日本代表FW上田綺世(26=フェイエノールト)が、10日の北中米W杯アジア2次予選バーレーン戦(リファー)の活躍を皮肉られた。上田はバーレーン戦で先制PKを含む2得点を挙げ、1アシストも記録した。無得点に終わった5日の中国戦のうっ憤を晴らす活躍だった。
そんな結果を受け、オランダメディア「Voetbal International」は「上田はW杯予選で合計8ゴールを決め、孫興民(韓国)、アルモエズ・アリ(カタール)とともに得点ランキングトップだが、フェイエノールトとは、これ以上ないほど対照的だ。今季まだ得点がなく(昨季加入から)公式戦41試合でわずか5得点にとどまっている」と指摘した。
フェイエノールトでは、メキシコ代表FWサンティアゴ・ヒメネスの控えの立場が昨季から続いており、代表と異なりスタメンの機会は決して多くない。厳しい状況とはいえ、日本代表の1トップとして所属クラブでも十分な結果を出してほしいところだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cdd4dd5e629b188c071115ac938b9e5321ec5be0そんな結果を受け、オランダメディア「Voetbal International」は「上田はW杯予選で合計8ゴールを決め、孫興民(韓国)、アルモエズ・アリ(カタール)とともに得点ランキングトップだが、フェイエノールトとは、これ以上ないほど対照的だ。今季まだ得点がなく(昨季加入から)公式戦41試合でわずか5得点にとどまっている」と指摘した。
フェイエノールトでは、メキシコ代表FWサンティアゴ・ヒメネスの控えの立場が昨季から続いており、代表と異なりスタメンの機会は決して多くない。厳しい状況とはいえ、日本代表の1トップとして所属クラブでも十分な結果を出してほしいところだ。
【上田綺世の1ゴール目(YOUTUBE)】【2ゴール目(YOUTUBE)】
・彼は本当に良いプレーをしたよ!
・それじゃあ、日本代表ならゴールを決められるのか....
・日本代表だとうまくいくんだね
・うん、日本代表ではね
・たまにはうちでゴールを決めるのを見たいものだ。
・ゴールが大きかったのか?
・実際、彼は上手いんだよ!
・ああ、やっとゴールを決めたのか?次はフェイエノールトでもできるはずだ。
・最高のストライカーだ...
・本気か?何も見せてないじゃん。
・それならユニフォームのせいなのか?
・いやいや、それはあり得ない。オランダで一番美しいクラブのユニフォームなんだから!
・相手はバーレーン😂
・バーレーンはFIFAランキング80位だ...まあ、とにかく少し希望が持てるか
・この男についてどう考えればいいのか分からない。(フェイエノールトで得点しないのは)彼のせいなのか、使えるボールが足りないのか…全く分からない。
・彼はやれる。「カイプ恐怖症」って本当に存在するのか?
カイプ恐怖症は、フェイエノールトの本拠地である「デ・カイプ」でのプレーを怖がる、または緊張する状態を指す言葉
・彼はちょっとした「カイプ恐怖症」で、フェイエノールトのユニフォームを着るとそれが出てくるんじゃないかな、他の選手でも見たことがある。
・本物の日本人は全力で頑張ってくれる。上田は中堅クラブなら活躍できる。フェイエノールトはこの選手にはビッグクラブすぎるんだ。クオリティーが足りない!
・彼にはうちでもゴールを量産して欲しい!
・(フェイエノールトに加入して)一年後に急に良くなるとは思えない。
・もう少し自信を持って、いいボールの供給があれば、この男は爆発するぞ!
・フェイエノールトでプレーしているのと同じ選手なのか?
・もしかして彼には双子がいて、日本で隠れているのかも🤣
・彼は本当に優秀なストライカーだが、このシステムには合ってない。まずは彼に時間と出場機会を与えるんだ。
・弱すぎるし遅すぎる
・日本代表だと1試合でフェイエノールトでの半年間と同じくらいゴールを決めてる🤣🤣
・ヒメネスが(昨季リーグ)後半戦全体で決めたのと同じくらいのゴール数だ😅😅
・彼は順調に進んでいる。ただもっと頻繁に起用されるべきだ。
・俺の考えが間違っていて、彼が自分の価値を発揮することを願っている。でも、フェイエノールトではそれが実現しないのではないかと心配している。今まで彼は本当に何も見せていないし、既にたくさんのチャンスを与えられてきた。
・この1年で見てきたことを考えると、うまくいかないのではと心配だ🥴
・もしかしたら、少数派で俺だけかもしれないけど、彼はまだ高いポテンシャルを秘めていると思う!!彼はフェイエノールトでブレイクするか、そうでなくても他のクラブでブレイクするよ(そしてうちは後悔することになるだろう)。
・全く同じ意見だ、だから君は一人じゃない💪💪
・彼だけのせいじゃないよ。
・その通り、サンティ(ヒメネス)も冬の終わりからほぼゴールしてない。メキシコ代表では直近14試合で1ゴールも決めてない。サイドの選手たちがもう少し使えるボールを出すべきだ。
・まずはちゃんと出場時間を与えろ。その少ない出場機会ではチャンスとは呼べない。名前を言わないけど、あるメキシコ人ストライカーも6ヶ月間何もしてない。役割を逆にして、上田を先発させて、ヒメネスを残り10分だけ交代で出したらどうだ。
・サンティアゴ(ヒメネス)が調子を落としてるから、他の選手がゴールを決めないと。
・両方のストライカーがゴールしていない。冬の移籍期間でサイドの選手を獲得しないと、ボールをボックス内に入れないといけない。
・ストライカーはパスが来ないとゴールは決められない。中盤でボールを貰いに下がるようなことがあってはダメだ。うちのサイドの選手たちはこれを本当に忘れてる。1-4-4-2や1-4-2-4のフォーメーションの方がいいかもしれない。
・もっと長く出場時間を与えないと...多分緊張してるのかもしれないけど、彼ならもっとできるよ。
・ベルギーの得点王になったのには理由がある
鹿島アントラーズからサークル・ブルージュに加入した上田は、加入1年目ながらリーグ戦40試合で22ゴールをマーク。得点ランキングで2位となった。
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=132868・どうやら日本代表や前のクラブではゴールを決められるみたいだ。フェイエノールトは、なぜそこでうまくいっているのかを調べて、ロッテルダムでも同じように成功させる方法を見つける必要がある。
・多くの人がもっと出場時間を与えろと言っているが、じゃあ、与えたら突然うまくいくのか???これまで先発もして、70分以上プレーした試合もあった…でもまだうまくいってない!!上田を売って、アルゼンチン人をメキシコ人の隣に置いて、4-4-2でやれ。ミッドフィールダーはたくさんいる。
・スロット監督の下でのシーズン後半戦とプリスケ監督の下での24-25シーズン、センターフォワードは大苦戦している。相手とフェイエノールト自身によってボックス付近のスペースがとても狭くなっている。これはストライカーたちのせいではない。このやり方ではどのストライカーも苦労する。チームのプレースタイルを変えないといけない…
・正しい分析だ。特に相手がスペースを狭くしているのは、フェイエノールトの遅いビルドアップのせいで、相手はゆっくり戻ってゴール前を固めて守れるんだ。
・ただのホームシックだよ、もう一人日本人を獲得すれば絶対にうまくいく。
・さあ、これを機にサンティ(ヒメネス)と一緒にツートップを組むんだ!
・日本代表のように彼を使えば、うまくいくだろう
・彼は素晴らしいストライカーだ。ただチャンスをもらえてないのが残念だ。
関連記事
オススメのサイトの最新記事
Comments
905516
試合数多くてもスタメン出場してないから当たり前なんだが
905517
放出してもいいけどな
ぶっちゃけヒメネスがうりさばけないのって今のメキシコ人だからだろ?
