fc2ブログ
Twitterでは伝えきれない熱い想い(軽薄で低俗です
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
つぶやきに飽きたら長文もね!
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード

そういえば「マリみて」見てなかった。


posted at 23:00:33


指にテキサスの香りが移っているんですけども…。


posted at 22:57:14


「簡単メモ」より「ワンパンチ」かな。


posted at 20:23:28


テキサス2の味は、BIG America2 全体のプロローグを考えたものなのではないか? と思うことにした。今回のは後ろに期待しているし。


posted at 20:06:41


そろそろ紅真九郎か草刈鷲士を名乗る人から届けものがあってもいいのか…


posted at 20:03:51


あ、これ、二次オタはもっと広く「物質の重みを想像するだけで耐えられない」ってことなのか。


posted at 19:36:45


標準的な成人女性の体重なら概ね40kg以上はあって(ダヨネ?)、その物体的重みを想像しただけで「重さに」耐えらないと嘆くのがロリコンの気持ちなのではないか?


posted at 19:35:48


弁護側証人として出廷します(オイ QT @hoshiyo 無灯火でベルを鳴らしながら歩行者や先行車(私)を散らして走る自転車に出会った時は本気で追いかけて蹴倒してやろうかと思った。


posted at 19:32:00


エロネタを考えついたのですが、どう表現してどう発表すればいいのか悩んでしまったり。ここは先のことなど考えずに動き出す川原砂緒のやり方でいこうかな。


posted at 19:30:24


私の前に立った人は幸いなり。あと二駅で降りるゆえ。…始発だから座れてしまうんやー。別に二駅でも座っていこうとか意地汚いこと考えてるんと違うんやー。


posted at 19:23:08


@hoshiyo 街灯の存在は無灯火派の主張になりやすいのですが、街灯の光の下ではある角度で存在が見えなくなる場合がありますよね。走行中なら尚更その角度に入ることがあるわけで…。なんにしても無灯火派同志で不運になればいいと思います。


posted at 19:17:39


でもオンゲのイベントをTwitterで流すって効果あるのかな? Twitter見られている人はゲームにin出来る状況なのかどうかということだけど。


posted at 19:09:06


私が入れないときを狙って…!o(>-<o)(o>-<)o QT @grandfantasiagm グランドファンタジア、只今100%魔法錬金イベント実施中!五段目まで必ず成功するビックチャンスですー!ぜひ、お見逃しなくー!


posted at 19:07:14


すごい。今日は普段より多くの自転車とすれちがったのだけれど、その8割くらいが無灯火だった。私が知らなかっただけで、宇宙から降ってきた蟲に取り付かれてみんな視力が上がったんかな?


posted at 19:02:07


suzumori_harukaは今日から『超皇帝ジャンボガイ』と名乗るがいい。 http://shindanmaker.com/26673 #heroname ダメすぎて愛おしいわwwww


posted at 18:13:22


ラーメンってRamenって記すのかー。書き方違うだけで、なんか新鮮。


posted at 17:02:36


今年の風邪は立川ルイ。


posted at 16:58:32


実質3人でスタートしているという心地よい世間の狭さが良いのかな?


posted at 16:54:35


なんかドラクラ、BGM好きだわ


posted at 16:52:43


アニメの出来が良すぎると、原作を体験しなくてもいいかと思ってしまう罠。


posted at 16:47:10


ドラクラ見返してるのですけれども。序盤、夜の取引まで時間あるから「それまでつもる話でも…」と暗転するのは、そういうコトが成されたと想像してしまうのですが大丈夫ですか?(オマエのアタマがな!


posted at 16:42:48


サンクトガーレンさんの頒布会って、「会」って付くくらいだからどこかのイベントセンターとか借りて催される「リアル集まり」かとずっと思ってました。だもので腰が引けていたのですが…。物を知らないにもほどがありましたm(_ _)m


posted at 15:01:39


@mikiSanktGallen 保冷バックがカワイイせいで頒布会、我慢していたのに申し込んじゃった…。振込もしちゃったから……今年は楽しくなってきた!(≧▽≦ノシ


posted at 14:56:31


いろいろ説明されるよりしっくりきました。 QT @falseimpostor この時期を「冬」と呼ぶ。それだけのことかもね


posted at 14:33:06


 えー、あー、はい。理由なんてどうでもよくて「寒いね!」「うん、寒い!」って言い合いたいだけですね。そんなオマエの存在理由がわからん。


posted at 13:02:38


なんで冬があるんだろうって疑問を上げると「地球の傾きと太陽の位置が…云々」って返す人がいるけれど、それは事象の分析説明であって冬の存在理由ではないよね…?


posted at 13:02:16


なんで冬があるんだろうって疑問を上げると「冬の寒さがある種の生物のスイッチになっていて…云々」って返す人がいるけれど、それは寒さに呼応した例であって冬の存在理由ではないよね…?


posted at 13:00:19


ドラクラ、面白かった。テンポ良かったし丁寧な絵作りだし。イベントの起こしようも○。全体にバランス取れてたよね。


posted at 02:18:57


どれも違ったw やっぱりダメだ。寝よう。


posted at 01:55:56


よなよなのおかげでねむねむ。ドラクラは起きたら見よう。…なんだろう。ROUTESを思い出してしまった。何故? どっちかっていうと、あこがれアドベンチャーじゃないの?(何故


posted at 01:55:16


ホント、もっさんの声に違和感無いなー。


posted at 01:37:09


あーもうっ、ここの展開は熱いなぁ! 全員集合だもんね!


posted at 01:35:12


きたきたきたー!


posted at 01:32:33


スト魔女2の#2、好きだなー。


posted at 01:27:41


ピザ食べた。バジル、どっばぁ~って乗せた。なんでこの家、オリーブ用意してないの? あんたホントにこの家の子? ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ。じゃあ、ここは? ヒザ!(アウト


posted at 00:06:44



うぉぉぉ…。マジで寝過ごすとこだった。あぶねぇ。一つ前で起きたw


posted at 22:38:34


あ。もしかしてこのパターンは寝過ごすってヤツですか? ドアが閉まるときに目が覚めるとかいう…のを回避する為にTwitter。


posted at 22:29:35


あー、ピザ食べようと思ったんだ。この前、行った時。それでい~かなー。


posted at 22:26:32


深夜営業のスーパー行けばなにか成人式っぽい食べ物、売ってるかしらー。…なにが、ぽい?


posted at 22:17:57


電車来ない。なんだこれ。休日ダイヤとかいうトラップか? やるなぁ…。


posted at 22:14:49


外飲みできるまで、あと3日。


posted at 22:11:12


久御山、さっきも中盤で時間かけていたらロストしたなー。フィールドが見えてないってカンジ。


posted at 15:39:34


絵になるマネジを抜いてくるな~w


posted at 15:36:59


ぎゃー。滝川第二、4点目とか!


posted at 15:24:28


久御山、1点返した! ここから始まるのか!?


posted at 15:21:49


3点目かー。これは追いかける側にはつらい…。


posted at 15:18:47


んもー。自分で自分のPC保守できない人は、PC必須な職場にいちゃいけないんじゃないの!?(-_-#) 包丁研げない料理人が許されるのかっつー!


posted at 13:00:26


「ショートカットのために公園を突っ切る」…なんで髪が短いと突っ切らなきゃいけないの?とか思った私の脳は病んでいます。


posted at 10:15:19


隣の女性には「カバン、どけてください」って言ったのにそのままだから、こっちが机の上にのせたヒジが当たっても文句は聞かない。言うのは勝手だけど。


posted at 10:08:08


いー天気ですねえ。冬の青空はクリアすぎて。雲がそこそこあるほうが好きかも。


posted at 09:53:33


信号機って魔法をかけてると思うのさ。AとBって人がいて、Aさんのほうが先に出ても幾つか信号につかまっているうちに後から出たBさんに追いつかれたというとき、相対においてAさんは遅延の魔法がかけられたの見えるとか。


posted at 09:49:12


いつもより遅めの出立でしたが、なんか普段の電車に追いついたみたい。どんな魔法つかったんだ。


posted at 09:44:43


時代ってのは道で、たまに交差点で曲がってしまうから過去と今と未来が結ばれていないように思えてしまうんだな。


posted at 09:39:17


そしてTVで見た成人式参加男子の子供っぽさがなんとも言えず。若い…ってことだよね。そうしておこう。


posted at 09:33:37


電車の中には振袖のお嬢さんは見られないなー。駅前にはいらしたんですけど。


posted at 09:32:05


小学生6人組が楽しげに前の席に(男女半々)。この子たちの5年後をイメージ。…おぉぅ(ーー;)


posted at 09:22:22


東京アニメアワードかぁ…。もう何度も発言してるから、各作品の評価は繰り返さしませんけどー。


posted at 09:18:29


成人式か…。ふぅむ…。


posted at 03:59:22


サクリファイス・オブ・ザ・デッド QT @bamboo_milktub 既存映画タイトルに「オブ・ザ・デッド」をつけて一番イカス人が次世代ロメロに決定。


posted at 03:47:03


わー。サウジ相手にシリア、リードしているのね。


posted at 02:43:40


なんでインタビュアー、タメ口なん?


