<

![endif]-->

fc2ブログ

02/03のツイートまとめ

seturibaika

RT @chiki2913: センセ、確認まだですか?そろそろ寝たいんですけど… RT @konotarogomame: 絶句するようなニュースが入ってきた。事実を確認中。
02-03 23:59

RT @indoorcat629: こういう方が増えてくださいますように RT @shin_chan_sun: 私は創価学会員として今日ほど公明新聞1面(山口代表が舛添候補の応援演説の写真と記事)が恥ずかしいと思ったことはない。
02-03 23:58

RT @whidaiho: 鬼とは、心の中の鬼ではないでしょうか。 私たちの心の中に巣食う「いかり」「むさぼり」「おろか」の三つの煩悩(心の鬼)をきれいにして福徳の心に転換すること。悲しみ、憎しみ、恨み、・・・・心の奥に溜まった過去の感情のしこりを解きほぐしきれいにすることなど…
02-03 23:28

RT @hamajaya: 何だよ河野さん、絶句するようなニュースって。気になるじゃないの。
02-03 23:27

RT @sano_hzk: 濃霧の都庁がFF過ぎたので思わずコラったけど違和感どこいった http://t.co/K2pPQeEezs
02-03 23:20

RT @pristinanomine: 婦人部の皆さんどうかどうかご決断を~
02-03 23:10

RT @TertuliaJapon: おお凄い。メディアの半分は原子力村に抑えられ、原発の話をさせないと!細川氏、演説で。良く言った!!! ( #細川護熙 #都知事選 #小泉純一郎 live on http://t.co/8vKAUT1NcY )
02-03 23:10

RT @onodekita: twittbotのアカウントを凍結された。原因はだいたいわかる。しかし、それしきで引き下がる私ではない。今度は、アカウント凍結でもしてくるか。
02-03 23:09

主に「一本化」に動いているのは、社民党に近い文化人たちのような気がするが、もしかしたら社民党の宇都宮支持は、党員の総意といえない状況なのかもね。:http://t.co/gbC8kV7uzN
02-03 23:07

もうツッコミする気にならない。↓https://t.co/xPcdEjx5I0
02-03 23:01

RT @komin_jijitan: 《科学技術》病室・診察室、携帯OKに…誤作動の恐れ低く : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Fy90PCMgA7 今の携帯端末のほとんどが3G回線かLTE回線を使っているため、昔とは違って医療機…
02-03 22:53

RT @yukawareiko: だから、アジア諸国に信頼の厚い細川さんに、東京の知事になって欲しいのです。都民のお金で尖閣を買うなどの無謀が今の不協和音と経済交流の冷え込みを引き起こしたのですから。@info84389468: @yukawareiko @kuritaeiko
02-03 22:44

RT @shiriuma: 今月ドバイでは、太陽光発電に関するイベント「ソーラー・ミドルイースト」が開催される。中東といえば太陽光発電?
02-03 22:43

RT @hanayuu: 脱原発で候補一本化、再び呼びかけ 都知事選で鎌田氏ら - 朝日新聞デジタル (http://t.co/tCVEv8vru3) http://t.co/mBCg4Jflq4
02-03 22:41

RT @typtravis: 今は、特定秘密保護法の撤回に集中した街宣をしているが、4月から、少し方向性を変えたいと思う。まあ、その時に考えるとする。
02-03 22:39

RT @hamajaya: 嫌ですね、こんな予告。 RT @seturibaika: え、なんだ?なんだ? QT @konotarogomame: 絶句するようなニュースが入ってきた。事実を確認中。
02-03 22:37

え、なんだ?なんだ? QT @konotarogomame: 絶句するようなニュースが入ってきた。事実を確認中。
02-03 22:35

RT @xxcalmo: 森喜朗氏 「いいにくいことだけど、少子化のいま議論だからいいますが、子どもをたくさんつくった女性が将来、国がご苦労さまでしたといって面倒をみるっちゅうのが本来の福祉です」。
02-03 22:31

RT @akiradaeu1: 目指せ!投票率100%!山本太郎さん。 http://t.co/3wLo1UDdhO
02-03 22:31

RT @YonaoshiHiroki: 日本の経済を発達させるには量的緩和政策よりも雇用を増やすことが大切!経済を全く知らない人間が国民の意見を無視して偉そうにしているのだからこの国の経済発展は無い。経済系の人間が総理大臣になった方がよっぽどいい。
02-03 22:21

RT @sdp_kumagaya: 『落合恵子氏 熊谷に来る!!!!(開催予定報告)』 http://t.co/GY80u8nUo1
02-03 22:20

RT @lovepeacemama: 最初、小泉がまた出てきたときはまた 郵政の時のような小泉劇場の始まりかと思ったけど、どうも様子が違う、あの小泉でさえマスコミを味方につけなければいくら真っ当なことを言っても大きな波にはなれないのかと思うと、つくづくマスコミって罪深いなぁと思…
02-03 22:17

