-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 16:32 No.899220
事実だから何も言えません
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 16:34 No.899222
お前ルクレールがダメになった時に同じこと言えんの?
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 16:36 No.899223
陰湿なイタリア人?
それなら最悪
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 16:36 No.899224
ルクレールとどっこいどっこいだったからストロールの方がルクレールよりも優秀って事でいいのかな?
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 16:36 No.899225
マクラーレンは大丈夫さ。ノリスはサインツとあれだけ仲が良かったんだし似た性格のリカルドとも仲良くやれる
ドライバーラインナップではフェラーリとマクラーレンが今季一番いいだろうし。
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 16:36 No.899226
代表がわざわざ こんなこと言うチームだから勝てないんだよ
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 16:38 No.899228
まあでも事実だよな
ここ数年のベッテルはアホすぎる
今回の無線で残っていたファンも呆れ果てたと思う
中野信治の「ベッテルどうしちゃったんだろう?」が的確な表現だ
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 16:41 No.899232
どっこいどっこい(98p vs 33p)
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 16:42 No.899233
※7
事実であっても立場がある人間が言ってはいけない事ってのはあるんや
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 16:44 No.899235
こういう人がトップに居る時点でね。向いてないよ。
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 16:46 No.899236
ドライバーにとやかく言うのは俺たちを卒業してからにしろ。
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 16:50 No.899239
所詮は俺たち一切なかったぞ
タイヤ戦略も完璧だったし
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 16:51 No.899242
待ってやビノット
待ってよナニーニ
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 16:54 No.899244
ベッテルは18年ドイツとかシンガポールとか19年カナダとか勝てる状況でのやらかしが多かったしな
速いけど脆いってのがハミルトンやアロンソなんかと違う
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 16:54 No.899245
三強と呼ばれたチームで昨シーズンの出来じゃな
PUのパワーダウンから始まり車体ダメ、作戦ダメ、タイヤ交換ダメ
挙げ句の果てに整備不良まで起こして地元で二台リタイア
今年は大丈夫?
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 16:55 No.899246
ベッテルは正直アレだけどお前に言われたくはないだろ
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 16:55 No.899247
あ、こいつダメだ。
そう思わせるコメントを普通に出来るビノットさん、さすがっす。
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 16:56 No.899248
マシンもちゃんと作れずに、インチキで誤魔化してた人が何を言ってもなぁ。
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 16:57 No.899249
毎年毎年アホみたいなストラテジーやっといてどの口が言ってんだ
ベッテルも衰えはしたがイタリアンのび太に言われる筋合いはないだろ
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 17:01 No.899252
トト・ウォルフならこんなこと絶対言わないよな。プリンシプルの器じゃない。
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 17:02 No.899253
こいつは更迭されたんじゃなかったのか。早く消えろよ。
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 17:06 No.899255
幼稚なコメント
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 17:06 No.899256
シリル亡き後のネタコメント枠を狙うとはやはりこいつ策士か
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 17:09 No.899258
※21
更迭されない方が面白いからこのままでいいだろw
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 17:10 No.899259
カッコよかったしアリバベーネいいな
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 17:10 No.899260
ベッテルは別にフェラーリやビノットをそこまで口撃してないような気がするけどなあ
こんな嫌味を言う意味が分からないよね
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 17:15 No.899261
上に立つ者が絶対に言ってはいけない言葉。部下からは信用されなくなる。
そして四度のワールドチャンプを貶めるという事は、F1そのものの価値を下げることに繋がる。
非常に愚かな人間だ。
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 17:16 No.899262
チーム代表がそれを言うのかよ
この人の下では働きたくないNo1だな
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 17:23 No.899265
ギュンター「金蔓のドライバーがやっと2人そろった」
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 17:24 No.899266
うーんまぁ、言われても仕方ないようなところも見せてしまったし…
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 17:28 No.899268
シーズン終盤ならまだしも今言うか……?
技術屋だからなのか性根が駄目なのか分からないが、ビノットからは人心を蔑ろにした発言が度々飛び出してくるね。
人の上に立つと組織を腐らす典型的なキャラクターだ。
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 17:31 No.899272
まぁフェラーリですから…
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 17:32 No.899273
ベッテルのドライビングがクソなのはその通り
でも代表がこれ言っちゃ駄目じゃね
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 17:34 No.899274
この人インチキPU含めて裏事情を知りすぎててフェラーリも切るに切れないのかもね
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 17:37 No.899275
ひどい言い方するねえ
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 17:46 No.899278
ベッテルはアロンソより開発能力があるし、協調性があるし、政治的な動きはしないという触れ込みは何処へ行ったんだ?
