<

![endif]-->

fc2ブログ

02/02のツイートまとめ

seturibaika

では、あらためておやすみなさい。オリンピック反対!東京一極集中反対!Zzzzzz…
02-02 23:51

RT @kmzk: 【都知事選】http://t.co/05DVNb9FHe南相馬市桜井市長「原発で作った電気で東京が栄え、地方が捨てられる。許されない。命を守ることは東京も田舎も同じだ。東京が助けるべきでしょう。南相馬市の予算は年間1200億だが、その半分は除染費用。また東…
02-02 23:50

RT @konkurai: 舛添さんの街宣車は公明党のだったよ。 http://t.co/3rNiLaYnuQ
02-02 23:50

RT @newswktk: 【悲報】久保帯人と空知英秋が倒れた http://t.co/eMKHGMvVBX
02-02 23:48

RT @hamajaya: NHKが視聴料を取っていても偏向しているからって、それを批判しているメディアがもし同じことをやっていたら、どうなんだろうな。
02-02 23:47

RT @HSarabande: 南相馬、桜井市長が、国から見放され独断で市民の避難を検討した3月16日に、泉田知事が、新潟県が南相馬市市民を全部受け入れると表明していたとは、初めて知った。桜井「私は、天からの神からの言添えのようにうれしくなった。命を守るのが政治家ではないんで…
02-02 23:32

RT @virnus2: 岐阜市長選、現職の細江氏当確か、元民主候補破れたか。まだまだ自民党は強いな..
02-02 23:31

RT @yuiyuiyui11: 「脱原発都知事候補を統一をめざす会」の記者会見のお知らせ/2月3日14時から/プレスセンター記者会見場/小山内美江子、落合恵子、色川大吉、佐高信、武者小路公秀他
02-02 23:29

寝ます。おやすみなさい。良い夢を。Zzzzzz…
02-02 23:28

RT @Juris_tan: 今まで法学たんを応援して下さり、ありがとうございました。運営に復帰する際は、またよろしくお願い致しますm(__)m by中の人より
02-02 23:27

RT @takammmmm: 「運ちゃん」って蔑称でしょう。“@osonodoyo: タクシーの運ちゃんが突然選挙の話。宇都宮けんじの話をしたら、親子で宇都宮さんに入れる!と。やっぱりそうだよね~と超盛り上がったw 息子の嫁にしたいとか言われたw”
02-02 23:25

RT @thavasa1002: 「仏教を親しみやすく伝えるために 宗派とお寺のゆるキャラ大特集」が気になる|1974年創刊住職の実務誌『月刊住職』 http://t.co/XMzEABfFqb
02-02 23:25

RT @Juris_tan: もう一度アカウントを消すのは馬鹿らしいので、とりあえずこのまま放置します。もしかしたら、再度運営を復活するかもしれません。
02-02 23:19

RT @yoshitaka_w: 細川・小泉氏に対して、「お前ら原発を推進してきた張本人だから信用できない」と批判したら、そもそも3・11前は日本人の99%は原発推進だったんだから誰も信用できないことになる。それより、「我が党は一貫して・・」とか、何があっても過去の誤りを認めな…
02-02 23:02

ビックリするとどんな顔ですか? RT @mirufi701: 【お題3】塾長が思わずΣ((○×○))になる一言 #miru大喜利塾2月
02-02 23:01

RT @HosokawaAssist: 「私は政治の世界を退いて15年あまり、焼き物や絵を描くなど創作活動をする一方で、震災後は東日本の海岸で瓦礫のマウンドに木を植えていく『いのちの森プロジェクト』活動をし、脱原発の声を上げてきた。半分隠居暮らしをしていたので都知事選に出ること…
02-02 22:59

RT @q10wwwww: 森の長城プロジェクトで瓦礫処理すれば広域処理など必要なかった ( #細川護熙 秋葉原駅前 細川護煕 http://t.co/brmkLgppO0 | 閲覧3096人 / 計18070人, 1:34:01経過 )
02-02 22:58

RT @chikija_hakkyo: フォロワー数もついに500を越えました!!当日もたくさん人が来てくれたらいいなv(^_^v)♪「守ろう!ウリハッキョ!朝鮮学校差別に反対する大学生全国集会」(日時:2014.3.9 13:30~)※詳細はhttp://t.co/
02-02 22:57

RT @yukawareiko: 私は宮脇先生のお手伝いをしてきました。その宮脇先生を助けて財団を作って下さったのが細川さんですよ。@syhon3000: 選挙に利用される森の防潮堤① 湯川れい子(@yukawareiko)氏のところにも「#森の長城プロジェクト」のことが以前か…
02-02 22:57

RT @yhahatuma: 南相馬市桜井さんの演説がすごい@morihirotokyoスタッフ)有楽町イトシア前の応援の方々。ツイキャス:http://t.co/gDPJMKkdWO ユースト : http://t.co/7NCh4YZHz1 #細川護熙 http://…
02-02 22:54

RT @hanayuu: @NakamuraTetsuji 毎日新聞と産経新聞の世論調査では「脱原発票」に関しては細川護煕候補が宇都宮健児候補を圧倒している http://t.co/aRwKC5QEAq と http://t.co/kWJzbxCfy1
02-02 22:48

RT @jcfriendshipnet: http://t.co/2HDnHK10
02-02 22:43

RT @masanork: 正直過ぎる展開→経産省幹部は「反原発への動きを抑えて都知事選をやり過ごすには、処分場選定を急ぐ姿勢を見せることが大切。実現可能性? あるわけない」と語った / “核のごみ最終処分場:「シナリオ」小泉発言機に急加速 - 毎日新聞” http://t.c
02-02 22:36

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 産経新聞世論調査では「脱原発票」に関しては細川護煕候補が宇都宮健児候補を圧倒している http://t.co/hPPKZWrbbK
02-02 22:35

RT @furoku52: 【全国の集団訴訟の動き】福島県以外の集団訴訟では『新潟訴訟』の規模が最大規模となっていますが、より一層多くの声をあげ、司法の場に『原発避難』の実情を訴え、適正な被害回復を図っていくことが望まれます。
02-02 22:30

RT @kurosimaminami: 都知事選に関するツイートを見ると脱原発以外に福祉とかの争点があるだろう、という声をよく目にするが、放射線によって人間としての最低限の生活が脅かされている今の状況を変えることこそ最大の福祉政策だと思うんだけどな。
02-02 22:28

RT @kuko_stratos: 今回の漫画祭における騒動で「日本政府が歴史修正主義者の肩を持つ→日本ってダメって思われるじゃん困るなー」って思ってる人はご心配なく。もうずっと前から日本政府そのものが歴史修正主義を積極的に擁護している、二次加害を後押しし続けてるってのは国際社…
02-02 22:28

RT @tanakaryusaku: 脱原発陣営が二つに割れている。悲劇だ。 力が半減するどころではない。 もっと減る。かつての仲間に気兼ねし、 かつての仲間からバッシングされる。 これでは動けない。 熱くなるほど舛添と安倍晋三が喜ぶ…金官参加者“ 小異捨て大同に ” htt…
02-02 22:24

RT @dokuritukisya: だが、細川氏らは、事故後、政権内部にあって積極的に原発を推進したことの誤りを認め、反省の意を表した。一方、宇都宮氏が事故前、原発にどういう態度を取っていたのかはわからないものの、最大の支援組織は事故以前、原発を容認し、事故後、反対に転じた。…
02-02 22:23

RT @hiramatsu_osaka: 大義がない出直し選挙に臨もうとする首長にたいして、誰も候補を立てないという戦術が既に報じられていますが、そうなったとしても、辞職した後は確か50日以内に選挙をしなければならず、告示前日まで「対立候補」が出るか出ないか分からないわけですか…
02-02 22:22