日本人の上田の方がブンデスに信用されるんじゃねぇの、三好や佐野が買われるリーグだし
ぶっちゃけヒメネスがうりさばけないのって今のメキシコ人だからだろ?
日本人の上田の方がブンデスに信用されるんじゃねぇの、三好や佐野が買われるリーグだし
905519
>>905517
ヒメネスにはノッティンガム・フォレストから好条件のオファーあったけど本人が拒否した
下位チームではプレーしたくないらしい
ヒメネスにはノッティンガム・フォレストから好条件のオファーあったけど本人が拒否した
下位チームではプレーしたくないらしい
905520
出場試合数じゃなくてプレー時間で言ってくれないと分かりにくいよな
上田の主張が弱いのもあるけど
上田の主張が弱いのもあるけど
905521
基本的に局面で数的有利を作るのがサッカーの巧さ。ビルドアップが遅くなればその可能性は減るばかり。カウンターが得点に繋がりやすいのには理由があるという話。
905523
フェイエノールトと違って日本代表では5大リーグのスタメンからボールが供給されるからね。
905524
調べたら昨シーズンは90分換算だと0.55ゴールあるやん
ゴール関与数に関しては0.77/90分だし
控えメインの選手にゴール量産しろとかめちゃくちゃ言うなよ
ゴール関与数に関しては0.77/90分だし
控えメインの選手にゴール量産しろとかめちゃくちゃ言うなよ
905525
代表で活躍してもしなくても叩くのかよ
905526
完全に移籍するクラブ間違ったな もったいない
905528
スタメンで出れば結果出してたから。
どうせ今のヒメネスに爆発力なんて無いんだから、上田をスタメンで使えばいいのに。
どうせ今のヒメネスに爆発力なんて無いんだから、上田をスタメンで使えばいいのに。
905529
上田ってブンデスの中堅クラブですげぇブレイクしそう、まぁあくまで何となくのイメージだけどな。
905530
昨シーズン26試合出場815分で5ゴール2アシストをどうみるか
2位のチームとしてはやや物足りないかもね
5ゴール中3ゴールは終盤の消化試合のものだし
2位のチームとしてはやや物足りないかもね
5ゴール中3ゴールは終盤の消化試合のものだし
905531
そうだな。放出してくれ。違うリーグ行こう。
905532
今の日本代表での活躍は相手のレベルが低いからって考えることも出来るけど、オランダと同格のベルギーで点取ってるんだからチームか使い方に問題があるよ
905533
たしか移籍金はクラブレコードだったんじゃなかったっけ?
それならサポは勝手にゴール量産の期待もっちゃうよなあ
まぁヒメネスに振り回されたわ
早く脱出して欲しい
それならサポは勝手にゴール量産の期待もっちゃうよなあ
まぁヒメネスに振り回されたわ
早く脱出して欲しい
905534
個で突破するタイプではないし
チームメイトが上田の裏抜けの動き出し、ポストプレーからの抜け出し見てくれないと得点できない
チームメイトが上田の裏抜けの動き出し、ポストプレーからの抜け出し見てくれないと得点できない
905535
偽9的なところが典型的オランダ人にはわからん部分もあるだろうな
おそらく、そいつらにはハヴァーツも理解に苦しむ一流なんだろう
シュート数多い町野や小川などじゃないと合わないよ
おそらく、そいつらにはハヴァーツも理解に苦しむ一流なんだろう
シュート数多い町野や小川などじゃないと合わないよ
905536
905524
フェイエが出した移籍金に見合う活躍しないとそりゃ叩かれるだろ
オランダにしては相当大金払ったんだから
フェイエが出した移籍金に見合う活躍しないとそりゃ叩かれるだろ
オランダにしては相当大金払ったんだから
905537
日本でもベルギーでも実績あるんだからオランダにこだわる必要ないよな
905538
上田がずっとベンチなら代表にもいらない
町野を呼ぶべき
町野を呼ぶべき
905539
ヒメネスは何がしたいんやろ
高額で上田買い取っちゃったし、さっさと売れなかったらクラブにさほどメリットないんだがねぇ
シントト時代のユーマみたいに身の程知らずにもかなり格上のオファー待ってんのかな?
高額で上田買い取っちゃったし、さっさと売れなかったらクラブにさほどメリットないんだがねぇ
シントト時代のユーマみたいに身の程知らずにもかなり格上のオファー待ってんのかな?
905541
周りが下手なのでは
905542
そもそも上田は弱い方のセルクルを選んだりと、欧州進出からしてクラブ選びが訳わからんかった。
まぁベルギーではそれが功を奏したけども、次のやはりステップアップと思えない謎移籍で嵌っちゃったな。
本人なのか代理人なのか分からんけど、正直わりと自業自得なところあるよ。
もっとクラブ環境やチームメイトを調査した上で、適切なところへ行かないとね。
まぁベルギーではそれが功を奏したけども、次のやはりステップアップと思えない謎移籍で嵌っちゃったな。
本人なのか代理人なのか分からんけど、正直わりと自業自得なところあるよ。
もっとクラブ環境やチームメイトを調査した上で、適切なところへ行かないとね。
905543
周りが上手くて上位のチームよりも下位でエースとして頑張ってるほうが輝くタイプなのかもな
代表でもそんな上田にボールが集まってるわけでもないし、主役は二列目
でもろくにスタメンで使われてない以上、評価は出来ないな
代表でもそんな上田にボールが集まってるわけでもないし、主役は二列目
でもろくにスタメンで使われてない以上、評価は出来ないな
905544
鹿島サポに聞きたいんだが実際上田ってどんな性格してんだ?代表でもこんな事があったって切り抜かれたり取りあげられないよね、長友なんか嫌でも入ってくるのに
905545
今のオランダリーグとかベルギーのリーグと大差ねえだろ
じゃあなんで得点できないの?ってそりゃ途中出場ばっかだからだろ?
周りのレベルも低いし今のオランダリーグにそこまで価値ねえのよ
じゃあなんで得点できないの?ってそりゃ途中出場ばっかだからだろ?
周りのレベルも低いし今のオランダリーグにそこまで価値ねえのよ
905546
代表は気ごころ知れた仲間だし上田の特長生かしたプレーしてくれるけど
クラブではそうもいかないだろうし、あまり笑わない得体のしれないヤツと思われてそうな
やぱ海外だと性格の向き不向きあるわな
クラブではそうもいかないだろうし、あまり笑わない得体のしれないヤツと思われてそうな
やぱ海外だと性格の向き不向きあるわな
905547
905545
じゃあなんでそんな所へ移籍したんだ?
じゃあなんでそんな所へ移籍したんだ?
