-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:01 No.1367621
生で見て時間無駄にしたわ
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:01 No.1367622
どうせマクラーレン勝つって分かってるからつまらんな
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:02 No.1367623
ハースより遅いマシンで2位死守とかマックスは化物やで
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:03 No.1367624
マックスは無理っぽいな
タウリも安定してる
リカルドさようなら
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:03 No.1367625
ヒュルケンベルグを最後まで抜けないペレスさんに草
いくら抜けないシンガポール言うても限度ってもんがあるだろ
それともレッドブルの車はハースレベルまで落ちちゃったの?
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:03 No.1367626
シンガポール長過ぎつまらな過ぎてスマホポチポチやりながら見てたわ…
あと10周くらい短くしてもいいだろ
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:04 No.1367627
今年のモナコとシンガポールってF1史に残るレベルの苦行じゃない?
通して全部見たら悟り開ける自信有るわ
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:05 No.1367628
RBは頭RBすぎてほんと救いようがないな
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:05 No.1367629
ファステストって確か10位以内でしょ
ルール変わった?
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:05 No.1367630
角田「俺たち何待ってんだ?」
RB「議論中や」
ワイ「(唖然)」
しかし、リカルドはこれあからさまにフェアウェルパーティだよねぇ…そっかぁ、コンビニにスイッチかぁ…
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:06 No.1367631
リカルドは思い出DoDも取れたんか
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:06 No.1367632
オープニングラップ以外でタイヤオフセットに頼らないオーバーテイクってルクレールがヒュルケンベルグ抜いたぐらいか?市街地サーキットはこんなんばっかなのにまだ増やす気でいるのがほんま意味わからん
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:06 No.1367633
1点差でチャンピオンになったらリカルドのおかげ。
ありがとうリカルド、さようならリカルド。
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:07 No.1367634
予定調和GP
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:07 No.1367635
ここまであからさまな妨害行為働いたら下位チームなんて許されなくなるだろ
馬鹿なんかレッドブル陣営
それともVCARB売り払う算段でもついたのか?
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:07 No.1367636
ホントRBのマシンはスタート終わってんな
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:07 No.1367637
いよいよマクラーレンが非協力的で失った10ptが悔やまれる展開
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:08 No.1367638
もしかしてロンチコントロールのアプデも失敗し続けてる感じか?
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:08 No.1367639
※12
サーキット作る資金や敷地は世界にもそうそうねーべ
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:08 No.1367640
オワタウリすぎて途中から見るの辞めたわ
ダゾーン解約しよ
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:08 No.1367641
なにこれ
リカルドぐっばいファステスト(ポイントなし)DoDで盛大な送り出しってこと?
それともノリスの1ポイント削ったからホーナーご満悦で首の薄皮1枚繋がった?
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:08 No.1367642
ノリスはスタートミスするくらいがいいな
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:09 No.1367643
シンガポールつまらなさすぎるな、来期どっかラティフィ乗せろよ
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:10 No.1367644
※15
これがリカルドラストレースだとしたら意味が変わってくるし特に問題にはならんやろ
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:10 No.1367645
これ最終的にピアストリに勝ち譲ったのが致命傷になる展開では?
あの時点ではドライバーズ取れるとは思ってなかったのかも知らんが
ノリス大後悔しそうな予感
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:10 No.1367646
スタートあれだけ順位落せばレースは終わるわ、それに留めを刺す、ソフト
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:10 No.1367647
角田はスタートが全然ダメだったな
あれで全て終わったわ
あいかわらず改善してねえのかね
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:11 No.1367648
ノリスが圧倒的だったけど危ないシーンもチラホラ
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:11 No.1367649
正直ルクレールから4位を守り切ったラッセルにDoDでいいと思った
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:12 No.1367650
角田がもしサインツと同じくらいにアンダーカット狙ってたらVCARBのことだからソフトはかせて2ストップとかやらせてそう
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:12 No.1367651
まだスプリント3戦あるから分からんな
ノリスが取りこぼさずフェルスタッペンが1戦でも沈んだら逆転はある
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:12 No.1367652
今回は予選8位やしいけるか?
というファンを奈落の底に突き落とす絶望のスタート
ホントいつまで経っても改善されんのなこれ
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:13 No.1367653
まーたヒュルケンベルグに実力で負けたペレスさん…
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:13 No.1367654
>>9
FLはFL
FLポイントがもらえるのは10位以内というだけ
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:15 No.1367655
マックスならはい圧勝で終わるけどノリスは最後まで何やらかすか分からんから目を離せない、今日も壁に当たるわバックマーカー処理しようとしてオーバーランするわでめちゃくちゃだったし
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:15 No.1367656
ノリスはなんかたまたま致命的やらかししなかっただけで前半はひでぇもんだったな
速すぎるがために逆に集中欠いて突き刺さっても不思議はなかったぞ、なんとか回避してたけど
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:16 No.1367657
ほーなー「ダニエル ファステストよくやった これで君はレッドブル昇格だ」
となりそうンゴ
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:16 No.1367658
余程のスピード差がないとシンガポールは抜けないねえ
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:17 No.1367659
マックスのリカルド感謝無線迂闊過ぎんか
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:17 No.1367660
ハードのロングスティントに自信がない(自分からアンダーカットが仕掛けられない)なら今回の戦略もやむなしではあるけど、実際どんなもんだったのか。
SC出れば万々歳だったけど、クラッシャーズがいなくなったしなぁ。
角田にミスがあるとしたらスタートだけだけど、アレもドライバーの責任なのか未だにチームが改善できないのかどっちなんだろうな。
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:17 No.1367661
なんでVCARBはハード使うのビビってたの??