RT @YonaoshiHiroki: オリンピック景気で日本の経済発展があると思っている人。残念ながらそれは大間違い。はっきり言ってオリンピック景気は一時的なものでオリンピック景気のあとの維持費、管理費等々が莫大になる。とてもじゃないがオリンピック景気では賄えない。長野…
02-03 22:16

RT @YonaoshiHiroki: 有効需要で雇用拡大と言っているが、それは一時的なもの。また就職難民や派遣切りは間違いなく起こりますよ。
02-03 22:15

RT @4_Sea_: グーグル「痛み」「苦しい」検索数、大阪が1位。2013年2~3月頃上昇 http://t.co/M6HpajfMYg <速報&影響>大阪で震災瓦礫の焼却 - 本焼却は2013年2月1日~ とんでもないことをしてしまったのでは
02-03 22:06

RT @hamajaya: あの、フクイチの高濃度汚染水をタンカーで柏崎刈羽原発に運んできて処理しろと言い続けた人を私は信用しませんよ。彼はがれき広域処理にも賛成したしね。
02-03 22:05

RT @abe_tomoko: マスゾエさんが、かつてのマドンナ旋風に寄せた評価は確かに女性差別にみちみちているけれど、それを批判して反対票を固めるよりも、まず主権者として電力最大消費地の東京都民の行動、選択が問われていることを明らかにすべきでは?都民が原発ゼロを選択することは…
02-03 22:03

福島県民として、そもそも「脱原発」に複雑な思いがあるんだろうが、さすがにアンフェア。 http://t.co/mfkeAA2XS2
02-03 22:03

RT @akahiraichiro: こんな所にマスクもせずに赤ちゃんいっぱい集めて...RT @HarunoMatsumoto @run_bun 銀座で宇都宮けんじを推してるのは誰だ?ボクたち!アタチたちだ!!we support U.K. http://t.co/1fw3N
02-03 21:58

RT @aidetaocan: 加害側が「命があっただけありがたく思え」て言ってるようなものじゃないの? 最悪の発想にもとづく発言だわね。 https://t.co/m9GCG3Sgrp
02-03 21:57

RT @naturegeostudy: そう言えば、10月に開催された【ひたちなか青年会議所主催那珂大地フォーラム2013】での記念講演で福岡政行先生が、脱原発宣言をした小泉元首相について期待している様な事を言っていたな…
02-03 21:57

RT @hamajaya: 「福島が汚染されたんだから、同じ東電の領地である新潟で処理しろよ」という理屈にしか聞こえない。新潟・福島は東京の電力植民地っていう首都・東電の理屈をそのまま代弁しているようなものだ。我々をバカにするにもほどがあるよ。
02-03 21:56

RT @techkazmo: 生涯かけて波平に命吹き込んだのって凄いな
02-03 21:55

RT @pandasukidesu: 原子力村は焦っているのか??・・・産経、読売、朝日、日経に掲載された意見広告。国家基本問題研究所理事長櫻井よしこ 『あなたは原発問題だけで都知事を選びますか』? http://t.co/1oOs0vLmuP @onodekita
02-03 21:52

RT @suzutatsu_ikiru: 鈴木たつお★4日(火)の街宣計画変更★14時-15時ハッピーロード大山(東上線・大山駅)★17時-18時品川駅港南口★18時半-19時半品川駅高輪口★急で申し訳ありません★当初の予定(町田・渋谷)は水曜日に平行移動します #都知事選
02-03 21:49

RT @SukiyakiSong: 田母神候補は(朝日)若年層支持がやや厚めだが支持は広がらない(毎日)30・40代の男性の支持が目立つ、維新支持者の2割を固めた(維新支持都民の2割+というのは、20~40万?)
02-03 21:46

RT @SukiyakiSong: 宇都宮候補は(朝日)共産党支持者の大半と無党派の2割(≒100万?)(毎日)共産と社民支持者の半分しか固めていない※朝日も毎日も細川+宇都宮の得票数が舛添の6割程度と示唆している
02-03 21:45

RT @SukiyakiSong: 細川候補は(朝日)民主党支持層から若干、無党派は2割と伸び悩み(≒150万?)(毎日)勢いが無く、特に女性の支持が少ない、無党派層の支持は舛添に及ばない(2割)※毎日は細川候補が嫌いらしい。
02-03 21:45

RT @SukiyakiSong: 投票未検定はまだ4割(朝日)、3割(毎日)舛添候補は(朝日)自民支持層の7割、公明支持層の8割、無党派の4割で(悠々トップ≒350万)(毎日)自民支持層の6割、公明支持層の8割、無党派の3割で自民党幹部『あまり勝たせると舛添が図に乗り…
02-03 21:45

RT @SukiyakiSong: …………景気と雇用第一、しかし働かず、汗を流さず、人の金で?…………
02-03 21:45

RT @SukiyakiSong: 投票決定の要因順は朝日も毎日も同じ=?景気・雇用30%?医療・福祉25%?原発・エネルギー14%?教育・子育て14%?防災対策8%
02-03 21:45