RT @or_ocu: 【拡散希望】撮影会詳細日時:2月3日~7日 12:10-13:00の間場所:沖縄キリスト教学院大学南1-4教室顔や手などにピンクトライアングルを書いて写真を撮り、後に#signoflove タグをつけてSNSに投稿させて頂きます!多くの方々のご…
02-02 22:20

RT @ishikawakz: 細川さんなら勝てるし乗れみたいな話にも、宇都宮さんは正義の味方だから信じろみたいな話にも乗れない。乗ったら、東京のよりよいリーダーは誰かがゼロから考えられない。口をつぐむ。遺憾だ。大阪府民だからもあるが、都民でも誰に投票したいか、投票したかをいわ…
02-02 22:20

RT @HyoYoshikawa: 東京都民への血を吐くような演説。桜井市長のスピーチは何度も聞いていますがこんな激しい桜井市長を見たことがない。必見。// 【都知事選】南相馬市の桜井市長による細川候補への応援演説 http://t.co/mM45NjzkZu
02-02 22:18

RT @yocantodeloshue: 細川支持の老人達は戦争体験者が多い。経験的反戦主義者。
02-02 22:18

RT @kuso_kurae: 脱原発を唱える有力?候補、倒狂誤倫開催を言う、これはとても残念なことだ!#鈴木たつおを都知事にしよう
02-02 22:18

そーいやそーだったな……。:小泉元首相の原発ゼロ発言/志位氏 「注目している」 http://t.co/i4C0Rpo6r4
02-02 22:15

RT @takuyasunsun333: @ujiny @yuzulin @onodekita もう宇都宮さん応援できない(T_T) 子供たちにマスクさせないでパフォーマンスは、危険です(T_T)脱原発 脱被曝はウソなの?
02-02 22:13

RT @xxxxxMOIxxxxx: 【コレはひどい!国内の原発だけでなく国外で造った原発も日本に害を及ぼす。】⇒原発輸出~放射性廃棄物は日本が全て引き取る、事故を起こしたら賠償は日本国民の税金から支払われるhttp://t.co/R1UZWFLblz http://t.co/
02-02 22:13

RT @hkubota1016: 頼むから宇都宮さんに誰かまともな経済の人付けてくれ。
02-02 22:13

RT @manpo2012: カクサン部は萌えに走らなくて良かったとつくづく思う。  http://t.co/NcWTWMzK70
02-02 22:06

RT @ConstAmendTan: たとえ国家の愚策が招いたどんなに無意味な死であろうとも,国家の命令に服従して死にゆく者こそ美しい。死ねば国家が顕彰してやろうぞよ。「死んでくれて感謝する。この者を模範として,そなたら国民は死ぬべきじゃ」とな。
02-02 22:05

RT @virnus2: @seturibaika @SuzukenSeikatsu 結構それ重要!晩婚化が進み初婚年齢が上がっているので気遣いは必要!脱原発は赤ちゃんだけじゃなく全年齢層に必要。逆に言えば高齢者なら被曝していいのかという話になります
02-02 22:04

RT @emi_mumemo: 細川さん、アジアと仲良くするって言ってる!!!凄い!!!
02-02 22:03

RT @kakiaki1005: 【都知事選】南相馬市の桜井市長による細川候補への応援演説http://t.co/up7t19e6JP南相馬市桜井市長「私が細川さんを応援しに来た理由は、国が30kmの線引きをしたときに、物が何も届かなくなった。その時に佳代子夫人がガソリン…
02-02 22:03

RT @k_rantei: 北九州でゴムボートから内閣府の職員の遺体が見つかった件だけど、秘密保護法が施行されたら遺体発見の事実すら特定秘密で表に出てこなくなるだろうね。
02-02 22:02

RT @yarakado: つぶ餡vsこし餡論争と同様にアメリカにもピーナツバターの粒入り・なしで争いがあると知ったときには人類に平和などこないと思った
02-02 22:02

RT @ishikawakz: https://t.co/XWqRdtIIMl こういう根幹的な変革をすれば東京に「残る」市民の生活も暮らしやすくなるだろう。東京が日本全体がよくなるには首都機能や経済機能の過集中を避けるのがよいかなと。首都機能の分散に反対したのは石原だったし。…
02-02 22:02

RT @emi_mumemo: 細川さんは、福島での原発事故直後、支援物資を南相馬に運びに行ったそう。昼間、南相馬市長が応援演説に来ていたそうだ。
02-02 22:01

RT @kakiaki1005: 【都知事選】南相馬市の桜井市長による細川候補への応援演説http://t.co/up7t19e6JP南相馬市桜井市長「今、この選挙の争点は脱原発とか言う甘い言葉じゃない。命を守るかどうかなんです。命を守る人に投票しなくてどうするんですか?」
02-02 22:01

子供がなくて苦しんでいる人もいるわけで。QT @SuzukenSeikatsu: 今日のベビーカー行進はいかがなものかと感じました。排気ガスと放射能影響。乳幼児はデモに参加させないでほしいと思いました。
02-02 22:00

RT @SuzukenSeikatsu: 今日のベビーカー行進はいかがなものかと感じました。排気ガスと放射能影響。乳幼児はデモに参加させないでほしいと思いました。
02-02 21:58

RT @gaitifujiyama: フランスの漫画展に日本産ネットイナゴが集まっとるのか。幸福の科学絡みだって知ってるのか知らないのか…しかも政府までもが抗議してるってねぇ。天井知らずのアホ三昧はいつまで続くのか。クールジャパンどころじゃねぇわな、日本のアニメ、漫画に一番理解…
02-02 21:58

RT @kakiaki1005: 【都知事選】南相馬市の桜井市長による細川候補への応援演説 http://t.co/up7t19e6JPこの南相馬市市長の桜井氏の言葉を聴けば、東京の人は恥を知るべきではないのか?俺だったら、申し訳なかったと謝罪したいと思う。
02-02 21:58

RT @whidaiho: これからの時代において「日本が、世界の真ん中で咲き誇る」ということがあるとすれば、それは原発の問題、環境破壊を止める未来型の産業のあり方生活スタイルを確立することが出来て、それを世界に向けて発信・リードした場合においてのみです。昔のような経済成…
02-02 21:52

RT @irityan71: 今度の東京都知事選では、どの候補者を支持していますか?2/2現在、細川護熙候補が 48%で独走です。みなさん、下記リンクを覗いてみて下さい。#qvmini http://t.co/j9NnLUa0dw
02-02 21:49

RT @ishikawakz: https://t.co/eO0aLfMiVs必死に政治をよくしようと、丁寧に考えてある候補を支援する方と、自分の思い込みやレッテルにあうように候補を選らんでいる場合のふたつがある。前者は人を攻撃したり絡んだりはあまりしない。伝えようとはするが。
02-02 21:48

RT @ishikawakz: 結局ひとを自分の思い通りに操作したり、自分に賛成なことを押しつける圧力を感じる人にはそれがどんなイデオロギーのかたであれ、話が難しいということが都知事選挙でかなり明瞭にわかった。特定の候補を支持していてもそうでない人がいる。つまりこれは個人の権利…
02-02 21:48

RT @OosakanoOtusan: 「大阪府警察」のご推薦映画 「永遠の0」!! 笑ってしまいましたねぇ (笑) しかし、なんか変!!!→→: https://t.co/9HdpvRQKEL
02-02 21:47

RT @kakiaki1005: 宇都宮氏に投票する人を見ていると、【まだ次がある】と思っている人が多いように思える。細川氏に投票する人を見ていると、【これが最後のチャンス】と思っている人が多いように見える。俺は後者の意見。日本に次はない。
02-02 21:40