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:17 No.1367662
感動するレベルでつまらなかったな
見所よりあくびを堪えた回数の方が遥かに多い
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:17 No.1367663
逆にスタート良かったところでポイント取れる可能性あったか?
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:18 No.1367664
ハースを最後まで抜けなかったペレス派手にやばいな
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:18 No.1367665
レースハイライトは30秒で終わりそう
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:18 No.1367666
リカルドのファステスト明らかにマックスの援護だけど
姉妹チームを使って削るってありなのか?
これずっと1名最下位でこれさせれば、ノリスはずっとファステスト取れないことになるけど
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:19 No.1367667
ノリス速さは圧倒的だったけどまだちょっと危なっかしさあるな
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:20 No.1367668
サージェントからコラピントになってしまったことで
定期的なやらかし枠がいなくなったな
強いて言うならストロールくらいか
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:20 No.1367669
期待のトカゲもでなかったし、惜しかったのはマグヌッセンのパンクだけか
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:20 No.1367670
VRBの蹴り出し悪い病は、オーストリアでも2台で発症してたな
あれからずっと治ってないのか、角田がミスしたのか
マシン由来な気もするけどな、それ以前は1周目でごぼう抜きが持ち味だったし
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:21 No.1367671
最後までサラミを抜けない安定のポンコツさん
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:21 No.1367672
18>ローンチ問題は直ってないからそれが原因
しかも今回バーンアウト2回の所を1回に変更指示が出てたから、余計スタートが悪くなった
マシンも頭も悪いとか救いよう無いです
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:21 No.1367673
さよならリカルド
君のシューイは忘れないよ
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:22 No.1367674
ノリスはマンセルの系譜かな
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:22 No.1367675
予選良くてもスタートが・・・ってザウバー時代の可夢偉でも見た光景
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:22 No.1367676
※41 先にハードに替えたドライバー達の評判とタイムが悪かった
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:23 No.1367677
※34
それは知ってるけど何か意味あるのかな?と思って
でも誰かがフェアウェルパーティーって書いてて納得した
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:23 No.1367678
ノリスさんずっと本気モードなら3位以下ラップダウンできるレベルやろこれ
ツノっちは仮にスタート成功してたとて
フェラーリとぺレスには抜かれただろうからノーチャンスだったね
アシストプランFについては今の構造上仕方ないんだけど規制も難しいところよね
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:24 No.1367679
つまらないサーキット多いねえ
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:24 No.1367680
ソフト履いてるリカルドもダウンしてるから蹴り出しはマシン特性だよ
これでレースペースも無いんだからマジで終わってる
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:25 No.1367681
※46
姉妹チーム使ってこの戦略、は問題になる可能性高い
が、考えてみてほしい、もしこのレースがリカルドにとってラストランだとしたら、思い出ファステストラップを取らせてあげたかったチームの温情だとしたら、
たぶんそれならだれも問題にしないだろう
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:25 No.1367682
まさかソフトで30周も走ることになるとは
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:26 No.1367683
SCが出ると言ったな アレは嘘だ(定期
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:26 No.1367684
ノリスがファステスト取れない?ピットストップ1回分のタイム差があったのに何故やらなかったの?
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:26 No.1367685
ソフト履かせたのは結果的には悪くない判断だったかもしれんけど、リカルドとスワップするときに「議論中だ」とか言ってもたついてたのはタウリって感じだった
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:27 No.1367686
なんか危なっかしさで無理矢理ノリス下げしてるの前回も1人で暴れてたやつだなw
そんなにピアストリが完敗したのが悔しかったのか
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:27 No.1367687
クビになりそうなリカルドだから出来たことだな
とはいえコレでクビにならず、次戦以降も同じことやれば兄弟チーム悪用するなと他から文句出るだろう
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:27 No.1367688
やっぱり1オーナが2チームもっちゃだめだろ
この嫌がられファステストとかほんとしらけるわ
VISA潰してアンドレッティ入れた方が100倍マシ
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:27 No.1367689
サッシャさんはSUGOから都内スタジオまでの移動間に合ったのか?
というかSGTかDAZN F1のどっちか代役を立てりゃいいのに・・・
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:27 No.1367690
角田スタートの逆噴射からコラピントミサイルに前抑えられて順位落とした事で終わりかけてその後のM引っ張りからのSで完全終了だったな。ストラテジーよりもまあこれは完全にスタートミスった角田が悪いかね。
その後の無線はRB酷すぎて笑ったけど。今議論してるからちょっと待ってはギャグだろもう。
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:28 No.1367691
>>65
そもそもリカルドのMを35周も走らせ続けてレース終わらせてる時点で…
最後の方は1周5秒落ちだったぞ ラストランとは思えない仕打ち
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:28 No.1367692
スタートリプレイでリカルドと角田がまったくおなじ遅さで笑えた、いや笑えねーわ
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:28 No.1367693
角っちは1stスティントがHUL・ALOよりもペースが1秒くらい遅かったから、スタート良くてもCOLの前が精一杯でしょう
ソフトに変えたときは???ってなってたけど、ラストまで36秒台で走れてたからそれで良かったんだろう
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:28 No.1367694
1点差でマックスがチャンピオンになったら笑うな
でもハンガリーでピアストリとノリスの優勝をスワップさせたマクラが悪すぎなだけなんだが
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:28 No.1367696
レッドブルからVCARBに要求してるなら問題だが自発的にFL取りに行くのは禁止できないだろ
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:28 No.1367697
RBはマシンがクソなのに角田が予選頑張るけどローンチクソですべてが台無しになるのやめてくれ
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:29 No.1367698
リカルドが遅いのを良いことに毎回ファステストラップを盗むようなことしてたら、それこそハースより汚いチームって言われても仕方ない
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:29 No.1367699
RBと言わないでと言われてもRBとしか言わねぇわ
何もかも酷すぎる
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:29 No.1367700
新しいレイアウトにしても大して抜けなかったな
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:30 No.1367701
※65
角田をリカルドの3秒後方で待機させ続けたあの時間が無ければ、コラピントに残り4~5周で追いつけたのにな、まあ抜いても11位だからたいして意味無いけど
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:30 No.1367702
※50
リカルドは順位落とさなかったけど、ソフトだったからな
マシン由来だろうね
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:31 No.1367703
普通にやったらポイント取れないからクラッシュ待ちで引っ張ったのは悪くなかったし
ソフト勝負も悪くなかったよ
ただ遅いだけ
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:31 No.1367704
最後はミス?