905548
2トップか2シャドーじゃないと日本人FWは輝かないよ
905549
つか上田もおとなしくしすぎよ
普通はクラブレコードで移籍してきた選手なんてもっとエゴを出す
欧州南米の選手なら「自分をスタメンで使う気がないなら出せ」と移籍志願してる
何ならトレーニングセッションボイコットぐらいの強硬策はとる
監督が代わったんだしな
クラブの都合で自分の年齢をムダに浪費されてることを怒った方がいい
普通はクラブレコードで移籍してきた選手なんてもっとエゴを出す
欧州南米の選手なら「自分をスタメンで使う気がないなら出せ」と移籍志願してる
何ならトレーニングセッションボイコットぐらいの強硬策はとる
監督が代わったんだしな
クラブの都合で自分の年齢をムダに浪費されてることを怒った方がいい
905552
グリーンシートできてない時点でヒメネスや上田よりも監督のせいだろうけどねwww
905553
相手が80位のバーレーンだとしても、ヨーロッパ強豪国でもかなり下位の国に無得点の場合あるが
905554
DAZNのハイライト動画に小野の声も入ってるんだよと教えてあげたい
905555
そもそも上田とか典型的な便利屋で得点期待する方が間違ってんだろ
905556
上田はなんでフェイエノールト行ったかな
一年でも待てばもっといいチームあったろうに
一年でも待てばもっといいチームあったろうに
905557
プレー時間が不公平だからってのは事実だけど
正直こう言われても仕方ないと思う
スピードが無いし、2タッチ目には乱れるボールコントロールだし
それを補って余りある決定力かキープ力が無いとね
代表でも候補が少ないとはいえ、先発の機会を与えすぎだと思う
成長に期待するなら細谷とかに時間使ってくれた方がいいわ
正直こう言われても仕方ないと思う
スピードが無いし、2タッチ目には乱れるボールコントロールだし
それを補って余りある決定力かキープ力が無いとね
代表でも候補が少ないとはいえ、先発の機会を与えすぎだと思う
成長に期待するなら細谷とかに時間使ってくれた方がいいわ
905558
細谷の方が全てにおいて期待値が高い
時間切れだ
チャンスを付与しなくていい
次の選手へチェンジ
時間切れだ
チャンスを付与しなくていい
次の選手へチェンジ
905559
日本代表のシステムが上田に合っていて、クラブのシステムはそうじゃ無いってだけ。
逆パターンが古橋
逆パターンが古橋
905560
中国戦のようにボールが頭の上を通り過ぎる状態がフェイエノールトで
足元でボールを受け取れたバーレーン戦の状況が望まれるのだとするならば
ゴール前の上田にパスできないフェイエの中盤等に問題があるんじゃん?
足元でボールを受け取れたバーレーン戦の状況が望まれるのだとするならば
ゴール前の上田にパスできないフェイエの中盤等に問題があるんじゃん?
905562
細谷はかんべんしてくれ
上田小川と最終選別するのは大橋か町野でいい
上田小川と最終選別するのは大橋か町野でいい
905564
上田は大迫よりもやってくれそうではあるけどクラブ環境が悪いね。騙された結果だから仕方ない部分もあるけど。欧州の金持ちなんて8割9割疑ってかかるくらいじゃないとだめだ。
905565
サラリーは妥当な上田
サラリーだけが充分じゃない守田
ままならないねぇ
サラリーだけが充分じゃない守田
ままならないねぇ
905566
おそらくCL厳しくなってからヒメネスより使えるのがはっきりするだろう
代表ゴール量産してお別れだ
代表ゴール量産してお別れだ
905567
使われ方が悪いんだろ…
もっと出来るはず。
もっと出来るはず。
905568
FWの強化が日本代表のラストピースみたいなところあるわな
他のポジションは年々層が厚くなってるから尚更だ
躍進する日本代表の主戦FWがフェイエのベンチに甘んじてるのは奇妙な状況だし
上田本人が一番もどかしく感じているだろう
10分20分で結果出すスーパーサブではないけど、やっぱり結果出さなきゃ始まらない
ヒメネスも一時期のような絶対的な存在ではないし、頑張って欲しい
他のポジションは年々層が厚くなってるから尚更だ
躍進する日本代表の主戦FWがフェイエのベンチに甘んじてるのは奇妙な状況だし
上田本人が一番もどかしく感じているだろう
10分20分で結果出すスーパーサブではないけど、やっぱり結果出さなきゃ始まらない
ヒメネスも一時期のような絶対的な存在ではないし、頑張って欲しい
905569
一回でもいいからフルで使ってやれよ
後半から出てゲームを変えるタイプじゃないんだから
後半から出てゲームを変えるタイプじゃないんだから
905570
日本でも毎試合決めてる訳じゃ無いからな
905571
昨季リーグ戦とCLで2戦連続スタメンとかもあったけど、ヒメネス不在の影響を色濃くしただけだった。。
十分な出場機会ではないけど、下剋上するならモノにする必要あるわ。
闘志を前面に出してエゴ出してゴールしなきゃ。
十分な出場機会ではないけど、下剋上するならモノにする必要あるわ。
闘志を前面に出してエゴ出してゴールしなきゃ。
905572
ヒメネスのほうが結果出してるし、若いし、市場価値も高いから仕方ない
905573
フォーメーションが向いてないチームなんだろ
上にもある様に攻撃が遅くてゴール前のエリアが狭くなってる状態ばかりなら
本当に狭い所通してCF個人と合う呼吸のパスの出し手とそれに続く2次攻撃が出来る動ける状態でないと、多分大量得点は無理そう
まぁ他の奴の2次攻撃は期待できそうにないなら、受けてシュートまで何人も密集した狭い所で全部完結しなきゃならないのかもしれないから強引に打つしかないから難易度高そう
上にもある様に攻撃が遅くてゴール前のエリアが狭くなってる状態ばかりなら
本当に狭い所通してCF個人と合う呼吸のパスの出し手とそれに続く2次攻撃が出来る動ける状態でないと、多分大量得点は無理そう
まぁ他の奴の2次攻撃は期待できそうにないなら、受けてシュートまで何人も密集した狭い所で全部完結しなきゃならないのかもしれないから強引に打つしかないから難易度高そう
905574
うーん・・・・・・
不当に低評価されてるイメージだったけど、これちょっと厳しくない?
上田
2023-24 26試合 832分
5G (xG 8.27) Big chances missed 10
サディク
2023-24 26試合 1118分
3G (xG 3.64) Big chances missed 8
しかし1118分出たCFがxG3.64ってグロいな
不当に低評価されてるイメージだったけど、これちょっと厳しくない?