RT @Single_Rose2003: 今までは 子供の被曝を考えて移住という人が多かったのだけど、今日は 実際に若い知人数名の突然死に危機感を抱いて という移住者に会った。これからどんどん加速していくんだろうなぁ。
02-02 21:40

RT @yurimasata: ツイッターにログインしてツイッターニュー24の連携アプリを解除すればOKです。RT @hahaguma: え、え、学問的に信頼する人からのツイートのリンクを開けたらスパム?? 歯車アイコンて何? アカウント認証解除ってどうするの?
02-02 21:39

RT @KazuhiroSoda: これ、去年の11/14の記者会見での発言だそうです。ホント、嘘つきだなあ、この人。弁解のしようがないよな。→橋下市長「都構想実現できなくても任期はまっとうする」: http://t.co/3Vfvwgzm4T
02-02 21:38

RT @itm_nlab: うわあああ、これは悪質「ドラえもん打ち切り決定」「松本潤と井上真央電撃婚」などのデマツイートに注意 Twitterアカウント乗っ取られるおそれ - ねとらぼ http://t.co/O8AFH3MykP @itm_nlabさんから http://…
02-02 21:35

RT @ishikawakz: @ishikawakz ずっと都知事選挙についてシミュレーションとして考えてきたが、私はオリンピック反対、首都移転、首都からの避難、再稼働はむろん放射能汚染物の焼却禁止、等を考えており、首都移転に言及される候補はいないから、仮に都民であれば仕方な…
02-02 21:34

RT @ishikawakz: 私は都知事選挙で誰を支持するか明らかにしていない。大阪市民だからだし、仮に東京都民だとしても、選挙は秘密選挙だから支持は明らかにしなくてよい。
02-02 21:34

RT @whidaiho: 細川都知事候補「文明の転換、価値観の転換」と宣言。細川護熙氏トーク@せんきょCAMP 「選挙フェスティバル」撮影取材記録 http://t.co/bxmDbgXvTlそう、文明転換という中に脱原発がある。脱原発は、その象徴。金の上の価値をしっ…
02-02 21:33

時事ドットコム 長崎県知事に中村氏再選=共産新人破る http://t.co/T6qVmSWvKR @jijicom から
02-02 21:32

RT @dd_hassie: 税金だけ盗られ、日本の内国諸法規に縛られ、投票権も無い多くの人々、(しかも、『歴史的』な在住者)の事など一顧だにせず、選挙!選挙!とうつつをぬかす…そんなのが、選挙ボケの『国民様』、です。
02-02 21:27

RT @morihirotokyo: (スタッフです)つい先ほどの対談収録です。左・三上元(はじめ)湖西市長、真ん中・桜井勝延南相馬市長。湖西市は浜岡原発に近く、南相馬市は3・11の被害を大きく受けています。収録の模様は近日中にお届けします。 http://t.co/Zq2kb
02-02 21:25

RT @yoshiyukiwatana: 今日、白鳥が編隊を組んで飛ぶのが見えた。数組飛んできている。近くの田んぼでも白鳥が見られるだろう。
02-02 21:25

RT @kakiaki1005: まぁ落合恵子だったら都知事選に勝てるとは思えんが……
02-02 21:24

RT @doudemo_bot: 授業時間削減が始まったのは1977年から。
02-02 21:21

RT @techkazmo: つまり真のゲーム脳てのはその海外のその考えで、楽しさっていうものが脳のスペックを上げるというもので、これは有名な雑誌などにとりあげられている
02-02 21:15

節分……(ーェー;) QT @itai_fuusiga: なにが正しくてなにが悪いんだ? 正義っていったいなんなんだ? もう一度良く考えて・・・ http://t.co/iUj6FKsnBj
02-02 21:15

RT @virnus2: @seturibaika 全く同感
02-02 21:01

宇都宮けんじの原発以外の政策についてもいちおー批判しておくが、そんな過大な政策いくら東京でも実現出来るわけねーだろーがの一言である。おわり。
02-02 20:30

RT @skoji: ツイッターニュース24いうスパムアプリ踏んでしまった方。パスワードリセットだけではだめで、連携アプリの解除しないといけませんぜ。 連携解除は http://t.co/mY627kpf23 から
02-02 17:15

RT @kark530: 【都知事選】南相馬市の桜井市長による細川候補への応援演説1402http://t.co/Vh90vAxR5O
02-02 17:14

RT @hetyapaiya: 『女は生理があるから政治家に向かない』ってホントに言ったようですが これってもの凄く重要なコトです なぜ新聞に識者は書かないのでしょう? なぜテレビでコメンテーターは言わないのでしょう? こんな男が都知事でいいのですか?となぜ都民に問い掛けないの…
02-02 17:13

RT @jiroriropom: どう変えるのか?を具体的に教えてください。 RT@morihirotokyo (スタッフです)細川候補が「戦後の価値観を変えていく」とお話しした時、銀座に大きな声援があがりました。
02-02 17:13

RT @mami_tanaka: 細川氏が苦労を知らない人間だから弱い者の事情が分からない、は当たらないと思う。苦労を知っているはずの政治家で他人への思いやりが全く欠けているような人はいくらでもいる。要は想像力、好奇心、観察力。誰でも「同じ経験をしないとわからない」類いの言い回…
02-02 17:13

とても良いまとめだ。QT @BridgeoverTrobl: @aynuitak_jiji ツイートを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 http://t.co/won5PhEZg1
02-02 17:11

RT @satoto_m: 【細川護煕応援】 新潟の泉田知事は南相馬市民全部新潟で受け入れると言ったんだ! 【南相馬市、桜井市長の感動の演説!】 ( #都知事選挙 キャス http://t.co/hVS2OhCbjD )
02-02 17:07

RT @kita65536: 橋下市長辞任のニュースを聞いて何があったのかと思ってたが、ホント何も分かってないな。 選挙するのに職員は余計な労力を強いられるし、費用(もちろん元は税金)もかかる。 普段から予算削減で厳しい事務を行ってる側からしたら馬鹿げた話。 民意で選ばれた市議…
02-02 17:04

RT @BridgeoverTrobl: 同感!まとめちゃいました→http://t.co/nLlfgYmkA8アイヌ語じじ@aynuitak_jiji 戦前と違い、現在の素晴らしさは、野蛮な行為をすれば瞬く間に世界中に広まり、それが残る事だ。お金と力のある者が躍起になっ…
02-02 17:04

RT @suzutatsu_ikiru: 鈴木たつお「連合は腐り切っている。自民党推薦の舛添候補を支持している。」 ( #都知事選 鈴木たつお街宣@池袋 http://t.co/sc39R3JpMb )
02-02 17:04

RT @palaiso9: http://t.co/fs3wCf6hEG「【都知事選】舛添氏の「政治とカネ」なぜ追求しない?ネット上に広がるメディア不信、怪文書も」/志葉玲氏 http://t.co/5Wr6PxitYK
02-02 17:03

RT @Nao_NGC: 拡散希望!本日のNegicco物販は、仕事があるためメンバーは出ません☆宜しくお願い致します!
02-02 17:03

RT @hal_lotus_water: 「子どもが被曝しても構わないと思っている人間が脱原発を訴えること」にまったく説得力を感じない。 被曝してもいいなら脱原発をする理由って、なんなんだろう。もちろん環境問題とかいろいろあるのはわかってるけどさ。
02-02 17:02

RT @hal_lotus_water: ベビーカーで銀座を行進とのこと。赤ん坊の乗っていない、空のベビーカーでしょうか。原発事故のおかげで子どもがいなくなってしまったことをアピールするみたなデモンストレーション。そうでないなら、主催者参加者の被曝容認=原発を止める必要はない…
02-02 17:02