なんだかなぁ
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:33 No.1367706
別に11位以下のドライバーはファステストラップを出してはいけないなんてルールは無いんだから何も問題ないだろ
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:33 No.1367708
悪用?10位以内に居たRBにポイントで近いハースなんかがファステスト取らない可能性なんて無いよね?それを潰しただけ
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:34 No.1367709
ホーナー「FLを取ったダニエルは素晴らしい。ペレスに替わって昇格」
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:34 No.1367710
ローンチというセルフペナルティなんとかならんの?
何も悪いことしてないのにグリッドペナルティ同等とか
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:34 No.1367711
ラッセルの頑張りは良かった
追い回すルクレールも目立ってたな
ピアストリも目立たないけどかなりよい仕事だったと思う
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:35 No.1367712
ラッセルとヒュルケンベルグが良かった
サインツも頑張った
このくらいしか感想が出ない
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:35 No.1367713
もうさこういうあからさまなファステスト略奪は認めないで良いよ
ほんましらける
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:37 No.1367714
スタートが上手くいかんのはマシンだろうな
ブラックアウト後の反応自体は別に遅れてる様子はないからね
動き出してからマシンがやたらとにぶい
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:37 No.1367715
レッドブルがここまでの事やってるのに、なぜかマクラーレンがノリス優先させる宣言するとピアストリに援護してもらわないとタイトル取れない弱いノリス扱いされる
ノリスも堂々と援護して貰えばいい
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:37 No.1367716
抜けないサーキットで後続抑えたからって頑張ったもクソもねーわ
ただただつまらないだけ
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:38 No.1367717
ノリスってシャンパンファイトで自チームのスタッフにしかかけなくなったよね
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:38 No.1367718
ポイント取ったけどなぜか空気なアロンソさん
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:39 No.1367719
マグヌッセンがFLの世界線も見たかった
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:39 No.1367720
11位以下がファステスト取ってはいけないルールはないが取る必要が無いしライバルチームに取れるような空間も無かったら間違いなく援護射撃だろう
リカルドの場合はクビ確定なら記念ファステストって理由付けは一応できるが
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:40 No.1367721
くっそ平和だったなw
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:40 No.1367722
何を今更ファステスト戦略に文句つけてんの?
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:40 No.1367723
VRBは休み明けにハースにコンスト逆転されそうだな
アメリカでの追加アップデートが吉と出るのを祈るしかないか
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:40 No.1367724
※69
言うて自営業だからね
仕事取られるぐらいなら無理してでも行くよ
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:40 No.1367725
レースペースの差はあるにしてもこういうレース観せられると悔しいけど角田よりサラミの方が上手よな
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:41 No.1367726
なんだよ
レースの見どころいっぱいあったのに
くだらない方の些事で言い争ってんのな
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:41 No.1367727
姉妹チーム使ってポイント操作は駄目だろ…今回でリカルドラストラン確定なんか?
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:41 No.1367728
フェアウェルパーティ…??
昔速かったとは言えシーズン途中で降板させられるドライバーに…?
軍曹には誰か送別会してくれたのかよ
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:42 No.1367729
ローンチ悪くてポジション落とす→セーフティーカー待ちをせざるを得ず順位を落とす→結局何も起きなかったのでソフトに変えて前を追ったけど届かず、かな
空力アップデートが空振るのは仕方ないところもあるけどローンチは何とかして欲しいな
空力と違ってそこまで複雑な話でもないと思うんだけどな
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:42 No.1367730
サインツとラッセルは事前にクラッシュをすませちゃったからねぇ
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:43 No.1367731
悪法に今更もクソもないだろ
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:43 No.1367732
盛大に弔ってやらないと過激リカルドオタクがタチの悪い祟り神になりかねないからね…
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:44 No.1367733
新ルール誕生、レース中に上位より速いラップで走るの禁止
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:46 No.1367734
VCARBは角田のスタートも下手だが
マシンは早いのに決勝で抜けねぇのな
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:47 No.1367735
ファステスト搾取、やろうと思えばザウバーあたりが嫌がらせでやりたい放題かな
あ、ザウバーマシンじゃファステスト無理か
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:48 No.1367736
新しいタイヤ履いても下位チームはノリスより遅く走ってね byマンゴールール
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:48 No.1367737
VCARBが速い・・・?
