共有
  • 記事へのコメント94

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    paravola
    paravola (ついていけなかった相手はアマゾンではなくヤマトでは)「宅配業者にとってアマゾンについていくのは、容易なことではない」

    2013/10/04 リンク

    その他
    a1101501j
    a1101501j 佐川の配達員の室の低さもそこら辺から来てるのかな?それにしてもヤマトは全員が社員って超優良だな。そりゃネット民に愛されるのも頷ける。

    2013/10/02 リンク

    その他
    h0714k
    h0714k []

    2013/10/02 リンク

    その他
    taketyan
    taketyan ユーザ企業による下請けいじめ、IT 業界の闇だ

    2013/10/02 リンク

    その他
    kaerudayo
    kaerudayo 最新のシステム、スマートなシステム、便利なシステムも、奴隷が動かしているんだね。

    2013/10/01 リンク

    その他
    sabro
    sabro Amazon視点では、ユーザーの利益重視ということなんだろうな。いびつだけど顧客が利益を得て、Amazonを選び続けるあいだは破綻しないとおもう

    2013/10/01 リンク

    その他
    dokatta
    dokatta ヤマトが羽田に作ってた超巨大倉庫群(羽田クロスゲート)はこれを見越してのものだったんじゃないのかと。佐川のビジネスモデルは時代遅れだったという結論

    2013/10/01 リンク

    その他
    natuboshi
    natuboshi 人食いアマゾン

    2013/10/01 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen 仕事無い時に配送業の面接に行った事があるが記事中で言う『アンダー』だったっぽく、出来高が「1件で100円・クルマは原則として持込み」(!)という条件だったので、断った覚えが。地方部での配送業は儲からん。

    2013/10/01 リンク

    その他
    tokage3
    tokage3 確かにFedexはすんげーと思う。ヤマトは人が届けてくれるサービス、Fedexは巨大なシステムが凄いゴゴーっと配達してる感じ。ヤマトがんばれ。

    2013/10/01 リンク

    その他
    nakakzs
    nakakzs まあこの機会にヤマトはAmazonに多少ふっかけていいのではと。事実上ヤマト抜けたら即日配達は破綻するしなあ。(切り替えてゆうパックだけってのも事実上無理だしね)。

    2013/10/01 リンク

    その他
    gdno
    gdno アマゾンは指定日配達にも金がかかるからいつ届くか分からない…。居るか分からない人に届けるのは大変よね。宅配BOX普及したらいいのにね。

    2013/10/01 リンク

    その他
    suyntory_junnama
    suyntory_junnama p 要求高くて対価は低い 佐川がアマゾンとの取引撤退 宅配業界大揺れ

    2013/10/01 リンク

    その他
    zorio
    zorio これでヤマトはAmazonと強気で交渉できるようになるのかなあ。

    2013/10/01 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 末端の配送網だとヤマトより日本郵政が一番だと思うけど、日本郵政は中間の配送網とコストが合わないって事なのかな。

    2013/10/01 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi 「もともとヤマトのインフラは個人間取引を前提にできているが、佐川の場合は企業間取引がベース。」

    2013/10/01 リンク

    その他
    matsumoto_r
    matsumoto_r 宅配側はきついだろうけど、撤退したらもっときつくならないのかなぁ

    2013/10/01 リンク

    その他
    anomy
    anomy 大企業が下請けの中小企業を顎で使っている構図がアマゾンと宅配業者になっただけ。即日配達に慣れきった消費者は「自分がこき使われる立場になったら…」と少しは考えろよ?

    2013/10/01 リンク

    その他
    Zephyrosianus
    Zephyrosianus 佐川は、営業のドライバーに運送費の設定の自由がかなりあったし、正直コスト的に見合ってないだろ?これという荷物も多かったので、それをちゃんと考えるようになっただけじゃないかな?

    2013/10/01 リンク

    その他
    taro-r
    taro-r 宅配が日本独自のものなら,別にアマゾンの要求にこたえなくても良いんじゃないかな?

    2013/10/01 リンク

    その他
    tyoro1210
    tyoro1210 個人的にはヤマトの方が嬉しいけど、パワーバランスが崩れるのは将来的な心配があるな…

    2013/10/01 リンク

    その他
    ardarim
    ardarim 佐川とヤマトではビジネスモデルが根本的に違うのね。ヤマトに集中する事になるのは、現場は大変そうだけど、物流的にはより効率化されるのかな。

    2013/10/01 リンク

    その他
    pero_pero
    pero_pero 日本の企業が舐められてるのよねアマゾンから

    2013/10/01 リンク

    その他
    youhey
    youhey 間接的に佐川の仕組みと、サービスの質の遠因を知ったような気も

    2013/10/01 リンク

    その他
    jou2
    jou2 あんま詳しくないけど、届けに行ってもかなりの確率で不在だろうし辛いよね、Amazonの相手は

    2013/10/01 リンク

    その他
    weekly_utaran
    weekly_utaran 全物流会社がAmazonから撤退すれば自前で物流会社作りそうですな

    2013/10/01 リンク

    その他
    yg2383
    yg2383 ヤマトのほとんどが社員?>ヤマトの外注が海に荷物捨ててたべhttp://p.tl/xbqZ/月曜に(なぜか居たのに)不在再配達のamazon荷物が、火曜荷物多すぎで21時届というので、水曜届にしてもらった/思えば荷物多すぎなのか

    2013/10/01 リンク

    その他
    azumi_s
    azumi_s とりあえず通常配送がカトーレックで無くなれば個人的には……。

    2013/10/01 リンク

    その他
    godmother
    godmother 「これがコップの中での争いに過ぎないかもしれないことだ」確かに。国内ではなく海外に目を向ければ、今後、この業界は絶対的なシェアー確保のためにも、存続がのちのチャンスになると思う。先見の明がない佐川は。

    2013/10/01 リンク

    その他
    flasher_of_thought
    flasher_of_thought 読んだ感想は「黒猫すげぇなぁ」だった。正社員メインなのか。

    2013/10/01 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    要求高くて対価は低い 佐川がアマゾンとの取引撤退 宅配業界大揺れ+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

    独自の発達を遂げた宅配システムは、ついに首都圏などかなり広い範囲で「当日配達」が可能になるほ...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事