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 17:47 No.899280
ドメニカリもアリバベーネもビノットよかマシだったと思うけどなんでクビにならんの?
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 17:48 No.899281
ベッテル「誰が当て逃げできるドライバー」や!
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 17:49 No.899282
※36
でも、肝心のドライビングスキルがなかったw
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 17:51 No.899283
チームの統率や指示がグダグダだったせいで
何度もチームメイト同士で接触リタイアし
レースを台無しにさせた代表がそれ言うか?
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 18:00 No.899285
マルキオンネ
アリバベーネ
ベッテル
ライコネン
このチームすごく良かったなあ…
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 18:06 No.899288
え?どこが?
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 18:09 No.899289
結果的にそれが事実かどうかは置いておいて、それをメディアに向けて発言するのはダメなんじゃないか?普通に今居る人員に対しても配慮の無い発言だと思うんだが
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 18:19 No.899293
40億も払ってあてに出来ないドライバーとは
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 18:24 No.899297
少なくともトトならこんなことは言わない。
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 18:26 No.899298
褒めるのに言外でもよそを貶して上げるのは下の下
普段からこういう物言いなんだろうな
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 18:32 No.899300
というかこのおっさん開幕直前に首切られるいわれてたのになぁ
もしかして後任暗殺された?
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 18:34 No.899302
※47
こいつのケツ拭いするのが嫌でみんな拒否ってんじゃね?
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 18:35 No.899303
陰口言うタイプは対象がいなくなると別の対象を探し始めるもの。
フェラーリは他の人材いないのか。
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 18:36 No.899304
典型的な上に立っちゃいけない人間だな
戦中なら間違いなく後ろから撃たれる奴
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 18:40 No.899305
去年の成績は糞マシンを作ったのび太のせい、糞マシンになったのはそもそも不正をしていた〇眼鏡のせいってことを忘れているようだ
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 18:46 No.899308
ベッテルは
70歳超えの一般ドライバーが
焦ってアクセルとブレーキを踏み間違えて
よくニュースで取り上げられている状況と重なる。
あえて厳しいことを言うと
運転免許証(スーパーライセンス)を返納した方が、
世の中(F1界)のためかもしれない。
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 18:46 No.899309
言って良いことと悪いことの区別がつかない
言ってはいけないとわかっていても言わずにはいられない
まぁ、オバサンだな
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 18:51 No.899312
ベッテルは勉強熱心なことで有名だからイタリア系チームであるフェラーリがベッテルのやり方についていけなかったとか?アリバベーネのときはまだ良かったけどベッテルが干され始めたのはビノットになってからだし元々やり方が気に入らなかった感じ?
お前とチーム組むのつれーわ的な?