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:48 No.1367738
かなり力を入れてるVCARBよりトロロッソ/タウリ時代のが結果出てるの笑うしかない
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:50 No.1367739
チーム超えてのFLポイント妨害は、誰がどう見てもレッドブル側からの何らかの指示があったやろって思うけど、明確な記録が出て来ない限り咎められないだろうしな。
どっか見たいなパパイヤルール言ってるチームと違って、タイトル取るためには手段を選ばない感じ、レッドブルはマックスタイトルの為に本気度が違うわ。
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:51 No.1367740
まあでもポイント圏外がFL出してもポイント奪えないってルールにする前例は作ったかもね
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:52 No.1367741
今日迄のポイント
1、タッペン 331
2、ノリス 279
3、ルクレール 245
4、ピアストリ 237
5、サインツ 190
6、ハミルトン 174
7、ラッセル 155
8、ペレス 144
1、マクラーレン516
2、レッドブル 475
3、フェラーリ 441
4、メルセデス 329
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:53 No.1367743
トカゲ「スヤ~...zzz」
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:53 No.1367744
そこまで媚びなくてもね…リカルドさん
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:56 No.1367746
↑どういう意味?
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:56 No.1367747
※105
軍曹はマシンぶっ壊して追放なので…
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:57 No.1367748
確かに角田のソフトの追い上げは凄かったけど、だからといってソフト選択はどうだったんかな…ハードとの相性は悪かったんだろうけど
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:57 No.1367749
スタートの問題ってマシンってより角田自身がアレなんじゃないのか?リカルドも毎回失敗するならわかるが
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:59 No.1367750
リカルドが靴をなめてるようにしか見えないのだが
溺れる者はなんとか、みたいな
-
名前: 投稿日:2024/09/22(日) 23:59 No.1367751
※117
そんなルール出来るわけねーだろ
今回のレースだとリカルドがFL取ったのにノリスにFLポイントが入るって事だぞ
FL取ってないヤツにFLポイントが加算されるとかありえねーだろ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:00 No.1367752
しかしここまで各メディアがさよならリカルドキャンペーンやってるってことは既に然るべき筋からリカルドとリアムのスワップの情報が確実に出てるんだろうな
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:00 No.1367753
リカルドの決勝後インタビュー泣いてるじゃん
もう確定か
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:01 No.1367754
124>リカルドもほぼ毎回失敗してるぞ
完全にマシンが原因
また今回は角田のフォーメーションラップでのバーンアウト回数絞ったのも原因
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:02 No.1367755
※124
去年の前半戦は好スタート連発してたので角田ってよりマシンのせいかと
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:03 No.1367756
※105
純粋にチームに貢献したかしなかったかの違いでしょう。
無駄に長いことぐらい知ってるでしょうに。
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:05 No.1367757
レッドブルの倫理観なら姉妹チームファステストぐらい余裕であるだろ。周回遅れのペレスにノリスを妨害させるくらいやりそうだと思ってたが。マックスは接戦になるとソロでは厳しいししゃーない
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:09 No.1367758
ホンダはもうダメだな
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:09 No.1367759
最後なんだから拒否すりゃ良いのに
社畜かよ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:09 No.1367760
残り6戦で52ポイントってガチで譲ったせいでチャンピオンを逃す展開になりそうで草
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:10 No.1367761
サインツやっぱダメだな
ウィリアムズはコラピントを来年も乗せたくて既に後悔してそう
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:10 No.1367762
※128
まじですか・・・
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:11 No.1367763
むしろ最後ぺレスミサイルをノリスに撃たなかったレッドブルのクリーンさに驚いた
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:13 No.1367764
※126
そもそもポイント与える条件が10位以内なんだからルールなんてどうにでもなるだろ
10位より下のFLは無効なんてルールがあってもなんらおかしくない
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:14 No.1367765
ドライバー個人というよりチーム側の意志でやったのは間違いないだろう。
それが最後の思い出作りなのか、兄弟チームへの忖度なのかは分らんが。
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:16 No.1367766
プランFに今更文句言い出す勢は何なんだろう
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:17 No.1367767
※136
来年はとりあえずザウバーにねじ込もうと画策中らしい
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:17 No.1367768
スプリントは考慮してないけど残りの全レースを優勝+ファステストでも49ポイントしか詰められないからもう自力チャンピオンは不可能でピアストリのサポートとマックスの自滅を狙うしかないから厳しいな
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:19 No.1367769
角田のスタートひどかったけどソフト履いたリカルドも16位スタートから16位のまま
ただでさえVCARB遅いのにスタートも酷くてどうしようもない
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:19 No.1367770
まだ50P差があるのか
厳しいなぁ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:20 No.1367771
シンガポールでレッド出ないの初じゃないのか
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:20 No.1367772
>>141
別チームのためにやるのは今更じゃないだろが
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:21 No.1367773
コンストタイトルはRB20とペレスwが劇的に速くならない限り
勢いを見ても今年はマクラーレンが獲るだろうな
フェルスタッペンは残り6戦、1回もリタイアせず常にノリスの
すぐ後ろでフィニッシュすればタイトル防衛可かな?
ノリスはハンガリーでの「7ポイント」の件が影響しなければ
いいけどねぇ…
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:22 No.1367775
ポイント圏外なのに意味もなくファステスト取りに行くのはアロンソもどっかでやってなかったか
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:23 No.1367776
なんでTSUはM→Sにしたん?誰か解説よろしく。
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:23 No.1367777
アブダビでヘルメット取ったら放心状態でどっか見つめてるノリスとか見たくないぞ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:25 No.1367778
>>149
今回のは大いに意味があるから全く違うぞ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:25 No.1367779
相変わらずフェルスタッペンのタイトルの可能性高いけど
今のマシンで2位を維持し続けるの結構辛くはあるな
ノリスがコケてくれるの願う状態にあるのは間違いない
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:26 No.1367780
※139
10位より下のFLは無効なんてルールがあってもなんらおかしくないって本気で言ってんの?