上田
2023-24 26試合 832分
5G (xG 8.27) Big chances missed 10
サディク
2023-24 26試合 1118分
3G (xG 3.64) Big chances missed 8
しかし1118分出たCFがxG3.64ってグロいな
905575
ベルギーで22点取ってたFWを使いこなせないのはもったいない
J2上がりの小川がエールティビジで簡単に二桁取れてるのは何故なのか、フェイエノールトはNECをよく観察してほしい
J2上がりの小川がエールティビジで簡単に二桁取れてるのは何故なのか、フェイエノールトはNECをよく観察してほしい
905576
シモンズとガクポしかインターナショナルクラスの前線いないくせに生意気なオランダ人め
日本人にはなタケクボ、ミトマ、モナ王、鎌田がいる
もう昔とは違うんだよ
日本人にはなタケクボ、ミトマ、モナ王、鎌田がいる
もう昔とは違うんだよ
905577
フェイエは大量得点する試合が多いチームだし、
905530の数値をみるとサポが物足りなく感じる気持ちはわかる
俺だって贔屓のJクラブにこの助っ人FWはヤだわ
欧州1,2位を争うくらいサポが過激でヤンチャなチームだし、
上田はピッチ内外で相当なプレッシャー感じてそうな
日本代表で活躍続ければオファーは来るだろうし、環境変えるのもアリかもしれん
905530の数値をみるとサポが物足りなく感じる気持ちはわかる
俺だって贔屓のJクラブにこの助っ人FWはヤだわ
欧州1,2位を争うくらいサポが過激でヤンチャなチームだし、
上田はピッチ内外で相当なプレッシャー感じてそうな
日本代表で活躍続ければオファーは来るだろうし、環境変えるのもアリかもしれん
905578
代表だと個人の得点そのものは大して重要じゃないからな、
上田が出る➝勝つならそれで充分、それで使う価値あるから
フェイエだとそうもいかないからな…数字残さないと
良い選手なだけにホントもどかしい
上田が出る➝勝つならそれで充分、それで使う価値あるから
フェイエだとそうもいかないからな…数字残さないと
良い選手なだけにホントもどかしい
905579
古橋が今の日本代表では使いあぐねちゃうようなもんだろ
たぶんハーランドでも今の日本代表では無理だわ
たぶんハーランドでも今の日本代表では無理だわ
905580
フェイエノールトのチームメイトより日本代表選手の方が優秀なんだから当たり前なんだよなあ
それは別としてもっとマトモな出場機会与えてどうぞ
それは別としてもっとマトモな出場機会与えてどうぞ
905581
三笘や久保や伊東がいればフェイエノールトでもドカドカ点とるよ
905582
そんなに不満があるなら20億の買いオプ付きでブンデスの中下位にでもローンすればいいのに
905583
FW以外は5大リーグ主力クラスが揃ってる
だから上田も代表だと輝ける
でもFWも他のポジション同様に日本代表の基準レベルに達すれば日本はもっと強くなる
やっぱFW頑張って欲しいっス
だから上田も代表だと輝ける
でもFWも他のポジション同様に日本代表の基準レベルに達すれば日本はもっと強くなる
やっぱFW頑張って欲しいっス
905585
CFだから日本代表スタメン買えたのに勘違いしてる
905586
日本でもベルギーでも2試合1Gしてた選手が、オランダ行ったら控えに回され平均30分出場で5試合1G。
しかも今年になれば主役になれると約束されて行ったのに、やっぱ控えでとか言われてる状況。
今できることは、とにかく数字稼いで移籍に備える事かね。
しかも今年になれば主役になれると約束されて行ったのに、やっぱ控えでとか言われてる状況。
今できることは、とにかく数字稼いで移籍に備える事かね。
905587
サブポジでやってた伊東でもトップいいと思うけどね
そうすりゃ菅原まで回るし
そうすりゃ菅原まで回るし
905589
まわりが上手くないと機能しないタイプ
ソンフンミンと近い
ソンフンミンと近い
905590
無得点だった中国戦って言うけど南野の4点目は町田のロングパスを上田が潰れながら逸らして南野が抜けたゴールだし、3点目も上田が5バックの2人を引き連れてたから南野の侵入するスペースが生まれた。南野がいくら上手い選手だからといって上田みたいなFWがいなけりゃゴールは難しいし、もっと言えば三笘の2点目だって上田が中で注意を引き寄せてたから三笘がどフリーになれて楽に取れたゴールだった
905591
つか何でこんなに重宝されてるのか分からんのやが。
昔からいる典型的なアジア、ザッコ専のJ産FWやん。
重要な試合や苦しい展開、W杯や強豪との対戦などチームがホントに取って欲しい時にはこーゆータイプは決めない。大チャンス来てもちゃんと外します。
俺は既にコパの時に、あ!これ典型的なダメFWやと見切りつけたけど、タチが何やかんやチャンスを作るから一対一やドフリーを外しまくってま惜しかったや動き出しが良いとか擁護され、ザッコ仮でホラすげーじゃんとか点取るじゃんみたいな風潮になること。
そしてたまーにザッコ以外から点とって10試合1得点くらいなのにエースみたいになってること。
そーゆー意味で柳沢タイプ。
上田を起用するならアジア予選だけでよい、本戦は小川どころか堂安ワントップにした方がマシ
昔からいる典型的なアジア、ザッコ専のJ産FWやん。
重要な試合や苦しい展開、W杯や強豪との対戦などチームがホントに取って欲しい時にはこーゆータイプは決めない。大チャンス来てもちゃんと外します。
俺は既にコパの時に、あ!これ典型的なダメFWやと見切りつけたけど、タチが何やかんやチャンスを作るから一対一やドフリーを外しまくってま惜しかったや動き出しが良いとか擁護され、ザッコ仮でホラすげーじゃんとか点取るじゃんみたいな風潮になること。
そしてたまーにザッコ以外から点とって10試合1得点くらいなのにエースみたいになってること。
そーゆー意味で柳沢タイプ。
上田を起用するならアジア予選だけでよい、本戦は小川どころか堂安ワントップにした方がマシ
905592
大学生のときから招集されてコパアメリカは主力で出場してたんだよな。。
結果は散々ではあったが (;^_^A
ザイオン同様、森保監督が能力評価して先行投資で使ってきた選手
モノになりつつあると思うし、クラブでも輝く姿を見たいぞ
結果は散々ではあったが (;^_^A
ザイオン同様、森保監督が能力評価して先行投資で使ってきた選手
モノになりつつあると思うし、クラブでも輝く姿を見たいぞ
905593
リーグの試合見てりゃわかるが、周りのMFが悪い
具体的に言うと、エゴありすぎなんよ
中盤超えて相手のエリアに入ったらパスよりシュート選ぶ奴ばっか
上田はポストで落としたりそんなことばかりやってて、リターン貰おうと走りこんだらMFがそのまま宇宙開発シュート
今のチームは個人技に走りすぎ
具体的に言うと、エゴありすぎなんよ
中盤超えて相手のエリアに入ったらパスよりシュート選ぶ奴ばっか
上田はポストで落としたりそんなことばかりやってて、リターン貰おうと走りこんだらMFがそのまま宇宙開発シュート
今のチームは個人技に走りすぎ
905594
逆にいってしまうと上田がエゴなさすぎなんよな
パス貰ったらうつぐらいの心構えで良い、このチームなら
周りはFW無視して打ちまくる奴らばかりなんだから
ポストしてても評価貰えないんだから打ちまくれ
パス貰ったらうつぐらいの心構えで良い、このチームなら
周りはFW無視して打ちまくる奴らばかりなんだから
ポストしてても評価貰えないんだから打ちまくれ
905595
確かに海外クラブは皆がライバルで俺が俺がーのエゴだらけだもんな
規律や調和や協調性を是とする日本人感覚ではついていけないところありそう
だがそういう環境で実力を発揮して認められ結果を残さなければ上に行けないのも事実・・・
規律や調和や協調性を是とする日本人感覚ではついていけないところありそう
だがそういう環境で実力を発揮して認められ結果を残さなければ上に行けないのも事実・・・
905596
>今まで彼は本当に何も見せていないし、既にたくさんのチャンスを与えられてきた。
これ上田推しが古橋叩くときの言葉と一緒で皮肉的で面白い
これ上田推しが古橋叩くときの言葉と一緒で皮肉的で面白い
905598
クラブであまり出番ない上田や遠藤を2戦スタメンで使ったり、
マドリー戦控えてる久保を2戦目休ませたり、当然だけど森保はいろいろ考えてるね
マドリー戦控えてる久保を2戦目休ませたり、当然だけど森保はいろいろ考えてるね
905599
905598
それは普通じゃね…