RT @SukiyakiSong: 裕福な一部都民は当然として、非正規雇用の不安におびえる都民の中で、富と権力の東京集中を消去法で支持する人が多い。石原慎太郎に長期政権を委ね、猪瀬に圧倒的な支持を与えたことの説明は、政局への批判だけではなく、首都圏一極集中に対する地方の批判に怯…
02-03 21:45

RT @SukiyakiSong: 死亡率が高く出生率が低い。地方から人々が移ってくることで都市の人口は維持されている。だが、全国的に現役世代の人口が減っており、いつか東京に移入する人数が確保できなくなる時代がやってくる。負担の重さを嫌って東京から地方へ移住する人も増えるだろう。
02-03 21:44

RT @lala_flower010: RT150か。これが日本人の本音。て言うかこれをフォロワーさんがRTしててビックリしてんだけど。https://t.co/j4GbLcUGNz慰安婦についての韓国の主張が理不尽でも安倍支持者が騒いでる限り韓国の巧妙な主張が受け入れられ…
02-03 21:41

RT @Itikawa_Ziroo: 「ヘイトスピーチは法規制せよ」と「被差別者は団結せよ」の違いみたいな?RT @blues_boys_tune 労働問題へのアプローチの宇都宮さんと鈴木たつおさんの違いは、宇都宮さんは条例でブラック企業を規制すると言っているのに対し、鈴木たつ…
02-03 21:40

RT @SukiyakiSong: 東京一極集中で首都圏に雇用も集中している。しかし、その雇用は非正規で不安定な雇用でしかない。それでも一部上場企業本社の社員と言うエスタブリッシュ化した連合組合員は無視できない数である。連合東京の舛添支持がそれを示す。地方は弱者、東京は勝者の街…
02-03 21:38

RT @Ambedkarbot: 牛糞にまみれた不可触民の子として生れ、不治の病のように忌み嫌われた少年時代を送り、床屋(略)役所といった社会の総てから疎外され、飲水、食物すら拒否される人生を歩まされ、やがて世界的最高学府で学位を取りながら、その一歩一歩を徒手空拳、血と汗を流し…
02-03 21:37

RT @jin00001: ((((;゚Д゚)))ガクブル RT …都知事選に出馬表明する1ヶ月前にも競馬専門誌に登場してたほどの競馬狂いの舛添は、自民党に在籍してた時、国民の税金が原資の議員収入1700万円のうち800万円を趣味の競馬で失い、奥さんに月10万円しか生活費を…
02-03 21:37

RT @yukawareiko: 瓦礫を拡散しないための方法でもあります。oricquen: 支持者の評価は?生活の党支持者に瓦礫拡散反対派多いし@sohnandae: @yukawareiko:@sohnandae:http://t.co/UsPdlu5Syd http://…
02-03 21:35

RT @hayachoho: “@Xseijikisha_bot: それから小沢信者のみなさんは、ムサシとか不正選挙がぁーはしないように。カルト臭くおもわれ逆効果(T ^ T)”まったくだ~。
02-03 21:32

RT @Xseijikisha_bot: 【大拡散】一月末のNHK世論調査予想投票率:58.30%○舛添要一 獲得予想票2,700,000○細川護煕 獲得予想票1,770,000○宇都宮健児 獲得予想票860,000○田母神俊雄 獲得予想票536,000参考? h…
02-03 21:32

ケーキが大好物というトリビアを思い出した。QT @morihirotokyo: (スタッフです)本日の手作りお弁当です。畳鰯は好物のひとつだそうで、お弁当には必ず入っています。ちなみに、毎日おやつもかかせません。 http://t.co/j2RHmNY68m
02-03 21:31

RT @jigokuenokaidan: 時事ドットコム:「責任野党」発言を批判=小沢氏 http://t.co/Xycuxkbv5f @jijicomさんから
02-03 21:28

RT @SukiyakiSong: ※小泉氏は原発を推進した誤りを悔悟したが、市場原理主義の竹中に経済政策を任せたことも反省すれば、細川氏が東京を人間の町に戻そうともっと力強く言える。
02-03 21:28

RT @moriteppei: 舛添都知事を辞職させる方法をタグで募集する #選挙が終わっても選挙を続ける方法
02-03 21:26

RT @morihirotokyo: (皆様からのお声:その4)火山だらけの日本に、原発は不必要。
02-03 21:26

RT @mtx8mg: 細川佳代子さん:原発の危険性を知らずに事故が起きて、東北の皆さんに申し訳ないという気持ちでいっぱいになった。 ( #細川護熙 二子玉川駅#細川佳代子 http://t.co/a7jekRDCoI http://t.co/vyCDmzNfmS
02-03 21:25

RT @Song_of_Earth: 靖国神社解体 #ぼくらの政策
02-03 21:25

【参考資料】ごもっとも神事http://t.co/bbB3zlTuBu↓『恵方巻、そのルーツはこんなことだったのか。やっぱりなんか変だと思ってた』 http://t.co/Zl7gjAQrKvhttps://t.co/F5ftzNHUOZ※注 ネトウヨ系のアカウント
02-03 21:21