posted at 00:13:18


はあああ…。かろうじて引き分けかー…。


posted at 00:05:56


やったあっ! ようやく同点!(><


posted at 00:03:14



ああんっ、日本!(><


posted at 23:40:35


むぅ。年が変わってもスタドラの面白さは変わらなかった。


posted at 23:35:17


録画したスタドラ見てる。…ああっ、リアルタイムで視聴したかったな、これ!o(>--<)o


posted at 23:05:13


教えていただいた牡蠣のお店のメニュー眺めているだけでゴクリ…。3月に食べ放題かー。飲み物持ち込み可なお店もあって、こりゃ一升瓶ビール持ち込むしかないのでわ?とか妄想バブル。


posted at 21:43:14


@radogbb 本作り、コピー誌なら少しは目算立つかと思います。1枚10円換算で。オフセットにして印刷所に頼むと流石に5桁くらいってしまうかもですが、この辺りは部数と装丁に影響されますか。怖がらずに飛び込んでみてくださーいw


posted at 20:55:05


@radogbb 申込書1000円、参加費8500円、有明までの交通費、当日の食事代、あと本作りにどれだけかけるか、ですか? 参加費はちとうろ覚えですが(-。-;


posted at 20:23:46


@samuraioysters わー! ありがとうございます! 参考にさせて頂いて、今冬のデビューを目指しますw


posted at 16:59:36


@samuraioysters 恐縮なのですが宜しければ教えてください。東京から一番近場な牡蠣小屋がある産地はどちらでしょうか? 今冬のうちに小屋デビューしてみたいなぁ…と思ったもので(^_^


posted at 15:29:58


考えたけど、この日程上ではコミケ休みを入れるシフトと重なるので2日は無理かー!(>_<)


posted at 09:49:57


今年のベルギービールウィークエンドは木曜日~日曜日の4日間開催なんね! …2日……2日行けるかなo(>--<)o


posted at 09:48:29


第一空挺団降下訓練始め、見に行きたかったなー。


posted at 09:38:29


@uzu3 田舎の家のトイレの戸を開けたらダダ星人が出てくるんじゃないかという恐怖にとりつかれていた幼い日々。木板のフシが目に見えて…。


posted at 09:28:05


車掌さーん! ドア閉めてドア! 寒い!


posted at 09:21:42


あれ? この時間で大丈夫なんだよな? 久しぶりで自信なくなたw


posted at 09:13:05



@kedama_family 三鷹のアマリロさんにゴールデン、あるみたいですね。アマリロverらしいですが。御存知でしたら失礼!o(>--<)o


posted at 22:24:28


@byurariusu そうでしょうか?と思います。実情を深く知り更に興味を抱くことも同じくらいあるとは…思うのですが、この場合の私の統計論はありやなしやなのでそう計算されるのかもしれません。まあ、そう思っている程度の経験浅い者の考えでした、ということで受け流しください。


posted at 22:20:52


九州物産展?見たけど、裏を知っちゃうと夢が壊れるなー。やっぱり現地行くしかないかー。


posted at 22:13:13


電車に人がいないのは、円谷プロ作品にでも迷い込んだせいに違いない。三連休とかなにそれファンタジー?


posted at 22:07:05


おぃいっ!今頃何言ってんの!?…という気持ちと、やっぱ気付いちゃった?ダヨネー!…という気持ちが混在しました。 QT @guranado けいおん!の漫画とかイラストを見てて思ったんだが・・・りっちゃん 可愛いんじゃね?


posted at 20:42:29


なんか今日は時間の流れが早いなー。何もしてないウチに(何も起こらないウチに)こんな時間ダヨ。


posted at 20:33:09


@byurariusu 美味しかったです (。╹ω╹。)


posted at 17:09:13


忘れてたぁっ! 今日はテキサス食べるつもりだったんでしょぉっ!? なんでオリジンでおでん買ってるのぉっ!!! しらたきを食べたくなったの(*꒪ω꒪*)


posted at 17:03:23


予定では13日。14日は予備日w


posted at 12:27:17


新しいシフト、きたー! あ、あれ? ふるさと祭り、もしかして1回しか行けない…? 覚悟決めれば2回行けそうだけど、それはさすがに…w


posted at 12:25:17


@uzu3 モルダー、あなた疲れてるのよ。


posted at 12:23:16


武蔵野線の姉妹、実写映画化なの? 今更だけど!w


posted at 11:56:03


そろそろ次のシフトが上がっていても良い頃。でないとふるさと祭りへ行けない。富士桜さんのヴァイツェンとサンクトガーレンさんのゴールデンエールが待ってる!


posted at 09:00:20


@bunboone 今のところ絵柄、展開、演出で三者が乖離してしまってますよねー。視聴者の感覚として。これは1話の評価としては決して成功とは言い難い気が。しかし言ってもせんなきことですし、今後に注目ですかねー。…関西先行でしたか。ぬぬぬ╭(.・ิω・ิ)╮


posted at 08:16:01


ウダウダしていたら一本遅れの電車。しかも今日は休日ダイヤとか。さらには世の中、三連休とか。ないわー。


posted at 08:09:51


おやすむ


posted at 03:28:20


放送待たないで原作読めばイインジャネ?とかw


posted at 03:27:44


1話感想。アニメとしては綺麗だったけど、歪んだ世界設定に馴染むのに時間かかりそう。ただしその労を惜しむものではない。今後に期待…ってとこ?


posted at 03:24:55


ああ、それでもしかし、女性のみでISがとりまわせているとは思えないし、戦争云々の例えは誇張でしかないかー。


posted at 03:21:31


戦争という最終決定権が女性に委ねられた世界だとして、労働力としては男性の立場はどうなってるのかな?


posted at 03:19:45


ED、ふたりのストライドが同じなのは芸がないなー。


posted at 03:16:57


んー。特異な能力のせいで入学が認められても、その後の入寮は男女の配慮がされて然るべきのような…。


posted at 03:13:23


IS、Bパート見る~(今頃!w


posted at 03:06:24


@uzu3 お疲れ様~(*´д`*)


posted at 03:03:48


シャフトが好きなんじゃなくて、efが好きで化物語が好きなんだな…。もちろん嫌いではないけど、絵だったり脚本だったり、作品単位で判断している限りはアニメファンであって信者ではないよね…。


posted at 03:02:14


Xゲームにch変えたらアクシデントシーンでショック…。


posted at 02:41:43


てか、無かったw


posted at 02:37:27


マギカもEDにかぶせるの!?


posted at 02:36:22


あくまで「この話を提示した場合」において、です。


posted at 02:33:16


企画からてんてーが抜けて、新房×虚淵となった場合の訴求力にどれほど違いかあったのか。


posted at 02:32:11


てんてーの絵である必要があるのかな? こういう表現において。私、アタマかたい?


posted at 02:29:15


この歌、中学生なんだよね?


posted at 02:25:39


TLが盛り上がってきてない…


posted at 02:23:28


マギカ移動


posted at 02:22:21


ヴィクトリカの膨れツラ、予告でも!w


posted at 02:21:26


かしらかしら、御存じかしら?


posted at 02:20:18


EDにかぶせるのか!


posted at 02:18:40


鍵穴を覗かないのはD&Dプレイでは鉄則。


posted at 02:16:54


もうっ、ホントにヴィクトリカは何しても絵になるな~。ワンフェスとかモデラー系イベントが楽しみ!(気が早い


posted at 02:15:27


根谷さんが演じるキャラの年齢がだんだん上がっていく事に哀愁を感じてしまう…


posted at 02:14:22


ゴロゴロするヴィクトリカ、可愛い


posted at 02:10:58


ヴァイスシュバルツにISが参戦するのも時間の問題か…


posted at 02:10:07


忘れてたわ!(°□°;)


posted at 02:08:41


シャッフルだとぉっ!? 買うしかねーべ!


posted at 02:08:13


あ、すごく端的に状況示した


posted at 02:05:42


ドリルきたー!


posted at 02:03:56


紫!(オイ


posted at 02:01:05


この行動力は探偵「の助手」向きだなぁw


posted at 02:00:11


この先生はw


posted at 01:58:47


良いな、OP! 買い検討しちゃうくらい! あとは本編!


posted at 01:56:53


私的には「!!」後期OPで、それまでと違って全てをアニメオリジナル絵で埋めたことで原作の引力から完全に解き放たれた作品になったのではないかと感じてます。


posted at 00:57:52


「けいおん!(!!)」ってOP/EDも魅力的で本編ともども注目だったワケだけれども、いま思うと「!」のOPがあれほどまでに惹き付けられるものでなかったら本編にも注目が集まったのか考えさせられたり。集まったんだろうけど。


posted at 00:56:10


マチャアキでしたか! 失礼しました! ホントにうろおぼえだった…w QT @guinnessbook それはマチャアキの元奥様だったと思います。


posted at 00:39:16



ヒロミ・ゴウの前の奥さんって「有名人ってことで沢山頂き物をもらってもどうしたらいいかわからない」って悩み披露したらピーコから「ご近所に配ればいいじゃないの!」って言われた人でしたっけ?(うろおぼえ


posted at 22:27:16


オレはGOSICK→リアルタイム視聴、まどか☆マギカ→録画視聴…に決めたぜ! レコーダーをセットし直して、ターンエンド!


posted at 22:21:24


@greengarden ゴスロリの悠木碧ちゃんを見ればいいのか、甘ロリの悠木碧ちゃんを見ればいいのか迷います(甘ではないかーw


posted at 22:18:36


@K_F_O 制服は私も思いましたw でもデザインに大きく変化無くてボトムのみならアリなのかなぁ…と自分を納得させたりw しかしまあ、深く意味と理由と理屈を求めたら楽しめないのかなって←イマココ


posted at 22:16:40


混の魅力、だとぉ!?