それは普通じゃね…
905600
上田がどこへ行っても苦労するのはそうだろうな
長い付き合いになったら困る連中まで悪い意味でリスペクトしてるんだよ
小川はドストが来た時も全員を見返すエネルギーを溜めてからな、若いうちの怪我で鬱屈してるのもあるだろうが
長い付き合いになったら困る連中まで悪い意味でリスペクトしてるんだよ
小川はドストが来た時も全員を見返すエネルギーを溜めてからな、若いうちの怪我で鬱屈してるのもあるだろうが
905601
チームに溶け込めているかそうでないかでパフォーマンスは180度変わるわな
長友や菅原のようなキャラだったら、あるいは・・・
上田の寡黙で実直な性格が今の成功をもたらしてると思うし、
そんなこと言うのはナンセンスだとわかってはいるけど
長友や菅原のようなキャラだったら、あるいは・・・
上田の寡黙で実直な性格が今の成功をもたらしてると思うし、
そんなこと言うのはナンセンスだとわかってはいるけど
905602
2トップ専用機なのすらわからず取ったのならそもそもフロントが阿呆なんだろ
ベルギーでもデンキーがいたからだし433じゃ使い物にならないのは代表でもそうだし
今回は相手が弱すぎるから得点関与しただけだぞ
ヒメネスと横に並べれば二桁は取るから
ベルギーでもデンキーがいたからだし433じゃ使い物にならないのは代表でもそうだし
今回は相手が弱すぎるから得点関与しただけだぞ
ヒメネスと横に並べれば二桁は取るから
905603
フェイエサポと同じかも。
上田ってなんかフラフラしてて消えること多いし、ターゲットマンにしてもボール保持できてないしちょっとイライラするんだよね。大迫の下位互換のイメージ。やる気無さそうな表情も外人受け悪いかもしれないね。今のところ代表FWも消去法の域を出ない。どこかのサイトで冨安をFWにすればいいのにって言ってる外人がいましたわ。確かにと思った。
上田ってなんかフラフラしてて消えること多いし、ターゲットマンにしてもボール保持できてないしちょっとイライラするんだよね。大迫の下位互換のイメージ。やる気無さそうな表情も外人受け悪いかもしれないね。今のところ代表FWも消去法の域を出ない。どこかのサイトで冨安をFWにすればいいのにって言ってる外人がいましたわ。確かにと思った。
905605
伊東はともかく冨安なんて決戦兵器を計算に入れられる筈がないけどなwww
905606
上田はなじむのに時間がかかる
試合数でも出場時間でも
日本代表でも粘り強く使い続けたから結果が出ている
本来はシャドーストライカーだから使い方として違う気がするが
試合数でも出場時間でも
日本代表でも粘り強く使い続けたから結果が出ている
本来はシャドーストライカーだから使い方として違う気がするが
905607
早く放出してくれ。通過点に過ぎないオランダリーグのベンチ生活とか時間の無駄。
905609
上田は体大きくなったけどそのせいか動き重いんだよな
トラップ下手だから余計に遅く見える
トラップ下手だから余計に遅く見える
905610
むしろたまたま調子よかっただけで、過去の日本代表線でもほぼ存在感なかった
905611
いや、点を取れるような使い方をしないチームを叩きなよ。どこかで点を取るなら自分達のやり方がマズイだけさ
905612
現地サポの有象無象の批判コメ9割くらい割愛してそう まあそれが正しい
ここ数年はCL圏の好成績が続いたけど、今季は1勝2分けスタート
もしチームが不調になったらスケープゴートにされるから、結果出して保身するしかねえ
ここ数年はCL圏の好成績が続いたけど、今季は1勝2分けスタート
もしチームが不調になったらスケープゴートにされるから、結果出して保身するしかねえ
905613
ま、これでわかるようにオランダの上位チームとサポは
昔の栄華もあってプライドが高いからな
堂安が出て行ったのも、板倉も行かなくて正解だったよ
昔の栄華もあってプライドが高いからな
堂安が出て行ったのも、板倉も行かなくて正解だったよ
905614
スコアしか見れないエールじゃ成長できんよな
タレ味が羨ましい
佐野のポジションですら数字残して長居しない方がいいね
タレ味が羨ましい
佐野のポジションですら数字残して長居しない方がいいね
905615
フェイエノールトってどういうチームスタイルなんだ?
905616
上田はバーレーンのライト当てられた時に気にしませんでしたじゃなくて下らねぇことしやがってと怒って欲しかった
無抵抗主義は舐められる
無抵抗主義は舐められる
905617
久保、鎌田、南野等も活躍出来ないクラブがあった
それはチームに適正ポジションが無かったり、監督が要求するタスクをこなせなかった事が原因だと思う
スロット監督のフェイエノールトは4231で1トップにはポストプレーを要求したが、上田は本来ポストプレイヤーでは無く2トップが適正ポジションであり、ヒメネスの方が適正があった
同時期に日本代表でも同じタスクを任されていたが、他に出来る選手がいないから上田がやっていたに過ぎない
出場機会を得る為に随分ポストプレーはましになったが後任のプリスケが何を求めているのか、しばらく様子を見る必要がある
それはチームに適正ポジションが無かったり、監督が要求するタスクをこなせなかった事が原因だと思う
スロット監督のフェイエノールトは4231で1トップにはポストプレーを要求したが、上田は本来ポストプレイヤーでは無く2トップが適正ポジションであり、ヒメネスの方が適正があった
同時期に日本代表でも同じタスクを任されていたが、他に出来る選手がいないから上田がやっていたに過ぎない
出場機会を得る為に随分ポストプレーはましになったが後任のプリスケが何を求めているのか、しばらく様子を見る必要がある
905618
905615
今季は知らんが、スロットのときはポゼッションやビルドアップ能力を重視するスタイルだった
自分は昨季のCLでしか視てないけどアグレッシブで面白いサッカーはしてた
今もそのときの成功体験を継承してるとは思う
今季は知らんが、スロットのときはポゼッションやビルドアップ能力を重視するスタイルだった
自分は昨季のCLでしか視てないけどアグレッシブで面白いサッカーはしてた
今もそのときの成功体験を継承してるとは思う
905619
時間もそうだけど上田にボールが入ってないのにゴールしろは厳しいね
ちなみにベルギーでも当初上田にボールは入ってこなかったけど
デンキーに入ったボールのこぼれ等を決めてるうちに上田にもボールが入るようになってそこから量産した感じ
ベルギーの時みたいに2トップなら上田に入れなくてもボールはこぼれて来るけどワントップで上田に入らないならまぁきついかな
使えば上田のゴールだけじゃなくて崩しも楽になって便利なのにね
ちなみにベルギーでも当初上田にボールは入ってこなかったけど
デンキーに入ったボールのこぼれ等を決めてるうちに上田にもボールが入るようになってそこから量産した感じ
ベルギーの時みたいに2トップなら上田に入れなくてもボールはこぼれて来るけどワントップで上田に入らないならまぁきついかな
使えば上田のゴールだけじゃなくて崩しも楽になって便利なのにね
905620
上田はクラブではすごいのに代表ではなぜダメなんだ?と
ずっと言われてた。
そのときも代表でチャンスがなかったわけではないが微妙な
使われ方だった。
ある程度我慢して一定期間じっくりと使えばそれなりの(あるいは相当の)
見返りが得られるはずだ。
ずっと言われてた。
そのときも代表でチャンスがなかったわけではないが微妙な
使われ方だった。
ある程度我慢して一定期間じっくりと使えばそれなりの(あるいは相当の)
見返りが得られるはずだ。
905621
上田が物足りないのも事実
使い方悪いのも事実
フェイエノールトより今の日本代表の方がチャンス回ってくるのも事実
日本強くなったなあ
使い方悪いのも事実
フェイエノールトより今の日本代表の方がチャンス回ってくるのも事実
日本強くなったなあ
905623
森保たしかクラブでスタメンとって安定してプレーしてる選手が代表に呼ばれる基準だと言っていたような。そうなると上田はアウトなんだが。
905624
マドリーがロドリゴじゃなくてもやれた中盤なように日本代表が上田じゃなくてもやれるアジア最強中盤なのはそう
もっと小川に先発させて欲しいし、町野のカムバックが見たい
もっと小川に先発させて欲しいし、町野のカムバックが見たい
905625
代表では活躍してると言ってもw杯でもアジアカップのイラン・イラク戦でも何も出来なかったし格下専なだけでは?