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 18:55 No.899313
こんな発言するようじゃ、そらチームはまとまりませんわ。
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 18:55 No.899314
頭は良くても馬鹿なんだな
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 19:01 No.899317
次はあてにできるチーム代表が1人必要だな
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 19:03 No.899318
こんなこと言っちゃうから信用ないんだよビノット
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 19:03 No.899319
そんなフラグ立てたらアストンマーチンに負けたとき大変だろ
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 19:07 No.899320
俺どちらかというとベッテルアンチ気味であの無線聞いた時は糞ドライバーだと思ったけどレース後ちゃんと謝ってるところ見るとなんか憎めないんだよなぁ
去年アルボン撃墜した人は無線でも言い訳、メディア対応でも言い訳してたしベッテルもああなったら本当に終わりだしどうしようもないと思うかな
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 19:13 No.899321
※60
ベッテルってやらかして撃墜してもレース終了後、ピットレーンに戻って即相手のとこへ行って謝りに行くからな
なんだかんだで憎めないってのは同意
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 19:18 No.899322
事実かどうかはさておきチーム代表のしていい発言じゃないぞのび太
フェラーリはのび太切ったら本格的に復活しそう
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 19:21 No.899323
ベッテルかわいそうって流れになるの本当に反吐が出るんだけど
ついこの間も自分が悪いのにオコンのせいにしてたじゃん
ああいう所の積み重ねが嫌われる原因なんじゃないの
散々罵倒して後からケロっと謝罪する所とかも違和感ある
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 19:22 No.899324
ベッテルはコース外での行動が他のドライバーより素晴らし過ぎて嫌いになれない笑
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 19:26 No.899326
ベッテルってもしかしたらライコネンと同士討ちで1コーナーでダブルリタイア決めた時に上層部から実質切られてたんじゃないかな
あの辺りから精彩を欠く走りが増えていった気がする
今回の発言は言うべきことじゃないのにわざわざ外向けに発言されたってことはベッテルをクビにすることがビノットの使命だったのではないかな
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 19:26 No.899327
レース中はみんなアドレナリン出てるし反射的に相手が悪いってなるけど後で冷静に分析すると自分が悪いなってなってるだけでしょ
63はスポーツやったことなさそう
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 19:28 No.899329
普段からズルしてるからか相手が速いとズルしてるとか言い始めちゃったり自責なのに相手が悪いとレース中も降りてからも言い訳並べたりすぐ差別だの騒ぎ始める某ドライバーよりベッテルの方がはるかにマシなんだよなぁ
ベッテルが好かれてなぜ某ドライバーが嫌われるかわかりやすい違いがある
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 19:28 No.899330
接触の直後に頭に血が登って暴言はくのは殆どのドライバーに当てはまることだし殊更にベッテルが問題なわけでもないしなぁ……
レース後に頭冷やして謝りにいくことが出来るドライバーが少ないからこそのベッテルのレース外での評価なんじゃないの
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 19:32 No.899331
※66
降りて冷静になってもぐだぐだ言ってる奴もいるのにね
あのマゼピンですら反省の弁を述べるのに
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 19:36 No.899333
わざわざ言うのはできるだけフェラーリの低迷は俺のせいじゃないと言いたいんだろ。
とはいえ、言われても仕方ない部分もあるのは確かだが。
どっちにしてもビノットに言われたくはないだろうが。
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 19:38 No.899335
いや普通にハミルトンが降りてすぐに謝罪することもあるし、ベッテルが降りた後も文句垂れてることもあるだろ。
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 19:38 No.899336
アドレナリン出まくってても、良い奴は自分に怒らミスを悔やむが、根が悪い奴は相手を責めるわ
スポーツをやってないのはどっちかな、それとも自分がそうだっただけか?笑
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 19:39 No.899337
誤字
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 19:39 No.899338
一昨年も顔面フェラーリレッドでレッドブルのモーターホームへ怒鳴り込みに行ったし、墓穴掘るの好きだよな
逆にこういう事を言うってことは自分が悪いって理解してるんだろ
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 19:41 No.899339
眼鏡はたとえそうでも言っていい事と悪い事の区別もつかんのか…区別がつかないからこうなってるんだった
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 19:42 No.899340
※71
だれもそれがないとは言ってないけどどうした?
そういうの多いから印象としてそうなるよねって話でしょ
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 19:45 No.899343
ビノット、結構辛辣と言うか嫌味な事言うのね
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 19:46 No.899344
ドライバー仲間にクリスマスカードを送って1通もお返しが来なかった某ドライバー
人望あるとな?