posted at 22:11:48


しかし「大勢の女子の中に男子がひとり」という表現は、文章で描くより絵で描かれたほうが圧倒的な気がするのですが原作ではどう表現されているのかな。気になるので原作を読んでみよう(日本特急旅行ゲームのハプニングカード風


posted at 22:10:57


@byurariusu 単純に、原作付きアニメを低評価しているワケでは無いつもりなんですけどねー。難しいものです(^^:


posted at 22:08:06


原作が未完である限り、終わり方はアニメ独自なものになるんだろうな…と思ってしまうのは痛い。


posted at 22:04:08


@sirahata00 やっぱりオリジナルってポイントは高いですかねー。でも虚淵さんってあまり印象無いんですよねー。ニトロ作品、手を出してないので。うめてんてーの絵も嫌いじゃないって程度の意識ですし…。申し訳ないです、せっかくご意見頂いたというのに優柔不断で。


posted at 22:02:36


GOSICKの先行プロモを参考に視聴したのですがー。…なんで悠木碧ちゃんの声出さないの!? バカバカバカ! 声入れば思い入れも違ってきたのに!(例え原作表現通りでなくても!) ああ、でもドラマCDで聞いてるか。そーか。


posted at 22:00:06


そしてまだ、まどか☆マギカとGOSICKのどちらを優先するか決めかねてます! どうすれば!(><


posted at 21:52:24


ああ、ISは倉嶋さんの代表作になってくれればいいな!って思ってますお! 覚えている限り、なんかこう、作品に恵まれない人の印象があるので(^^; スト魔女2は…なんか違うw


posted at 21:51:01


んー…。今年はその限界を超えてみよう。


posted at 21:48:23


多分、それを素直に受け止められないところに、自分の限界があるのだと思う。恥ずかしさと一緒に。


posted at 21:48:00


んー。嫌いじゃないんだけど、主人公のそこに存在する理由が「天より与えられたもの」であることに居心地の悪さをおぼえてるのかなー。「某かの(女の子の)意志」があって主人公のもとに集まっていれば素直に受け止められると思うのだけど。


posted at 21:47:20


まだ序盤もあれだけど、ISのそれは「男の子に能力が発症した」ではなく「主人公に能力が」の例だからなぁ。今後、他の男子に発症したとしても、それが世界になにかを問いただしそうだとも思えないっちうか。…いや、これは「だからなに?」か。男子の理想郷を描くことに対して。


posted at 21:44:17


昔は女の子のオタクは無視されていたか、現在にまで続く「オタク」のその流れの中には居なかったから(そして今も)、世界の視点に女の子への配慮は特に意識される必要もなかった……とか、ね。


posted at 21:40:20


不可侵であった女の子の世界に、しかしそれでは飽き足らなかった、より刺激を求めた結果の世界がこれなのかな。そういう方向で。


posted at 21:38:39


IS、Aパートまで視聴。昔はガルフォースとかアイドルプロジェクトとか、先端な部分では「女の子のみ」で世界が構築されて男子はその世界を見守る「神」の扱いだったけれど、今はISしかりアイマスしかり、投影できる男子が世界には入り込んでいるのだなぁ…とか。感情移入するかは次のステップ。


posted at 21:35:55


@sirahata00 KOTOKOさんのFCイベントで以前、会員証チェックが行われたことがありますけれど、そのときは「会員証を一時貸与」込みで転売がありました。公的身分証ではありませんが、とりあえず一例まで。


posted at 21:33:24


昨日の119番不具合、LANケーブルの接続ミスなん? あの、ほら、ケーブルの両端を同一ルーターかなにかに接続してしまうあれ。うそーん(´・ω・`)


posted at 20:58:14


ヒートテックのタイツ、やべぇ…。やだ、なにこれ…( ゜ω゜)


posted at 20:54:50


GOSICKとまどか☆マギカ、どっちを録画してでも追いかけるか悩んでます。原作無しのまどか☆マギカの方が将来性期待できるかなぁ。GOSICKはどうしても原作の再現度を考えてしまいそうだし。


posted at 18:00:50


グレヴィール。良いトンガリ具合だ…。 http://www.gosick.tv/character/index_detail.html#gv


posted at 17:59:03


伊達巻きの包装袋に書いてあったんですけれど、お茶請けにもオススメされてますよ! 今年はドンドン食べていこうかな!w


posted at 17:39:32


ふるさと祭り東京に富士桜高原が出店されるらしいんですけれど、「富士桜プレミアムヴァイツェン」がデビューって、去年のイチョウ祭りで出されてませんでしたっけ? あれ? 記憶違い? まあ、飲めばわかるさw


posted at 17:38:01


伊達巻き、美味しかった。ロールケーキ食べるより、こっちだな。


posted at 17:33:54


@uzu3 いてら~。快適な空の旅を。また今夏、おいでませw そしてニアミスをwww


posted at 17:32:02


デザート感覚で伊達巻き買ってきた。今年の恵方はどっちだっけ?(いろいろと…


posted at 17:30:55


けいおんチケは果たして落選。いいんです。もっとファンな人が受かっているんでしょうから。 http://blog.esuteru.com/archives/2182222.html


posted at 16:43:47


今日という日、イラストレーターの七草さんはどう過ごされているのか気になります。


posted at 12:02:30


第5世代と思われる中国の新型戦闘機、ですか。うーん…。確かにF22の面影あるなー。台湾有事の際、ラプターでは先手取られるかも?(素人なので詳細RTはご遠慮しますw http://blogs.yahoo.co.jp/akira062363/64323321.html


posted at 11:59:17


2011年がもう1週間経つとか! てことは52分の1が消化? 恐い! 時間泥棒の妖精さん、時間を返して!(><


posted at 11:51:54


@yichinokura 私的には今後数十年でパーソナルユースPCのハード的側面からの進化は止まってソフト的進化が加速していくのではないかと思っているので、あくまで物理的なものにこだわるのは世代的遺物(失礼!)扱いになっていくのかな~なんてw


posted at 11:47:36


絶滅で思い出した。…鳥インフルとかニッポニアニッポン純粋種の絶滅予定とか、鳥類の終わりが来ているんじゃないかって。街中でムクドリ大量出没とかありますけれど、エッジなところでしか繁栄できない種としての歪さが進んでいるのではないかとかとか。


posted at 11:44:18


@yichinokura 文筆を生業にされるかたには物理キーボード必須だと思います。仮想キーボードは打鍵の感覚が無く思考に響きませんし、Bluetoothはチャタリングとかもあって安心に欠けます。なので多分絶滅はしないと思います。パソコン繁栄しても万年筆は消えませんでしたしw


posted at 11:37:45


まあ、つまり、なんですか。iPhone、銀河Tab、イーモバという3回線持ちなんて、私のような情弱には不釣り合いだってことですよ。しかもその3回線ってどうなの…。ほとんどデータ通信のやりとりで、通話しないボッチだって丸わかりじゃないのw


posted at 11:27:04


解約理由を尋ねられたんですけれど、主たる理由は作業環境生活環境の変化であるのは間違いなくても、現在持つデバイスと比較して通信速度などに不満があったということも何割かは。言わなかったですけど。


posted at 11:24:31


あ、R3は非常作業用として予備役ですよ? 処分はしません。できればSSD換装してみたいw


posted at 11:21:32


iPhoneあるし銀河タブあるし、R3持ち歩くことは無くなったと判断してイーモバ解約の連絡など。最初のガイダンスで「『解約』のお手続きは何番へ」と言わないあたりは商売なんだなーって思ったー。


posted at 11:20:40


実況TL確認できたー。ISのほうがメリーさんより賑わっていた印象なのは時間帯かしら。単純に遅い時間は人が減るという。大人女子見てた人はアニメというよりコンテンツへアンテナ向けてる人な印象。


posted at 06:05:05


まー、他人に言わせれば、ここでこうしている私にも同じ印象を抱いているのかな。


posted at 05:41:55


事象と感覚が言語化されていくことは議論の中で楽しくもあるのですけれど、たまにこの人たちは感覚で捉えることが無いのかと不思議に思う事が。なんでも言語化することが正しく高尚な事だと思えるフシがあって…。


posted at 05:36:58


ISとかメリーとかはあとで見るー。


posted at 00:45:34


うん。面白かった。大人の女性が求めているかはさておき。…結局、アニメというハードルは高いんじゃないかなーって。


posted at 00:43:58


かみちゅだと!?


posted at 00:41:08


あー! 子供の歳誤魔化したのって、やっぱりそういうこと!?


posted at 00:38:20


目が艶っぽい。


posted at 00:37:33


こここ、これは芸術で傑作だからOKなんですよね!?w


posted at 00:36:33


イヤラシイな!


posted at 00:34:48


ホラーになった!(°□°;)


posted at 00:31:17


お? おおお? 大人オトメって、そーゆー方向性のこと?


posted at 00:28:04


朗読劇?


posted at 00:20:21



「生徒会のヲタのしみ。」が今年もハイパー面白い。


posted at 22:54:04


というか! 日本人にハックとか言っても薬屋さん?とか思われない??? トムソーヤのほうが知名度どうしても高いよね!?


posted at 22:53:17


@byurariusu 当然「合理的でない(?)」差別はされるべきではありませんが、過剰反応との線引き、閾値をどこに定めるのかは永遠の課題ですからね…。


posted at 22:46:17


@megamarsun なんでそんなキャラ口調を知ってるんですか~w


posted at 22:19:05


「ハックルベリー・フィンの冒険」が人種差別を助長すると、二グロ→奴隷のような書き換えが起こっているとか。ふーむ…。


posted at 22:17:25


@wanwan2goh あけましておめでとうございます。柊センセは実のところこの1作が私の中の全てなんですけどね。他作はあまり印象に…。本田恵子センセや佐々木潤子センセは幾つもあるのですが!


posted at 22:15:09


@byurariusu ははは…( T_T)\(^-^ )


posted at 22:13:04


「星の瞳のシルエット」と「月の夜 星の朝」が遺伝子に刷り込まれた世代。


posted at 21:48:40


suzumori_harukaをアルファベット3文字で表すと…【 O N E 】 http://shindanmaker.com/50944 えいえんの世界か! だよもん!