905627
905591
てめーは見る目0だから消えろ
てめーは見る目0だから消えろ
905628
代表のCFは他に比べて極端に手薄だしフェイエベンチの上田に頼るしかねえのが現状よな
でも実力は十分にあると思うし、まずはプレミア下位も獲得に及び腰になる今のヒメネスに勝って欲しい
でも実力は十分にあると思うし、まずはプレミア下位も獲得に及び腰になる今のヒメネスに勝って欲しい
905630
代表の練習で上田のシュート力がレベチだって聞くけど試合でミドル撃ってるイメージ全然ないよね
浅野みたいなかすりもしないミドル連発されたらあれやけど上田はもっと狙えばいいのにと思うわ
浅野みたいなかすりもしないミドル連発されたらあれやけど上田はもっと狙えばいいのにと思うわ
905632
相手がバーレーンだからな。これが上田じゃなくて古橋だったしても得点できただろう。1つ確実に言えることはフェイエがどの程度の相手と戦ってるのか知らないけどクラブでも代表でも得点できるような選手ならフェイエには在籍していない
905633
905623
まだシーズン序盤だからこれから先どうなるか分からんが
現状では辺境ベンチの上田よりも5大スタメンの忍者やオナイウが序列上位どころか
呼ばれもしないのはさすがに道理が通らんとは思うね
まだシーズン序盤だからこれから先どうなるか分からんが
現状では辺境ベンチの上田よりも5大スタメンの忍者やオナイウが序列上位どころか
呼ばれもしないのはさすがに道理が通らんとは思うね
905635
バーレーン戦のPKは、獲得した鎌田が蹴ると思ったわ
鎌田ならレーザーにニヤリとしてまた話題提供してくれただろうけど、平然と沈めた上田が頼もしかった
決意と成長を感じられたし、今季の上田はクラブでサプライズ起こすんじゃないかと、かなり期待してる
鎌田ならレーザーにニヤリとしてまた話題提供してくれただろうけど、平然と沈めた上田が頼もしかった
決意と成長を感じられたし、今季の上田はクラブでサプライズ起こすんじゃないかと、かなり期待してる
905636
アドは5大でもジュピラー並にサラリー安いし見掛け倒しだぞ
センター得意でもないからあれならアッサーノでいいよ
センター得意でもないからあれならアッサーノでいいよ
905637
905630
上田はバルベルデみたいな強烈なシュートも蹴れるからな
上田はバルベルデみたいな強烈なシュートも蹴れるからな
905638
ベルギーの時のゴールってほとんどごっつあんとPKだからな
あんま参考にならん
あんま参考にならん
905639
CFがゴール決めるのもGKがセーブするのも同じ、自分の仕事をしたまで、
と言ってつねに喜び控え目の上田だから、エゴの表出こそ正義な海外では苦戦するわな
成功へ遠回りな性格かもしれんが、良きにつけ悪きにつけ日本人らしくて応援したくなる
と言ってつねに喜び控え目の上田だから、エゴの表出こそ正義な海外では苦戦するわな
成功へ遠回りな性格かもしれんが、良きにつけ悪きにつけ日本人らしくて応援したくなる
905640
ヒメネスの代わり予定が、高額移籍出来ず予定変更に
905641
せっかくの結果をネガるって世界共通なんだな
905642
まあコンクラーベだな
代表ゴールが少ないヒメネスよりコスパがよくて疎まれてる上田を狙うクラブもある
代表ゴールが少ないヒメネスよりコスパがよくて疎まれてる上田を狙うクラブもある
905643
スネ夫
905644
周りのレベルが低いからだよ。日本代表の中盤を何だと思ってるんだ。
さっさと放出してやってくれ、多分移籍したチームで活躍するから。
さっさと放出してやってくれ、多分移籍したチームで活躍するから。
905645
先発で使わないのは監督が人種差別主義者かチームがくそなのか
先発10試合で5点以下なら上田の責任
先発10試合で5点以下なら上田の責任
905646
森保はいったい何年使い続けてきたのか教えてやらんと行けないな
905647
ポジション違うけどフェイエノールトが知っている前の日本人と言えば
あの天才・小野伸二のイメージがあるからじゃないの?
足技、創造性、判断力、そしてプレーを満喫するあのスマイル、
あれと比較されたら陰キャじゃなくても見劣りする
陰キャの上田であればなおさらのこと
あの天才・小野伸二のイメージがあるからじゃないの?
足技、創造性、判断力、そしてプレーを満喫するあのスマイル、
あれと比較されたら陰キャじゃなくても見劣りする
陰キャの上田であればなおさらのこと
905649
905623
多分森保監督が求めるCFとタイプが違うと言うか、オナイウはWG寄り、町野はトップ下やってるしどちらも上田よりフィジカルコンタクト耐性が低いから序列は身体張れる細野以下っぽい
それにどちらも昇格して5大1部になったけど、Club Eloを見るとフェイエ36位、キール142位、オセール154位とクラブレベルには差がある
とは言え上田もベンチが続けば代表のスタメンから外すべきだと思う
多分森保監督が求めるCFとタイプが違うと言うか、オナイウはWG寄り、町野はトップ下やってるしどちらも上田よりフィジカルコンタクト耐性が低いから序列は身体張れる細野以下っぽい
それにどちらも昇格して5大1部になったけど、Club Eloを見るとフェイエ36位、キール142位、オセール154位とクラブレベルには差がある
とは言え上田もベンチが続けば代表のスタメンから外すべきだと思う
905650
次のW杯を考えたら上田がファーストチョイスで良いと思うよ
前田・浅野も使い道が明確にあるから欲しい
小川・古橋・細谷等も悪い訳じゃないけど能力的に上田がうえだと思うよ
結果も見るべきとは思うけど能力も見るべき
森保監督だけじゃなく代表スタッフ等で見た選手選考はそれなりに適格だと個人的には思う
前田・浅野も使い道が明確にあるから欲しい
小川・古橋・細谷等も悪い訳じゃないけど能力的に上田がうえだと思うよ
結果も見るべきとは思うけど能力も見るべき
森保監督だけじゃなく代表スタッフ等で見た選手選考はそれなりに適格だと個人的には思う
905651
905649
細谷です
誰だ細野って
細谷です
誰だ細野って
905652
ブライトンでくすぶってたウンダブがブンデスでブレイクしたから
上田もブンデスの中堅ぐらいでレギュラーの方がいいのかもしれん。
ボルシアMGかフランクフルトあたりでどうだろう。
ヒメネスが目の上のたんこぶすぎてフェイエノールトから冬にでもでないと。
上田もブンデスの中堅ぐらいでレギュラーの方がいいのかもしれん。
ボルシアMGかフランクフルトあたりでどうだろう。
ヒメネスが目の上のたんこぶすぎてフェイエノールトから冬にでもでないと。
905653
全部見てるわけじゃないけどフェイエノールトは上田にボールを集めたり
入れたりしようって意思がほぼ無いと思う
シュートの跳ねかえりとかこぼれ球とかしかゴールの機会が無い
それでも出来る仕事はあると思うけど
ゴールの量産は無理がある
入れたりしようって意思がほぼ無いと思う
シュートの跳ねかえりとかこぼれ球とかしかゴールの機会が無い
それでも出来る仕事はあると思うけど
ゴールの量産は無理がある
905654
上田のシュートは重いし早いし正確
動き出しはピカイチ
でもチームメイトから見てもらえないと空気
UMA先輩みたいに普段からもっと俺にボールよこせとアピールしてないとアカンよ
動き出しはピカイチ
でもチームメイトから見てもらえないと空気
UMA先輩みたいに普段からもっと俺にボールよこせとアピールしてないとアカンよ
905657
ゆうま如きで合格点なら大橋はどうなっちまうんだよ!