RT @Xseijikisha_bot: 姜尚中さんは熊本出身だがや(T ^ T) “@katterentokyo:姜 尚中さんも来てます!細川さん街頭演説@銀座4丁目 次は18時から秋葉原中央口です。 http://t.co/xBrJhoOrNG #細川護煕 #細川勝手連 h…
02-02 16:59

RT @katterentokyo: 姜 尚中さんも来てます!細川さん街頭演説@銀座4丁目 次は18時から秋葉原中央口です。 http://t.co/sD2QW9bkIb #細川護煕 #細川勝手連 http://t.co/ZdrHxMrV1v
02-02 16:59

RT @suzutatsu_ikiru: 鈴木たつお「オリンピックで誰が儲けるのか。土建屋、ゼネコン、そしてその利権にぶらさがる猪瀬前知事のような人間だ。」 http://t.co/sc39R3JpMb #都知事選
02-02 16:58

RT @herobridge: 細川さんの演説が、選挙戦序盤よりはるかに大きく力強くなっている。地方にばかり負担を押し付けていいのか?福島を犠牲にしていいのか?お金と命、どちらが大事なのか?そして、銀座に溢れんばかりの人。大きな声援。 http://t.co/O7tFW4sOAU
02-02 16:57

RT @ompfarm: アベ内閣支持率が5割以上なのに、桝添応援演説に歓声も起こらず、通行人は通りすぎていく。これは「世論調査」の可視化だね。
02-02 16:57

RT @hanayuu: 大集結した「細川支援」文化人 すさまじい熱気と切実な声(日刊ゲンダイ) 赤かぶ http://t.co/xqjMCWAACH
02-02 16:57

RT @Tanisennzo: 現役首相の演説がこれほど、雑踏と雑音で無視されるのも珍しい。 ( #細川勝手連 首都大決戦 安倍さん登場 http://t.co/gRivwQjMpu | 閲覧123人 / 計396人, 21:40経過 )
02-02 16:56

RT @toracyan06: それでも巻添えが勝つって言うんだから、どうにかしてる! ( @taru815 キャス http://t.co/xlNXQPKVSz )
02-02 16:55

RT @deadletterjp: ちなみに舛添要一のような大衆への蔑視と犠牲を受け入れる大衆への「顕彰」は両立します。戦前に人民の生命を極めて軽く扱った軍部と、人民の戦時中の損害の賠償請求を「戦争損害受忍論」で足蹴にした政府が、物言わぬ「英霊」を発明し、利用し続けているように。
02-02 16:55

RT @shirakawa_michi: 東京新聞:「原発やめると言えぬ」 衆院代表質問 首相、重ねて意欲:政治(TOKYO Web) http://t.co/PWh87SB9bR
02-02 16:54

RT @shirakawa_michi: 東京新聞:原発再稼働反対60% 景気回復実感せず73% 共同世論調査:政治(TOKYO Web) http://t.co/wMIfloXbnZ
02-02 16:54

大飯原発は関西。泊原発は北海道か。QT @taka8282: ここにコメした人 東京都の電気は2年前からすでに原発の電気じゃなく火力発電の電気ですよ。 ( #都知事選挙 キャス http://t.co/hCbaz2M4um | 閲覧2524人 / 計10838人)
02-02 16:53

RT @taizaichi: 【Let's 滞在地投票】 都民の皆様、他府県からも投票できます! まだ間に合う!投票を! ( #都知事選挙 キャス http://t.co/cgYoxxeQJl | 閲覧2541人 / 計10930人, 58:45経過 )
02-02 16:51

RT @xxcalmo: 小泉氏の薄緑系のジャケットと青緑色のシャツ、、細川氏の濃緑のマフラー、街宣車の緑のリボン、配色に気を配っているな。今回の色彩のメッセージは、原発なき山野の「緑」なんだろう。
02-02 16:50

RT @FuutennoSatchmo: 何回も書いてるけど、放射性物質って、生命体にとってそれはそれは恐ろしいものだから、「5重の壁」に閉じ込めてたんだよ。壁が壊れて外に出た途端に安全なものになるわけがないでしょうが。
02-02 16:49

RT @hamajaya: 細川・小泉氏の演説は、新潟や福島のこともきちんと踏まえていると思うよ。 ( #都知事選挙 キャス http://t.co/KkaIsffD4y | 閲覧2601人 / 計11449人, 1:01:51経過 )
02-02 16:49

東京だけの問題でないことは強調。QT @idu40: こういうのを見ると今回の都知事選は東京だけの問題ではない、天下分け目の大戦なのだと感じる“@morihirotokyo: (スタッフです)有楽町イトシア前の応援の方々の写真です!http://t.co/6arcAwZxQS
02-02 16:47

RT @kark530: 都民の皆様、是非、お誘いあわせの上、投票にお越しください。貴方と貴方の誘った方々の投票で世の中が変わります。
02-02 16:46

RT @idu40: こういうのを見ると今回の都知事選は東京だけの問題ではない、天下分け目の大戦なのだと感じる“@morihirotokyo: (スタッフです)有楽町イトシア前の応援の方々の写真です!http://t.co/P3QvCgYf53
02-02 16:46

RT @MIYAKE_YOHEI: なるほど。RT @mm105726: 細川氏は今までの経験から役所の頭の固さに悩まされてきた。その感覚で国家戦略特区をポジティブに受け止めてるんじゃないかと心配になる。その辺プロジェクト99%の安部芳裕さんと対談してもらいたい気もする。
02-02 16:46

RT @aoitori2011: 細川さんの植樹事業を私も見た。これはいいと思った。 ( #都知事選挙 キャス http://t.co/n7Ts9kN06j | 閲覧2638人 / 計12171人, 1:05:49経過 )
02-02 16:44

RT @suzutatsu_ikiru: 田中さん「貧困の対策、福島で苦しんでいる方々、こういうところに金を使うべきです。だからオリンピックは中止すべきです。」 ( #都知事選 鈴木たつお街宣@池袋 http://t.co/mdCFbx3Kee )
02-02 16:44

RT @aynuitak_jiji: @fabricedelamort @BridgeoverTrobl @leghisjptan そう、愛国という言葉がいやらしいのは本来是正されるべき地方の差というものに蓋をして、ともすればさらに格差を大きくするところだ。だからわしは愛国心よ…
02-02 16:43

考えてみれば「しばき隊」に近い人だったわけで当然だな。「ヘサヨ」の「危険厨」をからかって一本取ってやったみたいな感じなんだろうな………。
02-02 16:41

まだしつこく絡んでくる。なんという連中か(憤然)
02-02 15:22

RT @mizukiyuu11: おいおいおい!日曜なのにヘリパッド工事が始まったぜ!!@高江
02-02 15:10

RT @daizubako: だから、脱原発は今しかない!と、お祭り的に、あるいは熱狂的、情緒的に語る人達が、同時に経済成長、経済発展を語ってるのをみると、不気味な恐ろしさを感じる。原発をやめられても、何かまた別の事で、弱い立場の人達に強い立場できっと何か負担を強いるに違いない…
02-02 15:09

RT @suzutatsu_ikiru: 鈴木たつお「国境や領土なんてつくられたもの。それを超えた連帯をつくりだすことはできる。」 http://t.co/BKtV7354E7 #都知事選
02-02 15:05

RT @kuso_kurae: 世界の労働者・人民と連帯しよう! ( #都知事選 キャス http://t.co/CZTNjI9bk0 )
02-02 15:05