FLの意味無いだろが
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:27 No.1367781
※150 リカルドも結局ハードを履かなかったからデータ的にRBと合わなかったんじゃね、コラピントも20秒近く角田と差があったのに2秒まで迫られたしハード自体サーキットと合ってなかった可能性はある
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:27 No.1367782
コンストはレッドブルと枕の差が41だから、もう無理やろ思ったが、
ノリスとマックスの差は、52あるのな
そして、残りが6GPで、また1ヶ月お休み、と
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:28 No.1367783
トップ10圏外が速く走っちゃダメって無理があるにも程があるだろw
頭冷やせよ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:28 No.1367784
ファステスト取りに行った理由と、それがチーム内で独立した判断だったかどうかが焦点だろう
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:29 No.1367785
このレースでノリスにFLポイント与えるルールはどんなルールにしても別の問題が出る
公平にするためにできるのは全チームセカンド体制にするかセカンドを無くすか
それもまあ大人の事情で無理だわね
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:29 No.1367786
ノリスが残り全勝できるとは到底思えないしマックスはまず取りこぼさないから既に今の点差ではドライバーズの決着はついてるも同然
まあでも差は確実に減っていくだろうからどこまで迫れるかってのは面白いよね
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:30 No.1367787
感情でルール変えようとすんなよ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:31 No.1367788
残り6戦の内でアメリカGP、ブラジルGP、カタールGPでスプリントは3戦もあるのな
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:33 No.1367789
計算間違ってなければ残り6戦全部(スプリント含む)でノリス1位マックス2位なら7ポイント差でマックス勝つんだがw
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:35 No.1367790
ペレス何やってんだよ
本当に役に立たない
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:36 No.1367791
ノリスがフリーストップできる状況あったのにプランFしなかっただけじゃん
盤石にしたかったらそうすれば良かっただけ
ピットストップのリスクと天秤にかけて放棄したんだよ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:36 No.1367792
というかFLは順位に関係なく1PTにすれば良いんじゃないの
あの状況だとRBの支援かリカルドの記念以外にVCRBが取りに行く理由が全くないけど、全チーム取れる状況になれば下位チームでも動きが出て面白そう
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:36 No.1367793
今回は2位独走できたけれども残り全部マックス2位以内死守は難しいと思うぞ
ピアストリに全勝できるとは思えない
とはいえノリスも絶対どこかでやらかすだろうから逆転は無いのは同意
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:36 No.1367794
純粋なFLじゃなければポイント圏外のFLなんて意味ないだろ
別チームのサポートのためとか常軌を逸してるよ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:36 No.1367795
フェラーリの予選俺たちを最も喜んでるのはフェルスタッペンだろうね。
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:38 No.1367796
※166
レース最終盤11位以下全チーム全マシンピットインしてFL狙うレースになるんだけどそれが良いのか?
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:38 No.1367797
※154
だったら10位以内とは言わず全員にポイント与えるべきだな
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:39 No.1367798
>>166
それはダメだろ
下位チームが毎回プランFして上位チームがほぼFL取れなくなる
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:39 No.1367799
市街地コースはモナコじゃなくても抜けないのか
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:40 No.1367800
純粋なFLって何?
俺はそもそもわざわざ終盤にソフトに履き替えて狙うような時点でFLに何の価値もないと思ってる派だが
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:41 No.1367801
タッペンの車はマクラーレンより遅いから、
一度でも3位に落ちれば終わりだろ。
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:41 No.1367802
※170
それはそれで終盤ダルダルになるくらいなら後続バンバンピット入ってタイムアタックの方が見てみたいなw
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:41 No.1367803
※166 19位のファステストと10位入賞が同じ価値になるのは駄目だ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:42 No.1367804
???
なんでリカルドがファステストとっちゃダメなの?
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:42 No.1367805
※170
それが一番良いとは言えないけど、だらだら塩レースされるよりは面白いんじゃないかな
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:42 No.1367806
突き詰めて言えば興行のためのFLポイントなんてものがいらないんだよね
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:43 No.1367807
ファステストポイント無くしちゃえばいいのよ
昔みたいにさ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:43 No.1367808
>>174
プランF以外は純粋なFLだけどそんなこともわからないのか?
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:43 No.1367809
※174
同意だな
垂れたタイヤでファイナルラップに叩き出すノリスこそ漢よ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:44 No.1367810
今回のノリスが取れてればそれが純粋のFLと言えるだろ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:44 No.1367811
この状態でセカンドのペレスが0点で車も壊して予算圧迫
ホーナーの選択は酷すぎる
全くタッペンの援護も出来てないしチームの役にも立ってない
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:44 No.1367812
※182
純粋なFLなんて造語いきなり言われて分かるわけないよね
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:45 No.1367813
F2では、10位以内のドライバーの中でのファステストラップにポイント出してるので、それと同じようにすれば良いだけ、とも言える。
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:45 No.1367814
ファステストポイントってF1黎明期にもあったはずだけどその時の条件って今と同じく入賞が条件?その時は6位まで入賞だと思うけど。
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:45 No.1367815
ノリスがスプリント含めて全勝する可能性は低そうだけど、かといって今後フェルスタッペンが全部2位とれるかって言ったらそっちの方が可能性低いでしょ
今のマシン戦力的にフェルスタッペンはサーキット次第ではピアストリよりも後ろありえるし
ここにメルセデスとフェラーリも混じってくるからフェルスタッペンの方がポイント稼ぐの大変だと思うよ
ノリスが逆転する可能性全然あるでしょ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:46 No.1367816
レース中で一番良いタイムが純粋なファステストラップ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:46 No.1367817
ノリスの自力優勝が消滅した一方でフェルスタッペンは圧倒的マシン差がある中で2位に入り続けれなければいけない。ピアストリの存在が重要になってくるからパパイヤルールが意味をなしてくるな。
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:46 No.1367818
予選ポールに1ポイント付与が一番理屈が通ると思うけどね。
ただ、それだと(ここ数年だと)ルイスとかマックスしか取れなくて、面白くないからしなかったと思われるが。
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:46 No.1367819
>>187
同意する
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:47 No.1367820
というかノリスは取る気満々だったけどチームが止めただけ
チームの気持ちも分かる
自力タイトルはないけど、マクラーレンワンツーを考えたらまだまだ可能性はあるしね
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:47 No.1367821
※186
だよね、FLに純粋も不純もないよね
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:48 No.1367822
>>186
お前が頭悪いだけだよ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:49 No.1367823
純粋も不純もあるから異議が出てるんだろ
アホか
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:49 No.1367824
まあタイム差こそ圧倒してたとはいえ今日のノリスはちょこちょこ危ないとこあったし
わざわざピット入れてファステスト取りにいくリスク負いたくなかったチームの心情は間違ってないよな
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:50 No.1367825
そもそもファステストポイントって
何のためにできたんだっけか?