905658
ベルギーではシュート上手いやつが限られてたからパス集まりやすかったけど
フェイエノールトではCF以外のやつらも点とる力があるからパスせずに自分でゴール決めちゃうんだろう
フェイエノールトではCF以外のやつらも点とる力があるからパスせずに自分でゴール決めちゃうんだろう
905659
905651
細谷と町野フュージョンしてるね…
細谷と町野フュージョンしてるね…
905661
細谷ってポテンシャルは南野に見えるんだよなー
あいつ欧州行ったらトップじゃなくなると思う
あいつ欧州行ったらトップじゃなくなると思う
905664
まぁ代表で爆発すればするほど自クラブが上手く使えてないんじゃないかってなってくるだろうし、いいんじゃね。
上田が干されてる間も腐らなければ。
上田が干されてる間も腐らなければ。
905666
905661
ポテンシャル南野は超大当たり、ポテンシャル武藤ぐらいだと思う
武藤や岡崎がブンデス言ってた頃は180cm以下でもCFがやれたけど
最近は大型が流行りだから難しそうだね
まあW杯後には後藤が21歳だしバトンタッチはその世代かも知れない
ポテンシャル南野は超大当たり、ポテンシャル武藤ぐらいだと思う
武藤や岡崎がブンデス言ってた頃は180cm以下でもCFがやれたけど
最近は大型が流行りだから難しそうだね
まあW杯後には後藤が21歳だしバトンタッチはその世代かも知れない
905667
上田を長く見てれば役に立たないのわかるからな
オランダ人の意見は間違ってない
オランダ人の意見は間違ってない
905668
いや代表では活躍って…
偶々だし相手が相手だし
てかクラブのサポが怒るのは当然だよ
試合に出てないから点取れないって
何か恥ずかしい擁護されてるけど
試合に出ても点取れないから出れなくなった訳で
それでクラブ史上最高額のってんだから
そりゃ怒るわ
毎試合出て毎試合点取ってくれよと思うだろうし
それがこんな有様なんだから
でもお門違い
こんな低レベルな選手をそんなクラブ史上最高額でとか
フロントのあまりの愚劣さを責めなさいよと
偶々だし相手が相手だし
てかクラブのサポが怒るのは当然だよ
試合に出てないから点取れないって
何か恥ずかしい擁護されてるけど
試合に出ても点取れないから出れなくなった訳で
それでクラブ史上最高額のってんだから
そりゃ怒るわ
毎試合出て毎試合点取ってくれよと思うだろうし
それがこんな有様なんだから
でもお門違い
こんな低レベルな選手をそんなクラブ史上最高額でとか
フロントのあまりの愚劣さを責めなさいよと
905669
905646
森保はクラブでスタメンで出てないと使わないと言いながら
上田など該当しないのを使うダブスタだから
森保にまともな思考があると思うな
森保はクラブでスタメンで出てないと使わないと言いながら
上田など該当しないのを使うダブスタだから
森保にまともな思考があると思うな
905670
上田を代表に選ぶ方が間違い
代表ならいいなんてほどのプレーしてない
クラブでも代表でも微妙それが上田
代表ならいいなんてほどのプレーしてない
クラブでも代表でも微妙それが上田
905671
ブンデス時代は見てないが、帰国後の武藤のトラップはド下手だね
ヘディングは上手いんだけどね
あれじゃ、今の上田以上に一流の活躍は厳しかったんじゃないかな
上田もそうだけどトラップでモタつくとDFに寄せられただけで攻撃潰されるからね
ヘディングは上手いんだけどね
あれじゃ、今の上田以上に一流の活躍は厳しかったんじゃないかな
上田もそうだけどトラップでモタつくとDFに寄せられただけで攻撃潰されるからね
905672
散々期待させておいて、満足なオファーを取ってこないヒメネスにも責任あるんだから無茶言うなよ
売れるぞ!売れるぞ!詐欺してるんだぞ
売れるぞ!売れるぞ!詐欺してるんだぞ
905675
上田の場合は相手ディフェンスがゆるければがんがん得点するよ。電柱としても役にたつ。PKは自信があるよ。
905676
上田大好きおじさんきっつ
905678
まあ勝ててるからいいじゃないか
905679
>・ストライカーはパスが来ないとゴールは決められない。
まさにこれ。
ボールが全然来ないんじゃあ、やりようがない。
ベルギー時代も、監督が試合映像を見せながら、ここで上田にパスを出せ!としつこく言い続けた結果、
パスが来るようになり、得点量産できるようになったらしい。
まさにこれ。
ボールが全然来ないんじゃあ、やりようがない。
ベルギー時代も、監督が試合映像を見せながら、ここで上田にパスを出せ!としつこく言い続けた結果、
パスが来るようになり、得点量産できるようになったらしい。
905680
そんなことよりセインツ大丈夫かよ
ついにトチ狂って菅原を3バックの右CBに入れやがったけどw
なんでマンU相手にファイアーフォメーションやっとんねん頭おかしいんか
ついにトチ狂って菅原を3バックの右CBに入れやがったけどw
なんでマンU相手にファイアーフォメーションやっとんねん頭おかしいんか
905681
上田を信頼していたスロットがいなくなったのも痛いな。
昨シーズン終盤は、先発させてくれるようになり、3試合連続ゴール。
結果的に、90分得点率が、ベルギー時代に近い数字になった。
ベルギー1年目:0.62
オランダ1年目:0.55
昨シーズン終盤は、先発させてくれるようになり、3試合連続ゴール。
結果的に、90分得点率が、ベルギー時代に近い数字になった。
ベルギー1年目:0.62
オランダ1年目:0.55
905682
昨シーズン45分以上出場した試合では
4/5でゴールかアシストしてる
今シーズンはここまで出場時間約40分でノーゴールノーアシスト
これで2も3もゴールしてたら逆に気持ち悪いし監督ア◯すぎだろ
4/5でゴールかアシストしてる
今シーズンはここまで出場時間約40分でノーゴールノーアシスト
これで2も3もゴールしてたら逆に気持ち悪いし監督ア◯すぎだろ
905685
各クラブのサポによって、フットボールの理解度に少なくない差があるのは興味深いが、まあ、クラブごとの戦い方の歴史があるんだから、考えて見たらそうなるのは当たり前だよな。
905688
実際強豪国との試合で点取れるイメージはない
選ばれてるのは2列目に得点力があるから溜め役と前線に足りて無い高さを補うためって要素の方が大きいだろうしな
前田が重宝されてる所を見てもFWは常に2列目を助ける役割が優先であって得点能力は最優先されてない
選ばれてるのは2列目に得点力があるから溜め役と前線に足りて無い高さを補うためって要素の方が大きいだろうしな
前田が重宝されてる所を見てもFWは常に2列目を助ける役割が優先であって得点能力は最優先されてない
905689
テスト
905690
移籍しよう!こんな所にいる場合じゃない!