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 19:57 No.899346
yahooでベッテル豊胸疑惑が…
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 19:58 No.899347
ビノットはシューマッハと黄金期を築いた人物だからな
ベッテルファンには悪いがベッテルにはエースの素質は無かったって事だ
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 19:58 No.899348
これでドライバーのせいにはできなくなったな
負けたときはあんたが悪いってことになるぞ
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 20:02 No.899349
ビノットは技術屋としては優秀なのかもしれないが、ビジネスマンとしては資質を欠くね。
初戦が終わったばかりでサインツがどう転ぶかも分からない状況でこの発言は軋轢を生むだけでプラス材料は無いでしょう。
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 20:04 No.899350
サインツはチームをいい雰囲気にするお得なドライバーっていう事やな
ええね
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 20:05 No.899351
初戦見る限りサインツはベッテルより遥かに優秀だったな
一方ベッテルはオコンに追突して逆ギレ
まるでブレーキとアクセルを踏み間違えて事故って
車のせいにする老害のようだった
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 20:09 No.899354
チーム代表にここまで言われるベッテルってどんだけ問題児だったんだよw
メディアの前ではいい子に見えるけど
実は自分を良く見せるための演技で中身はクズなのか
でないとこんな言われ方しないわ
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 20:12 No.899357
>>82
発言だけで言うとブーリエと同レベルだね。
技術者としては違うだろうが。
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 20:12 No.899358
アビデブールでもこんな事言わないよ…
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 20:15 No.899362
まぁ事実だから仕方がないね
イタリアではここ数年タイトル取れなかったのはベッテルが戦犯みたいになってるし
しかし逆を言えばもうドライバーで言い訳できないって事になる
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 20:20 No.899365
何だろ、トトとかザイドルとは全く異なるこのオーラ。
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 20:43 No.899373
ベッテルなら言われても仕方ないだろ
酷いを通り越してる
あいつより酷いのはマゼピンくらいだ
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 20:45 No.899374
代表だからいうんだろ
今回こそ一丸となれるぞとイタリアを鼓舞するために
一つになるためには火葬的が必要だし
ベッテルは間違いなく疫病神だった
そしてそれを今回も証明した
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 20:50 No.899376
疫病神の仲間にベッテルも追加か
疫病神のエースはアロンソで
やっぱ強いマシンに乗れるハミルトンとはそこから格が違うのかな
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 20:51 No.899378
※64
> ベッテルはコース外での行動が他のドライバーより素晴らし過ぎて嫌いになれない笑
だからレース中もコース外に出たがっちゃうのか、彼は
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 20:58 No.899383
ルクレールに負けてマシンが悪いって言い訳してたけど、開幕戦の醜態見せられたら衰えたとしか思えないよな‥
今んとこストロールに負けそうな雰囲気しか感じない
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 20:58 No.899384
まぁアストンで早速のベッテルさんのお家芸披露しちゃった訳だし、何も言い返せないよな。正論だし。
ただ、代表がこういうことを言い放つこと自体は、かなり異常だと思うわな。
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 21:03 No.899388
誰かあのチャンピオンに引導渡せないかな?
もうお前が走るカテゴリーじゃないと言う印籠を。
言い方はあれだけど一番良い方法は、バーニーがこの後早死にすることじゃないか。
彼がいなければ、とうに引退してるはずだもんね。アストンのシートを得たのって確かこの人のおかげじゃなかったっけ?
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 21:12 No.899393
アンチの評価を最大限に覆したデイモンヒル は当然の事なれば、ウィリアムズ以降にチーム力の低迷と自らの劣化の両方がありまくったジャックビルヌーブよりも遥かに酷いもんな。
あの4度のチャンピオンは幻だったんじゃないか?どころか優勝もマグレだったんじゃないか?と言わんばかりの…
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 21:19 No.899394
他人を巻き込まず早々自爆したマゼピンの方がマシ
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 21:19 No.899395
セバスチャン・ベッテル 「アロンソほど自惚れが強い人間ではない」
らしいよ。
俺は断然アロンソ派。いい人ぶってる才能のない奴じゃなくて大胆な天才を見たいから。
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 21:21 No.899397
未だかつてここまで実力を疑われまくってる複数連続チャンピオンを見たことないわ。
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 21:21 No.899398
ビノットは昨年ベッテルが、対偶に差があるかも的な発言をしたことに腹がたってるんじゃないの?
チームとしてはポイントとらにゃならんのだからケアしてやってたのに、人のせいにされてムカついてたのでは?
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 21:22 No.899399
落ち着いたと思ったら伸び出したな
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 21:24 No.899401
何気に、ビノットは何年も前からベッテルじゃタイトルとれないと思ってたんでしょ。
ライコネン追い出してルクレール入れたがってた勢力の筆頭がビノットで、ライコネンキープでベッテル体制でやりたがってたのがアリバベーネ。
で、マルキオンネはルクレールを選択し、マルキオンネ死んで、ベッテルもミスしまくって、アリバベーネの勢力弱まって、ビノットの勢力がましたんだろ。
そういう背景からも、ビノットはベッテルが昔から好きじゃなかったんだと思う。
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 21:26 No.899402
ベッテルよりタイトルとってるやつって、ファンジオとハミルトンとシューマッハだけなんでしょ?