posted at 21:42:26


硫酸化物とか…。 QT @hunternameg くつした…。 hunternamegをアルファベット3文字で表すと…【 S O X 】 http://shindanmaker.com/50944


posted at 21:39:48


@Taka_HRUT 赤いってことは年寄りってことで、年寄りってことは肥大化してるってことで、それが大気の中から見上げると空気の屈折とかの関係でたまに大きく見えて「赤さ」が強く視覚化されたりしませんかね。素人判断ですけど。


posted at 21:35:08


何処かに行きたい。何かをしたい。目標があるならそこから逆算していけば、いまからやらなければいけないコトもわかるハズだ。


posted at 21:30:25


エンドレスワルツが見たいわ~。


posted at 21:26:25


げー。「でりばり!」ほんとうに 面白いでやんのー。帰ったら探そうっと。


posted at 21:24:52


いくら好みであっても最初からメール・ノエルを頼んでも感動はしないとオモタ。ある程度は慣らしていった上での美味しさのような。わからないですけどw


posted at 21:05:49


@byurariusu おっかえりなさーい!(alc入って気持ちが緩やかw


posted at 21:00:05


地元から遠ざかる程にある程度酔わなくなるけど、それ以上に「一人飲み」する時は少なくとも巣に帰るまでは意識を保つ体内変換がされてます。


posted at 20:58:57


うむ。今日は本年初のラッキーデーに認定しましょうか!


posted at 20:56:26


うちの近所、スーパーで使えますから甲斐あるカンジです。 QT @bamboo_milktub Tポイントカードって正直貯め甲斐無いよね。


posted at 20:53:07


やっべ。「でりばり!」がツボすぎたw 人妻クロネコに撃沈!\(//∇//)\


posted at 20:48:19


飲んで食べてTwitter、飲んで食べて話してTwitter…。何度か「いつもTwitterされてるんですか?」とか尋ねられました。変な客で申し訳なかったです!(>_<)


posted at 20:41:02


特急の先頭に2011のステッカー?が貼られてる~(ビールの画像は撮るくせにそれは撮らないとかw


posted at 20:38:54


このあと帰宅してネトゲにinする予定なのですが、ビール充すぎて活動しにくいw


posted at 20:36:39


いくつかある美味しさのなかでもせリスホワイトみたいな方向が「いちばん美味しい」ワケでなくても好きなんですよね。美味い!より、好きだ!みたいなw


posted at 20:35:21


ベルギービールは美味しい。しかしその美味しさが多方向なので把握しにくいキライがある。今年は勉強だなー。


posted at 20:32:38


@Taka_HRUT ベテルギウスでしたっけ?


posted at 20:30:14


今日のリトルデリリウム感想。エビに釣られて足を運んだらポトフに撃沈。メール・ノエルがメガヒット。


posted at 20:27:15


@belgaube ありがとうございます! 有頭エビ、ありました! タルタルと共にすごく美味しかったです! でもポトフのほうがものすっごく印象に残りました! お腹減っていたのでぽんぽんになりましたしw 今年は旧年よりもっと立ち寄らせて頂くつもりですので、よろしくお願いします!


posted at 20:24:18


@beergreenbud あああっ。他店で楽しんじゃって申し訳ないですっ!!! …でも美味しいデスねw


posted at 19:57:12


ぽんぽんも満たされてきたし(ポトフすげー!)、そろそろビールに集中しましょうか! か!w


posted at 19:40:28


リトルデリリウムのメンズはイケメン過ぎて食事が進みますw 話し上手ですよね~。…これがコミュ力というものか!?


posted at 19:26:28


グルーデン・ドラーク ヴィンテージ。甘い果実のような…。もしかしてこの甘さはヤバイのか???w http://twitpic.com/3nh803



posted at 19:24:54


@dclittlejp ポトフ、マジうまうまですね! カウンターで頂いてますw


posted at 19:08:38


ポトフきた! これは温まるぞ~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ http://twitpic.com/3nh4go



posted at 19:06:36


ルル・エスティバル~。酸味がフリッツの油を飛ばしてくれるわ。あ、フリッツ食べてますw http://twitpic.com/3nh3j7



posted at 19:01:56


これが昼から夢に見た有頭エビ! お代わりも良いですよとか勧められた! 2匹だと少し割り引くとか、うまいな~w http://twitpic.com/3nh29z



posted at 18:55:42


@uzu3 その人、忍者ですよ!


posted at 18:42:49


リトルデリリウム着いた~。はっじまるよ~! まずはまずはド定番のせリスホワイト!(。●‿●。)ノ http://twitpic.com/3ngzep



posted at 18:40:52


なっにがあるかなデリリウム~♫(エイラの歌の調子で


posted at 18:37:49


@uzu3 なんという、これ!w


posted at 18:20:48


とはいえ今月の新刊、もう私が手を出さないと決めた人ばかりだったので、現状を知るというだけの観測になってしまったのでしたw このままだと評価の定まってない人が多い他レーベルの方が、今はもう手を出しやすい環境になってるなぁ。


posted at 18:20:23


とらで電撃新刊見てきたけど、やっぱり書店で見ないと私はダメだわ。ネット書店で決めうち買いだけしてると感覚が広がらない気が。


posted at 18:16:29


いや、お昼から何も食べてないからガッツリいきたいな。


posted at 18:14:14


牡蠣食べたくなったなー。


posted at 18:13:23


@belgaube リトルデリリウムさんへ19時頃ひとりでそろりと伺おうと思ってます。夜は有頭エビ、出されてませんか?w


posted at 17:19:53


HOPMANさん、ガージェリーつながるんだ…。


posted at 16:49:41


気のせいか。今日は新樽つないだ~とか、パーティするよ~とか、限定ボトル出します~とか言うお店が多いような。どうすれば!? 全部は無理なんです!(>_<)


posted at 16:49:09


@vodka_spirits 財布! サザエさんじゃないんですから!w お腹は空かせてくるがヨロシ (。╹ω╹。)


posted at 16:44:46


@FFFX_2501 え…あれ? 今日、行かなきゃイカンとですか?(混乱w 帰りは茅ヶ崎経由で…とか思っていたのですが、デリリウムに寄るとなると、えーっと(°□°;) …やっぱりもっと早く発つんだったー!!!(>_<)


posted at 16:35:44


野性時代付録の有川浩センセの読切がヤバイ。センセはモデルケースのような箱庭社会ではなく、実際に肌で感じる当代の社会・世相を確かに見ているのだなあと感じました。希望も夢もない現実だけど、だからこそ教えられるコトがあると思うの。


posted at 16:28:30


ハッ! 今日はデリリウム行ってエビ食べるつもりだったんでしょぉっ!? なんでこんな時間に発ってんのよぉっ!!


posted at 16:24:11


よし。いまから秋葉原へ向かおう。途中で力尽きるかもだけど。その後は茅ヶ崎(予定


posted at 15:56:15


あ、メンテ終わった。ちょっと行ってくる~。


posted at 14:06:25


しかしこうなるとBANDAI EMOTION the Best でアルジェントソーマが来そうだよねぇ。今年後半とか。


posted at 13:57:52


時間もったいないからガサラキ見る。


posted at 13:53:16


ということは、ゆりちゃん結婚できているんだよね! そこが(そこだけが)大事。


posted at 13:49:54


suzumori_harukaの家族は『妻:八神はやて(魔法少女リリカルなのは)、母:恋ヶ窪ゆり(とらドラ!)、姉:ランカ・リー(マクロスF)、妹:杏(はなまる幼稚園)、ペット:ドラえもん(ドラえもん)』です。 http://shindanmaker.com/1801


posted at 13:49:13


あれ? ターニャの件は義妹だから成り立つ話で…いいのか? とすると何を勘違いしていたんだろう。勘違いしていたと勘違い?w


posted at 13:30:41


クワサン・オリビーってダバの妹じゃなくて義妹だったのか! 勘違いしてた! それでいて婚約者だっていうから、大運動会のターニャみたいなものだとずっと思ってた(時間は前後しますが)。


posted at 13:29:11


EMOTION the Best で今月シムーンが出ちゃうんですよねー。このあともフィギュア17とか魔法Taiとかダンバインとかエルガイムとか。ぬーん……。


posted at 13:22:05


最近のメンテ最速だと、13時に終わっているときがあったのか…。でも今回は新年一発目だし、いろいろ撤去したり仕込んだりしてそうだしなぁ…。


posted at 13:09:52


くいもの屋 わんがDHCとコラボしての宴会コース。電車の広告で見たとき「キレイ」の文字の真ん中がつり革で見えなかったのです。「キ○イ宴会」…すぐに「キモイ」と脳内変換して、嗚呼と納得してしまいました(^^; http://ow.ly/3z7S3


posted at 13:07:04


@FFFX_2501 有頭エビのフライが今日もあるそうなのですけれど、お食べになられましたか? 気になって…w


posted at 12:42:41


めんどくさい病、発病寸前。


posted at 12:37:47


今日はメンテだったんじゃん…。急いで損した。そしてメンテ後にメールチェックして可能なら出かけられるも、その時間が遅くなったとかいう…。


posted at 12:37:34


目を奪われるほどに綺麗な人ってのは、いるもんだなぁ。


posted at 11:14:28


賛否両論ってか否定派の方が多いって書いてある気が。でも私はイコン的にアリだと思う。旧デザは真似され過ぎたし。 QT @cnn_co_jp スターバックスがロゴ刷新、利用者は賛否両論 http://cnn.jp/hwVxz4


posted at 10:57:36


うーわー。なんで今日でも大丈夫なんて言っちゃったんだろ! 明日の約束にすればこんな手間はかからなかったのになー…。


posted at 10:48:40


スケート漫画でも番長漫画でもw QT @wachikuma ゴルフ漫画のひとでしたっけ? RT @papabird_ryu: おや、鈴木央がミラクルジャンプとやらに掲載するのか。立ち読みしようかね。


posted at 10:43:15


suzumori_harukaさんは【ウィッグ10個】と【死ぬまで変わらない顔と体】どっちが欲しいですか? http://shindanmaker.com/72892 どっちもいらなーい!(>_<)


posted at 10:40:12


小銭入れの中に昭和26年ギザジューが入ってて「おお! 働き者だな~」って感心したのですが。貨幣は磨耗したりすると回収かかるので、ここまで生き残っているってことは大切に使われたのか、あるいはコイツ働いてない。


posted at 10:36:55


@na7wa 昨晩はご愁傷様でした。いわゆる逆走の類は本当に危ないですよね。たしか記されてはいませんでしたが、きちんとライト点灯していたのかまで読んでて疑ってしまいました。お身体のほうが無事であることを願っております。


posted at 07:19:28


これから感。


posted at 01:58:15


一週間後に聞く話題じゃないw


posted at 01:54:43


当時はこのもっさんの納得に議論湧いたなぁ~。


posted at 01:53:32


正妻の余裕www


posted at 01:52:39


あの小熊、なんで怪我したのかな?