RT @daizubako: 世の中を悪くしている張本人は、私達自身だという自覚から始めないと、この真の負の連鎖から抜け出せないだろう。
02-02 15:05

RT @IchigoIchieFilm: レゴ社に宛てた7歳の少女の手紙「私はレゴが大好きです。でも男の子のレゴは沢山あるのに、女の子がないのが嫌いです。女の子レゴはいつも家いて、男の子は冒険したり、人の為に働く仕事をしています。冒険する女の子のレゴをもっと作って下さい」h…
02-02 15:03

RT @Shinjukudaisy: 土曜日の日刊ゲンダイ?【「徳洲会」事件 姉の有罪確実 徳田毅議員 失職へ】~議員の親族に禁錮以上の刑が確定すれば失職する公選法の連座制の規定により、徳田議員の失職はほぼ確定になった。徳田議員は昨秋以降、国会に姿を見せず、本会議も欠席…
02-02 15:02

RT @yuiyuiyui11: 細川もりひろ勝手連/有楽町イトシアに脱原発全国連絡会代表の河合弘之さん演説 隣に佳代子さん、三上湖西市長、桜井南相馬市長、村上元東海村村長が並んで細川もりひろさんでなければ脱原発出来ないと訴える。 http://t.co/Y6e307z4px
02-02 15:01

それはさすがに没になって良かった。:キスでお目覚め「お姫様細胞」 小保方さん、幻の命名案 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/PKcEJtdBTo) http://t.co/SJ9OX0YsvR
02-02 15:00

RT @aika2711: 細川さんはガレキで堤防を。細川さん達は本当に、被災地を助けてくれたんです! ( #都知事選挙 皆様応援拡散宜しく??細川護煕ツイキャス http://t.co/mvfeprO0iq | 閲覧536人 / 計1432人, 32:36経過 )
02-02 14:00

RT @SUGENAMI: ただいま有楽町で細川さんの応援アピール真っ最中です。元東海村村長の村上さん、南相馬市長の桜井さん、湖西市長の三上さんが駆けつけてくれました。 http://t.co/9lgLa6cFfc
02-02 13:59

RT @jack_wins: 鈴木達夫候補の演説に共鳴しました。 本当にこの日本社会は狂った方向に向かおうとしています。 森元首相の『原発再稼働しなければオリンピック返上』発言など お言葉は悪いですが?吉本新喜劇並みのコントを平気で知識人と思われている人がしている。本当に許せ…
02-02 13:23

RT @boke_dora: ひらいw http://t.co/d3QbPuK84e
02-02 13:22

RT @another_skye: 明日、田母神の応援に百田尚樹が来るらしい。https://t.co/vFA15jyHTh公的な立場とか一切関係ないらしい。受信料払いたくないなー。
02-02 13:22

RT @Yumeearth: 極右の田母神を報道しながら、「極左」と一部で言われることもあるが、実際は極めて真っ当なことを主張している鈴木たつおさんを完全無視するマスコミの驚くべき〈戦時統制報道〉。一時しのぎの権力者追従。自由が奪われやがて自分たち自身が苦しむことになる。自…
02-02 13:22

ためになるなー。QT @kireina_mochi: 加賀『節分』 http://t.co/uj6Wv5rn1Y
02-02 13:21

RT @icene0714: .@Nim_Oys さんの「スパム注意報『Mステでおっpいポロリ放送事故ww』+対処方法」をお気に入りにしました。 http://t.co/xI2unUGVfh
02-02 13:19

RT @konkurai: 舛添さん街宣車は公明党の。音がふくよか。演説内容は…
02-02 13:16

RT @kijinyaa: 上野動物園のお猿の電車、廃止されたと思ってたら、いつのまにか四国を走ってるんや!ヽ(^0^)ノ RT @foyfoypics:四国の新幹線すごい。一目見ただけで速くないことがわかる  http://t.co/O5noNGj0Wy http://t.c
02-02 13:14

RT @sedzir: 宇都宮さんだって細川さんだって、自分が知事になった位で即全基廃炉の動きが走り出すなんて思ってないでしょ。自公政権が続く限り淡々と再稼働はするだろうし。まずは、一大消費地の首長がクサビを打ち込んで、意志を国に突きつける所から、闘いの第二ステージが始まるんだ…
02-02 13:12

RT @simouko: 鈴木たつおさんを支持、支持しようかと思ってる方、しっかり監視してどんどん意見してあげてください。それが彼の力になります。 ( #都知事選 キャス http://t.co/Hy0E1yRS1v )
02-02 13:11

RT @MASH_nishikawa: 今朝のキョウリュウジャーの録画を見てたら、森羅万象チョコのCMにこんなのが出てきた気がしたが気のせいだな。#kikaradi http://t.co/tO5ozCVSgQ
02-02 12:59

RT @KeisukeNagoshi: 【テキスト追加しました】もう許せない!鈴木たつおがNHKにのりこんだ! (1月30日の動画) http://t.co/0SkXDXwdGR
02-02 12:58

RT @kuso_kurae: 週刊金曜日も有力四人しか記事にしねえんだな、ワザと無視するのかい、鈴木たつお候補を!#週刊金曜日
02-02 12:54

RT @sayonara230: スピーチ・鶴見済さんは、マスコミの選挙報道の問題を・小川てつオさんは、東京オリンピックをやることの問題を・穴水正彦さんは、「今は戦前じゃない。戦争中である」と。
02-02 12:53

RT @Lily_victoria: CiNii 論文?-? ペットの家族化と葬送文化の変容 http://t.co/MoztG1oZ0D #CiNii内藤 理恵子宗教研究 85(1), 151-173, 2011-06-30 日本宗教学会オープンアクセスだ。無料で…
02-02 12:52

RT @_trivia_bot_: 【注意】あの乙武さんも騙された!「松本潤と石原さとみのキスシーンが濃厚でやばい!」とツイートされてしまう迷惑アプリが蔓延中! http://t.co/822PoAzw1X #拡散希望
02-02 12:47

RT @FuutennoSatchmo: 「福島が置き去りにされてる」とか言わない様に。そういう「被曝は福島限定」みたいな物言いが誤解や偏見を生む。被曝問題で置き去りにされているのは、日本に住む全員です。被曝問題は、日本に住む私の問題であり、あなたの問題なのです。
02-02 12:44

RT @2012wat: 田母神さんは空の鳥は被曝してないと思ってるみたいだけど、これ、原発事故後、福島県で収集された鳥の死骸のモノクロレントゲン写真ね。写真左。放射性物質が黒く可視化されてるでしょ。ここから放射線が出てる。鳥だけこうなるの?@2012wat http://t.…
02-02 12:44

RT @89Geigers: どうしたものかと、ずっと考えてるけど、答えはいつも「自分がやるべきことをやるしかない。やり続けるしかない」に行き当たる。
02-02 12:43

RT @89Geigers: 正直言って、誰かを説得しようとか、もうそんなこともどうでもいい。だってもう3年だよ。そんなことよりも、「生きるための選択」をした人たちと、これからのことを考えるほうがずっと大事。
02-02 12:43

RT @temari_hn: ★拡散希望★毎日、10Bqのセシウムを食べ続けただけで、健康被害(体の痛み)が出ています。食と暮らしの安全基金(消費者団体)のウクライナ調査日本の基準では、毎日、150Bq以上摂取してしまうかも!http://t.co/Wk3Rwk9u
02-02 12:42

RT @suzutatsu_ikiru: 鈴木たつお「5000億円をつぎ込んで福島をないものにするためのオリンピック。焦点だと言いながらハッキリと反対している私をマスコミは全く無視している。」 ( #都知事選 鈴木たつお街宣@池袋 http://t.co/L9Hs4m4n8q )
02-02 12:40