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:50 No.1367826
※196
草
友達いなさそう
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:51 No.1367827
普通に考えてプランFはルール上認められてるだけで本来の最速の意味はないってことぐらい小学生でもわかるだろ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:51 No.1367828
ほら!やっぱりスタートのローンチ問題改善されてないじゃん、何回目だよ…
夏休み前から角田とリカルドに不満言われてたのに夏休み明けても改善されてなくてそれから月日が経ったのにまだ問題抱えたまま。なにしてんの本当に!
これでヒュルケンベルグにポイントランキング逆転されてコンストも目と鼻の先になってしまったわ!
マシンのアプデよりローンチ問題をいい加減先に解決しろよ!
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:53 No.1367829
スタートで前出れたとしてもアンダーカットされて結局ポイント無理だったよ
ソフトが結果的によかったとしてもクソ遅いミディアム引っ張らなきゃならなかった時点で終わり
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:53 No.1367830
そもそもファステストラップ自体本来の最速の意味は無いんだが
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:53 No.1367831
小学生は親の影響で見るとかあってもプランFを知るくらいの知識は流石にないと思うぞ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:54 No.1367832
マクラーレンは正式に何かしら抗議というか問題提起するのかね
そうでなければここで無駄に騒いでいるだけになるわけだが
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:57 No.1367833
小学生のところに突っ込むとか反論できないって言ってるようなもんじゃんw
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:57 No.1367834
ここで無駄に騒いでるだけだと思うよ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:57 No.1367835
予選ではQ3でピットアウトさせるタイミングミスるわ、決勝では相変わらずのローンチ問題抱えたままで角田の頑張りが無駄になった。
あと何回ドライバーを不幸にさせれば気が済むのこのチームはw
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:57 No.1367836
>>204
あるだろアホか
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:59 No.1367837
誰でもファステストポイントはformulaEのセカンドシーズン(?)の最終戦のチャンピオン争いで酷い事になってたな
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 00:59 No.1367838
抗議なんか出来るわけねーだろ
マグヌッセンが持ってたかもしんねーし
そんなに欲しけりゃ自分で取りに行けば良かっただけだし
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:00 No.1367839
VCARBマシンの持病のスタートの弱さは改善する兆しもないな
今回はスタート普通でもフェラーリとペレスは抑えられないから結局ポイント圏外で何も変わらんかったけどね
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:00 No.1367840
マックス「産休、ダニエル!
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:01 No.1367841
上位チームがリタイアするかぺレスが後方に沈んでくれない限りは
基本ノーポイントだよ
期待値上げ過ぎ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:01 No.1367842
本来の最速の意味はPPだろ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:02 No.1367843
ルールなんだから文句あるやつはここじゃなくFIAに直接言え
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:03 No.1367844
※207
いや俺FL論争に初コメなんだが誰と勘違いしてる?