posted at 01:40:30


OP後の入りは、当時も感じたのですけれど唐突感がぬぐえないのですよー。そしてお姉ちゃんの叫びも、何故に彼女だけ声あるのかとかバランス悪いものを。


posted at 01:37:22


スト魔女2見てから寝ます。


posted at 01:34:26


スト魔女2はじまた!


posted at 01:30:43


ウサギ年だから可愛い可愛い言って油断してると即死攻撃に遇うぞ!


posted at 01:21:56


馬上のリヴァ王が敵を次々に蹴散らしていく「ベルガリオン無双」。最後は軽率なことをしたとおじいちゃんに叱られる。


posted at 01:19:29


@sirahata00 最後に(6日深夜)とあるからギリギリですねー。わたしは24時間表記のほうが好きですが。


posted at 01:16:17


「大人女子へのアニメタイム」か…。ちょと面白そう。 QT http://www.nhk.or.jp/tamago/program/20110107_doc.html


posted at 01:02:13


え? これナレーション、邪魔っていうか要らなくない?


posted at 00:51:54


わたしはこのチューブアート好きだなー。


posted at 00:47:27


なんかまた、いつか見たような感のある新人査定番組やってるなー。


posted at 00:44:53


ミステリー、アンチ•ミステリー、アンチ•ミステリー•カウンター、アンチ•ミステリー•カウンター•ジャマー、アンチ•ミステリー•カウンター•ジャマー•リフレクト


posted at 00:10:57


suzumori_harukaは『予選はポールポジション、スタートは追突され、最後までタイヤをセーブして、途中、マシン大破のトラブルに見舞われるも、いろいろあって89位完走』しました。 http://shindanmaker.com/7769 いろいろあってとかwww


posted at 00:04:14



@yichinokura おめでとうございます! 新年から幸先良い展開ですね! 楽しみにしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


posted at 21:57:21


離脱! 解脱は無理!


posted at 20:25:50


"@sinkurou: つうかさ、始皇帝の墓とかさ。ぜってーあれって1/1フィギュアでアクチュアルゲームやるための施設だよね。"「マロリオン物語」でトルネドラの皇帝がボケの手慰みでそんなことしてましたっけ…。


posted at 20:23:52


ウェアラブルPCってハード的アプローチではなくてARを利用したソフトからのアプローチなんじゃないかって気がすー。


posted at 20:21:15


tabでTwitterrしてるんだけれども、リツされるとiPhoneがバイブっていちいち見てしまう。twitter端末2台とか、あたま悪すぎじゃないの、この人www


posted at 20:19:04


@sinkurou さああああせぇぇぇぇんんんんん!!!!!Σ(゜д゜|||)


posted at 20:16:31


"@sinkurou: 地下室に、ひろげっぱなしのジオラマとメタルフィギュアのArmyてのは、20年来の夢だが、実現しそうもない。"火山噴火かなにかで地下に埋もれ、2千年後の未来に発掘されて「ここは宗教的儀式が行われた…云々」言われるんですねw


posted at 20:13:00


テーブル上の物の落下防止のための縁の段にTabをかけると、傾斜がついて見やすいし。これは良い作業場かも!(スタバはコーヒー飲むところです)


posted at 20:04:46


あ。銀河tabとキーボードなら、スタバのスツール席でもテーブル奥行きに問題が無い!(´Д`)


posted at 20:01:05


@uzu3 うずさんのpostを見て時刻を感じる程度にはw


posted at 19:44:21


うずさんが日本にいるから、たぶんまだお正月なの。


posted at 19:39:06


あらら、楽しみな時間が続くわー(-_-b QT @bamboo_milktub サイバーフロントさんより1/27発売予定のPSPソフト『DEARDROPS DISTORTION』ですが、3/10に発売が延期となりました。楽しみにしてた方、スイマセンでした。。。


posted at 19:35:51


乗り換え駅が近くて助かった…。


posted at 19:30:17


だーれーかー、電車の中でオナラしたー!!! …助けて。


posted at 19:27:11


明日はGFにinしてメールチェックして、時間指定の取引なかったら茅ヶ崎行こうかな。


posted at 19:26:23


飲みたい。


posted at 19:25:08


そういえば、餅、食べてない! 伊藤園の大納言だな、こりゃ。


posted at 19:16:08


そだ。せっかくBD見られるようになったんだから、秒速のBD買おう! 春までに!


posted at 19:11:07


でもボタンで手動開閉する図を思い描くと、どうしても秒速がかぶってくる病。そして。


posted at 19:08:43


暖房のため4ドアのうち3つが閉まる。こーゆーときはボタンで手動開閉する方式が機能的だと思えるワケで。


posted at 19:08:00


そういえば、民主党政権で年越ししちゃったんだよなぁ。


posted at 19:05:29


大きなトランク運んでいる人、目に付くな~。帰省先からですかね。お正月は楽しんでこられましたか?


posted at 19:01:55


トンネル掘って銀行を襲うってニュース、たまに聞くよねぇ。半年かけて掘ったとか、なんかスゴイわ。その根性をですね…(^^;


posted at 17:57:25


酒類販売の免許を持たないで有名焼酎を転売していた人に追徴課税かー。とはいえ持っていかれたのは儲けた額の半分くらいだし、転売屋はまだまだ生き残るだろうなー。


posted at 17:54:42


もくよくった。


posted at 17:37:01


おふろる。


posted at 16:48:24


@vodka_spirits 名刺カードバトルで雑兵なわたしは、まだファイリングを楽しめる枚数ですから~w


posted at 13:49:53


人生で大切なことは「ベルガリアード物語」が教えてくれました。


posted at 13:48:30


って言ってから、「これってベルガラスが言ってたことじゃね?」って思いついて、すがぇベルガリアード物語!みたいなテンション。


posted at 13:48:04


他者の存在を世界から否定することは、それは自分へ還ってくることだから。攻撃されるても私たちは防御の術をおぼえる。それが成長の証。


posted at 13:47:13


相手に対して攻撃的であったりするのはいいかもしれないけれど、否定的であってはダメだよな…とか思った。「喫煙者ふざけんな!」はあっても、「喫煙者いなくなれ!」はダメ、、みたいな。


posted at 13:46:19


あけましておめでとうございます。昨晩、GreenBud!!さんでナベさんに~(= ゚ω゚)=3 QT @mikiSanktGallen 誰に伺ったのだwww RT サンクトガーレンさんのゴールデンエールがマジヤバイって伺ったので、ふるさと祭り東京が楽しみです。


posted at 13:23:57


まあ、おまえが見やすい方に整理しろ、ってことなんでしょうけれどけれど!


posted at 13:18:45


名刺ファイルって横置き挿入が多い? いま使ってるのってそうなんですけれど。そうした場合、縦書きの名刺ってどっち向きに入れればいいのかな?


posted at 13:18:15


旧年に頂いた名刺を新年になって整理するとか、おまえ…。


posted at 13:16:38


クリスタルナイツ・ネクライムしむら…と言ってどれけの人が。いえ、歌ではなく。


posted at 13:14:12


GFのSNSで嬉しいコメント頂いてポカポカしたw よかった~、引かれなくて! キャラに感情移入しすぎた日記書いちゃったからドキドキものでしたよw


posted at 10:55:19


おおお? これは…。動画で使ってるのは銀河かな。リリースされたら使ってみたいな。デフォのでも特に不満は無いけど。 QT @itmedia_news Opera、タブレット向けのタッチブラウザを間もなく披露^海外担当 http://bit.ly/gg2lmy


posted at 10:35:26


サンクトガーレンさんのゴールデンエールがマジヤバイって伺ったので、ふるさと祭り東京が楽しみです。


posted at 10:27:11


昨晩はGreenBud!!さんに寄って挨拶して飲んでビールについての講釈受けて今年の界隈の予定について笑って楽しんで、いま起きました。おそよう。今年も楽しくなりそーだーヾ(*´∀`*)ノ


posted at 10:24:37


@kodaredera 去年再開されましたよ、修羅の門。陸奥が行方不明になってしばらくして、記憶無くしたマスクマンとしてリングに…とかいう始まりでしたよね。最近の読んでないので次の展開が気になります。舞子、けなげすぎ。


posted at 10:22:18


子供店長って見ないな…。


posted at 01:12:24


センターイン、か…。


posted at 01:10:16


グーデンカルロスは10.5%。ちぃ、おぼえた。世界がまわるよー!w


posted at 00:11:56



年末年始の店舗、開店情報を調べてみました。
私の活動範囲及び興味の範囲なので、「あの店がないぞ!」とお怒りにならずに、どぞw
新しく情報を確認したり、コメント寄せて頂ければ更新します~。

