発言に対する他マスメディアや政治家の批難は、常日頃マスメディアが口にする『報道の自由』に対する侵害です。
しかし、今回の騒動を観ていると、統一見解こそマスメディアの生命であり、秘密保護法こそ求めるものであり、『報道の自由』は実在してはならないものなのでしょう。
嘗て政治家の圧力を攻撃した野党も、堂々と『報道の自由』を阻害している姿を曝しているのは、思考能力が本当に喪失してしまっているせいなのでしょうか。
  1. 2014-01-29 14:27
  2. URL
  3. chengguang #DibDBv7k
  4. 編集

Re: 本音は報道の自由の否定

> NHKの新会長発言に対する他マスメディアや政治家の批難は、常日頃マスメディアが口にする『報道の自由』に対する侵害です。
> しかし、今回の騒動を観ていると、統一見解こそマスメディアの生命であり、秘密保護法こそ求めるものであり、『報道の自由』は実在してはならないものなのでしょう。
> 嘗て政治家の圧力を攻撃した野党も、堂々と『報道の自由』を阻害している姿を曝しているのは、思考能力が本当に喪失してしまっているせいなのでしょうか。

 その通りですね。 もしNHK新会長が朝日の気に入るコメントをしていれば、彼等はそれを政治的に中立であると言う事にしていたでしょうから。
  1. 2014-01-29 16:37
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する