女性スキャンダルの絶えない舛添要一さんへ。QT @Jiminto_Sengoku: 「私が、宇野内閣でいちばん印象的だったのは、参議院選挙のときに総理・総裁である宇野さんが(略)応援演説の要請が皆無なんです…だから、総理執務室に入るのが辛かったですよ」―石原信雄『首相官邸の決断』
02-03 21:11

RT @chugainippoh: 仏教音楽祭にKiroro出演 http://t.co/TKeN5bd4Zu
02-03 21:10

RT @niigata_jp: [bsn news] 地下式ベント、刈羽村が事前了解:  刈羽村は3日、東電が柏崎刈羽原発6、7号機でそれぞれ増設を計画している地下のフィルター付きベントについて、安全協定に基づいた事前了解をすることを東電に伝えた。フィ... http://t.…
02-03 21:09

RT @28SOBA: 【佐高信さん細川護煕候補支援へ】「猪瀬に負けたんだから、ちょっと別の人をってのが普通なんだけれど、宇都宮さん成仏してないからまた出てきちゃった。さっき(宇都宮と)握手しちゃった。俺握手したくなかったんだけれど」38分の所から⇒http://t.co/Gw
02-03 21:08

RT @hosakanobuto: 都知事選挙で問われることについてインタビュー取材を受けて、多くの方に読んでいただきました。特別インタビュー│脱原発首長の世田谷区長に聞いた「脱原発都知事の誕生で、エネルギー革命は加速する」 | マガジン9 #maga9 http://t.co
02-03 21:04

RT @shusei_tanaka: おそらく細川さんは都知事になったら、原発ゼロの東京をつくるに際して、その都市美観を最高のものにしようと考えているに違いない。その最初の象徴的仕事が、日本橋上の高速道路の撤去に着手することだ。(⑥【細川さんのマフラー】了)
02-03 21:04

RT @kuso_kurae: 猪瀬がぶっ飛び、橋下がぶっ飛び、そして今度は一千万都民の怒りで安倍をぶっ飛ばそう! ( #都知事選 鈴木たつお街宣@新橋 http://t.co/Ncpzr2opke )
02-03 21:02

RT @Sekaino_yukue: 都知事選挙の有権者の皆さん!9日に行けない方は、不在者投票を!
02-03 21:02

RT @hiroseto: [exblog] 【都民眼中になし、自民・公明・労働貴族傀儡を堂々宣言の元厚労相演説】 http://t.co/hj4MzPHxoQ
02-03 21:00

RT @minnnanouta_bot: ♪ 海ーで育ったさけたちはー つーめたい流れをさかのぼるー 約束守って北国のー うーまれた川ーへ 帰ってきたんだね ♪ (1968年12月「約束」)
02-03 20:58

RT @shin_chan_sun: 私は創価学会員として今日ほど公明新聞1面(山口代表が舛添候補の応援演説の写真と記事)が恥ずかしいと思ったことはない。
02-03 20:58

RT @kmzk: 死票に注意!共産党からのお知らせだよ。http://t.co/sNbGDnkRP8昨年総選挙の小選挙区「死票」最大72%300選挙区中188区で50%超す最大得票の候補者1人しか当選できないため、それ以外の候補者の得票は「死票」になってしまいま…
02-03 20:55

RT @typtravis: 【告知と拡散希望】「特定秘密保護法に対する見直しを求める意見書」の陳情書を岡山県議会、岡山市議会それぞれ2/7(金)に提出します。集合時間は岡山県議会が9:00。岡山市議会が13:30。※参加可能な方は、私までご連絡下さい。
02-03 20:54

RT @HarryFurumura: 投票率にもよるが、舛添氏が250万切ったら自公の間で問題になるだろう。田母神氏が50万以上得票したら、国際的な目がまたいちだんと厳しくなるだろう。都知事選と国際問題、関係ないなどとは言えない。石原元都知事の尖閣購入が日中角逐の原因となった。…
02-03 20:54

RT @Xseijikisha_bot: この票みてみろ、公明党、共産党の強いエリアがどこかズバリわかるべ! http://t.co/gTuiwETC5o
02-03 20:53

RT @yamamototaro0: 「スパッツ」は取り上げても、この件にはダンマリですかマスコミさん?☆舛添元厚労相に2億5000万円「政治とカネ」疑惑が浮上http://t.co/Q56K7u3dLu
02-03 20:43

RT @blues_boys_tune: 労働問題へのアプローチの宇都宮さんと鈴木たつおさんの違いは、宇都宮さんは条例でブラック企業を規制すると言っているのに対し、鈴木たつおさんは労働者は団結せよ!なんだよね~♪
02-03 20:41

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS]地下式ベント、刈羽村が事前了解 http://t.co/Hh5JL0DWy6 #新潟日報モア
02-03 20:40

RT @HarryFurumura: 自分たちの住む自治体のことだけ考えてろ、と言われるかもしれない。しかし、東京にはそれだけの責任がある。首都として税収の面で豊かであるが、是非日本の貌としての役割を果たしてもらいたい。舛添氏になったら、世界からどう見られるだろう。日本人は驕り…
02-03 20:38