(12月27日)【原タプ】【THE GRIFFON】情報更新、【GOSHIKI】追加。
(12月27日)【GreenBud!!】【カタラタス】情報更新。
(1月1日)【CRAFT BEER BAR】追加。


各店の文面を引用という形でコピペ・編集して使用させてもらっています。
ご容赦ください。


【原宿タップルーム】
年内は30日まで。
時間等の変更は特にないそうですが、食事売り尽くしセールするかもしれないとのことです!
31日はお休み。
しかし中目黒タップルームは31日まで営業していて、ベアードビールが沼津価格になるそうです(カウントダウンイベント)。
年明け元日~4日までは昼12時~夜8時ごろまでの営業。
5日からは通常営業になるそうです。

【Greenbud!!】
年内は12月29日までの営業。
新年は1月3日 15:00から。
年内は新樽開栓は控えめにして、新年、樽が出揃うのは7日位からの予定とのことです。

【和知】
不明(サイトで確認できず)

【bar cacoi】
12/26(日)通常営業※ランチあり
12/27(月)通常営業
12/28(火)通常営業
12/29(水)~12/30(木)休業
12/31(金)大晦日営業:20時~ビール鍋PARTY(翌5時ごろまで営業)
1/1(土)~1/4(火)休業
1/5(水)bar 営業開始日
1/6(木)~通常営業"

【ツバサカフェ 横浜みなとガーデン】
12月27日~1月7日まで休業

【Beer Bar うしとら】
"2010年もありがとう!感謝セール
12/30(木) 15:00~24:00
<half : ¥600 / pint : ¥1000>

うしとら初!!カウントダウン~初詣イベント
12/31(金) 15:00~25:00
<half : ¥600 / pint : ¥1000>

1/1(土)~1/3(月) 壱号店 : 15:00~23:00
弐号店はお休み"

【HOPMAN】
年末年始は休まず営業。
12月29日(水) 17:00~24:00
12月30日(木) 17:00~24:00
12月31日(金) 17:00~2:00 
1月1日(土) 15:00~22:00
1月2日(日) 15:00~22:00
1月3日(月) 15:00~22:00
上記の期間はマスター一人体制でキャッシュオンデリバリーとのこと。
( 100円玉たくさん用意してきて!)
くわえて特別価格 ( 10円単位の料金はすべてサービス ) だそうです。

【横濱チアーズ】
27日、31日、1月1日、お休み。
1月2日、3日、4日は15時~21時ごろまでの営業。
店主一人営業のためドリンクのみ販売かもだそうです。
1月5日から通常営業です。

【BEER PUB BAMBOO】
年末年始通常営業。
ただしお客さんがいなくなれば24時でクローズの可能性があるそうです。
深夜は電話で確認を!

【BEER PUB BACCHUS】
12月29日まで営業
年始は1月4日から営業開始。

【サクラカフェ池袋】
不明(サイトで確認できず)
たぶん24時間営業だと思いますけどw

【ビーボ!ビアバー池袋】
年末は30日迄、年始は2日から営業。

【新宿 PUB&BAR アボットチョイス】
不明(サイトで確認できず)

【中野 PUB&BAR Abbot's Choice】
不明(サイトで確認できず)

【Abbot's Choice 六本木店】
年末は朝8時まで営業。
お正月は昼の3時~翌3時まで営業とのこと。

【THE GRIFFON】
年末年始、営業中だそうです(コメントありがとうございましたv)
12月29~30日 17:30~24:00
12月31日 17:30~閉店時間未定
1月1日~3日 17:30~24:00

【Craftheads】
年内の営業は30日まで(29日の水曜日は営業)。
新年は1月5(水)からの営業。
『新春IPA祭り2011』は5日から始まるそうです。
2011年から定休日が月曜日に変わるそうです。

【カタラタス】
12月27日~30日
 17時~25時(24時LO)
12月31日(金)
 完全予約制カウントダウンパーティー

新年の予定はまた後日発表とのことです。

【銀座ビアパブ ブルドッグ】
不明(サイトで確認できず)

【Beer Cuisine GOSHIKI roppongi】
12月28日まで通常営業。
12月29日、30日は貸切営業のみ。
来年は1月5日から通常営業とのこと。

【CRAFT BEER BAR】
12月28日~1月4日は昼営業。
元旦~3日の三が日は朝10時から営業とのこと!
それ以外の日は12時オープンだそうです。

うん。ごめんごめん。もう飲んでいるんだ。二杯目、ベルギービールでグーデンカルロス クリスマス。 http://twitpic.com/3mz31d



posted at 23:37:06


そうは思っていても、空いているせいで座れてしまう罠。


posted at 22:09:10


む。いかん。この前と同じ感覚だわ。座ると寝過ごしそうw


posted at 22:06:45


1本前の電車に乗れた! ついてる! 今日はラッキーデイ!(今日?


posted at 22:00:15


がしかし、あと2時間もすればお店に行けるハズ! それを糧に、残り仕事をがむばる。がむばれ。がんばらいど。


posted at 20:36:33


あー、飲みたいなー。


posted at 20:34:36


年賀状を甲賀状に空目。


posted at 15:40:23


まだレジに不慣れっぽい子に「温めてください」「8円だけポイントでお願いします」と頼んで多少テンパらせてしまったわたしには、チャーハンなのに箸を付けられたからといってスプーンを頼むことなんてできるわけもなく…。


posted at 15:38:37


Tabの入力にOpenWnn使ってますけれど、フリック判定設定とか閾値の設定ができるのね。デフォはレベル3。敏感に反応したりするのかしら。もはやニュータイプでしか打てないくらいにw


posted at 15:34:23


あと半日の我慢。


posted at 10:38:45


飲みたい。


posted at 10:37:06


@hoshiyo 恐らく他の方からも色々な意見が届いていると思いますが、サークル側からすれば「コミケで頒布する」ということがひとつ大切な要素であると思います。もちろん買い手から、作品の質を求める声はあって当然だとも理解できますが。


posted at 09:22:51


バランスが悪いってのはそこに個性が存在してるってことだと思う。多様性は必ずしも公平さと結びつかない。個性礼賛ではないけど、その違いを許せる余裕を持ちたいな、と。


posted at 08:17:31


もっとも表に飛び出してジャンケンしようものなら、より深刻なアンバランスさを実感してしまうので、だからこその主張なのか…? それは理解するけどやはり賛同はできないし同情もしません。


posted at 07:46:44


そんなにバランスが必要なら、表に飛び出して道行く人とジャンケンした方がいい(イノセ的主張)。


posted at 07:43:00


「相対的に自職を強くすること」を「バランス」と呼ぶやり口に、いやらしさを覚えるのです。


posted at 07:40:24


MMOの対人で、他職の強さを運営に泣きついて引き下げてもらって、相対的に自職の強さを上げる姿勢には少しも賛同できません。


posted at 07:37:12


朝からグタグタ。


posted at 07:33:56


誉田哲也センセの「世界でいちばん長い写真」が素敵過ぎて悶えた。感想は起きてからにしよう。もー、オトコノコが少しだけ成長する様とそこへ至る過程へのガジェットがさー!(^。^)


posted at 00:32:44



うん。ごめんごめん。もう飲んでいるんだ。二杯目、ベルギービールでグーデンカルロス クリスマス。 http://twitpic.com/3mz31d



posted at 23:37:06


そうは思っていても、空いているせいで座れてしまう罠。


posted at 22:09:10


む。いかん。この前と同じ感覚だわ。座ると寝過ごしそうw


posted at 22:06:45


1本前の電車に乗れた! ついてる! 今日はラッキーデイ!(今日?


posted at 22:00:15


がしかし、あと2時間もすればお店に行けるハズ! それを糧に、残り仕事をがむばる。がむばれ。がんばらいど。


posted at 20:36:33


あー、飲みたいなー。


posted at 20:34:36


年賀状を甲賀状に空目。


posted at 15:40:23


まだレジに不慣れっぽい子に「温めてください」「8円だけポイントでお願いします」と頼んで多少テンパらせてしまったわたしには、チャーハンなのに箸を付けられたからといってスプーンを頼むことなんてできるわけもなく…。


posted at 15:38:37


Tabの入力にOpenWnn使ってますけれど、フリック判定設定とか閾値の設定ができるのね。デフォはレベル3。敏感に反応したりするのかしら。もはやニュータイプでしか打てないくらいにw


posted at 15:34:23


あと半日の我慢。


posted at 10:38:45


飲みたい。


posted at 10:37:06


@hoshiyo 恐らく他の方からも色々な意見が届いていると思いますが、サークル側からすれば「コミケで頒布する」ということがひとつ大切な要素であると思います。もちろん買い手から、作品の質を求める声はあって当然だとも理解できますが。


posted at 09:22:51


バランスが悪いってのはそこに個性が存在してるってことだと思う。多様性は必ずしも公平さと結びつかない。個性礼賛ではないけど、その違いを許せる余裕を持ちたいな、と。


posted at 08:17:31


もっとも表に飛び出してジャンケンしようものなら、より深刻なアンバランスさを実感してしまうので、だからこその主張なのか…? それは理解するけどやはり賛同はできないし同情もしません。


posted at 07:46:44


そんなにバランスが必要なら、表に飛び出して道行く人とジャンケンした方がいい(イノセ的主張)。


posted at 07:43:00


「相対的に自職を強くすること」を「バランス」と呼ぶやり口に、いやらしさを覚えるのです。


posted at 07:40:24


MMOの対人で、他職の強さを運営に泣きついて引き下げてもらって、相対的に自職の強さを上げる姿勢には少しも賛同できません。


posted at 07:37:12


朝からグタグタ。


posted at 07:33:56


誉田哲也センセの「世界でいちばん長い写真」が素敵過ぎて悶えた。感想は起きてからにしよう。もー、オトコノコが少しだけ成長する様とそこへ至る過程へのガジェットがさー!(^。^)


posted at 00:32:44



今日もまだお蕎麦屋さん開いてなかった。あるぇ? シャッター半開してたから、営業時間遅らせて初売りなのかも。ちぇー。


posted at 08:18:56


ふぬぬぬ。気温1℃かー。わかるー。今日ちょっと厳しい。もっと低くても驚かない-_-b


posted at 08:11:55


祝日分散とか言ってないで、三が日はがっつりマジ休みにすればいいんですよ、もう!