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:03 No.1367845
ローンチ問題は昔レッドブルかメルセデス(どっちだっけ?)も発症していて解決にえらく時間が掛かってたように思う
意外にかなり難しいんだよ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:04 No.1367846
プランFにもドラマあるからFLポイント無くしてほしくないけどね
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:04 No.1367847
>>204
ねーよ
プランFじゃなくてもパンク等でのピットインのタイミングで下位チームでもFL取れるんだから本来の最速の意味なんかねーんだよ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:04 No.1367848
角予選までがハイライト
毎回バカバカしくて解約したわ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:04 No.1367849
ファステストポイントがあるおかげで下位でも走り続ける意味ができたんじゃないか
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:04 No.1367850
コンストハースに抜かれそうなVCARBがプランFするのが無駄とか言ってたら下位チームの存在が無駄ってことだな笑
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:05 No.1367851
※216
それもQ3ってだけだから最速とは言い難い
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:06 No.1367852
RBのスタートが遅いのは相変わらずだけど今回は戦略も良くなかった
SC狙いと失敗のM→Sまではまだ分かるがリカルドとのスワップが遅すぎ
スワップ検討をだらだらしてる間にコラピント3秒くらい逃げてたし、あれ無かったら11位か10位取れてたんじゃないの
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:06 No.1367853
その前にトラリミで抹消されてなかったらマグヌッセンがFLだったよね
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:06 No.1367854
※223
いや下位はポイントもらえないんだが
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:07 No.1367855
サージェント不在が痛かったな
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:08 No.1367856
>>223、224
ポイント圏外でプランFやってもポイント付かないけどね
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:08 No.1367857
224
ハースがファステストポイント取りに行ける状況なら意味あるけど今日のは全く関係ないだろ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:08 No.1367858
あんなにヒュルケンバカにしてからのこれはダッサイなあ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:08 No.1367859
ペレスが腐ってても上位チームのマシンを下位チームは抜けないよ……
ポイント圏内に入れるという認識から違うんや
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:10 No.1367860
なんだまだサラミ根に持ってんのか?w
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:11 No.1367861
※219
マックスも大分ひどかったよね
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:12 No.1367862
相手がそう来るならマクラーレンもピアストリがフェルスタッペンに接触上等のバトルしかけりゃ良いだけの話
そのくらいバチバチのほうがシーズン面白いわ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:13 No.1367863
いっそレースの80%終わった時点で
11位以下は失格にしちゃえばいいんだよ
でポイントは8位までみたいな
エコ的にも良い
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:13 No.1367864
リカルドさん、これまでのF1人生を振り返り感傷的になる
「これで最後という覚悟」
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:14 No.1367865
スタートの問題がギア比だとシーズン中には何もできないんだな
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:16 No.1367866
リカルドのFL擁護してる奴ら見苦しいな
こういうの許すとルール厳しくするしかないって分からないんだろうな
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:17 No.1367867
ザコすぎんだろこのチーム
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:17 No.1367868
見苦しいな(キリッwwwww
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:17 No.1367869
逆だろ
許さないならルール厳しくするしかない
許すなら何も問題ないわけでルールは今のまま
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:18 No.1367870
>>237
せめて周回遅れになった時点で退場じゃね
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:19 No.1367871
周回遅れで判断だと完走2台とかあり得るから……
10位以内が厳しいなら12位以内でもいいけれども
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:20 No.1367872
状況的にヒュルケンがFL取る可能性は低かったが、
それを防ぐためということなら大義名分はあるかな
しかしFLで1P貰える条件知らない奴多すぎ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:20 No.1367873
※240
F1ってそういうもんじゃね?
ただFLは世界ではほぼ文句ないみたいだからルールは変わらんよ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:22 No.1367874
FLポイント始まった時にこの手の話死ぬほどやったと思うけどまだ話足りない奴が残ってたのか新規なのか
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:23 No.1367875
確かにSuperGTやMotoGP観てると同一メーカーの他チームがタイトル争いの援護することあるから感覚が麻痺してるのはあるかも
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:26 No.1367876
途中で寝てしまったわ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:27 No.1367877
※246
いや無いよ…あの状況でヒュルケン入ったら角田にも抜かれるんだから
大義名分ならリカルドのラストランの方だろう
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:29 No.1367878
レース後のインタビューでの涙を見るとラストラン確定っぽいよなぁ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:33 No.1367879
ぺレス引退からの涙のAチーム昇格かもしれん
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:33 No.1367880
世界「リカルド終了」
日本「あんなFLを許しちゃいけない🤬🤬🤬」
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:34 No.1367881
昨日みんなこぞってノリスは一位で1周目通過できてないってジンクスをいつも以上に言ってた時点でノリスが一度もトップ譲らず勝つんだろうなと思った
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:39 No.1367884
感傷DOD持ってってキャリア継続ならそれはそれで喜劇的でよい
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:40 No.1367885
※254
ここでも普通にリカルド終了は言われてるが
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:41 No.1367886
※251
いやそうじゃなくて、
プランFやらない、やれない状況だったのはもちろん、
普通に走っててもヒュルケンがFLでの可能性は低かったでしょ
これがもし終盤の段階でヒュルケンがFL持ってるようなケースだったら
やる意味あるよねと言いたいの
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:44 No.1367887
あっさりルールが変わるのがF1よ
チームオーダー禁止をフェラーリが破ったら翌年から解除される
FLの件もルールが変わっても全然驚かんね
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:47 No.1367888
リカルドのプランFは騒ぐやついるだろうなと思ったら案の定だな。
下位チームがプランFすることに対しては特に思うとこはないけど、レッドブルとレーシングブルズの関係性についてはそろそろ精算すべきかなと思う。
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:48 No.1367889
クビ確定ならレースウィーク前に言ってやればいいのに自分からも言えずこういう匂わせで回りに察してもらうとか一番エグイ仕打ちだよな
戦略違いとは言え後ろから猛ペースで来る角田に煽られて順位譲らせたら一瞬で視界から消えてく残酷な光景まで見せるおまけつき
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:53 No.1367890
>「勝利の喜びを味わった後は、10位争いに長くは耐えられないと思う。あの感覚に勝るものはない。それがもう不可能で、少し難しくなっているとしたら、それが真実だ。今年はおそらく最高の瞬間を何度か経験できたけど、毎週それを続けるのは難しくなった。それは35歳になったからかもしれないし、競争がどんどん強くなっているからかもしれない。誰にもわからない」
レッドブルがホンダPUになる時にレッドブルとの契約を反故にして出て行かなけりゃ良かったのにね
あの後からおかしくなってしました
まぁ、完全に自業自得
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:53 No.1367891
対マクラーレンという意味だと、レッドブルよりフェラーリの方が可能性は感じるね。
サーキット次第の部分はあるけどレッドブルと違ってフェラーリの場合は戦えてるからね。
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:56 No.1367892
>>85
9位の2ポイントを捨ててFLの1ポイント獲りに行く馬鹿なんてのは、お前だけだよ。
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:56 No.1367893
Yukiは最初からM-S戦略だったのでは?