RT @_petite_amour_: 【拡散希望】今話題のジブリキャラ診断やると、5つのアカウントかってにフォローされて、フォロワーの人たちのDMにかってに送られるクソスパムだからやめた方がいい。
02-03 20:36

RT @bilderberg54: 猪瀬直樹副知事と石原慎太郎都知事が尖閣諸島を都で購入するという荒唐無稽な構想をぶちあげたことが、今日の国政、特に外交の混迷につながっている。細川都知事になれば、その混迷を都政から正すということも重大な課題に http://t.co/covf8
02-03 20:36

RT @kokkai_live: あす午後5時に衆議院本会議が設定されました。国会同意人事として、区割り審の委員に大山礼子駒大教授らを充てる案が同意される見通し。その後は、緊急上程議案があるかもしれませんが、ないことを祈ります。#kokkai
02-03 20:36

RT @ryogaps: フランス漫画祭で韓国からの出品作も「どっちもどっち論」を出して中立のつもりでいる馬鹿がウザイ。水木しげるの過去のアングレーム受賞作「総員玉砕せよ」も政治的だから駄目なの?火垂るの墓は?
02-03 20:36

RT @dragoner_JP: キャッシュフローが悪化する上、手数料も取られるでしょうしね RT @online_checker: 小売店にとって、SuiCa払いは売掛金扱い、日銭が入らない欠点。大企業出身者には理解し難い事かも QT http://t.co/7QB8q0lV
02-03 20:34

越後七不思議http://t.co/5xbrlfiU9a
02-03 18:40

RT @tanakaryusaku: 「脱原発候補の統一を呼びかける記者会見があるよ」とフリーランスの仲間に知らせた。興味を示した仲間は『場所と時間は?』。 私『場所が記者クラブなんだよ』  仲間『プッ、それってブラックユーモアだ』。
02-03 17:26

節分の豆まきで「ごもっとも~ごもっとも~」と声を掛ける作法について。 http://t.co/5mRxGRQkOl
02-03 17:24

猫山宮尾(ねこやまみやお)病院。名前もすごいけど河童の秘伝薬が自慢というのもすごいなー(*_*)http://t.co/0cSgckrVtr
02-03 17:20

RT @mirufi701: ( ; ゜Д゜)かな RT @seturibaika: ビックリするとどんな顔ですか? RT @mirufi701: 【お題3】塾長が思わずΣ((○×○))になる一言 #miru大喜利塾2月
02-03 13:15

宇都宮さんの支持者は細川さんのことを新自由主義者だと非難するけれど、宇都宮さんの "東京の福祉を充実させればその動きが地方に波及していく" という主張がトリクルダウンの一種で新自由主義だということには気が付かないの?地方も工夫は凝らしてるけど、根本的に財政力が違うんだから。
02-03 09:38

RT @typtravis: 一本化…投票できるのは一人一票なので、自ずと「一本化」なのだ。有権者の良識に委ねるしかない。投票率を上げよう!
02-03 09:09

RT @HayashiS1972: こう言うからには、癌になっても放射線治療せず、白血病や痛風や帯状疱疹になっても第一選択薬を使わず、遺伝子工学的産物も使わないで欲しい。QT @kinkuma0327: https://t.co/7ATuVwMkZVhttps://t.co/
02-03 09:09

うーむ。すごいニュースだ。QT @kuso_kurae: 井筒和幸監督が、鈴木たつお候補の支援者になりました!#鈴木たつおを都知事にしよう
02-03 09:08

RT @kuso_kurae: 井筒和幸監督が、鈴木たつお候補の支援者になりました!#鈴木たつおを都知事にしよう
02-03 09:07

RT @hazanbow: 毎日新聞も同じ手法http://t.co/KdBio5tJ4A RT @cosmos_muko フジTV 03-5531-1111 RT @yoshitaka_w @nyy3sisters: え?え?え?フジTV 最初に細川さんの銀座の聴衆流して、…
02-03 09:07

RT @ny_sach: @uppekk 前回と今回、投票者が「猪瀬→舛添」「宇都宮→細川」の流れは、理解できるんです。でも「宇都宮→舛添」が14.8%もいるって...。産経の調査、ちょっと胡散臭いかも。(^_^;)
02-03 09:05

あちこちで都民を騙すぞえ。→ 2月3日(月) ≪ますぞえ要一 選挙日程≫①9:45~10:15 【街頭演説会】10:15~  【遊説】【スポット街頭】15:30~15:40 節分会
02-03 09:03

RT @BridgeoverTrobl: 勝ったら白紙委任だと騒ぐためだろう。選挙で多数決が行われようと、少数意見が一定の力を持つのが民主主義だということがまだ分からないようだ。
02-03 09:01