posted at 08:00:44


三が日は休日ダイヤだとか…!(>_<)


posted at 07:59:08


TVKで明日スト魔女2再放送かー。いろいろまた新番組始まるけど見てしまう予感。BD持っていてもTV放送で見るということに意味があるのではないかな?(疑問系


posted at 02:52:36


@yichinokura あけましておめでとうございます。新年から変わらずの活動ぶりには敬服です。センセを見習って、今年はわたしも少しでも前へ向かっていきたいです(^^; たくさんの良い結果がセンセに訪れますよう願っています。


posted at 01:25:48


しかもそれ、別に泣きゲーとかじゃなくてMMOですよ? ナルにもほどがあるだろwww


posted at 01:05:39


ゲームに感情移入しすぎてマジ泣きしてしまった。久しぶりやなぁ、こういう感覚w


posted at 01:05:06



@s_warehouse 使用された立場からのご意見ありがとうございます。その様子ですとなんだか中途半端感があるようですね、S。ただアプリの感触としては途上感をTabでは受けて、なんとなーくこれから!って気もしました。開発者への自由度が感じられるというかw


posted at 21:38:05


今年も変わらずノーフューチャーすぎる!w QT @bamboo_milktub 新年初職質を受けた。浅草は平和である。しかしブラックラグーンを見た後で、ギャグで「職業は?」と聞かれた際に「公共の敵である事です」と答えたらめっぽう怒られた。しかし後悔はしていない。


posted at 20:45:54


@byurariusu 私もそうなんですけどね。でも劇中ではああですし、この問い掛けは万能と特異の比較として私はいつも用いてます。


posted at 20:34:57


むしろこうなると使用されるシーンが重なる銀河Sとの比較が気になるわー。


posted at 20:33:30


ZZガンダムとクインマンサ、どちらが強いかの問い掛けに近いものがあると思う(私、この問い掛け、好き)


posted at 20:31:15


銀河TABはさすがに7インチ画面は視認性良くBluetoothキーボード使えばノーパソさながら。しかしBluetoothのレスポンスには確実性にかけるところがあるので、速度を求められるシーン、例えば会見などをその場で入力していくには全く向かないと思う。落ち着いて打てるなら◎。


posted at 20:30:06


今日までiPhoneと銀河TABを使ってみての比較雑感。使用を想定されるシーンが違いすぎるのでスペックだけで単純に割り切れるものではない。あえて言うなら回線速度と安定性にストレスレスしたいなら銀河TAB、アプリ機能の細やかさならiPhone。


posted at 20:27:20


20:30のWBに参加したかったな…


posted at 20:18:58


今年に入ってからこちら「それは暗に含めた上での発言」の「暗に」の部分を察してもらえなくて指摘され続けてたり。そういう意図で語るには技術が届いてなくて結局は言葉が足りていない状況なんだろーなー。


posted at 16:27:47


バーサスアンダースローは確かに良作。青春の懊悩が真っ直ぐに出てる(キャラは何処かひねてるけど、それもまた等身大ってやつかな)


posted at 16:02:17


そうか…。新宿からロマンスカーで沼津まで行ってタップルームという小旅行はアリなのか…。ゴクリ…。


posted at 14:28:04


そしてCOEDOは鶴賀学園な気がする。紅あたりがわは(そりゃ髪の色だーw)。


posted at 11:23:35


サンクトガーレンを咲に例えると龍門渕かなって。ほら露出の高さっていうか。…なんて例え話を考えるのは宇宙広しとはいえ5人もおるまい(´Д`;)


posted at 11:19:13


7日からテキサス2バーガーですとぉっ!? 期待値高くないですか、今度は! 大丈夫かなー(^^;;


posted at 08:05:57


温かいお蕎麦でも食べようかと思ったら、駅蕎麦、お休みでしたとかなにこれ…。お正月ってこれだから!(>_<)


posted at 07:47:51


まて。なんで車内に燻製肉の香りが漂ってる!?(°□°;)


posted at 07:42:45


ニチアサだというのに、なんという遅い流れかw


posted at 07:41:22


内容にフロイト的意味が無いなら、多分信奈4巻の影響だなw


posted at 07:38:44


初夢は…忘れた。見たことは覚えているんだけども。何かから逃げる内容だった気がする。ただ逃げるんじゃなくて撤退戦みたいなカンジで振り返って反撃してた。


posted at 07:36:00


電車、空いてますねー。流石に(^^;;


posted at 07:30:29


嗚呼、やっぱり「フィーたん4コマ」は黒田bbさん多忙で離れられてしまうのね…。待ってたのになあ。


posted at 02:08:07


「それがどうしたっ」とか「織田信奈の野望」とか、絶対的な別れを暗示させながらもそれに引きずられずに日々を確かに生きていく作品が最近の私の好みなのかも。


posted at 01:26:16


AXLの新作って長谷川さんシナリオなのね~。恋楯から入った派としては楽しみ!


posted at 01:23:50



そして携帯には明日の早出要請が入っていたりするんだなこれがw 正月おわた!\(^o^)/


posted at 19:19:17


地元神社はさすがにひといなかったw でもちょこちよこと人が訪れてはいるのですよねー。込み合う時間を避けたカンジで、いかにも地元のお社様らしい雰囲気。


posted at 19:14:57


もー! 車内販売のお姉さん、遅いよ! あと数分で着いちゃうよ!


posted at 18:26:12


そか。アナログ放送最終年に入っちゃったんだ。どうしよう…。ギリギリな時期に320GBくらいのが5万円くらいで出ないかなw


posted at 18:24:46


あー、あそこギネス飲めたなー。参拝して時間あったら久し振りによってみようかな。…今日ばかりは神様への約束事を優先!


posted at 18:14:35


車内販売のおねーさん! 今来たらビール頼みますよ!w


posted at 18:11:37


@vodka_spirits お年玉、縁起担ぐんですね~。切符が良いというか。豪胆で気持ち良い皆さんですね!


posted at 18:10:56


マジで夕飯どうしよう…。


posted at 18:08:41


自演乙、マジで!? さっき電車乗り違えたのも自演乙のまとめ読んでいたからなんだけどw ちょっとスゴくね? 自信家だけど謙虚ってありえないパーソナリティ(°□°;)


posted at 18:06:54


みんなが小さな不便に寛容になれば、それが誰かの小さな幸いになるんだよ。そうしてレンガ積みのように重なっていくことで世界は今よりもう少しだけ優しくなれると思うのさ。


posted at 18:02:22


最初に原宿行ってその後に池袋に行けば問題なかったんだよねー。臨機応変に計画を変えるのは良いけど、変えたら変えたで問題点を再チェックしないと!(>_<)


posted at 17:58:48


どこかしらで食事するつもりだったから、お腹減ってるんだよね。どーしよっかなー…。


posted at 17:56:25


ペッパー味のチーズうめぇ。


posted at 17:49:52


地元の神社に寄っても20時までには帰れる予感…!


posted at 17:47:33


まあ、帰りの特急の中で飲みますけどね! http://twitpic.com/3lyiof



posted at 17:45:22


選択ミスったので今日のところは帰る。お金を使わなかったから良しとしましょう。今年一年こんなカンジかしら。…地元の神社に寄ろうかしら。


posted at 17:40:41


@SakuraCafe_ike もし宜しければですが「来てね」というだけでなく営業時間も付記してくださると助かります。前回は早過ぎ今回は遅過ぎで食事できませんでした。調べてこない客が究極的には愚かだとわかっていますが、そんなマヌケからの要望です。また懲りずに寄らせてもらいますw


posted at 17:25:44


iPhoneからのカレンダー移動という打ち込み終わったので離脱しようかな。SakuraCafeにはまた今度ゆっくり来ます。


posted at 17:11:30


ああ。テーブルにTab置いて膝にキーボードというのは視認性良くて打ちやすくて良い感じ~。


posted at 16:53:10


SakuraCafeでiPhone充電するあいだ銀河Tabで。それよりもミックスナッツと瓶1本飲むあいだだから、そんなに時間かからないかも~。というかもうディナー時間まで残るつもりは無いから早々に今日は退散かも。銀河の慣らしだけね、今日は~。


posted at 16:49:07


SakuraCafeのメニューは16時まででディナーは18時からといわれたー。SakuraCafeではこういう間の悪さにたくさん遭遇するわー(>_<) とりあえず初飲みなレフブロンド… http://twitpic.com/3lxuef



posted at 16:39:42


乗る方向間違えたから予定変更して先にSakuraCafeに行く!


posted at 16:22:21


@uzu3 両手の親指と人差し指で三角形を作ってそこに鼻を入れれば踏まれても鼻が潰されない…て、どこかでマジレスされてました。ふぁいとだよ!


posted at 16:19:37


@earlbox 15時ちょうどに着いた時もそんなカンジでした。参拝終わって甘酒飲むまで1時間くらいでした。その間、横入りを怒鳴ること2回…。明神様にお参りするんだから清い身体で…とか思わないのかな罰当たり親子め。


posted at 16:16:54


と思ったら内外間違えて乗ってしまったw いいもん。道は全てローマに通じてるもん!(私のロマーニャ


posted at 16:13:40


Kにもとらにも祖父にも寄らずに秋葉原離脱! …ふっ。清い身体になっちまったもんだぜw


posted at 16:04:43


甘酒飲んで退却!