RT @holyholymou: 生きながらえるためには服従すべきであり、存在しつづけるためには戦うべきである。―サン=テグジュペリ
02-02 12:40

RT @ConstAmendTan: わらわを起草した政党はかねてより改憲を公約に掲げた上で,選挙の結果衆参両院の多数を占めておる。わらわこそ民意! わらわこそ国民の総意なのじゃ!
02-02 12:09

RT @ConstAmendTan: 草案たんの好きな法格言ってありますか? ? 「戦時に法は沈黙する」じゃ。 #askfmはやっておらぬ
02-02 12:09

RT @ConstAmendTan: 朝じゃ! 起きよ国民! 寝ていてよいのは選挙の日の無党派層だけじゃ!
02-02 12:09

RT @Nomasuzoe: 舛添氏の女性蔑視発言、ほかにもあったらぜひ @nomasuzoe までお知らせくださいマセ☆
02-02 12:09

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 昨年、保育所での睡眠中に突然死した子供のうち半数以上が「原因不明」 http://t.co/VXuXJXwHhX
02-02 12:06

RT @chelcy_5: TLが月刊住職だらけに読みたくなるだろやめろ!!
02-02 12:05

RT @amanonnon2001: Twitterが月刊住職で埋もれている…
02-02 12:05

RT @gohon_no_himo: TLが月刊住職に占拠されている!
02-02 12:05

RT @Serpent_Rouge: @take1only @Thoton 結果はミサオ一派にはまったく良識がないことが判明した。事前の話をひるがえして鈴木たつお候補の演説を1分に制限。「オリンピックやらない」の旗を降ろせと言ういっぽうで、日の丸は野放し。
02-02 12:03

RT @Serpent_Rouge: @take1only @Thoton ミサオの急進左派嫌悪にもかかわらず、反原連総体の運営としてはそこはちゃんと「良識」はあると思う。むしろUの字の中核派排除のほうが見苦しかった。
02-02 12:03

RT @BeneVerba: 文末に「あなたは理解していますか?」を付けると金明秀さんっぽくなる。
02-02 12:01

RT @georg_trakl: 国体護持とか、愛国心とか、誰のためのものなんだろうね? その結果、みんなが不幸になる社会になるのなら、国体護持とか犬にでも喰われりゃいいんだよ。一部の人間の穢らしい金儲けのために、我々がこれ以上、不幸で惨めな暮らしに甘んじている理由などない。
02-02 12:01

RT @haikigobou: 厚労省は被ばく労働に関する省庁交渉でいくら問題提起しても真面目に取り合わないで先のばしして逃げてるから内容が気になる。 皆さんからの関心と圧力が必要です。http://t.co/K68KlCIvKM
02-02 11:57

RT @ppsgj: 【抗議声明】籾井勝人NHK会長の発言に抗議し辞任を求める http://t.co/uyRNl6Odiv
02-02 11:57

TLを「月刊住職」が占拠しているがブームなのか?
02-02 11:56

RT @Asm_H: 月刊住職を思い出した RT @OGA_PANDA: 合併しすぎだろワロタ RT @lollypop310: 月刊円周率という雑誌が存在するのを知った俺たちは…… http://t.co/ZOxa4Op2ZR
02-02 11:54

RT @kikutijun: 「東京オリンピック」が悪いわけではなく、そのために「福島」の悲惨さを過小評価したり、オリンピックに浮かれて、福島がおざなりに扱われたりすることが、どうしても許せない、自分も。「何が『おもてなし』だ」と捨て台詞のひとつも言わないでは、いられない。負け…
02-02 11:49

RT @onodekita: 食べて応援と同じ。 QT @satoimo5: @onodekita 宇都宮けんじさんとベビーカー大行進@銀座 赤ちゃん、子供を政治利用してはいけません。
02-02 11:49

RT @onodekita: こんな企画を実現するとは、宇都宮選対には原発と放射能に詳しい人間は誰もいないな。
02-02 11:49

RT @tmaita77: 20代のワーキングプア率地図。1992年と2012年の比較。リアルな変化じゃ。今では,東北以北と九州が軒並みブラック。 http://t.co/06rvZ1Lge4
02-02 11:49

でも、こういう感想が今頃出てくる辺り、おれが今まで如何にマジョリティの座に安住していたかという証明だなー。……orz
02-02 11:48

「冷静になれ」「あなたの日本語はおかしい」「○○を読みましたか?」「親切からの忠告ですよ」これ全部、 "危険厨" を黙らせるためのレトリックじゃねーか。(こういう言い方はあまりしたくないけど)お前らがやったつもりになってることなんか、こっちはもうとっくにやってるよバーカ。
02-02 11:45

RT @takoyamatakota: 「月刊住職」の記事下広告が、いつも気になる。以前、寺で修行していたためもあるのだが、何より内容が興味深い。「通夜葬儀でさえ法話に耳を傾けぬ人々への対処」などは、読んでみたくならずにいられない。 http://t.co/AqooFUmMTk
02-02 11:28

RT @aotanisaburou: なんかさー 靖国神社を誤解してる人が非常に多いと思うんだが、靖国に鎮魂や慰霊はないよ。あそこは「戦争神社」で日本国の為に死んだ人間を「よくぞ国に命を捧げた」と讃える施設だ。靖国の最大の支持母体は「靖国神社崇敬奉賛会」。崇敬奉賛会会員の私が言…
02-02 11:02

RT @dienacht: 人の認識は違って当たり前なんだ。そして、都市みたいにたくさんの運動体がうごきまわっているわけでもなければ、活動する人の数だって少ない。そんな中で、問題にとりかかった年数も長く知識がある人と、まだこの問題にとりかかったばかりの人とのあいだで支配的な関係…
02-02 11:01

RT @unorthodox_TW: 個人的には外れて欲しい予想だけど、とりあえず現時点ではそう予想するしかない。
02-02 11:01

RT @unorthodox_TW: 選挙というイベント自体を私はたいして信用していない。
02-02 11:01

RT @unorthodox_TW: でも有権者は橋下をまた当選させるんじゃないかな。そうじゃないとしたらそもそも最初から当選させてなかっただろう。 / “橋下氏:市長辞職、再出馬を表明 敗れたら「政界去る」 - 毎日新聞” http://t.co/xFiClRjmoE
02-02 11:01

「冷静になれ」「慎重に考えろ」とか、それ今までさんざん「危険厨」を黙らせるのに使ってきたレトリックじゃねーか。
02-02 10:55

RT @onodekita: 脱被ばくが公約と言いつつ、銀座でベビーカー行進か。 何の意味もわかっていないってことじゃないか。自分を僅かにでも有利にするために、被曝に取り組んでいると言っただけだろ。
02-02 10:51

RT @TOMMY20050918: @seturibaika 私も「危険厨」「放射脳」等と決めつけられる方に入りますが、宇都宮陣営に参加を鎖されたとは思ってませんよ。共産党や反原連は今も嫌いですが、彼らが右を向いたら左を向くのが正解という訳でもありません。「極悪非道」等と責め…
02-02 10:51

「危険厨」「放射脳」とか一方的に決めつけ、右からも左からも参加を鎖ざしたくせに、行き場を失った一票を「細川」に入れようとすると今度は「新自由主義者」とレッテルを貼る。これが社民・共産の正体かよ。しかも都合のいいときは散々利用しておいて!極悪非道なり……。
02-02 09:26

さすがに全員ではないが、一部の宇都宮支持者の「細川信者」「小泉信者」叩きを見てみれば、これが巧妙な「危険厨」「放射脳」叩きだということが良く分かる。嘘だと思ったら「~信者」という言葉を「放射脳」に置き換えてみるといい。ほぼ違和感なく代入出来るから。つまりそういうことですよ。
02-02 09:04