RT @owaranoT: 江戸時代の参勤交代。やがて、江戸屋敷から、退屈な田舎に帰るようになった。その江戸屋敷で公家の娘もらった。狭い世間で、明治を迎えた。国元の反乱が江戸に飛び火しないように、無血江戸城明け渡しをした。西南の役も榎本も不平不満分子を田舎に押しとどめて押しつぶ…
02-03 09:01

RT @BridgeoverTrobl: RTによる拡散をお願いします→https://t.co/yDz1G0KCd9 http://t.co/MORPm4S7wS
02-03 09:00

RT @suzutatsu_ikiru: 鈴木たつお☆好きな言葉:「なまなかの希望に対してはもとより、いかなる絶望にも同調しない」(大江健三郎『晩年様式集』より)☆最近心を動かされたこと:沖縄・名護市長選。英国法廷弁護士7千人の福祉予算削減反対ストライキ。韓国民主労総の高速鉄道…
02-03 09:00

RT @chervbim: 若い女性が貧困に陥るワケとは? ハマると脱け出せない2つの"貧困スパイラル" http://t.co/CvU4Eb2YPeいい記事なんだけど生活保護の違法な支給拒否を役所目線の「水際作戦」という呼び方しててあーあ、とそういうところで腰が引けてちゃ…
02-03 09:00

RT @todofukensenkan: 東京都知事選挙の投票日は今度の日曜日、2月9日です! http://t.co/ow8CLtv7wq
02-03 08:59

RT @suzutatsu_ikiru: 鈴木たつおは東京生れ、新宿高卒。64年東大工学部卒NHK入局。67年日放労(NHK労組)長崎分会委員長、82年解雇。91年弁護士登録(第二東京弁護士会)。動労千葉顧問弁護団、「憲法と人権の日弁連をめざす会」、「すべての原発いますぐなくそ…
02-03 08:59

RT @asama888: 広野火力発電所の前から見る朝日は雲に隠れてやわらかい日差し。仮眠はとったので、これから取材開始。福島県から都知事選の争点を見ると、大手メディアのいわゆる世論調査で原発問題が三つ目の争点という結果に大いなる違和感。都民が使っていた原発が過酷事故を起こし…
02-03 08:57

RT @toshipiko1: 放射能による大気汚染・海洋汚染を防ぐために、一刻も早く、鉛で冷やそう!!
02-03 06:48

RT @onodekita: 興味がない QT @kark530: @onodekita 宇都宮選対は、状況がわかっていない?東京が被曝していることに関心がない?
02-03 06:46

RT @itai_fuusiga: 東電の汚染水放出を揶揄する風刺画 http://t.co/PQLBgaJ0ZG
02-03 06:45

RT @kitanaimo: 日本人ってどれくらいソチオリンピックの事をソチンピックって言ってるんだろう、と思って検索したらGoogle先生に斜め上の反応された。 http://t.co/LizDP0VsaI
02-03 06:44

RT @asakatsuzen: 【僧侶の言葉/澤木興道老師】喧嘩してどっちがいいの悪いのという事ではない。ただ互いに思惑が違っただけのことである。
02-03 06:44

RT @gudagudaAPH: ギリシャ「悲劇的な人生はロマンだと感じる。そう感じられるのは、それが他人の人生だからだ」
02-03 06:44

RT @katterentokyo: 【2/2(日)脱原発首長・応援演説ライブ履歴】→http://t.co/yLD9jVccjy南相馬市長 桜井勝延さん『心をゆさぶる魂の演説』は25:00ころから原発立地地域の東海村元村長 村上達也さん、湖西市町 三上元さんの演説もご覧…
02-03 06:35

RT @fvjmac: ②「仮設住民は “市長、助けて下さい” と訴えてくる。命あってこそだ」。脱原発候補を応援する桜井勝延・南相馬市長。=有楽町イトシア前 写真:島崎ろでぃ= http://t.co/Hph39tSfzc  http://t.co/p5PxRYCReE
02-03 06:35

RT @suzutatsu_ikiru: 【最新情報】2月3日(月)の街宣12:00-13:00 国立駅・南口14:00-14:30 立川駅・南口17:00-18:00 有楽町マリオン前18:30-19:30 新橋駅SL広場※街宣準備を手伝って頂ける方は15分前に…
02-03 06:34

RT @hiyochann: <この記事で使っている画像は緑のスカーフしてるから細川さんの時のだよ> 都知事選、舛添氏優位 共同通信 http://t.co/eVsZUgHBHl
02-03 06:34

RT @Lostlumis: このような内容を相手にする批判は、つかみ合いの格闘としての批判なのであり、こうした格闘においては、相手が立派な対等な敵であるか、興味のある敵であるかどうかは問題ではなく、相手をやっつけることが問題なのである。―ヘーゲル法哲学批判序説(マルクス…
02-03 06:33

RT @_Ninjya_: 誰もゴッホさんの絵を買ってくれなかったんだそうですね。 自殺する前に知り合い が1枚だけ買ったことがあるそうですね・・・・・生涯で1枚だけ売れた・・・・・誰にも認めてもらえず さぞ苦しかったのだとお察しします  @Goghbot 買ってくれ…
02-03 06:29