勝利数が多いのはシューマッハとハミルトンだけ。
おかしいよな。。リカルドより明らかに格下なのに。。。
運命の気まぐれだよ。
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 21:31 No.899404
成績不振はドライバーのせいっとφ(..)メモメモ
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 21:47 No.899413
メガネくん、そういうとこやぞ
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 21:54 No.899416
こういうの見てしまうと、むしろベッテル応援したくなるよな
ここから奮起して見返してやって欲しい
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 22:07 No.899420
無理だよ
開幕戦の無線聞いたろ?
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 22:13 No.899424
後はあてにできるマシンと
あてにできる戦略と
あてにできるクルーと
あてにできるトップか
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 22:19 No.899426
マルクスレール
「その後のあの無線メッセージは、衝突自体よりもさらに恥ずべきことだった」
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 22:48 No.899437
ベッテルは若い頃から引退まで本当にドライビングが下手だよなぁ
なんとかならんかな
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 23:30 No.899459
マルキ怨念とかいう無能の亡霊払拭するためにも、モンテゼーモロ呼ぼう
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 23:33 No.899463
それ言うのかって言う言葉だけど開幕戦のセブ見たらそう言いたくなるような状態だったな
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 23:45 No.899468
ダメな発言の典型
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 23:55 No.899474
本当に最強マシンが4年間続いたビルヌーブだな
-
名前: 投稿日:2021/03/31(水) 23:59 No.899476
逆にここまでくると、セバスピン・スベッテルさんが、チームメイトにしてガチで勝てるドライバーって誰なのか気になるわ。
ほとんどのドライバーが今の奴に勝てるんじゃないの?
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 00:05 No.899480
まぁでもスベッテルが劣化したのは誰がどう見ても事実なんだけどさ、ルクレール 、サインツがドライバーとしての低迷期に入った時に、同じことを言わなきゃコイツも相当ヤバい奴だけどな笑
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 00:07 No.899483
劣化じゃなくてもともと実力がない
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 00:11 No.899484
そもそも論として、何人もが言ってるけど、この人の実力ってずっと変わってないよね?
ポールからスタートできればミスもあれば勝てる。中団からだとバトル下手だから接触、自滅して終わる。
それしか芸がないマグレ4度チャンピオンっていう認識でいたんだけど、間違ってないでしょ?
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 00:13 No.899486
リカルドさんがチーム変わってもすぐに結果を出すのを見ると
引き出しの違いは感じるな
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 00:21 No.899489
ベッテルってイップスじゃないの??
狂人時代のグロージャンとかも
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 00:21 No.899490
少なくとも18年ドイツGPまではよかったけどドイツGPでクラッシュしてからおかしくなった、まぁピキーってなる癖は元々あったけどあれから余計酷くなった
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 00:22 No.899491
2014年のあの大差はそのまんま実力だったという結論。
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 00:29 No.899495
14年はリカルドにぼろ負けして逃げる形でフェラーリに移籍したのが良くなかったよね、契約はもう1年残ってたんだしレッドブルに残ってリカルドにリベンジして欲しかった
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 00:45 No.899508
ベッテルってイップスじゃないの??