RT @kaijyujoshi: 出会った仮面ライダーの順番が、自分はとても幸運だったと思う(私という人間にとってという意味で、仮面ライダーの優劣ではなく)武道をやっていらっしゃるある仮面ライダーの俳優さんにイベントでお会いしたとき、
02-02 08:55

RT @saitosigemi: 報道2001、もういい。離脱。①各論に入り過ぎ。②平井氏の魂胆、見え見え。③原発問題、意識的に避けている。※この手の番組は質(たち)悪い。
02-02 08:54

あまり悪ノリしなきゃいいんだけど……。QT 「舛添に投票する男とセックスしない女達の会」の会員証までできている。http://t.co/in1oD8HjpA
02-02 08:53

RT @kuko_stratos: 【お願い】自分の思想信条と相容れない発言、自分もしくは他者に対する差別、排除を示唆、煽動するような発言、暴力的な発言、その他自分の判断基準に照らして「逸脱している」「合理的でない」と感じられる発言について、「頭がおかしい」「頭が悪い」という表…
02-02 08:47

RT @55redhat: 大韓民国の大統領が女性だから女性の地位が高いとは言えないだろうが、少なくても日本よりはましであることは確か。世界では女性が政治や企業のトップになるのは珍しいことではない。ちなみに全学連委員長になった女性はいない。
02-02 08:46

RT @thysh: ミノフスキー粒子に高い発癌性があることが発見されて以降のガンダム世界という設定が降りてきた。
02-02 08:45

RT @sohbunshu: 橋下さんの「大阪都構想」、もうないね。東京へのコンプレックスじゃ「構想」になれない。
02-02 08:43

RT @yhahatuma: 澤地久枝さんが、前回の選挙ですか宇都宮氏の選挙カーにまで乗って応援をしたという。その澤地さんが思い余って一本化を求め、深夜に宇都宮氏宅を訪ねてしまう。常識的にはどうかと思う。しかし、澤地さんを責められない。おこがましいけど、自分も同じことをしてしま…
02-02 08:42

RT @hatakezo: 『粉飾の「ヒーロー」、堀江貴文 彼がいまだにわかっていないこと』(ライブドア株主被害弁護団著・インシデンツ)が届きました。書店にもう並んでいるのかな。 http://t.co/tLuKbszniy
02-02 08:42

RT @nine_niigata: 新潟市は寒いけれど今年は全く雪が降らないそうです。あやしい!
02-02 07:43

原発よりも福祉が大事という人は福祉もけっきょく分かってないんだよ。制度設計という発想がないってことなんだから。
02-02 07:04

RT @azarashi_salad: 東京新聞以外の大手メディアは今だに黙殺したままだからね。“@seturibaika: そもそも瓦礫処理の問題点を知る人が少ないのではないかと思うとそれだけで暗然……。”
02-02 07:00

チェルノブイリ事故からソ連崩壊までたったの6年(足らず)。それなのに原発よりも福祉も大事とかいう論説は理解ができん。どんな制度設計があり得るというのか。もっとも国が滅びるときはそんなものだというのもまた歴史が教えることなんだけど……。
02-02 06:59

RT @azarashi_salad: 汚染地の樹木は燃やせないよ。森の長城プロジェクトで知っているとは思うけど。
02-02 06:53

RT @FaceC3: ?この銀座のベビーカー大行進? だれ提案?どこ提案?検討はつきますが… 非常に感覚が悪いです!気持ち悪いです!こういう提案をする方には慎重になって頂きたいと思います。 #宇都宮けんじ
02-02 06:52

RT @ashita_tenkini: 鈴木たつお氏の演説を聞いてきました。安倍政権に立ち向かうことの出来る強さ、福島や弱者を置き去りにしない優しさ、真実を語る勇気、都政を任せるにふさわしい人物と思いました。「オリンピックは返上できる」。涙を拭いながら聞くご高齢者の姿も。マスコ…
02-02 06:52

RT @owaranoT: 人の住まなくなった廃墟の街のコンクリート。30年もすれば草木が割っていく。出かけた淡路花博で観た、プロヂュースした安藤忠雄は「廃墟」を夢想したのではないのかと。帰り道に立ち寄った明石天文台近くの歩道でむしった数本のヒメイワダレソウは、今家の周りや畑で…
02-02 06:51

RT @botozgorin: 【スノボ】男子HP平野「金」壮行会で宣言 - スポーツ報知 http://t.co/2JBf1n8B2A #olympic
02-02 06:51

RT @s_koji1: チェルノブイリ汚染は山火事で拡散した。「放射性瓦礫を焼却すれば西日本が二次汚染する」何度言っても鼻であざ笑い金目当てに強行しようとする橋下に絶望していた時、「瓦礫は動かしてはならない。被災地に埋めて堤防に」と静かに立ち上がった細川さんを私は忘れない↓
02-02 06:49

RT @asabu44: ネットの外は舛添氏が強い。組織票を上回るのは容易ではない。細川陣営は危機感を持って残りの1週間を戦ってほしい。
02-02 06:47

RT @Nomasuzoe: ねっ♪ RT @EmsjpinHI: こちらを子宮の価値で判断するならこっちも子宮で判断とゆーわけだな。なるほどwww フォローさせて頂きましたw→「舛添に投票する男とセックスしない女達の会」@Nomasuzoe
02-02 06:46

RT @Nomasuzoe: たしかに! RT @EmsjpinHI: @Nomasuzoe 「~投票する男とも女ともセックスしない女たちの会」としてもいいかもしれませんね。性的マイノリティの方も舛添さんにはイラっときてるでしょう。
02-02 06:44

RT @380205Takashi: 今日というか、もう昨日の 辺野古に絶対に基地をつくらせない大阪行動は JR 職員が妨害的規制をし、警備部公安課と公安が 多く回りを取り巻き監視する中、レイシストらの暴言に腸煮えくり返る思いをぐっと我慢し 用意したビラ800枚全部撒きり、署名…
02-02 06:44

RT @WoodBookbegin: 橋下徹大阪市長 辞職からまた選挙へ 公明党との裏取引を自白して「宗教の前に人の道がある」とブチ切れ 都構想での裏取引があった!宗教の前に人の道があるって、そもそも、選挙に当たって国民不在の裏取引をしていたことが人の道に外れる行為。http:…
02-02 06:43

RT @tanakaryusaku: (つづく・より)社会保障や雇用の破壊につながるような政策はない。 第一、演説で必ず言うのは「大量生産、大量消費を見直し、文明の転換を図ろう」だ。むしろ古き良き日本を取り戻すわけだから、人を大事にする社会を目指している。…といって、私は細川さ…
02-02 06:42

RT @bilderberg54: 細川は、先の参院選で桐島ローランド、鈴木寛、小倉淳、大河原の獲得した票に加えて、山本太郎の得票した票の一部を取っても、151万+α。自公の鉄壁を打ち破るのは難しいか。自公で244万。どれだけの舛添票が田母神に流れるか。宇都宮は、キラの70万と…
02-02 06:41

RT @baziru: 耐震偽装の時もフジタトウゴさんを出しまくったけど、結局最後はどこへ行ったのやら…これである程度はわかりましたけどRT “@azarashi_salad: きっこは10年前から話題を振りまいてアクセスを増やす事が本来の目的、逆張り専用アカウントだから、w”
02-02 06:39

RT @katterentokyo: 細川さん応援街宣2月2日(日)13:15 有楽町イトシア前荒井潤さん演説13:30 有楽町イトシア前佳代子さん、桜井勝延南相馬市長、三上元湖西市長、村上達也元東海村長↑ツイキャス予定!
02-02 06:39