905691
上田擁護してる奴って間違いなくボール触れた事すらない奴だからな
905692
上田アンチしてる奴って間違いなくボール触れた事すらない奴だからな
905693
スルーパスかと思いきや三好がスーパーおしゃれなシュートを打ったわ。
905694
正直冬に出ていけるなら出た方が良いと思う
言っちゃアレだけど時間の無駄だわ
言っちゃアレだけど時間の無駄だわ
905695
>・まずはちゃんと出場時間を与えろ。その少ない出場機会ではチャンスとは呼べない。
まさにこれ
結果を求めるならもっと起用してからにしてくれって話
一部のファンは劇的な即効性を求め過ぎだと思う
そんなことができる超人はそうそう居ない
まさにこれ
結果を求めるならもっと起用してからにしてくれって話
一部のファンは劇的な即効性を求め過ぎだと思う
そんなことができる超人はそうそう居ない
905697
スロットリバポがノッティンガム・フォレスト戦で逝ったな
なお遠藤の出番0
なお遠藤の出番0
905698
ホルシュタイン・キールはDF陣が酷いな。
アマチュアチームかと思うぐらいパスワークが機能しない。
町野どうこう以前の問題。
バイエルンと比べると全てにおいてレベルが違う。
日本 vs. 中国の試合並にキールの悪さだけが目立つ。
脳ミソが眠ってる選手が多いとズタボロにやられる。
アマチュアチームかと思うぐらいパスワークが機能しない。
町野どうこう以前の問題。
バイエルンと比べると全てにおいてレベルが違う。
日本 vs. 中国の試合並にキールの悪さだけが目立つ。
脳ミソが眠ってる選手が多いとズタボロにやられる。
905699
大橋2ゴール決めたぞ
905700
上田66分から出場、これまでで一番早い
空中戦はターゲットになってて異様に強い、ここは明確にヒメネスより上
フェイエの2点目は上田がファーに2枚マークを引き付けてニアでパイションがフリーでゲット
上田はポストもかなり収まるしチームプレーをしてるんだけど、味方からパスがマジで来ない、昨年からそうだがみんな自分で打つ
ただヒメネスも全然良くないし、先発入れ替えはあるかもしれない
まあ先発したとしてもパスが出ない状況に変わりはないが
もうスロットもいないしCLが終わったら冬の移籍を真剣に検討するべきかも
空中戦はターゲットになってて異様に強い、ここは明確にヒメネスより上
フェイエの2点目は上田がファーに2枚マークを引き付けてニアでパイションがフリーでゲット
上田はポストもかなり収まるしチームプレーをしてるんだけど、味方からパスがマジで来ない、昨年からそうだがみんな自分で打つ
ただヒメネスも全然良くないし、先発入れ替えはあるかもしれない
まあ先発したとしてもパスが出ない状況に変わりはないが
もうスロットもいないしCLが終わったら冬の移籍を真剣に検討するべきかも
905701
上田アンチしてる奴って間違いなくボール触れた事すらないキムチ.ョ.ンだからな
905702
自信損失の精神攻撃を喰らわせられる奴を常に探してるからな
取り敢えずそれがチョサポの仕事だと思ってやがるからなパヨク共は
バレバレなのに一々乗る奴がお鹿馬
まるで世界で上田だけ劣ってるかのような勢いの時点でお察し鹿馬
取り敢えずそれがチョサポの仕事だと思ってやがるからなパヨク共は
バレバレなのに一々乗る奴がお鹿馬
まるで世界で上田だけ劣ってるかのような勢いの時点でお察し鹿馬
905744
今日の試合後に、オランダ語のサイトを自動翻訳で少し覗いてみたところ、
選手批判よりも、監督批判、フロント批判に移ってきている。
選手だと、失点に絡んだスマル、トラウナー、ミランボあたりが責められてるね。
上田を名指しで責めてる人はいなかった。
「ヒメネスの完全な欠場にショックを受けた。」みたいな、
ヒメネスに対する失望の声は散見されるが。
もうフェイエサポもだんだん分かってきていると思う。
選手批判よりも、監督批判、フロント批判に移ってきている。
選手だと、失点に絡んだスマル、トラウナー、ミランボあたりが責められてるね。
上田を名指しで責めてる人はいなかった。
「ヒメネスの完全な欠場にショックを受けた。」みたいな、
ヒメネスに対する失望の声は散見されるが。
もうフェイエサポもだんだん分かってきていると思う。
905746
ヒメネスは今シーズン、リーグ戦4試合連続先発で、1試合しかゴールを決めていない。
昨シーズン前半戦は、ほぼ毎試合ゴールを決めていたのにね。
先発で出ることの多いメキシコ代表でも、14試合連続ノーゴールらしく、
もうビッグクラブに売るのは難しいだろうから、そろそろ平等に競わせてほしいわ。
昨シーズン前半戦は、ほぼ毎試合ゴールを決めていたのにね。
先発で出ることの多いメキシコ代表でも、14試合連続ノーゴールらしく、
もうビッグクラブに売るのは難しいだろうから、そろそろ平等に競わせてほしいわ。
905759
単なる実力じゃないかな
高額な買い物だったわけだしサポが文句言うのも仕方ないよ
高額な買い物だったわけだしサポが文句言うのも仕方ないよ
905761
日本代表だと周りが世界屈指のメンツだしなあ
フェイエノールトと比較してこんなふうに言える日が来ようとは
フェイエノールトと比較してこんなふうに言える日が来ようとは
905762
フェイエでのアヤセを知らんが、逆にそれだけ点決めてないでよく代表によばれたな
浅野なんかは代表だとまったくだめなタイプだし人それぞれやな
浅野なんかは代表だとまったくだめなタイプだし人それぞれやな
905777
>フェイエでのアヤセを知らんが、逆にそれだけ点決めてないでよく代表によばれたな
昨シーズンは、ヒメネスを高額で売るために、終盤までなかなかチャンスが与えられなかったが、
それでも先発で出れば、3試合連続ゴールよ。
リーグレベルの差はあるが、昨シーズンの90分得点率だと以下の通り。
上田 0.55
古橋 0.50
小川 0.43
浅野 0.27
昨シーズンは、ヒメネスを高額で売るために、終盤までなかなかチャンスが与えられなかったが、
それでも先発で出れば、3試合連続ゴールよ。
リーグレベルの差はあるが、昨シーズンの90分得点率だと以下の通り。
上田 0.55
古橋 0.50
小川 0.43
浅野 0.27
905778
スロットは、上田がヒメネスの代わりに出場していたら、
同じくらい(つまり20ゴール以上)ゴールを決めていただろうと言っていた。
そのスロットがリバプールに引き抜かれ、ミンテら有力選手も抜けた一方、
ヒメネスはビッグクラブに移籍できず。
ヒメネスの後釜として、クラブ史上最高額で移籍したのに、当てが外れてしまった。
この不運な状態から巻き返せることを願っているよ。
同じくらい(つまり20ゴール以上)ゴールを決めていただろうと言っていた。
そのスロットがリバプールに引き抜かれ、ミンテら有力選手も抜けた一方、
ヒメネスはビッグクラブに移籍できず。
ヒメネスの後釜として、クラブ史上最高額で移籍したのに、当てが外れてしまった。
この不運な状態から巻き返せることを願っているよ。
905781
試合数よりも出場時間でって意見もあるけど
リードしてる状況で残り30分だと無理に攻めないからな
そういうのもあるからスタメンで使ってない時点で公平な評価ではないよ
リードしてる状況で残り30分だと無理に攻めないからな
そういうのもあるからスタメンで使ってない時点で公平な評価ではないよ
905787
905691
お前は外に出たことない引き籠もりだろ
お前は外に出たことない引き籠もりだろ
905790
正直言うとヒメネスの数字が変なんだよ。メキシコのクラブで88試合20ゴール。フェイエだと66試合40ゴール。若すぎる時期が含まれるので古いのを除外してもフェイエの得点率が異常。メキシコ代表でも32試合4ゴールなので、フェイエだけ決めすぎている。何か別に理由が必要な決定率に見える。上田はオランダでも去年は819min5goalなので2試合に1点。ベルギーでも40試合22ゴール。2試合に1点ペース。代表でも28試合14ゴール。2試合に1点。J1でも似たような数字。どこに行っても普通だね変化がない極めて安定した選手。