狂人時代のグロージャンとかも
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 01:20 No.899525
まだ開幕戦が終わったばかりだし結論出すのは早い
そもそもあれだけ走行時間失った割に、中盤辺りのバトルはよくやってたよ
ベッテルは学習型だから、理解が進んでマシンを信頼できてくれば安定してくるはず
忘れられがちだが、去年の後半のベッテル大きなミスもなく安定してたしね
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 01:21 No.899526
この発言にはビックリしたし、皆と同じ感想を持った…当初は。
しかし逆にチームの雰囲気を代弁しているのかもしれないな。
チームのベッテルへの風当たりは考えられていた以上なのかも。
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 01:39 No.899529
ベッテルが勝ったチームメイトってボーデとウェバー、ライコネンだけなんだよね
いずれも本人より10歳近く違う年上ドライバーばかり
年下のチームメイトに勝った事は一度も無い
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 01:43 No.899531
いや、大きなミスが無いのが当然であるべきだし、ミスを無くしても表彰台1で残りはポイント圏外なのを手放しに誇らしげなのって
本当落ちぶれたと思われてるんだな…ベッテルさん…
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 01:45 No.899532
既にチームを去ったドライバーに対して死体蹴りみたいなことするな。そもそもフェラーリの成績不振はマシンの出来や戦略が悪かったことも原因だろう。チームのトップがこんな発言するのは責任転嫁も甚だしい。さっさと退任してほしい。
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 01:54 No.899536
サインツを迎えて復調の兆しがあるフェラーリと
ボロボロのベッテル見るとその通り臭いのが悲しい
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 02:04 No.899540
この発言を見るとこのチームは、
クルマには文句言わず黙って乗れ、意見は許さん
という昔ながらのフェラーリ気質のままみたいだね
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 02:11 No.899544
単なる私怨での発言ではなく
今までの低迷を払拭するために、チームを鼓舞するためにも責任転嫁が必要なんじゃないかな
そしてそれは転嫁というよりベッテルに大半の責任がある様にしか俺には見えない
ドライバーが一人変わっただけで低迷脱出できたなら原因はわかってるだろう
もう引退するべきなんだよ昔のトロフィーを抱えたままで
これ以上無能を晒すと過去の栄光まで否定されかねない
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 02:14 No.899545
F1シート喪失以降、フォーミュラで1勝もできてない可夢偉ですらここまで酷くはない
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 02:40 No.899549
初戦で復活の兆しか
全チームそうだけど今回上手く行っただけなのか、継続できるのか
逆も然りで数戦観たいんだがコメ欄見てるとこの考え少ないのか?
ベッテルも距離走れてない中で真逆な性質の車に乗り換えだし
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 02:59 No.899553
去年までの車が全く合ってなかったのだから、真逆な車のほうが合うはずだよね?
でも去年と全く同じ結果だった
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 03:07 No.899554
アーバインやバリのように、大人しくポチってくれるドライバーがいないとダメってことなのか。
サインツの運命やいかに。
ルノーといい、マクラーレンといい
前シーズンを考えると失敗じゃね?ってな移籍するとこあるけど
今回はどうなることやら。
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 03:08 No.899555
※136
たとえ合う車であってもアジャストの時間は必要な訳で
それが削られた状態でいきなり結果を出せっていうのはなかなか難しいよ
ベッテルはテストで一番走れてないドライバーな訳だし
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 03:13 No.899556
ベッテルが今不甲斐ないのはその通りなんだが
このビノットの発言はそれ以前の問題で、チャンピオンというか一人の人間に対するリスペクトがなさすぎでしょ
これでベッテルが復調して結局フェラーリが負けたりしたらどうなるんだろうな
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 03:28 No.899557
数年フェラーリ乗って、去年一段とダウンフォース削った車で走って大小分からないが慣れもあると思うんだけどな
しかも乗り換えのテストほぼ走れず初戦スタートで、合うはずだよね?でも去年と同じって結論に俺はならんのよね
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 04:12 No.899560
技術屋を上にするからおかしくなっちゃうんだよなぁ
あの順位で良しとしてるヤツなんかいないのに
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 04:23 No.899563
ベッテルってゑにぶつけてくるくるパーやった時も、ハミルトンに故意に体当たりした時も言い訳並べて謝罪しなかったし、何ならカーティケヤンのライン無理やり横切ってぶつけた時なんかキュウリ野郎って暴言吐いて顰蹙買ってたよね。
脈絡の無いハミルトン下げまでして意味不明な擁護してる連中は、不都合な事実は記憶から消えるタイプの人達なのかな?