posted at 15:53:50


お参り終了! そして御神籤! 末吉! これくらいがいいや。がんばる! http://twitpic.com/3lx982



posted at 15:47:44


あと10分くらいかなー。 http://twitpic.com/3lx3ad



posted at 15:34:00


ウサギっぽい印象のキャラって誰かな…って考えたら志摩子さんが真っ先に浮かんだ。


posted at 15:30:26


へー。明神様の境内からスカイツリー見えるんだー。


posted at 15:25:55


神田明神は縁結びの神とアナウンスされています。が、毎年参拝しておりますがまだ結果が成りません。信心がたりませんか?(T ^ T)


posted at 15:24:15


表門くぐるまで20分くらい。 http://twitpic.com/3lwxja



posted at 15:21:05


うはー。甲府鳥モツ煮の出店があるー。流行りだな~w


posted at 15:18:28


思うのですが、参拝終えられた人は参道から出るなではなく裏の階段から出れば良いのでは? 試してみよう!


posted at 15:11:38


はい、列に横入りした家族連れ様がいらしたので本年初怒鳴りでした~。神様参るんだから、綺麗な身体で行こうぜー。


posted at 15:09:40


神田明神様の参拝列、スロープへ50mほど下にまで延びてる!(>_<) しかし三が日の休みは今日だけなので回避不能。行くしか!


posted at 15:05:04


ははは、ご冗談をw 飲まないうずさんなんて妹さんの送り迎えしないくらいにありえないじゃないですか( T_T)\(^-^ ) QT @uzu3 もうこれ帰国するまで酒飲まない方がいいんじゃねえかな…。


posted at 14:51:20


いやまて。そもそも帰りのルートが違うから、特急には乗らないのではないか?


posted at 14:33:21


帰りの電車、予約しておこうかな…。でも何時になるか分からないんだよねー。


posted at 14:31:39


@vodka_spirits 新年からおめでたいお話でなによりです(オイ あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします(^^;;


posted at 14:29:36


今年の(わりと具体的な)目標。行ったことないお店へ飲みに行く。去年は知識だけが膨らんでしまったからなあ。行動範囲も広げたい(これはmilktubとKOTOKOさんの活動次第な気もするw)


posted at 14:26:55


今日の目標。20時には帰りたい。


posted at 14:19:36


@ougyo_kawagishi 誰からも…と仰っていらしたので僭越ながら、あけましておめでとうございます。本年も楽しい作品を上梓なさって下さい。頑張ってくださーいo(^▽^)o


posted at 14:16:17


サーモンたっぷりで美味しそう! ぐぬぬ…。 QT @SakuraCafe_ike いまスタッフが食べているサーモンとホタテのクリームパスタすごくおいしそう!おせちもいいけどパスタもね! http://yfrog.com/h38kbluj


posted at 14:09:31


「それがどうしたっ2」読了。天使と悪魔と神様がいても、不器用で素直じゃない少年少女のお話は切ないなぁ。魔法のような奇跡は起こらないと明言している限りこの先は辛いことが待っているだろうけど、みんなが納得した人生を送れたらそれがベストだよね…。結果ではなくて。


posted at 14:08:31


@bunboone 年中発情期なのはウサギとヒトだけなので今年はいいのです(ナニガ? という次第で今年も平常運転で始まっています。あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします。見捨てないで~(><


posted at 13:16:30


というか、地元のお社様には去年メガネの巫女さんいらしたんですよね。今年も参拝に行くか!w


posted at 13:05:18


沐浴済んだ。これで明神様にお参りに行ける。


posted at 13:04:24


将門公を苦しめることになるから神田明神を崇敬する者は成田山新勝寺を参拝してはいけないのか! 知らなかった! とりあえず生まれてこのかた新勝寺は参拝したことないからセーフ!


posted at 12:16:22


元日昼から営業しているビアバー・パブ・カフェ。→原宿「TAPROOM」 茅ヶ崎「HOPMAN」 横浜「CRAFT BEER BAR」 夜からの営業だと新宿「BEER PUB BAMBOO」 六本木「Abbot's Choice」 渋谷「THE GRIFFON」等。いざ初飲み!w


posted at 12:02:27


@kodaredera え…まさかCRAFT BEER BAR、満席なんですかw


posted at 11:56:16


目覚まし鳴ったんだけど鼻血が出たので二度寝したとこまで覚えてる。(こら、カツオ!)(本当なんだよ姉さん!)


posted at 11:22:20


いいだろう。貴様に1時間だけ休息を与えてやる。さっさと休むがいい…。オヤスミ!


posted at 07:55:00


ふぅ…。途切れない前半だったなー。シュートは少かったけど、中盤の攻防は面白かった!


posted at 07:51:01


武田がセンタリングだとぉー!?w


posted at 07:47:24


しかし選手のほうも背後からのチャージに対して、ある程度「当然」(やる方もやられる方も)と思っている節があるなー。この時代、これが普通だったのかな。


posted at 07:45:04


きったねぇぇぇっ! いま完璧、背後からじゃん!さっきからのジャッジ見てると 審判の技量はいまより格段に劣るカンジ…。


posted at 07:42:17


この松永選手の不調(怪我だっけ?)から、次代の川口選手がデビューしたんだよねぇ…。


posted at 07:40:12


ラモス、強い! あのまま倒れていればファウル取れたんじゃないの!?


posted at 07:38:23


マリノス木村とか水沼とか、ヴェルディ都並とかラモスとか懐かしいね! そんな中にいまもって現役のカズがいるあたりスゴイw カズの存在のせいでこの映像がいつ撮られたのか疑わしくなってしまうというw


posted at 07:35:13


BSで天皇杯第72回大会見てる~。思いのほか面白い! なんていうか、激しいよw


posted at 07:30:13


よし、寝よう。あとはそれからだ!


posted at 06:59:14


一昨日のカラオケでは歌わなかったんですよねー。あれでも選曲には腐心したつもりなんデスヨ?(えー


posted at 06:54:38


「silky heart」やべぇ…


posted at 06:53:08


オトナになるってことは、必要でないところでムキにならずに受け止め受け流す術に長けていくことなのかな、とかね。そうした労力の配分を備えることが成長なのかな。真剣になるということとムキになることの違いをわかっているというか。…旧年からずっと引っかかってる私は大人になりきれてません。


posted at 06:52:45


汐編のラストを思い出すと、グラグラくる。これが人生ってことか。「時を刻む唄」聞いてます。


posted at 06:35:54


予定では神田明神へお参りして秋葉原を流して原タプ→HOPMANという……。難しいかな!w


posted at 06:13:44


でも神様へお参りしたあとは初ビールするつもりなので、寝ずの行軍はあれかぁw


posted at 06:10:52


少し仮眠をとってから初詣という名のコミケ4日目に向かうか、このまま沐浴だけで意識をつないで向かうか……。


posted at 06:10:16


@himugashi 隣の人…。もしかして4列シートの夜行バスですか? わたしは隣に人がいるのがイヤで、絶対に3列シート(しかも進行方向に対して右列)にしてます。オススメ。4列のほうが少し安いですけどね~(^^;


posted at 06:08:59


@himugashi あけましておめでとうございます。拙いツイートを繰り返して恐縮ですが、こちらこそ本年もよろしくお願いします(^^/


posted at 06:04:36


朝方にいろいろと考えてしまうあたり、今年もぜっこーちょー!(ΦωΦ)


posted at 05:53:13


同じ意見を持つというのはこうしたすり合わせの労力の必要が無いということで心地よいのかも。だから人は安きに流れるし、それが正義だと思い込むし、正義ならなにをしても(言っても)良いと思ってしまうのかな。


posted at 05:50:44


という流れの中で、共にひとつの同じ目標に向かわない限りは異なる「見解」を持とうと良いことになって、そこで意見のすり合わせに力を注ぐことは不毛だなとか。「ふぅん。そうかもねー」って流す能力を。


posted at 05:49:00


どうしても話が食い違ってくると「アナタの神と私の神、どちらが正しい?」の中に落ちてしまう感がぬぐえない新年の始まり。という名の旧年からの縛りw


posted at 05:46:41


証明をする、ということは答え合わせではなく、自分に都合の良い情報へアナタの知識をすりあわせる行為なのかな、とかね。


posted at 05:45:38


結局、どんな真実を他人から伝えられようとも、どれだけ自分の考えが間違っていようとも、信じるという行為は曲げられることはできないワケで。事実に対して「それは違う」と答えを伝えられても、信じることの前には「だからなんだ」という。


posted at 05:44:58


イチローのヒット映像で一晩過ごすBSさんパネェ…。


posted at 04:50:36


コミケで、通りを往く人を視界の端に捉え「あれ? あの人の衣装……あ! ◎◎だ!!」とコスプレの元ネタがわかったときのイヒ感ったらないねw


posted at 04:30:27


初夢って2日に見る夢のことだよね? たしか。つまり元日に起きたときに覚えている夢は「大晦日に就寝したときに見た夢」だから「年初め」とはカウントされないということなのかなのか。ということは日付が変わってから就寝すれば、それは初夢にカウントされても良いのかしらかしら。


posted at 04:14:52


suzumori_harukaの2011年最大の出来事は、「ころぶ」です。 http://shindanmaker.com/72818 え……何に?w


posted at 04:09:02


今年の目標。1)考えてることを形にして吐き出す 2)結果を受け入れる 3)簡単に諦めない …最後がいちばんハードル高いw


posted at 01:01:42


モチを焦がして新年そうそう火事を起こしそうになった件について。あぶねー。


posted at 00:51:59


@cafeamber あけましておめでとうございます。渋谷でゴハン食べるときはいつも悩むので、そのうち立ち寄らせてもらうかもです~。よろしくお願いしまーす(^^/


posted at 00:40:30



// HOME //