共有
  • 記事へのコメント59

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    ms2sato
    ms2sato "自民党とテレ朝は、それぞれ文書を送り、受け取ったことを認めた。"認めるんかい!事実であるなら放置してはいけない気がする。

    2020/12/17 リンク

    その他
    kiyoami
    kiyoami 圧力をかけた安倍内閣は立場を理解していないし、屈したテレビ朝日も情けないな。

    2015/10/26 リンク

    その他
    kurage_01
    kurage_01 自民 政権による圧力.....怖い国になりませんように! アブナイ‼︎ アブナイ‼︎ 安部氏のやりたい放題を止めないとね〜〜⁉︎

    2015/10/26 リンク

    その他
    kyrina
    kyrina 恐ろしい国になった。 図書館戦争(原作)におけるメディアのように、共闘して闘い抜いてはくれないか? (作中では、一日づつ交代で、各局が免許停止に追い込まれるが屈しない)

    2015/10/26 リンク

    その他
    ecofarmtateshina
    ecofarmtateshina 権力に弱いマスコミ、もはやジャーナリストはいなくなったのか!

    2015/10/25 リンク

    その他
    fukken
    fukken 報ステがキチガイすぎるのには同意するから、正々堂々と表で個別の案件について反論をすればいいんだよ。裏から圧力をかけるとか不透明で気持ち悪い事をしたら流石に弁護の余地がないわ

    2015/04/17 リンク

    その他
    lsty
    lsty 少し昔なら、こういう事があったら新聞各紙がヒステリックと言えるほどに反応したものだが、今のこの静けさは異常。日本は本当に恐ろしい国になった。

    2015/04/17 リンク

    その他
    ks_w2002
    ks_w2002 銀行は金融庁を学校は文部省をっと、関わり強く法律で規定されている権利を有する企業は、常に省庁からの警告を受けているし、マスコミなんて自由にやってる方だと思うわ。こんなの日常茶飯事のことやろ

    2015/04/13 リンク

    その他
    aklaswad
    aklaswad テレビ自体見てないので個別の内容についてはなんとも言えないが、不偏不党はなにより政権与党に偏らないことが大事だと思う派。

    2015/04/13 リンク

    その他
    d-ff
    d-ff 「取り上げるニュースの選択基準が恣意的、政治的。中立じゃない」と言われたら、原発事故より死傷者数の多い交通事故の特集が増えるのかな?

    2015/04/12 リンク

    その他
    pokute8
    pokute8 放送法に反してなければ放送法を持ち出されても圧力にはならないし、「放送法なんて時の政府の解釈運用でどうとでもできるから我々は信用しない」と主張するなら放送事業者として不適格なので免許を返上すべき。

    2015/04/12 リンク

    その他
    toronei
    toronei いやこの程度のことで腰砕けるほうがどうなのよ。

    2015/04/12 リンク

    その他
    usomegane
    usomegane 報道がいかにひどかろうと、報道の誤りを正すのは、政治権力からの介入ではなく競合他社や視聴者読者からの批判であるべき。特定の政党が何が公正な政治報道なのかを判定できると考えるのは傲慢。

    2015/04/12 リンク

    その他
    fu-wa
    fu-wa 安倍さんがTBSに言ったのも「批判コメ流すなら批判賛成が何割ずついたかデータ示したうえで賛成コメも流せよ」的なことだったはずでそらそやなって話。これもそれと同じレベルな気がしてる。あと政府と自民党は違う。

    2015/04/12 リンク

    その他
    neoaca
    neoaca やはり自民党が報道ステーションに圧力をかけていた。報ステを腰抜けと批判するよりも放送法をかざして報道機関を脅す安倍政権を批判するべきだと思う。政府は権力を持っているのだから市民が支援せねば言論が死ぬ。

    2015/04/12 リンク

    その他
    qwiahate
    qwiahate 報道がよっぽど酷かったんだろよ

    2015/04/12 リンク

    その他
    hatoken
    hatoken 菅官房長官の話がすり替わっている件/っていうか" 人民が独裁者を喜んで受け入れる課程を記した歴史的資料 "ってこれまた凄いことを言う人もいるもんだな____

    2015/04/12 リンク

    その他
    bouzuya
    bouzuya 圧力

    2015/04/12 リンク

    その他
    dekaino
    dekaino 放送媒体を持たない講談社だから書ける話。放送行政は米FCCのように独立委員会制にしないとダメなのではないか? 放送法を根拠にして内閣が放送局に直接圧力かけられる状況よくない。

    2015/04/12 リンク

    その他
    ya_ken
    ya_ken こんなんでいいのか?▶︎やっぱり…「報ステ」に自民党が“圧力文書” その後に異例人事 (via @Pocket) -

    2015/04/12 リンク

    その他
    mashori
    mashori 全文公開しないの?あと画像でも取り上げてたらいいと思うけど、それできないのって情報の入手経路に違法性はないのか気になるな。あり得なくはないと思うけども。

    2015/04/12 リンク

    その他
    sirocco
    sirocco TVは割り当てられた公共電波を使っているので公平さが必要らしい。ネットや新聞は公平でなくても良い。

    2015/04/12 リンク

    その他
    tokage3
    tokage3 "テレビ朝日は相当ビビったらしく""恭順の意を示すためか""テレ朝は真っ青になったはず"憶測しか書いとらんがなwまあゲンダイってそういうメディアだけど。

    2015/04/12 リンク

    その他
    strawberryhunter
    strawberryhunter 民主主義国家においてマスコミは中立である義務がある。要請を受けるとか恥ずかしいと思わないのか。

    2015/04/12 リンク

    その他
    uunfo
    uunfo そういう空気を読んでよくなったことなんてないわけで

    2015/04/12 リンク

    その他
    IkaMaru
    IkaMaru 自民党が中立かどうかを決めるのがおかしいと思えない人は頭が腐ってんの?

    2015/04/12 リンク

    その他
    santo
    santo 「ビッグブラザーは『中立』を求める。意味は分かるな」という1984的な。

    2015/04/12 リンク

    その他
    tbsmcd
    tbsmcd 人民が独裁者を喜んで受け入れる課程を記した歴史的資料になるんじゃないですかね、はてブって。

    2015/04/12 リンク

    その他
    ite
    ite 圧力(法律と中立性)ってことですね。わかります。/そんなに法律が嫌いなら、お得意の扇動で放送法自体を変えればいいんじゃないですかね?

    2015/04/12 リンク

    その他
    gunihton
    gunihton 中立を求めてるって書いてんじゃん。メディアが中立性を保つことに賛成する人は多いんじゃない?あと放送法出されてて無論いる弁護士さんから、自分らの番組が間違ってないと考えてるなら反論すればいいのになぁ

    2015/04/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    やっぱり…「報ステ」に自民党が“圧力文書” その後に異例人事|日刊ゲンダイDIGITAL

    官邸からの圧力があった――「報道ステーション」のコメンテーターだった古賀茂明氏に“番組降板”の真相を...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事