Mで半分以上行く予定だからフォーメーションラップでも積極的な熱入れ(摩耗)を嫌って
スタートで予定通りのミートができなかったとか?
まあ、スタート良くてもフェラーリ2台、ペレスには抜かれていただろうし
何もなければ11位がせいぜいだったかな
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:56 No.1367894
アロンソが嫌がらせでタッペンのFL上回った時は誰も文句言ってなかったのに不思議だね
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:57 No.1367896
※261
マルコは散々匂わせてたのにアーアー聞こえなーいをやってたのはリカルド本人じゃん
まぁ最後に18位で納得して終わりにすることが出来たんじゃ?
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 01:58 No.1367897
>そもそもファステストポイントって何のためにできたんだっけか?
レース終盤で順位が確定的な展開でもダレないように導入された
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 02:01 No.1367898
前々から思ってたけどファステストは入賞内のみで判定したほうが良いと思うわ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 02:06 No.1367899
今回のプランFは恐らく最終レースになるリカルドに花を持たせるのが目的だろ
文句言うのは次戦以降もVCARBが11位以下でプランF狙いに行った時でいい
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 02:07 No.1367900
元々2022年で消えていた男。ここまで残ってたことが奇跡。
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 02:21 No.1367901
まだ50P差があるのか
厳しいなぁ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 02:47 No.1367902
今回のDODは諸般の事情でリカルドだけど個人的にはコラピントだなぁ
もしかしたら今シーズン一番印象的な新人かもしれない
ウィリアムズはドライバー選び失敗したんじゃないだろうか
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 02:57 No.1367903
サインツ「僕には契約がある。」
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 02:59 No.1367904
あのファステストで白けたね。
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 03:05 No.1367905
アルボン「僕には契約がある。」
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 03:12 No.1367907
コラピント「僕には契約がない。」
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 03:19 No.1367908
※275
あのファステストがリカルドストーリーの最後の山場なんだから感動しなきゃ
マジでこの辺りはDTS特別編としてマックスとリカルドの友情を主軸にお送りされると思う
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 03:31 No.1367909
ローソンよりコラピン起用して
ピンコンビでやった方がいいんじゃ?
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 03:40 No.1367910
一回も赤旗どころか黄旗すらでないって、これでレースかよ。
各ドライバータイヤマネージメントだけ気をつけて全力の7割ぐらいで安全運転してるような感じ。
もうF1は終わりやね、全く面白くない。
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 04:29 No.1367912
レッドブル系列はいっつもモメてんな
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 05:09 No.1367914
※256
そんなのはリカルドとホーナー以外には悲劇
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 06:08 No.1367915
>280
終わりとは思わないけど、ハイライト見たらほぼタイヤこすったシーンしかなくて草だわ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 06:52 No.1367923
開幕してレッドブル強すぎたから、FIAがタイヤに仕掛けを仕込んだんじゃね
レッドブルだけを落とすつもりが、結果わけのわからんタイヤができあがって全員が怒ってる
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 07:49 No.1367946
※253
あるかも
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 08:19 No.1367961
モナコ以上につまらんかったな
角田はスタートミスらんでもなって11位ってとこだな
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 08:33 No.1367969
ギヤ比は毎レースイジれるようにして欲しいな。
ここ数年のレース展開を見てると切に思う。
あと、リカルドのFL取りはチームから最後のはなむけだろ
このサイトで、今更、FLポイント議論をしてるのが何か違和感…
客層変わった?
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 08:36 No.1367971
※200
あなたの周りにいる人は、本当に友達ですか?
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 08:47 No.1367980
コラピント良さげなのにシートがないのか…
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 08:50 No.1367981
1周目の混乱は審議出さないことはよくあるけど
さすがにコース外走行でゲインしたのにポジション返却無しで審議無しは驚いたな
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 09:44 No.1368004
リカルドのプランFはルールの範囲だとしても、これが最終戦でノリスが1ポイントリードしてFL取ってる状況で同じ事やられたら激萎えだな
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 09:56 No.1368010
片山右京が表彰台に上がった頃のF1は最高に面白かった今のF1はルールがころころ変わってつまらん。
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 10:09 No.1368014
※214
なるほど産休に入るのか
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 10:25 No.1368020
※287
他チームのチャンピオンシップを助けるなんて今更も何も初だが?
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 11:08 No.1368032
メキースが最後かもしれないからってコメント出しただろ
それを不正したかのように叩いてた心の汚いお前らは謝罪しろよ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 11:46 No.1368050
※165
バックマーカとの位置関係もあるし、リカルドの方が後からピット入れる状況にあったから、どの道ノリスFLは無理
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 12:02 No.1368058
メルセデスはあの熱々のシートなんとかしてやれ
ドライバー二人揃って熱中症でメディア対応出来なかったろ
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 12:14 No.1368064
※296
リカルドのタイムそんな速くないけどな
何を持って無理だと断じるのか
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 12:32 No.1368072
今のところ
ノリス優勝→タッペン2位
ピアス優勝→タッペン5位
の法則があるな
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 12:40 No.1368077
リカルドのFLの件は追求するってザク・ブラウンがインタビューで答えたな
いくら親会社同じでも別チームなんだからサポートしちゃダメだわな
21年トルコGPの角田vsハミルトンの件も問題になってなくてもおかしくなかった
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 15:05 No.1368116
※46
ラストランでついでにフェルスタッペンの援護も出来るからやっただけで、普段はさすがにやらないと思う
今までもやってないし
-
名前: 投稿日:2024/09/23(月) 20:17 No.1368275
ファステスト阻止って以前もなかったっけか
てか根本的な原因はポイントが10位までなのも大きい
20位できれば16位まで欲しいね