ベッテルへの批判は避けられないから、無理矢理他のドライバーも道連れにする魂胆なのかも知れないけど、ベッテルも貴方達も余計に顰蹙買うだけだよ。
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 04:31 No.899565
去年よりいいでしょはないな
もっと上のチームという印象だからなぁ
過去はこのあたりの順位だろうけどなー
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 04:38 No.899566
能力のあるリーダーはしない発言
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 07:15 No.899584
ベッテルは速いマシンに載せてポールからスタートできれば手が付けられない速さあるけどレコードラインを外して走らなきゃいけないバトルは弱いからずっとバトルしなきゃいけない中団グループの車だと辛いよね
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 07:18 No.899585
ここ数年で、順調にネタ枠ドライバーに進化したのに、
後頭部だけ見て「な?フサフサやんけ、せやろ?」、「うんうん」みたいな、
彼のファンの主張と馴れ合いが、コメ欄の荒廃を招いちゃってるんだよな
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 08:07 No.899602
※142
アゼルバイジャンってハミルトンがコーナー出口でいきなり1速強烈エンブレ使って危険な減速したところに下手くそスベッテルが止まりきれなかったやつね
それで怒ってサイドアタックしに行ったやつね
かなりお互い様のお粗末な事故だったね
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 09:13 No.899619
やっとフェラーリはまともに走れるドライバーが揃って安心したんだと思う。開幕のベッテルの意味不明なクラッシュを見て本当にクビにして良かったと思ってるだろう。フェラーリファンの俺も。
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 09:15 No.899621
あとはあてにできる代表が必要やね
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 09:41 No.899630
アゼルバイジャンもただ追突しただけならハミルトンが悪質だけで終わったのに横並びからの煽り運転とかするから変な感じになるんだよな
熱いのはいいけどそれならマンセルみたいにマシン降りても熱い暴れん坊キャラでいてほしい
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 12:35 No.899713
103 ビノットはアリバベーネとベッテルを追い出せて満足してそう()
てかマルキオンネって結局ベッテルLOVEだったのか分からん。確かベッテルには好きなだけフェラーリにいていいと言ってたけど自身が入院する前にすでにルクレールとの仮契約を結んでたとも言われてる。
ベッテルからしたらライコネンの方が良かったのは間違いないのに…ベッテルにとっては18年が実質チャンピオン獲得のラストチャンスだったのかな
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 12:41 No.899718
アゼルバイジャンはハミルトンにちゃんと罰当たってるからいいじゃんw
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 13:13 No.899742
ストロールにも負けてるし
まぁ予想通り
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 13:14 No.899743
サインツとルクレールからしても明日は我が身かもしれないってなっていい気はしないだろうに
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 13:52 No.899761
>>147
また出たどっちもどっち論の責任転嫁。
アゼルバイジャンの件はテレメトリまで公開されて、速度変化も小さく前の周と比べても何ら不審な点は無いとしてハミルトンの無実は証明されてる。
単純にベッテルがコーナーを数え間違えて、無意味な場所で加速しようとしたから追突しそうになっただけ。
本来レース再開で加速を始める場所は3つ先のコーナーだったって言われてたろ。
みんなの記憶が薄れた頃合いを見計らって話を捏造する様な姑息な真似はやめようね。
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 14:18 No.899766
トップが公言するような事か?
こいつは人の上に立てるタイプじゃないな
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 14:34 No.899770
品ねーな相変わらず
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 14:50 No.899773
※146
ファンだったら擁護は多少なりともすると思うんだけど、それすらもするなってことか?
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 16:48 No.899796
158 既に根拠がなくなってるんだから説得力が無いんだよ
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 16:54 No.899798
あと「ちゃんと見てればわかるはず」とか言いがちなのがな。精一杯好意的に解釈した味方をさも客観的で正当な見解であるかのような主張をするから更にウザがられんのよ
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 17:09 No.899804
変な主張はあるにしても、それがコメ欄を荒らしているという意見には同意しない
コメ欄が変に荒れる原因は擁護してる方じゃなくてそれを馬鹿にして弄んでる一部の層のせいだよ
ついこの間も一人で何百コメもベッテル叩き連投してたやばい奴がいたし
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 18:23 No.899835
※155
いや、どっちもどっちだろ
何が責任転嫁なのかは知らんけどハミルトンがあそこで1速落としたからブレーキテストしなくても減速強くなるのは当たり前。他のドライバーは2速使ってるのにね
そこに反応鈍いスベッテルがかま掘った
因みにペナルティーはその出来事ではなく2回目にスベッテルがぶつけたやつが原因