RT @_Ninjya_: 選挙で勝っても・・・・・放射能は東京に降り続けますよね
02-03 06:29

RT @_Ninjya_: 選挙で勝ったら・・・・・東京の水道水の放射能が消えますか?
02-03 06:29

RT @_Ninjya_: 選挙は・・・・なんの希望も無い・・・・奴隷の握りしめる竹槍
02-03 06:29

RT @_Ninjya_: ペナンに帰ってきた壮年の日本女性・・・・日本から帰ってきたらヘイズのせいか長く咳が止まらいって・・・・・ヘイズのせいにしてるので、それ放射能を吸い込んだからでしょ・・・・・みな認めたがらないけど今も放射能が莫大に振り続けてるでしょ・・・・って言ったら…
02-03 06:29

RT @swakxxx: 選挙に行かない若者400万人の数%が動くと情勢は変わるとか。選挙に行かない友達一人口説くだけで風が吹くらしい。期日前投票、手ブラで行ってもいいなんて知らなかった。身分証もお知らせも不要。家入さんを話題にして、誰に投票してもいいからと、友達一人、口説いて…
02-03 06:28

RT @kimuratomo: 「東京は今までイヤなことは地方に押し付けて、東京だけがいい思いしてきた」と細川候補。一方、舛添候補は「東京を豊かにして、東京を世界一の都市にしよう」と。「東京から『東京さえ良ければいい』との今までのやり方、考え方を改めよう」の細川候補に対して、「…
02-03 06:26

RT @shukyogakutan: 一神教ってあくまで理念的な呼び方だよね。よーく見てみると、聖人崇拝や神格化、マリア信仰、メシア思想、神の名前の複数性・・いろいろ怪しい要素があるの。ユダヤ教、キリスト教、イスラーム、宗教学的に中立な呼び方は、一神教よりアブラハム宗教(Abr…
02-03 06:25

RT @Elly617: 野生生物にはなんの罪も無いのにT_Tなにがクリーンエネルギーだ!なにが生物多様性だ!東京新聞:シカのセシウム濃度、詳細を調査 秩父の市民団体まとめ:埼玉(TOKYO Web) http://t.co/hvvDmoBFtI
02-03 06:20

RT @akisumitomo: 大阪市はまた選挙か。橋下氏は一度も任期を全うしたことがないじゃないか。これこそ余分な支出だよ。二重行政ならぬ、二重選挙。http://t.co/R8km1YjHcd
02-03 06:20

RT @Jedi_Temple: 鍛練そのものに価値があるのではない。肝心なのは、ひとつの鍛錬から次の鍛錬へと〝流れる〟ことだ。あらゆる命は、静止のあいだの動き、瞬間から瞬間への動きだ。どんなときにも、呼吸、動き、そのつながりの調和を保つ技を磨くがいい。あらゆる仕事、あらゆる任…
02-03 06:19

RT @muroterumi: 永井一郎さん最後のナレーション番組の放送が終わりました。この収録の翌日に亡くなったとの事、信じられないほど声に張りがあり 素敵なお仕事をなさっていたのですね。
02-03 06:18

RT @nobuyoyagi: http://t.co/fyhI8KuyiI RT @shusei_tanaka とんでもない事実が明るみに出た。2月2日毎日新聞「経産省幹部は『反原発への動きを抑えて都知事選をやり過ごすには、処分場選定を急ぐ姿勢を見せることが大切。実現可能性?…
02-03 06:14

RT @cocobluesky: ★@heysfactory 期日前投票を済ませてきた(≧∇≦) ティッシュももらえた☆ 紙風船やらカイロやら、選挙グッズっていろいろあるのね~ @hbkr: 【期日前投票ハック】#期日前投票祭り http://t.co/R24UwVyOMF
02-03 06:12

RT @turuakirabot: つけ込んで小作の娘買ひに来る
02-03 06:12

RT @zamamiyagarei2: 会ったでしょ。 RT @GTMiyakesmaddog: 三宅洋平が細川護熙と対談したそうだけど何の胸を打つ政策も示さぬ候補者と会って一体何考えてんのかネ!スタンドプレーすんなっうの!(笑)宇都宮さんと会えよ、っうの!(略)
02-03 06:12

RT @shusei_tanaka: とんでもない事実が明るみに出た。 2月2日の毎日新聞朝刊はこう報じている。「経産省幹部は『反原発への動きを抑えて都知事選をやり過ごすには、処分場選定を急ぐ姿勢を見せることが大切。実現可能性?あるわけない』と語った」驚天動地の発言だ。
02-03 06:10

RT @yousaymale: 日曜の毎日の一面に、「慰安婦問題は朝日新聞から全て始まった」みたいな題の本の広告載ってたけど、大新聞が同業他社のバッシング本、それも歴史修正主義系の本の広告を平然と載せるって、今更ながら、程度低い国だなあと思った。
02-03 06:08

RT @korobiyo: 国民年金基金のCMを流しているが、土台の国民年金制度自体がグラグラなのによく勧誘できるものだ。あんな虚偽広告を見て間違って加入した人が損しても、流したマスゴミは責任など取らない。彼らは本当に正真正銘のゴミである。
02-03 06:07