RT @nyaitter: 【お知らせ】スパムDMです。ご注意を。URLを開かないように→「いきなりDMから失礼致します。動画の紹介をさせていただきます。ゴミ捨て場にいた犬を助け出す超感動動画です。募金もしているので、一人でも多くの方に伝えるためにこちらから拡散よろしくお願…
02-02 06:38

RT @kazamazov: @zeronomikuma 石原「閉経して子どもの産めない女が生きているのは無駄」猪瀬「専業主婦は数値を理解できるように社会に出ろ」舛添「女は生理のときはノーマルじゃない」三代こんな都知事が続いたら、東京都民が性差別思想を持ってると見なされ…
02-02 06:38

建築家の使命とは何ぞや……(暗然):決してやってはならないこと 火(ホ)と「ニワ」と鍋釜 http://t.co/GoTD8PW4md
02-02 06:37

RT @nhk_news: 橋下市長 3日に辞職表明の方向で調整 http://t.co/7No0TBQIWZ #nhk_news
02-02 06:31

RT @olivenews: 妊娠している女性にレントゲン撮影をしない理由は、1958年に英国のアリス・スチュワートさんが出した論文で、「妊娠中の母親がレントゲン撮影を受けた枚数に応じて、わずか数百μSvでも、生まれた子のがんや白血病罹患率が上昇する」ことが疫学的に証明されたか…
02-02 06:26

RT @pikonyan: 原発再稼働を積極的に訴える人に共通するのは、原発事故が無かったなら妥当と見なされたであろう「時代遅れな意見」に終始しているところ。事故が起きた後の「社会」を認識できていない。
02-02 06:25

RT @Photobra7: 都知事選は桝添と細川の一騎打ちで宇都宮がどれだけ細川の票を食うかがポイントだね。桝添陣営は勝ちたいなら裏で宇都宮を応援するといいよw私は細川を応援するね。演説から脱原発への覚悟をひしひしと感じる。対して宇都宮は何故かおどおどしているね。あれでは知事…
02-02 06:25

RT @1000fav: 「周囲の迷惑にならないようにベビーカー畳んで電車に乗れ」と言う方は、左肩にボストンバッグ掛けて、右手で10kgの米袋抱えた状態で開いた脚立を畳んだ後、それを片手で運んでみてください。これを外出の度に毎回やってもいいと言う方のみ苦情を受け付けます。あと米…
02-02 06:06

RT @azarashi_salad: 【拡散希望】細川護煕氏、2012年から震災瓦礫拡散に反対していた事が判明!細川氏「瓦礫を広めべきではない。近くで処理するべき」 http://t.co/e3MJbOmg3f瓦礫反対派には周知の事実だけど意外と知らない方が多いので。
02-02 06:03

RT @xxcalmo: 個々の政策論議はあれど、東京近辺の原発は、それ自体が首都圏の居住を不可能にするほどの根源的なリスクを孕んでいる。いわば生存権を脅かされ続ける土地で、生存を当然の前提とする区々とした議論を重ねても、それらすべて砂上の楼閣、烏有に帰しかねないということだ。
02-02 06:02

RT @xxcalmo: 次の原発事故ひとつで、浮世めいた五輪はおろか、東京都民の命、住居、家族、企業、経済、社会、福祉、健康、そのすべてが瓦礫になりかねないということだ。何をお気楽に、わずか3年前の悪夢を水に流しているんだ。かそけき偶然に救われねば東京都は壊滅し、その当然の帰…
02-02 06:01

RT @dienacht: 汚染された高線量の廃棄物を燃やすの反対、ええ、とっても同感です。汚染されたものを広域処理するな、ええ、全く異議はありません。だけど、だったら何で東北行きのゴミは放っておくのかね?
02-02 06:00

RT @dienacht: ただなー。瓦礫焼却反対運動の主張を見ているととても違和感はありますがね、正直に言って。みんな、岩手からの廃棄物や樹木は問題にして全国的に騒ぎますけど、関東の高濃度汚染地域から東北へ運び込まれる廃棄物に対しては、どうして誰も何も言わないんですかね。ふざ…
02-02 05:59

RT @xxcalmo: といって原発事故で国家が亡ぶことを知った以上、その事態到来の可能性に対して国が不作為を貫き通していたとはどうしても思えない。万が一の事故があったときのために、極秘の対策マニュアル、あるいは国民への情報操作の手順を立案、継承してきたと考える方が自然ではあ…
02-02 05:57

RT @xxcalmo: 原発事故については原発導入直前の1959年、安倍の祖父の岸首相の時代、文科省前身の当時の科技庁が秘かに事故見積もりを外注し、放射能の漏えいで国家予算の3倍の賠償金と400万人への被曝手帳の無発行が必要とされることを知って驚倒し、これを40年間隠し通した。
02-02 05:57

RT @reborn52601577: とうとう舛添氏は女性を敵に回してしまったぞ!!RT@Nomasuzoe 【舛添に投票する男とセックスしない女達の会】 消せない舛添女性蔑視発言「オバタリアンは“あがった人”」 http://t.co/mj9OlY0G29
02-02 05:53

RT @xxcalmo: 安倍ごときの「知らしむべからず、拠らしむべし」にいつまでも甘んじ続けていいのかということだ。ここで安倍政権を打倒し、原発を駆逐して新しい展望を描くことができれば、この列島の人たちは子孫への誇りを入手し、世界に対してあるべき次代への光明を掲げることができ…
02-02 05:53

RT @Nomasuzoe: まさに。 RT @peco_ex: @Nomasuzoe こんな男に保育なんか語れるのか・・・・あほ。
02-02 05:52

おはようございます。今日も元気にいきましょう。原発反対!
02-02 05:52

RT @virnus2: "@KMAE2000 : 堀北真希 http://t.co/kCqcf2wKJg&quot;これどう?いいでしょ
02-02 00:35

RT @rinritan: カントは言ったわ。「じっと省察すればするほど常に新たに、そして高まり来る感嘆と崇敬の念をもって心を満たすものが二つある。私の上にある星の輝く空と、私の内にある道徳律とである。」ってね。まぁ、深いことは考えずに夜空を見上げましょ。今日もあなたと見上げる…
02-02 00:11

寝ます。おやすみなさい。オリンピック反対!東京一極集中反対!Zzzzzz…
02-02 00:11

RT @hana_ko45: 繁華街の路上でたった一人、土下座して毛皮反対を訴える動物愛護家ケイ&リル氏。 http://t.co/mIyNsOkynb
02-02 00:07

しかし今回の都知事選の結果がどうであれ社民・共産への期待感は一気に消し飛んだな。とにかくネガキャンが目に余った。生きた人間よりイデオロギーが大事という政党なぞ支持するだけ無駄だわ。
02-02 00:05

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

'; } }
プロフィール

雪どけ水

Author:雪どけ水
ようこそ!
新潟県在住の40代男性。
好物はカレーとうどんです。
日常のよしなしごとを自由自在に綴ります。
でも最近はtwitterばっかりです。

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2024/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
TBP 国民の生活が第一
真の民主主義国家を目指す人のためのTBPです。なんとかみんなで知恵をしぼってこの危機から逃れる道を探し出そうではありませんか。
TBP 新潟
みんなで新潟の情報をやり取りしましょう。
TBP主権者は私たち国民
主権者たる私たちの怒りのマグマはふつふつとたぎっている。もうわれわれはおとなしい羊ではない。もっと生きやすい社会を目指すトラックバックピープルです。
TBP脱原発
福島原発事故は今も危機状態が続いています。この事故を防げなかったことを、激しく苦しんでいます。私たちは脱原発の道へ今こそ歩む時です。脱原発の視点からのエネルギー問題もどうぞ。
マガジン9条 バナー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

さくらの時計