共有
  • 記事へのコメント196

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    nijitaro
    nijitaro 政治系のコメントって自国他国問わず思想が違う相手をバカとか罵り合う言葉が多いので興味なくす

    2020/03/19 リンク

    その他
    nankichi
    nankichi なんでこの発言批判されるんだろ?まっとうなことを言っていると思うのだが。決定した協定等を韓国が破っているのは事実だが、日本政府=自民党が正面から向かい合っていなかったのもほぼ事実だろうが。

    2019/08/30 リンク

    その他
    sakisakagauri
    sakisakagauri これは、あれもこれも韓国が正しくて日本が悪いという話ではなく、戦後日本が戦争責任と正面から向き合ってきていれば現状よりましな状況にあったはずという話だと私は解釈した。

    2019/08/26 リンク

    その他
    toronei
    toronei さすがにこれは政治生命終わるレベルでアカンやろ。

    2019/08/26 リンク

    その他
    bt-shouichi
    bt-shouichi 党内でリアルガチに孤立してんだろうな。ますます加藤紘一をタカ派にして頭悪くした感が強まってきた

    2019/08/25 リンク

    その他
    aomeyuki
    aomeyuki 出口が見えないという困難さから目を背けて、何かを壊して終わった事にしたり、どこかの誰かが損を引き受けてくれれば良い的な感覚に流されてきた結果でもある。

    2019/08/25 リンク

    その他
    omotenothing
    omotenothing これは別に韓国を擁護しているわけではなく

    2019/08/25 リンク

    その他
    kagehiens
    kagehiens 今の日本は明治政府を否定する存在だ、というアピールを戦後し続けて来るべきだったと言うのは正論。別に韓国寄りの発言ではないでしょ。今の日本はたちの悪い相手に示談でケリをつけたつもりが集られてる状態。

    2019/08/25 リンク

    その他
    knockeye
    knockeye 「小学生の時にもっと勉強していれば」と嘆く老人。

    2019/08/24 リンク

    その他
    Insite
    Insite 原文は「我が国が敗戦後、戦争責任と正面から向き合ってこなかったことが多くの問題の根底にあり、それが今日様々な形で表面化しているように思われます。」だけ。産経は意味ありげに書きすぎ、皆雰囲気で☆つけすぎ

    2019/08/24 リンク

    その他
    qyosshy
    qyosshy 立民すら韓国見放しててもはやはてサが拠り所に出来そうな意見吐いてるのが逆張りマン石破しかいないという…

    2019/08/24 リンク

    その他
    rag_en
    rag_en それ、https://b.hatena.ne.jp/entry/4672667909638864738/comment/rag_enみたいな発想の近似では…?

    2019/08/24 リンク

    その他
    Nishijima
    Nishijima 今までさんざんこちらは向き合ってきてあちらさんがぶち壊してきたのを近くから見てきただろうに、よくそんなことが言えるな……

    2019/08/24 リンク

    その他
    vanish_l2
    vanish_l2 イタコでもいんじゃね?

    2019/08/24 リンク

    その他
    hwapyung
    hwapyung 「何をしようが謝罪と反省が足りない」メソッドに乗って安保関連は沈黙と加藤紘一の亡霊でも憑いてるのかと。政局で負け党内で見放されて左傾化後、総裁選で全く役に立たないサヨクにだけ大人気なあたりもそっくりか

    2019/08/24 リンク

    その他
    prq098
    prq098 一面では賛成。確かに戦争責任との向き合い方は中途半端だった。ただ、戦後の韓国の発展への日本の貢献が蔑ろにされ、寧ろ反日が国民統合と政敵の殲滅に最大限に利用されていることの方が現下の最大の問題だろう。

    2019/08/24 リンク

    その他
    good2nd
    good2nd つけこむスキを与えてるからだ、って意見でなんの違和感もないけどな。

    2019/08/24 リンク

    その他
    takuya_1st
    takuya_1st 日本も戦争責任に向きあうから、韓国人も李王家が独立しなかった責任に向き合ってほしいものですね。

    2019/08/24 リンク

    その他
    matchy2
    matchy2 このひとのこういう時勢を読まない感じが権力をとれない理由だよね

    2019/08/24 リンク

    その他
    Domino-R
    Domino-R おいおいちょっと待てよ、無論無関係じゃないだろうが、本件は一義的に韓国側の問題だろ。/これ韓国というより国内向けのアピールだよな多分。何を目的にどんな層を念頭に置いてるんだろ。

    2019/08/24 リンク

    その他
    your
    your 石破氏の意見は置くとして、軍事について詳細を嬉しそうに話さない石破氏に価値はないと思うわけで。

    2019/08/24 リンク

    その他
    yoko_kitchen
    yoko_kitchen ブコメに「枝野はネトウヨ!」があって笑ってしまった

    2019/08/24 リンク

    その他
    xa_ax
    xa_ax そりゃ、根底は戦争したことにあるんだろうけど、条約で精算されているのでこれ以上日本側がすべき事はないからなぁ。

    2019/08/24 リンク

    その他
    yamatedolphin
    yamatedolphin 石破は責任は日本とかそんな事を言っている訳じゃなくて、「根底」と注意深く言っているのに、これすら頭に来たり馬鹿にしたりするんだから、日本の対韓国世論は、もはや病的水準。何度でも「嫌韓国バカ」と言うよ。

    2019/08/24 リンク

    その他
    aneet
    aneet 立憲民主まで日和ってしまったこの空気感の中であえてこの立場でこの発言ができるのは大したものだよ。口が重くなるだろうに、笠に着て叩かれまくるのわかりきってるもの。

    2019/08/24 リンク

    その他
    defender_21
    defender_21 流石に無理あるわ

    2019/08/24 リンク

    その他
    kaitoster
    kaitoster 小泉「石破さん首相候補から脱落おめでとうございます!」

    2019/08/24 リンク

    その他
    yama_bousi
    yama_bousi 賛成。でも誤解しないようにしたいのは、これは日本の戦争犯罪をアピールしようという趣旨ではなく、自分達で憲法を見直そうというのと同じ話で、自立した国になるためには自主性が大事という意味だと思う。

    2019/08/24 リンク

    その他
    Gl17
    Gl17 保守政党(右派)で安全保障の実務家としてはこれが普通の認識であるべきだろう。韓国側が軍に批判されてると言われるが、防衛省だって同様に不満なはず。批判※が単なる罵倒しかないのが現状の酷さ。

    2019/08/24 リンク

    その他
    town2town
    town2town 何はともあれこの視点は大前提。かつての多様な意見を排除しない自民党がまだ残っていてよかった。

    2019/08/24 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    GSOMIA破棄 自民・石破氏「日本が戦争責任と向き合わなかったことが問題の根底」

    自民党の石破茂元幹事長は23日付の自身のブログで、韓国政府が日韓の軍事情報包括保護協定(GSOM...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事