RT @korobiyo: 反小沢派民主党や安倍自民党の公約破りを不問にするどころか、「破れ、破れ」とけしかけたマスゴミ。そんなマスゴミが「公約」=「政策」が大事だ等とほざいている。厚顔無恥、恥知らずもここまでくると怒りより憐れみまで感じるな
02-03 06:07

RT @ucc1986: 「女たちは子どもたちのことばかり心配してる、ということを口実にして、男たちが家にでんと腰をすえて動こうとしないのを、私たちは認めない。母親でない大人たちはまるで死んだも同然であってよいのか。原発事故に対する関心の冷えこみぶりは信じがたいほどだ。」 #チ雲
02-03 06:05

RT @miyake_yukiko35: マスコミの方の言い訳として、「小泉さんは応援弁士で候補でないから、もごもご・・・」では、田中真紀子さん応援弁士の時は「あの時は・・・あ、総裁選で国政でなかったから」だそうです。いかなる理由があっても「絵」になる映像には飛びつく大メディア…
02-03 06:04

RT @178kakapo: I apologize as a Japanese.?????@lily2011tosa 世界中のみなさん、日本から放射能汚染を拡げて、ごめんなさい★ RT@Jamiastar #FUKUSHIMA http://t.co/AhgiNTNo6B?…
02-03 06:04

RT @yonjyaru: (◎_◎;)・・・「女ごとき」「男より欠ける」…舛添氏“消せない”女性蔑視発言 2014年2月2日(日)10時26分配信 日刊ゲンダイ#koneta #niftynews http://t.co/vZkgrxlCTH
02-03 06:03

RT @cocobluesky: ★選挙に行こう! 東京都知事選 !★期日前投票 2月8日まで毎日★期日前投票所一覧→ http://t.co/2lzrl8TOza投票所入場券をなくしても投票できます小さなお子様がいっしょでも投票できます東京都選挙管理委員会 http…
02-03 06:03

RT @Nomasuzoe: 【舛添に投票する男とセックスしない女達の会】私たちは舛添氏に投票する男達とはセックスしません。舛添氏の発言例)「オーケストラを統率する能力は、女性は男性より欠けているわけです。」 http://t.co/TqxLkLrwdH
02-03 06:01

RT @keishinJohn: “@toshipiko1: 尖閣は、もともと無人島だった。行き交う人々のものだった。ずっと魚を分け合って暮らしてきた。そこに資源があるなら、分け合えばいい。”誰が利用しても良い島だった。台風を避けるため、利用する事もあった。だから、周恩来と田…
02-03 06:00

RT @toshipiko1: 尖閣は、もともと無人島だった。行き交う人々のものだった。ずっと魚を分け合って暮らしてきた。そこに資源があるなら、分け合えばいい。
02-03 06:00

RT @Elly617: 「細川陣営は有名人を連ねればいけるだろうという油断、宇都宮陣営は正しければ勝てるという過信に要注意。夢のような投票率アップとか、ワンツーフィニッシュなどという理想にすがるのも危ない」戦時の危機感を!――都知事選に寄せて http://t.co/lGf
02-03 05:59

RT @Nadesiko_nouvea: @HourouWakayama @Kusakabe_ION 残念ながら”まともな対抗馬”をだしたら負けるでしょうね。じゃあ勝てる対抗馬を、となると結局、仮に橋下さんと方向は違えどポピュリズムの土俵で戦える”人気者”しかありえない。選挙を…
02-03 05:58

RT @y_itoh: 「脱原発は甘い言葉じゃない。生命を守るかどうかということ…東京が豊かになるということは心が豊かになるということ」桜井・南相馬市長これまで聞いた応援演説の中で最も胸を打たれ心に響くものだ。真実の魂の叫びほど訴求力のあるものはない。動画 http://t.…
02-03 05:54

おはようございます。今日も元気にいきましょう。原発反対!
02-03 05:51

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

'; } }
プロフィール

雪どけ水

Author:雪どけ水
ようこそ!
新潟県在住の40代男性。
好物はカレーとうどんです。
日常のよしなしごとを自由自在に綴ります。
でも最近はtwitterばっかりです。

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2024/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
TBP 国民の生活が第一
真の民主主義国家を目指す人のためのTBPです。なんとかみんなで知恵をしぼってこの危機から逃れる道を探し出そうではありませんか。
TBP 新潟
みんなで新潟の情報をやり取りしましょう。
TBP主権者は私たち国民
主権者たる私たちの怒りのマグマはふつふつとたぎっている。もうわれわれはおとなしい羊ではない。もっと生きやすい社会を目指すトラックバックピープルです。
TBP脱原発
福島原発事故は今も危機状態が続いています。この事故を防げなかったことを、激しく苦しんでいます。私たちは脱原発の道へ今こそ歩む時です。脱原発の視点からのエネルギー問題もどうぞ。
マガジン9条 バナー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

さくらの時計