それが本当に糞だったからペナルティー出たわけでね
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 18:25 No.899836
でもフェラーリはスベッテル切ったのは正解だったかと思うよ
サインツの走りも結構良さそうだし
今回のレースもいつも通りだったし
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 18:34 No.899841
毎年の恒例だけど、今年も開幕からセバスピン・スベッテルの話題だけで、えげつない量のコメが量産されるなぁ。
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 18:34 No.899842
正解だったかどうかはシーズン通して見てみないと分からないな
1戦だけの結果で判断するならそうなるけど
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 19:36 No.899871
去年あれだけベッテルが擁護されたのは曲がりなりにもフェラーリドライバーで
ティフォシにも応援してくれる人がいたから
それがいない今年となってはもう誰も守ってはくれない
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 19:58 No.899878
165
それもう聞き飽きたよ
2014年から
次のレースまで待ってくれ
いや、半年待ってくれ
いや、シーズン終了まで待ってくれ
来年こそは
再来年こそは
いよいよもう引退しそうだぞw
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 20:03 No.899880
※167
勝手に聞き飽きてろよ、こっちは信じて応援してるだけだ
別にお前が聞き飽きてようが俺は信じるだけの話
どれだけ不調だろうと、もう落ち目だろうとそこで応援やめるのは本当ファンじゃないんでね
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 20:09 No.899886
人が苦しんでるところみるのは好きじゃないからなんとか復調はしてほしいもんだね
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 20:10 No.899888
不調の中にも光るものはあったし、去年も絶望の中で力を発揮したレースもあったんだから
環境の変化にも慣れて噛み合ってくれば、またやってくれると信じたいな
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 21:30 No.899950
車に慣れる慣れない以前に、あの追突はフェラーリでつまらないミスを繰り返してきた頃から何も変わってないって事だよ。
フェラーリの車やプレッシャーのせいにする人もいたけど、純粋に本人の能力に起因する事がよく分かった。
もはやマグロと同じ枠のドライバーと認識した方がいいと思う。
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 21:40 No.899956
さすがに過去の栄光とはいえマグロと同じ枠扱いするのは違うな
ミスは最近増えてきたが積み重ねてきた実績が桁違い
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 22:00 No.899961
応援はもちろんご自由にだけどチームメイトに負ける度にくだらん陰謀論持ち出したり
ドライバーのミスをチームの責任だと批難したり
ライバルドライバーの悪口並べてお気に入りを相対的に上げようとしたり
全ての出来事を推しの立場からのみ語って他者の視点や立場を全く考慮しない上に同意しない人にはお前がレースをちゃんと見てないからだと批難したり
そういうみっともない行為は慎みましょうねという話
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 22:11 No.899966
ライバルドライバーの悪口並べてお気に入りを相対的に上げようとしたり…
ここはサヒールGP以降落ち着かなくなったあるファンに言ってやりなよ
ベオタはここに関しては最近大人しい
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 22:20 No.899971
※173
そういう煽りコメントをするからファンも反抗するのでは?
事実だとしてもそういうの言ったら火種になって当然
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 22:29 No.899979
一般道を安全運転で走っているから
セバスピン・スベッテルを理解できない
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 22:39 No.899993
※175
ベッテルファンがベッテル上げするために他のドライバーやチームを叩いても
そのドライバーやチームのファンは反論したら荒れるから黙って我慢しろってこと?
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 23:19 No.900043
最近ベッテル関係ない他のコメ欄にも現れるヤバいの1人いるがあれは確実に荒らしなんだよな
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 23:26 No.900047
2018はチームのやらかしがなければチャンピオンになってた可能性が高かったのにこれだよ
リスペクトなさすぎ
-
名前: 投稿日:2021/04/01(木) 23:28 No.900048
これクビになった後ドライバーから同じようなこと言われるパターンだな
-
名前: 投稿日:2021/04/02(金) 01:26 No.900104
※177
それはその時に都度指摘すればいいと思う
そういうのない状態で先に煽りに行って荒れさせては意味がない
-
名前: 投稿日:2021/04/02(金) 08:56 No.900166
一人でスベッテルスベッテル連呼しまくってる奴が一番スベッテルわ
-
名前: 投稿日:2021/04/02(金) 12:05 No.900208
≫162
どっちもどっち論に持ち込んで、ベッテルが体当たりした原因はハミルトンにもあるって論理展開してる時点で責任転嫁だろ。
自分が書いてる日本語の文脈すら理解できてないのかよ。
しかもテレメトリデータが公開されて、惰性走行で速度の落ち幅も10㎞/h以下、減速も緩やかだから完全に無実が証明されてるのに、1速だったから減速強めとかデータも確認せずに思い込みで決めつけとか話にならんな。
-
名前: 投稿日:2021/04/02(金) 19:53 No.900341
ベッテルはレベルが低過ぎる